スポンサーサイト


寸志 と バトル!!

12月中は 頂いたコメントを まとめてお返事しています。

仕事柄、かき入れ時なので ご了承くださいませ~(*・ω・)*_ _))ペコリン

代わりといってはなんですが、皆さんの所に訪問して コメントを残したいと思います!

コメントを残せなくても 必ずランキング ポチチ♪はしますので 堪忍なぁ~(´-∀-`;)




しばれるねぇ~~~


ga-n03.gifga-n03.gifga-n03.gif




お日様が出ていますが 空気が冷たくて寒いです。



DSC05929.jpg



ナナカマドの木も 葉っぱは全部落ちちゃって 赤い実だけとなっております。(´-∀-`;)




師走。



ε-(‐ω‐;) 字を見てるだけでも 忙しそう・・・。


この時期は お歳暮だとか商品券だとかの作りや包装が 頻繁にあります。

当然、オババは こういう特殊な事は 出来ません、いや、やろうとしません!!( ̄△ ̄)

ただでさえ忙しいのに 「はちゅんちゃん、これやって~あれやって~」って・・・・。

自分で出来そうな事は やって欲しいなぁ~この時期は!!

もしくは ご飯支度をしてくれるとかさ~(;´д`)トホホ

まあ、いいけどさ~・・・・・。




そろそろ これの準備ですわ~



DSC05984.jpg



いつも買い物に来てくれてるお客様に 寸志のタオルを!

これを袋に詰めるのが また 難儀でして・・・(´-∀-`;)

前はオババも手伝ってくれたのですが、私が10本入れて オババ やっと1本・・・。(笑)

不器用ですわ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


タオルは 昔は呉服屋から 名入りのを注文して買っていたのですが


店も 不景気で閉めてしまい、ウチも不景気なので ダイソーで!!(笑)

1枚、105円ですが、タオルは 手ふきでも雑巾でも 何にでも使えるので いいかな~と!


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 色んな所、拭いてくださいねぇ~!!




このタオルを 広げている最中、ニャンズの熱いバトルが・・・!!




DSC05979.jpg



(▼∀▼)ニヤリッ としてますね~ ダーティーモモさん!!

勝ち誇った様に ダウンジャケットの上に居ますけど・・・・?




DSC05978.jpg



(≧ω≦ )プププ 凛、そのヘタレ腰はなんだ!!

素早さは お前の勝ちだけど、 腕力は モモの方が上だもんねぇ~



DSC05981.jpg



(´・ω・`)ショボーン・・・・。ってかぁ~~??


お前は ダウンジャケットみたいな脂肪、着てるからいいだろうさ~(笑)

丸顔で 首のないアビシニアンって 見たことねぇーし!!

本来のアビシニアンの姿は こうよぉ~



アビシニアン

(お借りした画像です。)


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


腹 痛ぇ~~~~(笑)(笑)


で、でもぉ、飼い主にとっては どんな姿でも 愛おしく可愛いもんだぁ~♪

名誉挽回?の為に 最初は 本当にアビシニアンだったって 写真がこれ!!



DVC80044.jpg NEC_0103.jpg



こんな 細い時も あったんだよぉ~~(≧▽≦)b




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

はちゅんさん、お疲れさま~!!
12月はとってもお忙しいんですね。
商売繁盛で良いことだけど、
おババさまにも、自覚を持ってもらいたいですよね。
はちゅんさんがダウンしたら困るもん!!

タオルは私も、頂いて嬉しいものですよ~v-410
使い道いろいろだから・・・「まっとうな」使い道ね!
しかもこんなカラフルなの、2度並びしてもう1枚!!って、なりそう♪

アビシニアンって細いんですね。
でも、アビシニアンに見えなくなった凛ちゃんも、
細かった時代の凛ちゃんも、美猫さんだし・・・
ピンクの首輪がすごく似合ってて可愛いーv-318

No title

はちゅん姉さんお久しぶり~。
ホントしばれるね;
うちの前に流れてる川、今シーズンは早々と凍ってしまったよ;
寒いですわ~(*_*)

こんにちは

寒いですね
体調 くずさずに 元気で お仕事 頑張ってますね^^

凜ちゃんの 今と 昔の写真
自分の姿と ダブっちゃって・・・
けど 私には
どんな姿でも 愛おしく可愛いもんだぁ~♪
なんて 言ってくれる人は いない・・・ 泣

No title

ほんっまに寒いね!
ここ南国イメージの和歌山だって 
今朝はさすがに霜張ってましたわ( ̄▽ ̄;)

猫ちゃん 可愛いなぁ♡
猫大好きなんやけど 究極の猫アレルギー▄█▀█●
猫と数十分部屋に居ると 喘息出ます

でも長年飼ってたんだよねぇ~
2匹とも 往生しちゃいましたけど。゚( ´pω・`。)゚。

しっ しかし ダウンジャケット並みの脂肪
首の無いアビシニアン!

ごめん 笑っちゃったわ (爆)

年末 忙しいけど 楽しみながら乗り越えましょう!p(´∇`)q ファイトォ~♪

^^;

寸志見て思い出しちゃった^^;俺も会社のカレンダー配ってもいないし?丸めてもいないや^^;

お互い?頑張って!楽しい正月迎えましょう~^^v

こんにちは!

ネコも冬支度なんでしょうかね

師走・・・
寒い中・・・
はちゅんねこさん、疲れないように走ってくださいね~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~^^おひさです。

り、凜ちゃん、、、
別猫じゃないですかっ!


驚いた~^^;


ピンクの首輪は入らなくなったのかな?笑


毎日ゴハンが美味しいんでしょうね~☆

No title

毎日お疲れさまで~す。
近ければ無償・・いや、それでははちゅんさんが気が引けるでしょうから肉の一キロもいただければお手伝いに伺うのに。

忙しいなかテキパキと仕事をこなす姿が目に浮かぶようです。
オババさまも働き者の嫁が居てきっと心の中では感謝していることでしょう!

ところで、アビシニアンって精悍な顔立ちしていたのですね~。
凛ちゃんは幸せ太りなのかしら・・?!
まぁ身体に負担が出ないのならこれから冬本番だし、かえって暖かくてよろしいでしょう!

暫く忙しい日々が続くでしょうが、お体気をつけてくださいね~。

No title

はちゅんさん
写真のタオルの山。。。。お疲れ様です。
タオルっていくらあってもいいものなのでとってもいいアイデアだと思います。
昔は名入りのタオルって薄い白のでしたけど、こんなカラフルなのがいいですよね。
年末年始、体調を崩さないようにちょっとは手抜きしてくださいね~

No title

忙しいよね~(汗) 踏ん張れ~!
お疲れ様デス。
タオルは、万人受けしますよね!
ババ様、スピード感必須?

凛たん。。。。同一猫物でしょうか???
でもね、凛ちゃんしか持たない個性のカワイさが
ありますわよん♪
丸顔・首無し。。。。妙に親近感。。。

No title

おはようございます(^0^)

猫って可愛いですよね~(^^)
以前自分も飼っていましたけど、毎晩布団の中に
もぐってきて股の間で寝るので何気に寝がえりが
うてなくて大変でした(笑う)。
でもやっぱり可愛いし愛着も湧きますからね。
見た目は関係ないでしょ!
その辺は人間も一緒です(^^;)
なので自分はダイエットはしません。。。m(--)m

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

凜ちゃんとモモちゃんって、二人でくっついて仲良く座るということはしないんですか?
そうすれば、温かいと思うのですけどねえ。

え?凛ちゃんこんな細いときがあったんですか~。
すんごく太ってしまわれたんですね。。。
とっても可憐だったんだと知って、ビックリしました。
今は、貫禄がありますもんね。
モモちゃんには通用しませんが(笑)

お仕事頑張ってくださいねo(^-^)o

No title

こんばんは、

毎日、お疲れさまです、

これからますますお忙しいでしょう、

お身体には気をつけられますようにね。

あんまり急がずに、ボチボチですよ。

こんばんは(^^)/

可愛いモモちゃんと凛ちゃんですよね!(^^)!
ダウンジャケットは旦那様のですか?(*^_^*)
お店をやっていらっしゃる方は、12月は大忙しでたいへんですよね。。。
はちゅんさまご家族様も、頑張ってください。(^-^)

No title

ワタシ、緑のタオルがいいです。
汚れが案外目立たないし
すっぱげても(色が薄くなっても、の意)若草色だわって思えばいいし。
肉買ったら、いただけます?


窓際のモモちゃん
あるこに似て、、というかあるこ。
つまり
今のモモちゃんが
将来のあるこの姿、ということですね。


俄然、楽しみになってきました(@_@)

コンバンワァ( ̄ー ̄;)

お店をされているとこの時期はほんと忙しそうですね^^;

ご苦労様です~m(_ _)m

それにしても・・・モモねぇさんの悪い顔(笑)久々に拝見しました♪

凛さんも・・・アビシニアンってこういう猫ちゃんだったんですね^^;
お二人(匹?)ともすいぶん貫禄が・・・^^;

No title

こちらもとうとう 雪が‥‥
この時間完全に積もってまぁーす。

仕事いそがしそうなので
体大切に‥‥。

やっとコメントのやり方 わかったので
コメントしてみました。(笑)
届くかなぁー

No title

こんにちは。
やっぱり、師走にする仕事を来年に回すと
いう勇気がないとだめかもしれませんよね。
やっぱり、ネコちゃん、寒がりだから、フサフサ
なんですね。きっと短い毛のにゃんこさんは
寒さに強いのかも。

No title

こんにちは
(´∀`)アレガ アタシ ノ “サラダ キネンビ” ナンチッテ☆

すごい量のタオルですね。
おつかれさまです。。。

それにしてもダウンの上でのニヤリ、最高です。
(´∀`)モモチャン ミゴトナ シタリ ガオ
(´∀`)リンチャン カップク ヨクナリマシタネ☆

No title

本当だ!細い時もあったんですね。もともとの姿なんかと思ってました。うちも前にネコちゃんがいたときは丸まるしていましたよ~~。幸せ太りだったんだと思います。凛ちゃんも幸せ太りかな?^^v

No title

凛ちゃん、、、ごめん。。。
今までアビシニアンだってことを
冗談だと思って聞き流していたよ。。。
あなた~、、そんなに細いときもあったのね~!!
しょうがないよ!だって肉屋のご主人様なんだから
肉屋のネコちゃんらしくがんばったんだよね~!!笑
偉いぞ~☆
それにしてもオババ様へのつぶやきが
いつも笑えるわ~♪
しばれるけどがんばってね~♡

No title

こんにちは

年末は大忙しで一年の締めくくりでテンション上がりますよね~~
昔は名前入りタオルをよく見かけてましたが、
見ることが減りましたね~~カレンダーも。。

寒い時は
『ね~こはコタツで丸くなる~』と思い込んでた私って・・・・(笑)

モモさん、フカフカのコートが気持ち良さそう~~

コメントをくださった皆さんへ♪

皆さん、お忙しい中、コメントありがとうございます!!(≧ω≦ )b


師走。。
嫌な響きですね~(笑)
師走って聞くだけで 焦ってきますわ~(´-∀-`;)
イメージとしては 寒い、忙しい、ご飯がまともに食べられない・・・と言った感じです。。。
皆さんも、お体には十分気を付けて 乗り切ってくださいね~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

凛は アビシニアンですよ!(笑)
血統証もあるんですから!!
でもね~避妊手術をしたあとから 太りました。
病院の先生から 「避妊手術をしたあとは 太りますよ~」って言われてましたが
ここまで立派になるとは・・・( ̄Д ̄;; オソルベシ・・。
特別に 肉を食らう訳では無いんですよ!!
カリカリのみですけど・・・。
異常に 人間の食べ物に興味があります。
アビシニアンは食いしん坊だって ブログでも見たことが・・・。

まあ、オデブでも 機敏な動きは健在、元気いっぱいなので
心配はしていませんが・・・。
今でも 1m位は 軽々ジャンプ出来ますのよ。
年をとって足腰が弱ったら かなりキツイとは思いますが・・。
気を付けたいと思います。
いつまでも 長生きして欲しいのでね~♪


サエラさん、八宝菜さん、kotoneさん、ちーやんさん、シオンパパさん、tookueさん、鍵コメさん

さとんさん、佐藤インコさん、Nobukoさん、めぐさん、ひろぼうぅさん、丸山みかんさん

wakasaママさん、Dear'sマミィーさん、ふみ丸さん、TFRhiさん、いしかわまつえさん

君平さん、ミカオさん、sallyさん、ぼるんちゃん、ふりーmanさん


お忙しい中、本当にコメントありがとうございました!!(*・ω・)*_ _))ペコリン

追って 訪問、コメント致しますので 待っててちょ♪
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
