スポンサーサイト


ホント、これで最後です・・・。



(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~


北海道だけならず、他の所も 寒い様で!!

皆さん、ぽんぽんや大事な所、暖かくして寝てくださいね♪





さて、この前の定休日の火曜日に バイクの 本磨き&冬眠 を実行しました!

フクピカで □ヾ(・ω・`*)フキフキ・・して 私自身は 終わったつもりでいたのですが


「まだ キレイに磨かないと 錆びたら困るぞ!( ̄△ ̄)」


と 俺様が言うものですから・・・(´-∀-`;)



Plexus(プレクサス)を吹きかけて、色んな所を □ヾ(・ω・`*)フキフキ・・



DSC04363.jpg



体長2㎝の ジャミラが映り込んでいますが・・・(´-∀-`;)



凹んでて 指先の入らない所は 綿棒で φ(- -*) カキカキ!!

意外に 泥や砂で汚れてて かきごたえがありましたよ~(笑)


しゃがんだまま旦那と二人、「腰痛ぇ~」と連呼しつつ □ヾ(・ω・`*)フキフキ・・してました!!


寒くて鼻水が   


ズルズル・・・( ̄ ̄ii ̄ ̄)( ̄ ̄ii ̄ ̄)ズルズル・・・



な 二人でした・・・。




ピカピカだべぇ~~(* >ω<)b




DSC05174.jpg



サイドバッグは 貰い物でして、ヤワヤワなので すぐ クタッとなりますの・・・(^▽^;)

だから 冬の間に 中を細工して カッチカチヤデェ~ヽ(゚Д゚)ノ にしたいと思います!!

こすって カッチカチになってくれると いいんですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  あほ!!



DSC05936.jpg



今年は 5月~8月の間 教習所に通っていたので 余り乗れなかったな~

週に1回しか通えなかった事に加え、延長も付きまくっての 免許取得。。。

長かった教習でしたが、教官や旦那に支えられながら なんとか取れました!

8月半ばから 旦那に連れられて ツーリングに何回か行って 楽しかったな~♪

いらない情報ですが あんだけ教習所で転んでたのに

公道に出てからは まだ 転けてませんのよぉ~♪(ただ、トロイだけって言い方もあるw)


490.6㎞ 走ったぞぉ~~!!( ̄Д ̄)ノ オウッ


来年は もっともっと 走りまっせぇ~~~!!



DSC05935.jpg



(◎_◎) ン? ウインドシールドはどした?



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ だよね~・・・・。


∵ゞ(>д<)ハックシュン! 鼻水 ( ̄ii ̄)ズルズル・・・。



↑ ↑ ↑
俺様


「寒ぃから ウインドシールドは来春だな~」



だって!! naku02.gif naku02.gif



まあ、もう乗れないから いいんですけどね~(´・ω・`)ショボン・・。




DSC05937.jpg



「カオナシ仕様」?のカバーを掛けて これで 完全冬眠です!!

って、奥にいる旦那は 冬眠しませんけどね~(笑)



バイクを磨いている時、旦那が

「俺と結婚しなかったら パチンコもバイクも やってなかったべなぁ~」と。

「そうかもね~。。 でも20才くらいの時 バイクの免許、取りたかったけど金無くて 断念!」

「でも、その時に免許取ってたら 死んでたかも!かなり 無謀だったから!(´-∀-`;)」




「まあ、お互い 同じ趣味で楽しく暮らして行くべ!」

「そうだね!(・∀・)ウン!!」




と まあ、そんな話をしながらね~・・・。


これで本当に最後です!

でも、たまに結露してないかチェックしにきますよ~♪

その前に 車庫の前の除雪で 疲れますけどね~ ε-(‐ω‐;)





そして、ミラに バイク用品を積んで 自宅へ・・・。



DSC05939.jpg



ジャケットはクリーニングに出して、ブーツ、皮パンツ、グローブは汚れを落として保管です。




オババに見つからない様に コソコソ運びました!!(笑)



コソコソ、アセアセ



( ̄Д ̄;; たぶん、バレてないと思うんだが・・・。

オババは ススペ(目ざとい)なので 慎重に運びましたわ!!



(; ̄ー ̄A アセアセアセアセアセ・・・・・。






冬眠、完了だね~母さん!!



DSC05941.jpg



あたちも 完了するから 見てて~~



(◎_◎) ン?




DSC05942.jpg


モモ 「ヒネリのポーズよぉ!! えいっ!!」



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

モモ、ウエスト細くなって いいね~!!

はいはい、アンタも完了ね~(笑)




この後、旦那とパチンコに行ったのですが・・・。

帰るとき 駐車場に出てみて (゚ロ゚屮)屮オドロイターーー!!



DSC05948.jpg



いきなり 雪が積もってて 寒ぅう!!

そして フトコロも {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ でした。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





( ̄ω ̄;)えーっと・・・。

皆さんに お知らせです。



12月は はちゅんのお店(肉屋)も てんてこ舞いです。

それで、本当に申訳無いのですが、コメントのお返事を返せるかどうか解りません。

コメント欄を 閉じたくないので 皆さんのコメントを読んで はちゅんがまとめて感想を書く・・・

と言う形にしてもよろしいでしょうか?(12月中だけ 頼みます(^∧^))

その分、皆さんの所へお邪魔して コメントを残したいと思いますが・・・。


いいでしょうか?



ワガママ言っちゃうけど 許してチョンマゲ~~~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

No title

こんばんは。
忙しそうですね、身体壊さないようにがんばって下さいね。
コメ辺まとめてでOKですよ~
姐さんのペースでやって下さいね~。

愛車、本格的に冬眠ですね。
準備万端、また春に会いましょうですね。

それにしても、さりげなく下ネタはさんでくるな~(笑)

ピカピカでカッチカチ

楽しそうですね(^∀^)

ここもあそこもみんなピッカピカでカチカチにして下さい!

こんにちは(^O^)/

北海道は今日も雪かなぁ…('';)

はちゅんねこさんっ!!
あなたはMrs.マ●レーンだったんですね!?
やだぁびっくり…でも嬉しい(*^^*)♪ンフー

お仕事大忙しでしょうけど、
身体壊さないように稼いで下さい(笑
ブログもはちゅんねこさんペースでね♪

頑張れぇ~~ヽ(^∇^)ノ

こんにちは!

かおなし・・沢山いますね
やっぱ・・黒がいいのかな~

お忙しいようですね・・
寒い中・・ガンバです
そういや
雪降って車のドア・・・凍りますよね
開かなくなるときはどうするんですか?(素朴な質問)寒冷地仕様になってるから何かあるのかな

^^

お疲れ様~^^同じ日本なのにね~こっちは?今日は?寒くないよ~^^  コメントの件!了解です~^^

適当に?いや?適切に?コメントしますね^^

お2人とも!仲良く!羨ましいです^^家は!いつも?殺意しかないですよ~^^

No title

どんなわがままだって聞いちゃうよ~♪
まとめてのコメント返しだって無理しなくていいよ~♪
いっや~、、ふところも外も寒かったんだね、、笑
夫婦で一緒の趣味があるのはいい事だよね~!!
って、家には無いのよ。。よっしゃ~!なんか探さなきゃ!

ピッカピッカのバイクに再会するのが楽しみだね~♪

忙しいし寒いだろうけど
身体には気をつけてね!

こんばんは(^^)/

また寒波来ていますね~。
うちのカミさんは北海道のニュースを見て、
「あ~。除雪嫌だ~」なんて言ってましたが、
家の前除雪したことあった?? ミタコトナイナ

バイクはもう乗れませんが、メンテこれからです。
さびぃよ~(>_<)

こんばんは!

 2cmのジャミラ気になります!セブンだったかな・・・?

 夫婦仲良く仕事頑張ってください!!

 風邪など気をつけてちょ。。。

了解です♪

はちゅんさん今晩は(^^♪
このタイトルは、びっくりですよ(-_-)

何が最後~と読みふけってしまいました~
まだ、冬眠してなかったんですね~
師走、稼ぎ時ですか・・・
元気なはちゅんさんでも、風邪だけは気を付けて下さい(#^.^#)

No title

はちゅんさん、こんばんは♪

ピッカピカのバイクをイルミネーション飾りして
写真撮ればよかったのに~ぃ (^0^)v
師走で多忙なんだから まとめコメもいらないわよ~~!
ppp

No title

お疲れ様です。
バイクの冬眠って結構手間がかかるんですねf(^^;
東京だと大して景色の良いところが無い代わりに、
年中乗れるので幸せなのかもしれません。

寒い日が続きますが、どうかご自愛ください。

こんばんは^^

忙しい時は大丈夫!

いつでも下ネタ楽しいお話を吸い込みにやって
まいりますよ~^^)/

それにしてもやはり北海道・・・こちらとはエライ違いですね^^;

そして・・・ガレージの怪しい?雰囲気が素敵です♪

お疲れ様でした!
お仕事もがんばってくださいね~(^▽^)/

こんにちは

バイク
ピッカピカじゃーないですか
丁寧に 磨いたのですね
ついでに 私のお肌も 磨いて欲しい・・・^^;

夫婦で 共通の趣味があると いいなぁーって
羨ましく思います

No title

おはようございます!
はちゅんさん、もちろんお店の方を優先してね。これからますます忙しくなりますね。体を壊さないようにがんばってね。バイクのお手入れも大変ですね。それにしても・・・かおなし仕様・・・・もう、爆笑!!みんな「かおなし」に見えちゃうね。(笑)

No title

バイク磨いて
かチンこチンになったって
本当ですが?
そもそも
バイクですか?磨いたのは。
あ、バックですか…

コメント、はちゅんさんペースで
何事もなさってくださりませ<(_ _)>
ただただ拝みにきてるような
フシダラモノですから、ワタシ。

本格的に冬ですね
お忙しい季節とは存じますが
どうぞご家族様とも
ご自愛ください<(_ _)>

追伸:
モモさんが
あるこに激似で
いつ北海道に行ったかと
本気で思いました。
本気と書いてマジ。



No title

こんにちは。
東京は、2日程寒い日がありましたが、
その後はまた暖かくなってしまって、昨日も
コートがいらないくらいでした。
折角、バイク、綺麗にしたのですから、
苫小牧からフェリーで東京に来て、ツーリング
されてはいかがですか?

No title

はじめまして!
chiiyanさんとこからたどり着きました。
楽しいブログだね。早速お気に入りにリストアップしました。
(さりげない下ネタもええわ~)笑
これからもよろしくです!

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

はちゅんねこさんご夫婦のようなカッコイイバイクって、皆さんピカピカなんですが、愛情込めて綺麗に細かいとこまで掃除をなさってるんですね~

>「まあ、お互い 同じ趣味で楽しく暮らして行くべ!」

ラブラブ発言だぁ!!!
ご主人さん、優しいですね❤
PCの前で、ニヤニヤしています(*≧∇≦*)

お仕事、繁盛なさってるんですね❤
私もとっても嬉しいです。

コメントの件は、はちゅんねこさんの便利なようになさるといいと思いますよ。
コメント欄は開いてるほうが嬉しいです。

No title

仲良しご夫婦で羨ましいです(*^_^*)

お仕事忙しそうですが、体に気を付けてください!!

こんばんは(^^)/

ホント!
写真を先に見て、“顔なしみたい”って思っちゃいました( *´艸)( 艸`*)
この前、“笑っていいとも”で、ドラえもん腹巻を紹介していました!
あ!はちゅんさまと同じの!!と思いました(*^_^*)
腹巻で温かにしてくださいね(*´∀`*)

No title

バイク ピカピカですね!
手入れがすごく大変そう・・・^^;
でも好きなものだとそれも楽しいのでしょうか?
ダンナ様と同じ趣味 うらやましいです
ずっと楽しく過ごせますね^^

冬場 数時間後に外に出たときの車の様子・・・
わかります・・・(笑
これでフロント凍りついていたら
ガッカリですよね

No title

東京も寒くて風邪引きました~(≧≦)
あれ?ぽんぽん出して寝てたかな・・・(笑)

完全冬眠、お疲れさまでした!!
(ノ∇≦*)キャハッ♪カオナシ4体ですね~!!(旦那さま含 笑)
準備万端で、来春までしばしのお別れ・・・春が待ち遠しいですね♪♪

旦那さまと共通の趣味がたくさんあっていいですね~♥♥( ´艸`)
ウチの共通点は・・・大食い?K-POP好き?ミニチュア収集?
あ・・・意外とありますね(笑)

No title

>ススペ(目ざとい)
とはお初にお目にかかりました。
これはそちらでの言葉?それとも
仲間内の言葉なのでしょうか?
カスベは知っていますが。(;´∀`)

キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
カスベじゃねーし

No title

こんばんは、

寒いですのでね、

雪が降ってるみたいで、

あんまりご無理をなさらずに、

お仕事も出来ればスローライフでね。

コメントをくださった皆さんへ♪

皆さんも 師走で忙しい中、コメント、ありがとうございます!!

\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m


nobbyさん、記事に下ネタ入れないと どうも調子が出なくて・・・(笑)


たけちゃんさん、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ぴっかぴかでカッチカチぃ~!!


ますかっとさん、マクレーンは旦那ですよ~♪ 旦那共々、(=´ー`)ノ ヨロシクね!


tookueさん、凍った車のドアは 力一杯 引っ張るのよぉ~~~(≧▽≦)b


シオンパパさん、愛情と殺意は 背中合わせですよぉ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ぼるんちゃん、あなたのお家は 暖かい家族に恵まれているから 探さなくても大丈夫 よ!!(笑)


とんそくさん、これからメンテ・・・・寒いですよぉ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


koiturimanさん、ジャミラ、可愛いでしょう? はちゅジャミラよん♪


マリリンカちゃん、(≧ω≦ )プププ ブログはまだ閉めないよぉ~ 風邪に負けないで乗り切るよ~


トマトの夢さん、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ デコトラみたくハデハデにデコるか~~


Akiraさん、年中乗れて 羨ましいよ!熊と一緒で 冬眠だよぉ~( ̄(エ) ̄)ノネルネル!!


TFRhiさん、怪しいガレージって・・・(笑) 下ネタに飢えたら 遊びにきんしゃい!!(≧▽≦)b


kotoneさん、バイクは 旦那と一緒に走りたかったから取ったの。足手まといだけど 楽しむよ~♪


sallyさん、かおなし、みんな同じ方向向いてるべぇ~(笑) 奥の旦那は かおありだけどね~


ふみ丸さん、私も あるこちゃんを見て 「あれ?モモ?」って思うよ!モモの方が オデブだけどね~


君平さん、苫小牧に行くまでが大変!!(笑) ドリフト、カマしまくり~~~だよ、きっと!!(笑)


mori-papaさん、初めまして♪ お気に入りに入れてくれて(人'▽`)ありがとう☆ コチヨロ~(≧▽≦)b
          下ネタは欠かさず入れますので どうかご贔屓に!!


丸山みかんさん、(* ̄∇ ̄*)エヘヘラブラブって程でも無いよぉ~


00kawa00さん、喧嘩もしょっちゅうなんですよ~ 風邪に負けず 頑張りますね~(≧▽≦)b


Dear'sマミィーさん、かおなしみたいでしょう? ドラ腹巻き、使ってますよ~ポカポカです!(≧▽≦)b


Akiさん、雪ってちょっとの間に ズンズン積もりますよね~スノーブラシでガシガシやらないと、凍って
     前が見えないんですよね~ 危ない、危ない・・・( ̄Д ̄;;


はぐちゃん、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 旦那は車庫に放置したら 凍っちまうべぇ~!!
        ちゃんと顔もあるしね~(笑) はぐ夫婦も共通点 多多あるべぇ~(≧▽≦)b


coldginさん、ススペって ここでしか使わないかも!カスベはエイみたいな魚だべ!煮付け、旨し!


wakasaママさん、スローライフ、憧れますけど なんせ せっかちな輩の集まりでして・・・(^▽^;)
          のんびり出来るときは のほほ~んとしてますよ~アホ面してね~(笑)


皆さん、暖かい心の込もったコメント、ありがとうございます!

簡単でスイマセンが コメントのお返事とさせて頂きますね~(*・ω・)*_ _))ペコリン


Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
