スポンサーサイト


8回目のバイク教習♪




6月28日 (火曜日) 小雨模様。。。( ̄Д ̄;;

8回目のバイク教習の始まりだよぉ~~ん!!



この前は 無様な姿をお見せしましたが、今回はどうでしょうか?


(≧ω≦ )プププ 皆さん、期待していませんか??



朝は 教習時間、ギリに起きてしまい。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・

バタバタと教習所に向かいました。




ε-(o´_`o)ハァ・・ 坂道。。坂道。。坂道。。。(笑)





教習1時間目



坂道発進の復習。


…o(;-_-;)oドキドキ♪


出来るだろうか??


不安。。。ga-n03.gif


この前 諸先輩方からのアドバイスを思い出しながら・・・


坂道は多少下がったって どうってことない!

停止の時は 少し足を前に持っていくといい!


教官も「焦るな!落ち着いてやれば 出来る!」と。



ヨッシャー!!頑張るでぇーーー!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸 !よし!!



坂道の手前で2速にして 曲がりきって少し加速 クラッチ握ってロー、ブレーキ



ピタッと止まれた!!
 w03.gif


発進もアクセルぶんぶん言わせて クラッチ早く離して半クラ保って ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪



苦節1週間、花開きました!!(笑)

出来ました!その後 何回やっても転けずに成功しました!!


坂道での発進が 功を奏して いつもの発進も早く出来るようになりました~♪


で、教習2時間目は。。。第一段階 見極め。。だそうです。。( ̄Д ̄;;





教習2時間目



第一段階 見極め。


バイクに乗るところから やりました。

40キロ出す→ クランク→ 8の字→ スラローム→ 一本橋→ 坂道発進

クランクと8の字とスラロームは 暫くやってなかったので??でしたが なんなくクリア!

一本橋は 坂道発進が功を奏して スタートが滑らかになったので


5回中、5回成功! でんでん虫の歌も歌いました!!(笑)



そして 坂道発進も・・・・








(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 成功しました!




が、しかし 安全確認やら ウインカーやら細かいところが まだまだで・・・(´-∀-`;)


発着点に戻って 教官が「どうするかな~」と。



いや~いいんだ~見極め落ちてもさ~ 受かると思って無かったからさ・・・ε-(‐ω‐;)






















「合格だ!今度から第二段階に入るからな!心しておけよ!」と教官。




ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



って喜んで居たら


「こらー!ウインカー消し忘れてるぞぉ!バカ♪」と言われた。。。(笑)




DSC05196.jpg


モモ 「やれば 出来るじゃん!」



帰ってきてから 緊張していたのか 凄く疲れました。

でも、一応 合格だったので 嬉しいです♪



次回は 急制動だって。。。カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
