スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変だよなぁ~(;´д`)



この前、ドラッグストアに行ったとき・・・



(◎_◎) ン? 何を買いにって??



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 妊娠検査薬!


な訳、無いでしょうよ!!(笑)



オババに頼まれて パワーの源、栄養ドリンクを買いに行ったのさ~

この、栄養ドリンク、俊敏な動きには効かず・・・

マシンガントークに効いている様な気がします・・・(´-∀-`;)







ま、冗談はさておき・・・



買い物かごを持って レジに並んだら

前に居た男性に 声を掛けられたのね~(あら、こんな所で ナンパかしらん♪)

だって チラッと見たけど 知らない人だったし。


「おう、元気かぁ~?」と。


誰よ、馴れ馴れしいわ、ホント!!(`Д´)


私が 美しいからと言って 声を掛けても 私には旦那も子供も・・・


あれぇ~~ (帯を解かれて くるくる回ってる妄想w)・・・・・




・・・・・   (*゜・゜)ンッ? 



よくよく顔を見たら 同級生のY君じゃん!!(*≧∀≦)b



声掛けられても すぐ解らなかったのは 顔がパンパンになってたから。

Y君は 名前こそ忘れたけど 手や足が動かなくなると言う 難病なんだ。

きっとプレドニン(ステロイド)を 使用しているんだろう。

顔が パンパンになっていたから。




この薬はね、はちゅんも昔、ご愛用者だったから解るけど

元気が出る分、副作用で お腹や顔(ムーンフェースって言う)がパンパンになるんだよね。

*まれに ならない人もいるけど 


ムーンフェースで外を歩くのは あんまり いいもんじゃない。

私も 顔がパンパンだったころ 目深に帽子を被って伏し目がちに歩いていたものだった。

で、知り合いに会うと 決まって
 


∑(゚ω゚ノ)ノ エエッ?

Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!





みたいな顔をされた。

酷い人なんて 上から下まで何回も見て 明らかに化け物でも見るようなカンジ。




DSC06140.jpg




病気を治す為には 仕方のない事だけど

非常に辛くて 嫌な思い出ですわ~( ̄。 ̄;)






だから、Y君のパンパンの顔を見ても 普通にしてた。


はちゅん 「何、お買い物さ~?」

Y君   「ケチャップとマヨネーズだ!」

はちゅん 「主婦じゃん!(≧∇≦)ブハハハ!」

Y君   「おう!帰って飯の支度だ~」

はちゅん 「早く 嫁さん、貰え!!」

Y君   「誰か 紹介してくれや!」



って、いつもの顔して いつもの会話をしたんだ。

これが せめてもの思いやり。



頑張れよ、Y君!



ドラッグストアを出て行く後ろ姿に 心の中で声をかけた。



闘病中って 色んな事がありますよね~

抗がん剤や放射線で髪の毛が抜けたり、爪が剥がれたり、ムーンフェースになったり・・・

今までと違って 驚いて つい、好奇の目で見てしまうかもしれませんが



病気と闘っている、頑張って。



と言う、暖かい目で 見て頂けると嬉しいです。








(≧◇≦)エーーー! いつになく まじめじゃん!!と言う方!!


この方が 何か言いたい様ですよぉ~






DSC06142.jpg




(´゚∀゚`;)




DSC06143.jpg




w( ̄△ ̄;)wおおっ! 首、あるじゃん!!




DSC06144.jpg




だよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

はちゅんさん こんばんは❤

もの凄い寒波がやってきているようですが、そちらは大丈夫ですか?

気温もマイナスほにゃらら…てな感じらしいですが((+_+))

本日はいつにもまして深い~お話…グッときます。

確かに闘病中の方に接するときはどんな感じで話せばいいか一瞬考えたりしてしまいます。

きっとそんな迷いも相手に伝わって傷つけてしまいそうで怖いです。

はちゅんさんの優しさはきっとお友達に届いてると思います(*^_^*)

ささやかですが、」私も応援します(^_^)/

Yさん、頑張って!!

No title

こんばんわ~

凛ちゃん いい目してますね 笑

難病か、、
わたしの友達も高校出てすぐよくわからない病気になって
それまでのように付き合えなくなってとても寂しかった^^;
きっと私の知らないところでいっぱい考えたり不安になったり
してたんだろうなって今になって思います、、(´・ェ・`)

No title

『えっ!?』って思っちゃうのは、まだまだ世界が狭い人たちなのよ。
同じ趣味趣向の人達としか付き合わないとかね。

じゃぁ、『自分はどうなの?』って聞かれると・・・だけど。

『普通に接する』って自分自身を成長させないと難しいよね。
私のお連れさんは特別身体が強い方ではないんだけど、それでも一生懸命生きてるんだよ。
ステロイドは10年ぐらい前に止めたんだけど、副作用がひどかったんだって。
想像を絶するくらいの苦しさだったみたい・・・。

そんな彼女の前では弱音は吐けないでしょ。って言っても、ときどき吐いてる私(^_^;)。ダメじゃん。

こんばんは☆

凛ちゅわぁ~ん(*^^*)
今日はモモちゅわんじゃなくて、
あなたが箱に入ってるんでちゅね~♪

寒波の峠を越えて、寒さは一旦緩むそうですが
お元気ですか~?

Yさんとのお話、いっぱい言葉が浮かんだけど…

はちゅんさん♪惚れる(//△//)

そりゃあ自分のことは可愛いけれど、
人の自尊心に対する敬意も忘れないでいたい!!
今日、すっかり忘れてイライラしちゃったから
反省です(>_<)

No title


はちゅんさん、ばんわ~(^O^)/


Yさんの行動力と明るさの裏には相当の苦労があったと思います。。。。


自分も「皮膚病」に侵されております。治らないと言われており、酷くならないようにするだけのステロイド使用も止めました。皮膚病では死なないと思ってるのか、新薬が開発されないのです。。。。


他人の前で肌を見せたくないので、温泉にも行きません。海にも行きません。。。。


でも子供達と温泉も行きたいし、海やプールも。。。。




早く、完治する薬が開発されないかな!




No title

始めまして
ランキングサイトからお邪魔しました

大変構成等勉強になります。

当方、
Blog:貴方の未来を左右する最高の情報特集
URL:http://goodzyouhou.blog.fc2.com/

またお邪魔させてもらいます

ランキングにポチ

No title

ムクミのひどいのは辛い。。。
痛いし、動かないし。。。自分じゃないみたいだし。。。
という私は事故の後遺症でしたが。。。
そのお蔭でチョコ食べれないし!ってとこが一番ムカついてるかもですwwww
はちゅん姉さんも頑張りすぎないよ~に♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

病気になったときって、ワタシも人に会いたくなかったな~
ワタシなんて内臓一個取ったら完治するようなモンだったけど、それでも人前には出たくなかったし、ちょっとした言葉にいちいち反応してたような気がするよ。

いつもと同じにするって、ホントの思いやりだよね。
でも、なかなか分からなかったり、気づかなかったりするのかもしれないね。

ところで凛姉さんの視線の先にあるのって、何?
焼き芋か?

^^;

ん~・・・自分は?骨折位しかなったことないから?よくわからないけど?手が無いおきゃくさんとかいる

けど?蔑視はしないよ~頑張ってるね~なんて思うだけ!その人左手ないのに!マニュアルミッション

の車乗ってるんだよ~^^凄いよね~^^

こんにちは

お薬の 副作用
ご本人あ お辛いでしょーね
飲まなきゃ 病気は 治らないし
飲むと 副作用が 出るし・・・

はちゅんさんのように
あたたく 見守ってくれてる人が いるので
彼も きっと よく なられると 思います

凜ちゃん
美味しいものは 食べたいよねー
おばちゃんも 顔を あげたら 首が でてくるのかな?
凜ちゃんの真似してみよ^^;

No title

こんばんは。
そうですよね。
明るくいつものように接するのが思いやりですよね。
相手にも伝わってますよ。

No title

はちゅんさんの、その心遣い、ホント素晴らしいです!
経験があるからこそ、相手の気持ちもより一層わかるんですね。
私も1歳から喘息で、今でもステロイドの吸入や
点滴を度々してます。
副作用もあるし、薬はできれば使いたくない、
でも、使わないと治らない…その繰り返しですもんね。
ウチ、兄貴も事故で障害を負ったんですけど、
やっぱり、いつも通りの会話、接し方って
すごい大事なんだと思います。
思いやりって、相手の立場になって接する事なんだと思うんですけど、
なかなか難しかったりしちゃうのかもしれないですね…。
はちゅんさんのその思いやり、本当に素敵だと思います☆

凛ちゃんの目線の先、なんだろー?(^^)

No title

凛ちゃん、ゴクリ・・
食欲には勝てないですね(^^)
ぼくも、PC前にするとなにかを常に食べてます(笑)
やっぱり食欲には勝てない・・

副作用ですか。
意識せず好奇な目で見がちですよね。
ぼくも気をつけないといけません。
はちゅんさんのように温かい目で見守らないといけませんね。
最近、冷え込む毎日ですがホッコリ暖かくなれました(^^)


同級生への思いって・・・不思議

はちゅんさん こんばんは・・・

ほんと同級生って存在、何んなんでしょうね。同じ学校や同じ教室で勉強した
仲間と言うだけの関係なのに・・・何か深い所で繋がっている様な感じがします。
お気持ち良く解ります。優しくするのが必ずしも優しいとは言えませんものね。

ステロイドねぇ・・・副作用が解っていても使わなければならない時がありますね。
私も経験があります。短期間でしたが突発性難聴に使いました。

養母の膠原病の時も使われました。ムーンフェイスになりましたが、病気は
押さえ込みました。もう高齢で亡くなりましたが・・・恐いですが効くんですねー

北海道と聞くだけで寒がりの私はブルッとします。御自愛下さい。

No title

難病になったことないのでわんりませんが、ドラックすとあーにいつもあるものがない場合がありますね。

おはよう~

私の姉も、小学校の時に難病にかかり2年近く入院したままでした。
小学生は面会できない病棟でしたから、兄弟それ以後しばらく会うことはありませんでした。
親父とおまいりに行くだけの日々。。
健康って大事よね~と日々思いますな~。

しかし最近、自分の調子が悪い。
なぞの蕁麻疹ができ体がかゆくなったり、常に37度の熱。。。
そして胸痛に便秘に頭痛。
この1週間ずっと続くので病院にいくが、ただの胃腸炎と診断された~

ホンマかい。。

こんにちは!

 はちゅんさん こんにちは!

 自分も薬の治験を何度もやったりしてるんですけど
 使える薬があるだけいいのかな?と思ったりしてます。

 動ける時に好きな釣りをやろうと人目は気にせず釣りに
 いってます。
 

No title

v-22うん、うんe-446
みんな頑張っているんだねv-363

はちゅんさん・・・優しいネe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

Y君なんとか・・病気に心が負けないようにがんばって欲しいですね
がんばってる人に、がんばってはおかしいかな~

良い道が開けますように・・・・・・・・


やっぱ・・・帯の「あれ~~~~~」は女性もいいのかな
というかはちゅんねこさん和服ですか(爆)


No title

こんにちは。

以前、仲間内でちょっとしたトラブルを起こした友達に、
しばらく経ってから、
「あのあと、以前と変わらず接してくれたのはaoちゃんだけだった」
と言われたことがあるの。

その時は、特に意識していたわけじゃないけど、たまたま、
変わらずに接することが出来ていて良かった。

でも、もしかしたら、私が無知なばっかりに、
嫌な思いをさせてしまった人がいたんじゃないかしらと、
記事を読みながら、ふと不安になってしまった。

はちゅぷぅは、強くて、優しい人だ。
私も、そんなふうになりたいな(^^)

No title

こんにちは。

亡くなった山梨のおばあちゃんが、
ガン治療の後遺症で顔がむくみ、
「体が痛い、痛いよ」 って
言っていたことが
記憶にすごい印象で残っています。

闘病中の人は、文字通りに病と闘っています。
忍耐を持って頑張っている人を
奇異な目で見るのは
人としてズレているのでは・・・
そう、私は思っています。

はちゅんさん、心が海のように広く
そして優しいですね。

凛ちゃんも同じ・・・
体の大きさに合わせて、ハートは大きいんですよね★

No title

こんばんは、

身につまされますね、

難病で病魔と闘っている我が友も同じような感じなんですよ、

励ましは大事なんですが、ズバッと病名言うわけにも行かず、

普通に接していますが、時折健康な人のように言葉が出てしまい、

申し訳なかったなあなんてね反省することもたびたびですわ、

長距離とか宿泊無理なのに、「ブログでこんなとこ出てたよ、また行こうね」とか、

普段病気を感じさせずちょこんとふっくらしてる、くらいなのでうちがすぐ忘れるんですわ。

長くなりました、ごめんなさいね。

No title

こんばんは
はちゅんねこさんは とても優しい女性ですね
ご家族にたいしても さりげない優しさが出ています

No title

はちゅんちゃんも心が痛かったね。
読んで私も痛かった。
体が病気だと、心も病気になっちゃうから
今私の友人も闘病中で…何かに恨んでしまいます。
どうしていいのかも判らなくて…
優しいね。私もそんな優しさで彼女と向かい合いたい。

No title

こんばんは♪

とても 胸が熱くなる お話、
はちゅんさんの 優しい心使いに共感です
Yさんへ エールを 送ります・・・心から・・。

凛ちゃん 変わらずお元気で 可愛いですねぇ。
pp☆

00kawa00さんへ

こんばんは♪

マイナスほにゃらら・・・思わず笑ったよ!!(≧▽≦)
今日(日曜日)は-1℃だったから そんなに寒くないかな~

闘病中の方の接し方って 色々あると思うんです。
難しく考えないで 「心配しているよ、何か力になりたいよ」
と 相手のことを 思いやるだけで いいんです。( ´∀` )

私は 優しくなんかないですよ~(褒めすぎだよぉ~笑)
一回 死にかけたから 病気の方の気持ちが 
ちょこっとだけ 解るだけですよ~

Y君は 行動的で明るい奴で 自分の病気も
笑い話にしながら 話しています。
でも、お布団の中では 泣いたりなんかしてるかもね。

さとんさんへ

こんばんは♪

(≧ω≦ )プププ
凛は 食べ物の事になると、お目々が(-ω☆)キラリとなります!
お利口さんなんだけど 食べ物には弱いのよぉ~

病気になると お互い 今まで通りにお付き合いできなくて
寂しいですよね~

> きっと私の知らないところでいっぱい考えたり不安になったり
> してたんだろうなって今になって思います、、(´・ェ・`)

さとんさんの思い、お友達に届いていると思いますよ~( ´∀` )


きゅーりパクパクさんへ

こんばんは♪

副作用でまん丸顔の時、他所の子供に「うわぁ~ヒィー(>ω<ノ)ノ」って
驚かれた時には 参ったね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、子供は正直だから 言葉もストレートなんだよね~

奥さんも 頑張ってますね!
Qさんも 支えて、時々 弱音を吐いたって いいんですよ~
夫婦なんですから!( ´∀` )

ますかっとさんへ

こんばんは♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ今日は凛ちゃんでちゅよぉ~
食いしん坊な奴なんです!
で、おデブなんです~(笑)

Y君に会ったとき「あれ?どうした?ステロイドか?」って
口に出掛かったんだけど 飲み込んで・・・。

でも、闘病中の方の状態にもよると思うんです。
哀れんで見られるのが 嫌いな方も居ますし
病気の話を聞いて貰って 少しでも楽になりたい方も居ます。
難しいですよね・・・。

私もすぐイライラして 顔に出るから
気を付けないとなぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ゆっけさんへ

こんばんは♪

Y君は「いきなりよぉ~足動かなくなって転んでよ~」って
笑いながら病気の事を話してたけど、辛いんだろうな~って思います。

ゆっけさん、解りますよ!
私も 放射線焼けで 体が迷彩柄みたくなってますから!
キャミソールも着れない、プールや海にも行けない、
旅行に行っても 家族風呂を貸し切って 入っていましたよ~
好奇の目にさらされるのが イヤでした。
もう、10年経ちましたが 少し薄くはなってきていますが
人の目は 気になります、はい。

でも、子供達と一緒に家族風呂のあるとこを探して
なんとか 入りましょうよ!!
子供も嬉しいと思うし、思い出にもなりますよ、お父さん!
なんとかイイ案を考えて 頑張りましょうよ!
応援してますよ、心から!!

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

bunbunさんへ

初めまして&こんばんは♪


> 大変構成等勉強になります。

いやいや~、構成なんて な~んにも考えてないブログですから!!(笑)
お勉強になることも 書いてませんしね~
まあ、暇つぶしには 持ってこいのブログでしょうかね~(´-∀-`;)

ポチチ、ありがとうございます!(≧▽≦)b
後ほど 遊びに行きますね~♪

クロユミ♪さんへ

こんばんは♪


クロユミ♪さんは 事故ってどうしたの??
後遺症って 何年経っても ヒヨコッと出てくるんだよね~
自分、労ってあげてね~♪

チョコ食べれない?って?
気になるぅ~~~(≧▽≦)

まもりんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

まもりんも 大変だったんだね。
内蔵を一個取るって 一大事じゃないか!!
家族も もの凄く心配だったと思うな~
今は 大丈夫なのかな?

その人の 病気に対する姿勢とか考え方で
接し方も 変わってくるよね~
なかなか難しいんだな~これが!!(;´д`)トホホ

> ところで凛姉さんの視線の先にあるのって、何?
> 焼き芋か?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 芋に見えるでしょう?
これは お義母さん特製の かぼちゃパンなんだ~

シオンパパさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

なんの病気、怪我でも 入院中は大変ですよ~
少しの事でも くよくよする人もいるし、凄い病気?なのに
カラッと明るい人も居る。

マニュアルミッションの車に乗ってるの?Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
左手が無くても 普通の生活をしようと
その人なりに 頑張っているんだね~

kotoneさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

副作用・・・。
病気を治す為だから 仕方がない・・・って思ってはいるんですが
本人も人目は気になるし 周りの方も驚きますよね~

私も闘病生活が長かったから ちょっとは気持ちが
解る様な気がします。
Y君は 難病で直らない病気ですが
明るく前向きで こっちが励まされる事が 多々あります。
何か 応援できることがあれば してあげたいですね~(´▽`*)

凛は 食いしん坊なのでね~
(‥ )ン? kotoneさんも 伸ばしてみる?(笑)

あかちんさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> そうですよね。
> 明るくいつものように接するのが思いやりですよね。
> 相手にも伝わってますよ。

相手にもよりますが 暗く接するよりは
明るくした方が いいんじゃないかな~と思います。(´▽`*)
私は 鈍感だから 上手に励ますことが
出来ませんがね~(笑)

リアンさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

リアンさんも 喘息で大変ですね。
ウチのお義母さんも 今は収まってますが
喘息で大変な所を見ていますので 解りますよ。

人それぞれで考え方も違いますし
「これが 最良の接し方だ!」ってのは 無いと思うんですね~
難しいですよ、ホント。
でも、気持ちがあれば 相手には伝わると。そう思うな~♪

> 凛ちゃんの目線の先、なんだろー?(^^)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ お義母さん特製、かぼちゃパンです!
最後の一かけじゃ~~

No title

お友達もはちゅんねこさんとお話しできて、楽しかったでしょうね。
きっとご本人はいろいろ辛い思いも経験していると思います。
だからこそ、いつもどおり接してくれるお友達はうれしいよね。
でも、中身は変わらないものね~
同級生なら、話せば昔に戻っちゃうものね~(*^。^*)
りんちゃん 食欲あるのね。
コロンみたい(笑)
何をねらってるのか…と思ったら、↑「かぼちゃパン」とわかりました(笑)

No title

こんにちは
(´∀`)アリガトウゴザイマス☆シュンギク→スキヤキ アリッスネ

あれ?はちゅんさんもプレドニン飲んでたんですか??
実はアタシも飲んでました。
(´∀`)コツヅイ ノ ハタラキ ワルクテ
そうなんですよね。副作用も病気もなかなか理解してもらいにくい部分があるんですよね。
今は昔に比べると病気に対する理解が増えてきた気がしますけど、もっと分かってもらえるといいなって思います。

こんにちは(^-^)

はちゅんさんの同級生のYさん、頑張って下さい。

凛ちゃん、メッチャ見てるぅ( ´艸`)
このあと、“パクッ”は出来たのかニャ~?(*^_^*)

No title

はちゅんさん、こんにちは^^

私のおばさんも難病です。
父はメニエール母は甲状腺と周りには病気もちの人が多いです(笑)
私自身も過去に2回手術経験と昔はアトピーに喘息もちでした。
妹も自律神経でずっと通院しているし。

他の人たちよりも病気が身近な存在だからか
障害のある方や副作用などで苦労されている方に
心無い言葉や態度をとる人をみると何で?っと驚いてしまうし、怒りが。

それが親しくしている人だとがっかりしてしまう。

でも自分が正しいのかもよくわからないし、
接し方って人それぞれですし難しいですよね!

なんかよーくわからない文になってしましましたぁ;
スミマセン(´・ω・`)

けんパパさんへ

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

凛は食いしん坊なので おデブですね~
ご飯を食べてると 食卓テーブル付近をうろつくんです!
粘り負けで つい、やってしまうんですが・・・(´-∀-`;)
私もパソコンしながら ポリポリやってますよぉ~♪

私も無神経な所があるので 気を付けないとダメだな~(笑)
ただ、病気になったことがあるだけで 皆さんと同じですよ~
偉そうなこと 言ってますがね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ぽぽさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

同級生って なんだろな~ 何故か気になっちゃうのね~
私が独身だったら 嫁に行ってやってもいいんだけどな!(笑)
お母さんも亡くなられて、家には犬と俺だけだ!って言ってましたから。
仕事にまじめで 世話焼きなくせに 自分の事となると
ダメなんですよ、全く!

難病になったのは 確か5年くらい前だったかな・・・
明るい性格で 入院中も 仕事してましたわ!
彼には 病気に負けないで 頑張って欲しいです!

私も ステロイド服用中は 恐い物知らずでした(笑)
元気が出て 夜中までも働けそうな気がしましたよ。
薬を抜くときは 慎重に抜かないと 抜け殻の様に
なってしまうんですよね~
ほんと、何にでも効く薬ですわ、ステロイドは!

バカなもんで 風邪引き知らずですわ!(≧▽≦)b

No title

はじめまして。はりねずみと申します!

前々から遊びに来させていただいてます♪
コメント沢山なので大変かと思ったのですが・・・
1度ご挨拶をと(o^∇^o)ノ
これからも遊びに来ますので、
よろしくお願いします~

purotokoさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ドラッグストアに行って お安い物が欠品だと
悲しいですよね~
今は 生鮮食料品まで置いてあって ここだけで
ご飯の食材、揃いますわ~♪

えいさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

お姉さんは 今、元気なんですか?
お見舞いに行っても会えないって 辛いですよね~
家族の思いも 力になるんですよね!
頑張ろうって!(´▽`*)

おいおい、えいさん、大丈夫かぁ???
胃腸炎?(‥ )ン?マジで??

違う病院に 行ってみたらわ~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はちゅんさん今晩は(#^.^#)

同級生って何だかホッとしますね~
それがどんな姿であろうと~
そして・・・
噂の出処となりますね~
「昨日○○と合ってね~太ってたわ~とか」
ある意味恐ろしい訳ですよ・・・

お友達も、副作用が無くなれば良いですね~
せめて軽くなれ~

koiturimanさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

>  自分も薬の治験を何度もやったりしてるんですけど
>  使える薬があるだけいいのかな?と思ったりしてます。

そうですよね。
私なんかも 治療してもダメで 最後は移植でしたから。
それでも 手段があるだけ良い方ですよね。

>  動ける時に好きな釣りをやろうと人目は気にせず釣りに
>  いってます。

いつも 釣れるように 応援してますよ!(´▽`*) 

ぱーるママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そだね~みんな頑張っているね!

負けらんないぞぉ~~( ̄0 ̄)/ オォー!!

1つ目の鍵コメさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

純真無垢な子供だから、お姉さんも気にして無かったと思いますよ~
優しいお姉さんだったのですね~

健康であることは 普段、当たり前の様に思っているけど
一番大事な事なんですよね~
元気だと 何でも出来ますしね♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
猫写真、ご要望にお応えして・・・

tookueさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

Y君は かなり前向きですよ~
病気の進行がどれほどか 詳しく解りませんが
仕事もこなし いつも笑顔です!
一人の時は 弱音吐いてるかもしれませんが
強い奴です!

> やっぱ・・・帯の「あれ~~~~~」は女性もいいのかな
> というかはちゅんねこさん和服ですか(爆)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そう!和服!!で、時代劇のヅラ使用!!(笑)

aoちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

人と関わるのって 意外に難しいよね?
こっちは良かれと思っても 傷つけてたりして・・・。
私は 上手は言えないし ストレートだから
気を悪くしてる人も 居ると思うな・・・(´-∀-`;)

そして解って貰いたくて もがくんだよね~

全然、弱虫だから!!(笑)
病院で 色んな人と知り合って それぞれ弱みを見せて
励まし合ってたんだ~
失敗も たくさんあるんだよ~
ああ、あの時 こうしてれば良かったな~ってさ!

Y君とは 二人っきりだったら「どうした?」って聞けたけど
お店の中じゃ 他の人に聞かれちゃうしね~

ローズキャットさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ローズキャットさんのおばあさん、大変でしたね。
 
姿形が変わってても「どうしたの?」って聞かれるのはいいんです。
ただ、オバケでも見たように驚かれてしまうのは ちょっとです・・・。
でも、人間だから 正直に顔に出てしまっても 仕方がないですよね。
こういうのって 難しいですね。

> 凛ちゃんも同じ・・・
> 体の大きさに合わせて、ハートは大きいんですよね★

そりゃ~もう!
小さいハートです!(気が小さいので!(≧▽≦)b)

wakasaママさんへ

こんばんは♪

感じ方は 人それぞれなので 難しいですよね。
お友達も 気を遣われるより 普段通りの方が
きっといいと思いますよ~(´∀`)

接し方って 人それぞれで「こうするのが 一番」なんて
ものは無いですね。

お友達と いつまでも仲良しで いてくださいね♪

トドさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いえいえ、滅相もない!!
優しくなんて 無いですよ~~
なんせ 鬼嫁ですから!!(≧▽≦)b

いつも 「もっと優しくしてあげれば良かったな~」って...... ( 〃..)ノ ハンセイです!(笑)

goanna+mamaさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

治療や投薬が 辛い事だって少しは解るから。
自分でも 昔を思い出すと 吐きそうになるよ~

ポジティブでいたいけど 病気になると 心が弱くなるんだよね。

私は入院中、同じ病気の仲間に励まされ 助けられました。
みんな 生きたい、早く元気になって家に帰りたい ってね。
誰かに必要とされているから 頑張れるんだよね~
エレベーターのドアが閉まるとき、息子はいつも泣いていた。
「息子を泣かせるもんか!」って 頑張りましたわ。

お友達にも 治って元気になりたい!って言う 何かがあれば
前向きになれるのにね。
難しいね・・・。

トマトの夢3さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

優しくなんて無いですよ~
鬼嫁ちゃんですから!!(笑)

> 凛ちゃん 変わらずお元気で 可愛いですねぇ。

そう言って貰えると 嬉しいです♪
凛は 可愛いって あまり言われないので・・・(´-∀-`;)
いつも応援、ありがとうございます!

なっちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

後から思ったんだけど Y君、本当は「どうしたの?」って
聞いて欲しかったんじゃないかな~って。
ほら、辛い事って 話せば少し楽になるでしょう?
でも、お店の中じゃ 他の人に聞こえるし
聞けなかったんだよね。
失敗しちゃったかな~

> りんちゃん 食欲あるのね。
> コロンみたい(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ コロンちゃんも 食いしん坊?
あれれ~なんか毛色も 似てるね~!!

ミカオさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

春菊、小さい頃は 椎茸と同じくらい?嫌いでした!!
今は セロリ以外の香りの強い野菜、大好きですよぉ~( ´艸`)
天ぷらも いいですよね~(あ~腹減ったw)

ミカオさんも 血液内科系の病気だったの?
今は 大丈夫なんでしょうか?
ムーンフェースも嫌だったけど 髪の毛が無いのも 嫌だったな~
ヅラえもんになってたわ!!(≧▽≦)b

今は TVなんかで 色々な病気のことをやるので
一般の人も理解してくれますが・・・。
昔はね~ 住みづらかったね~(笑)

Dear'sマミィーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> はちゅんさんの同級生のYさん、頑張って下さい。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ありがとうございます!

> 凛ちゃん、メッチャ見てるぅ( ´艸`)
> このあと、“パクッ”は出来たのかニャ~?(*^_^*)

いやいや!! パクッ どころか シャキーンと爪でやられて
床に落としました・・・(ToT)

胡桃さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

胡桃さんや御家族の方々、色々大変ですね。

身近に居たり 自分の周りでご病気の方が居ないと
なかなか解らないかもしれませんね~
悪気は無いんでしょうけどね~

ホント、人それぞれなので 接し方もそれぞれかと思います。
難しいですね。(´゚∀゚`)

はりねずみ☆さんへ

はりねずみ☆さん

初めまして~(≧▽≦)b

ご丁寧にありがとうございます!
気になさらずに 気軽にコメント入れてくだされ~~♪

こちらこそ、(=´ー`)ノ ヨロシクね!
後ほど 遊びにいきますよぉ!!

コメント、ありがとうございました。

2つ目の鍵コメさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

(  ̄0 ̄)Ψオォーイ!!
定期的に検査は 行きましょうね!!
心配だから!!

なんか 難しいよね~(;´д`)トホホ
私も ズバッと言っちゃって 失敗したことあるからな~

入院してるとき 私と同じ病気の おっさんが居たのね~
このおっさん、超ネガティブで 談話室が 暗くなるのよ~
「俺は ダメだ、助からない・・・」ってさ~
そのうち 私もぶち切れて
「助かるか助からないか やってみないと分かんないよ!
 グダグダ言ってないで 何でも試してみようよ!」って。

その おっさんは亡くなったけど 望みのある治療は
頑張ってやってたね。
そして おっさんの奥さんから はちゅんちゃんにお手紙って貰ったの。
読んだら「あなたと出会えて 戦う勇気が持てました。ありがとう」って。

こういう風に思ってくれる人も居れば 更にネガティブ急行 まっしぐらなお方も 居るし・・・(´-∀-`;)

あ~~~、ほんまに 難しいわ!!
書いてて 訳解らんし~~(笑)

マリリンカちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

噂の出所ね~(笑)

たまに、根も葉もない噂、立つときあるよね~
「付き合ってねぇし!」みたいな~(笑)


>お友達も、副作用が無くなれば良いですね~
>せめて軽くなれ~

ありがとうございます!(≧▽≦)b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。