スポンサーサイト


おぼんぼん♪





いゃ~13日・14日の土日は忙しかったです。。。ε-(‐ω‐;)




ぐったりシロクマ2




お陰様で たくさんのお客様に肉を買って頂き、有難かったです!

田舎なので 故郷に帰ってくる方が多くて 車も

「( ̄ェ ̄;) エッ? こんなに車って走ってたっけ?」って位 ウジャウジャ!!

お墓参りやなんかで 霊園やお寺も 人!人!人!!

きっと亡くなった方も 目には見えないけどウジャウジャしてるはず!(笑)


「赤飯食って、盆菓子食って あーー、もう腹一杯!!ε= o(´~`;)o 」と喜んでいるよ!




我が家は自営業で精肉店ですが お盆は一年で一番忙しい時期です。

そして本家でもあるので、親戚なんかも ウジャウジャきます!

まあ、オババに接待は任せておいて 店に出ていますが。。。



オババは今回、仕事率がダウンしています。

お客さんが来ているのに 素知らぬ顔で段ボールを畳んだり

「カルビ、300g」と言ってるのに 「え??ハラミ 500g?」と

品名もグラム数も適当になってるし。。。(´-∀-`;)

年なんですかね~まあ、年の割には頑張っていると思いますけどさぁ~

オババは頑張り屋さんなんですよ~でも、要領が悪くて時間が掛るの。

最新式の計りも使えるし タレも調合して作ります。


はちゅんも なんだかんだ言いますが 元気で働いて 自分の事をやって貰えるってのが

有難いんですよね~

ボケたり 徘徊したり 寝たきりだったら 大変だもん。。




オババ(お義母)へ



いつも元気で働いてくれて ありがとう。

オババのお節介で しつこい所は 自分の性格上、イラッとするけど

意地悪じゃなく 優しいからお節介なんだよね?

ストレートな物の言い方で ご自分はスッキリでしょうが 何度傷ついた事か!!

MAX150は出てるよ!オババ!!(笑) 早くて 手 出ねぇし!!

はちゅんは すぐ顔に出るタイプだから 怒ったら解るでしょう? 即、解りだ!!(笑)

きっと 嫌な思いを何度もさせてるよね? ゴメンよ~。


オババの事は「マジ、ムカちゅきます!」って言ってるけど

心の底の底の底の底?では 嫌いじゃないんだよ! 家族だもん!

なんだかんだ言って 家族だから。

だから、これからも ムカついてオババ呼ばわりするけど 受けて立ってくれ!(≧▽≦)b

動けなくなったら 面倒を見る覚悟でいるから 安心せぇ~

いつまでも 元気で口うるさいババアで居ろよ!!



本当、年寄りって弱いところを見せられると 鬼嫁も鬼の気持ちがグラつくよ。。。



あーーー、スイマセンね~暗くなっちゃったね。。。(´-∀-`;)


明日(16日 火曜日)は 定休日なので、マグナのスタンドをショートスタンドに取り替えて

雨が降っていなかったら 「コソ練」走りをしたいと思います♪
 bye03.gif



飛びます!飛びます!!









































































ロケット猫




ドーーーーン!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

初めまして!

いつもこっそり拝見しております。(^o^)/
歯に衣着せぬお言葉、面白かったです。って言うと失礼だったでしょうか。^_^;
良い関係ですね。(^^♪
最後のロケット猫では、笑わせて頂きました。(*^-^)b

ぎゃははは!

飛びます!飛んでます!伸びてます!
なんですかな、この画像は!!!

面白すぎるっ~~!!!

No title

こんにちわ。

最後の画像で書こうと思ってたコメントが
ぜんぶ吹っ飛んじゃいました・・笑
ん~と何はともあれ・・みんな元気が一番たい!!
\(○^ω^○)/

No title

こんにちは~☆

いつも拝見しております☆

色々ご苦労もありありでしょうが、こんな明るくて優しいお嫁さんに支えられて、お義母様、超幸せですね。

しっかし飛びますネコちゃん。。。

いつもこんな面白い素材どないしてんの~っ!?(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

お仕事 忙しくて 大変でしたね
お疲れさまです

忙しいときって
気持ちに余裕がないから
言わなくていいことまで 言ってみたり 思ったりするのでしょーね
私だから ここで 嫁としてやってけるのよー!って
心の中で 自分を褒めて 頑張って下さい^^

もうかってまっか??

「カルビ、300g」と言ってるのに 「え??ハラミ 500g?」
この文字だけで白飯一杯は確実にいける!

おばばの話、泣けた。
そうだよ、アタシは最初から分かってたよ。
はちゅんちゃん、このまま飛んでこ~い!

No title

こんにちは。

ロケット猫!?
そんな画像、どこから見つけてくるの~。
面白すぎ~(^o^)丿

だぁ~ねぇ~、だぁ~ねぇ~、そうだぁ~ねぇ~。
おばばさま、元気でいてくれることが一番ありがたいよね~。
私も、しみじみそう思うよ。

うちのじいちゃん、ばあちゃんは文句や小言や一切言わないし、
ぐうたら嫁が盆休みに二日酔いで寝坊してダラダラしてても、
笑って「おはよう」って言ってくれるし、洗濯も終わってたりするし、
本当に神様のようだぁ~。

そんな神様のようなじいちゃんだけど、ときどき(しょっちゅう?)その弾丸トークに、
生返事ばかりで話を聞いてなかったりするけど、ごめんなさい~。
仕事して帰ってきたら、誰とも話す気になれないのよ~。

ばあちゃんは、いっつも美味しいご飯を作ってくれるし、何にも文句の付けようのない
お姑さんなのに、私は無愛想な顔をしてることが多くて、ごめんなさい~。
何か悪口を書こうと思ったけど、何にも見つからない・・・。
あえて言うなら、孫達に甘すぎることくらい。
う~ん、うちのばあちゃんはすご過ぎる・・・(-_-;)

私は絶対、あんなお姑さんになれない自信があるぞっ(V)o¥o(V)



お疲れ様~^^

きっとオババも草葉の陰から感謝・・・? あっ!生きてましたね^^

こそ練がんばってね~^^

家の子も今日普通2輪合格したよ~はちゅんさんの仲間入り~?

No title

Happy お盆さん!

お盆になるとご先祖さまから、帰省客やらで賑やかで大好きです。
おばばへの思い、はちゅんさんは正直者で素晴らしいです。
我慢はやはりよくありません。
とことん、腹を出し合う関係の方が本当のになれると思います。
家族ですよね。

オババ・・・

はちゅんさん、お疲れです(^^♪
そして、オババさん宛てのラブレター(??)でいいんですか・・・
私は、実の母ですが・・・ホントオババ状態です~
年取ったら素直で可愛ければ良いのに~どうして捻くれますかね(>_<)

商売人は、なかなかボケないらしいですよ♪
釣銭間違えないために・・・・

お互い、入る時に出来るだけ優しくしときますか・・・(笑)

No title

こんばんは、おつかれさまです。

なんか「おばば様」への手紙でウルっと・・・・
普段は毒吐いたりしててもやはり、家族ですね~
はちゅん姐さん、ボクは姐さんのコト誤解していたようだ・・・・(笑)

って、ネコちゃん宇宙に飛ばしちゃイカンよ・・・・

No title

はちゅんさん、おっ疲れさまでした~ヽ(*´∀`*)ノ
今日のお休みは、ゆっくりできましたか??
マグナちゃんといっぱいラブラブしましたか~(/∀\*))

わぁお♪これは完全にオババ様へのラヴ♥レターですよねぇ(*≧m≦)
いつもナンダカンダと言いながら・・・
必ず最後はオババ様へのフォロー忘れませんものねぇ(d ̄▽ ̄)
デキたお嫁さんでございます・・・頭が下がります(_ _*)

わたしなんて実母といえども
一緒に住んでいれば時々は・・・ありますからね( ̄∇ ̄;)
でも人間誰しも年取りますし、年を取れば取るほど折れるのは難しいんでしょうね。
そう思えば、若い方が合わせてやんなきゃなんねぇな!と・・・
仕方なく、そう思うようにしてます(笑)

とは言え、いくらなんでもその空耳?幻聴?はおかしくねぇ?って話ですよね(笑)
オババ様・・・銘柄もグラム数もどっちも合ってねぇし!!!(ノ∇≦*)

オチはてっきり二郎さんかと思いましたが・・・いや~ん参りましたっ(≧∇≦)b

No title

あれれ コメ欄が開いてる@@

えっ?いつ?まあ

はちゅんさん どうも お疲れ様です(^-^)

オババ様も お疲れなのよね・・・
はちゅんさん 優しいから
時には甘えちゃうのよね・・

ピークが過ぎたら 少しのんびりしてくださいな(=^・・^=)

No title

こんにちは

お盆の大忙しお疲れ様でした~~

お義母さまは、はちゅんねこさんの気持ちは分かっていると思いますよ~~
表に出さないだけで感謝していますよ。
言いたいこと、言い合える仲って最高だと思いますよ~

最後は飛び過ぎですよ・・・・(笑)

No title

忙しいお盆だったのですね~  はちゅさんお疲れ様♪
休みにはゆっくり「マグナ」に乗ってストレス発散してくださいe-319

お義母さんはきっとはちゅさんの気持ちわかってると思いますよ^^
はちゅさんなりにがんばってるんだもん♪
他人が一緒に住んでるといろいろありますもんね~

最後の画像… 笑っちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

No title

オカンが申しておりました、
「嫁姑問題ってのは、どっちかが賢かったら起きないもんだ」と。
はちゅんさんの賢女っぷりが、
光りますねぇ☆

マグナでもなんでも
ぶいぶい言わせてるはちゅんさんが

大好きです(@_@)



言っちゃった☆(>_<)


プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

こんばんは~♪
初めまして!!

私も こっそり拝見していますよぉ~(笑)
オババには 結構 言いたい放題でして。。。
まあ、「ここまで言ったら ヤバイ」って所で止めてますが。(´-∀-`;)
どちらも 多かれ少なかれ我慢はしていますので お互い様ですかね~

この、ロケット猫、可愛いよね~♪

コメント、ありがとうございました(≧ω≦ )b

えいさんへ

こんばんは~♪

(≧∇≦)ブハハハ! 面白いでしょう?
ロケットじゃなくて 猫だし!!
そして 伸びてるだけで飛んでないし!!(笑)

さとんさんへ

こんばんは~♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ この画像、可愛いよね!!
猫の顔が またイイモン♪

そうだぁ~元気が一番だよね~(≧▽≦)b

リカ。さんへ

こんばんは~♪

リカ。ちゃん、いらっしゃい!!

良い嫁では無いのよぉ~(^▽^;)
オババにしたら「ムカちゅくぅ~」嫁だと思うよ!
でも、遠慮してたら ストレス溜るしさ~

猫、伸びすぎでしょう?? (≧ω≦ )プププ
ググってたら 出てきたよ!!
「風車バージョン」もあったし。

鍵コメさんへ

こんばんは~♪

仕事の方は 大分忙しさも減ってきたよ~

猫、笑えるでしょう??

元気になってもらって 良かった~♪(≧▽≦)b

kotoneさんへ

こんばんは~♪

> お仕事 忙しくて 大変でしたね
> お疲れさまです

土日月に集中したみたいで。。。(^▽^;)
もう、普通に戻りつつありますよ~

> 忙しいときって
> 気持ちに余裕がないから
> 言わなくていいことまで 言ってみたり 思ったりするのでしょーね

今回、私がレジを打っていたのに 更にオババがその上から
オババのお客さんの金額を打とうとしてたから
「あーそこ、入ってるし!!ヽ(゚Д゚)ノ」って 怒鳴ってしまった。。。

> 私だから ここで 嫁としてやってけるのよー!って
> 心の中で 自分を褒めて 頑張って下さい^^

昔、嫁と姑で罵倒大会があって。。。(笑)
お互い 頭にきて「良い姑だと思って居るんでしょう!!」と私。
「自分だって 良い嫁だと 思ってるくせに!!」とオババ(笑)
その後 罵倒しまくりで!!

しかーーし、次の日は二人とも 普通通りに「おはよー」って!!
B型って、どんだけぇ~~でしょう??(≧ω≦ )プププ

naoちゃんへ

こんばんは~♪

> 「カルビ、300g」と言ってるのに 「え??ハラミ 500g?」
> この文字だけで白飯一杯は確実にいける!

(ノ∀`)ンププ(笑) naoちゃんは ハラミ好きだからなぁ~
流石に「国産牛」は 売れなかったよ~
あれだけ「お肉は国産でなきゃ!」って言ってたお客さんも
「あら、オーストやアメリカ産だったら 安心ね♪」って。。(´-∀-`;)
「( ゚Д゚)アラヤダ!! 奥さん、危ない国産牛は ウチには無いって!!」
って、アンタの方が 霜降りじゃん!!(笑)

オババとは 決して仲良しではないけれど
20年以上も一緒に暮らしていると なんかね~心底憎めないって言うか。。。
家族だしね!
でも、鬼嫁はちゅんだからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

猫ロケットに乗って 飛んでくよ~~~((( 三( -_-)

aoちゃんへ

こんばんは~♪

(ノ∀`)ンププ この画像はね~ググったの!!
「面白い画像」でググってごらん。
いっぱい出てくるから~
って いつも勝手に借りてきてるんだけど。。。(´-∀-`;)スイマセン。

そっか~aoちゃんのじいちゃんばあちゃんは 優しいんだもんね~
性格にもよると思うよ。。
ウチのオババは 逆上型だから!すぐキレるし!(笑)
いつも「あんだけ言いたいこと言えたら 幸せだよね~」って思ってる!
一匹狼タイプ!!

(≧∇≦)ブハハハ! じいちゃん、弾丸トークなの?
ウチのオババと 気が合いそう!!
一日中、喋ってるし。。。
私も たまに相づち打たないで 知らん顔しているとき あるよ!!

まあ、気にしすぎてもストレスが溜るので ケロッとして居ようよぉ~♪
無理しないのが 一番だもの!

aoちゃんは aoちゃんらしい婆ちゃんで ヨロシクってよぉ~(´Oノ`*)オーホッホッ!!

シオンパパさんへ

こんばんは~♪

> きっとオババも草葉の陰から感謝・・・? あっ!生きてましたね^^

ダメダメ!! 殺しちゃ!!(笑)

> こそ練がんばってね~^^

雨で 出来ませんでした。。。(T_T)

> 家の子も今日普通2輪合格したよ~はちゅんさんの仲間入り~?

(≧ω≦ )プププ 私の仲間入りは しない方がいいよ!
流石、息子さん! 男子だから 早いな~♪
おめでとうございます!(≧▽≦)b

goanna+mama さんへ

こんばんは~♪

お盆は 忙しいけど 賑やかで楽しいよね~♪
頂き物も たんまり(笑)
仕事中なので 余り愛想も振れないないけどね。。

遠慮して 言いたいことも言えないで。
これでは爆発してしまうので「良い人に思われたい」って気持ち、捨てました!!
出来ないことは 出来ないと! 無理しない!楽で行こう♪

楽し過ぎかしら~~( ̄∇ ̄;)ハハハー。

マリリンカさんへ

こんばんは~♪

実母でも そうですか~??
人間、年を取ると 意固地になってさ~
折れないと言うか。。。こっちも折れないけど(笑)

いやさぁ~ オババの方でも言いたいことは 山ほどあると思うよ~
言ったら 絞めるけど!(≧ω≦ )プププ

でも、決して優しくない訳じゃないのよね~私達♪

nobbyさんへ

こんばんは~♪

> 普段は毒吐いたりしててもやはり、家族ですね~
> はちゅん姐さん、ボクは姐さんのコト誤解していたようだ・・・・(笑)

普段、どんだけ毒吐いてるっけ?(笑)
これでも 一応 優しい心は持っていてよぉ~おほほ♪(*´ノO`)

> って、ネコちゃん宇宙に飛ばしちゃイカンよ・・・・

飛んでないって!! 伸びてるだけだって!!(≧▽≦)b
このあと 縮むんだよぉ~

はぐちゃんへ

こんばんは~♪

> はちゅんさん、おっ疲れさまでした~ヽ(*´∀`*)ノ
> 今日のお休みは、ゆっくりできましたか??
> マグナちゃんといっぱいラブラブしましたか~(/∀\*))

雨さ~。ザーザーさ~。(T_T)
次の記事で 書いてますけどさ~

> わぁお♪これは完全にオババ様へのラヴ♥レターですよねぇ(*≧m≦)
> いつもナンダカンダと言いながら・・・
> 必ず最後はオババ様へのフォロー忘れませんものねぇ(d ̄▽ ̄)
> デキたお嫁さんでございます・・・頭が下がります(_ _*)

いやいや、全然出来て無いの!!
もう、適当にやってるよ!!
オババも言いたいこと 山ほどあると思うよ~(笑)
って、しゃべり出したら止まらないけどね。。(´-∀-`;)

> わたしなんて実母といえども
> 一緒に住んでいれば時々は・・・ありますからね( ̄∇ ̄;)
> でも人間誰しも年取りますし、年を取れば取るほど折れるのは難しいんでしょうね。
> そう思えば、若い方が合わせてやんなきゃなんねぇな!と・・・
> 仕方なく、そう思うようにしてます(笑)

そうだよね~自分の親でも 喧嘩してたもん!
年を取ると 意固地になって 折れないしね~
って、こっちも折れないけど(笑)

> とは言え、いくらなんでもその空耳?幻聴?はおかしくねぇ?って話ですよね(笑)
> オババ様・・・銘柄もグラム数もどっちも合ってねぇし!!!(ノ∇≦*)

なんかね~ もう把握出来ないんだと思う。。
耳も悪いので(聞こえなくてイイコトは聞こえてるけどw)
お客さんも「ちげぇーし!!」って突っ込んでるし!!

> オチはてっきり二郎さんかと思いましたが・・・いや~ん参りましたっ(≧∇≦)b

(≧ω≦ )プププ 坂上次郎さんね~

あっ!それもアリだな。。。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

tomatoの夢さんへ

こんばんは~♪

最近、開きましたよ~やっとですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

忙しいと ついつい言い方も つっけんどんになっちゃってね~
人間関係って 難しいね~

もう、のんびりしてますよ~(≧▽≦)b
優しいお言葉、嬉しいよ♪

ふり~manさんへ

こんばんは~♪

> お盆の大忙しお疲れ様でした~~

いやいや、ふり~manさんも実家のお手伝い
お疲れ様でした!!

> お義母さまは、はちゅんねこさんの気持ちは分かっていると思いますよ~~
> 表に出さないだけで感謝していますよ。
> 言いたいこと、言い合える仲って最高だと思いますよ~

オババは「この鬼嫁!!マジ、ムカチュク(`‐ω‐´)」でしょう。。。(笑)
感謝している事と言ったら 掃除、ご飯支度をしなくて済むから位でしょう!
言いたいこと 言い合える B型家族です!(笑)

> 最後は飛び過ぎですよ・・・・(笑)

いや、伸びすぎ!(≧▽≦)b

るかピョン♪さんへ

こんばんは~♪

> 忙しいお盆だったのですね~  はちゅさんお疲れ様♪
> 休みにはゆっくり「マグナ」に乗ってストレス発散してくださいe-319

(人'▽`)ありがとう☆
でも、まさかの雨。。。 バイク、乗れんかったわ~~(T_T)

> お義母さんはきっとはちゅさんの気持ちわかってると思いますよ^^
> はちゅさんなりにがんばってるんだもん♪
> 他人が一緒に住んでるといろいろありますもんね~

そうですかね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
頑張って無いですけどね~ 超脱力!!
文句言われても 気にしなーーーい!!

> 最後の画像… 笑っちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 伸びすぎだよねぇ~猫!!

ふみ丸さんへ

こんばんは~♪

> オカンが申しておりました、
> 「嫁姑問題ってのは、どっちかが賢かったら起きないもんだ」と。
> はちゅんさんの賢女っぷりが、
> 光りますねぇ☆

(´-∀-`;) 賢くねぇし。。。バカ丸出しだよ!!(笑)
ウチの 嫁姑はどっちも引かないし!!
仲良しでは 無いですが なんとかやってますよ~♪

> マグナでもなんでも
> ぶいぶい言わせてるはちゅんさんが
> 大好きです(@_@)

告白か?(〃▽〃)ポッ
ふみ丸さんも ぶいぶい言わすぞぉ~~
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
