スポンサーサイト


乗り納めと冬眠用意♪





( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ!!


火曜日の定休日には バイクを冬眠させるために車庫へ




DSC05793.jpg




(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その前に どうしても乗りたくて 乗っちゃった!!

町中だったら 田舎だし 危なくないから いいかぁ~みたいな~(笑)

任意保険が最低保障になっているので 慎重にスタート♪




って、実家の父に 見せに行くだけですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

往復、20分も掛りませんが・・・。




DSC05783.jpg



行く途中、カモメに ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪ ってしたけど

みんな こっち向いてくれないし(笑)


カモメ 1 「あれ、バイクか~?遅くねぇ?」

カモメ 2 「自転車じゃねぇのかぁ?(笑)」


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




カモメ軍団、笑うんじゃねぇ!!


自転車よりは ちょっと早いよぉ~ (´>∀<`)ゝ))エヘヘ



無事、実家に到着!

父と母に お披露目~♪

父(80才 元気)が マグナに乗ろうとしたので 


ャバィ・・(;-ω-)

 コイツ、無免許のくせに バイクに乗りたがるんだった(笑)


丁度? 雨がパラついてきたので そそくさと 退散してきた!


まだ、転けても 倒しても無いのに 父に倒されたら たまったもんじゃないわ!!

でも、バイクの免許を取って 一番喜んでくれたのは 父だったのよね~♪




あ~~気持ち良かった~!!

ラスト・ランですが 少しでも乗れて 嬉しかったです!


O(≧▽≦)O ワーイ♪



ささ、車庫に戻って 冬眠の準備を!


はい、こちらは 旦那の得意分野なので

はちゅんは 言われるがままに・・・(´-∀-`;)



「先ずは フクピカで 汚れを落とせ」  (シ_ _)シ  ハハァーー





DSC05798.jpg



□ヾ(・ω・`*)フキフキ・・ □ヾ(・ω・`*)フキフキ・・ □ヾ(・ω・`*)フキフキ・・


そして シートを外し




DSC05799.jpg



バッテリーを 外しました~旦那がね!(笑)


車体の仕上げ磨きが 残ってますが 一応 『冬眠』 と言うことで! ( ̄(エ) ̄)ノ



DSC05800.jpg



カバーが ダボダボですが、ウインド・シールドが付くので!


これで 来年の春まで サヨナラです。

北海道は 寒さと積雪で 冬期間はバイクに乗れませんのよぉ~(´・ω・`)ショボン


今年は 「波乱の教習」から ツーリングまで 色々ありましたが

来年は 春早々から ガンガン乗って 色んな所に行ってみたいと思います♪



マグナ、冬眠。 


またな!! ヾ( ̄◇ ̄)ノ))






にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

No title

冬眠...北海道はもうそんな時期なんですね。
ライダーにとって北海道は聖地ですが、一年中バイクに乗れる地に住んでいるのは幸せなんだなーと思いました。(^^)

冬眠なう

はちゅんさん今晩は(๑→ܫ←๑)

バイクって冬眠するんですね~
でもでも、はちゅんさん、上達したのですね~~(^v^)
あっ春まで乗らなくても・・・
忘れないんですか??

たまに会いに行っちゃいそうですね~
ゲーセンにバイクもどきありますよ~(笑)

No title

こんばんは。
大切にしてますね。
春まで仕事がんばって
まちましょ。

No title

こんばんわっ^^


バイク 冬眠しちゃうんですね
春が待ち遠しいですね
1年中バイクに乗れることって幸せな
ことなんだなって思いました。

はちゅんねこさんのバイクも幸せですね^^
ぴかぴかで春を待つ・・
猫ちゃんたちも幸せそうだし☆

わたしも・・毎日乗っけてくれることに感謝して
ちゃんと磨いてあげないとな~^^;

こんばんは

もうベテランって写真ですね。
私からしたら雪が積もるところでの生活なんて考えられない。
バイクだって、1年中乗ってる気がします。
夏の北海道は行ってみたいのにね。

No title

はちゅんさん、今日もキマってる~(≧∇≦)b

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
お父様もバイクお好きなんですね☆(無免でも 笑)
ぜひマグナに跨るファンキーな姿、見たかったな~♪♪

北海道はバイクも冬眠ですか~(≧≦)
でも♪会えない時間が愛育てる♥ってひろみ郷も言ってますし(笑)
愛しのマグナちゃんへの愛を募らせて・・・
春になったらまた燃え上がっちゃってください(笑)
でもきっと、車庫で密会しちゃうんだろうな~(/∀\*)キャハ♪

No title

バイク冬眠しちゃうんだ。
そっか、雪がすごいんだよね。北海道。

バイクにまたがる姿がカッコいいぞ。はちゅv-343
で、お父さんもバイクにまたがりたかったんだ。やっぱ、娘のカッコいい姿を見て、気分が盛り上がってきたんだろうか。若いよ。お父さん。

マグナは、フクピカで磨かれたあと、カオナシに変身してしまうのね。
春になったら、ハクに変身していたりするってことはないよね?

こんばんは

そっかあ・・・
北海道は 冬は バイクに乗れないのですね

その前に バイクにまたがって カッコイイ姿
ご実家に お披露目出来て 良かったですね!
お父様 80歳で バイクに乗ろうなさるなんて 気持ちがお若い!
バイクが お好きなのですね^^

冬眠から 覚めたら
じゃんじゃん 実家に通って 練習したら
カモメが 振り向くくらいに 上達しますね^^

^^;

春まで?乗れないのは残念ですね~^^; 原付レベルのオフ車買って雪の中遊んでみるのもいいかも

ね^^秩父の山奥の正丸峠!雪の中走ったな~って?何十年前の話ですがね^^;

No title

こんにちは~♪

バイク冬眠するのよね~
起こしたら だねですよお^^
愛する旦那様の仕事が増えるからね~v(^-^)

No title

こんにちは~♪

そっかぁ~、北海道はこれから春までバイク乗れないんだ(><)
寂しいねぇ~

俺様に命令されながらの冬眠準備、お疲れ様でしたぁ(笑)
想像すると笑えるんですけどぉ~

お父ちゃんも笑えるね~
免許無いけど、またがるのはお好きなのねv-345
またがるのがお好きなんて、はちゅん姐さんとそっくりですね(笑)

No title

はちゅんねこさん、こんにちわ!

北海道はもう冬眠ですか!
ちょっと残念ですね~
春が待ち遠しいですね!

スノーモービルがバイクの免許で乗れたらいいんですけどね~

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

マグナちゃん、冬眠ですか~
北海道の冬は厳しいですもんね。
はちゅんねこさんとお会いするまでは、ピンと来なかったのですが。
今の季節から冬眠とは、よっぽど寒いんだな!としみじみ思います。

春の到来は嬉しさひとしおですね☆
マグナちゃん、おやすみなさ~い❤

No title

お父さんが喜んでくれるなんて
なんだか嬉しいですね^^
しばらく乗れないのは寂しいでしょうが
来年の楽しみがひとつ増えましたね^^

No title

冬の北海道は、寒さと雪の影響で運転はできないですよね。
スリップしたら、とんでもない大事故になりそうだし。。。

80歳のお父様、バイクに乗ろうとするなんて、
元気があっていいです。
(無免許運転はダメだけど)

はちゅんさんのお父様は、
きっとすごく優しいんだろうな~。
なんかそんな感じがします。

マグナが冬眠するように、
うちの庭に出るカエルも、
冬眠してもらいたいです。
(一昨日、庭で佇んでました!
 もちろん強制退去しましたよ)

No title

冬眠ですね~。。。 

でも、私はまだ乗ります。
チャンスは数回しかないと思いますが、
来週から雪マークなのでとりあえずこの週末(^^)/

オウッ!! (^^;

こんばんは!

うおぉーー!!
はちゅんさん、カッコイイですねーー ("▽"*)
バイクの冬眠は寂しいですね。。。
また雪解けしたら、旦那様とツーリングを楽しんでくださいね(*゚v゚*)

はじめまして

junと申します。

はぐりんさんのところから来ました。
バイクにまたがるお姿アクティブでかっこいいですね~。
私よりちょっとお姉さん(#^.^#)なのにとってもお若ーい。
私なんか、もうチャリにも乗れないような気がします。

また遊びに来ます。
どうぞよろしく。

No title

はちゅんさん、バイクにまたがるお姿が、
どんどんカッコよく決まってきましたね!!v-10
しばらく冬眠なのは、ちょっと残念だけど・・・・・
早く春よ、来ーい!!

後ろのイチョウ並木(ですよね?)が、もう完全に黄葉してる・・・・・
うちのあたりでは、まだほんの少し、
色がつき始めたばかりなんですよ。
日本列島、細長いな~~~

かもめさん、きちんと並んでるんだ( *´艸`)クスッ♪
可愛いけど、これでギャハギャハ言われたら、うるさそうやねv-519

No title

こんにちは!

冬眠…もうそんな季節なんですね(>_<)
わたしも冬眠したいです(自分が) ←

バイクもはちゅんねこさんも
バッチリきまってますね、かっこいい^^!

ていうか足元おしゃれですね~(*゚∀゚*)♪
そういうセンス欲しいです…orz

春になるのが待ち遠しいですね(*´`)

No title

いよいよ冬眠ですね。
冬は何して遊びましょうか(*^_^*)

No title

こんばんは~
北海道は、もう冬眠なんですね?
神戸じゃ通年乗れるし、紅葉は今からなので
まだまだ走りますよ!^^

来年の春には、またツーリングの記事を
楽しみにしております^^

No title

こんばんは。

バイクの冬眠
来春が待ち遠しいね・・・楽しみだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

とかいって・・・冬の間に何度もこのシートを外して

「いいこいいこ♪スリスリ♪ヨシヨシ♪♪」

てやってたりして・・・( ̄▽ ̄)?!

僕ならきっとやりますよ!

おやすみなさい(=^・^=)

はちゅんねこさんおはようございます☆
そっか~北海道はもうそんな時期ですね☆
沖縄は・・・ハブも冬眠しないのに・・・(頼むから寝てくれって感じです・・・)

昔、はじめて自分の大好きな車を購入した時・・・
実家の父が「ちょっと乗せてみろ」ってんで・・・
信頼して乗せたら(-_-;)
すごく車体の低い車だったんですが、
ガンガンお腹擦っちゃって(TT)ショックを受けたこと思い出しました・・・

はちゅんねこさんのバイクがお父様に倒されなくてよかったです(^^;

ちょっと寂しいけど!ゆっくり冬眠して!元気いっぱい☆
来春、マグナ君にまたがるはちゅんねこさんを楽しみにしていますね☆

おやすみ!マグナ君・・・

No title

僕のところも今週一杯で冬眠ですねー。

バイクに跨ってる写真、素敵です!
しっかりスタンド出したままのあたりが特にw

乗れない時期はそれはそれで楽しいですよね。
来年はコレ買おう!みたいなw

冬眠か?

 こんにちは! バイク乗れてよかったですね!
 マグナも安心して冬眠できるかな!?

 カモメは寒くなると川にもくるけど、鳥は(カモメ、ハト、カモ、)
 愛想が無いです?エサにしか反応しないので・・・。
 アヒルはチョット愛想あるけどね!

 

No title

こんにちは

マグナにまたがるはちゅんねこさんカッコイイ~姿も
しばらく見納めですね。
カモ軍団が見届けてくれて無事ラストランが出来て良かったですね~~
カバーを掛けられると、冬眠て感じがしてきますね。

冬の間はお股が寂しくなりますが、
違うじゃじゃ馬マグナに乗って、楽しんでくださいね~(笑)

No title

こにゃにゃちわ~(レトロに登場)

冬眠ですか~、早いなあ…。
って、11月の気分に全くなれない気温のまま、もう今日はポッキーの日ですよ、
ポッキーの!!
我が家はまだ扇風機が置きっぱなしですよ!!
「冬眠」と聞いて、「あ~冬なんやな~」と実感が…。

お父さんのマグナ姿、見たかったなv-10
変わりに「カオナシ」見れたから我慢します(しぶしぶ)

はじめまして

大きなバイクですね
もし、倒れたら起こすのが大変そう

かもめ軍団よーくみるとe-317ほとんど同じ方向むいてますね
なにか、視線の向こうにいいものでもあるのかな~

カオナシ・・冬眠バイクと似合ってますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんだぁ^^;

v-318そうなんだぁ^^;
北海道って、雪とか半端じゃないからねぇv-356
バイク乗れないんだe-443 寂しいね。

そう言えば… 昔、娘が東北へスキーをしに行った時
東北のおじさんが、雪道なのに自転車でスイスイと走っていたe-451と驚いていたけど、
雪道を自転車で走ることって、できるもんなのv-361

自転車のスノータイヤみたいなのでもあるのかな?
雪の多い所に住んでいる、はちゅんさんなら知っているかな?と思いまして。。。(笑)

来春v-252バイクでいろいろな所に行ってブログで紹介してねぇ~(^O^)/e-420

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

わ~凄いコメの数でビックリです~。
はちゅんねこさん!
かっこいいー!

わたしの旦那もバイクもってます♪(ぼろいけど)
今年は1度も乗ってません!!
じゃ~売れよ!!
と内心ずっと思ってる根性悪のわたしでした。

ぽち

No title

バイクを冬眠とは…まことに残念m(_ _)m
辛抱堪らないでしょう~(^▽^)g

しっかし バッテリー 外し メンテして
 冬眠とは 素晴らしいです(^^)v
さすが プロですねえ
私はザッツライトな部分がありますので
見習いたいと思います。

No title

バイクを冬眠とは…まことに残念m(_ _)m
辛抱堪らないでしょう~(^▽^)g

しっかし バッテリー 外し メンテして
 冬眠とは 素晴らしいです(^^)v
さすが プロですねえ
私はザッツライトな部分がありますので
見習いたいと思います。

ありがとうございます。

No title

こんにちはぁ~。

はちゅんねこさんのバイクのことをととおやじに話したら・・・・・・・
ととおやじも!
マグナに乗ってましたー!
わたしはバイクのことはわからないので・・・・・・・

でも、ととおやじのは、どうみてもボロにしか・・・・・・・・

それでは失礼!

コメントをくださった皆様へ♪

たくさんのコメント、ありがとうございました!!

なんだか知らないけど 店の冷蔵の機械が壊れてしまい
朝から 業者の方が バタバタとしており・・・。
挙げ句の果てに「床屋に行きたいから 迎えに来て」と息子から コール。。。( ̄Д ̄;;

忙しい母で ございました・・・。

皆さんへのお返事が 大幅に遅れてしまい
申訳ありません。(*・ω・)*_ _))ペコリン
遅くなりましたが 読んでやってくだされぇ~~

sugitetuさんへ

コメント、ありがとうございます!!(≧ω≦ )b

> 冬眠...北海道はもうそんな時期なんですね。
> ライダーにとって北海道は聖地ですが、一年中バイクに乗れる地に住んでいるのは幸せなんだなーと思いました。(^^)

私に もう少し根性と若さがあれば 無理してでも乗るのですが
やはり年。。。寒さには勝てませんわ~( ̄Д ̄;;
かじかんだ手足で 転けたら嫌だしね~

北海道では 冬は長く厳しいですが それを乗り越えて
暖かい春が来ると 開放的な なんとも言えない 気分になりますよ!
「待ってました!!(≧▽≦)b」みたいな・・・(笑)

年中、バイクの乗れて 幸せですよ~♪
羨ましいです!!

マリリンカちゃんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)b

そうだよぉ~雪の積もる所は 冬眠するんだよぉ~
だって 雪道走っても 転ぶだけじゃん!!
もっと乗りたかったけど あきらめが肝心ですわ! 

忘れる??
もぉ~、マリリンカちゃん、嫌な事言わないのぉ~(笑)

あかちんさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)b

今回は バッテリーを外して キャブレターに残ってるガソリンも
抜きました。
後は 仕上げ磨きが残ってますよ♪

旦那は 私より バイクの方を大事にしてますよ~(笑)

さとんさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)b

そうですよぉ~雪が積もるから 冬眠です!
春まで オアズケなんですよぉ~(´・ω・`)ショボン。

去年までは バイク屋さんに冬期間 預かって貰ってたのですが
車庫で バッテリーを外し、キャブのガソリンを抜いて
今回から 自分で管理です!
旦那がよく知ってるので 頼りっぱなしですがね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

幸せの基準なんて 無いですよ~
小さいことでも どんなことでも 幸せは幸せですから!
「今日の インスタントコーヒーの配合、最高!!」
これだけでも 幸せですよん(´▽`*)

お仕事、慣れない事ばかりで 大変でしょうが
毎日 こなしていくウチに ベテランになりますよ!
一つずつ 頑張ってくだされ~
応援してますよ!!(≧▽≦)b

soraさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)b

ベテラン????(◎_◎) ン?
きっと 技術面じゃなくて 貫禄があるってことでしょうか?(笑)
態度が デカイとか・・・(´-∀-`;)
まだまだまだまだ ですぅ~~

この土地に生まれて育ち 雪がある生活が 当たり前な感じです。
寒くて厳しい冬があるからこそ、暖かい春が待ち遠しい・・・。
クリスマスプレゼントを貰う 子供の様に 何ヶ月も前から
ワクワクしながら 春を待っていますよ~(≧▽≦)b

雪も 悪くないですよ~
暖かくなったら 北海道に いらして~~!!

はぐちゃんへ

コメント、(人'▽`)ありがとう☆

> はちゅんさん、今日もキマってる~(≧∇≦)b

( ̄Д ̄)ノ オウッ 任せときぃ!!

はちゅんにはバイクを任せていいけど 父さんはね~(´-∀-`;)
父さん、此処だけの話だけど 若い頃、無免許でバイクに乗ってたんだ・・・。
もう、時効だけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
80才にしたら 若い方です!
電動自転車を ブンブン乗り回して遠くまで行きますから!!

もう、マグナも冬眠です!
私も旦那も あきらめが早くて 冬眠させた車庫には
用事がない限り 行かないと思いますよ・・・(笑)
バッテリー外れてるし 寒いし 乗る気しねぇ!!って感じ(笑)

( ̄0 ̄;アッ 教習で使った ジャケットと皮パン、クリーニングに出さないと
臭かったんだ・・・。
悪臭漂う車庫。。。 やっぱ 行かねぇ!!(笑)

まもりんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)b

父さんには 要注意さ~(笑)
車の免許も無いのに 一回 運転された事あって・・・( ̄Д ̄;;
ジジイなのに 子供みたいなんだ~

> マグナは、フクピカで磨かれたあと、カオナシに変身してしまうのね。
> 春になったら、ハクに変身していたりするってことはないよね?

思わず 黒いシートを見て 「カオナシ」を書いてしまったよ・・(笑)
春になって 変身してたら コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

kotoneさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)b

> そっかあ・・・
> 北海道は 冬は バイクに乗れないのですね

(´・ω・`)ショボンですぅ~~~
でも、冬でも自転車に乗っている ジジババ、いるんですよ!!

実家の父は バイク好きでして・・・。
80才にしたら 若い方だと思いますよ~
目を離したら 勝手に乗られるんじゃないかと
ハラハラでした・・・( ̄Д ̄;;

> 冬眠から 覚めたら
> じゃんじゃん 実家に通って 練習したら
> カモメが 振り向くくらいに 上達しますね^^

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今度は カモメ軍団に 突っ込んでやりますよ!!(笑)

シオンパパさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)b

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 冬眠です!
春まで乗れないけど 乗れる時の喜びったら
ハンパねぇ!ですよぉ~

> ね^^秩父の山奥の正丸峠!雪の中走ったな~って?何十年前の話ですがね^^;

うわ~!! チャレンジャー!!(゚ロ゚屮)屮
冬道の怖さを知ってるから そんなことは出来ましぇん!!
アイスバーンの道で 3回転くらいしてみぃ!!
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

トマトの夢さんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)b

> バイク冬眠するのよね~

そう!熊と一緒!( ̄(エ) ̄)ノ

> 起こしたら だねですよお^^
> 愛する旦那様の仕事が増えるからね~v(^-^)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 起こしませんよぉ~
だって魂(バッテリー)を抜かれたバイク、乗れませんからね~(笑)

サンサラさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)b

> そっかぁ~、北海道はこれから春までバイク乗れないんだ(><)
> 寂しいねぇ~

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン ちょっと寂しいけど
春まで ワクワクしながら 待つよぉ~♪

> 俺様に命令されながらの冬眠準備、お疲れ様でしたぁ(笑)
> 想像すると笑えるんですけどぉ~

煩いんだよね~(´-∀-`;)
「ここ、汚いぞ」とか「邪魔だから どけ!」とかさ~

> お父ちゃんも笑えるね~
> 免許無いけど、またがるのはお好きなのねv-345
> またがるのがお好きなんて、はちゅん姐さんとそっくりですね(笑)

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 下ネタかい!!(笑)
またがり好き親子~♪ってがぁ~!!

斑鳩さんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)b

> 北海道はもう冬眠ですか!
> ちょっと残念ですね~
> 春が待ち遠しいですね!

斑鳩さんは 大型免許を取得して
おニューのバイク、ガンガン乗ってますね~♪
行動力のあるお方、尊敬しますよぉー!!

> スノーモービルがバイクの免許で乗れたらいいんですけどね~

イイですね~~(≧ω≦ )b
まあ、アイスバーンの道もスリルがあっていいですよ!!(笑)

丸山みかんさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧ω≦ )b

> マグナちゃん、冬眠ですか~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 冬眠ですよ~
だって 気温が10度以下ですから・・・。
頑張って走ってるライダーも見かけますが。
旦那と二人で「寒そう~~(((;゚д゚)))」って!

まだ、冬も来てませんが 春よ、早く来い~♪ですわ!!

Akiさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧ω≦ )b

> お父さんが喜んでくれるなんて
> なんだか嬉しいですね^^

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ・・・。でも、すぐ乗りたがって困ります(笑)
まあ、元気があっていいのですがね~

> しばらく乗れないのは寂しいでしょうが
> 来年の楽しみがひとつ増えましたね^^

(・∀・)ウン!! 今から 何処へ行こうか ワクワクしてます!!

ローズキャットさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧ω≦ )b

> 冬の北海道は、寒さと雪の影響で運転はできないですよね。
> スリップしたら、とんでもない大事故になりそうだし。。。

今は寒いだけですが、雪が積もったら全く乗れませんよ・・・。
車だってスタッドレスタイヤを履いても 滑るのに
バイクだったら・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ 恐ろしくて!!

> 80歳のお父様、バイクに乗ろうとするなんて、
> 元気があっていいです。
> (無免許運転はダメだけど)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 元気でなによりですわ~

> マグナが冬眠するように、
> うちの庭に出るカエルも、
> 冬眠してもらいたいです。
> (一昨日、庭で佇んでました!
>  もちろん強制退去しましたよ)

あらら!! カエル、また庭に来たのですか?
カイ君、ソワソワでしょう?
強制退去したんだね~
ゲロゲロ 煩いのでしょうかね~(´-∀-`;)

とんそくさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧ω≦ )b

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
頑張りますね~エライです!!
ウチの旦那なんて 我慢大会じゃないんだから 乗りたくないって言ってますよ~(笑)
私も バッテリー外されたら 乗れませんし・・・(T_T)

風邪引かないように バイク、楽しんでねぇ~♪

Dear'sマミィーさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧ω≦ )b

> うおぉーー!!
> はちゅんさん、カッコイイですねーー ("▽"*)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そう? 嬉しい♪

> バイクの冬眠は寂しいですね。。。
> また雪解けしたら、旦那様とツーリングを楽しんでくださいね(*゚v゚*)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 春が待ち遠しいです!
旦那は 自由に走れないから 可哀想ですが
付き合って貰って ツーリング、楽しみたいと思います♪

junさんへ

junさん、初めまして~♪
コメント、ありがとうございます!!(≧ω≦ )b

> はぐりんさんのところから来ました。

はぐちゃんのお友達ですね~
来て頂いて 嬉しいですよぉ~(=´ー`)ノ 

> バイクにまたがるお姿アクティブでかっこいいですね~。
> 私よりちょっとお姉さん(#^.^#)なのにとってもお若ーい。
> 私なんか、もうチャリにも乗れないような気がします。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 格好だけは一人前でして・・・(笑)
バイクの免許だって やっと取れたんですよ~お恥ずかしい・・・。
「お姉さん」・・・良い響きですね~♪
「おばさん」に慣れてたから 新鮮ですわ~(笑)

> また遊びに来ます。
> どうぞよろしく。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ いつでも遊びにきてくださいね!
こちらこそ ヨロシクお願いしますね♪

サ・エ・ラさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧ω≦ )b

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ カッコイイ??
バイクも 颯爽と乗れると もっとカッコイイんだけどな~
まだまだやでぇ~~

これはイチョウだよ~ん。
車庫の向かえがお寺でして お寺のイチョウの木です。
もう、マッキッキ-!だよ、葉っぱ!!
落ち葉も いっぱい落ちてるしね~
そして そろそろ雪が降るのさぁ~((´д`)) ブルブル…

カモメはね~船から揚がった魚を待ってるの!
ハイエナの様に たかってたよ~
だから、はちゅんには 見向きもしねぇし!(笑)

奈々さんへ

コメント、ありがとうございました!!

> 冬眠…もうそんな季節なんですね(>_<)
> わたしも冬眠したいです(自分が) ←

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 私も冬眠したいって!!
いいね~嫌って言うほど寝てみたいけど 腹ぺこなんだよ~(笑)

> バイクもはちゅんねこさんも
> バッチリきまってますね、かっこいい^^!

(人'▽`)ありがとう☆ 照れるじゃん!
奈々さんのピチピチには 負けますって!!
今ね~ヘルメットも 新しいのを買おうと思ってる!
あ~ん、欲しい物 たくさんあって 迷っちゃうわ~

> 春になるのが待ち遠しいですね(*´`)

(・∀・)ウン!! ワクワクで 待つよ♪

橘花さんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧ω≦ )b

そうだよぉ~冬眠だよ~
北海道人の 悲しい性だね・・・(ノД`)

>冬は何して遊びましょうか(*^_^*)

ニャハハ(*^▽^*) 何して遊ぶぅ~?
寒いから 飲んだくれるか~(笑)

天さんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧ω≦ )b

石、出て良かったですね~(笑)
しかし、あんなものが あそこから出るとは・・・(゚ロ゚屮)屮
お大事にしてくださいね~♪

> 北海道は、もう冬眠なんですね?
> 神戸じゃ通年乗れるし、紅葉は今からなので
> まだまだ走りますよ!^^

いいな~いいな~(* >ω<)
橘花さんみたく 突撃しちゃおうかな~(笑)
バイクに ホッケの開き、山ほど積んで行くから、どう?

> 来年の春には、またツーリングの記事を
> 楽しみにしております^^

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 来年はガンガン行きますよ~~!!

ノリーダヨさんへ

コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)b

> バイクの冬眠
> 来春が待ち遠しいね・・・楽しみだね!

(・∀・)ウン!!楽しみじゃ~~!!
バイクも 車庫の中で 春を待ってるの。。。
そして はちゅんに こき使われるの(笑)
可哀想ね~ニャハハ(*^▽^*)

一つ目の鍵コメさんへ

こんばんは、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!(≧▽≦)b

ブログを始めたばかりの時って 慣れるまで大変ですよね~

いつでも遊びに来てくださいね~♪
お待ちしておりますよん(´∀`)

TFRhiさんへ

コメント、ありがとうね~(≧▽≦)b

> とかいって・・・冬の間に何度もこのシートを外して
> 「いいこいいこ♪スリスリ♪ヨシヨシ♪♪」
> てやってたりして・・・( ̄▽ ̄)?!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そう思うでしょう?
チッチッチ!! 違うんだな~
車庫の前の除雪から 始まるから たぶん 面倒くさくて行かないと思う(笑)
B型って そういうとこあるよ~( ̄ー ̄)ニヒ♪

まな母さんへ

コメント、ありがとうね~(≧▽≦)b

> そっか~北海道はもうそんな時期ですね☆
> 沖縄は・・・ハブも冬眠しないのに・・・(頼むから寝てくれって感じです・・・)

ハブにとっては 暖かくて良い環境なんでしょうな~
優君、治って良かったね!
って、ハブって そこらじゅうに居るのか?ヒィー(>ω<ノ)ノ

> はちゅんねこさんのバイクがお父様に倒されなくてよかったです(^^;

「ちょっと乗せてみろ」って 禁句ですね!(´-∀-`;)
愛車を 他の人に壊されるほど 嫌なものは無いです!
父も乗りたそうだったけど 丁度、雨が降ってきたので
そそくさと 帰ってきました!!_( -"-)_セーフ!

> ちょっと寂しいけど!ゆっくり冬眠して!元気いっぱい☆
> 来春、マグナ君にまたがるはちゅんねこさんを楽しみにしていますね☆

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 頑張って上手く乗れる様になるよ~

八分音符さんへ

コメント、ありがとうございます!!(≧▽≦)b

八分音符さんの所も そろそろ寒いですか?
冬眠中、何して遊ぶ?(笑)

> バイクに跨ってる写真、素敵です!
> しっかりスタンド出したままのあたりが特にw

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ これね、走って帰ってきて時に
写真撮るの忘れてて・・・。
キャブレターのガソリンを抜くために エンジン掛けている所に
またがったので スタンドがね~
メットも被ってないし。。
決して 「うっかりさん」では ないですから~~(笑)

> 乗れない時期はそれはそれで楽しいですよね。
> 来年はコレ買おう!みたいなw

(・∀・)ウン!! 何買う?
あんまり早く買い過ぎちゃうと いざバイクに乗るときに
「あれ?なんか違う・・・」ってならない様に 妄想 or 想像にしておきます!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 顔の筋肉痛に懲りて ウインドシールドは 買っちゃった!!
ちょっと カウパー気味かしら?(笑)

koituriman さんへ

コメント、ありがとうございます!!(≧▽≦)b

>  バイク乗れてよかったですね!
>  マグナも安心して冬眠できるかな!?

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ラストランです!
とても 気持ち良かったですよぉ~
これで きっぱり冬眠出来ます。
マグナは 来春から こき使われますから 暫しの休息でしょうね~(笑)

>  カモメは寒くなると川にもくるけど、鳥は(カモメ、ハト、カモ、)
>  愛想が無いです?エサにしか反応しないので・・・。
>  アヒルはチョット愛想あるけどね!

この海のカモメは 船から下ろされる魚を待っているんです!
だから 海の方に向いて 私なんか 無視ですわ!(´-∀-`;) 

ふりーmanさんへ

コメント、ありがとうございます!!(≧▽≦)b

> 冬の間はお股が寂しくなりますが、
> 違うじゃじゃ馬マグナに乗って、楽しんでくださいね~(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
違うじゃじゃ馬マグナも もう 大人しいですよ~(笑)
って、下ネタじゃ~無いのか??

のんびりさんへ

はぁひぃふぅへぇほーーーー!!(笑)
コメント、ありがとうね~(≧▽≦)b

> 冬眠ですか~、早いなあ…。
> って、11月の気分に全くなれない気温のまま、もう今日はポッキーの日ですよ、
> ポッキーの!!

他にも「ピーナッツの日」や「電池の日」ってのもありますよぉ~!!

> 我が家はまだ扇風機が置きっぱなしですよ!!
> 「冬眠」と聞いて、「あ~冬なんやな~」と実感が…。

私も 冬眠したいくらい・・・。
でも、起きたら 腹ぺこなんだよね~
機嫌悪そう。。( ̄△ ̄)ハラヘッテンダァーーー!!って!

> お父さんのマグナ姿、見たかったなv-10
> 変わりに「カオナシ」見れたから我慢します(しぶしぶ)

そんな事を言ったら 調子に乗るからダメですって!!
しぶしぶ?カオナシで我慢してぇ~~(* >ω<)b

tookueさんへ

tookueさん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます!!(≧▽≦)b

> 大きなバイクですね
> もし、倒れたら起こすのが大変そう

このバイク、250㏄なんですよ~
まだ 倒したことがないので 起こしたことがありませんが
教習車よりは 軽いので 起こせるかと・・・。(たぶんです!w)

> かもめ軍団よーくみるとe-317ほとんど同じ方向むいてますね
> なにか、視線の向こうにいいものでもあるのかな~

カモメ軍団、船を待ってるんです!
魚の荷下ろしを ハイエナの様に 待ってます!

> カオナシ・・冬眠バイクと似合ってますよ^^

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 冬眠で寂しいよぉ~と言う感じ
出てるでしょう? カオナシの顔で♪

2つ目の鍵コメさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうね~(≧▽≦)b

親子揃って 見て頂けて 嬉しいです!
カバーを見て つい カオナシを・・・。
お褒め頂いて 光栄ですぅ~
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ぱーるママさんへ

コメント、ありがとうね~(≧▽≦)b

雪が積もると 車でもスタッドレス履いてても滑ります・・・。
バイクにも 冬タイヤはあると思うのですが
ハンパ無く 滑りますよ・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

でもね~こっちでも 冬に自転車に乗ってる ジジババ多し!!
元気だわ~~(゚ロ゚屮)屮
自転車の冬タイヤって あるのかな?
( ̄ヘ ̄;)ウーン 解らん!!
あっても 乗りたくないわ~

ととろさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうね~(≧▽≦)b

> はちゅんねこさん!
> かっこいいー!

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ そう?
格好だけだけどね~(笑)

> わたしの旦那もバイクもってます♪(ぼろいけど)
> 今年は1度も乗ってません!!
> じゃ~売れよ!!
> と内心ずっと思ってる根性悪のわたしでした。

(≧ω≦ )プププ
実は私も 免許取るまでは 「金食い虫なバイク、勿体ない!!」って否定的でしたよ(笑)
旦那様に「乗らないなら 売っちゃうよ!」って ハッパ掛けてみたらどうでしょう?
慌てて 乗ると思いますよ~

> ぽち

(シ_ _)シ  ハハァーー ありがたや!!

クメゼミ塾長さんへ 1

コメント、ありがとうございます!!(≧▽≦)b

いやいや~! 旦那がバイクをいじること好きなので
命令に従っているだけですよ~(笑)
バイク屋さんに 預かって貰うと 結構かかりますから!
節約ですよぉ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私も ザッツライトですって!!(^▽^;)

クメゼミ塾長さんへ 2

クメゼミ塾長さん、コメント2つも ありがとうございます!!(≧▽≦)b

なんか 得した気分です!(笑)

ありがとうございました!!

ととろさん&ととおやじさんへ

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

ととおやじさんと 同じなの??

ごっつ嬉しいわ~♪

同士よぉ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

No title

やっとコメントできるようになりました(笑
うちが風邪をひいちゃって・・・
体は大事にしないといけませんわね~

バイクとはしばらくお別れなんですね・・・
北海道は短いのですね
でも、走るところがたくさんあるからいいって旦那が言ってましたよ

はちゅんさん^^体には気をつけてくださいね♪
たまには「マグナ」さんのお手入れをしてお話ししてください^^

るかちゃんへ

るかちゃん、こんばんは♪

風邪、大丈夫ですか?無理しないでね~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ バイクとは暫しのお別れです!
今年は 教習所に通って 乗れるいい時期を
逃しましたので 来年は ガンガン 出かけたいと思います!
北海道人ですが まだまだ 行った事のない所が いっぱいです!(≧ω≦ )b

るかちゃんも 体に気を付けてくださいね!!
はちゅんは バカなので 風邪が寄ってこないから大丈夫!!(笑)

No title

何回、
マグナの腰に乗ったのです?

とかイジワルな質問はしないことにしましょう。
こちらもついに

降りそうです、、、

1年のうち4分の1も
マグナの腰に乗れない日が続くなんて、、、

蜘蛛の巣はらないよう
お気をつけくださいませね。

どこに?

はちゅんさんが
思ってるトコに。

ふみ丸さんへ

バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

(≧ω≦ )プププ

マグナに何回も 乗ってませんって!!
だから もう すでに 蜘蛛の巣 張りつつあるって!!(笑)

来年まで 蜘蛛の巣工場だぁ~~(≧▽≦)b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
