スポンサーサイト


北海道の焼き肉と言えば…

今日は昼前まで お天気で

店の窓ふきをしたりして……

DSC03107_convert_20101108191716.jpg


向かえのお寺に配達~¢( ・・)ノ゚ポイ

お寺の境内の中は 落ち葉でいっぱい!!

お坊さんが 竹箒で せっせと集めてました~ ( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)


いつもやらない事(窓ふき)をしたせいか

雨が……(゚◇゚)ガーン



月曜日は 暇なんだよね~

暇な割りに 夕食 何にするか決まらず……

「もやし、余ってるよ~もう、売れないね!」と、義母が…

はっ!(;゚〇゚)(;゚〇゚) もやしと言えば


ジンギスカンじゃーーーー!!!

DSC03110_convert_20101108191748.jpg


大勢だと鍋だすけど、三人なのでフライパンで!(ズボラっ!)

ほとんど 煮込み に近いですが、簡単で美味しいですよ~~おほほほほーーー(゚▽゚*)

奥の肉は普通切り 手前が薄切り

旦那は普通切りで、私は薄切り

薄い方が食べやすいので、スライサー君でカット!

ジンたれの味の染みた野菜が、また、旨いんだな~~~(*´∀`*)



週に1回は

ジンギスカンです!!

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

こんばんは 

お肉 美味しそうですね!
私も お肉とモヤシって好きです。

あっ じつは私もバレー部でしたよ~
今 サーブ打っても 
ネット越えないだろうな…

りえさんへ

実は、ジンギスカンは手抜きなんざぁますぅ~~~(笑)
もやしは、生に近いのをシャリシャリ食べるのが好きです!

私は、中学の時バレーやってて、今、ママさんバレー
やってます!(゚Д゚)=~~○
ちびなので、レシーバーです。

りえさんは、私の妄想ではスラッとしてて背が高く
アタッカータイプですね~~( ・∀・)
毎週 火、金、行ってまーす!
楽しいですよ!

初めまして

初めまして

りえさんの所からやってきました。

ジンギスカン美味しそうですね~

またフライパンなんて・・・
良いじゃないですか~

また覗きに来ますので、
宜しくお願いします(*^^)v

どんな味??

ジンギスカンって私、食べたことないんです~。。
「たれ」はジンギスカン専用なんですか?
焼肉のたれとは味がだいぶ違うんでしょうか?
興味深々です!!(笑)

北海道、行ってみたいなぁ~♪

No title

ばば(^^♪さんへ

初めまして&コメントありがとうございます!

そうです、フライパン一つで事が済む!(笑)

いつでも、いらしてくださいませ~(*´∀`*)
私もお邪魔します!!


おおざっぱははさんへ

ジンギスカンのたれは、専用のたれです!
うちの義母様が作っております。
醤油ベースでニンニク、ナンバン、酢、生姜等
入っております!

ジンギスカンは癖があってダメと言うヒトが多いですが
羊さんの肉も、なかなかイケますよ~~(*^。^*)

北海道、来てくださいよーー!
激安野菜とか、売ってますよ~~(笑)

No title

はちゅんねこさん、こんばんは♪

おうちでジンギスカン鍋って、北海道って感じですね☆
徳島では羊肉ってスーパーや普通のお肉屋さんでは見かけないのですが、北海道はやっぱり普通に置いてるんですか?興味津々です!

たれはお義母さんのお手製なんですね。おいしそう★おおざっぱははさんへのレスを拝見しました。でも「ナンバン」って何だろうと思って、検索したら「トウガラシ」のことなんですね♪楽しい❤

丸山みかんさんへ

コメントありがとうございます!

ジンギスカンは北海道では、どこの精肉店、スーパーでも
置いています。

ジンギスカンと言っても、子羊のラム、親羊のマトン、生ラムと、色々あります。
生ラムは、余り羊臭くないのでオススメです!

たれは、レバーとか鶏肉を漬け込んで
唐揚げにしても美味しいんですよ~~(^Д^)

ナンバンって、方言ですかね~~(笑)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
