スポンサーサイト


雨で乗れずとエビフライカレー♪




月曜日は お天気で 火曜日のお休みに バイクに乗れるかも??と

期待していたのですが。。。。。。。




щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!



またまた、雨だす。


旦那は 諦めて「そろそろ バッテリー外そうかな~」と言ってます。



( ̄д ̄) エーーーーーー!!

ちょびっこしか バイクに乗って無いのにぃ~!!



くそ~~~~!! 是が非でも 乗ってやる!!( ̄Д ̄)ノ オウッ

でも、11月から 任意保険が最低保障になるんだった・・・・


(´-ω-`) そう言うときに限って なんかやらかす可能性  の はちゅん。


アスファルトとは 友達になりたくありません!!(笑)


だって 公道に出てから まだ 1回も転けて無いんだから!!

まあ、教習所で あんだけ転けたらね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



転けたで思い出したけど、旦那に撮って貰った動画

『へっぽこバイク教習 坂道発進 転けた!!』 の閲覧回数が

8000を越えました!! (≧▽≦)b

これ、坂道発進が 成功した動画もあるんですが

やはりね~皆さん、人の失敗は 蜜の味・・・。って言うんでしょうか(笑)



コメントは 賛否両論ですが・・・(´-∀-`;)

思い出の一つとして 残せて良かったと思います。

 
酷いけど!(笑)





さて、月曜日に 無性に 「海老フライカレー」が食べたくなり



おつき伸し海老



まず、冷凍庫に常備してある 尾付き伸しエビ を 解凍して

エビフライを作りました。

このエビ、筋を切って伸ばしてあるので 手間いらずでいいですよ!

そして 殻付きのエビを買うより 安いんです!

ウチは4Lサイズを使っています。

飲食店で使ってるのを 分けて貰ってます。




DSC05733.jpg



揚げ物は ここに嫁に来てから 上手になりました。

今はやってませんが 昔は注文で カツ200枚とか 揚げてましたから!

エビフライ、牡蠣フライ、ハムカツ、コロッケなどは 簡単に揚がりますね~

やはり 厚めのカツや ザンギ(唐揚げ)は 火加減が難しいです。



DSC05734.jpg



さあ、色よく 揚がりましたよ!! (o´艸`o)



DSC05736.jpg



あらかじめ作っておいた カレーをかけて 出来上がり♪


って まあ、 料理ってモンでもないですけどね~( ̄∇ ̄;)ハハハ




キリ番企画の当選者の方へ


ととろさん、真守さん、はぐりんさん 

(もう一人の方は残念ですが 辞退されました)

メールのお返事、ありがとうございました!!(≧▽≦)b


すぐお送りしたいのですが 今月決算なので 発送は11月に入ってからですが

よろしいでしょうか??(´-∀-`;)



誰ですか?? はちゅんの使用済みのパ○ツが欲しいって方は!!(笑)

んじゃ~三回 履いたり脱いだり 忙しいわぁ~


つけパン と ひたパン、 どっちがいい?? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

     

コメント

雨ですか・・・

はちゅんねこさんおはようございます!!
北の方は雨続きですか・・・(*_*)気温もかなり下がってるみたいですね・・・
沖縄は☆ずっと晴れです(^^)でも、朝晩は、ばあちゃんの綿入れが必要なくらい
寒くなってきました(といっても・・・23度くらいですかね・・・)((+_+))
この時期、せめてもう一度(^^)はちゅんねこさんがバイクにまたがることができますように!!
沖縄から晴れの太陽を送ります\(^o^)/

エビフライ!!とっても美味しそう(=^・^=)家庭でそんな上手に揚げられるはちゅんねこさん!すげ~\(◎o◎)/!実はワタクシ・・・揚げ物は苦手でして・・・天ぷら鍋もありません(-_-;)

ひ……ひたパンでお願いします……。

雨の天気予報はずれ込むことも多いから、なんとか晴れてくれたらよかったのにね~
ところで、この動画はやっぱり、はちゅのコケちゃったあとの座っている姿がカワイイので8000越えしたちゃったんじゃないでしょうか。

飲食店用の海老って、とっても大きいような気がする。
ワタシは未だに揚げ物が苦手だす。
カツ200枚ってスゴイわ。
コロッケとかって、けっこう手間のかかるモンなのに、なんとなくハンバーグの方がごちそうっぽく言われるのって、なんだか納得いかないと思わない?
ハンバーグの方が、簡単なのに……ぶつぶつ。(そんなこと考えてるのワタシだけか?)

エビフライさすがは、プロの仕上がり!
めっちゃ美味しそう。
うちでも今晩はエビフライにしようかな……と考えたけど、丸こげフライになること間違いナシなので、やっぱりハンバーグか……e-263

こんにちは

また 雨だったのですか
残念でしたね・・・
来週は 晴れるよーに てるてる坊主 作って 吊るしておいて下さい^^

それにしても 大きな海老フライですね
我家は ちんまりしたのしか 食べられないので
とーっても 羨ましいです!

大きい!

 こんにちは! 雨残念でしたね!

 でもエビフライ大きいですね!北海道サイズかな?
 

^^;

あらら!また雨だったのね^^; 残念でしたね~^^;

坂道発進思いだしちゃった^^俺の?脳内再生も結構な数になってますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

オーマイガー!!
またしても、北海道は雨だったのかっ?!
それは残念だったね・・・。

九州は昨日は、そこそこのお天気だったんだよ。
交換してあげれば良かったね~(>_<)
・・・って、そんなことできるんかいっ!(笑)

それにしても、美味しそうなエビフライだね♪
画面からも、カリカリ、アツアツな雰囲気が伝わってくるよ(^o^)

ちなみに我が家、あまりエビが食卓に出てこない。
それは、ばあちゃんがエビがあまり好きではないから(>_<)
でも、最近、私に気を遣って時々買ってきてくれるようになった。
ありがたや~♪

残念ですね(*_*;

雪が降るまでもう間もなくと言うのに
残念ですね~(T_T)

おいらも そろそろバッテリーを外して
キャブとタンクの中のガソリンを抜こうかと
思っています。

北の地方はバイクに乗れる時期が限られて
残念なこともあるけど
だからこそ四季の移り変わりを楽しめて
良いんじゃないですかね~
春の新芽の香の中を走るツーリングも良いですよね(^^)/~~~

エビふりゃ~カレー美味しそうですね!
そう言えば山形ではさくらんぼカレーなんて商品も
販売してるんですよ~(*^^)v



こんにちわ

人の失敗は蜜の味!ですね~(笑)
伸しエビって初めて見ました。いいですね~
上手く伸びないと丸まっちゃいますもんね。
カツ200枚ってすごーい!
さすが美味しそうに揚がってますね~
食べたくなりますよ~♪

No title

あら~また雨だったんですね(≧≦)
来週の火曜は・・・あぁ~11月に入っちゃってるんですね( ̄∇ ̄;)
でもはちゅんさんがバイクに跨る姿♥♥
もう1回くらい見たいな~(´∀`*)

でっかい海老フライですね~(*゚o゚*)
サクっと感が伝わってきますよ~☆
しかもそれを贅沢にカレーと一緒に頂いてしまうとは!!
なまらうまそ~(* ̄ρ ̄) ←使ってみたかった♪(笑)

それでは・・・熟成された“ひたパン“でお願いします!!(ノ∇≦*)ギャハッハ♪

No title

こんにちわ~☆

バイクがあるのにお休みの日雨って残念~^^;
どうか北海道 来週はカラッっと晴れますように、、
.+:。(*´-ω-`人)゚




からりと揚がったえびフライ・・
画像で白ごはんイケそうです 笑

よっ 上げ美人!( ̄ー ̄)ノ+゜*。゜

私んち、結婚して17年ですが夕食がエビフライって
3~4回くらいしかなかった気する・・^^;
たぶんめんどくさいからでしょうね~
殻とったりとか すじ(?)抜いたりとかね~ 笑

No title

ありゃ~。またしても雨やったのねi-201
残念だ~~!!
次は晴れるよう、私も祈っておくよ(そんな力あるのか?)

コケる動画もすごいHIT数だねぇ。
・・てか、私、動画のUP方法も知らんわ~
はちゅんねこさん、スゴイね!

上手い運転ばっか見てもしゃ~ない、しゃ~ないw
動画もブログも面白いのが1番!(笑)

ところでエビフライめちゃ美味しそ~~♪
今ちょうどお腹減ってるから、グーグー言ってるよw

揚げ物、いろいろ手間がかかるけど美味しいよね♪
今日のウチの晩ご飯はカレーなんだけど
エビ入れたくなっちゃったわ(笑)

No title

こんばんは。
記念品はひたぱんとつけぱんですか。
つぎは100000人目ですね。
つけぱんでがんばってください(笑)。

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

おいしそうなキツネ色~❤

揚げ物ははちゅんねこさんにお任せします!
さすがプロですね(*≧∇≦*)
私は掃除が面倒なのでと思って、しなかったら、どんどん下手になっていっています><

No title

食事に揚げ物が出ているというだけで、
すっごいな~って思っちゃいます。

私、揚げ物をしたあとに片づけるのが面倒なので、
結婚してから1度も揚げ物を作ったことがありません。

スーパーで買ってきた方が美味しいね!
とか言って誤魔化してます。

いつも、コメントをありがとうございます☆

寒そー

はちゅんさん今晩は(^^♪
エビそれもフライ&カレーですか・・・・・
あ~私なら食べに行っちゃいますね~~
最近、母親やってませんからね・・・
外食は、子供喜ぶし・・・・(^^ゞ
これだから、ダメなんですね(>_<)
サクサクしたフライ作って母親凄いっていってもらおー!(^^)!

No title

こんにちは。
北海道の方では既に雪虫が飛んでいるとのことですが、来週辺りからは
雪が降り出しそうですね。こちらも木枯らし一号が吹きました。
海老フライカレー、横濱のお店にあるのですが、ここの海老フライカレーは
海老フライが20本近くも載っていて、海老好きの人でも飽きちゃうって
いう感じのものでした。
あ、私も、はちゅんの使用済みのパ○ツが欲しいです♪(笑

No title

50000アクセスおめでとう!
はちゅんちゃん、お久しぶり。
やっと社会復帰できたよww

エビフライ美味しそうだね。
アタシは別名エビ子って言われているくらいエビが好き❤

しかしさ、はちゅんちゃんのこの記事読んで、昔塾の帰りに食べたお肉屋さんのハムカツ思い出しちゃった。
食いてぇ~~~~~!!

くっそぉーはちゅんちゃんのホカホカパンツ、貰い損ねたorz

No title

こんばんは。
あらら、またしても雨だったんですね。
もしかして姐さんって雨女??

エビフライカレー・・・やばいッスね~(笑)
カレーだけでもおいしいのにエビフライまで乗せちゃうなんて・・・贅沢。
姐さんの使用済みのパ○ツより、エビフライカレーの方がいいってのはダメ??

こんばんは^^

そうですね~そろそろシーズンオフ(特にそちらはそうでしょうね)です
もんね^^;

それにしてもでっかいエビフライですねっ(゜д゜;)
めっちゃおいしそうです~♪

・・・ところで・・・

つけパンって?ひたパンって~??ヾ(Д゜;)=(゜Д゜;)=(゜Д)/

No title

やっぱり北海道は寒いですか?
札幌でも雪がチラホラとか天気予報で
言ってますもんね(本当に降ったかは確認
していませんが(^^ゞ)
本格的に冬が来る前に少しでも
乗れるといいですね(#^.^#)

No title

こんにちは

はちゅんねこさんの雨女パワー・・・
私、晴れ男ですよ~~北海道へ行きましょうか~~

九州はまた週末だけ雨予報に変わりました・・(悲)

コケた動画閲覧回数が8000!
ブログ50000HIT!!
おめでとうございます。
これからも楽しい記事楽しみにしてますよ~~
しもも(笑)

エビフライ・・・でかッ!!美味しそう~

こんばんは(^^)/

わぁ~~!!
エビフライカレー!!!美味しそうですね~❤
私も大好きですo(☆∇☆)o
筋を切って伸ばして売っているエビ、便利そうですね♪
こっちにも売っているか、今度よく見てみます(*^_^*)
殻が付いているのは売ってるのですが。。。
カレーが食べたくなりましたー(*^m^*)
 

No title

ええ~~雨だなんてぇぇぇ、今年はもう乗れなさそうですか?

これは、逃避行(何から逃げるのか分かりませんが)してフェリーで本州に
遠征に来るしかないですね~~^^

実は、昨晩こちらの海老フライを見て・・・
フライが食べたくなり夕食はコロッケにしてしまいました。
(エビをストックしていなかった・・・・)
伸ばしエビっていうんですね。今度探してみますー。
いつも「これカール(スナックの)なの?」ってくらいにクリンクリンになってしまって
イラッとしてました^^;

ちなみに、今晩はコロッケカレーです~~♪

No title

こんばんは~
遅くなりました^^

え!? はちゅんさん カツ200枚あげてたんですか???
すごいですね~  
匂いだけでお腹いっぱいになりそうです(笑

エビフライおいしそうです
いただきま~す(笑

また遊びにきますね

まな母さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おお~沖縄は 朝晩寒いって言っても 23度か~
こちら、「めっちゃ寒いわ~」ったら 10度、切ってるよ!!(((;゚д゚)))
もう、バイク乗るのは 無理かもですぅ~~!!

揚げ物って 油が無駄になるから みんなしないのかな?
このエビ、便利ですよ~(o´・∀・)ノ

まもりんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もうね~きっと晴れて気温の高い日は無いと思う。(/ー ̄;)シクシク
だでぇ寒いんだから~~北海道はさぁ~
動画はさ~ なんか今見たら 酷いよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、頑張ってきた 証としてね!
ぶーぶー言われてますがね~コメントも!

ハンバーグより コロッケの方が 断然手間かかるよね~
うちのコロッケは タマネギのみじん切りを 生で入れるの!!
シャキシャキして 美味しいよ~(o´艸`o)
ハンバーグも牛脂を混ぜて合い挽きにすると ジューシーだぁ~♪

このエビは 誰が揚げても ピーンと真っ直ぐ揚がるんだよ!!(・∀・)ウン!!

kotoneさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

雨ばっかりで 嫌になっちゃう!!
北海道は もう、 バイクは終わりかな・・・。
凄く寒いからね~(((;゚д゚)))
てるてる坊主も 雪だるまに早変わり・・・でしょうか?(笑)

私も このエビを知らない時は ちんまりでしたよ!
背わた、はらわた、筋切りと エビは下処理が面倒ですよね~
でも、これは筋切って伸ばしてあるので 便利ですよん♪

koituriman さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ああ~ん、残念ですぅ~(T_T)
もう、乗るのは無理そうですわ~
来年は 早々から ガンガン行きますよ!!

エビは サイズがあって これはちょっと大きいサイズで
天丼用のは もっと大きいですよ~♪

シオンパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 坂道発進思いだしちゃった^^俺の?脳内再生も結構な数になってますよ^^

(≧ω≦ )プププ だってあれ、笑えるもんね~!!
今は あんなんじゃないですけど 動画を見てる人は
今もこんなんだと思ってるみたいです!

鍵コメさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

つけパン、ひたパン、どっち??(笑)
( ̄△ ̄;)エッ・・? どっちも いらねぇって?

そそ!! 人の失敗は 密の味なんでしようよぉ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

この 尾付き伸しエビ、便利ですよ~!!

aoちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

aoちゃん、お天気交換してよ~!!
北海道は 火曜日っていったら 雨ばっかりだよ~(;´д`)トホホ

揚げたてのエビふりゃーは うだで うめぇべ!!(≧▽≦)b
筋が切れてるから 柔らかいんだよ~♪
ウチの旦那が 揚げ物好きなので 自然に カツだとかフライだとか
食卓に出る率 高いわ~
aoちゃんの分も 取っておくね~今度は!!

がちゃぴんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はい・・・。残念です・・・(;´д`)トホホ
でも、来年は 早々から ガンガン乗りたいと思います!
北海道では 4月はまだまだ寒くて 乗れないので
5月頃から ですかね~♪
今年は 教習で いい季節を逃したので
来年に期待です!(≧▽≦)b
がちゃぴんさん、大型、いっちゃう??(笑)

> エビふりゃ~カレー美味しそうですね!
> そう言えば山形ではさくらんぼカレーなんて商品も
> 販売してるんですよ~(*^^)v

さくらんぼカレー??????
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクですぅ~!!
食べてみたいな~!!

Coucouのいくこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 人の失敗は蜜の味!ですね~(笑)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そうみたいですね~

伸しエビ、いいですよ~!!
私も前は 殻付きのエビを剥いて作っていたのですが
下処理に時間が掛ってね~(´-∀-`;)
そして 筋切り、力を入れすぎると ブチッってエビが切れたりして・・・。
ネットでも売ってるみたいですよ!

はぐちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!! また 雨野郎さ~全く・・・。プンスコo(`ω´*)oプンスコ
でも、もう一回だけ 乗りたいわ~!!
バッテリー外す前に 近所、1周してこようかな~♪

このエビ、色々サイズがあって これは4Lだから8本入り。
それで600円ちょいだったら お安いでしょう??
10分位で エビフライ出来ちゃうよ!

あらら、熟成させて いいのかな~(笑)
危険物処理班、出動しないか 心配だわ~!!

さとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのよぉ~(´-∀-`;) 晴れないの!
女心と秋の空・・・。
まさに そんな感じ。
晴れてる!!(≧▽≦)b  と思ったら
雨降ってきた!!(´・ω・`)ショボン。。。 って感じよぅ!

このエビ、洗って衣付けて 揚げるだけだから 超簡単だよん♪
ネットでも 販売してたよ~

No title

はちゅんさん こんばんは~♪

久しぶりの書き込みです^^;
伺ってはいますが いかんせ時間が時間で。。。(苦笑)

エビ でっかいどう !ほっかいどう!(^0^)
美味しそう~~!北海道は美味い物ばかりで うらやましいです☆

あーちゃんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ あーちゃんに祈られたら
雨も恐れを成して 晴れそう・・・。(笑)
気合いを入れて 祈祷、お願いしますぅ~~

動画UPは 簡単だよ~
だって 私でも出来るから!!
パソコンに関しては バージンみたいなもんなので!
「優しくしてね・・・(〃▽〃)ポッ」 ←(一応、つぶやいてみた)

是非、カレーにエビふりゃーを!!(日本エビフライ党w)

あかちんさんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

そうです!ひたパンとつけパンです!
って、嘘ですよぉ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
プレゼントに 使用済みパ○ツ、誰が欲しがりますかっ!!(笑)

> つけぱんでがんばってください(笑)。

(´-∀-`;) つけパンは 時間が掛りますけど、いいですか?(笑)

丸山みかんさんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 揚げ物は得意ですよ!
でも、お料理って 言えないですよね・・・。
手の込んだ物は作れませんが 大雑把な物なら
任せてください!!( ̄Д ̄)ノ オウッ

揚げ物の後始末は 面倒ですよね~
ウチは フライ鍋に油を張ったままで仕舞ってます。
だから、何回か使ったら 「油固めてポン」で捨ててます!
勿論、一回一回 網ですくってキレイにしますけどね~

ローズキャットさんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

ウチの旦那が カツや天ぷらが好きでして・・・。
って言うか、家族みんな好きですね~
だから 食卓には 何日に一回は 出ますよ!

ウチはフライ専用の鍋に 油を張ったままで仕舞いますので
面倒ではないですよ!
使う度に 網じゃくしですくってキレイにして 仕舞います。
何回か使ったら 固めて捨てます。
まあ、仕事柄 揚げ物は苦にならないですわ!

マリリンカちゃんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

いやいや~外食は やっぱ美味しいですよ!
私だって 面倒くさがりだから 家族が良いって言えば
外食したいですよ!!(笑)

ウチの家族、既製品のおかず、食べないんですよ・・・(´-∀-`;)
忙しい時なんかは 出来合いで済ませたいのですがね~
是非、母のサクサクフライ、お試しあれぇ~~(≧▽≦)b

君平さんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

> 北海道の方では既に雪虫が飛んでいるとのことですが、来週辺りからは
> 雪が降り出しそうですね。こちらも木枯らし一号が吹きました。

ほぅほぅ(*゚д゚)) よくご存じで!!
雪虫、ハンパなく 旋回してて 外から帰ってきたら
雪虫だらけです。
時たま、鼻で吸い込んじゃう時もあり!(笑)

> 海老フライカレー、横濱のお店にあるのですが、ここの海老フライカレーは
> 海老フライが20本近くも載っていて、海老好きの人でも飽きちゃうって
> いう感じのものでした。

うわぁ(;´∀`)ーーー!! 20本って 凄くないですか!!
4人くらいで食べると 良さそうですね~

> あ、私も、はちゅんの使用済みのパ○ツが欲しいです♪(笑

あらら!!マジですか??
つけパン、ひたパン、どっちかな??(笑)

naoちゃんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

エビ子、ありがとう!(笑)
日本からお友達が来てて 楽しかったでしょう?
naoちゃんの記事、待っていた人 たくさん居るよ~♪
まあ、たまに パソから離れる事も 必要だよね~
リフレッシュ、出来たかな?

学校帰り、 鯛焼きとかパンとか食べて帰るのって
一つの楽しみだったよね~
歩きながら食べるのも また 美味しいんだ~(≧▽≦)b

> くっそぉーはちゅんちゃんのホカホカパンツ、貰い損ねたorz

もぉ~naoちゃんが 踏んでくれたら オーストまで
送るつもりでいたのに~~
途中で カビはえてたりして!(笑)

nobbyさんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

> もしかして姐さんって雨女??

かもね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
他の日も 気軽に乗れるといいんだけど
火曜日限定だからね~
来週も 雨だろうか・・・( ̄Д ̄;;

カレーだけじゃ物足りないから エビフライ、入れてみたよ!
後は カツとか餃子とか入れても 美味しいよね~♪

> 姐さんの使用済みのパ○ツより、エビフライカレーの方がいいってのはダメ??

いや、それが普通の意見だと思うよ!(笑)

TFRhiさんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

そうだす!
シーズンオフだ~(;´д`)トホホ
でも、来週晴れてくれたら ちよこっとでも 乗りたいな~と思いますよ♪

> それにしてもでっかいエビフライですねっ(゜д゜;)
> めっちゃおいしそうです~♪

だべ?
なんでも デカイのに限るべぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

> ・・・ところで・・・
>
> つけパンって?ひたパンって~??ヾ(Д゜;)=(゜Д゜;)=(゜Д)/

ジョーク!ジョーク!!(≧ω≦ )b

えてるにゅう ぱてしぇさんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

雨や風が吹くと とても寒いです!
雪は まだ降ってませんが 山の頂は うっすら雪化粧です!
日が差す日中は暖かいですが、朝晩の冷え込みは凄いです。
もう、乗れないかと思いますが、なんとかして 乗りたい気、満々です!(笑)

えてるさんの所へお邪魔してるのですが コメントを中々残せなくて
ごめんなさいね~┏○ペコ

ふりーmanさんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

> はちゅんねこさんの雨女パワー・・・
> 私、晴れ男ですよ~~北海道へ行きましょうか~~

是非是非、いらしえぇ~~(≧ω≦ )b
でも、それまで天気だったのに 火曜日には必ず崩れるって・・・。
呪いですかね~(笑)

「楽しみにしてる!」って言われると 俄然、やる気になります!
そして しも を 喜んで受け入れてくれる方、大好きです!(笑)
普段は 他の読者の方を気にして 下ネタ全開ではないですがね~
全開にしたら ヤバイでしょう?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

エビフライは このエビを使ったら 誰でも上手に出来ますよん♪

Dear'sマミィーさんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

このエビにしてから フライを揚げるのが 簡単になりましたよ♪
都会?なら 何処でも売っているらしいです!
あと、ネットでも販売してましたよ~

フライは やはり 出来たてアツアツを サクッといきたいですよね~ 

fm_nekonekoさんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

> ええ~~雨だなんてぇぇぇ、今年はもう乗れなさそうですか?

かなり、乗れなさそう・・・( ̄Д ̄;;
でも、根性で 来週乗ろうか?と 思ってます!
あきらめが悪い女でして・・・(笑)

> これは、逃避行(何から逃げるのか分かりませんが)してフェリーで本州に
> 遠征に来るしかないですね~~^^

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ まだ バイクで「一人旅」は出来てないので
フェリーに乗るなんて 出来ないと思う・・・。
でも、この前 YOU TUBE で 免許を取って即、フェリーに乗って
北海道1周の旅に出てた女性が居ましたが、見習いたいです・・・(´-∀-`;)
「何回も転んだけど 初めてのツーリング 最高!」って言ってましたわ!
そんな度胸と時間、私には無いですわ・・・。

> いつも「これカール(スナックの)なの?」ってくらいにクリンクリンになってしまって
> イラッとしてました^^;

解るぅ~~~(≧ω≦ )b
何故か クリリンになるんだよね~
筋が 完全にキレてないからなんだけどね~
このエビは 完全に切れてて ダラッとしてます!(笑)
で、真っ直ぐに揚がるから 素人でも プロの仕上がりだぁ~♪

るかさんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

> え!? はちゅんさん カツ200枚あげてたんですか???
> すごいですね~  
> 匂いだけでお腹いっぱいになりそうです(笑

これは お葬式の食事に付けるカツを 揚げました。
タライのようなフライ鍋で 何時間も掛って 揚げましたよ!
最初の火加減を注意すれば 後は 一枚3分で ガンガン揚げていけますから!
油酔い、しますよぉ~~( ̄Д ̄;;

> エビフライおいしそうです
> いただきま~す(笑

るかちゃん、早く来ないと 無くなるよぉ!!(≧ω≦ )b
なんなら、送る?(笑)

トマトの夢さんへ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

> 久しぶりの書き込みです^^;
> 伺ってはいますが いかんせ時間が時間で。。。(苦笑)

いやいや~!! 私も 夢さんの所へ行ってますが
ポチばかりで (^∧^) ゴメンゴメーン

> エビ でっかいどう !ほっかいどう!(^0^)
> 美味しそう~~!北海道は美味い物ばかりで うらやましいです☆

このエビ、ブラックタイガーですが 美味しいですよ♪
しかし、便利な物が ありますよね~
主婦は 大助かりですわ!(≧▽≦)b

No title

エビフライの衣は
はがして食べる女です、すいません<(_ _)>
お外ではしません、お家でだけ。
日々、兄から教育的指導を受けています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

だから
「テメェーもカリッと揚げてやるッっつってんだぁ」
とか言わないでください。

ちなみに
はちゅんさんの作ってくれるエビフライなら
山ほど食いたいです。

ふみ丸さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

エビそのものは 好きなんですね?
衣は カロリー高いから 剥がすのも解るような気がしますよ~
外で 天ぷらの衣が厚い時は 剥がしますもん!(・∀・)ウン!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ウチのフライ鍋に ふみ丸さんは入りませんよぉ~

残ったエビは エビチリと八宝菜にしましたよん♪
これなら 食べられるでしょう?
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
