スポンサーサイト


10回目のバイク教習♪



7月12日(火曜日) 10回目のバイク教習。。。 



DSC05213.jpg



なんとか、は免れました!! (´▽`) ホッ


が、しかし。。。


今回の教習は『急制動』


諸先輩方からのアドバイスや教官の脅かし三昧!(笑) 

はちゅんは ここ2~3日、寝る前に「タイヤがロックして転けたらどうしょう・・・」って

ことばっかり考えていたよ。。。
ga-n03.gif

旦那は「ブレーキは徐々に強くしていくとロックしないから大丈夫!」と。



ε-(‐ω‐;) 出来るかな・・・????????




教習1時間目


急制動 & 踏切




急制動

お借りした画像です!


加速して40キロを維持してパイロンを通過してブレーキ!!

白線が三本あって 二本目で止まれるとOKだそうです。

教官 「最初は ブレーキの加減を見るために 線は気にするな!」と。




なんかね~現場にいざ立ったら 出来るような気がしてきたわ!!(笑)


コーナーを曲がってメーターを見ながら40キロまで加速。。。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 40キロだぁぁああ!! ブレーキ!!!!!!




出来た!!出来た!! 線、三本目だけど ロックしないで止まれた!! w03.gif


ウチの教習所はコースが短くて 40キロまでにする方が難しい。。。

キュッキュ キュッキュ止まれたよ!! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

二本目の白線の手前でも 止まれた!!

急制動、好きかもぉ~(笑)

これは 速攻OKを貰えました!! (≧ω≦ )v


お次は 踏切。


踏切では 「安全確認、音を聞く、停止」

音は メットを被っているので確認出来ないので 安全確認と停止。

踏切内は 1速で足を付かず通過。

少し坂になっているので リアブレーキを使って坂道発進と同じように発進!

何回か繰り返して これもOKです!



教官 「次は コース走りだ!!ボサッとしてらんねぇぞぉ!」と渇っ!!




教習2時間目


コース走り コース1


指示速度→ スラローム→ 8の字→ 急制動→ 一本橋→ 踏切→ クランク→ 坂道→ 発着点

これの繰り返し。。。


速度やら 安全確認やら ウインカーやら。。。忙しいのね。。。(´-∀-`;)

でも、一通り出来ました! 最後の方では きちんと加速や確認もして

まあまあの走りでしたよん♪ ( ̄ー ̄)ウヒヒッ



でもでも、途中、停車したときにヨロめいて バイクを倒しそうになり

急いで腰で持ち上げました。。。( ̄Д ̄;; アブネェ~

それと途中、 発進の時 エンジン掛けて1速に入れると止まる。(?_?)(?_?)(?_?)


「バ~カ! スタンド払わないと1速に入んないぞぉ!(≧∇≦)ブハハ!」

教官に笑われた。。。(;´д`)=3トホホ・・



なんかね~二時間目だと 相当疲れるね。。。(ノ_-;)ハァ・・・

そして 今回は暑かった。。。半袖、ショートパンツでもイイくらいの暑さだった!

バイクの乗り降りが こんなに疲れるとは思わなかったわ!!ヽ(゜Д゜)ノヒャー



教官 「この次はコース2、3、その後は混ぜて走って貰うからな!覚えておけよ!」と渇っ!!



(-”-;A ...アセアセ・・・  コース2までは覚えたけどね。。。




寝る前に 頭の中でバイクに乗ってるイメージで コースを覚えています。

覚えても いざ乗って走ってみると 確認やらスピードやらウインカーやら。。。

課題はいっぱいですが 残す教程は4時間です!



頑張るぞぉーーー! ( ̄Д ̄)ノ オウッ





皆さんへ

今、私のブログはコメント欄を閉じています。
放置した「やらなきゃならない事」を 片付けている最中です。
少しずつ片付いてきていて 気持ち的にも楽になってきています。
皆さんの所へも 訪問してコメントを残したいのですが・・・
せめて応援ポチ♪だけでもさせてくださいね!!
はちゅんねこ、頑張っておりますです・・・(´-∀-`;)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
