スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミツバチ君の思い出。


  すっかり秋模様になりました 北海道ですが。。。



大雪山 黒岳 初冠雪

*お借りした画像です。


大雪山系 黒岳で 初冠雪があったとの事! (((;゚д゚)))

昼と夜の 寒暖の差が激しく 紅葉も見頃になっております!!



大雪山系 黒岳紅葉

*お借りした画像です。


まるで 高級な絨毯の様ですね~

自然が織りなす色彩、アッパレじゃ~~(≧▽≦)b


(w_-; ウゥ・・ また 寒い冬が来るんだな。。。

今のウチに 皮下脂肪を付けなくては!! (アザラシかっ!!w)





今日はちょっと 暗いお話ですが 勘弁!(*・ω・)*_ _))ペコリン




はちゅんは 骨髄異形性症候群と言う病気を発病して 長い間 入院しておりました。

その間 仲間になった高校生の女の子 あいりちゃんについて お話してみたいと思います。

これは あいりちゃんから はちゅんが移植するときに貰った物でして・・・



DSC05610.jpg



はちゅんのイメージにピッタリだったので 一目惚れで購入したと言ってました。

いつも車の中に置いてあります。 

旦那が 車の中にぶら下がる物を付けるのを嫌うので 小物入れの上に置いてあります。


あいりちゃんとは 何回目かの病室の移動で 一緒になりました。

はちゅんは 同室の方に恵まれていて どの方も 良い方ばかりでした。

なんでも あいりちゃんの希望で同室になったそうです。

この病棟は 血液内科。 血液の病気の方ばかり。

あいりちゃんもはちゅんも 似たような血液の病気でしたが

担当の先生が違ってまして・・・。

はちゅんの先生は女性でも バリバリしていて 前治療もあまり効かなかったはちゅんに下したのは


骨髄移植。


この早い決断で とんとん事が進み ドナーも見つかり 移植に成功した訳であります。


あいりちゃんは 何回にもわたる前治療を行い ミニ移植をして 退院しました。

高校生には 辛い治療だったのですが あいりちゃん、頑張ってて・・・。

私が移植する前に 何回もお見舞いに来てくれて

「一年ダブったけど 高校生活、楽しいよ!!」と言ってました。



はちゅん 「髪の毛、生えてくるまで ヅラだよね~」

あいり  「カタログでヅラ売ってるから 一緒に買おう!!」


と、ヅラ話に 花が咲いていたものでした~(笑)

談話室にトランプをやりに誘ったり、 ペットボトルにビール入れて

こっそり二人で飲んで居たこともありました。 (いけない大人だな~( ̄∇ ̄;)ハハハ。)

あいりちゃんのお母さんが また、いい方で、差し入れを毎日の様に持ってきてくれて

なかでも「とうふハンバーグ」は 忘れられない味。 美味しかった~♪

辛い闘病生活も 楽しく過ごせたし、 良い出会いでした。



はちゅんが 血液の数値も戻り 退院出来た頃、あいりちゃんが また 入院してきた。

ミニ移植の甲斐もなく 元の血液の数値に戻ったそう・・・。

そして もう 骨髄移植しか手がないとの事で 移植をする事に。

移植も成功して 喜んでた矢先、外泊をして家に戻り風邪を引いてしまい

そのままICUへ。

過去に 2回 肺炎を起こして ICUに入ってた あいりちゃん。



今回で 3回目だ。



会いに行った。



話すことは出来ないが 手を握ると 顔をくしゃくしゃにして 泣いていた。

微かな声で 「助けて。。。」と言っていた。

何も出来ない自分。 ただただ、手を握るしか出来なかった。


前治療と3回の肺炎で体力を消耗し 余力は残ってなかった・・・。

この時程 神様を恨んだことは 無かったな。

帰らぬ人と なってしまった。。。。



コスモス畑

*お借りした画像です。


この時、はちゅんの家では おっきい爺ちゃんが亡くなって 49日も済んで無かった。

お義母さんに 「49日済むまでは 他の葬式には出ないもんだよ!」と 批判されましたが

この時ばかりは 言うことも聞かず葬儀に参列しました。


あいりちゃんのお母さんが 気丈に振る舞う。

あいりちゃんの遺影を前にして 拭いても拭いても 涙が溢れてくる。



お母さんが 「はちゅんちゃん、あいりの分まで頑張って生きてね」と。



忘れていた。 頑張って生きる事。



ふと、ミツバチ君を見て 思った。


今、現在、頑張っている事、あるだろうか?

仕事に追われ 朝も寝坊で 「なんとかなるさ~」で生きている。

あんなに最後まで 頑張っていた あいりちゃんに 申し訳ない。



DSC05614.jpg



移植後は 生きてるだけで 幸せだった。

旦那と 「生きててよかったな~」 と抱き合った。

すっかり 生きている事が 当たり前になっていて 感謝する事、忘れてる。



頑張ろう。 充実した毎日を送ろう。

面倒くさい  ダラダラ やめよう。 (たまには するw)


バイクの免許は 自分でも頑張ったと思う。

でも、普段の生活で 時間を上手く使えて無いような気がする・・・いや、使えて無い!!

一日 24時間、大切に 有意義に 使おう。



ミツバチ君を見て 初心に返ろうと。

そう思いました。




今回は コメントのしようがない記事、はちゅんのつぶやきなので

コメント欄は 閉じています。

最後まで 読んでくださった方、(人'▽`)ありがとう☆


前記事のコメントのお返事が遅れていますが 

必ずお返事いたしますのでお許しを・・(シ_ _)シ  ハハァーー




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。