スポンサーサイト


バイクの免許更新とコソ練乗り♪




8月9日。普通二輪の免許の更新に行ってきました!!キャァ♪(*ノ∀ノ)

運転手は 息子。はい、ホヤホヤ湯気が出ている 若葉マーク野郎です!!



DSC05458.jpg



この前 下宿に迎えに行って その帰り道、途中から運転させました!

助手席は 強面の旦那教官です! (≧ω≦ )プププ

まあ、教官用ブレーキは ありませんがね。。。俺様ナビみたいなモンですかねぇ~

「車の運転は 実践あるのみ!!」 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん


何故か 手汗が酷くて。。。スリルとサスペンスでしょうか??(笑)


しかし、はちゅんが免許取り立ての頃よりは 断然上手いです!


く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 息子よぉ~~




さて、免許の更新ですが 手稲の免許試験場まで行きます。

解らない方もいると思いますので 一応説明しますね~

はちゅんは 教習所に通い 普通二輪の教程を終わりましたが 

先に車の免許を持っています。なので教習所で実技の卒検が受かったら

学科は免除されますので 免許試験場では更新のみ!となります。



DSC05456.jpg



これと更新に必要な書類と写真1枚、印鑑(シャチハタでもOK)、免許証、収入証紙代4100円を

持って いざ、鎌倉へ~~。。。。いや、試験場へ~~( ̄Д ̄)ノ オウッ




軽快な?息子の運転で 着きました!!



DSC05464.jpg



5番窓口に行って 次は1番窓口・・・そして 視力検査・・・の後 7番窓口へ行って・・・ペラペラ・・


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ お姉さん、早えぇよ! 早口言葉じゃねぇ~んだから。。。


ピンボールの様に あっち行き~こっち行き~して手続き完了!!


「2時30分に 交付です!」



待ち時間が長かったので 北海道の餃子と言えば「みよしの」で昼食♪



DSC05462.jpg



これは はちゅんが頼んだ「みよしのセット 430円」

辛口カレーと餃子のセットです!! 
w03.gif

餃子はタレでも良し、カレーに付けても良し。

3人で食べても 千円ちょっとです! 




バイクの教習が始まってから 定休日はずーーっと教習だったので

ショッピングなんかも 全然してませんでした。

補習代にお小遣いが消えたので 買い物をするお金も残っちゃいませんし!!(´-∀-`;)

昼食の後 まだ時間があったので 西友でお買い物♪


O(≧▽≦)O ワーイ♪ めっちゃ久しぶりぃ!!


残り少ない小遣いで買い物するため、万引きGメンさながらの鋭い眼光で物色する!(`・ω・´)シャキーン


その戦利品が こちら!!




DSC05471.jpg



500円の七分袖のパーカーとアンサンブル、300円のネックレス♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 買い物すると テンションアゲアゲだねぇ~




おっと!免許証が出来たモヨウデス!!



DSC05470.jpg



キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!



中型!!!!!  普自二!!!!!


晴れて はちゅんも公道でバイクに乗れます!!







って。。。(; ̄ー ̄)...ン?


髪の毛ハネてるじゃん!!(笑)


写真撮りのお姉さん、一言いってよね!! ヾ(-д-;)コラコラ!





帰りも華麗な?息子の運転で 無事帰宅。



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 乗っちゃうよぉ~~



初、マグナ。



DSC05466.jpg



後光差してるし!!


(シ_ _)シ  ハハァーー    





教習車より軽いね~だって250㏄だもん!

エンジン掛ける前に タンク左下にあるチョークを引いて暖めるらしい。。(´-∀-`;)

キーを刺す所は前じゃ無くて タンク右下にある。

丁度 膝が当たるところでして。。。

オマタ広げて エンジン掛けですわ!! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


アメリカンなので 教習車と違って ステップが前の方にあります。


不安要素1。 大丈夫か? bikkuri01.gif


旦那がシートを下げてくれて 足つきが良くなっているので 思い切って乗ってみた!


ローにして発進!!ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪



(o´艸`o) 乗れたぁ~大丈夫~♪


旦那がカブ(110㏄)で先頭を走ってくれて それに着いていく。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 一時停止!・・・・・クリア!!

交差点 直進。 どうやら 人気の車っ気の少ない所を 走らせるらしい!





キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 山!!


メーター見たら 教習所ではあんなに早いと思った40㌔より出てるぞぉ!!

山降りる時 夕陽と町の景色がキレイだったな~♪

セミの声、鳥の囀り、草の匂い。。。



DSC05467.jpg



途中の駐車場で撮って貰いました heart06.gif


最後に車庫に戻るのに 難関の交差点左折、そして右折がありますが。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・


旦那の後を 必死に追いかけて なんとか車庫へたどり着く。



(´▽`) ホッ 




旦那は「まだまだ、練習が必要だ!」と厳しいです。

でも、ちょっとしたミスで命取りになる事もあるので ここは慎重に練習を重ねて

安全、且つ 道路状況に応じて運転出来たらな~と思います。


今月のお給料が出たら バイク用品で欲しい物がいっぱいです!!




( ̄0 ̄;アッ 先ずはこれだね!!












































e0012215_039319.jpg




\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!

\(○ `O´ ○)/トゥーー!!





皆さんへ

お盆や夏休みで 週末は超忙しいです。
もしかしたら コメントのお返事は出来ないかもしれませんが
お許しを。(シ_ _)シ  ハハァーー
皆さんのブログにも訪問出来ないかもしれませんが
「この、恩知らず!」と罵倒せず 気長に待っていてくだされ~~(笑)

田舎のお盆は 人が帰ってきて ご飯の支度に困りますのよぉ~(;´д`)トホホ
そんなときは 新鮮なお魚か 安くて簡単なお肉になります!
( ̄∀ ̄*)イヒッ 稼ぎ時でっせぇ~~
しかし、ピーク時はご飯もトイレも ままなりませんの。。。ε-(‐ω‐;)
かんにんなぁ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

変身ベルト~!

良いですねぇ~。是非買って着けて走ってください! さぞかし最強の走りが出来るかも?

おそばせながら、二輪免許取得、おめでとうございます!

No title

はちゅん姉さんおめでとうv-314
カッコいいよwwwwwwwwww!!!!!
9日手稲に来てたんなら言ってくれれば会いに行ったのに~(*≧艸≦)
納豆巻き持って(笑)!

こんにちは^^

仕事中にきになっちゃって・・・の不良サラリーマンです( ̄ー ̄;)/

うらやまし~!!!い~な~・・・

がんばった結果ですもんね♪
おめでとうございます。

マグナさんかっちょい~ですねっ!!
お気に入りは写真も素敵に撮れますよね^^

お仕事もがんばってください!
合間の息抜きにマグナで・・・

い~な~(*´▽`*)/

PS.見事にはねちゃってますね♪

こんにちは

わっぁー!
ほんものの 免許だ!!
おめでとうございます!!
よく 頑張られましたね
私も 見習わないとって
こちらでも 何回も 書いたりしてますが
まだ なーんも 頑張ってません^^;

ヤッター♪

初マグナちゃん乗りをされたんえすねぇ o(☆∇☆)o
上手く乗れて良かったですねぇ!(^^)!
旦那さまが、一緒に居てくれてとても心強いですね(^-^)
これからもっともっと、乗る時間が出来るといいですね (v^ー゚)

No title

こんにちは!
遅くなってしまいましたが、卒検合格&免許取得おめでとうございます(*^^*)
普自二の3文字、すごく嬉しいですよね☆

お互いこれからも安全運転でがんばりましょう(^O^)!

No title

はじめまして!

コメントありがとうございました。
まさかの変身ベルトに笑いましたw

もしよかったらリンク貼らせてもらおうかと思ってます!

納得しました

あっやっぱり免許証は一枚ですよね~(>_<)
改めて考えたら・・・そう言う事ですよ(笑)

あっそれともう一つ気づきました(^^)

はちゅんさんは4月生まれですね~meもです。
牡羊座ですね~

頭がいい人が多いと言われませんでしたか(笑)
例外もいますが・・・・wwww(#^.^#)

バイクかっこよし~~

No title

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
はちゅさん^^  最初に買うのは「変身ベルト」ですか(笑
でも… 似合うかも はちゅさんe-319

初マグナに乗ったのですね^^  楽しそうなはちゅさん♪
ブログでわかりますよヽ(*’-^*)。
昼食のセットほんと安いですね~
お買い物もしっかり出来て良かったですね^^

はちゅさん♪ これからも気をつけてマグナさんと走ってくださいね~

No title

免許もらっちゃったんですね
あ~乗っちゃったんだ!
うらやましい~(;¬д¬)

って 普通自動二輪ってなに?
大型 中型 小型 しか知らないし!
自分の免許 確認してみよ

って はちゅんねこさん!
誕生日! うちの結婚記念日じゃないですか!・・・
・・・どうでもいい情報でした・・・(>_<)
 



No title

こんばんは~
記念撮影がなんだか初々しいっすねw
とにもかくにも事故のないように
しっかり練習あるのみっす!
変身ベルトかうなら、ついでにギターも買って
背負ってみては?^^

No title

はちゅんさん、お久しぶりです!
普自2免許取得、おめでとうございます。
バイク、輝いていますね。
北海道をバイクで走ると爽快なんだろうな。
息子ちゃんの運転する車のどきどき感、
わかりますわ~。


No title

はちゅんさん おめでとう♪

安全運転で頑張ってね~!

ポチ☆☆☆

祝 初マグナ

ついに免許取得 おめでとうございます

教習ブログでは いつも面白おかしく

拝見させていただいていました(^^)

今度はツーリングレポート楽しみにしています

おハローございます

バイク初街乗り♪
結構ビビりながらも楽しまれたようですね♪
ワタクシもかなりこわごわでした。
教習車がCB400だったのに自分で選んだのは
セローでしたから、えらく勝手も違って
ボディは小さいは軽いはで、教わった通りに
タンクを内膝で抑えられないし~。
アメリカンもかなり違った感じなのでしょうね。

「みよしのセット 430円」、
安いですね~。ワタクシは住んでいたけれど、
名前しか知らなくて食べたことなひ~。
ハァ━(-д-;)━ァ...

こんちは!

おめでとうです!!!

これ250ですか????
とっても大きく見える。

バイク用品…みんな同じ事言うのよね
これとっても金食い虫ですから。覚悟!!

おめでと♪

ついに免許取得ですね!
おめでとうございます~!!!

バイクかっこいい☆
これでいつでもツーリングに行けますね。
私は二輪などおそろしくて乗れないのですが
はちゅんさんの記事を読んでると
「バイクって楽しいのかな?」なんてうらやましく思ってしまいます。

お仕事忙しそうですね。
がんばってのりきって下さい!

No title

免許取得おめでとうございます~!
(ゴールドなのが羨ましぃぃぃ)

マグナちゃんにものられたんですね~♪
教習所のレプリカタイプよりも
マグナちゃんみたいなネーキッドのほうが上半身が起き上がれる分、
乗りやすいんじゃないですか?

心強い俺様教官様(笑)にびしびし鍛えてもらって、
カッチョ良いバイカーになってくださいね!!
皮ジャンを着たはちゅんさんとマグナちゃん、似合いすぎです~~^^

書入れ時、商売繁盛でがんばってください!

No title

おめでとうございます!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
後光差すマグナ・・・かっこいいですね~♪♪
もっちろん、はちゅんさんとマグナちゃんの2ショットもCool(≧∇≦)b
はちゅんさん、髪伸びましたね~♪(←タモリか!?笑)
乙女度アップ♥♥(/∀\*))キャハ♪(笑)

息子さんの運転で初ドライブ?いいですね~♪
助手席の俺様教官・・・想像しただけですごい威圧感!!(笑)
でも初マグナのコソ練乗りもしっかり先導してくれて
やっぱり俺様教官・・・お優しいですね~♥♥
でもくれぐれもお気をつけて、変身ベルトと・・・赤いスカーフもお忘れなく!!(d ̄▽ ̄)

お盆はお忙しいと思いますが、トイレくらいはちゃんと行ってくださいね~~~
膀胱炎・・・痛いですよ・・・怖いですよぉ・・・(笑)
お盆明けに、た~っぷりオババ様への愚痴・・・期待してまーす(≧∇≦)b

念願の!!

免許更新!!
そしてマグナちゃん☆☆
はちゅんねぇさん、よくぞここまで頑張ったなぁ~~!!!
すごいよすごいよっ!!!!^^
私もとっても嬉しいです!!^^

また近々、ツーリング日記、楽しみにしていますので、
事故らないようにだけ、気をつけてくださいね!!!^^


そして、久しぶりのお買い物!!
さすが万引きGメン張りの鋭い眼光で選んだだけあるっ!!(笑)
ナイスすぎる!!買い物だわっ!!
私も手に取ってしまうわっ!!!^^
良い買い物も出来て、テンションさらにUPですね!^^

はちゅんねぇさんのブログ読んで、元気になれたぞ~♪^^


こんばんは♪

ご無沙汰している間に免許取得ですね^^
おめでとうございます!
北海道で颯爽とバイクに乗る!気持ちいいでしょうねぇ。

あーワシも北海道行きたーい!
といいつつ今週で夏休みは終わってしまった。。

息子さんの運転も羨ましい。
私も運転席以外に座りたいと思う今日この頃です。

^^

おめっとう^^

楽しいよね~バイクは^^ 車と違って景色など全身で感じられるからね~^^

沢山乗りましょ~♪

旦那さんの指導のモト?

カッコいいぞ~

とうとう免許取得、マグナの初乗りおめでとうございます!!!
頑張りましたね~

マグナ後光が差して輝いてますね~
カッコ良すぎます!!!
練習重ねて、ヘン~シン、トウ~
で爽快に北海道乗り回しちゃってください♪

No title

赤いマフラーの購入も
併せて忘れずに(ー_ー)!!

北海道の
でっかいどーな道路が
はちゅんさんに踏まれ通られることを
待っています(V)o¥o(V)

No title

おおお。マグナですか。
かっちょいいですねー。

いい相棒ですね。

これから「あれもこれも欲しい病」になりますよ。ニヤリ

いっちっちさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> 良いですねぇ~。是非買って着けて走ってください! さぞかし最強の走りが出来るかも?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 最強になれますかね~
気持ちだけでも 強くなれそうな気がしますけど!!

> おそばせながら、二輪免許取得、おめでとうございます!

はい、おそばせながら やっと取れました!(≧▽≦)b
これから、改造計画です。。走りの。。

はっちゃんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> はちゅん姉さんおめでとうv-314
> カッコいいよwwwwwwwwww!!!!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 格好だけなら任せときぃ~

> 9日手稲に来てたんなら言ってくれれば会いに行ったのに~(*≧艸≦)
> 納豆巻き持って(笑)!

あら、残念(´・ω・`)。。
結構 手稲には何回も行ってるよ~
あと9月に 北楡病院に行くよぉ~
定期検診だけどね!

TFRhiさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 仕事、せぇよぉ~(笑)

> うらやまし~!!!い~な~・・・
> がんばった結果ですもんね♪
> おめでとうございます。

TFRhiさんは バイクの免許って無かったっけ?
あっ、峠、車で攻めてたんだっけ?(笑)
バイク、イイよぉ~取ったら??
ありがとうね~(≧▽≦)b

> マグナさんかっちょい~ですねっ!!
> お気に入りは写真も素敵に撮れますよね^^

カッコイイよね~~
乗って見たら 凄く乗りやすいの!!
まだまだの走りだけど これから頑張って
練習するよ!

> お仕事もがんばってください!
> 合間の息抜きにマグナで・・・
> い~な~(*´▽`*)/

仕事、超忙しかったです・・・( ̄Д ̄;;
この忙しさが終わらないと マグナにも乗る気になれません。
ε-(‐ω‐;)ツカレタ。。。

> PS.見事にはねちゃってますね♪

(≧∇≦)ブハハハ! ハネテルよ!!

kotoneさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> わっぁー!
> ほんものの 免許だ!!
> おめでとうございます!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ これでやっとバイクに乗れますよ!!
長かったけど 教習所に行かなくなるのは ちと寂しいです。
ありがとうね♪

> よく 頑張られましたね
> 私も 見習わないとって
> こちらでも 何回も 書いたりしてますが
> まだ なーんも 頑張ってません^^;

いつかね~「よっしゃーー!!」って気合いが入ったときに
頑張れますよ!!
切っ掛けが 必要なんですよ~(´∀`)

Dear'sマミィーさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> 初マグナちゃん乗りをされたんえすねぇ o(☆∇☆)o
> 上手く乗れて良かったですねぇ!(^^)!

はい、免許更新して帰ってきてから
乗りたくて、乗りたくて・・・(^▽^;)

> 旦那さまが、一緒に居てくれてとても心強いですね(^-^)
> これからもっともっと、乗る時間が出来るといいですね (v^ー゚)

旦那が居てくれて とても心強いです!
今はかき入れ時なので 9月くらいからは
本格的に乗れそうです!

奈々さんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> 遅くなってしまいましたが、卒検合格&免許取得おめでとうございます(*^^*)
> 普自二の3文字、すごく嬉しいですよね☆

ありがとうございます!(≧▽≦)b
やっと奈々さん達ライダーと 肩を並べられる様になりました!!
凄く 嬉しいです!!

> お互いこれからも安全運転でがんばりましょう(^O^)!

奈々さんは 大型のバイク、買うのですか?
安全運転、しますとも!!(* >ω<)b
初心者マーク、付けて走りたいくらいですわ(笑)

八分音符さんへ

八分音符さん、初めまして♪
こちらこそ コメント、ありがとうございます!

> まさかの変身ベルトに笑いましたw

今、変身も考え中です!(笑)
やっぱ、ピンヒールにボンテージですかね?
ムチも購入とっ。。。...ψ(。。)メモメモ...

> もしよかったらリンク貼らせてもらおうかと思ってます!

(≧◇≦)エーーー! 光栄です!!
八分音符さんの エロス満載の文章、大好きです♪
毎回、大笑いで読んでます!
私もリンクして いいですか?
(=´ー`)ノ ヨロシク たのんます!!

マリリンカさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

免許証は一枚ですよぉ~(≧ω≦ )プププ
そして 4月生まれ 牡羊座です!
マリリンカさんも 一緒なの?
キャァ♪(*ノ∀ノ) おんなじぃ~
でも、何歳違うんだろう。。。(´-∀-`;)

> 頭がいい人が多いと言われませんでしたか(笑)
> 例外もいますが・・・・wwww(#^.^#)

そうですか?知りませんでした(笑)
そうか~頭良かったんだな~

> バイクかっこよし~~

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 惚れるなよぉ~

るかピョン♪さんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
> はちゅさん^^  最初に買うのは「変身ベルト」ですか(笑
> でも… 似合うかも はちゅさんe-319

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ メットも赤なので 超似合いそうよ!!
変身したら カッコ良く走らないとね~

> 初マグナに乗ったのですね^^  楽しそうなはちゅさん♪
> ブログでわかりますよヽ(*’-^*)。
> 昼食のセットほんと安いですね~
> お買い物もしっかり出来て良かったですね^^

いやいや~、この日は 楽しい事ばっかりで!!
イイ買い物も出来たし 餃子(大好物)は食べたし
バイクのは乗れたし・・・(≧▽≦)b

> はちゅさん♪ これからも気をつけてマグナさんと走ってくださいね~

(人'▽`)ありがとう☆ 安全運転、心がけるよぉ~

ウンポポさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> 免許もらっちゃったんですね
> あ~乗っちゃったんだ!
> うらやましい~(;¬д¬)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 乗っちゃいました~

> って 普通自動二輪ってなに?
> 大型 中型 小型 しか知らないし!
> 自分の免許 確認してみよ

なんか免許の表示方法も変わって 普自二で中型免許みたいですよ。
私も良く解りませんがね~(´-∀-`;)

> って はちゅんねこさん!
> 誕生日! うちの結婚記念日じゃないですか!・・・
> ・・・どうでもいい情報でした・・・(>_<)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 結婚記念日ですか!!
来年は心の中で「はちゅんねこ46才かぁ~」と思ってくだされ~(笑)
私も 思い出してお祝いいたしますよ~ 

天さんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> 記念撮影がなんだか初々しいっすねw
> とにもかくにも事故のないように
> しっかり練習あるのみっす!

そうですね~凄く嬉しかったので
カッコイイポーズは考えて無かった・・・(笑)
練習あるのみ! そう思います!!

> 変身ベルトかうなら、ついでにギターも買って
> 背負ってみては?^^

赤いマフラーも必要でしょうか??
ショッカーは旦那と息子に やって貰いますわ!!

らいむぱいさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> はちゅんさん、お久しぶりです!
> 普自2免許取得、おめでとうございます。
> バイク、輝いていますね。

こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさいね~
やっと取れました!長かった様で短かったような。。。
マグナに乗れて 凄く嬉しいです!!(≧▽≦)b

> 北海道をバイクで走ると爽快なんだろうな。

我が町も田舎ですから 少し行くと山や海です!
今回は山に行ってきましたが 次は海沿いを走ってみたいです♪

> 息子ちゃんの運転する車のどきどき感、
> わかりますわ~。

息子も ドキドキしながらも 流石、男!!
堂々とした運転です。。
まだ、ヒャッとする事もありますがね~(´-∀-`;)

tomatoの夢さんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> はちゅんさん おめでとう♪

夢さん、ありがとうね~
凄く嬉しくって ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ですよん!

> 安全運転で頑張ってね~!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 任せときぃ~~

abpckzmさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> ついに免許取得 おめでとうございます

ありがとうございます!(≧▽≦)b
なんとかかんとか 取ることが出来ました!

> 教習ブログでは いつも面白おかしく
> 拝見させていただいていました(^^)

笑いどころ満載でしたでしょう?(笑)
本人は 至って真面目に取り組んでいまして。。。(´-∀-`;)
でも、笑って頂ける事が 頑張りに繋がりましたので。
皆さんからのアドバイスも参考になり、有難かったです!

> 今度はツーリングレポート楽しみにしています

(´-∀-`;) ツーリングに行ける様に 練習あるのみです!

coldginさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> バイク初街乗り♪
> 結構ビビりながらも楽しまれたようですね♪

(・∀・)ウン!! ビビリながらも楽しかった!!
山道は車も人も少なくて走り易かったです!
流石、旦那チョイス!と思いました。

> ワタクシもかなりこわごわでした。
> 教習車がCB400だったのに自分で選んだのは
> セローでしたから、えらく勝手も違って
> ボディは小さいは軽いはで、教わった通りに
> タンクを内膝で抑えられないし~。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 全然違う車種でしょう!!
でも、小回り効いてイイ感じでしょう?

> アメリカンもかなり違った感じなのでしょうね。

そうそう!!乗ってみるまで「だ、大丈夫か?( ̄Д ̄;;」と思っていたよ。
アメリカンはステップが前の方に付いてるし。。。
でも、乗ってみたら乗りやすかったわ!!
イケル!!って思ったモン!!

> 「みよしのセット 430円」、
> 安いですね~。ワタクシは住んでいたけれど、
> 名前しか知らなくて食べたことなひ~。
> ハァ━(-д-;)━ァ...

(´・艸`・)あらら 食べたこと無いのか~残念だぁ~
安くて美味しいのに!!

デザイン工房TOMOさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> おめでとうです!!!

ありがとうございます!(≧▽≦)b
やっとのこと、取れました!!

> これ250ですか????
> とっても大きく見える。

はい、250㏄ですよ~
アメリカンです!
教習車は400㏄だったので 軽くて扱いやすいですよん♪

> バイク用品…みんな同じ事言うのよね
> これとっても金食い虫ですから。覚悟!!

旦那様も「あれが欲しいし、これも欲しいな~」って言ってますか?(笑)
もう、欲しい物いっぱい!!(≧▽≦)b
手始めに グローブとパンツが欲しいです!
勿論、ライダーベルトも。。。(笑)

いつも読み逃げてばかりで スイマセン。。

ちょび子さんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> ついに免許取得ですね!
> おめでとうございます~!!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとう!

> バイクかっこいい☆
> これでいつでもツーリングに行けますね。

(-ω-;)ウーン それが 少し近間で練習しないと
遠くまでツーリングに行く 自信が無いです。。。
コソコソ練習あるのみです!(笑)

> 私は二輪などおそろしくて乗れないのですが
> はちゅんさんの記事を読んでると
> 「バイクって楽しいのかな?」なんてうらやましく思ってしまいます。

バイクに乗りたくなったのは スピードを出したいんじゃなくて
ゆったりと楽しく風や景色を見ながら楽しみたい。。ってことで。

> お仕事忙しそうですね。
> がんばってのりきって下さい!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ありがとうね♪
落ち着いたら お礼に伺いますよ~ゴメンね!

fm_nekonekoさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> 免許取得おめでとうございます~!
> (ゴールドなのが羨ましぃぃぃ)

( ̄ー ̄)ウヒヒィ♪ ゴールドでっせぇ~~
しかし、二輪免許は若葉でございぃ~~(笑)

> マグナちゃんにものられたんですね~♪
> 教習所のレプリカタイプよりも
> マグナちゃんみたいなネーキッドのほうが上半身が起き上がれる分、
> 乗りやすいんじゃないですか?

最初はステップ前だし 大丈夫か?って思ったけど
乗って見たら 楽な姿勢で乗れて とってもイイよ♪
ただ、教習車より馬力がないから 3速でトロトロ走ったら
エンストしそうになったよ。。(´-∀-`;)

> 心強い俺様教官様(笑)にびしびし鍛えてもらって、
> カッチョ良いバイカーになってくださいね!!

俺様教官は「心配の種が増える。。ε-(‐ω‐;)」ってな感じです。
でも、なんだかんだ言いながら 教えてくれますから~
頑張りますね~コソ練。。。

> 皮ジャンを着たはちゅんさんとマグナちゃん、似合いすぎです~~^^

皮パンツのカッコイイの 欲しいのよぉ~~
それとグローブも!! もう、グローブは20年位経ってるし。。
教習の時、汗で内側の皮が剥げてきて 手首に付いていたし。

> 書入れ時、商売繁盛でがんばってください!

忙しくて すぐお返事出来なかったけど
追ってお邪魔しますね~スイマセン(ノД`)

はぐちゃんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 髪伸びて 乙女度?UPでしょう??
鼻の下も ノビノビよぉ~(笑)

息子の運転、最初は「大丈夫か?( ̄Д ̄;;」って思ったけど
旦那教官の的確な指導の下、無事に帰ってこれました。
この次のバイクのコソ練には ショッカーを引き連れて
ベルトにマフラー、忘れませんよぉ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや~忙しかったよぉ~ε-(‐ω‐;)フゥ~
足が、足が・・・棒の様に。。。
仕事終わったら 風呂も入らないで寝る。 (; ̄y ̄)cクサッ!!
来年は オムツですかね~(笑)
追って訪問、コメントいたしますので 堪忍ねぇ~

おおざっぱははさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとう!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 頑張ったよ!!
やっとの事で 取れたけどね~
免許証見ながら ニヤニヤしています!
そして マグナちゃんに乗って 更にニヤニヤ(笑)
そのうちに ツーリングに行けたらいいな~と思って居ますよ!!

このパーカーとアンサンブル、ははさんも好きでしょう?
これね~違う色もあったんだけど、年と相談?して
ブルーにしたよ(笑)
いや~言い買い物したよ!!(≧▽≦)b

元気になって貰えて 何より!
追って ははさんのブログにも お邪魔しますよ~
遅くなってゴメンね~♪

キャプテンさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> ご無沙汰している間に免許取得ですね^^
> おめでとうございます!
> 北海道で颯爽とバイクに乗る!気持ちいいでしょうねぇ。

いやいや、私も読み逃げばかりで コメントも入れずスイマセン。。
お元気ですか? ボーナスお小遣いは何に使いましたか?
ボーナスなんて ここ23年位 貰ってませんわ~(T_T)ウラヤマシイ!!
北海道は景色が良いところで 行きたいところがありすぎて。。

> あーワシも北海道行きたーい!
> といいつつ今週で夏休みは終わってしまった。。

是非、今度のお休みの時は 北海道へ!!
ウチに寄ってくれたら お肉食べ放題ですよ!!
お待ちしておりますぅ~(≧▽≦)b

> 息子さんの運転も羨ましい。
> 私も運転席以外に座りたいと思う今日この頃です。

息子の運転は まだまだですよぉ~
でも、息子の運転した車に乗られるなんて・・・。
大人になったな・・・とシミジミ思います。

シオンパパさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

パパさん、やっと免許、取れたよぉ~~(≧▽≦)b
旦那の指導の下、頑張ってツーリングまで
こぎ着けますよぉ~

まだ、一回しか乗れてないけど・・・(´-∀-`;)
仕事終わったら疲れてるし、暗いし。。
定休日まで お預けです!

まりんまま♪さんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> とうとう免許取得、マグナの初乗りおめでとうございます!!!
> 頑張りましたね~

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 頑張りました!!
山あり谷ありの 教習でしたが。。。
いや、谷あり谷ありの (笑)

> マグナ後光が差して輝いてますね~
> カッコ良すぎます!!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ カッコイイ??
旦那が車高を低くしてくれて 乗りやすいです!
バイクに負けないように 走りもしっかりしないとね~

> 練習重ねて、ヘン~シン、トウ~
> で爽快に北海道乗り回しちゃってください♪

ショッカー引き連れて 爆走しますよぉ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

ふみ丸さんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとう!!

> 赤いマフラーの購入も
> 併せて忘れずに(ー_ー)!!

(≧ω≦ )プププ ショッカーも忘れずに!!
悪者は ウチのオババで決り!!

> 北海道の
> でっかいどーな道路が
> はちゅんさんに踏まれ通られることを
> 待っています(V)o¥o(V)

歓迎してくれるだろうか。。。( ̄Д ̄;;
そっぽ向かれない様に コソ練、がんばんべぇ~
そのうち マシな走りになったら 教官に会いに行きたいと
思っております。
ふみ丸さんも 行くか?(笑)

橘花さんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> おおお。マグナですか。
> かっちょいいですねー。
> いい相棒ですね。

はい、イイ相棒です!
私はそう思っているけど マグナはどうか・・・(´-∀-`;)
思ったより乗りやすいし 乗り心地もグーです!

> これから「あれもこれも欲しい病」になりますよ。ニヤリ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そうですよね~
もう、今月のお小遣いで買っちゃいそう!!
先ずは イーグルに行ってみます。

No title

免許取得おめでとうございますv-424
はちゅんさんカッコイイわぁ~

私もバイク乗りたいなぁ…ってパパさんに言ったら
「バイクがかわいそう…お前の重量に耐えなきゃならないなんて。」
とあえなく却下されました><

息子さんも車の免許取得されたんですね。
バイクもいいけど息子さんの助手席もはちゅんさんの物ねv-238

No title

はちゅんねこさん・息子さん免許取得
おめでとうございます^^
息子さんの後ろ姿も、はちゅんねこさんも
かっこいいです!
変身ベルトとマジンガーゼットの主題歌を歌っている声優さん
がしている針金入りの赤いマフラーいいかも(笑)

No title

免許取得 おめでとうございます。
ご安全にm(_ _)m
私も自動二輪(フリー=大型?)持っています。
先日息子のアメリカンチョッパータイプに乗ったら怖かったですね。
ハンドルが目の高さで振り回せないのです。
あっ、ただ単に久しぶりに乗ったので下手くそになっただけですが (笑)

ところで 誕生日だけが消されていないのが面白いですね (笑)
ホントは 目も消さない方がいいのですが、まあ、仕方ないかな…。

おめでとうございましたm(_ _)m
コメントの数に たじろきました。
返信大変なので 気を遣います。
無理しないでくださいね。

マムママさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> 免許取得おめでとうございますv-424
> はちゅんさんカッコイイわぁ~

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとうさん。
見た目はまあまあだけど 走りがまだ ショボイです。。。

> 私もバイク乗りたいなぁ…ってパパさんに言ったら
> 「バイクがかわいそう…お前の重量に耐えなきゃならないなんて。」
> とあえなく却下されました><

何をおっしゃいます!旦那様!!
バイクはどんだけ重いかっ!!
マムママさんも 乗りましょうよ♪
楽しいよぉ~(≧▽≦)b

> 息子さんも車の免許取得されたんですね。
> バイクもいいけど息子さんの助手席もはちゅんさんの物ねv-238

息子もやっと免許が取れました。
暫くは助手席は 鬼教官(旦那)ですよ!(笑)

Rinさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> はちゅんねこさん・息子さん免許取得
> おめでとうございます^^
> 息子さんの後ろ姿も、はちゅんねこさんも
> かっこいいです!

キャァ♪(*ノ∀ノ) そうですか~♪
二人とも 超初心者ですが 頑張って運転してますよ!!
息子の運転は 思ったより上手くてちょっと安心。(´▽`) ホッ
でも、まだまだですから 夏休みに帰ってきてる間
イヤって言うほど 運転させますよ~

> 変身ベルトとマジンガーゼットの主題歌を歌っている声優さん
> がしている針金入りの赤いマフラーいいかも(笑)

(≧ω≦ )プププ なびきっぱなしの赤いマフラーですね♪

クメゼミ塾長さんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

> 免許取得 おめでとうございます。
> ご安全にm(_ _)m

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ありがとうございます!
勿論、超安全運転ですよ~

> 私も自動二輪(フリー=大型?)持っています。
> 先日息子のアメリカンチョッパータイプに乗ったら怖かったですね。
> ハンドルが目の高さで振り回せないのです。
> あっ、ただ単に久しぶりに乗ったので下手くそになっただけですが (笑)

大型免許、イイですね~(≧▽≦)b
息子さんのチョッパータイプだったら 私、手が届かないかも(笑)
マグナは普通のハンドル高ですので 乗りやすいですよ!

> ところで 誕生日だけが消されていないのが面白いですね (笑)
> ホントは 目も消さない方がいいのですが、まあ、仕方ないかな…。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 誕生日は隠すんですかね?
目も消したくは無いのですが 皆さん、気分が悪くなったら困るので(^▽^;)

> おめでとうございましたm(_ _)m
> コメントの数に たじろきました。
> 返信大変なので 気を遣います。
> 無理しないでくださいね。

本当に ありがとうございました(≧ω≦ )b
コメントを貰うのは楽しみの一つなので
出来る限り お返ししたいと考えています♪
気にしないでくださいね~

免許取得おめでとうございます!

さっそく走ってみたのですねーv-290
かっこいいです!!

私も息子さんと同じく普通免許の若葉マークv-116です!笑
自分の車がないので週末に運転させてもらっているだけなので
行った事ないところには怖くてなかなかいけてないです・・・。

コメントありがとうございましたi-179
うれしかったです♪

胡桃さんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 早速、走りましたよぉ~
ドキドキしたけど、超楽しかった♪

ウチの息子だって旦那が横に乗っていて
指導してくれるから 乗れるもんで・・・
地下駐車場のカードを取るところと 駐車するのに
手こずってましたわ。。。(´-∀-`;)
「めっちゃビビった~」って言ってたわ!!

やはり なるべく乗るようにして 慣れないとダメですよ~
横に乗ろうか?(笑) かえって危ないか。。。( ̄Д ̄;;
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
