スポンサーサイト


♪ひゅるり~~ひゅるり らら~~♪♪

まったく、昨日の夜中の雷には参りました。

ぴかっっっ!!!と光ってから

どーーーーーん (゚Д゚)(゚Д゚)

トラックでも家に突っ込んだ???と思いました!   おぉっ(゚ロ゚屮)屮

その後、屋根 穴あくんじゃないか?というくらい激しい 

そろそろ、冬さん 来ますね!



今日 配達のついでにホームセンターに寄ったら
 
道産子の 冬のお役立ちグッズ が所狭しと並んでおりました!

DSC03130_convert_20101110223823.jpg


                              こちらは ちょこっとの雪用

DSC03131_convert_20101110223854.jpg


               こちらは通称「ママさんダンプ」 ガッツリ 雪 運びます用



あ~ 冬の準備だわ~~


準備と言えば それぞれの家で 大切な木を雪から守る 冬囲い

DSC03129_convert_20101110223755.jpg

                    *注意 我が家ではありません (こんなに立派じゃないっす!)
DSC03128_convert_20101110223728.jpg


木の枝などが 雪の重さで折れない様に ムシロで囲うのです!

唐傘のおばけ では ありません!!ヽ(゚Д゚)ノ


ほんと、冬はいややね~~(目をつぶり、しみじみ考えている……)



あら、やだ、こんなに暗くなって! 晩ご飯の支度よ!!(;゚〇゚)!!

いつも時間が無いので、散らかしっぱなしで作ります!

DSC03132_convert_20101110223920.jpg


       ☆さんまの塩焼き ブロッコリーとプチトマト添え

       ☆なんちゃってチンジャオ(豚&鶏に片栗粉まぶして焼き肉たれで味付け)

       ☆ブロッコリーの茎のきんぴら

DSC03133_convert_20101110224400.jpg


これは結構 美味しかったです!

だけんど~味噌汁 忘れてたばい!!(゚Д゚)!!
 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

     

コメント

みなさん冬支度なんですね。

ふむふむ。グッズあれこれ。。。ん? ムシロ。。。でかっ!

さすが北ーーって感じなのですね☆

にしても、、、、ムシロでかっ!^^



こんなに、んまそーなオカズがあれば、味噌スープなくてもいいばい♪

りんさんへ

ムシロに食いつき過ぎです!(笑)

もっと立派な木だったら、枝一本一本 
縄でつるすんですよ~

いつもは素材の味を生かした?料理なんですが・・・
皆さんのブログ、凄いですよね~

りんさんのブログは、写真もいいけど
文章が笑える!!
次回も 期待しています!

おお!日本は広い!

すごい冬支度~~沖縄では決して見ることのできない貴重な映像、ありがとうございますv-12

北海道の銀世界・・・今でも夢にでてきます!綺麗ですよね~
雪の知らない子供たちに、いつも写真見せて自慢してますv-14
長い冬!素敵な写真見に遊びに行きます(^^)

redwineglassさんへ

私も沖縄に行ってみたいです~(o゚▽゚)o
きっと、海とかキレイなんだろうな~~

やっぱ、無いものに憧れるんですよね!

今年はredwineglassさんの為に、雪積もったら
雪だるま 作って ブログに載せますね!!
こうご期待(笑)

カラフル

どうも~♪です

冬のお役立ちグッズ!
今は、カラフルなんですね~
さすが北海道様です
おまけに・・・
「ママさんダンプ」ネーミングもおばっちり!
ばば(^^♪に身体も、ダンプ見たいな感じです(>_<)

ブロッコリーの茎のきんぴらφ(..)メモメモ

私は、いつもグロッコリー茎を、
ベーコンやハムで炒めるぐらいなので、
今度チャレンジしてみます。

おいしそぉ~

夕飯おいしそ~!!
ご飯が進みそうで、Goodですね!!

ブロッコリーの茎のきんぴら!!めっちゃ美味しそう!!
私はブロッコリーの茎が大好きで、茎中心に食べますが、
きんぴらにしたことはありません。(てか、思いつきもしなかった・・笑)
なので、今度作ってみようと思います。
歯ごたえあって甘くて美味しそうだなぁ~♪

北海道の冬支度。。こんなんあるんだぁ~(ムシロ)と
初めて知りましたよ。
西日本にしか住んだことがないので、
北海道の暮らしは同じ日本でもまるで別世界のような感じです。

こんにちは

北国の冬って 大変なんですね~。
今のところ 朝晩も暖房いらないくらいなんで
想像がつかないです。

はちゅんねこさん
お忙しいのに こんなに沢山作られて…
私なんて 最近 1~2品と味噌汁しか作ってません(*_*)

ブロッコリーの芯のきんぴら
いいですね✦
今度やってみますね!!

ばば(^^♪さんへ

スノーキャリー…そんな上品なもんじゃありません!!
「ママさんでも、排雪らくらくダンプの様にね~」です(笑)
スコップやダンプは消耗品で、堅い雪なんかで
パキンと割れます・・・ヽ(゚Д゚)ノ

茎のきんぴらは、居酒屋のママさんから聞いたんです~
ゴボウといい勝負ですよ!
ごま油で炒めて、砂糖 醤油 みりんなんかで味つけて
輪切りの唐辛子、それこそ ごまをいれて出来ちゃった
みたいな感じです~(*´∀`*)

おおざっぱははさんへ

ムシロなんて、水戸黄門とかで 水死体に掛けられてる
のしか、見たことないですよね~(笑)
雪の重みで 枝が折れるんですよ、ばぎっと…(ノД`)

普段はせいぜい2品位のおかずですが
ほれ~皆さんのブログのお料理 凄か~(゚Д゚)
刺激されまして・・・あはぁ~~~(〃'▽'〃)
味付けは 私も 大雑把です!

りえさんへ

もう、寒くて 寒くて 無駄にストーブ焚いて半袖でいる!
北海道民は、こういう方が沢山います~(笑)
不経済ですよね~ダメですよね~
反省 (o_ _)o

お料理って程の物でも無いんです!
ワンパターンのちんちくりんなんです~わっはっは~~
ブロッコリーきんぴら、五分で出来ますよ!

はじめまして!

うちのブログに足跡がありましたので、
リンクさせていただきましたことを
ここに報告いたしますっ!


味噌汁は大事ですよっ!
自分の大好物です(ぁ

niitasoさんへ

はじめまして~(o゚∀゚o)

足跡だけで リンクして頂けるとは…
ありがとうございます!

味噌汁、好きなんですね!!
今日は きちんと作りましたよ~~
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
