スポンサーサイト


初めての手料理♪




皆さん、年末 年始、どう過ごされましたか?




DSC06061.jpg

(大晦日に配達に行った スキー場の風景です)



旦那様の実家に行ったり、はたまた 奥さんの実家に行ったり

はたまた 一人でリッチに旅行・・・なんて方も いらっしゃるのでは?



はちゅんの所では 31日に旦那と 私の実家に行って酒を飲み

新年になると同時に 実家の父母と一緒に初詣に行く・・・という習慣があります。

嫁に来て早22年、毎年欠かさず やっている行事ですわ!

まあ、旦那はねぇ~実家に居る何時間が 苦痛でしょうがね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


「私ゃ~22年も 同居してるんだぜぇ~!それくらいの我慢、みたいなもんだ!!」


で しょうが!! Ψ(+Φ∀Φ)Ψ フォッフォッフォー・・・。




神社に初詣に出かけた時なんですが・・・


田舎の神社でも 人がどっと押し寄せて 賽銭箱の前に行くまでにヘロヘロになり・・・

財布から お賽銭を出していたら 母が賽銭を投げるのに 勢いよく上げた手にぶつかり

賽銭が飛び散り・・・( ̄Д ̄;;

慌てて拾って 勢いよく投げたら 


前の人の頭を バウンドして 賽銭、入ったーーー!!




賽銭投げ




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

賽銭当たった人、いいことあるよぉ~~!!





そして おみくじ や 干支の置物を買いに行ったら・・・




巫女さん



(≧◇≦)アーーーー!! 居たよ!! 45才巫女が!!

はちゅんの同級生のMちゃん!!

若い巫女さんの中、一人だけ 浮いてるよ!



(◎_◎) ン? 巫女さんって 処女じゃないとダメなんじゃなかったっけ??



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  って事は Mちゃんは 貴重な存在だな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


な~んて 「巫女さん」になるのに 資格はないそうです!

「未婚の若い女性」であれば 誰でもなれるそうです!



誰ですか??

巫女さんを 変な目で見ている人は!! ( ̄△ ̄)b

おみくじ や お守りを買いながら 「あ~巫女さんは 汚れがないんだな~」

な~んて思ってたら 大間違いだぜ!!

そりゃ~ 汚れ無き巫女さんも たくさん居ると思うよ~(巫女さんの名誉の為にw)



巫女さんも・・・・   (*`艸´)ウシシシ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


点線の中が 『下ネタゾーン』です! (≧▽≦)b







( ̄ω ̄;)エートォ...

ここから 本題に入りますよぉ~ (って、前置き 長ぇよ!)



初詣の帰り 実家に父母を送る前に 「年越しそば、食べにウチに来ない?」

と 誘いましたの。

去年も誘って 「いいよぉ~」と断られたけど 今年は母が

「可愛い猫ちゃんを見たい!」と言うことで はちゅん家に上がって貰いました。



猫をナデナデしている間、そばつゆを沸かして 用意をしていました。



はちゅん 「はい、天ぷらそば、出来たよぉ~」 (=´ー`)ノ 

父 「おお、旨いぞ!つゆの塩加減も 丁度いい!」

母 「本当に 美味しいわ♪」



と、ホント 喜んで貰えました!!O(≧▽≦)O ワーイ♪



帰りの車の中で 母がポツリ・・・


「はちゅんの手料理、初めて食べさせて貰ったわ~」と。




そう言えば・・・



ここに嫁に来て22年経つけど 父母が ゆっくり家に上がったのって 初かもしれない・・・。

はちゅんの父母は 大人しいほうなので いつも遠慮して 家に上がったことは無かったの。

オババの留守中でも 「お義母さんの居ない時に上がったら 悪いから・・・」 とね・・・。


そして 結婚する前は 実家で料理なんて これっぽっちも作った事 無かったし・・・(´-∀-`;)


父、81才、母、79才にして 初めて 手料理を食べさせました。


同じ町内に住んでいて 車で10分もかからない所に住んでいるのに

手料理を食べさせる機会が 全然無かったんです。

商売をしている所に嫁に行ったモンだから 気楽に遊びに行けないって言ってたね。

悪かったと 思ってるよ・・・。



母さん、ごめんね。





シロクマ親子



まだまだ、母親の味は出せませんが 食べて貰えて なんだか 感激しちゃいましたわ!!

これも 親孝行のうちに入りますかね・・・。




そんな ちょっと (゜ーÅ) ホロリとした お正月でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

・・・・・・・・・・・・・・・・・のとこ、クリックしたら出てくるかと思ったけど

出てこんかった!(笑)

そやけど正月早々、ホッコリするええ話聞かせてもらったよ~

父母、うれしかったやろな~

No title

こんにちは。
22年間も伝統と仕来たりをまもってきたなんて、
はちゅうさんすごいです。
私は、いまだに3が日に初詣に行った事がないです。
市内のお寺は全国3位の参拝客を誇るところなので、
尋常じゃない混みようですし。
お祈りする時にはガラガラしてきた事をアピール
しないとだめって言われていますが、これだけの
人がアピールしていると、聞きもらしもありそうですね(笑
最近は巫女さんコスプレされている方も多く見かけました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はちゅんさ~ん!

明けましておめでとうございます!(^^)!
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す \(≧▽≦)丿

年末、年始、楽しいことがいっぱいあったようですね(*^_^*)
神社で同級生の巫女さんを見れるのも楽しみですね(=^☆_☆^=)
親孝行も出来て良かったですね(^-^)

母の

はちゅんさんの
ほっこりした手料理の味が
ご両親には娘の味として記憶され
また、
母の味として記憶されていく
お子様たちが大変うらやましくおもいます。

こんにちは!

なんか
感動です
近くに居てもね~いろいろ事情があるし
母の味はやはり・・一子相伝ですよねヽ(´o`;

はちゅんねこさん・・元バスケット部員ですか?
りバンド使うなんて高等テクニック!

はちゅんねこさん♪
新年おめでとうございます!

初めての手料理をご両親に味わってもらえて
嬉しかったですね(*^^*)
お幸福な年越しが出来たから
きっと今年も良い一年ですよ~(≧∇≦)ノ

2012年も元気に頑張って行きまっしょい!
よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うー…ええ話やぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

22年も同居して、商売して苦労して、
コレまたご両親が我慢強い人でなければ
何かしらもめ事起こってもおかしくないですよ~
親孝行出来てホント良かったですね~。゚(゚´Д`゚)゚。
私も後悔しないように出来るうちに出来ることしてあげようと思います!

No title

あけましておめでとうございます。

ポロリ…
じゃなかった、
ホロリ、とくるいいお話ですねー。

親のありがたみをしみじみ感じたり
年老いてくる親を前より大切に感じたり…
自分も年とったんだな、って思いますね。

できるうちにしときましょ、親孝行。

今年も楽しいお話を期待しています(^^)
どうぞよろしく。

お正月ホロリ・・・

 はちゅんさん こんにちは!

 いいお正月が過ごせたようでよかったです!

 いい親孝行もできて、また一年頑張っていけますね。

 

No title

明けまして
 おめでとうございますヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

今年もどうぞヨロシクお願いします!!

今年1年、はちゅん姉さんにとって良い年でありますように!!

^^

あれれ~肝心なところ?見てなかった^^; でも!お父さん!お母さん!感激してると!思うよ^^

微妙な?親孝行!感動!しました!俺も!親孝行しなきゃな~^^;バイクレースに!つれってったり?

航空際!だったしね~^^;

今年も!よろしく!お願いします^^v

No title

はちゅんさん、こんにちわ!
新年早々、いい話を聞かせてもらいました。
はちゅんさんの両親も感激しているでしょうね。
たまには、親孝行しなくちゃ!と思いました(^^)

昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね。


No title

私も、はちゅんさんと同じで
両親に自分の手料理を食べさせてないです。
(簡単な物は母に作ってあげるけど、
 インスタントに近いんです)

はちゅんさんの記事を読んで、
両親に申し訳ないって思いました。

はちゅんさんのご両親は、
気遣いができて、優しいんですね。

話は変わって・・・。

誰かが投げた賽銭が、私の頭に当たったことがあります。
(たった一度だけですが)
あれ、結構痛いです。

あはははは

笑うかどには、はちゅんがいるのか。^^

ことしも、笑った日のほうが、多いといいね。

ことしも、はちゅんの笑顔が、いっぱいでありますよーに。


エロ顔も可!

合わせて 「おめでとうございますm(_ _)m」

正月から親孝行されましたね
合わせて 「おめでとうございますm(_ _)m」

正月から 素敵な話しを伺い
 「寒中に暖有り」
ありがとうございます。
本年も宜しくお願いします。

こんばんは

お正月から
親孝行したのですね
今年は きっと 良い年になりますよ!

嫁いでしまったら
実家の両親の事は 後回しになるっていうか・・・
わかってくれるだろ・・・って
ついつい 嫁ぎ先 最優先になって
両親には 寂しい思いもさせてるのだろーなぁ・・・^^;

親孝行ですよ☆

うんうん(=^・^=)
素敵なお話しです☆

そうですよね・・・娘って嫁にいったらなかなかね~~
両親も気を使いますよね・・・

でも、はちゅんねこさんのご両親!!きっと今年は幸せな年になりますね(*^_^*)
新年から娘の手料理食べたんですから(^^)

よく、ばあちゃんが言ってました
「後悔と親孝行は先には立たない」って
親孝行しようと思った時には、もう親はいないそうです・・・

はちゅんねこさんは、素敵な素敵な親孝行したと思います(#^.^#)

No title

あけましておめでとうございます♪
それにしても・・今更ながら・・・といいますか、はちゅんさんの絵は上手ね~~。びっくりです。マウスで描くんでしょ?巫女さんの絵も上手!
巫女さんの内容も笑わせていただきました(笑)初笑いだよ~~。
ご両親の話。 近くに住んでいるのにお義母さんに気を使って・・なんて立派なできたご両親なんでしょう。じーーーんとしています。だからはちゅんさんもしっかりした人なんだね。
今年は手料理を食べてもらってよかったですね。
今年もお付き合いの程よろしくお願いします。^^
遅ればせながら、はちゅんさんのリンク貼らせてもらっていいですか?

No title

こんばんは。
45歳の巫女さんの話面白い。
きっと彼女はいいますよ。
3年しないときれいな体になるのって。

No title

あけまして
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

はちゅんさん 良いお正月でしたか^^
お料理も頑張りましたねーー!

巫女さん 年いった方いますよね~
こちらでも見かけましたよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はちゅんさん(*´∀`*)

ご両親も優しさがあふれてますね~
私なんて、未だに母の手料理食べてます・・・
おまけに、文句付き(笑)
父が早く亡くなり・・・
途中、離れてましたが・・
今のところ一生一緒ですね(*´∀`*)
早めに、親孝行しときます・・

No title

こんばんは

久しぶりに?エエ話聞かせてもらいました
親孝行は小出しにしたほうがいいですよ

全部出し切ったら もう思い残すことは無い
なんて事にもなるといけませんからね^^

これからもたくさん親孝行してあげてください

No title

こんばんは。
なんか、ポロリホロリとするいい話ですね。
はい、親孝行だと思いますよ。
これからもたくさん手料理をご馳走してあげて下さい。

でも、やっぱりはさんでくるんだな~。。。。
下ネタ。
生き甲斐かっ!!

No title

こんばんは

今年もよろしくお付き合いお願いします。
新年から、良いお話を読ませて頂きました~~
これをきっかけに、これからは
はちゅんさんの特製料理を沢山食べさせてあげてくださいね~~


週末、初詣に行こうかと思っているのですが
巫女さん。。。妄想しちゃイカンイカン(笑)

今年も正月。。

正月は、食いすぎて2キロ太った。。。

やべえ、、、オヤジ化が進行していく。

EDになる日も間近か?

No title

これから毎年お正月の恒例で
はちゅんさんのご両親に手料理を食べさせる事になれば
いいのにね~。。
あ~私もテンプラそば食べたかったな~!!

そうそうちなみに。。
舞う巫女さんは汚れないのよ~。。ふふふ。。。
今は時代も違うから?だけれどね。。
うちの母の実家はお宮さんだったので
こんなぼるんも幼いときは舞っておりましたわよ~♪

No title

ちょっと、はちゅんねこさんっ!。最後は泣かせてくれるじゃない(T_T)。
ご両親を大切にしてくださいね(^v^)。

巫女さんって、未婚の『若い』女性なんですね。『若い』・・・。

あっ、そうそう・・・。
前回のはちゅんねこさんのコメントで私のことを女子って書いてあったんだけど、
私は『ボロボロなオッサン』っすよっ!。
はちゅんねこさんのブログでは、女子になりきりましょうか?アレをおまたに挟んで(^_^;)。

No title

(@_@。

…(@_@。

ウチもそうでしたねぇ
嫁に行った娘の嫁ぎ先に泊まるということが
滅多になかった母方の祖父母。
「あんたが頼めば泊まってくれるから」
と言われ兄と一緒にお願いしたこともありました(「今度ね」とスルーされることも)
こちらが行って
祖父母宅に泊まるのは全然OKなんですが
やはり気を遣っていたのでしょうかねぇ


「誰ですか?? 巫女さんを 変な目で見ている人は!! ( ̄△ ̄)b」
     ↑
   あなたですよ


イッツ、ユー d(=_=)




No title

はちゅんさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます~!
お正月から良い話を聞きました。
自分の両親のことって、自分が手いっぱいだと後回しになっちゃうものですよね。
はちゅんさんはこんなに料理をする人なのに、ご両親に食べさせたことがなかっただなんて
驚きですっ!

ご両親は、本当に結婚後もはちゅんさんを箱入り娘として大事に見守ってたんだな~~って
ジーンとしちゃいました。

私、初詣これからなんです~。
お賽銭投げなきゃ!!

No title

こんばんは、

初春のおよろこびを申し上げます。

本年もよろしくお願いしますね。

ご両親に初の手料理食べて貰えて、良かったですね。

どれだけ感激された事でしょうか。

これからも、大切にしてあげてくださいな。

No title

おはようございます。
手料理って親から子供にってのはよくあるけど、娘から親にってなかなかないことですよね。
きっとご両親も喜ばれたことでしょう(´∀`)ウンウン

っていうか、アタシも賽銭当ててもらっていいことあってほしい(´∀`)タリキホンガン ミカオ☆
はちゅんさんにもいいことありますように☆


No title

はちゅんさん明けましておめでとうございます!!

ちょっとホロリと感動しちゃいましたよ(T_T)

新年早々ええ話やぁ~(>_<)

mori-papaさんへ

お返事、遅くなってすいません。

・・・・をクリックしたって 出てきませんって!!(笑)
・・・・の中が 一応 軽い下ネタゾーンですから!!
新年早々、濃ぃ~のはね~(´-∀-`;)

父母に喜んで貰えて 良かったです!(≧▽≦)b

君平さんへ

お返事遅くなって すいません。

毎年の恒例行事ですから、なんとなく続いた・・・って感じですよ。
我が町の神社は 一軒?しかなくてね・・・(´-∀-`;)
毎年、健康で初詣に行けるって事が 有難いです。
両親も年ですから 後何年一緒にいけるか解りませんが
元気であって欲しいと 願うばかりです。

巫女さんのコスプレ、私もやってみたいですわ~(笑)
( ̄◇ ̄;)エッ おばさんはダメだって??
だよね~

一つ目の鍵コメさんへ

お返事遅くなって すいません。

今年もヨロシクお願いしますね!(≧▽≦)b

同居してると どうしても自分の両親ってないがしろになりますよね~
なんでも 後回しにしちゃってね・・・
きっと 娘の事、とても大事に思って居るんですよ!
これが 血のつながりなんですかね~

私も同居してて 色んな事がありました。
自分を殺して ずーっと我慢していましたが
今は 言いたいこと言って 無理してませんよ~(笑)
「鬼嫁」な~んて言われても 気にしませんよ!!
たまに 頑張りの力、抜いてもいいんですよ~

今年も 楽しく ヾ(@^▽^@)ノわはは と笑える年になるといいね!(・∀・)ウン!!

Dear'sマミィーさんへ

お返事遅くなって すいません。

明けまして☆おめでとうございます!!
今年も ヨロシクお願いしますね♪

来年も 同級生の巫女さんが 居るような気がします(笑)
未婚ですから、45年間。。。(´-∀-`;)

消猿3号さんへ

お返事遅くなって すいません。

私の料理は まだまだですが 食べて貰えて嬉しかったです!

まあ、お料理は嫌いな方でして・・・。(´-∀-`;)

でも、作る時は 美味しくなれぇ~~って呪文を掛けてますがね~(笑)

気合いで料理でーーーす!!(≧▽≦)b

tookueさんへ

お返事遅くなって すいません。

母の味は まだまだ出せませんが なんとか料理しています。
嫁に来てから 料理を始めたので 悪戦苦闘しながら
今に至ってます。。。(´-∀-`;)
まあ、なんとかなるもんですよ~

バスケ?
いや、バレー部員ですわ!!(≧▽≦)b
賽銭当たった人、痛かったと思います・・・(笑)
至近距離ですから・・・。

ますかっとさんへ

お返事遅くなって すいません。

明けまして☆おめでとうございます!!
今年も ヨロシクお願いしますね♪

手料理って程でもないですが、一応 昆布と鰹でダシをとって作りました。
ウチは麺類が好きで 毎週作っているので これまた一応、得意です!

両親は 喜んで食べてくれたので 満足していますよぉ~( ´艸`)

今年も 元気で輝く年にしましょうね!!
ますかっとさんにも 幸あれぇ~~~(≧▽≦)b

二つ目の鍵コメさんへ

お返事遅くなって すいません。

明けまして☆おめでとうございます!!
って、言っちゃった(笑)

同居嫁としては 共感してもらい 嬉しいですわ!!
まあ、でも ウチの旦那は 俺様ですが
実家には年に一回しか行かないので 愛想はいいですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
父母も 旦那のこと立ててくれるしね~
ウチのお義母さんときたら・・・
年越しに 旦那の妹夫婦がウチに来るんですが
ま~、言いたい放題でして・・・。(´-∀-`;)
妹の旦那が 可哀想になりますわ!

母親って いつまで経っても子供は子供で
「娘が嫌な思いをしないように・・・」って 気を遣ってるんですね~
有難いですよ、ホント!

45才巫女さん、来年もきっと居るよぉ~~(笑)

あけんさんへ

お返事遅くなって すいません。

嫁いだ時は 祖父母、お義母さん、旦那、私の5人でした。
それから 色々あって 旦那の妹さんも同居する事に。
良いことも 悪い事も たくさんありましたよ~
今は 祖父母も亡くなり 妹さんは再婚して幸せになっておりますよ。

実家の母親には 心配や迷惑を掛けてばっかりで・・・。
今年、家に上がって貰って お蕎麦を食べて貰い
少しだけど 親孝行が出来たかな~と思いました。

あけんさんも 大変でしょうが ご両親を大切にね♪

junさんへ

お返事遅くなって すいません。

明けまして☆おめでとうございます!!

> ポロリ…
> じゃなかった、
> ホロリ、とくるいいお話ですねー。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ポロリは 芸能人水泳大会でしょうが!!

> 親のありがたみをしみじみ感じたり
> 年老いてくる親を前より大切に感じたり…
> 自分も年とったんだな、って思いますね。

そうですね~
若い時は 親の意見なんて (゚Д゚)ウゼェェェって思ってましたけど
自分も親になり 「ああ、そう言えばこう言ってたな~」って思ったり。。。
親も年老いてきて 自分を頼りにしてくると
「ああ、しっかりしなきゃ!」って つくづく思いますわ~

親孝行、小さくっても いいんですよね~
気持ちですから。((´∀`))

koituriman さんへ

お返事遅くなって すいません。

いいお正月が過ごせて 良かったですよぉ~(≧▽≦)b

今年も 頑張りますよぉ~~!!

空回りが多いですがね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

ととろさんへ

お返事遅くなって すいません。

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
明けまして☆おめでとうございます!!
 
昨年は 心のこもったプレゼントやお手紙
ありがとうございました!!
こうやって ご挨拶出来るのも ブログのお陰ですわ~
今年も ヨロシクお願いしますね♪

今年は やりたいことがいっぱいで 
あ~~どうしょう??って感じです!!(≧▽≦)b

お互い 無理せずに のほほーーんと いきまっしょい!!

シオンパパさんへ

お返事遅くなって すいません。

たいした事では無いですが 両親に喜んで貰えたので。
どこかに連れて行ったりとかは 時間が無くてできないので
ショボイですが 手料理を初めて食べて貰えたので
良かったと思って居ますよ~(≧▽≦)

今年も 来年と変わらず どうかご贔屓に!!
(=´ー`)ノ ヨロシクね!

けんパパさんへ

お返事遅くなって すいません。

いい話って程でもありませんが・・・(´-∀-`;)

初めて 家にゆっくり上がって貰い お蕎麦を食べて貰えたので
なんだか 嬉しかったです。
「娘も一応 主婦してるんだな~」と 思って貰えたかと!!

こちらこそ、今年も (=´ー`)ノ ヨロシクね♪

ローズキャットさんへ

お返事遅くなって すいません。

親孝行なんて 全然考えて無かったけど
ショボイですが こんな形で出来たこと 良かったと思ってます。
同じ町内でも 中々 ゆっくり話す事もできませんからね~

(´・艸`・)あらら 賽銭、当たったことあるんですか?
すいません、私かしら?(笑)

りんさんへ

お返事遅くなって すいません。

キャァ♪(*ノ∀ノ) りんさん、久しぶり!!
元気にしてましたか~~??

笑って過ごせると いいな~って思うけど
そうもいかないのが 人生だよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、エロ顔は どんなのがいい?(笑)

クメゼミ塾長さんへ

お返事遅くなって すいません。

明けまして☆おめでとうございます!!
今年も ヨロシクお願いしますね♪

親孝行って程でもないですが、喜んで貰えて良かったです。
私も 年を取りましたが 親もそれだけ年老いている。
でも、いつまでも 親子ですよね~

( ̄0 ̄;アッ お義母さんも大事にしないとね~

kotoneさんへ

お返事遅くなって すいません。

> お正月から
> 親孝行したのですね
> 今年は きっと 良い年になりますよ!

(´-∀-`;) 親孝行って程でもありませんが
喜んで貰えたので 良かったですよ~

> 嫁いでしまったら
> 実家の両親の事は 後回しになるっていうか・・・
> わかってくれるだろ・・・って
> ついつい 嫁ぎ先 最優先になって
> 両親には 寂しい思いもさせてるのだろーなぁ・・・^^;

そうですよね~解ります。。
つい、後回しにね・・・。
でも、ご両親は きっと解ってくれてると思いますよ~
いつか「お前が 嫁ぎ先で幸せなら それでいいよ~」って
母に言われたことがあります。
親って いつまでも 親だな・・・って思ったよ。

まな母さんへ

お返事遅くなって すいません。

> よく、ばあちゃんが言ってました
> 「後悔と親孝行は先には立たない」って
> 親孝行しようと思った時には、もう親はいないそうです・・・

そう思うわ~。
でも 親が亡くなったとき 「もっともっと 親孝行しておけば良かった」って
思うわ、きっと。
「たまに 顔を見せにおいで」って 母親に言われるので
暇をみては 顔出しに行ってます。

今年は お義母さんにも 少しは優しくしてみようかな~(笑)
> はちゅんねこさんは、素敵な素敵な親孝行したと思います(#^.^#)

sallyさんへ

お返事遅くなって すいません。

明けまして☆おめでとうございます!!(≧▽≦)b
今年も ヨロシクお願いしますね♪

マウス絵、かなり恥ずかしい出来ですが・・・(´-∀-`;)
雰囲気が伝われば良いかと。。。

sallyさん、はちゅんは しっかりしてませんよ~
かなり ちゃらんぽらんですわ!(笑)
色んな人に 支えられて なんとかやってます!

リンク、貼ってくれるのぉ~~??(T_T)オロロ
┏O)) アザ━━━━━━━ス!
私も リンクさせて貰っても いいかな?
ヨロシクね♪

あかちんさんへ

お返事遅くなって すいません。

45才の巫女さん、きっとまだ キレイな体だと思います!(笑)
浮いた噂も無いし、彼氏も居ないみたいですから・・・
でも、分かんないか~
いや、やってるかもね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

来年も 楽しみにして 初詣に行きますわ~♪

トマトの夢3さんへ

お返事遅くなって すいません。

明けまして☆おめでとうございます!!(≧▽≦)b
今年も ヨロシクお願いしますね♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
年のいった巫女さん、居ましたか!!
きっと神社の関係者かもしれませんね~
巫女さんのコスプレ、やってみてぇ~~(笑)

いつも応援、(人'▽`)ありがとう☆

三つ目の鍵コメさんへ

お返事遅くなって すいません。

明けまして☆おめでとうございます!!(≧▽≦)b

こちらこそ 今年も(=´ー`)ノ ヨロシクね♪


マリリンカちゃんへ

お返事遅くなって すいません。

いいな~!!
お母さんの手料理を 毎日食べられて~♪
羨ましいぞぉ!!(≧▽≦)b

お母さんも マリリンカちゃんと一緒に居られるだけで
幸せだと思っているよ、きっと!
それだけで 親孝行だよぉ~(´▽`*)

さんちゃんへ

お返事遅くなって すいません。

> 久しぶりに?エエ話聞かせてもらいました
> 親孝行は小出しにしたほうがいいですよ

それほどでもないですが・・・(´-∀-`;)
小出し? 

> 全部出し切ったら もう思い残すことは無い
> なんて事にもなるといけませんからね^^

ほぅほぅ(*゚д゚)) そうですね~
それでは 小出しにします(笑)

> これからもたくさん親孝行してあげてください

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 解りましたよ!
そう言えば お義母さんにも しなきゃね~

nobbyさんへ

お返事遅くなって すいません。

ポロリったら 芸能人 水泳大会じゃん!!(笑)
よく、ポロリ、してたよね~
あれ、サービスポロリだよね?
じゃあ はちゅんも ポロリ・・・

ゲロォ…(T┰T ) 

吐くなって!!(笑)

生き甲斐、かな~(笑)

ふりーmanさんへ

お返事遅くなって すいません。

こちらこそ 今年もヨロシクお願いしますね(≧▽≦)b

私の特製手料理って・・・?
数に限りがありますぅ~~(笑)

妄想は自由だからさ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
妄想中のふりーmanさんの 頭の中、見てみたいわ!!

(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

えいさんへ

お返事遅くなって すいません。

えいさん、太った??
はちゅんも 太ったから 良いことにするべぇ~(≧▽≦)b

えいさんは 男前だから 多少太っても 大丈夫だ~♪

今年も (=´ー`)ノ ヨロシクね!

ぼるんちゃんへ

お返事遅くなって すいません。

ウチの両親も 高齢なので いつまで元気で居られるか・・・。
でも、いつまでも 長生きして欲しいと思いますよ、寂しいから・・。
来年も 誘ってみますわ~♪

ぼるんちゃんのお母さんの実家は お宮さんだったもね~
さぞ、ぼるんちゃんの巫女さんは 可愛かっただろうな~(´▽`*)
舞う時は 髪飾りを付けるんだよね?
TVで見たよ~

きゅーりパクパクさんへ

お返事遅くなって すいません。

笑いあり、ポロリ、いやホロリありのブログでござぁ~い!!

ネットで調べたら 妊婦の巫女さんも居るそうで・・・(´-∀-`;)
まあ、お腹の中の子は 汚れないけどさ~(笑)
神社の関係者も やっている方がいるみたいです!

(≧◇≦)エーーー!
女子じゃなかったの?????????
写真を見ても 小柄で元気な女子だな~って思ってました!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
男子だったとは!!
(^∧^) ゴメンゴメーン

どっちでもOKですわ~
(=´ー`)ノ ヨロシクね!

でも、アレをオマタに挟んだところ 見たいかも!!(笑)

ふみ丸さんへ

お返事遅くなって すいません。

ふみ丸さんの おばあちゃんも 気を遣ってたのかな~
昔の人は 特にそう言うところがあるよね~
「迷惑が掛るから・・・」って 思うんでしょうね。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そうだね~
変な目で見てるのは 私でござぁい~!!
妄想族、ですから・・・。

wakasaママさんへ

お返事遅くなって すいません。


大した事無い料理だけど 喜んで貰えて良かったです。
今度は もっと手のこんだもの ご馳走したいと思います。
いつまでも 元気でいてくれたらな~と思いますね~

今年も ヨロシクお願いします♪

ミカオさんへ

お返事遅くなって すいません。

お蕎麦なんて 料理のウチに入りませんが
お醤油とダシ加減が 微妙に難しいです。
まだまだ、母の様には いきませんわ~(* >ω<)b
でも、喜んで貰えたので 良かったです!

お賽銭、当たった人によると 相当痛いらしいです・・・( ̄Д ̄;;ワルイコトシタナ。。。
代わりに はちゅんが ミカオさんの幸せを 祈りますよ~
(それが一番 危ないかも・・・(笑)

今年も (=´ー`)ノ ヨロシクね♪

00kawa00さんへ

お返事遅くなって すいません。

00kawa00さん

明けまして☆おめでとうございます!!(≧▽≦)b
今年も よろしゅうに!!

今回は ホロリだけど 次回はポロリ、いっちゃう??
で、何の ポロリだろ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

fm_nekonekoさんへ

お返事遅くなって すいません。

明けまして☆おめでとうございます!!
今年も ヨロシクお願いしますね♪

いやいや~私は料理嫌いでして・・・(´-∀-`;)
仕方が無く作っているみたいなもんですよ~
面倒な時は 「カリカリでいいか?」って聞くことあるもん!(笑)
で、息子に 「母さんも食べるなら いいよ~」って言われる。

両親は 箱に入れて大事にしてたかもしれませんが
箱から飛び出してましたからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お転婆・・・?婆?でしたから!(婆??w)

初詣、お賽銭は 力強く 投げるべし!!( ̄∀ ̄)ウシシ♪
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
