スポンサーサイト


小樽運河食堂とシフォンケーキ♪





火曜日のお休みの日、用事で小樽に行ってきました。bye03.gif



小樽は今、『小樽雪あかりの路』開催中で 観光客で賑わってましたわ!



yukiakari2012-u.jpg



すんませんが、昼間に行ったので 運河の写真も雪あかりの幻想的な写真も 無いです!


(; ̄ー ̄川 アセアセアセ・・・


観光協会のポスターで ご勘弁!!(シ_ _)シ ハハァー!!






旦那と一緒に行ったのですが、用事の前に昼食を済ませようと




DSC06149.jpg



「小樽運河食堂」に入りましたの。

いつもは ワンパターンの「びっくりドンキー」なんですが

旦那が ラーメンを食べたいとのことで、こちらに!




この建物の内装は 昭和レトロ でして




DSC06154.jpg



こんなカンジのお店が 軒を連ねていますよ~♪

 
しかし、何年か前に来たときは 有名なラーメン店が何軒もあったのですが

流行らなかったのか、利益が上がらなかったのか・・・

ラーメン店は たったの2軒になってました。 (。ノω<。)ァチャ-



「蔵屋」と言うお店に入りました。

旦那はチャーシュー麺、私はバターコーンラーメンに。



DSC06152.jpg



DSC06153.jpg



麺は太麺で ごく普通の味!

そう、ごく普通。可もなく不可もなく。


「なんか パッションが足りないな!」と私達。

辛口コメンテーターです!(笑)


(`Д´)オスギデス! (`ω´*)ピーコデス!



まま、大人ですから 「ご馳走様でした。大変美味しかったです」と。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そして用事も済ませ その途中で 懐かしいこんなものを見つけました。




DSC06155.jpg




レトロな小樽の街に ぴったりの 郵便ポスト

最近は余り見かけないですよね~



あとは 極太な ツララ! オォォー!!w(゚ロ゚)w



DSC06148.jpg



これ、カナヅチで叩いて半分は割ったと見られます。

落雪の事故なんかも起きていますから 軒下を通る時は頭上注意!です!




あ~あ、(;´д`) 

もっとたくさん寄りたいお店があったのですが


ほれ、奥さん!! 男って やることやったら もうオシマイでしょ~


スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○ 服着て 帰るぞ!


みたいな~(笑)





(´゚∀゚`;) まあ、変な例えは置いといて・・・

用事が済んだら 後は真っ直ぐ帰るだけって言うことですよ~



でも、1軒だけ寄って貰いたい所があったので 頼み倒したんだ。




仁木ファーム




仁木ファームの「フルーツファクトリー」です!

お目当ては これ!!




DSC06156.jpg




シフォンケーキです!! w03.gif


前に友達から頂いたことがあって ふわっふわで とっても美味しかったんですよ!!

ホールで買ってきましたよぉ~♪

1ホールで1260~1890円です。

プレーンが一番安くて 私はチーズシフォンにしました!





DSC06158.jpg



お洒落な箱に入って 1890円です。

ヒトカケラも 大きいです・・・。




DSC06159.jpg



ネットでも買えますので、興味がある方は こちら

(シフォンケーキで検索してみてね♪)

ヒトカケラで お腹いっぱいになったわ!!

ま、しょうがないから 旦那とオババにも 分けてあげましょうかね~



こんな お休みの日でした~(≧▽≦)b



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

No title

「小樽運河食堂」外は通り過ぎた記憶があります。
中はこんな感じなんですね。好き好き~~~。
北海道で食べたラーメンは麺が素晴らしく美味しかった!
カーンとふたり、デート気分だったんじゃない?
「シフォンケーキが欲しい」なんて、
かわいい演出をしたもんだ!(笑)
あまりに美味しそうなので、ジェラってみました。

No title

昭和レトロ♪♪
私の大好きなキーワードざます!!
ああ、遊びに行きたい…。ラーメンも食べたい!!

雪がすごいですよね?
毎朝ニュースで見て、はちゅんさんの家の近くの
道路の雪画像を思い出します…。

こんにちは

昭和レトロな 雰囲気 いいですね
なんか 落ち着く^^

男の人と 買い物に行くと
自分の様が 済んだら
もう 帰る事しかないですよね・・・
たまにしか 行かないところだったりすると
こっちは ゆっくり 色んな所 見てまわりたいって思うのに・・・
そーゆー気持ち まったく わかってないんだから!!^^;

No title

すごーい、この昭和レトロな感じ
行ってみたいですー!!
バターコーンラーメン、むっちゃ美味しそう♪
食べたい食べたい!!
にしても、ぶっといツララ!
もう、私の中のツララのイメージから逸脱しちゃってます…
ホント、頭上注意なんですね…
うわ!このシフォンケーキ、美味しそー♡
なんか、シフォンケーキって、女の子~って感じしません?(^^)
私の勝手なイメージかな?
美味しいんですよね~、このフワフワ☆

No title

ラーメンめっちゃ美味しそうだけど、パッションが足りないってコメントうますぎ~ダイレクトに伝わってくるよ!!!

極太ツララにはびっくりしたよ。
こっちじゃ雪だって珍しいくらいだから、衝撃的でもあるわ。ニュースとかでしか見ないもんね。

シフォンケーキ。めっちゃ美味しそうだよ。
ふわっふわっだよね。
リンク先のおとりよせサイト覗いてきたら、もうシフォンケーキ以外にも美味しそうなものがいっぱいだったよ。やっぱ北海道は、美味しいねv-274

綺麗でしょうね~

こんにちは!!
小樽には、何度か行きましたが・・・
そのイベントには当たりませんでした・・・(残念)
海産物がすごく美味しかった記憶があります☆
北海道も雪すごいでしょ~~
あちこちで大雪のニュースやってますから
はちゅんねこさん家のトイレ大丈夫かな~~
って余計な心配してましたよ(=^・^=)
雪による事故も多発してますので!
安全に過ごしてくださいね☆

ケーキ!シンプルで美味しそう\(^o^)/
機会があれば取り寄せしてみますね!!

No title

小樽といえば かれこれ○十年前の事
乳製品作ってるってとこの ソフトクリームが
めちゃくちゃ美味しかったの覚えてる 壁||q´∞`*)トオイヒ
ガラス細工やランプが素敵で
商店街が まさにレトロ・・・
ただ 一緒に行った奴らが がさつな奴らだったんで
そんな風情に浸ることもなく(´;ω;`)

あぁ・・・小樽・・・裕次郎記念館行きたい!
って 年なんぼやねん!

はちゅんさん、お久しぶりです(^-^;
ご無沙汰して、すみません。(--;)
小樽、いいなぁ~(^^)
一度だけ北海道行き、小樽にも
行きました(^^)
スゴクいいところで、また行きたい場所です。楽しませていただきました(*^^*)

こんにちは(^^)/

お目当ての“シフォンケーキ”は買えて良かったですね!(^^)!
美味しそうですねぇ~♪
ケーキのホール買いは、嬉しいですよね(≧▽≦)

^^

パンツねたから?いっきに真面目モードですね^^過去に!札幌行ったときに?ラーメン横丁だっけ?

芸能人の色紙が沢山ある?ラーメン屋さん行ったけど?正直?ん?って?なっちゃいました^^;

俺が変なのかな~なんて思いながら店を去りましたがね^^でも!北海道って!何食べても!美味かっ

たな~^^余裕があったら!行きたいよ~^^

No title

北海道には行った事はあるんだけど、
小樽は一度も行くチャンスがなくて・・・
うーむ、素敵な街だぁ~(^o^)
昭和生まれの私たち、
やっぱりこういう雰囲気には弱いですよね♪
憧れの街を、紹介して下さってありがとう^^
シフォンケーキも、おいしそうっv-10

No title

こんばんは、

なんかね古きよき時代に迷い込み~、

うちも歩いてみたい~

シフォンケーキ美味しそうですね、

食べたいなあ~、

No title

こんばんわぁ~♪。

小樽の夜は綺麗なのですね。カメラ片手にブラブラしたいぃ~\(^o^)/。

シフォンケーキもうまそっ(^_^)/。
ホールで購入するとは・・・、はちゅんさん、せれぶぅ~♪

あっ、そうそう。前々回の記事での『はちゅんさんのコメント』なんだけどね、
私は『独身』なんですよ。『ひとりみ』なのよ・・・(T_T)。

オレンジポスト?

 はちゅんさん こんばんは!

 ごく普通の味のラーメン?バターコーンていかにも北海道らしいね!
 普通とはどれくらいなんだろ?

 ポストって赤じゃなかったっけ??なんとなくオレンジに見えるん
 ですけど・・・!?  自分の錯覚なのかな?

No title

こんばんは。
楽しい休日でしたね。
最近の男は前儀と後儀をするみたいですよ(笑)。
マニュアル通りだと思いますが。

No title

レトロ♪♪ の町並み小樽
トップの画像私も行きましたよ!!
雪景色とあかりのある風景、私が行ったときよりも全然違ったイメージに見えました。
よりいっそうレトロ♪♪ の町並みに見えました。
東京はほとんど雪が降らないので、こういう場所が新鮮に見えます。

No title

いい感じのお店ですね!
昭和テイストたっぷりつまってる感じがします。
暖かい時期に北海道行ってみたいなぁ~・・
小樽もTVでみたりするけど、いいとこなんだろうな~。

チーズシフォンケーキ!
なんだか、写真を見る限りでは
シットリしてておいしそうですね。

No title

い~なぁ~
小樽行きたいです~e-266
美味しいモノ食べたり
お土産屋さんを散策したり
のんびり観光客気分を味わいたいです~e-266

でも行けないな~
って思ったらため息出ちゃったわ(TへT)


余談ですが。。。
はちゅんさん、お絵描きが上手ですね(笑)

No title

小樽ですか~~
北のホタルとまた違いますよねヽ(´o`;

食べ物が美味しいというイメージかな
ポスターの写真運河でしたか
有名ですよね

今の季節あそこでバタフライv-446するのが夢です
遊泳禁止ですかね(笑)

つららというより・・・滝が凍ったにちかいですね

男は・・・用事がすめばね・・・女性を守るという(本能がはたらくのです)^^

教えてぇ~(^○^)/

v-276寒いですねぇ~って
北海道在住のはちゅんさんに言ってもe-450e-330ですが・・・
本当に今年は寒いi-230春が待ち遠しいです♪

話は変わりますが、7月上旬頃に家族や親戚とで
北海道へ行くかもしれないのですが、どこかおすすめありますか?

北海道って広いから迷っちゃいますe-330

こんばんは(^^)/

小樽には3回行ってます。
3回目が2月でそのイベントがあったような?
でも、昼行ったんですよ。寿司を食べに。。。

ちなみに夜は すすきの でした( ̄ー ̄)

No title

小樽運河食堂の中!いいね~♪
パンチが足りなくても何でも良いから
今すぐにラーメン食べたい。。
もうこちらは夜の9時半。。。
ちょうど小腹が空いてくるのよね~。。
それなのに、、それなのに。。
シフォンケーキの画像まで。。
なんてことしてくれるんだ~!!!笑

楽しい休日♡
必要だよね!!

No title

おお!
小樽だ~!

成人式を迎える前に、家族で北海道旅行をしたことがあります。
大人になったら、家族全員で出かけることはないだろうからって。

父は小樽の裕次郎記念館を楽しみにしていたのですが、
あいにく休館日にあたってしまいまして。。。
なので、小樽はいつかまた行ってみたい場所の一つになっています。

シフォンケーキもいいけど、他のお菓子も美味しそうです。
ダイエット中なのに・・・。
誘惑に負けそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

goanna+mamaさんへ

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

運河食堂の中は ラーメン、寿司バイキング、お土産屋等々
色々入ってますよ~観光客が主ですね!
熊の剥製なんかもあってね~
昭和の香り、プンプンでっせぇ~(≧▽≦)b
まあ、個人経営のラーメン店の方が 美味しいですけどね!(笑)

デートって言ったって ユニクロとかマイカルとか
寄りたかったけど 帰ることしか考えてない旦那なので・・・(´-∀-`;)
シフォンケーキの店は ちょうど路沿いで
拝み倒して寄って貰ったよ!
もう、食べちゃって 無いけどね~(笑)

のんびりさんへ

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

小樽運河食堂の中は 昭和の町を再現した感、満載ですよ~♪
木造で 看板から 自転車まで 昔の物です。
観光客で賑わってましたよん(´∀`)

雪野郎、毎日の様に来やがって!!(`Д´)bジョウトウダゼ!
渡り廊下 除雪隊になってますわ~(笑)
雪、送るか?(‥ )ン?

kotoneさんへ

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

> 昭和レトロな 雰囲気 いいですね
> なんか 落ち着く^^

この中はレトロ満載で、置いてある物や看板もレトロです!
熊の剥製があったのですが、旦那に「一緒に写真撮って!」って頼んだら
「恥ずかしいから 嫌だ!」って即答されました・・・(´-∀-`;)

> 男の人と 買い物に行くと
> 自分の様が 済んだら
> もう 帰る事しかないですよね・・・

そうそう!!o(`・д・´)o ウン!!
自分の行きたいところ(携帯会社や家電)は 散々連れ回すくせに
人の事となると「早くしろよ!」とか「制限時間30分な!」とか
鬼でしょ~~~(ノД`)

リアンさんへ

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

小樽運河食堂は そんなに大きくないですが
内装は レトロ感満載で 楽しいですよ!
駄菓子なんかも売ってますから♪
バターコーンの他に ホルモンラーメンとかありましたよ!
この食堂は 昔の倉庫を改装して使ってますから
屋根が三角で ツララが出来やすいんですね~
あんなの落ちてきたら 頭陥没しますって!!ヒィー(>ω<ノ)ノ

シフォンケーキは ふわふわで まさに女の子!!
男に このふわふわ感は ないでしょ~~

( ̄0 ̄;アッ マツ子デラックスがいたか!!(笑)

まもちんへ

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

> ラーメンめっちゃ美味しそうだけど、パッションが足りないってコメントうますぎ~ダイレクトに伝わってくるよ!!!

だべ!!(≧▽≦)b
なんか こう、松岡修造みたいなラーメンだったらな~って!(笑)

> 極太ツララにはびっくりしたよ。
> こっちじゃ雪だって珍しいくらいだから、衝撃的でもあるわ。ニュースとかでしか見ないもんね。

極太なのは ツララだけじゃないんだよぉ~
(ΦωΦ)フフフ・・・

> シフォンケーキ。めっちゃ美味しそうだよ。
> ふわっふわっだよね。
> リンク先のおとりよせサイト覗いてきたら、もうシフォンケーキ以外にも美味しそうなものがいっぱいだったよ。やっぱ北海道は、美味しいねv-274

オォォー!!w(゚ロ゚)w スイーツ天国!みたいに
プリンやらケーキやら・・・
でも、お取り寄せして食べたことって 無いんだよね~(ダメじゃん!!w)

まな母さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

小樽はね~運河沿いのお店より 隠れた名店があるんですよ~
海産物も 市場で買った方が お安いし新鮮だぁ~!!

ウチのトイレ?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 雨漏りトイレね~!
雪の場合は大丈夫なのさ!
トイレの芳香剤は 凍ってるけどね~(^▽^;)

ちーやんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

実は 小樽って皆さん憧れるけど
地元に近い人達は それほどでもないです!(笑)
運河も 興味ナッシング!!(≧▽≦)b
天狗山からの 夜景はキレイだけど!

> あぁ・・・小樽・・・裕次郎記念館行きたい!
> って 年なんぼやねん!

銀恋でも デュエットするか~(笑)
ちーやんさん、裕次郎役ねぇ~

まきnekoさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

おお!お久しぶりぃ~♪
ご無沙汰だなんて 来たいときに覗いてくれれば
それだけで 嬉しいですよ~(´▽`*)

> 一度だけ北海道行き、小樽にも
> 行きました(^^)
> スゴクいいところで、また行きたい場所です。楽しませていただきました(*^^*)

食べたり飲んだり、はたまた お買い物したり・・・。
ガラス細工のお店は アクセサリーから グラスなんかもあり
女の子には 人気ですね~
ルタオもありますし!

Dear'sマミィーさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

はい、良かったです!
でも、一回、素通りしたんですよ、旦那!(笑)
「あれ?通り過ぎたよ~(^▽^;)」って言ったら
「そうか。」って戻ってくれましたけど・・・。

シフォンケーキ、ふわっふわで 美味しかったです!(≧▽≦)b

No title

可もなく不可もなくでも今は北海道のラーメンってだけで
美味しそうです~ >_<

男の人ってどうして女の買い物の楽しみを
わかってくれないんでしょうね!

No title

こんばんはi-179

北海道やっぱり素敵だな~!
いつか絶対に行きたい旅行先です!!

つららすごい~@@
こんな大きいの見たことありません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

買い物は旦那といくとだいたい
「やっぱり女同士でいくほうがあーでもないこーでもないっと話せて楽しいわぁ」
っと思ってしまいます(笑)

シオンパパさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

うへへ。パンツネタから グルメネタへ・・・。
カオスなブログですから、ご勘弁!!(≧▽≦)b

ラーメン横町は 観光客相手なので
美味しいお店は他にあるんですよ~♪
やはり、行列が出来ているそうです。

今度 北海道に来たときは 観光客相手じゃない穴場を
教えますよ~(ΦωΦ)フフフ・・・

サ・エ・ラさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

小樽はね~札幌に行く通過点みたいなもんでして・・・
運河なんて いつも素通りですわ~(^▽^;)
昔の倉庫を改造したお店や公共の建物が多くて
何となく レトロなイイ感じの町並みです。

北一硝子では 硝子細工が素敵で アクセサリーやグラスなんか
見ていて飽きないですよ~女子はね~♪
硝子造りの体験もできるんだよ!

お寿司も美味しいしね~(積丹のほうが なお美味しいけど)

No title

こんにちは~
(´∀`)AA→MDSナンデスケド イマハ テイキケンシン デ スンデマス☆カンシャ

北海道、一度も行ったことないんですよ。
いきたいなぁ。。見たいし食べたいし…

っていうか↓↓↓前回の記事、かなりおもしろい。
食い込みはあります。。
お肉があふれて4分割になってしまうときも…
(´∀`)デカパン デ 2ブンカツ ニ オサメチャイマスケドネ…。

wakasaママさんへ

こんばんは♪

小樽は 昔の町並みや 古い建物が多く残っています。
それを利用して レストランやホテル、お店までレトロです!

運河は大分埋め立てられていますが いつも観光客で賑わってますよ!

シフォンケーキ、美味しかったです!(o´艸`o)

きゅーりパクパクさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

> 小樽の夜は綺麗なのですね。カメラ片手にブラブラしたいぃ~\(^o^)/。

そう、期間限定だけど 運河もライトUPされてますよ!
建物も古いので 味がありますね~
あと、天狗山からの夜景もキレイです!

> シフォンケーキもうまそっ(^_^)/。
> ホールで購入するとは・・・、はちゅんさん、せれぶぅ~♪

やっぱ、ホールっしょ!
だって 2000円もしないんだよ~~

> あっ、そうそう。前々回の記事での『はちゅんさんのコメント』なんだけどね、
> 私は『独身』なんですよ。『ひとりみ』なのよ・・・(T_T)。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ごめん!!
彼女さんなのね~ 

koiturimanさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

>  ごく普通の味のラーメン?バターコーンていかにも北海道らしいね!
>  普通とはどれくらいなんだろ?

バターコーンって どこにでもあるんじゃないの?
最後は レンゲで必死にコーン、すくってましたわ!!(≧▽≦)b
普通。 それは美味しいけど感動がない・・・って感じかな~

>  ポストって赤じゃなかったっけ??なんとなくオレンジに見えるん
>  ですけど・・・!?  自分の錯覚なのかな?

赤って言うより 朱色に近いですね!
昔も こんな色だったと思うけど・・・(^▽^;)

あかちんさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

こんな休日も 良いではないか~と思います~♪

> 最近の男は前儀と後儀をするみたいですよ(笑)。
> マニュアル通りだと思いますが。

(´・艸`・)あらら そう?(笑)
旦那は 最近の男とは ほど遠いですわ~

No title

こんばんは。

よ~し、おパンツなネタを・・・・
って、もうおパンツねた終わってたのね。
乗り遅れた・・・・

でも、よく見たらなんか甘いもの・・・
シフォンケーキうまそう、それ欲しい、食いたい。
と言うわけで、ボクの分もちゃんと残しておくように!!
チャチャっとそっちまで行きます。

purotokoさんへ

こんばんは♪

purotokoさんは 小樽に来たことがあるんですね~
雪明かりの路は 年々 色んな催し物をしてるようです。
運河に 電飾を渡してあり とってもキレイですよ!(≧▽≦)b

雪の降らない所では 雪祭りとか 雪とか
新鮮ですよね~、解りますよぉ!

けんパパさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

小樽は「坂の街」としても 有名ですよ。
住宅街、み~んな坂の上や途中にありますよ!
運河自体は 昔はもっと長かったのですが
高速道路を作るため、埋め立てたそうです。

小樽は 買い物良し、観光良し、食べるのも良しで
イイ所ですよ~(≧▽≦)b
有名な所もいいですが、隠れた名店もありますよ!

シフォンケーキは ふわっふわでっせぇ~~(o´艸`o)
幸せ~~♪

あけんさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

あけんさんの所は 小樽に行くのに遠いのかな?
観光で 美味しい物食べたり お買い物したり
ご飯の支度も お掃除も洗濯も しなくていいからいいよね~(≧▽≦)b

私も まとまった休みって取れませんのよ。
知床とか行ってみたいけど 最低でも2日は休まないと
行けないよね~(;´д`)トホホ。。。
そんなお休みは取れないので もっぱら日帰りですわ!

絵は 下手っぴですよん!
マウスで 真剣な顔して描いてますよ!
「( ̄0 ̄;アッ 曲がった・・・」な~んて
地味ぃ~に時間掛ってね~(笑)

tookueさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪


> 今の季節あそこでバタフライv-446するのが夢です
> 遊泳禁止ですかね(笑)

そだね~ファイターズが優勝したら
飛び込むね~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ・・・
って、遊泳禁止ですから!!(笑)

> 男は・・・用事がすめばね・・・女性を守るという(本能がはたらくのです)^^

イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ 買い物行きたい、行きたい!!

ぱーるママさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

もうね~本当に 毎日毎日寒くて 嫌になっちゃいますね~
春は来るんでしょうか? o(TωT )( TωT)o ウルウル

> 話は変わりますが、7月上旬頃に家族や親戚とで
> 北海道へ行くかもしれないのですが、どこかおすすめありますか?

エートォ (・o・) エートォ
何をしたいかで 決まりますけど・・・
例えば 「温泉に入りたい」とか「キレイな景色が見たい」とか
「美味しい物を食べたい」とか。
私も 時間が無いから 北海道内、そんなに旅行できてませんがね~(^▽^;)

一昨年は 富良野のラベンダー、青の池、旭山動物園と遊んできましたが
とっても楽しかったですよ♪
札幌も お買い物するならオススメですし、函館も朝イカが旨くて
夜景がキレイで、知床もいいしね~

あ~~ん、迷っちゃう~~(*≧∀≦)b

とんそくさんへ

こんばんは♪

> 小樽には3回行ってます。
> 3回目が2月でそのイベントがあったような?
> でも、昼行ったんですよ。寿司を食べに。。。

とんそくさんの所も 雪国だから 雪祭り的な物も
珍しくないでしょ~
寿司はね~もっと美味しいところがありますよ~(ΦωΦ)フフフ

> ちなみに夜は すすきの でした( ̄ー ̄)

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪ そうだよね~
夜は ススキのだぁ~楽しい街だべぇ~

ぼるんちゃんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

(⌒▽⌒)アハハ!
ぼるんちゃんのお腹に 悪かったかな~

この運河食堂、中の雰囲気は昭和だよぉ~
トイレも『お手洗い』って看板でてるし
熊の親子の剥製もありました!!
ラーメンはね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
普通の味よぉ~

シフォンケーキは ぼるんちゃんだったら
ちょちょいのちょい!で 作れるでしょう!!
ホイップクリームを挟んで食べたら ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

ローズキャットさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

おお、ローズキャットさん、小樽へいらしてたのですね!

あらら、お父様、残念でしたね・・・(^▽^;)
私はまだ 入ったことありませんが・・・
道民って そんなもんですよね~
行ったり入ったことない所、多々ありますよ!

今度は是非、来たついでにはちゅんの所へも 寄ってくださいね♪
凛&モモも お待ちかねですよ~(*≧∀≦)b

1つ目の鍵コメさんへ

こんばんは♪

オォォー!!w(゚ロ゚)w 元気でしたか??
きっと 何かの都合で お休みしているんだと思ってましたよ!

ブログ立ち上げ当初のお友達が やめていく中、
復活してくれて とっても嬉しいです!!(≧▽≦)b

私も今年は スローペースがマイペース!
で行きますので こちらこそ どうぞよろしくね♪

2つ目の鍵コメさんへ

( ̄△ ̄;)エッ・・? お前誰だよ?

なーんて、うそ、うそ!!(≧▽≦)b

待ってたよぉ~!! 待ち焦がれていたよぉ~~!!
良かったよ、ホント、よがづだぁ~~(つд⊂)エーン

浣腸って・・・。(笑) イチジク浣腸か?

記事を一気読みしてくれて 嬉しいよぉ~♪

おパンツ、たくさんあれど 好きな物にしか手が伸びないのよね~
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ヘビロテ、決定!!

メンズ紐パン、私達の旦那は (ヾノ・∀・`)ムリムリ!! よね~(笑)
暴れん坊将軍かしら!!

小樽のルタオのお店、いつも満員ですよ!
美味しいですものね~奥さん!!
チーズケーキも美味しいですわよぉ~おほほ♪(*´ノO`)

私、今年は マイペースで行きますのでね~
○○ちゃんも 無理せず 長~~~くやって行こうよ!!

あ~、やっぱり 打てば響く、最高!!。゚(゚^∀^゚)゚。

Akiさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

> 可もなく不可もなくでも今は北海道のラーメンってだけで
> 美味しそうです~ >_<

北海道のラーメンって 昔は太麺が主流だったけど
今は 細麺もあるよ!
海鮮ラーメンは お値段もいいけど 美味しそうだったな~♪

> 男の人ってどうして女の買い物の楽しみを
> わかってくれないんでしょうね!

時間の無駄だと 思ってるみたいです・・・(^▽^;)
効率が悪いって言うか、あれこれ迷わず 即決めしろよ!ってな感じ。
だって、色々見て あれこれ迷うのが 醍醐味ですものね~
やっぱ お買い物は 一人よ!

胡桃さんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

是非是非、北海道に おいでくださいませぇ~~
暖かくなってからが オススメですよ~♪

> 買い物は旦那といくとだいたい
> 「やっぱり女同士でいくほうがあーでもないこーでもないっと話せて楽しいわぁ」
> っと思ってしまいます(笑)

そうそう!!(≧▽≦)b
あれこれ迷うのが 楽しいのよね~~♪

ミカオさんへ

こんばんは♪

> (´∀`)AA→MDSナンデスケド イマハ テイキケンシン デ スンデマス☆カンシャ

そうか~良かったね!!(・∀・)ウン!!
私も もう10年経ったし 再発の可能性は無いかと。
定期検診は 行ってますよ~
これは 欠かせませんね~安心料ですわ~

> 北海道、一度も行ったことないんですよ。
> いきたいなぁ。。見たいし食べたいし…

私も道内、行ったこと無い所 いっぱいありますよ!
中々 エイッって気合い入れないと 行けないもんです!

> っていうか↓↓↓前回の記事、かなりおもしろい。
> 食い込みはあります。。
> お肉があふれて4分割になってしまうときも…
> (´∀`)デカパン デ 2ブンカツ ニ オサメチャイマスケドネ…。

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! 嬉しい!!
面白いって行って貰えると 俄然、元気になるぅ~~!!
こういうの 嫌いな人、いますから。。。

( ゚д゚)ンマッ!! オゲヒンナ! ってさ~(笑)

nobbyさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

> よ~し、おパンツなネタを・・・・
> って、もうおパンツねた終わってたのね。
> 乗り遅れた・・・・

もう・・・。待ってたのにぃ~~(笑)
どう 突っ込んでくるか 楽しみだったのに!!

って、まさか・・・履いてる?? 紐パン??
パンドラの箱、開けられてるのか~~(笑)

> でも、よく見たらなんか甘いもの・・・
> シフォンケーキうまそう、それ欲しい、食いたい。
> と言うわけで、ボクの分もちゃんと残しておくように!!
> チャチャっとそっちまで行きます。

ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ 食べちゃったよ! 

( ̄0 ̄;アッ 箱、残ってるけどぉ~w

No title

このマークに憶えあり(@_@)
シフォン食うたことがございます、
なまらウマかったです。

はちゅんさん、ゴチ(V)o¥o(V)

修学旅行が北海道で
生まれて初めて塩ラーメンを味わい、
あれからまだ塩に恋したままです。

ふみ丸さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おお!食べたことあるんですね!
ふわふわで 美味しいですよね~
でも、ふみ丸さんなら 作れそうですよ、上手だもん!!(≧▽≦)b

塩ラーメン、あっさりしてて美味しいよね~
あっさりの中にも コクあり!みたいな!(・∀・)ウン!!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
