スポンサーサイト


9回目のバイク教習♪



7月5日 (火曜日) まさかの晴天!!(前の日 雨だったので・・・)




青空



9回目のバイク教習でございます!! bye03.gif


いやいや、やっとの第二段階の始まりでございますぅ~~

旦那からこの前、「普通二輪の教程って何時間なのよ?」と聞かれて


はちゅ 「確か、17教程だったと思うよ・・・・」

旦那  「ならよぉ~今まで何時間乗った?」

はちゅ 「確か15時間だと思うけど・・・??」

旦那  「なら、あと2時間で終わるのか?」

はちゅ 「( ̄Д ̄;; いや・・・終わらない・・・。」




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 第一段階で補習6時間も付いてた。。。

教官が全然言わないから 解らなかったけど、9時間で終わるのに15時間だもんね・・・。

1回の補習料金が 4200円なり!!

 今までで 25200円なりぃ~!!



ε-(‐ω‐;) タメイキデルヨ・・・ 



しゃーないな~、時間内に出来なかったんだもん!!

でもでも、これで良かったんだよ~私にしたらさ~

転けなくなったし メリハリ走りも出来るようになったしね~

金に糸目は付けへんでぇ~~( ̄Д ̄)ノ オウッ

納得いくまで お金払ったる!!(笑)




教習1時間目



安全を確認して走行 


コースの外周を 交差点、T字路に注意して走行する。

右まわりと左まわりで。


40キロも出せる様になりました!! (≧ω≦ )b


コーナーでもスピードを維持しつつ回れる様になりました!!

何回もまわって 最後 一本橋 2回やって終わり。(一本橋はバッチリです!)

教官に「なによぉ~めちゃめちゃ走れる様になったじゃん!!」

頭をボコボコにされました。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




教習2時間目



危険回避


左カーブ(90度)を使って 20キロ、25キロ、30キロでブレーキ掛けずに曲がる





この白い点線の中を決められた速度で曲がります。


20キロは簡単に出来た。が25キロでコースアウト!!

これは技では無くて コーナー手前で十分にブレーキを掛けて速度を落とす事の教えだそうです!




この後は 車や人を瞬時に避ける事







30キロでスタートラインを通過し、右方向、左方向、一回ずつ 白線で止まる。

次は教官が真ん中に立ち、スタートラインを越えたら 手で右か左か合図する。


( ̄■ ̄;)!? 正直 手を挙げられたのを見てから曲がるのは難しい・・・。

1回目、右で左に行っちゃって。。。

2回目は左と踏んでいたら、右だった!(≧ω≦ )プププ

教官に「今度は左だと思って予測して曲がったべ!」と。図星だ!!( ̄ー ̄)ニヒッ


合図されると白いラインを踏まずに曲がるのは 出来ない。

これは とっさの時の回避で 公道では いつどんなときに人が出てくるか解らないので

注意して走行するようにとの事。


ヒィー(>ω<ノ)ノ 頼むから 私の前には 何人たりとも現れないでぇ~~



それから教官が車に乗り、交差点やらで邪魔をするという予定だったが・・・。

転んではバイクが可哀想なので、バイクにまたがったまま説明を聞いていました。。(´-∀-`;)


最後に急制動の説明。

この2時間目は危険回避なので やたらバイクで事故った話ばかり聞かされてて・・・

急制動でもスタートラインにバイクを止めて説明したのは良かったのだが・・・



去年、この急制動で怪我した奴が居て。。。
焦ってブレーキを掛けて転倒して バイクが俺の所まで(10m位)飛んできて
奴は 肘をガッパリ怪我して 大変だった。。。。
急制動は 心して やれ!!




えぇーーーーーーー!!ムリムリ!!!




ムリムリ!!




脅かし三昧じゃん!!(笑)



でも、最後に「本当に上手くなったわ!この調子でな!」と。


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 褒められると伸びる子?なので調子に乗っちゃうよぉ~



来週の急制動は どうなるっ!! bikkuri01.gif コケル? コケナイ?



皆さんへ

今、私のブログはコメント欄を閉じています。
放置した「やらなきゃならない事」を 片付けている最中です。
少しずつ片付いてきていて 気持ち的にも楽になってきています。
皆さんの所へも 訪問してコメントを残したいのですが・・・
せめて応援ポチ♪だけでもさせてくださいね!!
はちゅんねこ、頑張っておりますです・・・(´-∀-`;)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
