スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちゅんねこの由来?




(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~


ごきごきごきごき、ご機嫌よう!!


はちゅはちゅはちゅはちゅはちゅんです!!(≧▽≦)b




誰かから 「はちゅんねこ」って どういう意味?と聞かれまして。。。


ウチの息子がね~ (アビシニアン いや、デブシニアンw)の事を 「はちゅんねこ」と呼んだのが切っ掛け!!


(; ̄ー ̄)...ン? 猫はわかるけど 「はちゅん」ってなんだ???



息子に聞いてみたら



 「いや、何となく はちゅんとしてるでしょう?凛って!」って言われて。。(´-∀-`;)



はちゅんの語源は 何となく。。。だそうです!!(笑)


私も 息子の言わんとしてる事は解りますが。。。。



( ̄ヘ ̄;)ウーン 言葉では表せないのよね~はちゅんってさ!!



多分、こんな感じかな~




はちゅんねこ1



はあ~~~~








はちゅんねこ2



ちゅん!!



デブシニアンの割には 高くジャンプします!!(笑)

それも ヒネリが入ります!! 内村航平も真っ青の 華麗なヒネリです!!

そして かなりのビビリなので ちょっとした物音でも ハイジャンプです。。。

最近は ジャンプ力も落ちましたが まだまだ健在です!!


( ̄ω ̄;)エートォ... まとめますと、「は」 は、 でもでもいいのですが

「ちゅん」と言うのは 「ちゅんちゅん飛んでる様」とでも申しましょうか。。。(´-∀-`;)


それで 「はちゅんねこ」 と呼ばれています。

ブログを始めるとき、ハンドルネームに悩み、名前もありふれた名前なので通らず。。。

考え込んでる時に 凛が近くを通りまして。。。



こ、これだ!! Σ(;゚ω゚)

「はちゅんねこ」なんて ヘンテコな名前なんて無いだろう!!ってさぁ~


案の定、即 決定!!(笑)




DSC03845.jpg




私も いつまでも はちゅはちゅしていたいですよ~~(≧▽≦)b



って、ハイジャンプは無理ですがね。。(ヾノ゚д゚`) ムリムリ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

     

コメント

スズメ

 はちゅんねこさん おはようございます。

 はちゅんねこの由来 やっと分かりましたぁヽ(* ‘―’)ノ
息子さんが 名付け親みたいなもんですね(゚―^d)グッ!
 私も、はちゅんねこさんの由来を ずっと知りたかったです(・・。)ゞ テヘ
今も外でスズメが「ちゅんちゅん」と鳴いていますが、それから来たのかなぁと思ったりして((^┰^))ゞ テヘヘ
 結局、私の中では 北海道の方言で 「はちゅん」=美しい で、はちゅんねこさんがお美しいからだと思ってました
(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

Jump

はちゅんねこさん おはようございます!

自分の、はちゅんねこさんのイメージも「弾んでいる、飛んでいる!」な感じで
ブログと、はちゅんさんのハンドルネームが合っていていい感じです!!

これからも楽しく、はちゅはちゅ、して下さい。。。

そうだったのですね(笑)

北海道の方言??かとv-356

はじけてるってことを・・・はちゅんて言うのかとおもってました v-411
違うかったんだ~ i-183

こんにちは

はちゅん って どーゆー意味なんだろ?って
ずっと 思ってました
こーゆー事から はちゅんねこさん なのですね^^

凜ちゃんみたに ハイジャンプは
お互いに 怪我するので やめておいたほうが よさそーですが
気持ちは ちゅんちゅん 前向きに 飛んでたいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっと名前の由来が分かりました

これで夜も眠れそうです^^

らしいね~

お会いした時に聞こうと思ってて忘れてた質問。
私もこの名前の響きやリズムがすごく好き!
『ハチュン!』は『くしゃみ』かと思ってた
くしゃみねこで、猫=アレルギー
家の下の子は猫が大好き、だけどたまに、アレルギーでる猫もいるのよね
でも、はちゅんねこは大丈夫だったね~~~
何となくだったのね~~~
はちゅんちゃんらしいよね~~~。

No title

そうだったんだ~☆
スッキリしたよ~!
いつか聞いてみようと思っていた事なんだ~!!
はちゅんねこ★
息子さんに座布団5枚だね!
みんなのハンドルネームの理由を聞きたい事って
あるよね~!!
私は簡単にメルボルンのぼるんですが。。
メルちゃんやメルボちゃんは既に使用済みだったのよ~。。
スッキリとした所で
夕食の準備に取りかかります!!
今日はハンバーグ!
肉料理の時には必ずはちゅんさんの事を思い出す
はちゅんLOVEな私です。。恥

No title

いつか聞いてみたいと思っていたんですが、そうだったんですね!!
方言なのかな~とか勝手に思ってました☆
はちゅんねこ ⇒ かわいいねこ とかいう意味かな♪なんて(≧∇≦)b
「はちゅん」って響きも、とっても素敵ですよね☆ピッタリ合ってます♥♥

ウチのデブリカンショートヘアーも(笑)
もの凄いひねりジャンプします~!!
しかもビビって、ハイジャンプするところも一緒~!!(ノ∇≦*)
見た目と違って、異常なまでのビビリです(笑)

No title

はちゅん姉さんお久しぶり~(*^^)v
私もどういう由来なんだろうな~と思った事あったよ(笑)
はちゅん姉さんのハンドルネーム!
そういう事だったんだ~(笑)

でもハンドルネームってかなり悩むよねv-356
私も初めはつけたいHNみんな先に使われてて
これなら使ってる人いるワケないって
抗癌剤の名前でブログデビューしたんだ(^_^;)
元は八宝菜じゃなくて『シスプラチン』だったの;
私の点滴の方の抗癌剤ね;やっぱり使ってる人いなくって
いっぱつで決まっちゃった~^^;
その後やっぱり嫌で数ヶ月で『八宝菜』に変更で~すv-221

こんにちは!

由来は、凛ちゃんからきていたんですねヾ(@^▽^@)ノ
しかも名づけ親は息子さん!
仲良しなご家族の様子が伝わってきますね(*´∀`*)

こんにちは!

ちょっと自分も不思議に思っていたので解決!?出来てよかった(笑)!
猫のジャンプの絵は・・・骨が大丈夫なのか心配ですが(笑)、ある意味躍動感が
あってOKかなと(^^;)。
ぜひはちゅんねこさんがハイジャンプしている絵もお願いしますm(--)m!

No title

「はちゅん」がそういう由来だったとは。
グーグルで調べてみてもしっくりくるものがない筈です。
でも、とっても元気のよい語感で、はちゅんねこさんにぴったりです。
「はちゅん」って、青森のねぶた祭りで飛び跳ねている踊り子さんのイメージをずっと持っていました。

No title

こんにちは。
なるほど、私も密かにはちゅん って何だろうって思っておりました(笑
はちゅんね子さんと本名を何かにもじるとそうなるのかなあと思ったり。
はちゅんというのは擬音だったのですね。
にゃんこさん自体は自覚されてるいるのでしょうか。
それとも、名付けに不満をおもちなのでしょうか。
コメントでお呼びするときにははちゅんねこ様という書き方で問題ない
でしょうか。

No title

そうだったのか・・・・!!
これは、皆さんも、聞いてみたいけど、なんとなーく聞きそびれていたんですね。
私もそうです! 知ることができて嬉しい^^

私の想像してたのは、
何か小さな食べ物を食べようとして、
間違って口を大きく開けすぎちゃって、
口に入れてから、ちょっと空気噛むような感じで、
はちゅん!(パクン!)と口を閉じた感じを、
イメージしていました。

なんじゃそれ?。。。ですよね、アハハ・・・・(^▽^)

へぇ~(^^ゞ

v-22わたしも
はちゅんって、何だろうv-361と思っていましたe-284

でも、何となく…

弾けてる!とかぁ~
ピョンピョンしてる!とかぁ~

そんなイメージはありましたがe-330
これでスッキリしました(笑)

わぁ~e-350 こんな時間だぁ~e-447 おやすみなさーいe-445e-261

No title

ちゅんちゅん飛んでる様
ふうむ

ちゅんちゅん はちゅんねこ
語呂がいいですねえ~♪
他のブログでは名前すぐ聞いたりするのですが
「はちゅんねこ」
は すっと入ってきましたよ(^^)v

こんばんは♪

実はメッチャ気になってたんですよ^^;

いや~、すっきりっ!!

・・・だけどなぁ・・・「はちゅんって感じ」って・・・???!

でもなんかいいハンドルネームですよね♪
ハツラツな感じがしていいっす!!

No title

おはようございます。

私「はちゅんねこ」って名前に物凄く親近感持ってたんです(図々しいですよね)。
今から15年程前に弟がくしゃみをしたのを長女が真似をして
「あちゅん」って言ってから私の弟は『あっちゅん』て呼ばれるようになりました。

はちゅんさんの名前の由来の微笑ましいエピソードに
朝からほっこりしました。
凛ちゃん今日も「ちゅんちゅん」飛んでるかしら。。。

No title

あ~~~~~、それで!
は~~~~~、ちゅんちゅんちゅんですね。(笑)
はちゅんさんの「はちゅん」の意味は見当もつかなかったです。「ねこ」は分かったけどね(笑)
なるほど!
すっきりしましたv-238

はちゅんねこ殿

こんにちはでござる。

なるほど~、・・・・はちゅん・・・・・そういう意味でござったかぁ。
他の方のコメント読んでみると、結構はちゅんの意味がわからん という
人も多いようじゃね。
これでスッキリかな。^^

あっ、昨日のサスペンス浅見光彦で北海道やってたよ。
ジンギスカン食ってたし。(笑)

こんにちは!!

おお~~そうだったんだ~~なるへそ~~って(-_-;)
よく解んないけど(=^・^=)
はちゅんねこさんは!!はちゅんねこさんってことで!!
これからもよろしくです\(^o^)/

ハイジャンプにチャレンジ!!

No title

ふーん、なるほどねぇ~
なんでだろう・・・って思ってたんだぁ^^

アビシニアンのジャンプ力や運動能力は、
なかなかすごいですよねぇ~♪
立ってるだけでも、なんともカッコイイしね!

由来が分かって、すっきりしたぁ~

No title

こんばんは☆

うふふふっ(〃艸〃)
息子ちゃんがそんな事を(笑)
私も気になっていたのでスッキリ♥
凛ちゃんのヒネリのあるジャンプも見てみたーい(o´艸`o)
もちろんはちゅんさんのジャンプも(爆)

No title

そういえば、ずっと前に教えてもらったことあったよね。
「これがはちゅんねこです」って、あのころはお互い初々しかった……。

でも、ワタシはずっと、モモ姉さんのことだと思い込んでたよ。
ごめんよ~m(o・ω・o)m

No title

すべてのコトには始まりがある。

はちゅん、コレすなわち動詞で形容詞
活用効きそうですね
流石ははちゅんさん
オールマイティ(ー_ー)!!

はちゅんさん
絵心ありますなぁ
羨ましいです。
秘訣はなんですか?

こんにちは

はちゅんさんへ
はちゅんねこって由来から~
この記事は、想像もつきませんでした(>_<)
絵も上手いし・・・すごいです(^^♪
はちゅんさんの頭の中も見てみたい(^-^) 

なるほろ

名前について不思議に思ってましたよ。
初めて見た時、は、、ちゅん。。ねこ??って感じで良く分からなかったよ。

さあ、飛びましょう。 は~~ちゅんちゅん!!

ちなみに私のHNの由来は・・・って、名前がえい○だがら~
って、まんまやった。
あだ名をそのままHNにしているだけ。
ひねれ~と言われても、考えるほどの脳みそを持ち合わせておりませぬ。

男前のえいさんより

No title

はちゅんねこの意味が分かって、すごく頭がすっきりしましたよ。
息子さんの言葉の感覚、感性があっていいですね。

いつまでも、はちゅん、はちゅんと弾け飛んだ女性でありたい・・・
そう、私も思いました。

コウさんへ

コウさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

(o´艸`o)ウフフ。
スズメっぽいですよね~♪

>  結局、私の中では 北海道の方言で 「はちゅん」=美しい で、はちゅんねこさんがお美しいからだと思ってました
> (#ノ▽ノ#)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そうですかね~(大分、鼻の下 伸びてるし・・・w)

No title

おはようございます^^

うちもずっと「はちゅん」とはどう意味?って思ってました(笑
意味がわかって納得しましたよ~
うちの「るかピョン♪」も初めは「るか」にしたけど
誰かが登録していて使えなくて、ウサギ好きだから「ピョン」にしようと考えて
おまけに♪もつけちゃえば誰も登録してないだろうと思いこのネームになりました(笑

はちゅんさん絵うまいですね♪
うちはブログにアップするほどうまくないのでe-464
これからもはちゅんさんのブログ楽しみにしてまってます。

koituriman さんへ

koiturimanさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 自分の、はちゅんねこさんのイメージも「弾んでいる、飛んでいる!」な感じで
> ブログと、はちゅんさんのハンドルネームが合っていていい感じです!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そうですか~ありがとうございますぅ~

> これからも楽しく、はちゅはちゅ、して下さい。。。

はい、はちゅはちゅしますよぉ~~(笑)

川デンさんへ

川デンさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 北海道の方言??かとv-356

あはは。残念ながら 方言ではなかったわ~~
それっぽいけどね!
いや、そうするかっ!!(笑)

> はじけてるってことを・・・はちゅんて言うのかとおもってました v-411
> 違うかったんだ~ i-183

いやいや!! そんな感じですよ!
( ̄ヘ ̄;)ウーン 何て言うか 曖昧な表現なんですよね~
はちゅんねこって・・・。

kotoneさんへ

kotoneさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> はちゅん って どーゆー意味なんだろ?って
> ずっと 思ってました
> こーゆー事から はちゅんねこさん なのですね^^

あはは-。ありがとうございます!!
はちゅん・・・って何だろう??って思いますよね~~

> 凜ちゃんみたに ハイジャンプは
> お互いに 怪我するので やめておいたほうが よさそーですが
> 気持ちは ちゅんちゅん 前向きに 飛んでたいですね

(´-∀-`;) はい。ハイジャンプは骨折の元。。(笑)
いや、アキレス腱 切っちゃうかも!!
気持ちだけ、前向きに ちゅんちゅん飛びますよぉ~~(≧ω≦ )b

鍵コメさんへ

鍵コメさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

(≧ω≦ )プププ
気品、ありますわよぉ~!!

ハンドルネームの由来って それぞれで面白いですよね~
ちゅんちゅん飛びますよ~(≧ω≦ )b

さんちゃんへ

さんちゃん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> やっと名前の由来が分かりました
>
> これで夜も眠れそうです^^

ニャハハ(*^▽^*)
それは 良かったぁ~

goanna+mama さんへ

goanna+mamaさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> お会いした時に聞こうと思ってて忘れてた質問。
> 私もこの名前の響きやリズムがすごく好き!
> 『ハチュン!』は『くしゃみ』かと思ってた

ハックシュン!!( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!・・・みたいな?(笑)

> くしゃみねこで、猫=アレルギー
> 家の下の子は猫が大好き、だけどたまに、アレルギーでる猫もいるのよね
> でも、はちゅんねこは大丈夫だったね~~~

あれ?私も毛、ボーボーですから!!(≧▽≦)b
アレルゲンにならなくて よかったですわ~♪

> 何となくだったのね~~~
> はちゅんちゃんらしいよね~~~。

息子が はちゅんねこの生みの親。
猫じゃらし持ちながら 「はちゅんねこ、来い!」ってやってますよ~(笑)

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> はちゅんねこ★
> 息子さんに座布団5枚だね!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 息子に座布団5枚も 貰っちゃった!!
ありがとうございます~~♪

ハンドルネームの由来、みんなに聞いてみたいですよね!
「この方のHNは・・・何故??」っての ありますもん!!
ぼるんちゃんは メルちゃんやメルボちゃんより 断然 (・∀・)イイ!!
しかし、その華麗な姿は 「ぼるん様」ですわよぉ~

( ̄◇ ̄;)エッ 夕食、ハンバーグ??
はちゅんの分、取って置いてね♪



はぐちゃんへ

はぐちゃん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> いつか聞いてみたいと思っていたんですが、そうだったんですね!!
> 方言なのかな~とか勝手に思ってました☆
> はちゅんねこ ⇒ かわいいねこ とかいう意味かな♪なんて(≧∇≦)b
> 「はちゅん」って響きも、とっても素敵ですよね☆ピッタリ合ってます♥♥

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 可愛いとも言う。(困った 自惚れw)
いんや~しかし はぐちゃんは はちゅんだねぇ~ ←(方言として 使ってみたw)

> ウチのデブリカンショートヘアーも(笑)
> もの凄いひねりジャンプします~!!
> しかもビビって、ハイジャンプするところも一緒~!!(ノ∇≦*)
> 見た目と違って、異常なまでのビビリです(笑)

メアリー様。
オデブなんて 滅相もない!!(笑)
でも、凛と同じなんですなぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
メアリーちゃんにも 「はちゅんねこ」の称号を授けます!!


( ̄△ ̄;)エッ・・? いらねぇってが??(笑)

はっちゃんへ

はっちゃん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

はっちゃん、ご無沙汰しておりました~
元気でしたか?
お仕事は 決まったのでしょうか?

私も 「八宝菜」ってHNは・・・?って思って居ました(笑)
きっと中華の「八宝菜」が めっちゃ好きなのかな~なんて。。。(´-∀-`;)

抗癌剤って。(笑)
でも、私も「ロキソニン」とか「シクロスポリン」とか 思ったよ(笑)

Dear'sマミィーさんへ

Dear'sマミィーさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 由来は、凛ちゃんからきていたんですねヾ(@^▽^@)ノ
> しかも名づけ親は息子さん!
> 仲良しなご家族の様子が伝わってきますね(*´∀`*)

旦那も息子も私も 猫好きでして。。。
ただ、お義母さんだけ 嫌いでして。。。(´-∀-`;)

息子は 凛と遊ぶとき「はちゅん、はちゅん」言ってますよぉ~~
思わず 「はい、はーーい!!」って返事しそうになりますよ(笑)

ひろぼうぅさんへ

ひろぼうぅさん、初めまして&ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> ちょっと自分も不思議に思っていたので解決!?出来てよかった(笑)!

そうですか~それは良かった!!(≧▽≦)b
「はちゅん」って何だ??って 思いますよね~

> 猫のジャンプの絵は・・・骨が大丈夫なのか心配ですが(笑)、ある意味躍動感が
> あってOKかなと(^^;)。

ホント、猫の骨組みって どうなってるんだ!!って位 ヒネリますよ!!
実際、人間は自分のお尻の穴、ペロペロできませんからね~( ̄∇ ̄;)ハハハ。
OKを頂き、誠に光栄でございますぅ~~

> ぜひはちゅんねこさんがハイジャンプしている絵もお願いしますm(--)m!

( ̄Д ̄;; 何ですとぉ~~~!!!
ロージャンプで 勘弁を!!(笑)

ふるーつぐらたんさんへ

ふるーつぐらたんさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 「はちゅん」がそういう由来だったとは。
> グーグルで調べてみてもしっくりくるものがない筈です。

(≧ω≦ )プププ
ググッても 出てきませんって!!

> でも、とっても元気のよい語感で、はちゅんねこさんにぴったりです。
> 「はちゅん」って、青森のねぶた祭りで飛び跳ねている踊り子さんのイメージをずっと持っていました。

ある意味、凛=寝ブタ(ねぶた)ですよ~~(笑)

君平さんへ

君平さん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> なるほど、私も密かにはちゅん って何だろうって思っておりました(笑
> はちゅんね子さんと本名を何かにもじるとそうなるのかなあと思ったり。
> はちゅんというのは擬音だったのですね。

はちゅんって 擬音ですよね。
はちゅはちゅはっちゅん・・・とか、はちゅんちゅん・・・とか
歌いながら凛のこと 呼んだりして。。(笑)

> にゃんこさん自体は自覚されてるいるのでしょうか。
> それとも、名付けに不満をおもちなのでしょうか。

「はちゅんねこ!」って呼んだら 来ますから 自覚していますね!
私も「"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!」って返事しそうになりますが・・・(笑)

> コメントでお呼びするときにははちゅんねこ様という書き方で問題ない
> でしょうか。

いやいや!! はちゅんで十分!
様なんて。。。(〃▽〃)ポッ 照れますぅ~~

サ・エ・ラさんへ

サ・エ・ラさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

不思議に思ってましたか・・・(笑)
だよねぇ~~

> 私の想像してたのは、
> 何か小さな食べ物を食べようとして、
> 間違って口を大きく開けすぎちゃって、
> 口に入れてから、ちょっと空気噛むような感じで、
> はちゅん!(パクン!)と口を閉じた感じを、
> イメージしていました。

あらまあ!! 可愛い!!(≧▽≦)b
それも アリって言うことで。。。(笑)

ぱーるママさんへ

ぱーるママさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すっきりしましたか? 良かった~♪

これからも 体力?の続く限り はちゅんちゅんして行きますよ~~( ̄Д ̄)ノ オウッ

クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

ちゅんちゅん飛びますよぉ~~(≧▽≦)b
語呂がいいですか? 良かった!!
はちゅはちゅはっちゅん♪って 口ずさんでくださいね~(笑)

でも、ハイジャンプは勘弁してくださいね。。(´-∀-`;)

TFRhiさんへ

TFRhiさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 実はメッチャ気になってたんですよ^^;
> いや~、すっきりっ!!
> ・・・だけどなぁ・・・「はちゅんって感じ」って・・・???!

(≧ω≦ )プププ スッキリしましたか??
コンサートでも使えますよ!!
「今日は はちゅんだべ!!」←(今日は 弾けるべ!)みたいな(笑)

> でもなんかいいハンドルネームですよね♪
> ハツラツな感じがしていいっす!!

オロナミンCに 勝てるかな?( ̄ー ̄)ヒヒッ♪

マムママさんへ

マムママさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! お元気でしたか??

> 私「はちゅんねこ」って名前に物凄く親近感持ってたんです(図々しいですよね)。
> 今から15年程前に弟がくしゃみをしたのを長女が真似をして
> 「あちゅん」って言ってから私の弟は『あっちゅん』て呼ばれるようになりました。

(≧∇≦)ブハハハ! 光栄です!!
「あちゅん」。。。可愛い響きですよん♪
はちゅんも ハックチョン(o>Д<)o・∵,っぽいですよね~

> はちゅんさんの名前の由来の微笑ましいエピソードに
> 朝からほっこりしました。
> 凛ちゃん今日も「ちゅんちゅん」飛んでるかしら。。。

凛は いつも はちゅんちゅんしてますよ!!
モモには出来ない アビシニアンならではの運動神経です!

sallyさんへ

sallyさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> あ~~~~~、それで!
> は~~~~~、ちゅんちゅんちゅんですね。(笑)

(≧∇≦)ブハハハ! そうです!!
は~~~~、ちゅんちゅんです!!
スッキリしましたか?? 良かったわ~~♪

今日も はちゅんちゅんで 行きますよぉ~~(≧▽≦)b

きのこ侍さんへ

きのこ侍さん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> なるほど~、・・・・はちゅん・・・・・そういう意味でござったかぁ。
> 他の方のコメント読んでみると、結構はちゅんの意味がわからん という
> 人も多いようじゃね。
> これでスッキリかな。^^

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ワカンナイよね~
スッキリしましたか?? 良かったぁ~♪

> あっ、昨日のサスペンス浅見光彦で北海道やってたよ。
> ジンギスカン食ってたし。(笑)

やはり、北海道=ジンギスカンなんでしょうかね~(笑)
まあ、その通り!!ですがね~

まな母さんへ

まな母さん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

まあ、こんな感じです!(笑)
深い意味は 無いです。。
いつまでも 幾つになっても はちゅんと弾けていたいものです♪

> ハイジャンプにチャレンジ!!

(≧◇≦)エーーー! 
ロージャンプで堪忍!!(笑)

サンサラさんへ

サンサラさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> アビシニアンのジャンプ力や運動能力は、
> なかなかすごいですよねぇ~♪
> 立ってるだけでも、なんともカッコイイしね!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。 リオン君は カッコイイよ!

凛は・・・・・( ̄Д ̄;;ダボダボヤン!
でも、身体能力は凄いよ!!

> 由来が分かって、すっきりしたぁ~

そうか、そうか~良かったわ!!
でも、ヘンテコな由来でしょう??(笑)

EIJIの奥様さんへ

EIJIの奥様さん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

そうです!息子が名付け親です!
何となく はちゅんとしてるそうで。。。(´-∀-`;)

凛は 結構いいヒネリしますよ~~
って、私は ダメですって!! (*`ロ´ノ)ノ

まもりんへ

まもりん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

> そういえば、ずっと前に教えてもらったことあったよね。
> 「これがはちゅんねこです」って、あのころはお互い初々しかった……。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 覚えてないやぁ~~
脳も老化したな~。。。

> でも、ワタシはずっと、モモ姉さんのことだと思い込んでたよ。
> ごめんよ~m(o・ω・o)m

モモは はちゅんとは動けないのよぉ~
忍びになれない猫だから・・・(笑)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

>すべてのコトには始まりがある。

そうですね~
名前の名付け親は 息子でした。
それを ちょっと拝借して・・・(笑)
はちゅんちゅん、頑張ります!!(≧▽≦)b

絵は全くの素人で。。。
お恥ずかしいですが なんとか雰囲気だけでも伝われば。。
と思って 描いています。。(´-∀-`;)

マリリンカちゃんへ

マリリンカちゃん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪


名前の由来は ザックリしてまして。。。(笑)
「何となく・・・」だそうです!
確かに凛は ちゅんちゅんしてます!
動作も機敏です。
それに 肖って「はちゅんねこ」とHNを付けました~♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?
私の頭の中?? 見ない方が いいですよ~~(笑)

えいさんへ

男前のえいさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

> 名前について不思議に思ってましたよ。
> 初めて見た時、は、、ちゅん。。ねこ??って感じで良く分からなかったよ。

でしょう?
他には無い 名前だべぇ~(≧▽≦)b

> さあ、飛びましょう。 は~~ちゅんちゅん!!

いやいや!! 飛ぶのは えいさんに任せますって!!(笑)

> ちなみに私のHNの由来は・・・って、名前がえい○だがら~
> って、まんまやった。

えいじ?えいた?えいえいおー!!( ̄Д ̄)ノ オウッ

ローズキャットさんへ

ローズキャットさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

> はちゅんねこの意味が分かって、すごく頭がすっきりしましたよ。
> 息子さんの言葉の感覚、感性があっていいですね。

凛はウチに来た頃から 息子に「はちゅんねこ」と呼ばれています。
今はデブですけど 仔猫の頃は そりゃ~もう、可愛くて細くて
はちゅんちゅん してましたわ!!
ロング猫じゃらしで1m以上は ジャンプしてましたよ!!

> いつまでも、はちゅん、はちゅんと弾け飛んだ女性でありたい・・・
> そう、私も思いました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そうですね!!
一緒に 弾けましょうよ!!

No title

おおっと、出遅れてしまったーー!!

「はちゅん」は息子さん語録だったんですね~~

不思議な名前だな~とは思っていたのですが・・・・
”は”ちきれんばかりの凛ちゃんが”ちゅんっ”とはじける様って
感じですよね!
なるほど納得です♪

ハンドルネームを取るのって、
なかなか良い名前が思いつかないって分かりますww。
私も思いっきり『猫二匹のイニシャル+ねこねこ』ですから~(笑)

るかピョン♪さんへ

るかピョン♪さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

> うちもずっと「はちゅん」とはどう意味?って思ってました(笑
> 意味がわかって納得しましたよ~

息子に言わせると「何となく・・・」なんだけど
凛は はちゅん って感じの猫です。(笑)
それをハンドルネームに 頂きましたの♪

> うちの「るかピョン♪」も初めは「るか」にしたけど
> 誰かが登録していて使えなくて、ウサギ好きだから「ピョン」にしようと考えて
> おまけに♪もつけちゃえば誰も登録してないだろうと思いこのネームになりました(笑

私も 名前はありふれているので ナニを付けようが
登録されず。。。(´-∀-`;)
「はちゅんねこ」は 一発で 通りましたよ!!
絶対 居ないはずって 思ったモン(・∀・)ウン!!
「るかピョン♪」は 可愛いHNですよ~
ピョンにちゅん、仲良く跳ねましょうね~(笑)

るかしゃん、はちゅんは 絵、ど素人ですから。。
雰囲気のみで描いていますし。。
様子が伝わるだけで 満足していますよ~(≧▽≦)b
これから 下手な絵、ガンガン描きますよ!!

fm_nekonekoさんへ

fm_nekonekoさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

> 「はちゅん」は息子さん語録だったんですね~~

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! その通りざんすぅ~♪

> 不思議な名前だな~とは思っていたのですが・・・・
> ”は”ちきれんばかりの凛ちゃんが”ちゅんっ”とはじける様って
> 感じですよね!
> なるほど納得です♪

はちきれんって。。。(爆)
まさに その通りざんすぅ!(≧▽≦)b
凛は 「まりも羊羹」か?←(この羊羹、爪楊枝で刺すとプリッと剥ける)

> ハンドルネームを取るのって、
> なかなか良い名前が思いつかないって分かりますww。
> 私も思いっきり『猫二匹のイニシャル+ねこねこ』ですから~(笑)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! そうだね!
ふぅちゃん、みぃちゃん、猫猫よぉ~だね!!
fm_ニャンニャンだったら ちとエロいしね~(笑)
みんな 工夫してるんだね~( ゚д゚)ホゥ

No title

こんばんは~^^

名前の由来は息子さんと凛ねぇさんからだったんですねぇ~☆
インパクトある名前ですよね!!!^^

凛ねぇさん、いいわぁ~☆^^
(凛ファンクラブ、隠れ代表。笑)

はちゅんねぇさんも凛ねぇさんも、
いつまでもはちゅん♪としていてくださいな~~♪^^

おおざっぱははさんへ

おおざっぱははさん、こんばんは♪

そうですぅ~
息子が 凛の事を「はちゅんねこ」と名付けたんです!(≧ω≦ )b

凛ファンクラブ?隠れ代表さん、君だけだよ!(T_T)
凛は 味のある猫なんだよ~
ひねくれた顔してるけど 根はイイ奴なんだから~~
忠実な猫。 しかし、デブ(笑)
でも、ジャンプ力は 抜群!!
運動できる デブです!( ̄∇ ̄;)ハハハー

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
いつまでも はちゅはちゅしてるよぉ~~
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。