スポンサーサイト


初心者マーク??





なんか最近、雨ばっかりで テンション☆サゲサゲです。。naku02.gif


定休日にはバイクに乗れず、この浮かれたハートは どうしたらいいの!!

大好きなあの娘に 乗れないなんて~♪


( ̄◇ ̄;)エッ 旦那にでも 乗っときぃ~って???


なるほど!!ほぅほぅ(*゚д゚))。。。。って 乗り飽きてるし!!(笑)



次の日に この火照った?体を 静めるために ちょっとした練習をしましたの。


「車庫出し」と「エンジンの掛け方」

車庫には頭から入れているので バックして出すのですが。。。

取り回しがねぇ~(´-∀-`;)

この車庫、坂の途中にあって 平坦では無いので ちょっと厄介です!(私にしたらね!)

先ず、バイクのハンドル持ち 自分の方に少し傾けて出そうとしたのですが。。。。


車庫と歩道の間が 凹んでまして そこにハマって身動き出来なくなってしまって。。。(´-∀-`;)


「ショボイな~ε-(‐ω‐;)」と旦那。

「乗ってバックしてみろ!」  だそうで!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、またがってバックしてみた。。。。。。( ̄Д ̄;; この凹み、なんとかしろぉ~~

「もっと勢いつけてよ!!ガーッっとよ!ヽ(゜Д゜)ノ」←鬼教官


勢いつけてオリャーーー!!ってバックしたら 凹みは乗り越えたけど転けそうに!! ga-n03.gif


毎回 こんな恐怖を味わうのか???(そして、恐怖が快感に変わるのかっ??)



そしたらね~ダーリン、凹みに板をひいてくれて♪


「これなら大丈夫だべ?やってみろ!!ヽ(゜Д゜)ノ」 ←いつも 鬼教官(笑)


(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 出来た!!


今度は 進行方向にバイクを エッチラオッチラ移動させて スタンドを下ろす。(下り坂です)

バイクから降りて チョークを引いてキーを回し エンジンを掛ける。

マグナはエンジンを掛けるとき 最初は必ずチョークを引いてエンジンを掛け

音が変わったらチョークを戻すそう。

後は車庫入れ。

これは エンジン掛ったまま 半クラ状態で入れる。

車庫の中には 旦那のバイクやカブなんかも入っているので慎重に入れないとね。。。


もし、ぶつけたら 殺される。。。

ヒィー(>ω<ノ)ノ ヒィー(>ω<ノ)ノ フゥー(>ω<ノ)ノ



これで一人でも 練習出来る。。。(かなり企んでいる。。。( ̄∀ ̄)ウシシ♪)




ちょっとーーー!! 最近バイクの事ばっかりじゃん!!

ごめんよぉ~ なんか嬉しくてさ~(o-∀-o)b

ふと 思ったんだけど 車は「初心者マーク」が1年間義務づけられているけど

バイクって初心者マーク、無いよね??

息子の持ってきた初心者マークを見て 思った。 


そして 貼ってみた。




DSC05496.jpg



はいそこ!! 二の腕、太ぇぇぇ。って言わないこと!!


私としては バイクにも初心者マークを貼りたいくらいです!!

だって ひよっこですから!!ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ


前記事で「バイクの格好も お洒落したい!」って言いましたが
安全を考えた上でのお洒落でして、決して軽装で乗る訳ではないので
ご了承ください。 (*・ω・)*_ _))ペコリン

ライダースジャケット(プロテクター付き)と皮パンツですので。。。
ただ、ジャケットの中のTシャツなんかをお洒落したいのです。
ヘルメットを脱いだ後の帽子や グローブなんかも欲しいです。
お財布と相談して 少しずつ揃えていけたらな~と思って居ます!



先ずは 走れ!! 体で覚えろ!!  でしょうかね~(* >ω<)b


あと こんな所にも 貼ってみました!!









































































DSC05497.jpg



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  そこ、初心者じゃねぇーし!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

こんばんは。
 
バイクがんばってますね~(笑)
はやくツーリングにいけるといいですね。
くれぐれもケガなどなさらぬよう。。。

って、先生!
初心者マーク使い方まちがってると思いまーす。
しかもあいかわらず下ネタ炸裂させてるし(笑)

あはっ

いいですねぇ~、初心者マーク!!
ってそこかいぃっ!!!(笑)

んな訳ないでしょーーー!!(笑)

ってか、はちゅんねぇさま、色が白ーーーーーい!!!!
うらやますぃぃ~!!!

旦那様の熱指導!!!
仲がよろしいことで!!^^
同じ趣味ってやっぱりいいですよねぇ~^^


No title

おっどろいたっっ!
髪が長い~~。。。って私の驚きはソコですv

No title

マークが お邪魔で 美しいお顔が 見えませんよー
はちゅん お嬢さま~♪
若い 若い!@@
旦那様と仲がよろしくって うらやましいですわ(=^・^=)v

No title

最後の写真で記事の内容ぶっ飛んだwww

いつでも突撃してきて下さいw

ここ数年?パノラマ走ってないですね~。

今度、休みにでも…突撃❤w

No title

おはようございます^^

朝から笑わさせて頂きました^^
ありがとうございました^^

そこかいっっ!!

No~~。
そこが初心者なら、息子はどこの子~。

そうか~コウノトリがはこん・・・
んなわけな~い。

やばい、最後の1枚写真がハマる!!!!
もう最近、虜になっている・・・

こんにちは

口は厳しいけど 優しい 鬼教官のもと
練習に 励んでらっしゃるんですね^^
折角 免許を取れたのに
雨ばかりで 乗れないなんて 残念
少しでも バイクに乗っていたい気持ちわかります

最後の1枚 爆笑!

No title

あはは

楽しそうですね(^∀^)
若葉マークでなく高齢者マークだったらもう乗れませんね(バイクにです)

No title

も~。。。はちゅんちゃま~。。
最後にやらかしましたね~。。
その視点に初心者マークはもう必要ないわ~!
私も今度初心者マーク付けて
寝ようかな?苦笑。。。

バイクには初心者マーク無いよね??
今はあるのかな~??

No title

そうそう、カーンに乗っておけ!
ってかカーンに乗ってもらえwwww

そこは若葉マークじゃなくて、枯れ葉マークだっちゅーの!!

手首のバンドエイドは何だ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初心者マークが?!

こんにちは。

も~、困るわ~、思わずププッて吹き出しちゃったじゃないの~。
パソコンとにらめっこしながら、いきなり笑い出したら、
気持ち悪がられるよ~。
今日が休みで良かった。
会社でいきなり爆笑し出したら、もっと恥ずかしい状況になってたわ(笑)

初心者マーク、欲しいよね!
わかる、わかる!
私も、脱ペーパードライバーの練習してた時は初心者マークを貼ってたよ。
本当はいけないんだろうけど、私の運転を見たら、誰も文句は言えないほど
ひどい状態だったからさ。

今は、「私は黄色信号で止まります」って貼りたい!!

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

ご主人さん、お優しいですね~
仲の良いことは素敵なことです(*≧∇≦*)

同じ趣味をご夫婦で持つって、いいですね♪
秋の紅葉は、お二人でツーリングでしょうか❤
お写真が楽しみです(*´ー`*人)

No title

早く大好きなあの人に乗れるといいですね(←?)

初心者マークパンツとかあるといいかもしれませんね。
相手がそれはいてたらこっちとしても自ずとやる気が満ち溢れてくるじゃないですか!

是非とも全国のうら若き乙女達に広めたい!!!

そしてもしベテランがそれをはいていたら絞首刑に!

お久しブリーフ!

大好きなあの娘って、バイクは女の子なのね。
そういえば『じゃじゃ馬な~』とかいうのを聞いたことがある~

ダーリンは、俺サマとか鬼教官とか言いつつ優しいのね。

ってか、思いっきりタメてから、初心者マークを貼った先がそこだったのか。
でも、腕の絆創膏が痛々しくって、気になったぞ!

素敵です!

はちゅんねこさん!


最後の画像
素敵です!
僕の中での素敵ポイント10000です!
その下品すぎないところ
微妙な隙間的な画像に
素敵ポイントです。

僕はいつも
気持ちは初心者マークです!

No title

こらあ~っ!!(笑)

No title

な~るほど♥火照った体は
「車庫出し」と「エンジン掛け」で静めるわけですね(ノ∇≦*)
鬼教官なんて言いながら、旦那さまやっぱり優しいですね~
見るからに頼もしいですもんねぇww ←褒め言葉です(笑)

初心者マーク・・・どこに貼るかと思ったら~
でもスクロールしながら、めっちゃ期待してましたケド!!(≧∇≦)b
いいですね~気持ちは、永遠の初心者マーク・・・みたいな(笑)
で、はちゅんさんのソコ・・・磁気だったんですね~
よく貼り付いてるっww(/∀\*))キャハ♪(笑)

No title

二の腕ふt(yr 
失礼!
返信が大変そうなのでコメントを自粛してるのですが 面白い記事だとどうも我慢できずに・・・

確かにバイクの出し入れは大変ですよね~
自分は入れる時は段差&砂利の上をバックで7~8M引っ張ります(^^ゞ
ガソリンが空に近い状態ならかなり楽なんですけどね

前の記事ですが かなり辛口なコメントもありますが最低限のジャケットとグローブさえ身に付けてればさほど問題ないかと・・
身の安全ばかり考えてたら何も面白くないし峠も走れない!!

自分アパレルは完全にブランド思考ですね!

では

No title

早く乗りたくてウズウズしている感じですね~。
くれぐれも事故しないように気を付けて乗ってくださいね。
ん~、今から涼しくなってくるとツーリング気持ちよさそうですね。
広大な、北海道をマグナに乗って・・
うらやましい!

初心者マークの使い方が間違ってますよ(笑)
個人的には、ツーリングするとき背中に貼って欲しいです^^


No title

さすが、はちゅんさん。
旦那さんの操縦方法は心得てらっしゃる♪
優しい旦那様に板を張ってもらえて・・・安全に練習できるようになりましたね。

公式なものではないと思うのですが・・・
小さいマグネットタイプの初心者マークを張っているライダーを見かけます。
ただ、初心者・女性となるといたずらするドライバーがいるので・・・・

堂々と「私慣れてないんじゃなくて、安全運転しているのよ」という姿勢で
運転しちゃった方が良いと思います。

ぐふふふ、そこが初心者のころに戻りたいですな~♪


兄の友達のバイク乗りは・・・・
 雀が肩に刺さっただの
 カブトムシが肩に刺さっただの
いろいろ刺さっていましたよ(ただし、何キロ出していたかは不明)

何となくリュックとか、バイクに合わせたブランドの物を持ちたい気持ちわかります~♪

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

初心者マークに思わずドキドキ…

いや、なんだかコチラのこと見透かされたような気がして( ̄▽ ̄;)

雨で乗れないのは残念ですが、夫婦でガレージライフっていいですねっ(*´∇`*)

早くロングツーリング行けるといいですねっ♪

夫婦みずいらす、まるであの頃のように…
キャーっ(*≧∀≦*)

No title

(*`▽´*) ウケケケッ
いやぁ~ はちゅさんの下ネタは「さわやか」でいいわ~
もう~ファンですe-420

バイクの免許とっても、いろいろと大変な事多いんですね~
はちゅさんのブログ読んでいて「大変だけど楽しそうだな」…伝わってきます♪
無理しないでくださいね^^

はちゅさん^^
リンクしてもいいですかe-3

No title

お久しぶりです♪♪
(コメントはね~♪)

そうかそうか、貼っちゃったすか、初心者マーク(笑)
でも、バイクに初心者マークが無いのは知らなかった~!
なんか、5センチ位の初心者マークあるでしょ?つけても
全く目立たないような…。アレがバイク用と勝手に思ってました(・ω・)
じゃあ、あれは一体ナンに貼る為にあるんだ!

No title

バイクは初心者マークないんですね~
気分は初心者なのに残念ですね~
あっちの方は、旦那以外なら初心者になりますか・・・
初心者ってなんだかムラっtっと来ますね(*^_^*)
耳にやきつきました!(^^)!
はちゅんさん、私もそれのりた~い(#^.^#)

nobbyさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

バイクも下ネタも 炸裂ぅ~~(笑)
明日の火曜日は お天気になりそうですよ。。。

ツーリング、ゲットだぜぇ~~( ̄Д ̄)ノ オウッ

おおざっぱははさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
嘘つきだよね~そこ、初心者じゃないしさ~(笑)

ついつい、貼っちゃったんだよね~ つい!!

旦那と私、仲がいいんだか悪いんだか。。。
バイクの事となると 口調が上から口調です。。(´-∀-`;)
まあ、大先輩だから しょうがないですよ。

わかばのyumi♪さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> おっどろいたっっ!
> 髪が長い~~。。。って私の驚きはソコですv

って、そこかいっ!!(笑)
スケベだから 伸びるの早いのよぉ~~(≧▽≦)b

tomatoの夢さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> マークが お邪魔で 美しいお顔が 見えませんよー
> はちゅん お嬢さま~♪

マークが主役ですから。。。(´-∀-`;)
私の顔なんて 見なくてもいいですって!!
ごく、普通ですよ!普通。

旦那は協力してくれますが なにせ私が初心者なので
怒り口調で喋るから 怖いですわ。。。
でも、面倒臭がらずに やってくれるので助かってます♪

まじゅさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> 最後の写真で記事の内容ぶっ飛んだwww

(≧ω≦ )プププ 良かった~♪
楽しんで頂いた様で。。。

> いつでも突撃してきて下さいw
> ここ数年?パノラマ走ってないですね~。
> 今度、休みにでも…突撃❤w

突撃するよん、そのうちにね~(≧▽≦)b

お久のコメです^^

姐さぁーーーん、お久ぁ~♪
俺、俺、サンサラだよーーーんv-221

コメくれてたのに、
夏休み爆忙しくって(汗)、なかなかコメできず、ごめんね(><)
また、ゆっくりと再開なので、よろちくびぃーーーー!

まずは・・・免許、おめでとうv-254
良く頑張りました^^
これからの季節、旦那さんとのツーレポも楽しみにしてます^^
旦那さんがいるから、あまり心配はしてないけど、
でもでも、気を付けて下さいね。

んで、
相変わらずの下ネタさく裂v-411
とってもGoodv-218ギャハハ・・・
夏は・・・下ネタ。よね!!!
ちなみに、サンサラもあちらは初心者並みですわ。
もう、忘れ気味。。。何言わすんですか?!

また、遊びに来るねーーー!

はちゅんねこ殿

ぷッぷッぷ~、
相変わらず はちゅん殿はゆかいでござるよ。

ニヤニヤしてブログ拝見していたら、向かい合いの机で
仕事をしている拙者の奥方が、「なにニヤニヤしているの~」って迫ってきたよ。

それにしても、天気の良い日に公道で ガ~っ と走りたいでしょう。
マグナとカブでツーリングですなぁ。 よいです。

こんにちは(^^)/

早くいいお天気になって、爽快に走れるといいですね(ξ^∇^ξ)
せっかく免許が取れたんですから♪
お家にも教官が居てくれて安心ですね(*^_^*)

ぽぽさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

> 朝から笑わさせて頂きました^^
> ありがとうございました^^

いやいや~、良かったですわ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

えいさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> No~~。
> そこが初心者なら、息子はどこの子~。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 息子は拾ってきたの。

> やばい、最後の1枚写真がハマる!!!!
> もう最近、虜になっている・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 作戦通りだわ(笑)

kotoneさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

鬼教官ですが 大先輩ですので心強いです!
まあ、上から目線が ちょっと。。。ですが。(´-∀-`;)

23日は プチツーリング、行っちゃうよ~♪

たけちゃんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

楽しそうでしょう??
イカレてませんからね~(笑)

高齢者マークって。。。( ̄Д ̄;;
そ、そりゃあ もう高齢出産ですがね~
忘れた頃に もう一人。。。

(ヾノ゚д゚`)ムリムリ!!

ぼるんちゃんへ

( ^o^)ノ コンニチハ

> 私も今度初心者マーク付けて
> 寝ようかな?苦笑。。。

ある意味、旦那様、興奮するかも(笑)

> バイクには初心者マーク無いよね??
> 今はあるのかな~??

バイク用って感じではないけど 小さい初心者マークはあるようです!
貼るといじめられるそうなので 悩んでおります。。。(-ω-;)

naoちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> そうそう、カーンに乗っておけ!
> ってかカーンに乗ってもらえwwww

もう、乗り飽きたって!!(笑)

> そこは若葉マークじゃなくて、枯れ葉マークだっちゅーの!!

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙ 子袋は縮んでも アソコは現役だっちゅーの!!

> 手首のバンドエイドは何だ??

これか~。。。これは肉で足りなくて 自分の手も包丁で刺してしまったの。。(T_T)
痛かったわ~~
リストカットでは無いから ご安心を!!

鍵コメさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ウケた??
キャァ♪(*ノ∀ノ) 良かった~♪

なんか浮かれておりますよ~
もうね~乗りたくて乗りたくて。。。(^▽^;)
明日の火曜日、プチツーに行きますのよ!!
楽しみぃ~~♪

aoちゃんへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 面白かった??
面白くなるなら 体張りますよ!!(芸人かっ!!笑)

初心者マーク、小さいのあるみたいです。
でも、旦那が「恥ずかしいから 貼るな!」と。

> 今は、「私は黄色信号で止まります」って貼りたい!!

(≧ω≦ )プププ 私は「お先に どうぞ!」かな~!!

丸山みかんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> ご主人さん、お優しいですね~
> 仲の良いことは素敵なことです(*≧∇≦*)

仲が良い?のかは解りませんが バイクに関しては
大先輩なので 教わることが山ほどあります。

> 同じ趣味をご夫婦で持つって、いいですね♪
> 秋の紅葉は、お二人でツーリングでしょうか❤
> お写真が楽しみです(*´ー`*人)

私は免許を取って満足なのですが 旦那は「厄介な事が増えた」様で!(笑)
「お前のお守りだな~(;´д`)トホホ」と言う 心境でしょうよ。
明日の火曜日、プチツーに行ってきます♪
楽しみぃ~(≧▽≦)b

八分音符さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 早く大好きなあの人に乗れるといいですね(←?)

これは、エロ系で答えた方が いいですかね?(笑)

> 初心者マークパンツとかあるといいかもしれませんね。
> 相手がそれはいてたらこっちとしても自ずとやる気が満ち溢れてくるじゃないですか!

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 初心者は初々しいが 厄介ですぜ、旦那!!
「八分さん、責任取って 結婚して~~」って デブでブスに言われたら お終いだぞ!!
初心者マークパンツは 心して 脱がせ!!

> そしてもしベテランがそれをはいていたら絞首刑に!

(シ_ _)シ  ハハァーー それだけは ご勘弁!!(もう、初心者マーク 取ったから堪忍w)

No title

こんにちは

初心者マーク、
鬼教官に取ってもらうしかありません(笑)

コメントは最後の写真だけになっちゃいました(笑)

No title

バイクに初心者マークかぁ。
そー言えばないよねぇ。
でも大丈夫さ、緊張感あふれるライディングフォームで
まわりの人は必ず気付いてくれます(爆)

バイクを後ろに押すには、
左手でハンドル、右手はシート。
で、体を右手で押しているシートの方に向け、
前に歩きながらバイクを後ろ向きに押すと
あーら不思議、すんなり段差を超えちゃうよ (^_^)
両手でハンドル持ってバイクを後ろに引っ張る感じじゃなくて、
右手でシートを押しながら歩く感覚です。
バイク屋さんがよくやってる方法なので
度胸があったら試してみるべし!

よく、おでこに吸盤が着いたなぁ (^_^;

まもりんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 大好きなあの娘って、バイクは女の子なのね。
> そういえば『じゃじゃ馬な~』とかいうのを聞いたことがある~

男子だと 変な所が 出っ張っていたら大変でしょう!!w( ̄△ ̄;)w

> ダーリンは、俺サマとか鬼教官とか言いつつ優しいのね。

(´-∀-`;) う、うん。まあ、優しいんだろうね~。。
もう、すぐ小馬鹿にされてます!!

> ってか、思いっきりタメてから、初心者マークを貼った先がそこだったのか。
> でも、腕の絆創膏が痛々しくって、気になったぞ!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ タメてから~~の、まんどころ!!
絆創膏は 実は肉切り包丁で サクッとな!
急いでラップを切ったら 自分の腕も切った。(笑)
久々に 痛かったよぉ~(T_T)

豊田市の工務店よりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 最後の画像
> 素敵です!
> 僕の中での素敵ポイント10000です!

キャァ♪(*ノ∀ノ) 素敵ポイント、貯まったら何と交換してくれる?(笑)
光栄ですよぉ~
実は 下ネタを公開するときは 勇気がいりますの。。。
「あらやだ!こんな人だったの~最低!!」って思われないか気になります。
小心者なので。。。(´-∀-`;)

> 僕はいつも
> 気持ちは初心者マークです!

そうですね♪ 「初心、忘れるべからず」ですもんね!(≧▽≦)b

リカ。さんへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

> こらあ~っ!!(笑)

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ やっちゃった!!

はぐちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 鬼教官なんて言いながら、旦那さまやっぱり優しいですね~
> 見るからに頼もしいですもんねぇww ←褒め言葉です(笑)

(≧ω≦ )プププ バイクも担げそうでしょう!!
昔は 細かったんだけどね~
いつの間にか「禿げマッチョ」に早変わりさ~(笑)

> 初心者マーク・・・どこに貼るかと思ったら~
> でもスクロールしながら、めっちゃ期待してましたケド!!(≧∇≦)b
> いいですね~気持ちは、永遠の初心者マーク・・・みたいな(笑)

気持ちはね!気持ち♪
( ̄0 ̄;アッ 田中邦衛でやれば良かったか??
「ほたるぅ~ お前も貼れぇ~」みたいな。。。(笑)

> で、はちゅんさんのソコ・・・磁気だったんですね~
> よく貼り付いてるっww(/∀\*))キャハ♪(笑)

いやいや、はぐちゃん、これ吸盤ついてる奴だから!!
マグネットで付いてたら TVに出られるよ!!(≧▽≦)b

ピんち!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 二の腕ふt(yr 
> 失礼!

いやいや、これ筋肉だから!!
カッチカチやでぇ~(≧▽≦)b

> 返信が大変そうなのでコメントを自粛してるのですが 面白い記事だとどうも我慢できずに・・・

気を遣ってくれて ありがとう!
でも、我慢は 禁物よ~( ̄ー ̄)ウヒヒ

> 確かにバイクの出し入れは大変ですよね~
> 自分は入れる時は段差&砂利の上をバックで7~8M引っ張ります(^^ゞ
> ガソリンが空に近い状態ならかなり楽なんですけどね

車庫に入れる時に バックで入れると出すとき楽ですね!
今度、やってみます。
250㏄と言えども 重いです。。(´-∀-`;)
非力でございますぅ~
慣れてコツをつかんだら 普通に出来る様になるんですかね?
頑張りますわ!!

> 前の記事ですが かなり辛口なコメントもありますが最低限のジャケットとグローブさえ身に付けてればさほど問題ないかと・・
> 身の安全ばかり考えてたら何も面白くないし峠も走れない!!

そうですね~転けるのは怖いですけど 多少はお洒落したいですね~
最低限は 絶対守りたいと思います!
なんせ、走りがまだショボイですからね~( ̄∇ ̄;)ハハハ

> 自分アパレルは完全にブランド思考ですね!

キャァ♪(*ノ∀ノ) 素敵!!
私も 負けていなくってよ~(´Oノ`*)オーホッホッ!!

けんパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 早く乗りたくてウズウズしている感じですね~。
> くれぐれも事故しないように気を付けて乗ってくださいね。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ウズウズです!!
明日(火曜日) ちょっくら行ってきますよ~
旦那と一緒ですので 安心して行けます。

> ん~、今から涼しくなってくるとツーリング気持ちよさそうですね。
> 広大な、北海道をマグナに乗って・・
> うらやましい!

しかし、北海道、残暑が厳しいです。。。( ̄Д ̄;;
今日も30度近くありました。
9月になると ジャケットなしでは (((;゚д゚)))ブルブルです!!

> 初心者マークの使い方が間違ってますよ(笑)
> 個人的には、ツーリングするとき背中に貼って欲しいです^^

( ・◇・)?あれ? 間違ってたかな??
ヘルメットの後ろに貼っている人、多いそうです。
今、どうするか迷ってますが。。。

fm_nekonekoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> さすが、はちゅんさん。
> 旦那さんの操縦方法は心得てらっしゃる♪
> 優しい旦那様に板を張ってもらえて・・・安全に練習できるようになりましたね。

いや~旦那は相当呆れていて。。。(´-∀-`;)
もう最後は「板、ひくしか無いな!」って。
板があると スムーズに出られるのよ。
でも、バックするって 怖いね~見えないしね~

> 公式なものではないと思うのですが・・・
> 小さいマグネットタイプの初心者マークを張っているライダーを見かけます。
> ただ、初心者・女性となるといたずらするドライバーがいるので・・・・

( ̄◇ ̄;)エッ そうなんですかっ!!
乙女だから、いじわるされたら 泣いちゃう(笑)

> 堂々と「私慣れてないんじゃなくて、安全運転しているのよ」という姿勢で
> 運転しちゃった方が良いと思います。

まわりの車も「コイツに近づいたら 火傷する!」的な目で 見ると思います(笑)
なんせ、走りがショボイですから~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> ぐふふふ、そこが初心者のころに戻りたいですな~♪

お互いね(笑) 気持ち的には 初心者なんだけどさ~♪

って、お兄さんの友達、刺さり過ぎ!!(≧ω≦ )プププ
ウチの旦那も「半袖で走ってたら 袖口からハチ入ってきたらどうするのよ!!」って言ってた。
ジャケットにシールドは 絶対必要ですわ~

No title

飽きるほど 乗ってみたいよ 旦那様

つい、一句
諳んじてしまいました。

旦那様も鬼教官とは(*_*)
そういうのがお好きなのでしょうか、
はちゅんさん。

そういうのなんていうか知ってます。



スキモノ
って言うんですよね。


こりゃまた失敬(@_@)★


TFRhiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 初心者マークに思わずドキドキ…
> いや、なんだかコチラのこと見透かされたような気がして( ̄▽ ̄;)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ どこが初心者なのかな~
お姉さんに 話してごらん!

> 雨で乗れないのは残念ですが、夫婦でガレージライフっていいですねっ(*´∇`*)
> 早くロングツーリング行けるといいですねっ♪

ガレージでは 怒られてばっかで。。。(´-∀-`;)
明日 プチツーに行ってきます!!
乞うご期待!!

> 夫婦みずいらす、まるであの頃のように…
> キャーっ(*≧∀≦*)

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 妄想、先走ってるぞ!!

あの頃ね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

るかピョン♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> (*`▽´*) ウケケケッ
> いやぁ~ はちゅさんの下ネタは「さわやか」でいいわ~
> もう~ファンですe-420

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そう言って貰えると 嬉しいよ~♪
小心者なので ビクビクしながら下ネタをUPしております。
「( ゚д゚)ンマッ!!破廉恥!」って思われたらどうしよう。。。ってさ~(笑)

> バイクの免許とっても、いろいろと大変な事多いんですね~
> はちゅさんのブログ読んでいて「大変だけど楽しそうだな」…伝わってきます♪
> 無理しないでくださいね^^

なにせ、初心者なので なにもかも初でして!
こうやって少しずつ覚えて行くんでしょうね♪
日々、勉強だわ~(≧▽≦)b

> はちゅさん^^
> リンクしてもいいですかe-3

キャァ♪(*ノ∀ノ) いいの?? 嬉しいよぉ♪
私もリンク、しちゃうよ~

のんびりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> そうかそうか、貼っちゃったすか、初心者マーク(笑)

(・∀・)ウン!! 貼っちゃった!!
年甲斐も無く(笑)

> でも、バイクに初心者マークが無いのは知らなかった~!
> なんか、5センチ位の初心者マークあるでしょ?つけても
> 全く目立たないような…。アレがバイク用と勝手に思ってました(・ω・)
> じゃあ、あれは一体ナンに貼る為にあるんだ!

なんかね~その小さいのをバイクに貼っているみたい。。。
でも、殆ど目立たないらしい。
付けようかどうか 迷ってるの。

5㎝位の初心者マークは 小人さんの股間用だよ!(笑)

マリリンカさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> バイクは初心者マークないんですね~
> 気分は初心者なのに残念ですね~

なんだか私が知らないでけで それらしき物はあるそうです。
でも義務づけられていないので 貼るか貼らないかは 自由らしいです。
今、どうするか迷ってますが 多分 貼らない方が強いかな~

> あっちの方は、旦那以外なら初心者になりますか・・・
> 初心者ってなんだかムラっtっと来ますね(*^_^*)

キャァ♪(*ノ∀ノ) マリリンカちゃん、ムラッときた??
初心、忘れるべからずだからね~(≧▽≦)b

> はちゅんさん、私もそれのりた~い(#^.^#)

マグナちゃんにですか?
来年なら 後ろに乗れるよん♪
ちょっと、いや、大分 デンジャラスだと思うけど。。( ̄Д ̄;;コワァ~

サンサラさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

キャァ♪(*ノ∀ノ) 元気にしてた??

> コメくれてたのに、
> 夏休み爆忙しくって(汗)、なかなかコメできず、ごめんね(><)
> また、ゆっくりと再開なので、よろちくびぃーーーー!

子供が居ると 夏休みはね~大変だよね!
飯炊きマシーンと化するから(笑)
そして 色んな所に連れてってあげたくもなるしね~
思い出作りにさ~♪
こちらこそ、ゆっくり更新なので よろちくびぃびぃ!!

> まずは・・・免許、おめでとうv-254
> 良く頑張りました^^
> これからの季節、旦那さんとのツーレポも楽しみにしてます^^
> 旦那さんがいるから、あまり心配はしてないけど、
> でもでも、気を付けて下さいね。

ありがとう。。頑張ったよ~(T_T)
あんなに最初、転けまくってたのに 途中から全然転けなくなったよ!
鈍くさくても なんとかなるもんだぁ~(≧▽≦)b
明日(火曜日)、プチツーに行くよ!!
楽しみだ~♪
サンサラさんは バイク免許、どうした?

> んで、
> 相変わらずの下ネタさく裂v-411
> とってもGoodv-218ギャハハ・・・
> 夏は・・・下ネタ。よね!!!
> ちなみに、サンサラもあちらは初心者並みですわ。
> もう、忘れ気味。。。何言わすんですか?!

シーモネーターと呼んで!!(笑)
私も 忘れ気味だって!!
って、どうだっけ?みたいなさ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

きのこ侍さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

「ゆかい」って言って頂いて 嬉しいです♪
小心者なので 下ネタをUPするときは …o(;-_-;)oドキドキ してます!
「( ゚д゚)ンマッ!! 破廉恥!」って 怒られないかな~なんて。

喜んで貰えて 何よりです!
益々、芸?を磨きますんで これからもヨロシクね(≧▽≦)b

明日(火曜日)、プチツーに行ってきます!!

Dear'sマミィーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

雨だと 走れないので つまんないです。
明日の定休日には 何処かへ行ってみようと思ってます♪
旦那も一緒なので 安心してバイクに乗れますよ~
楽しみですわ~(≧▽≦)b

ふり~manさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 初心者マーク、
> 鬼教官に取ってもらうしかありません(笑)

(≧∇≦)ブハハハ! 取れるかな~

> コメントは最後の写真だけになっちゃいました(笑)

いいんです! 狙いはそこですから!!(≧▽≦)b

f*cus さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> でも大丈夫さ、緊張感あふれるライディングフォームで
> まわりの人は必ず気付いてくれます(爆)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 私もそう思います!!
「コイツ、危ねぇ!」って!!

> バイクを後ろに押すには、
> 左手でハンドル、右手はシート。
> で、体を右手で押しているシートの方に向け、
> 前に歩きながらバイクを後ろ向きに押すと
> あーら不思議、すんなり段差を超えちゃうよ (^_^)
> 両手でハンドル持ってバイクを後ろに引っ張る感じじゃなくて、
> 右手でシートを押しながら歩く感覚です。
> バイク屋さんがよくやってる方法なので
> 度胸があったら試してみるべし!

ほぅほぅ(*゚д゚)) 今度、倒す勢いで やってみます!(って 倒すな!!)

> よく、おでこに吸盤が着いたなぁ (^_^;

普通、付かないんですかね?
もう、ぺったり付きました!!
私って 乾燥してる??

ふみ丸さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

雨で 乗れず仕舞いだったのですが
明日の定休日には バイクに乗れそうです。

二週間ぶりなので 楽しみ&ちと不安。

楽しんで乗ってきます~。


Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
