スポンサーサイト


初プチツー♪





朝、張り切って6時に起きたら・・・・・


( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………雨降ってるし。。。


えーーーっ!! また 行けないのか!! 


バーカ、バーカ、間抜け、お前の母さん デベソ!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケッ!!



が、しかし。



8時くらいになったら 晴れてきて!!

「大丈夫そうだから 行くぞ!」と 鬼教官! 
w03.gif


行ってきましたよぉ~~!!!!!




先ずは 前に練習した『車庫出し』



DSC05517.jpg



(≧ω≦ )プププ 板をひいて貰って すんなり出せました!!

サイドスタンドもショートに変わったので 乗りながらスムーズに出せます!


旦那が私の事を考えてくれて コースを決めていますので それに着いて行くのみです。

何処を走るかは 走ってからのお楽しみ?(恐怖?)と言うことで。。。( ̄∇ ̄;)ハハハ。


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 車庫を後にしてすぐ一時停止の交差点があるのですが

慎重に安全確認をしていたら『プップーー!!』と鳴らされました。。。車に。。(´-∀-`;)


暖かい目で 見ろよ!!初心者なんだから!! naku02.gif


でも、私がその車だったら やはり鳴らしていたかもね~

車から見たら バイクは敵なのか??と思い知らされましたわ~(;´д`)トホホ




海岸通りをダンプにアオラレながら走り、農免道路を抜けニセコパノラマラインを

半分位行った所で『裏パノラマ』に 突入!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

全く車が来ず ノビノビ走れました~♪

教習車は4速までしか無かったけど マグナは5速まであるので 調子こいて入れてみる。

60、70、出しちゃうモンね~(≧▽≦)b ← (マジ、調子こいてた!!)



そしたら 何やら両脇 松の木だらけの 林道の様(舗装されています)な道へ。



林道


イメージです(笑)


キャァ♪(*ノ∀ノ) なんか怪しい雰囲気だけど 楽しいぃ~♪


こんな道を下って行くと何やら 旦那が見えなくなって。。。( ̄Д ̄;;オイオイ、ドコイッタ??

走らせながら 少し行くと。。。。 


( ̄◇ ̄;)エッ?? ここ通るのか???



クネクネ道

これまた イメージです!


下りの しかもクネクネ感、満載!! (*`ロ´ノ)ノウヒョー!!

半クラ状態で ブレーキ掛けながら ゆっくり降りていく。


(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


今だから言えるけど ここの道が 一番楽しかったです!!

登りだったら (乂`д´)アウト です!!!




裏パノラマを抜け、また海岸線に向かう途中に休憩したところ。



DSC05520.jpg



「幌似駅」です。

もう廃線になっていますが 近所の方が管理していて 駅も列車もそのままの形で残っています。



DSC05522.jpg



カブさん、マグナさんも 休憩です♪



DSC05525.jpg



駅の中は こんな感じで、なんか懐かしい気持ちになりました!

田中邦衛が「ほたるぅ~お帰り~」って たたずんで居そうですが。。。(物まねは 忘れて居ませんよ!)

駅舎を抜けると レトロな列車がありました。



DSC05523.jpg



駅の幅だけ 線路が残っています。

ここで、記念撮影!!




DSC05524.jpg



哀愁漂う ケツ でしょうか!!(笑)


「幌似鉄道記念公園」を後にして 次に目指すは「オスコイ神恵内」の道の駅!!


途中、大きな交差点(右折時)で エンストこきまして。。。(´-∀-`;) プスッって!!

でも、不思議とパニックにはならなくて 即、発進して旦那の後を追いました。


道中は 海、トンネル、トンネル、海。。。みたいな。

昔は クネクネした 危ない道路だったのですが (落石なんかもあるので)

今は 整備されて 長いトンネルになっております!

あまり信号の無い道なので ちょっとだけ 飛ばしましてよぉ~ オーッホッホッホー!(`∀ノ´*)




無事?着きまして。。。

駐車場に止めるのも練習ですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これがまた、思ったところに止まらなくて。。。



「オスコイ神恵内」では 珍味や瓶詰めのウニや生きたホタテも売っておりました。

ホタテ1枚 110円でして 旦那が買いたがってましたが 却下!!

だって家で焼いたら 後始末が大変だし、ヤダもん!( ̄△ ̄)メンドクセ


ここの駐車場から出るとき、 ちょっと坂になってまして。。。

発進したときに下がってしまい 慌てて 両足バタバタさせて出ました。(´-∀-`;)ハズカシイ




途中の「ビューポイント」で。



DSC05527.jpg



(≧ω≦ )プププ 必死で止めてますよ~

曇り空でしたが 景色もキレイでした。



DSC05536.jpg



無事に帰って来ましたが、やはり『発進と停止』 苦手です。。。( ̄Д ̄;;

発進は遅いし、停止は足が怪しいし(笑)

慣れるしか 無いのですかね~??

鬼教官(旦那)も そこがネックだと申しております。。。


練習、あるのみ!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ





これは 午前の部で 午後の部は 息子の運転でドライブに行ってきました~♪

次回に 続く。。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

No title

初プチツー、おめでと~♪
ドキドキ、わくわく感が伝わってきたよi-179
上達するには、遠出が一番だよね☆(私が思ってるだけかもw)

私も初ツーリング思い出したわぁ。
確か、山道で砂利にすべって崖から落ちそうになったけ(笑)
教習所では400のバイクを起こすのに悪戦苦闘してたのに
崖から落ちそうになった時は、片足でバイクを支えて
なんとか乗り切ったよ。
命がかかると人間出来るもんだね~ww

北海道はいろんなステキコースがあるので良いね♪
次回のツーリングの報告も楽しみにしてまぁすi-179

祝 プチツー

初のツーレポ バイクに乗る楽しさが伝わってきて

読んでるだけで ワクワクドキドキしちゃいました(^^)

第2の青春 満喫しちゃってください o(^o^)o

No title

ん?マグナ?カブ?どこかで見たような?
って知ってますけど、初ツー楽しかったようでよかったですね。

私は脚が衰えてきて交差点の足つきは苦手です。
フラフラして止まっては、フラフラで発進ですよ。

No title

初ツー、お疲れ様でした。
ドキドキ・ワクワク~、始めてのときは、みんなそうでしょうね。
慣れると、自分の一部みたいになりますよ。

私も今日はレトロな町に行ってきました。
哀愁漂うケツは持ってませんが(笑)

No title

初体験!乙です。
イエローコーンのジャケット、決まってますよ!
峠の下りが楽しいなんて、スゴイですよ。
自分は下りの方が怖かったです。

あまりエンストを怖がると、ハンクラが多くなって、
後輪にトルクがかからず不安定になりますよ。
リアブレーキを軽くかけながら、アクセルを調節してやれば
かなりの低速走行でもエンストしませんよ。
それと、駐車する時は、楽に出発できるよう、
駐車スペース&バイクの向きを考えて停めるとベターっす。
どんどん経験を積んでバイクに慣れてください (^^)V

No title

こんばんわ♪
お疲れ様でした~!^^

わおー
どこから見てもバイク乗りじゃないですか~!
♪ヽ( ´¬`)ノ ♪キマッテル!!

それに
素敵な教習コース!^^

鬼教官の愛を感じます
(*^ー゚)v

ぷぷぷーっ

カブとツーリング!
あのトロトロ運転思い出しちゃったよ。

無事に帰ってきて良かった、良かった!

こんばんこ

初ツーおつかれさまでーす!

サマになってたよ(^ω^)
鬼教官がいるから大丈夫!
どんどん走るたびに上手くなる実感がわくとおもうよ。

でもくれぐれも馴れた頃が一番危ないから
初心は忘れずにね(。・ω・。)ノ"

お疲れ様です!

初ツーお疲れ様です!
とにかく安全に楽しくが一番ですよ!

ツーリングといえば、キレイな景色と美味しい食べ物!
次はグルメツーリングレポ期待してます!

No title

やっとスッキシいたしました私の中で。。。
ずっとね ずっとね
ダーリンはあのお方なのか?????
?の大行進でしたの(爆)

あ~スッキシしたぁ♪

No title

はちゅんさん、とうとう公道デビューしたんですね~、カッコいいv-237
ドキドキ・ハラハラ・ワクワクのレポート、楽しかったです。
風景もステキだし、腸の絵(←ちがう・・・)も良いけど、
やっぱりはちゅんさんのライダー姿が・・・v-10
これからもどんどん楽しんで下さいね!

No title

楽しそうなツーリングですね(´▽`)
ツーリングはドライブと違って
1人になれる時間と2人で過ごす時間両方あって
それもまた良いですよね(´▽`)

レポート待ってました!

ついに、ツーリングに行ったんですね。
あ~まだ、私は、通勤に使うのみ。。。
通勤だと飽きちゃうんですよね。

しかし、マグちゃんかっこええですな。
人のバイクを見ていると、自分も大きなバイクがほしいぞ~!
うらやますぃ~。

で、腸の上を走ったんですね。(プププッ)

No title

お疲れ様でした♪

風情漂う駅ですね・・・・映画に出てきそう^^
ねぇーさん、いいケツしてるし★

旦那さんのスーパーカブもカッチョいいよ~。
旦那さんは、面倒見の良い方なんですね!
良いご夫婦だなぁ~って思いました。
1つ疑問。。。
スキンヘッドにヘルメットって痛くないのかな?
タオルとか、あててから??

最後の景色も素敵だなぁ~
北の大地、バンザイ!!
これからもご夫婦でツーリングを楽しんでね^^

No title

プチツーが北海道って東京からすると非常に贅沢な。
いいですね~
じきなれますよ。
より写真が増えそうですね。

あと駅舎、
素敵です。
いつか行ってみたいですね。

No title

初プチツーお疲れ様でした^^

北海道いいなあ…(*^_^*)
としみじみ思ってしまいました!
景色綺麗ですね!!
社会人になったら絶対行こう!って思ってます☆

またツーレポ楽しみにしてます(*゚ω゚*)

こんにちは

初ツーリング
楽しめたみたいですね!
優しい旦那様が サポートしてくれて
気持ち的には 随分と 楽そうに思えました

ところで・・・
へんなこと 聞きますが
バイクって 車みたいに 初心者マークってありませんよね?
あれ貼ってると まわりに 少し猶予してもらえそーだけど
ないと ベテランさんに思われるんでしょーね

次回のツーリングレポートも 楽しみにしています

No title

こんにちは。

初プチツー、お疲れちゃん♪
楽しそうで、良かったね~(~o~)

北海道は良いところだね~。
その駅舎も、列車も、レトロ感たっぷりで、素敵♪
海も大パノラマで、いいわぁ~\(^o^)/

ねぇねぇ、クネクネ道ってさ、下りの方がいいの?
下りは何もしなくても自然と加速するから、コワくない?
私は絶対無理~!! ←当たり前!
はちゅぷー、カッコイイ~~~♪♪♪

いいお休みでしたね。

旦那さんと、趣味??が一緒っていいですね♪

ご飯食べてて・・・バイクの話で盛り上がれる??ナイショの人いるから無理なのかな。



今度は、旦那さん後ろに乗せて走ってね~v-411

こんにちは(^^)/

旦那様と楽しくツーリングが出来て良かったですねぇヾ(@^▽^@)ノ
これから、天気の良い日が楽しみですね~♪

はちゅんねこ殿

こんにちはでござる。

初ツーリング、楽しかったようでござるね。^^
幌似駅で旦那殿と交代で撮った後ろ姿がなんとも・・ぷぷぷ。 よいです。

あ~、ここ廃線なんですかぁ。
とてもきれいな駅ですな。
なんか映画のロケで使えそうな そんな感じがしてます。

午後の部、また見に来ます。v-222

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

初ツーリング~~~楽しそう❤
鬼教官の愛を感じますね!
あーん、ラブラブだわ~♪
いいなあ、夫婦でツーリングだなんて素敵です(*´ー`*人)
雨があがってよかったですね~

No title

ワア~すごいとこ走ってるんですね~
飛ばしてそうーーー(>_<)
やっぱり、腕力つきそうですね~
子供の時に、バイクの後ろに乗せてもらい
急発射されて、半泣きの私・・・・
それ以来、怖いんですが~
見てるのは大好きです(#^.^#)
エンジン音も良いんでしょうね(#^.^#)ふっふっふっ

ナイス えんすと[s:20533]

そっか~ ニセコパノラマいいですね。
無事かえる。めでたし~

私事ですが、ただいまバイクで北海道なうっ

イヒヒ

No title

初ツーリングおめでとう~!
とても 楽しそうですね(^^)
ご無事にお帰り なによりでした。

コメ欄が開いてるの今来て気づきました
疲れていて閉じていると思い込み・・ゴメンね!

No title

こんばんは^^

初プチツーおめでとうです♪ そしてお疲れ様です^^
うふふ… 
はちゅさんのブログ読んでると自分バイク乗れないのに
「自分が運転してるような感覚」なんですけど
恐るべし^^ はちゅさんの文章力e-319
いつも元気もらってますe-264
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

No title

不覚にも、旦那さんのブログを先に読んでしまったのですが・・・(笑)
プチツーといいつつ、結構な距離を走られてますよね!?
最初からそんなに行くんだ~と思いましたよ!?

お互いに撮りあったと思われる、背中の写真がいい味出してますね☆

さっそくアオラレましたかっ。

北海道のバイクに対する考え方はよくわからないのですが・・・・

『2輪車が前を走っていたら抜かして前に出る!』
という千葉県(出身)ドライバーの気構えがありまして・・・・
転んだバイクを引いちゃうのが怖いので(それだけ速度が出ている)、
抜かしてしまえという考え方なんですけど・・・
神奈川で就職して・・・
ライダーの先輩に、『千葉の車怖い、かぶせてくる』って言われました・・・orz
今はもう、そんな考え方は抜けましたので、
バイクが走っていても変に抜かしたりしませんよ~~。

No title

初プチツーお疲れ様でした!
だいぶ様になってきてるじゃないですか~。
北海道みたいな、ながーい直線が続く道だったら・・気持ちいいだろうなぁ~
これから、暑さも和らいでくると益々休みの日はバイク日和になりますね^^


No title

初ツーリングお疲れさまでした~♪
実は鬼教官様のブログで、お先にちらっと読んでしまったのですが(;´▽`A
なんかお昼にウマそうなもん食べてましたね~(笑)

いつもながら図付きで、とってもわかりやすい!!
でも2枚目は、完全に”不健康な腸”かと思いましたけど(≧∇≦)b

哀愁漂うケツってよりは・・・プリチーなおケツ♥って感じですよ♪♪
バイク乗ってる姿、初ツーリングとは思えないほどサマになってる~(・∀・)♬♬

北海道は、どこを切り取っても絵になりますね~
わたしはこの駅や電車の風景を見て、なぜか真っ先に高倉健を思い出しました(笑)

午後は息子さんとドライブですか♥なんて楽しい休日でしょうか~(笑)
そちらも楽しみにしてます(o゚▽゚)o

No title

山の香りと海の香りが楽しめた素敵な“プチツー”ですね(^^)/~~~
おいらも今週末はプチツーを計画してます。
おいらは“クルクル”回る山道かな?(笑)

おー

教習所ではある程度想定できることしか起こりませんが
実際の公道で走ると、思いがけないことが起きますね。
また自動車で走るのとは違った発見があるものです(道路・路肩の傷みとか)。

バンバン走って、どんどん上手くなって下さいね♪
…また乗りたくなってきたなぁ( ´∀`)

No title

はろーん♪

デビュー、おめでとうv-314
かっちょいい~
ドッキドキだったでしょ~??
でも安全運転している初めの間は、事故が少ないって聞いたよ!
確かにそうかもしれないですね~。

姐さん、かっこいいよ!!
旦那さんカブだったのね^^
北海道をバイクで走るって、絶対気持ちいいと思う~
うらやま~

サンサラは、バイク免許取る予定なんだけど、
兄ちゃんの事もあり、引っ越しの話がちょっとあったりしてて、
ちょっと先の未来がどうなるか・・・って部分もあり、
今のところ保留です^^
友達は先に取ってもらうんだ!
でもいつか取るので、待っててね~^^v

No title

素敵なところへ行ってきたんですね~。いいなぁ。 
ご夫婦で共通の趣味って最高にいいですね。うちは共通の趣味はなんにもないですよ~。
今北海道も雨が多いのですか?こちらは毎日雨なんですよ。これからは台風がくるとかいってるし。スカっと晴れて欲しいですね。i-179

あーちゃんへ

ありがとう~(≧▽≦)b

なんとか無事、帰って来れたよ~!!
まだまだだけどね~( ̄∇ ̄;)ハハハ

あーちゃん、崖からって。。(笑)
笑い事じゃなくて 必死だったよね!
火事場の馬鹿力って奴じゃん!!
私も駐車場でバックするとき 砂埃で足滑らして 焦ったよ。。( ̄Д ̄;;

次回は何処に連れて行かれるか 当日にならないと分かんない(笑)
あーちゃんも 一緒に行くか~♪

abpckzmさんへ

> 初のツーレポ バイクに乗る楽しさが伝わってきて
> 読んでるだけで ワクワクドキドキしちゃいました(^^)

読んで頂いて ありがとうございます!(≧▽≦)b
ドキドキしまくりでしたよ~
でも、楽しかったです!

> 第2の青春 満喫しちゃってください o(^o^)o

はい!第2の青春なんて カッコイイですね~
息子もバイクに興味を持ってくれたら 更に楽しいんですけどね~♪

とんそくさんへ


> ん?マグナ?カブ?どこかで見たような?

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 知ってるでしょう~

> って知ってますけど、初ツー楽しかったようでよかったですね。

カブ、旦那が乗ると マグナより速いんですよ。。。(´-∀-`;)
って、私がショボイだけですけどね~
初ツー、お天気が心配でしたが メッチャ楽しかったです!!

> 私は脚が衰えてきて交差点の足つきは苦手です。
> フラフラして止まっては、フラフラで発進ですよ。

(≧◇≦)エーーー! とんそくさんでも そうですか?
旦那には「もっと練習が必要だ!」と言われています!
交差点、颯爽と駆け抜けたいですわ~(´▽`*)

soraさんへ

> 初ツー、お疲れ様でした。

ありがとうございます!

> ドキドキ・ワクワク~、始めてのときは、みんなそうでしょうね。
> 慣れると、自分の一部みたいになりますよ。

ええ?そうですか~早く慣れて自分の一部の様になりたいです!

> 私も今日はレトロな町に行ってきました。
> 哀愁漂うケツは持ってませんが(笑)

(≧ω≦ )プププ もう少し若かったら プリッとしてたんですけどね~

f*cus さんへ


> 初体験!乙です。
> イエローコーンのジャケット、決まってますよ!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そうですか~
ありがとうございます!

> 峠の下りが楽しいなんて、スゴイですよ。
> 自分は下りの方が怖かったです。

曲がったらすぐまた曲がるというような クネクネでして。。。
おおーー!おおーー!!って叫びながら 下ってました(笑)

走りながら 教習所とは違った走り方が多々あるな~と思いました。
駐車場でバックするときに 砂埃を踏んで 足がズルッとなり 焦りました。。。(´-∀-`;)
もうすこしバイクを自由に操れる様、頑張ります~♪

> どんどん経験を積んでバイクに慣れてください (^^)V

頭で解っていても やはり経験が物を言いますね~
雪が降る前に 少しでも上達していれば イイナ~(´▽`*)

さとんさんへ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

格好だけは 一丁前ですね!
走りが付いて来ないのが 現実でして。。。(´-∀-`;)

でも、何処を走るのか解らないのって 緊張して走れるし
とっさの判断をするのに 役立ちますわ~
「えっ?曲がるのか?? 急いでウインカーっと」みたいな~(笑)

旦那も初心者の私の事を考えて コースを選んでくれて。。。
愛?なんでしょうかね~( ̄ー ̄)ウヒヒ♪

naoちゃんへ


> カブとツーリング!
> あのトロトロ運転思い出しちゃったよ。

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙ カブって言っても110㏄だから
スピード出まっせぇ~~
60、70、当たり前だよん♪

> 無事に帰ってきて良かった、良かった!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ なんとか帰ってきたでぇ~
走っている時はカッコイイですが 交差点や一時停止は不格好よ(笑)

夏小ぽこさんへ


> 初ツーおつかれさまでーす!

あざーす!!

> サマになってたよ(^ω^)
> 鬼教官がいるから大丈夫!
> どんどん走るたびに上手くなる実感がわくとおもうよ。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 様になってた??
旦那が前を走ってくれてるから 何かあっても安心ですわ~

> でもくれぐれも馴れた頃が一番危ないから
> 初心は忘れずにね(。・ω・。)ノ"

まだまだですわ~(´-∀-`;)
卒業してから まだ、2回しか乗って無いし。
もっとたくさん乗って 上手くなりたいです!
勿論、初心は忘れませんよ~
忘れてたら 叱ってください(笑)

斑鳩 さんへ


> 初ツーお疲れ様です!
> とにかく安全に楽しくが一番ですよ!

ありがとうございます!(≧▽≦)b
楽しく乗れましたよ~♪
安全だったかどうかは 解りませんがね~(´-∀-`;)

> ツーリングといえば、キレイな景色と美味しい食べ物!
> 次はグルメツーリングレポ期待してます!

そうですよね~
マイ・カメラが欲しいです♪
今度は ちょっと遠くまで 行ってみたいと思います!
美味しい物も 紹介しちゃいますよ~(o´艸`o)

わかばのyumi♪さんへ

(≧∇≦)ブハハハ!

すっきりした???
そっかぁ~知らなかったか~

実は そうなんですよぉ~♪

サ・エ・ラさんへ


> はちゅんさん、とうとう公道デビューしたんですね~、カッコいいv-237
> ドキドキ・ハラハラ・ワクワクのレポート、楽しかったです。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ デビューしちゃったよぉ~♪
初ツーだったので なんか書きたい事いっぱいで。

> 風景もステキだし、腸の絵(←ちがう・・・)も良いけど、
> やっぱりはちゅんさんのライダー姿が・・・v-10

(ノ∀\*)キャー 嬉しい!!
やっぱ、腸にしか見えないよね~不健康な!(笑)

> これからもどんどん楽しんで下さいね!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 次も楽しみで 待ちきれない!!

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

なんとか走れて(適当な所もありましたが。。。)楽しかったです!

まだまだな走りですが これからも練習だと思って
頑張って練習して行きたいと 思います!

一人でバイクにまたがって 景色を眺めていると
嫌な事も忘れて イイ感じです!
止まったら 旦那と話をしたり写真を撮ったり。。

免許取って 本当に良かったです(≧▽≦)b

えいさんへ


> ついに、ツーリングに行ったんですね。

(ノ∀\*)キャ 行きました!!
メッチャ 不安だったけど なんとか走って来られました~

> あ~まだ、私は、通勤に使うのみ。。。
> 通勤だと飽きちゃうんですよね。

通勤。 毎日バイクに乗れて いいじゃないですか!
私なんて 良くて週一ですよ~(;´д`)トホホ
毎日乗ったら もう少し上手くなれる様な気がするんだけどな~(気のせいか?w)

> しかし、マグちゃんかっこええですな。
> 人のバイクを見ていると、自分も大きなバイクがほしいぞ~!
> うらやますぃ~。

( ̄∇ ̄;)ハハハ。 一目惚れで 買いなさい!!

> で、腸の上を走ったんですね。(プププッ)

そう!腸の上!!(テニスコートの2倍はあるんだよぉ~広げたら!!)

めぐさんへ


> お疲れ様でした♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ありがとう♪
本人、疲れてないつもりでも 帰ってきたら 爆寝!
若くねぇな~(笑)

> 風情漂う駅ですね・・・・映画に出てきそう^^
> ねぇーさん、いいケツしてるし★

ケツに 惚れるなよぉ~

> 旦那さんのスーパーカブもカッチョいいよ~。
> 旦那さんは、面倒見の良い方なんですね!
> 良いご夫婦だなぁ~って思いました。

旦那は 俺様ですが 面倒見は良いです。
でも、俺様なので 上から目線で怒られます。
バイクに関しては 超先輩なので「仕方ねぇな~」って教えてくれますよ。

> 1つ疑問。。。
> スキンヘッドにヘルメットって痛くないのかな?
> タオルとか、あててから??

(≧ω≦ )プププ インナーキャップってのがあって(水泳帽みたいな奴)
それを被ってから ヘルメット被ってますよ(笑)

> 最後の景色も素敵だなぁ~
> 北の大地、バンザイ!!
> これからもご夫婦でツーリングを楽しんでね^^

旦那のバイクは1800㏄で大きいのですが
なんせ 私の走りがショボイので 中々自分のバイクに乗れないんです。(´-∀-`;)
カブだと 私も乗れるので なんかあったときのためにと。
申し訳ないですがね~

(≧ω≦ )プププ お名前さんへ


> プチツーが北海道って東京からすると非常に贅沢な。
> いいですね~
> じきなれますよ。
> より写真が増えそうですね。

そうですかね~生まれも育ちも 北海道なので。。
そっか~贅沢なんだ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~
旦那とカメラ 奪い合いですわ~

> あと駅舎、
> 素敵です。
> いつか行ってみたいですね。

ホント ちっぽけな所にあるのですが
中に入ったら レトロ感満載で はしゃいでしまいました~
実は 今回初めて知ったんですよ、ここ!!

奈々さんへ


> 初プチツーお疲れ様でした^^

ありがとうございます!(≧▽≦)b
とってもショボイ走りで、お恥ずかしいです!

> 北海道いいなあ…(*^_^*)
> としみじみ思ってしまいました!
> 景色綺麗ですね!!
> 社会人になったら絶対行こう!って思ってます☆

是非、来てください!!
そして ウチに寄ってくださいね~
熱烈歓迎、いたしますよぉ~

> またツーレポ楽しみにしてます(*゚ω゚*)

(ノ∀\*)キャ 頑張ります!!

kotoneさんへ


> 初ツーリング
> 楽しめたみたいですね!
> 優しい旦那様が サポートしてくれて
> 気持ち的には 随分と 楽そうに思えました

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 楽しめました~♪
旦那が居てくれて 心強かったです!
気持ち的にも 楽でした。
一人だと 不安ばっかで 楽しめなかったと思います。
旦那には 感謝です♪

> ところで・・・
> へんなこと 聞きますが
> バイクって 車みたいに 初心者マークってありませんよね?
> あれ貼ってると まわりに 少し猶予してもらえそーだけど
> ないと ベテランさんに思われるんでしょーね

初心者マークは あるみたいですが(小さいのがあるみたいです)
たぶん、走りをみたら「コイツ、初心者だわ~危ねぇ~」って解るみたいです!(笑)
特に私は 思われていたと思いますよ~

> 次回のツーリングレポートも 楽しみにしています

もう、どんどんいっちゃうよ~(笑)

aoちゃんへ


> 初プチツー、お疲れちゃん♪
> 楽しそうで、良かったね~(~o~)

(・∀・)ウン!! 楽しかった!!
でも、思った以上 疲れたわ~
年でしょうかね~

> 北海道は良いところだね~。
> その駅舎も、列車も、レトロ感たっぷりで、素敵♪
> 海も大パノラマで、いいわぁ~\(^o^)/

まだまだ、良い所たくさんですよ!
北海道に居ても 行ったことのない所がいっぱいでして。。。
色んな所に 行ってみたいです~(≧▽≦)b
海沿いを走ると 気持ち良いよ~

> ねぇねぇ、クネクネ道ってさ、下りの方がいいの?
> 下りは何もしなくても自然と加速するから、コワくない?
> 私は絶対無理~!! ←当たり前!
> はちゅぷー、カッコイイ~~~♪♪♪

車って坂道下る時 ブレーキ掛けるでしょう?
でも、バイクってアクセル戻せば 速度落ちるから
ブレーキあんまり踏まないな~
このクネクネ道は 曲がったらすぐまた曲がる。。だったので
ブレーキ掛けまくりだったわ~
最初は「(≧◇≦)エーーー!」って思ったけど
だんだん楽しくなってきてさ~♪
早く 「カッコイイ~」って本当に言われたいわ~

川デンさんへ


> 旦那さんと、趣味??が一緒っていいですね♪

(・∀・)ウン!! 話もバイクの事ばっかりでして。。。

> ご飯食べてて・・・バイクの話で盛り上がれる??ナイショの人いるから無理なのかな。

(((;゚д゚))) いやいや!! 食事の時は 離し出来ないですよ!
オババの居ない所でね!(笑)

> 今度は、旦那さん後ろに乗せて走ってね~v-411

1年間は 後ろに人を乗せられませんのよ~
しかし、私の後ろに旦那が乗ることは 無いと思うよ。。
「生きた心地がしない」って言いそう(笑)

Dear'sマミィーさんへ


> 旦那様と楽しくツーリングが出来て良かったですねぇヾ(@^▽^@)ノ
> これから、天気の良い日が楽しみですね~♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 朝、雨だったので どうなることかと!
曇りでしたが 雨に遭わず 気持ちよく走れて 楽しかったです♪

火曜日、いつも天気だとイイナ~(o´艸`o)

きのこ侍さんへ

> こんにちはでござる。

はい。こんにちはでござるぅ~♪

> 初ツーリング、楽しかったようでござるね。^^
> 幌似駅で旦那殿と交代で撮った後ろ姿がなんとも・・ぷぷぷ。 よいです。

(⌒▽⌒)アハハ。旦那の所でも 見ましたか??
旦那の文章は簡潔で解りやすいですが 私はしつこいですよぉ~(笑)
お互いのブログに載せるために 交代で撮りました~♪

> あ~、ここ廃線なんですかぁ。
> とてもきれいな駅ですな。
> なんか映画のロケで使えそうな そんな感じがしてます。

駅の中には 「寄せ書き」みたいな物もありました~
近所のお爺さんが管理しているみたいで
アットホームな感じで 良かったですよ!

> 午後の部、また見に来ます。v-222

是非、いらしてくださいね~(≧▽≦)b

丸山みかんさんへ


> 初ツーリング~~~楽しそう❤
> 鬼教官の愛を感じますね!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 愛なんでしょうかね~
バイクの運転が下手で 見てられないんでしょうよ~

> あーん、ラブラブだわ~♪
> いいなあ、夫婦でツーリングだなんて素敵です(*´ー`*人)
> 雨があがってよかったですね~

それほどでもぉ~(笑)
ベテランなので 頼もしいです!
一緒に付き合ってくれて 有難いですわ~感謝です♪

マリリンカさんへ

本当、凄いところ走らされました(笑)
でも、意外に楽しかったです♪
「ちゃーんと 考えてるんだぞ!」と旦那。
いつもは面倒臭そうにしているのに 有難かったですよ~
トンネルでは 調子こいて 飛ばしました!!(≧▽≦)b

あらら。急発進されて。。トラウマになったのね~
でも、後ろ乗りも 気楽で楽しいよ!
居眠りして 怒られたことあるけどね・・・(´-∀-`;)

りんさんへ

ナイス えんすとって!!(笑)

パノラマライン、バイカーと何回かすれ違いました~
でも、左手をカッコ良く挙げれる訳も無く。。。(´-∀-`;)
なんとか、エンストカマしても 帰って来れました!!

> 私事ですが、ただいまバイクで北海道なうっ
>
> イヒヒ

(≧◇≦)エーーー! 何々!!北海道に居るの???
りんさん、寄ってよ~
今、どこを走っているのやら!!
もし、良かったらメールフォームから メールくださいよ~
イケメン、りんさーーーん(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

tomatoの夢さんへ


> 初ツーリングおめでとう~!
> とても 楽しそうですね(^^)
> ご無事にお帰り なによりでした。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとう!
楽しかったよ~♪
なんとかかんとか 帰って来れました!!

> コメ欄が開いてるの今来て気づきました
> 疲れていて閉じていると思い込み・・ゴメンね!

いいんですよ~
いつも、ありがとうございまぅ~(≧▽≦)b

るかピョン♪さんへ



> 初プチツーおめでとうです♪ そしてお疲れ様です^^

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ ありがとうございます!

> うふふ… 
> はちゅさんのブログ読んでると自分バイク乗れないのに
> 「自分が運転してるような感覚」なんですけど
> 恐るべし^^ はちゅさんの文章力e-319
> いつも元気もらってますe-264
> ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

そう言って貰えると 嬉しいです♪
でも、文章力0ですから。。。(´-∀-`;)
ま、まあ、元気出して貰えれば 良いです。
難しい言葉は知らないので。。(笑)

fm_nekonekoさんへ


> 不覚にも、旦那さんのブログを先に読んでしまったのですが・・・(笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そういう方、多いです(笑)

> プチツーといいつつ、結構な距離を走られてますよね!?
> 最初からそんなに行くんだ~と思いましたよ!?

そうですかね?
ツーリングって言ったら もっと距離走るのかと思ってました。
休憩も挟んで 楽しかったです!

> お互いに撮りあったと思われる、背中の写真がいい味出してますね☆

旦那が「俺が乗ると カブが小さく見える。。。」とブツブツ言ってました(笑)

> さっそくアオラレましたかっ。

走っている時は 「どうぞ お先に」と言う態度で走ってましたから
ドンドン抜かされてました。
北海道の人は ほぼ「高速フィーリング」で普通の道 走ってます(笑)
だから、私の様に チンタラ走ってたら「どけ、どきやがれぇ~~」です!

一時停止の発進が遅くて、プッって鳴らされました。。。
まだ、確認、発進が遅くて。。。(´-∀-`;)

まだまだです!(T_T)

けんパパさんへ


> 初プチツーお疲れ様でした!
> だいぶ様になってきてるじゃないですか~。

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 様になってきてる??
まだまだの 走りですがね~

> 北海道みたいな、ながーい直線が続く道だったら・・気持ちいいだろうなぁ~
> これから、暑さも和らいでくると益々休みの日はバイク日和になりますね^^

長い直線の道路、多いですね。
もう、北海道は 朝晩、寒いです。
雪が降るまでに 色んな所に 言ってみたいです~(≧▽≦)b

はぐちゃんへ


> 初ツーリングお疲れさまでした~♪

ありがとうね~(≧▽≦)b
不安もあったけど 楽しかったよ~♪

> 実は鬼教官様のブログで、お先にちらっと読んでしまったのですが(;´▽`A
> なんかお昼にウマそうなもん食べてましたね~(笑)

今回、そういう方、多いです(笑)
美味しそうなお昼は 午後の部で!!

> いつもながら図付きで、とってもわかりやすい!!
> でも2枚目は、完全に”不健康な腸”かと思いましたけど(≧∇≦)b

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ なんかね~描いてるうちにおかしくなってさ~
突っ込まれる前に 一言入れとこっ!と思って。
腹黒いじゃなくて「腸グレー」かっ??(笑)

> 哀愁漂うケツってよりは・・・プリチーなおケツ♥って感じですよ♪♪
> バイク乗ってる姿、初ツーリングとは思えないほどサマになってる~(・∀・)♬♬

はぐちゃんだったら 触ってもいいよぉ~ ( ̄ー ̄)ウヒィ

> 北海道は、どこを切り取っても絵になりますね~
> わたしはこの駅や電車の風景を見て、なぜか真っ先に高倉健を思い出しました(笑)

「自分、不器用ですから~」 ←(物まね中w)

> 午後は息子さんとドライブですか♥なんて楽しい休日でしょうか~(笑)
> そちらも楽しみにしてます(o゚▽゚)o

楽しいけど ハードな一日でした。。。( ̄Д ̄;;

こんばんはっ^^

初ツーリングお疲れさまっす^^

いや~、やっぱ楽しそうですね~っ(>▽<)/
しかもかっちょいいっ!!

シーズン・オフまで鬼教官殿とアッチコッチらんでぶーですねっ ♪

がちゃぴんさんへ


> 山の香りと海の香りが楽しめた素敵な“プチツー”ですね(^^)/~~~

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 山、海 両方です!
松の木林のクネクネ道は スリルがあって楽しかったですよ!

> おいらも今週末はプチツーを計画してます。
> おいらは“クルクル”回る山道かな?(笑)

オオーw(*゜o゜*)w イイですね~♪
お天気が良いと イイね!
気を付けて 行ってらっしゃいませ~ご主人様~♪

coldginさんへ


> 教習所ではある程度想定できることしか起こりませんが
> 実際の公道で走ると、思いがけないことが起きますね。

うんうん!想定外な事ばかりですよ!(笑)
そして私も 想定外な動きで!!

> また自動車で走るのとは違った発見があるものです(道路・路肩の傷みとか)。

滑り止めの施された道路は 苦手です。( ̄Д ̄;;
なんだかタイヤが取られて 生きた心地がしない。。。
駐車場では 砂埃に足を取られるし。。。
一人だったら ビクビクもんですよぉ~(T_T)

> バンバン走って、どんどん上手くなって下さいね♪
> …また乗りたくなってきたなぁ( ´∀`)

北海道はすぐに 冬になるので お天気に恵まれたら
何回でもツーリングに行きたいと思います♪
coldginさんも 乗ればいいっしょ~~(≧▽≦)b

サンサラさんへ


> はろーん♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ご機嫌よう♪

> デビュー、おめでとうv-314
> かっちょいい~
> ドッキドキだったでしょ~??

ありがとう!(≧▽≦)b
ドキドキで 走ったよ~
後半は 少し余裕もあったけどね!

> でも安全運転している初めの間は、事故が少ないって聞いたよ!
> 確かにそうかもしれないですね~。

私の場合は 確認に時間が掛りすぎるらしい。
「はよせぇ!!」って 後ろから煩いのよ~車が!!

> 姐さん、かっこいいよ!!
> 旦那さんカブだったのね^^

旦那は普段は 1800㏄のバイクなんだけど
私に付き合って カブに乗ってくれているの。
カブも110㏄だから バイクの免許が無いと乗れないの。

そっか~色々あるんだね~
私も 「取ろう!」って気持ちになったのは
今回が 良い時期だったので 取れた。
サンサラさんも 「今だ!」って時が 来るよ~♪

sallyさんへ


> 素敵なところへ行ってきたんですね~。いいなぁ。

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 行ってきましたよ~
 
> ご夫婦で共通の趣味って最高にいいですね。うちは共通の趣味はなんにもないですよ~。

(≧ω≦ )プププ 今まで共通の趣味と言ったら「パチンコ」くらいでして。。(´-∀-`;)
バイクは 色々教えて貰って 勉強になりますよ~
なんせ、鬼教官ですから!!

> 今北海道も雨が多いのですか?こちらは毎日雨なんですよ。これからは台風がくるとかいってるし。スカっと晴れて欲しいですね。i-179

定休日の火曜日だけ 晴れて欲しいです(笑)
雨率が高いので!!

TFRhiさんへ


> 初ツーリングお疲れさまっす^^

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 楽しかったよ~♪

> いや~、やっぱ楽しそうですね~っ(>▽<)/
> しかもかっちょいいっ!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 惚れるなよぉ~

> シーズン・オフまで鬼教官殿とアッチコッチらんでぶーですねっ ♪

らんでぶーって!!(笑)
ガンガン行くでぇ~~( ̄o ̄)o オゥ!

No title

今回もしっかり旦那さんと一緒にお出かけしちゃったんですね~
おいしい物食べたり・いろんな事発見できて良かったですねe-420

はちゅさん! 旦那さんが乗っているバイク「プレスカブ」ですかe-3
うちの旦那さん(バイク好きなのです)にはちゅさんのブログ見せたら
「お!これプレスカブじゃん」と言ってたので(笑

今からバイク乗る時期は最適ですね~
田舎道もいいもんですよe-446
じじ&ばば…さえ気をつけたら(笑

るかピョン♪さんへ

午前の部はバイクで、午後の部は車という ちょっとハードでしたが。。。
車は 息子の運転なので 楽できました~♪
どちらも 楽しかったです(o´艸`o)

旦那様、バイク好きなんですね!
これは「スーパーカブ 110」です!
「プレスカブ50」と似ていますがね~♪
このカブは 中型の免許が無いと 乗れないんですよ。。
晴れて 私も乗られる様になりましたがね!

田舎の道は のどかでいいけど じじ&ババがね。。。(´-∀-`;)
軽く轢いたろかぁ~って思いますわ!(笑)

No title

ヨッ\(-o-)/

ホッカイドーの高島礼子☆

ふみ丸さんへ

キャァ♪(*ノ∀ノ)

マジ??

照れるじゃん!!

でも、ほど遠い。。。( ̄ー ̄)。。。遠い目。。。
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
