スポンサーサイト


謝り と DANGER ZONE !?




前記事に 励ましのコメント、ありがとうございました!!


元気だけが取り柄の はちゅんですが 「ナマケモノ」になっていました。

皆さんから頂いたコメント、お返事が大変遅くなってしまい スイマセン。


(*・ω・)*_ _))ペコリン ポコチン


なんでしょうね~年が明けた途端、なーーーーーんもやりたくなくなった・・・。


誰か!! 私に パッションを注入して!!(≧ω≦ )b

*変な物は 注入しないでくださいね♪



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ちょっと戻ってきたな~



後ほど コメント、訪問してくださった皆さんの所へ行きますので

気長~~~~に 待っていてくだされぇ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ








最近、雪の降り様が ハンパねぇです!!(゜д゜)ヒェーッ!!




DSC06090.jpg

道路脇の雪山です


あちこちで 大雪の様です!

北海道の我が町も 毎日、雪掻きをしております。(旦那がねぇ~(笑)

岩見沢市では 16日一日で 過去最高の194㎝という積雪があったそうです!

はちゅんは 153㎝だから すっぽり埋まっちまうな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



( ̄ェ ̄;) エッ? 

今、誰か 「埋めてみてぇ!」 って言わなかった??


空気穴だけは 開けてね! (  ̄з ̄)。o○

死んじゃうから!!



こんだけ雪が降ると 道路脇の雪山が高くなり 道路の幅が小さくなります。




DSC06079.jpg




道路脇の雪の山で 視界が悪く 交差点が一番危ないですわ~マジで!!




DSC06088.jpg



赤線くらいの所まで 車の鼻っちょ出さないと 安全確認出来ないんだよね~

町も予算が無いから 除雪・排雪の回数を減らしてるし・・。

とにかく 交差点は 気が抜けねぇ!! ヽ(゜Д゜)ノ




そして 吹雪いてくると 昼間でもライト点灯は勿論ですが・・・




DSC06092.jpg




信号が 見えづらいです・・・。 (´-∀-`;)


ウチの前は国道で 店の玄関の前に 押しボタン式の信号があります。

その手押し信号を押して 向の駐車場に車を取りに行くのですが・・・



轢かれそうになった事、多多あり!! bikkuri01.gif

手押しの信号機って 見落とし易いのですかね~?

だから 完全に青に変わってから 小学一年生の様に

右見て左見て 渡ってますわ!!(手は 上げませんがw)

でも、止りそうにない車には ガン付けます!(笑)

それでも はちゅんスレスレに 走り飛ばす車も あるんだよぉ~



ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!! ←(こんなに 怯えてはいないけどさ~)





そして 信号機に 雪なんかへばりついていた日にゃ~




DSC06094.jpg

これは まだ 良い方です!2、3日前は 信号の色が 全然見えなかったし。( ̄Д ̄;;



スルーする車、続出ですわ!!





で、極めつけは これだ! 1、 2、 3!!φ( ̄∇ ̄o)ゞ




雪道で自転車




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 北海道では 日常茶飯事です、この光景!!


自転車のタイヤは 冬タイヤでもなんでもありませんの。

そして 乗っている人は ジジ、ババが多いです!

まあ、足代わり、杖代わり・・・と言ったところでしょうか・・・。



この方達、非常に危ないです!

ほぼ、車道を走りますの。  転ぶ人も 多多!!

ある意味 勇者です!!(笑)




ほんと、北海道の冬は DANGER ZONE ですわ!! 


ga-n03.gif ga-n03.gif ga-n03.gif







面白画像を見ていたら こんなのがありました!!





しずかちゃん2


「ドラちゃんは いろんな道具で私を気持ち良くしてくれたわよ♪」



静香ちゃん、まさかの スキモノ?


のび太、ピンチ!!(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

初めまして!

ゆっけと言います。


雪、大変ですね。。。。

南国鹿児島では考えられない事です!

とてもじゃないけど、寒がりの僕は生きていけません(笑)

鹿児島は桜島の灰が降って大変ですが。。。。


のび太君もある意味、大変?!(笑)


日本は広い?

 はちゅんさん こんばんは!

 元気がもどったようで?良かったです!

 無理せずマイペースでやってください。
 
 しかし北海道凄い雪みたいですね・・・
 東京は雨が降らず空気が乾燥状態です。日本は広いです?

 のび太のピンチも気になりますが・・・
 

No title

ひさしびりにコメントしまする~

南国と思われてる福岡も実はちゃんと積もるんですよ!

こんな世界にはならないけど(笑

No title

お帰り~!

いつものはちゅんさんが戻ってきた(笑)

朝からうれしくなりました!

No title

お久しびりで~す(-^〇^-)
元気になって良かったです(^^♪

雪国って大変ですよね~
おいらのところも豪雪地帯なので
毎日、雪との勝負です (`・ω・´)

今週末は“大寒”ですね
寒さが緩んでくれると嬉しいんですがね~

お互い、安全運転を心がけましょう(^_-)-☆

No title

すごい雪ですね~ 東京は良いお天気ですよ(笑)
はちゅんねこさん 153センチ? 私は168センチあるよ。
でも、私でも埋まってしまう積雪でしたね。
車気をつけてね! 
でも、すごい! 雪の中自転車だ。 しかもおじいちゃん。
もう、慣れっこになってるんだろうなぁ。
私なんて、たまに雪降ったりすると、歩くのもままならないよ。
むかし、横断歩道(小さい)の真ん中で、すべって尻もちついた
ことがありますよ~(笑)

No title

はちゅんさん、こんにちは。

やる気ОFFモード、私なんてしょっちゅうです(^_^;)
天気が悪いと気分も沈みますしね。。。

いる!いる!
そんなジジ、ババ!!
あれは絶対、自分のコト車だと思いこんでますよe-330

No title

わお!こんなにすごいんでね、冬の北海道!
交差点、マジで危ないじゃないですか!!
って思って読んでたら…
実はこのチャリさん達が一番危険な気が…(^_^;)

個人的に、このしずかちゃんの顔にハマりました^^;

No title

こんにちわ~

元気出ましたね
良かった~♪(o´д`o)=3
これからも無理のない程度に
楽しい記事お願いしま~す!!
(人´㉨`)♡

(あ、リンクフリーとありましたので
お言葉に甘えました~☆)

こんにちは(^_^)

なんじゃ、この雪は!!Σ(°°)
運転気をつけてくだされ~
もらい事故にもね~
特にオジジ・オババには油断ならん!

ブラックしずかちゃん。。。
こうゆうセリフを一生に一回くらい言ってみたいかも(^m^)

No title

こんにちは^^

すごい雪ですね~w(゚o゚*)w
私は夜に運転するのも見えづらくて嫌ですw

気をつけてくださいね!

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

雪道で自転車ですか!!!
勇者ですね(*≧∇≦*)
↑おじーちゃん、ごめん、めちゃうけた☆
でも、危ないよー;;;

最近CMで流れているジャンレノのドラえもんをニタニタしながら見ています。
あの世界、めちゃ好きです。

こんにちは(^^)/

すっごい雪ですね!
慣れていない私なんか、とっても運転出来なさそうです(^口^;)
信号機も見えなくなることも!!
デンジャラスですね!!!
外出の際は、どうか気を付けてくださいね。(^-^)

No title

さしもの豪雪地帯、岩見沢でも194は異常すぎですよねぇ・・・

昔あの辺でよく高速下ろされましたけど・・・道央道ってあの辺は設計ミスですか~ってくらいひどい道ですからね。
わざわざ地吹雪の通り道みたいな道を作って、おちょくっとんのか~~(*`д´) 当時稚内まで帰っていたワタシは下ろされるたびにいらいらしてました。

こんばんは

凄い 雪ですね!
車の運転 怖そう^^;
なのに・・・
自転車って!!
歩いてても 転びそうなのに
ほんとに チャレンジャーですね
びっくりデス

少し 元気が出られて良かった♪^^

No title

完全に雪の壁が出来上がっていますねf(^^;
目印のポールなどが無いと、どこが車道なのか
分かりづらいですね…
夏の北海道はライダーの聖地とも言われ、
魅力的なところですが、冬は私のような雪の降らない地方の人間にとっては
もはや戦場と呼ぶにふさわしいレベルですな。
この中を自転車で走る方々はたくましいなぁ…

No title

しかし・・今年は大雪の年みたいですね。
はちゅんさんとこも、ビックリするくらい積もってるじゃないですか!
南国宮崎のうちですが、来週雪が降る予報になっています。
雪なんて滅多にみれないので、ちょっとワクワク(^^)
北海道なはちゅんさんは・・雪にちょっとうんざりじゃないですか?

雪の事故には気をつけてくださいね~(^^)



こんばんは♪

やっぱり北海道はすごい雪ですねぇ~。

私は、学生の時に雪道で事故って以来、
とても雪道では運転できなくなってしまいました^^;
くるーっと車が回転しました・・・

そちらは雪はどっさりあるし、信号は見えないし、勇者はいっぱいいるし・・・
ビビリの私は、とてもDANGER ZONEには飛び込めそうにありません^^;

最近、私はブログはサボっていますが、至って元気にしています^^

今年も1年楽しく過ごせたらいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はちゅんさんおはようございます!!

私もなぜか今年に入ってブログの更新が少し疎かになっています(-_-;)

はちゅんさんもゆっくりマイペースにがんばって下さい(^_^)/

とはいうものの、はちゅんさんのブログをとっても楽しみにしているんですけどね❤

さすが雪国ですね~こちら大阪は雪など滅多に降らないので、息子が雪で遊びたいと

ぶつぶつ言っております((+_+))

はちゅんさんもくれぐれも雪道にはお気をつけてくださいね♪

No title

ONモードに戻って来たようで
良かった~!安心したよ♪
しかし凄い雪だね~。。。
北海道らしい写真のアップありがとう!
自転車のおっさんもがんばっているね~!!!
気をつけて配達等に向かってね♡

こんにちは!

今年は雪が多いらしいですね
こちらでは・・雪が積雪すれば大変です(笑)
私など・・のらないかもですね
チェーンのつけ方も忘れたし

北海道は・・スタットレスタイヤでしたかね・・チェーン使う事ないのかな~

今度「かまくら」作ってください(笑)そういう気分になれないですよね

しずかちゃんは・・眠たいのですzzz(爆)

No title

信号見えないっておっかないですねぇ・・・。

自分が北海道暮らしだったら真っ先に車に轢かれそうですww

No title

やっぱり雪の量、すごいですね・・・・v-405
この雪のなか、無事に運転できるっていうのがスゴイことに思えます!
でも、くれぐれもデインジャラスな人々に気をつけてね^^

そうそう、信号機がほとんど全部たて型なんですよね?
娘がまだ小学生のころ、そちらへ家族で旅行したら、
おうちの屋根とか、信号機とか、いろいろ違ってるのに
すごく興味をもち、「自由研究」にしていました!

しずか、そんな子に育ったか・・・・

No title

大雪、大変ですね。194センチの積雪???怖いですね。
今日はここ埼玉では初雪が降りました。積もるほどではなかったですけどね。
雪の中を自転車で・・・危険だ~~~!
はちゅんさんも気をつけてね。

やるな~

ジジババは、なかなかやるやないか!

大阪のオバはんが雪みち走ったらどないなんねやろか?

いや、慣れてないから走れんやろう。

きっとこける。そして、ブツブツ文句言うてる・・・

その横を、死ぬ気でバイクで走ってやる~~(自殺)

こんばんは(^^)/

すっかり元気になってシモネタ満載。
かと思ったらちょっぴりでしたね(^o^)

交差点の雪山。見えないですよね。
でもこの時期はしょうがありません。
状況に合わせて走るしかないです。

どさくさに紛れてリンク貼らせていただきました。
よろしくm(_ _)m

^^

お~凄いね!雪^^交差点とか?ミラーバーンになってそ~怖え~^^; でも?雪でチャリンコね~?

じいさん?ばあさん?骨?脆いだろうし?自殺行為じゃないの~転んで?ポキっと逝っちゃうよね^^;

今日!埼玉県も雪降ったよ~ふりかけ程度にね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はちゅんさんこんばんは(^^♪

北海道は・・そんなことになってるんですか・・(^^♪
自転車すご~ってか
走れるんですか~
さすがに皆さんたくましいです(^^♪
でも、お気を付けくださいね~
はちゅんさん、そこまで頑丈ではないでしょうから・・・

No title

こんばんは。
うわー!!
雪ハンパねーですね(笑)
って笑い事じゃ二ので、事故らないようにお気を付けて。

おー、下ネタも所々にはさんできてるし、姐さん復活??
って下ネタがバロメーターってのもどーなんでしょう・・・・
まいっか。
静香ちゃんもなんかキャラ変わってるし(笑)
のび太、がんばれ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつかれぇ~♪。

『パッション注入』ってのを聴いて、
大人のアレを買いに行こうとしてしまったじゃないっ!(^_^;)。

さすが雪国っ!、スゴイね。来週は、ますます寒くなるらしいよ。気をつけてよぉ~。
雪に埋めるの(*_*)!?。そういうプレーなんですね\(^o^)/。

No title

も~~ぅただただ凄いっ! の一言だねぇ~
雪かきも大変そうΣ(-`Д´-ノ)ノ
ニュース見てたら 申し訳ないけど雪国じゃなくて良かった
なんて やっぱり思ってしまったわ(・ω・;A)フキフキ
今年は半端無いみたいだしね!キヲツケテネ

ってかはちゅんちゃん 下ネタバンザイ(爆)

コメントをくださった皆さんへ♪

コメントのお返事が もの凄ーーーく遅くなって

スイマセン m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m スイマセン


私は不器用で グダグダした間に 訪問コメントしてくださった方に
申訳無いと思いまして・・・。
これは 一回 きちんと訪問してコメントを残そう!!
そう 思いまして こちらのコメントのお返事が 遅くなった訳でありまして・・・。

ホント、器用に生まれてくりゃ~良かったと つくづく思います。(´-∀-`;)

ドラクエが大好きなんですが、順を追ってクリアしていかないとダメな奴でして・・・。
その間 何人たりとも 貸しません!!
自分の思うとおりにやりたいからです、はい。

こんな奴ですから ダメなんですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

遅くなりましたが 皆さんのコメントにお返事をしたいと思います。

読んでやって くだされぇ~~(≧ω≦ )b

ゆっけさんへ

初めまして&コメント ありがとうございます!!(≧▽≦)b

きっと私も 南国の暑さには とろけちゃうと思います!(笑)
生まれた時から 雪国でしたから 寒さには慣れもあるんですわ~

春になる喜びは そりゃ~もう 大きいです!!

のび太、技、磨け! でしょうか??(笑)

koituriman さんへ


元気ですが 何せ不器用ですから
何もかも 遅れてしまって スイマセンね!(;´д`)トホホ
マイペースで 更新していきますので ヨロシクね♪

ここ2、3日は お天気で良かったのですが
今日辺りから 雨?濡れ雪?が。。。
朝は ツルピカドーン ですよ!!(((;゚д゚)))

のび太、ドラちゃんに 道具借りろ!! でしょうか?(笑) 

泉流さんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
オヒサですぅ~お元気でしたか?
コメント、嬉しいですよぉ~!!

>南国と思われてる福岡も実はちゃんと積もるんですよ!

そうなんですってね~!!
ブログで知りました!
降らないとばっかり思ってましたよ~(* >ω<)b

mori-papaさんへ

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
戻りカツオならぬ 戻りはちゅんです!!

喜んで貰えて 私も ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ですぅ~~

がちゃぴんさんへ

がちゃぴんさん、ご無沙汰しておりますぅ~

もう、元気ですよ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

そう言えば ロードデビュー、しましたか?
私も一緒に乗ってみたいですわ~(≧▽≦)

なっちゃんへ

なっちゃん、背、高いね~ほぅほぅ(*゚д゚))
はちゅんを 肘置きに使えるよ~(笑)

自転車ジジ&ババ、多いです!
転ぶ恐怖と裏腹に 足が痛いので 杖がわりってのが 本音ですわ!
でも、根性ありますよ~
ツルツル路面でも 乗ってますから!!(*`ロ´ノ)ノ

あけんさんへ

やっとやる気 出てきましたよ~~

> やる気ОFFモード、私なんてしょっちゅうです(^_^;)
> 天気が悪いと気分も沈みますしね。。。

そうだね~やっぱ雪が積もってても
お天気が 気分も上がるよね~(≧▽≦)b

> いる!いる!
> そんなジジ、ババ!!
> あれは絶対、自分のコト車だと思いこんでますよe-330

(⌒▽⌒)アハハ! いるしょ?
車道を 我が物顔で走ってるしね~

リアンさんへ

これは まだ 山が小さい方ですよ~
まだまだ降ると 2m以上になりますから!!
除雪車が掻いた跡は 地層みたくなってますから!!(゚ロ゚屮)屮
かまくら、作れますよ~!!

> 個人的に、このしずかちゃんの顔にハマりました^^;

越後屋みたいな顔だよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さとんさんへ

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
元気でたよぉ~~
ご心配 掛けましたね~

これからは マイペースでゆっくり行きますよ~
お付き合いくださいね♪

(ノ∀\*)キャ リンクしてくれたの?
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
私も してもいいかな?

ますかっとさんへ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これが普通なんだよ~雪国はね~
でも この道路脇の雪山、ほんと危ないんだよね~
気を付けて 運転しますね~

> ブラックしずかちゃん。。。
> こうゆうセリフを一生に一回くらい言ってみたいかも(^m^)

(≧ω≦ )プププ 女王様みたいだよね~

胡桃さんへ

ホント 見えづらいですぅ~(;´д`)トホホ
でも、夜は ライト点灯するから まだ解りやすいですね!
日中が ガンです!
吹雪いたら もっと危ないし・・・。( ̄Д ̄;;

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 気を付けます!!

丸山みかんさんへ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ジジ&ババ、ほんと 勇者ですよ!
転ぶ恐怖を感じながら ひたすら自転車をこぐ!
私には とても出来ませんよぉ~ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

> 最近CMで流れているジャンレノのドラえもんをニタニタしながら見ています。
> あの世界、めちゃ好きです。

あれ、配役が めちゃ合ってるよね~
私も 好きだよ~♪
妻夫木君がのび太って 思いも寄らないけど それが またいいのね~

Dear'sマミィーさんへ

冬道は 何年乗っても OKって事はないですね~
状況で 全然違いますから!!(゚ロ゚屮)屮
気を付けて走ってても 突っ込む!ってこと ありますから。。

安全速度で走行するしかないんですわ~
あと、ブレーキの掛け方も!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 気を付けますね!
ありがとう♪

まんがいんくさんへ

まんがいんくさん、いらっしゃいませ~┏○ペコ

> さしもの豪雪地帯、岩見沢でも194は異常すぎですよねぇ・・・

Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!の一言です!
近年に無い 積雪だったそうです!
同じ北海道の 新篠津では 200㎝越えだそうです!ヒィー(>ω<ノ)ノ

> 昔あの辺でよく高速下ろされましたけど・・・道央道ってあの辺は設計ミスですか~ってくらいひどい道ですからね。
> わざわざ地吹雪の通り道みたいな道を作って、おちょくっとんのか~~(*`д´) 当時稚内まで帰っていたワタシは下ろされるたびにいらいらしてました。

地吹雪は 前が全然見えませんからね~
吹雪くと 札樽道でも 制限速度が 普通の道路並になりますし。。
稚内は 風、強そうですなぁ~( ̄Д ̄;;

kotoneさんへ

ご心配 お掛けしましたが 元気になりました!!(≧▽≦)b

ツルツル路面でも ジジ&ババは 勇敢に走りますから!!
で、転んで 骨折するんですよ~中にはね・・・( ̄Д ̄;;
でも、自転車が杖代わりで 歩けてるそうです。

Akiraさんへ

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
雪の壁、凄いでしょう?
これでも 序の口なんですよ!
もっと高くなるんですから!(;´д`)トホホ
地層の様ですよ~

雪国の人は これが当たり前だと思って居るので
さほど気にしてませんがね~(笑)
それより 春になって暖かくなるのを 誰よりも待ちわびてる人間だと 思いますよ~(´∀`)

ジジ&ババも逞しいでしょう?

けんパパさんへ

そうですね~
今年は 雪が多い年かも!
いつだったか 朝起きてドアが開かないって事 ありました!(≧▽≦)b
1m位積もってて、(゚ロ゚屮)屮オドロイター

うんざりもありますが やはり雪景色はキレイだな~って思いますよ!

南国で雪が降ると ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクでしょうね~
蓮君も 友菜ちゃんも 楽しみにしてるでしょうね♪

1つ目の鍵コメさんへ

返事、書いちゃいました!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

いいな~私も ( ゚д゚)ホスィ...です!
色んな技を身につけて 素敵な写真、楽しみにしてますよぉ~!!

ダルビッシュ、やったね!!(≧▽≦)b
早く 活躍して欲しいですわ~♪

00kawa00さんへ

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
元気になりましたよぉ~
下ネタも ちらほらね~(笑)

(ノ∀\*)キャ 楽しみにしてるって 嬉しぃぃぃぃぃ!!
頑張りまちゅ♪

子供ちゃんは 雪を見ると ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクだよね~
どれ、はちゅんおばさんと 雪合戦するか~?
雪玉の中に 石は入れないでね~~(ノД`)

ぼるんちゃんへ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
元気モードに 戻ったよぉ~
ご心配 お掛けしました!!

自転車ジジババも頑張っているので はちゅんも頑張るよ~

今年は マイペースでゆっくり行きまっせ~~

tookueさんへ

昔はスパイクタイヤで 凍った路面でも滑りませんでしたが
今は スタッドレスタイヤで 良く滑ります!(笑)
チェーン巻いた車は 滅多に見ませんね~

かまくら、いいね~(≧▽≦)b
でも、作ってる暇がないの。(笑)
小さい頃は かまくらに迷路を繋げて遊んでましたわ~
楽しかったな~(まだまだ 子供です!w)

ナニコレイ君へ

そう、見えねぇの!(≧▽≦)b

長い棒のブラシ?ほうき?で 雪を落とすの、開発の職員が!

>自分が北海道暮らしだったら真っ先に車に轢かれそうですww

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ はちゅんが 交通安全のおばさんになって誘導してあげるよ!

サ・エ・ラさんへ

冬道の運転は 一応何年もしてますから 大丈夫ですが・・・。
予期せぬ事も起こるので 回避出来る速度やブレーキング、していますよ~
流石に 前が全然見えない吹雪の時は 恐怖ですがね・・・( ̄Д ̄;;

> そうそう、信号機がほとんど全部たて型なんですよね?
> 娘がまだ小学生のころ、そちらへ家族で旅行したら、
> おうちの屋根とか、信号機とか、いろいろ違ってるのに
> すごく興味をもち、「自由研究」にしていました!

そうか~全然気にしたことなかったな~(笑)
屋根とかは 落雪防止とか無落雪とか 色々ありますがね~
着眼点が 流石ですなぁ~( ゚д゚)ホゥ

> しずか、そんな子に育ったか・・・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 

sallyさんへ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
153㎝のはちゅんが一晩中外に居たら 埋まっちまうさ~(笑)
その前に 凍死してるけどね~

自転車のジジババの側を 恐る恐る通っています・・・( ̄Д ̄;;

えいさんへ

大阪のおばさんは きっと根性で走ると思うよ!!

「北海道には 負けへんでぇ~ヽ(゜Д゜)ノ」ってさ~(笑)

転けても タダでは 起きないべぇ~

バイクも 走ってるよ!
郵便局員のバイク!
しかも 華麗に!!タイヤは冬用だけどね~

とんそくさんへ


> すっかり元気になってシモネタ満載。
> かと思ったらちょっぴりでしたね(^o^)

満載って・・・(笑)
そうしたら スキモノにしか見えないでしようさ~

> 交差点の雪山。見えないですよね。
> でもこの時期はしょうがありません。
> 状況に合わせて走るしかないです。

ですよね~(;´д`)トホホ
雪山から 車の鼻先が出てくる旅に (◎-◎;)ドキッ!!ってしています!
お互い 気を付けましょうね!

> どさくさに紛れてリンク貼らせていただきました。
> よろしくm(_ _)m

(ノ∀\*)キャ ありがとうございます!!
私も 早速 貼りました!!
これからもヨロシクお願いしますね♪

シオンパパさんへ

ここ2、3日 お天気が続いてますが・・・
その後が 怖い・・・( ̄Д ̄;;
ツルピカ三昧ですよ~パパさん!!

> じいさん?ばあさん?骨?脆いだろうし?自殺行為じゃないの~転んで?ポキっと逝っちゃうよね^^;

そう思うけど 足の悪い年寄りは 自転車の支えが 頼りなんだよね・・・。
乗らないで 押して歩いてる人も居るよ。
転んで 骨折・・・。って人も 居る。(´-∀-`;)

> 今日!埼玉県も雪降ったよ~ふりかけ程度にね~?

そう言えば 埼玉県所沢市に 親戚がいますよ~
って、関係ないか~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2つ目の鍵コメさんへ

濃いめの液体って・・・(笑)
オモロ過ぎやろぉぉおおおお!!(≧▽≦)b

デキル!お主、デキル奴や!!
俺達、妄想族?(笑)

ツイッター。。。
たぶん、私には向かないと・・・(´-∀-`;)
早さについていけないのと、携帯はiモードナシですから・・・
興味はありますがね~

マリリンカちゃんへ

ジジババは 走れるんです!

私には とてもとても・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
ツルツル路面でも 平気で走ってますよ、勇者は!!

車の運転でも 怖いのにね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

nobbyさんへ

下ネタが 元気のバロメーターの はちゅんです!(≧▽≦)b

元気になりましてよぉ~~オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)

しずかちゃんのキャラ、 変えてないからね~私は!!
nobbyさんも のび太組か?(笑)
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!! 一発!!←(イッパツって・・(〃▽〃)ポッ)

3つ目の鍵コメさんへ

暖かいコメント、(人'▽`)ありがとう☆

いつも 美味しそうなお料理とかパンとか
ヨダレを垂らしながら 見てますよ~( ´艸`)

今年は マイペースでゆっくり行こうと思います!
(=´ー`)ノ ヨロシクね♪

No title

こんばんは、

雪が大変な事になってますね、

最初の頃の、雪景色綺麗なんて言ってた頃が、

懐かしいですわ、毎日が雪との戦いですね。

前が国道だったら、車の撥ねなんかでおうちが汚れますね。

改めまして、はちゅんねこさまへ

「 大雪のお見舞いを申し上げます 」

春は必ず来ます!頑張ってね!

きゅーりパクパクさんへ

> おつかれぇ~♪。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 

> 『パッション注入』ってのを聴いて、
> 大人のアレを買いに行こうとしてしまったじゃないっ!(^_^;)。

大人のアレって?(◎_◎) ン?
乙女だから 分かんないぃ~(笑)

> さすが雪国っ!、スゴイね。来週は、ますます寒くなるらしいよ。気をつけてよぉ~。
> 雪に埋めるの(*_*)!?。そういうプレーなんですね\(^o^)/。

ヾ( ̄o ̄;)いやいや、そんなプレーは無いって!!
シモヤケになっちゃうから!
使いモンにならないし!!(笑)

ちーやんさんへ

まあ、大変だけど 良いとこもあるよ~
(◎_◎) ン? あったかな?(笑)

バイクに乗れないじゃん!!(ノД`)

そう言えば 牡蠣おこツアー、行くんだよね?
いいな~!!
ズルィ((o(´∀`)o))ズルィ
せめて 行った記事を読んで 我慢するさ~
我慢汁、出るかも~~(笑)

wakasaママさんへ

家の前は 国道ですが 毎日 除雪車の残した雪がたまってます。

ここ2、3日は 除雪も無く 穏やかな良い天気でしたよ。

今夜から 荒れてます・・・( ̄Д ̄;;

まあ、慣れっこですから、雪国の人はね~

お見舞いの言葉、ありがとうございました~
とても 感激しました!(≧▽≦)b

春が 待ち遠しいですわ、本当に♪

No title

こんにちはー☆
(´∀`)ドコデモドア ガ アレバ 2ノック デ オジャマ シテタノニ!!

それにしても雪、想像を絶してます。
おじいちゃんもですが、しずかちゃんもなかなか。
(´∀`)ウフフ

ミカオさんへ

ミカオさん、( ´゚Д゚)ノ チャース!!

どこでもドアがあれば ハワイなんかに行って
バカンス、バカンス~なのにな~

ジジもババもしずかちゃんも やるでしょ~~
ある意味 肉食系なのかな~(笑)
草、食ってちゃ~こんな元気、出ないわな~( ̄∀ ̄*)ウシシ

No title

久しぶり~!
はちゅんねこさん、しばらく「ナマケモノ」になってたのねw
ある!ある!そういうこと!!

私はケロンの水疱瘡と、所用でバタバタしてたんだけど
それが全て終わったら「ナマケモノ」期間に突入しそうだよ~(アブナイ アブナイ)

ところで、やっぱ北海道は雪がすごいね!!
大阪では雪自体ほとんど降らないからなぁ。
でも、そんな大阪も明日から1週間は寒いみたいで
もしかしたら雪がふるかも・・って天気予報で言うてたよ。

大阪は「たまの雪だから嬉しい♪」けど
北海道の雪はいろいろ大変そうよね(ジジババ問題とかww)
怪我しないように、気をつけてね!

また遊びに来るね~~♪

No title

こんばんは。

おお~、怖すぎる~!!
そんなところで運転なんて?!
私には絶対無理!!

九州育ちの私には、たぶん運転どころか
外を歩くことすら難しい(>_<)
白銀の世界、未知の世界やわ。

そんなところをバンバン運転してるの?
気を付けるんだよ~。

No title

はちゅんさん、エンジンかかりましたね~!
よかった よかった!^^

それにしても 北海道 雪がすごいですね
テレビでも やってました@@;
くれぐれも 車の運転 気をつけて下さい。
pp☆

あーちゃんへ

おひさ~(≧▽≦)b

そうそう!ナマケモノになってたのさ~
ダラッとする時間も 大事だな~と思ったよ!

ケロンちゃん、大分良くなったの?
子供が病気だと 何かと忙しいから
たくさん休んだ方が いいよぉ~( ´∀` )

遊びに来てくれて (人'▽`)ありがとう☆

aoちゃんへ

aoちゃん、こんばんは!(。・▽・)ノ

今日、一時停止で 2回ほど 滑って止らなかったよ・・・( ̄Д ̄;;

走るのは ゆっくり走ればいいんだけど
ブレーキングが重要なんだ!
ポンピングブレーキ、炸裂だよぉ~(笑)

(・∀・)ウン!! 気を付けるよ!ありがと!!

トマトの夢3さんへ

やっと掛りましたよ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
まだ、全開ではないですがね~

東京の方も 雪で大変ですな~
そうだよね~、滅多に降らないから
準備とか しないもんね~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 運転、気を付けますね~
いつも ありがとうね!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
