スポンサーサイト


バイク教習、最終章・・・か??






いやいや、皆さんからたくさんのコメントを頂いたのに

お返事が め~~~~っちゃ遅くなって <(_ _)> スイマセン。。

もう、「心、ココニアラズ」の心境だったので パソコンに向かう気になれなくて。。


 
火曜日は最後のバイク教習でしたが・・・

前回は学科で バイクに乗って無かったので 丸2週間乗って無い訳で・・・

1時間で終わるハズが 教官も自分自身も 納得のいかない走りでして・・・ε-(‐ω‐;)


教官 「どうした?? 走りがショボクなってるぞぉ!イマイチだっ!」と。



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ I think so!!


もうこの際、何回でも補習、付けとくれ!!




最後の補習。


全然 イイ!! (≧ω≦ )b

楽しく走れて キビキビ走れて 面白かった。

教官が「卒検の時に雨だったら困るから」とホースで水をまいて

「雨の日の急制動」を再現してくれた。(T_T) アリガタイッス!!

ロックする感じも 味わいました!(で、エンストしたし・・・)




教官 「もう、お前に教える事はないぞ。後は卒検、元気に楽しく走れ!以上!」



火曜日に17教程、すべて終わり 後は『卒検』だわ。。。

私、卒検の日を間違って覚えてて 火・木・土 だそうで!

木曜日、卒検なのよぉ~
 ga-n03.gif

もうねぇ~コメント欄開けたのはいいけど 頭の中は『卒検』でいっぱい!

仕事していても「指示速度・・・スラローム・・」

トイレに入っても「一本グソ、いや、一本橋・・・クランク・・・」



「一本橋は落ちたら失格。急制動は線の手前で止まれるか?指示速度(40㌔)は出せるのか?」


悶々とした火・水曜日でした・・・ε-(‐ω‐;)ハァ~



で、今日 木曜日。

オババには内緒なので「実家の兄が入院するので 連れて行きます」と

ピンピンしている兄を 病人に仕立て行ってきました!!(笑)



田舎の教習所なので普通免許の卒検の方々と バイクも一緒です!

車の卒検は女子2人。一人、20才、一人、38才。バイクは はちゅん一人。


はちゅんは3番目に検定で 車の卒検の後。。。


( ´△`)アァ- 車の女子2人、行ってしまった~~


1時間以上は 検定控え室(兼、喫煙室)で待っていました。


緊張 MAX!!
 naku02.gif


でもね~担当の教官から 違う教官から 掃除のおばちゃんから 整備の人から・・・

「いつもの練習だと思って 頑張って!」と励まされて。

それとこの日は「高齢者講習」があって ジジ&ババが溢れていまして。。

ジジやババからも 励ましのお言葉、頂きました!!
 bye03.gif

人の言葉って有難いな~と つくづく思いました。



( ̄0 ̄;アッ 車が帰ってきたわ。。。


「はちゅんねこさん、次です!」





キタ━━━━( ̄Д ̄;;━━━━!!



最初の指示速度 OK! スラローム、まあまあ。

8の字 OK! 急制動。。。…o(;-_-;)oドキドキ♪。。。。



ヨッシャー!! 決まった!! ( ̄ー ̄)V



一本橋。 w( ̄△ ̄;)wおおっ! 乗ったはいいけど落ちそうになり

焦って駆け抜けた!!(笑) _( -"-)_セーフ!



踏切 OK! クランク OK!

だが しかし 信号を左折して次右折時に センターに寄る時に

ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ走行をカマしてしまった!!


最後に坂道発進が残っていたのに 後ろに付いてる検定の教官が

「あと、発着点に戻ります」と。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?



思わず「坂道は どうした??」と叫んでしまった!!(笑)


「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ごめん、坂道!」


笑い事じゃねぇーよ!! コチとらぁ真剣なんだぞぉ!! ヽ(゚Д゚)ノ




DVC00035.jpg



なんとか無事に戻ってきました~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


結果は。。。。


















(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 合格!!


引っ張り過ぎたかな?(笑)

旦那も受かるなんて これっぽっちも思っていなかったって!(失礼な!!)




長かったなぁ~ε-(´ω`●)ハァ・・

5月から始まったバイク教習も とうとう終わりました。




DSC05444.jpg



厚底ブーツさんも お疲れさん♪

ギアチェンの左足、皮がはげてますね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今までバイクの教習記事に 励ましやアドバイスのコメントをくださった皆さん

ありがとうございました!



\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m



今は 嬉しすぎて 放心状態です。。(OoO;) マッシロケ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

No title

卒検合格おめでとうございます!
とうとうライダーの仲間入りですね。
さぁ、次は変身の練習だ!!

No title

卒検合格おめでとうございます♪

まずは ゆっくりしてください(^^)v

No title

いやあ
なんともリアリティのある記事
お疲れ様でした。
そして合格
おめでとうございますm(_ _)m
◇合格◇
長かったでしょうでもよく怪我せずによかった。
これからも
怪我に気を付けてください。
 ♪おめでとう~♪

おめでとうございま~す♪


お兄さんを、入院するとまで言ったかいあって(笑)
合格よかったですね。
次があったら・・・誰が病気にさせられるか??ですよね。

旦那さんと仲良く、ツーリングしてくださいねぇ~v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わああ~、おめでとうございます!!
すごいな~、良く頑張りましたね!
こんどはバイクでおでかけ画像が見れるかな~楽しみにしとります!

忙しいでしょうけど、安全運転に気をつけて!
交通安全のかみさま、「宗像大社」に毎年初詣にいく私から、
交通安全パワーを念力で飛ばしておきます!
GO,GO!!

おめでとうございます!

あとは免許センターで交付を受けるだけですね。
と言うことは早くお兄さんを退院させないと。
それとも定休日まで待つのかな?

おめでとう♪

おめっとー\(^o^)/  
↑ 九州弁ではありません。 どこの言葉や~!?

> 「坂道は どうした??」と叫んでしまった!!
って、言わなかったらそのままパスできてたかもしれないのにさぁ~。
も~、正直者なんだから~♪
そういうところが、好きさ(^^♪

あとは本検があるんだっけ?
それとも、免許証の交付だけ?
そしたら、ダーリンとツーリングに行けるね♪

やっほ~~~(^o^)/



No title

おぉぉぉぉ~おめでとうございます!

こちら側へようこそ(^^)
私のバイクももう少しで戻ってきます。

あとは実戦あるのみ!
いっぱい楽しんでブイブイ乗り回して下さいませ(笑)

こんにちは

おめでとうございます!
すごーい!!
1回で 合格したのですか!?
頑張りましたね

これで 旦那さまと ツーリング出来ますね^^

こんにちは☆彡

卒検合格 おめでとうございます。。

はちゅんねこさんの頑張り すごいです!!
その頑張りは すごく励みになりました。。

これからは 旦那さまとのツーリング楽しんでくださいね ヽ(*´ー`)ゞ

No title

卒検合格おめでとうございます

晴れてライダーの仲間入りですね

嬉しすぎて飛ばし過ぎないように。


ツーリング日記楽しみにしてます^^


No title

おめでとうございます!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
良かった~♥お疲れさまでした(≧∇≦)b

(ノ∇≦*)ギャハハ♪お兄さん…入院するハメになっちゃいましたか!!
でもバイクに乗るようになったら
お義母さんにバレちゃわないんですか??
そこも上手いことひ・み・つにするんですか(d ̄▽ ̄)ニヤリ…

もうすぐ俺様と北海道の風になるんですね~(/∀\*))キャハ♪
わたしも後ろに乗せてー!!←しつこい(笑)

ウチの旦那もバイク好きで
むすめが大きくなって人生に余裕ができたら、また乗りたいんですって~(笑)
はちゅんさんのツーリング記も楽しみにしてますっ♪♪

おめでとう!

ついにやりましたね。
同世代としてあなたを大変尊敬し誇りに思います。
バイク乗り、簡単そうに見えるけど結構大変なんだなって
この卒検そして教習の過程を読ませてもらいました。
これで、キラーカーンとツーリングに出られるのですね。
とっても素敵だと思います。
はちゅんさんのがんばりに乾杯しなくちゃ!

はじめまして

こんにちわ。・∀・)ノ゛

はちゅんねこさん 合格おめでとうございます
すごい頑張りですね
読んでてこっちもハラハラしました

安全運転でツーリングライフ楽しんでください

No title

卒検合格!おめでとうございます!!!!
冷静に教官に「坂道!」を突っ込んだところを見たかったです!!

いやー、一発で卒検を通る人って少ないらしいですよっ。
はちゅんねこさん、すごいです!

私が通っていたころ、20回目~なんていう学生でいっぱいでしたよ。
私が受けたときは、
卒検用の教習車がエンジンがつながりづらい設定にしてあって・・・・
みんな、エンストで失格になっていたので・・・・・
足がけして(-5点)ごまかしました。
足がけ×4(-20)と一本橋スルー(-10)で70点ギリギリでした(笑)
(卒検代8000円がもったいなかったので必死でしたっ。)

後は免許センターで、
素敵な写真を撮ってもらって新しい免許証を発行してもらうだけですね!

旦那さんのブログで装備がどんどんカッコ良くなっていくマグナちゃんを見てましたっ。
マグナちゃんでツーリング、気持良さそうです。

No title

おめでとうございます(´▽`)

ツーリング楽しんでくださいね(´▽`)
北海道の大自然の中風切って走ったら気持ちいいでしょうね(-^〇^-)

No title

バイクの卒検おめでとうございます^^

1回で合格なんてすごいv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
5月からはじめたのですね♪ 長いような短いよな今はそんな感じかな?

旦那さんとのツーリングが今から楽しみですね(o≧▽゚)oニパッ

No title

おめでと~~~~~~。
北海道かぁ、いいなぁ。美瑛や富良野や・・・
マイルドセブンの丘やケンとメリーの木や・・・
バイクで行きたいとこ、いっぱいです。
マグナといっしょに旅してくださいね。

No title

おめでとうございまーす!
いやー。シーズン終わっちゃうかと思いましたよー。ウソウソ。

これから いいバイクライフ送りましょう(^O^)/

やったね(*^^)v

e-451うわぁ~ 1回で合格なんて凄い!凄い!!

v-360おめでと~う!やったね(*^^)v

私はバイク諦めちゃったけど…
(もう身体があっちこっち痛くて駄目ですe-327
はちゅんねこさんは、やり遂げて偉いなぁ♪

これからが本番e-1
事故や怪我に気をつけてバイク乗ってね(^O^)/

おひさぁ~

はちゅんさん、おめでとう~♪
よかった、よかった^^

これで、はれて女子ライダーでっせぇ
気いつけなはれやぁ~(^ω^)

あたしが公道走って、初めて感じたこと
風の抵抗がめちゃあるから苦しいーーーでした。。

北海道は走りがいがあるからうらやましいです。
くれぐれも安全運転でね。

No title

はちゅんねこさん、こんばんは^^
はじめましてwww

ちょいちょい
はちゅんさんのおうちに
お邪魔させて頂いては、いつも読み逃げしておりましたが///

合格おめでとうございます!!!!!!
そして、約3か月、お疲れさまでした!!
すごいです!!

これから楽しいバイクLIFEを楽しんで下さ~いwww
お怪我などの無いよう。。。。

おめでとうございます~

合格おめでとうございます!
旦那さんとツーリングとか素敵ですね!
楽しんでくださいね~

おめでとうございます

毎回楽しみにしてた、教習日記も、おしまいなのかと思うと、
ちょっと寂しいけど・・・・
だって、「俺の背中についてこい!」な教官サマに、会えなくなるモン!

しかし、スムーズに合格されるのが一番ですね!!ヨカッタv-424
はちゅんさんの初乗り報告が、また楽しみ^^

でも、おばばさま(←ゴメン)には、どう言って乗るの~??

↑ダンナ様もブログされてるんですか?

!?

やったね      うぅ (泣 

おめでとうございます

やりましたね~

しかし~大変そうでしたね。
その気持ちを、1カ月前に味わった自分も思い出します。
まあ、私はATだけどね・・・

とにかく卒業おめでとうございます!

あとは、交付を受けてツーリングを楽しむだけなのだ~。

ほぅ

合格おめでとうざいます(^-^)ゝ

初めて教習所の外の
実際の道を走った時は、
また違った意味でドキドキしました。
教習所の中はある意味歩行者もなく安全ですけれど(理想)、
現実の道路では飛び出し、違法駐車、工事等色々な
シチュエーションがあるので、すこしずつ慣れてくださいね。

ウェットな路面はビビりすぎてもダメです。
合格したんだから自信を持って、
過信をしないでバイクを楽しんで下さい。

お兄さんは退院させなくては( ̄ー ̄)ニヤリ

本当ですか・・・

はちゅんさん
おはようございます(>_<)
忙しく訪問していない間に・・・
大事なところを見逃すところでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

受かったんですね・・・・
(超)嬉しいです・・・・私が~~~
良かったですね~(^^♪

e-287 これからは、仮面ライダーとお呼びしますか・・(笑)

やったね~^^

おめっとう~♪

公道デビュ~出来ますね^^ でも!気をつけて下さいね^^

先輩旦那さんの言うこと聞いて!楽しくマグナちゃんと遊んでね!

良かったですね~^^

こっちもなんだか?嬉しいわ^^

No title

おめでとう!!^^

やったね~!

嬉し過ぎて、あまり飛ばすでないぞ~v-219

No title

合格おめでとう♪
コメント入れても返すのが大変だろうな~。。なんて
思ってぽち逃げばかりしてましたが。。
ここは!!
やっぱり
でっかくおめでとう♡と言いたくて!!
コメント返しも気にしなくていいからね~!!
やったー!やったー!!
じぶんのことの様に嬉しいぞーーーーーーーーー☆
おめでと☆

こんにちはぁ(^O^)/

合格おめでとうございます \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
これで、『マグナちゃん』に乗れるわけですね♪
今度は、是非、ライディングの様子を見せてくださいねヾ(@^▽^@)ノ
今まで、教習、お疲れ様でした。

No title

i-179ヤッホー!!
コメント再開おめでとうございます。
そして……「卒検合格v-252おめでとうございます!」
すごいね~
はちゅんねこさんとは同い年なのですが
いろんな事にチャレンジして世界を広げていくそのバイタリティに
感服いたします
私は…仕事して、家の事はちょっとだけして(笑)、
あとはゴロゴロすることに、頑張っておりますi-237
見習わなくては!!

No title

卒業おめでと~~!!v-425

いよいよマグナに乗れるのねっ!
楽しみやね~i-176

それにしても、なんてステキな教習所!!
卒業するの、寂しかったでしょ?ww

私も来年か再来年には大型取りたいので
その時は、はちゅんねこさんの通ってた様な教習所だと良いな~♪
(なかなか無いと思うけど・・i-229

ともかく、ホント、お疲れ様でした!!

祝・合格

めでたい!!

しかし、兄やん気の毒ww

おめでとうございます

おめでとうございます。かっこいいライダーになってくださいね。

No title

こんばんは。
卒検合格おめでとうございます。
これでバイクが間近ですね。
いろいろ楽しい計画満載ですね。

おめでとうございますっ!!

オツトメご苦労さまでしたっ!! 

合格オメデトウございますです^^

つ~い~に~、マッグナっマッグナっ!!
・・・てか、旦那さんとランデブー・・・でなくて
ツーリングですね!!

 

No title

いつもご訪問ありがとうございます
初コメです

卒検合格おめでとうございます
ずーっと拝見していて 
わたしも 何百年ぶりに バイクに乗りたくなってきました

これで 「バイク教習 笑劇場」 終わってしまうんですか
なんか寂しいです(笑)

ところで リンクさせてもらってもよろしいでしょうか
これからも お邪魔します
よろしくです

No title

ついにきましたね~!おめでとうございます!
まさか、卒検1発合格なんて・・うんうん、すごいです!
あとは、公道で事故しないように旦那さんとラブラブツーリングを楽しんでください!
北海道ツーリングの記事楽しみにしてます^^

No title

合格おめでとうございます!!!

すごいなぁ~!!
ほっとしたでしょうし、今はゆっくりしてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁぁぁ~!!

ねぇさまっ!!!おめでとぉぉぉ~~!!!e-398

うわぁぁ~い!!私もとっても嬉しい!!

良かったね!良かったねぇ~^^
本当におめでとうございます。

嬉しくて放心状態!!^^
嬉しさが伝わってきますわ~^^

今年の目標、有限実行!!そして『合格』!!
頑張りやさんや~!!
凄いぞ!!はちゅんねぇさん!!

おめでとう!!!!!!^^


No title

合格おめでとう!!
今までお疲れ様でした。
これからは安全運転でツーリングを楽しんでください。

No title

はちゅんねこさん 卒検合格おめでとうございます!!
女ライダーですか~ カッコイイです!^^
初ツーリングはどこに行くんでしょう!?
楽しいバイク生活を送って下さいね^^

No title

うわぁ~い☆
おめでとうございます!^^

これからが楽しみです。
でも おばばさま・・知らないんだよね 笑

おはようございます!

昨日はコメントと訪問、ありがとうございました。

ブログいつも楽しく見させてもらってます!
自分はまだブログも初心者でアナログオヤジ
なのでブログのコメントと返信方法もよく理解
してないですが、よろしくお願いします。

バイクは事故など気をつけて楽しんで下さい!

はちゅんねこ殿

来ましたね、ライダー はちゅん殿。^^

晴れて北海道の荒野をスーパーカブ・・・・・・じゃなかった、マグナで
バリバリバリっと乗り回してください。
ショートスタンドの交換時は跨って手伝うように。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

卒検合格、おめでとうございます♪
坂道、ドキッとしましたね。笑い事じゃないのにね~。でも、よかったi-179
ピンピンしているお兄さんにもよろしく伝えくださいね。(笑)
楽しいバイク生活がおくれますね。
やったね!^^

No title

初めてコメントさせていただきます。

卒検合格おめでとうございます!
女性ライダーかっこいい!初ツーリングが楽しみですね^^

安全運転で事故に気をつけて楽しんで下さいー^^

No title

こんにちは~ 遅コメすいません^^;

卒検ホントにおめでとうございます♪
夏の北海道のツーリング
レポたのしみにしております^^

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

卒業検定合格おめでとうございます❤

バイク生活始動も間もなくですね☆
お怪我に気をつけてくださいね(*´ー`*人)

ご主人さんとのツーリング、楽しみですね✿

No title

こんにちは

合格おめでとうございます!!
パチパチパチ~~~
厚底ブーツもよく耐えましたね~~

これからは旦那様とのラブラブツーリング日記が始まるんですね~~
北海道の良いところを沢山、紹介してくださいね~~

ツーリングへ行くときはお母様には何と言って行くのか
気になってしまいました・・・(笑)

No title

やだ、
ついに卒業されてしまったんですね?
あ、おめでとうございます(-_-;)
本当におめでとうございます。
心からおめでとうございます(V)o¥o(V)

はちゅんさん、

ワタシの教官、どうしたでしょうね?


はちゅんさんがライダーになってくださって
もう本当にウレシイです、、、、

おめでとうございます<(_ _)>

あ、
教官とツーリングの予定は?
ないですかね(=_=)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
