

12回目のバイク教習♪



(o ̄∀ ̄)ノ”オッス


今日も あっちぃよぉ~



DSC05402.jpg



明日も暑いそうですがね~( ̄Д ̄;;



( ̄ω ̄;)エートォ...

この記事を書くのは2回目でして。。。

1回書いて下書き保存して 公開しようとしたら



( ̄■ ̄;)!? 記事が無い?????



2回目でテンションも下がり気味ですが。。。(1回目のテンションでは書けないのよ (ノД`)



7月26日(火曜日) 晴れ 12回目のバイク教習です!!



今回は学科と言うことで バイクには乗りませんが。。

乗れないのが残念な気持ちと 何処かホッとしている気持ちと(笑)

だって教習も佳境に入ってきて『卒検』と言う二文字が 毎日頭から離れず

思い出す度、恋する乙女の様に …o(;-_-;)oドキドキ♪しています!!

胸がキュンとして。。。




ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 動悸息切れじゃねぇのかっ!!




母さーーーーん!! 養命酒!!(≧ω≦ )b






いつもの様にノーメークにバイク乗りの格好じゃなくて 今日はメークして

髪もアイロンで伸ばして お洒落して行きましたよん♪

教官が「おお! 今日はいつもと雰囲気が違うな~」と!



(≧ω≦ )プププ 惚れたな!!




教習の内容は もう一人の教官がバイクに乗って公道を走り

その後を教習車に乗った教官と私で 付いていくと言う。。。



125ccバイク    教習車.




( ̄∇ ̄;)ハハハー こんな感じ。


車に乗るときに「私が運転しましょうか?」とカマしたら

「遠慮しときます(笑)」と返される!


これは 前に走っているバイクの走行を見て 危険行為を確認するという。。

バイクに乗った教官が オーバーアクションで危険走行の数々!!

車の中で アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ と笑いが止まんねぇ~



両足を全開してフラフラ走行、片手運転、停止線を越えて停止

駐車している車のすぐ側を走行、交差点のショートカット

突然道路を横断するオババをヒラリと躱し、左折時に右の後方確認したり。。



イイ仕事、してますねぇ~ ほぅほぅ(*゚д゚))




途中、何回か止まって「どんな所が悪かったか?」と質問されて答えるという。。

まあ、ドライブみたいなもんですね~(* >ω<)b

これで1時間目は終了。





10分休憩を挟んで 2時間目は「二人乗りについて」



バイクの二人乗りは 免許取得してから1年間は出来ません。

高速道路も 20才以上、免許取得してから3年経っていないと走行出来ません。


ビデオを見せられて 一人の時と二人の時の 制動距離の違いとか

後ろに乗る人の 心構えみたいなもんでした。

私はバイク乗りは初心者ですが 後部席歴は20年以上です!!( ̄^ ̄) エッヘン

ええ!!カーブの時は一緒に傾いていますって!!




一回、居眠りしたことあるけどね~ ( ̄∇ ̄;) ハハハ。。。



ご飯の後は 眠くなるのよねぇ~ (お前は 猫かっ!!w)




後は 北海道で起こったバイクの事故の説明をして 脅かされ(笑)


最後に教官が「これから言うことは 俺の独り言だから聞き流してくれ!」と。




(; ̄ー ̄)...ン? 独り言???




今までの卒検で コースは3、1、2、3コースときている!

俺の予想では 3コースは多分無いはず!

1コースと踏んでいる。

来週、もう1時間残っているから 1、2コースを重点的にやろう!

以上、独り言~~  ( ̄ー ̄)ニヒヒ




なんてイイ奴なんだぁ~ naku02.gif




卒検のコースは 教官が決めるのではなくて 上の人が決めるそう!

それと バイクに乗れるのが 1時間残っていたとは 知らなんだぁ~

今日の学科の2時間って これで1教程なのか?

どっちにしても 1時間乗って卒検だから 良かったよ!! (´▽`) ホッ

8月2日で最後の教習。その後 卒検。。。



教官は

卒検は 70点以上で合格です。

走りは良くなったけど、お前の場合 バイクを降りるときが心配だな。。。

最後にバイクを倒したらお終いだからな!

それとエンストは1回目は減点なしで 二回目から倍に減点される(20点減点)

三回やるとアウトだからな!

いつも出来る奴でも 卒検の時は何が起こるか解らないからな~

一回ミスると動揺して おかしな走りになっちまう。

ミスっても 深呼吸して落ち着いてやれ!解ったな!





こうなったら やるしか無いぜ!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ



皆さんへ

今、私のブログはコメント欄を閉じています。
放置した「やらなきゃならない事」を 片付けている最中です。
少しずつ片付いてきていて 気持ち的にも楽になってきています。
皆さんの所へも 訪問してコメントを残したいのですが・・・
せめて応援ポチ♪だけでもさせてくださいね!!
はちゅんねこ、頑張っておりますです・・・(´-∀-`;)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
   

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
