スポンサーサイト


久々の晴れ間と煮豚♪




13日の朝、久々に晴れましたよぉ~ w03.gif




DSC06200.jpg




朝の配達の時 ちょっと寄り道をいたしまして・・・

埠頭の方へ 行ってきました!!




DSC06205.jpg




カモメさんが 頭上を ふわ~ふわ~と 風に乗って気持ち良さそうに飛んでいました。




DSC06206.jpg




ぴーーん! と揃えた足が 萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

その真っ白なお腹毛を モフモフしたい衝動に駆られながら シャッターを切る。(笑)

カモメ、自由でいいな~♪



そして この外灯!




DSC06201.jpg




(≧ω≦ )プププ

ドラゴンボールを愛読してる方は解ると思いますが・・・

悟空とベジータの フュージョンみたいでしょう?

失敗したら 魔人ブウに負けちゃうぞぉ!!(≧▽≦)b




で、この方・・・・(´-∀-`;)




DSC06202.jpg



この寒空に 半袖じゃ~寒いわな~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。


いつまで?って アンタ、銅像だから ずーっとだよ!!


あーーー!! さむさむっ!!( ((-。-) ))ブルブル...




と まあ、30分位 コンデジ片手に キョロ(((‥ )( ‥)))キョロ しながら

獲物(被写体)を探していましたよぉ~ (まじめに仕事せぇちゅーの!)





さてさて、息子は13日に 下宿に送っていきましたが・・・

普段は振るわない腕を振るって 『煮豚』を作ってみましたよ♪




先ずは 豚肩ロースのブロックに たこ糸を巻いて フライパンで焼き目を付ける




DSC06192.jpg




こんがり焼き目が付いたら 圧力鍋に水、砂糖、酒、醤油、ニンニク、生姜、ネギの青い所を入れ

20分 圧力を掛ける。その間に ゆで卵を作っておくの!




DSC06193.jpg




これでお肉も 柔らかくなったので 茹でた卵を投入して20~30分

コトコトコトコト煮ますのよぉ~~ おほほ♪(*´ノO`)




DSC06196.jpg




火を止めて 鍋に入れたまんま冷まします。

冷ましている間に 味が染みこむんですね~(o´艸`o)



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 出来上がり!!




DSC06199.jpg




チャーシューって言ったら、ラーメンにのせるだけみたいですが

卵や大根なんかも一緒に煮ると いいおかずになりますよ~!!



あ~~、腕ふるったら 二の腕 ぷるんぷるんだったわ!!



( ̄Д ̄;; ヤセナケレバ!!




( ̄0 ̄;アッ 下ネタ 入れ忘れた!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

朝の配達お疲れさま!!

昨日から雨が降っているから、この青天の映像に和まされるわ~
鳥の腹毛は、猫の腹毛に負けないくらいもふもふだよね。

外灯のフュージョンって、雪が雲の上にあるみたいに見えるよ。
ところでこの半袖の銅像のヒト誰?

『煮豚』が美味しそうだよ~
朝ごはん食べたばっかりなのに、(。・﹃・`。)じゅるり
ダメだよ。ダイエット中なのに……。
お肉が蕩けそうだよ。
ヤバいよ。ってか、ヤバいのは二の腕だけじゃないワタシはどうしたらいいのよ。

……あ、大丈夫。
下ネタがなくても、冬期間はお休み中って書いてのも、まとめてポチってきたぞ。

No title

美味しそう! 食べたい~。
ウチも角煮でも作ろうかと、豚バラブロックを買ってあるのですが
冷凍庫にしまいっぱなしです(笑)
ゆでたまごもいいですよね~ そろそろウチも作ろうかな?
でも、今週はムリだな(笑)
それにしても、台所きれいじゃない? ピカピカ!
はちゅんねこさんの日頃の掃除の賜物??(笑)

No title

ステキ~!
このカモメさん、優雅☆
なんだか絵葉書になりそうですね!
銅像さんもこの雪の中半袖は寒いでしょうね~^^;

うわ!美味しそう~♪
このカットしたところなんて、超おいしそう!
煮豚、自分で作った事ナッシングでございます^^;
トライ、してみようかな~(^^)

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

飛ぶ鳥って、撮影するのが難しくないですか?
綺麗に撮れていますね~。もふもふ伝わってきます(*´ー`*人)

煮豚、めちゃおいしそー☆
そして、いつも感動するのが、綺麗なキッチン!!!
我が家が恥ずかしくなるわ~~~

あ、この度、猫を飼う予定となりました。(トライアル期間がありますが)
おーちゃん(オス・雑種・8ヶ月)って言います。
先輩、これからいろいろ教えてくださいね❤

No title

お久ぶりです!(^^)!
美味しそうなチャーシューだなぁ)^o^(
ラーメンに入れたらさいこうだな(^^)v
おいらもチャーシュー作ってみっかなぁ(^o^)丿

我が家のお兄ちゃんも就活真っ最中ですが、今週末
おねぃさんの入学する千葉の大学まで運転手でお供です!(^^)!

No title

姐さぁーーーーーん!お久のコメでぇーーーす!
コメ返信大変だろうな・・・・とかとか思っちゃって、読み逃げしてまちた~


下ネタ多くないかぃ?ブハッ
いいぞいいぞ!!って思いながら、いつも読んでるの♪

息子っちはどうですか?
名前だけ聞くと、ちょっとビビるぅ。
この寒い時期は、ほんとに色んなウィルス蔓延してて、怖いよね。
そんな中、私いっこも病気しないけど(爆)ブハッ
なーんて調子に乗ってるとかかるので、気を付けましょうね~

この煮豚、まぢうまそぉーーーーーっっ
姐さんの料理はいつもほんとに美味しそう♪
これはご飯のおかずにもなるよぉ~

また、遊びに来ますね~!

No title

腕振りまくったね~!!
そうそう!この卵がおいしいのよね~♪

よっしゃ!明日の夕飯はこれに決めた!!
こうやって次の日の献立が決まるのって
かなり嬉しいのよね♡ありがとう!!

青空はオーストラリアの空と似ているのよね~!
そして繋がっているぅ~

でもまだまだ寒そうだね~。。
こちらももうそろそろ夏も終わりそうだよ~。。涙


こんばんは

煮豚 美味しそう!!
んでもって 柔らかそうー
味見 させて下さい!^^

空の写真 
カモメが 優雅に 飛んでて いいですね
ゆったり 気分になれます
雲も 綿飴みたいで 美味しそう♪

美味しそう!

 はちゅんさん こんばんは!

 煮豚美味しそうですね! 息子さんも元気になって帰る
 ことが出来たんじゃないですか!?

 北海道も13日は晴れたようだけど、今日見た天気予報だと
 寒波でまた荒れそうなので気をつけて仕事頑張って下さい。

^^

写真!超!綺麗~^^上手ですね~はちゅんさん~^^凄い!良い感じだよ~^^

料理も!うまそ~食べたい Yo~^^

No title

煮豚おいしそう~
圧力なべ、パッキンがいまいちだけど
作ってみようかなぁ~

北海道!窓がアートですね すごい! 
 
息子さん、見たてのいいお医者さんで
すぐに病名もわかり、治ったかな?
お大事に・・・
就活頑張れ~
希望したところに決まりますように・・・

No title

きれいな青空ですね~♪
このところ東京は雨が降ったりどんより曇り空だったり・・・
どうせ寒いなら、キーンと冷えた冬晴れの空が恋しいな~(*´∀`*)

フュージョン!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ドラゴンボールってフリーザ様のあたりから、もう何でもアリ!!
って感じになってましたよね(笑)

息子さん、元気になって良かったですよ~ε=(。・д ・。)ほっ
この煮豚を食べたら元気もでますよね!!
しかもこの黄金の玉子ちゃんがまた・・・たまらんですよねぇ(* ̄ρ ̄)

てか、すっごい気になったんですけどあの銅像は一体どなた??
スカート履いてるようにも見えるし、剣を持ってるようにも見えるし・・・
性別すら判別できない!しかも半袖!!(笑)

こんばんは(^^)/

息子さん元気になってよかったね~。

カモメの写真きれいだけど下から撮るのは危ないよ! プリッ!!

チャーシュー美味そうだね。
豚肉大好きなのでヨダレだらだらですよ(^^;

No title

はちゅんさん こんばんは♪
息子さん 元気になって良かったですね~
写真とっても きれい!!
カモメさん よく撮れてますね
豚肉 煮 美味しそう
はちゅんさん お料理上手よね(^^)
p☆

No title

いやいや ええ青空やんか!
かもめ?も気持ち良さげに飛んでるなぁ~♫

ちゅ~か 煮豚 ちょ~旨そう!
これだけでビール どっちゃりいけそうや!
っても 今日ワイン2杯飲んだだけで
気持ち悪い( ̄ω ̄;) 体調悪しきでごじゃりますわ!
すいませんが 煮豚配達してください ペコリ(o_ _)o))

No title

こんにちわ~^^

雪の中に立つ凶器を持った鉄仮面の女
かなりの怖さですけど 笑

>煮豚
おお~すごい美味しそう!!!
わたしも挑戦しようとしたことありますが
タコ糸ってどこで売ってんだ、、、?という時点で
ザセツしましたよ^^;
これが作れりゃも~女として一人前、、
って気がします~♪さすが~^^

No title

こんにちは。
あけんチ地方、スゴイ悪天候でしたが
はちゅんサン地方はいかがでしたか?


煮豚とっても美味しそう(゚▽゚*)
ウチも昨年末まで細々と養豚業を営んでたコトもあり
豚のブロック肉は意外といつもあったりするんですが
煮豚はどうにも味付けが
頭に思い描くものと違って仕上がってしまうんですよね(´-ω-`)
センスないのだろうけど。。。
画像を見る限り、はちゅんサンの煮豚はしっかり味染みてそう。
でも、かと言ってしょっぱそうでも無くイイ感じっぽい。
食べてみたいものですなぁ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちは(^^)/

いいお天気の日は、気持ちいいですよねぇヾ(@^▽^@)ノ

チャーシュー!美味しそう!!
はちゅんさん、お料理上手ですよね(^-^)
これは、ご飯あ進みそうですね♪
煮卵が、また美味しいんですよねぇ(*´∀`*)

こんにちは!

いい腕ですね~~
もっと活用しなきゃ!

我が家では・・圧力鍋は爆発物と認識してます(爆)ないですよ~~

銅像は実はねピッコロ大魔王なんですね
フュージョン教えてます・・・ぅ

それにしても綺麗な・・ツルが飛んでますねヽ(´o`;

No title

煮豚、なんておいしそう。
(´∀`)3ジナノニ オカナスイタ。ア オヤツダカラ ニブタ ヲ タベヨウ

銅像がチチに見えたのはアタシだけでしょうか。。。
(´∀`)チチ “ゴハン” ガ ウマレテカラ コワイコワイ(ワラ)

こんにちは^^

v-22とっても綺麗な青い空!
青い空と、白いカモメが、いい感じe-266

はちゅんさんは、
[打消]見かけによらず[/打消お]料理が上手ですねe-454(笑)

私くらいの歳になると…
煮物系が好きになるんですよね(*^^)v 美味しそ~う♪ウフッv-343

No title

良い写真だなぁ~^^
はしゅんねこさん、芸術家気質じゃね?
イラストも上手だもん^^

うちは海の近くじゃないので
カモメは久々に拝ませていただきました!
寒さに強いんだねーー^^

煮豚でごはん何杯いけますか?
ごはんとの組み合わせはバッチリよね!

息子さん、栄養つけてお戻りになったのね?
親の有り難味をひしひしと感じたんじゃないかなぁ^^

No title

色が濃くてキレイな青空ですね~
カモメの写真も爽やかです!
そして煮豚・・・旨そうです~!!
「角煮」とはまた違うんでしょうか?

No title

こんばんは。

カモメ!!
キレイに撮れてるね~♪
北海道はまだまだ寒いんでしょう? 
カモメは寒くないんかなぁ~?
こんな寒さなんか、「大したことないわ~」って雰囲気で
悠々と飛んでる姿がカッコ良い!
でも、見てる私が寒そうって思っちゃう(>_<)

煮豚、おいしそう!!
手が込んでるよね(^^)
焼いて、圧力かけて、煮込んで、冷まして・・・時間かかっとるなぁ。
料理は愛やなぁ。
私はそんな手の込んだ料理はなかなかしなくて、
手抜きばかりさぁ~。
愛が足りない・・・のかも(笑)

No title

鳥さんの足って、可愛くて萌えますよね~。
とくに、飛んでる時の揃えた感じがたまりません。

煮豚・・・美味しそう~!
はちゅんさんは、本当に料理が上手です!

「痩せねば!」 って言ってるけれど、
写真で見る限り、十分痩せていて綺麗だと思います。
世の中の男性には、二の腕フェチもいますから、
そのままでもOKだと思いますよ!
(ご主人様が二の腕フェチか分からないのに書いちゃった)

No title

青空って綺麗だよね♪。
この日は快晴だったんだね。かもめも気持ち良さそうに飛んでるよ。

煮豚っ!。はちゅんさんって料理上手なんですね(笑)。

下ネタの無い『はちゅんさん』って、クリープの入っていないコーヒーと同じだ(^v^)。

んまーー!!奥様!!
煮豚が美味そうですぅ(*^^*)
これは作ってみたい♪♪
そして食卓にバーンと乗っけたい、ドヤ顔で。

圧力鍋…買おうかな~(^-^)ノ

No title

綺麗な空ですね~♪
まるで、絵みたいな空じゃないですか。
しかも、カモメ付き(^^)
澄み切った空ですね。

煮豚おいしそうですね!
とっても味が染み込んでいそうですよ。

まもりんへ

こんばんは♪

そうか~まもりんの所は 雨なんだね~
こっちは 13、14日と晴れて良い天気だったけど
16日の今日は 猛吹雪さ~(T_T)
もう、お天気やさんなんだから~お天気は!! (◎_◎) ン?

銅像の名前は忘れたけど・・・
まもりんの文鳥に モフモフさして!!(笑)
食べないからさ~(笑)

煮豚、野獣系だね~(笑)
肉、食らう! みたいな~

ポチ、ありがとうね!!

なっちゃんへ

こんばんは♪

> 美味しそう! 食べたい~。
> ウチも角煮でも作ろうかと、豚バラブロックを買ってあるのですが
> 冷凍庫にしまいっぱなしです(笑)

煮込むものって どーも気合い入れないと 出来ませんよね~
しまいっぱなし、解るよぉ~!!
ウチは肉屋だから 気が向いたときに作れるからさ~
( ̄0 ̄;アッ そう言えば 冷凍庫に 5年物のイカの足が・・・

> それにしても、台所きれいじゃない? ピカピカ!
> はちゅんねこさんの日頃の掃除の賜物??(笑)

いやいや、私はキレイは好きだけど 掃除は仕方なくやってる方!(笑)
「使ったら拭く」を繰り返してるだけだよ~ん(≧▽≦)b

リアンさんへ

こんばんは♪

カモメが頭上を飛んでいるので ずーっと上向いたままで
傍から見たら バカみたいだったと思いますよ~( ̄∇ ̄;)ハハハ
とっても空が青くて カモメが優雅に泳いでたのでね~

> 煮豚、自分で作った事ナッシングでございます^^;
> トライ、してみようかな~(^^)

作ってみたら簡単ですよ!
料理の嫌いな私でも出来るんだから、リアンさんなら大丈夫!!( ´∀` )

丸山みかんさんへ

こんばんは♪

> 飛ぶ鳥って、撮影するのが難しくないですか?

最初は 横から撮っていたんだけど、余りにも頭上に飛んでくるので
上向いて撮ってました~♪
カモメが風に煽られて 一瞬止まった所を 急いで撮りました。
これがデジイチだったら もっと良かったのに・・・と思いますよ~

> 煮豚、めちゃおいしそー☆

みかんさんに そう言って貰えると 嬉しいです!(≧▽≦)b
みかんさん所のキッチンこそ、キレイじゃないですか!!

> あ、この度、猫を飼う予定となりました。(トライアル期間がありますが)
> おーちゃん(オス・雑種・8ヶ月)って言います。
> 先輩、これからいろいろ教えてくださいね❤

オォォー!!w(゚ロ゚)w 例の猫カフェのお気に入りちゃんですなぁ~♪
先輩って程でもないですが お役に立てると嬉しいですよ!
あ~、楽しみだね~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

がちゃぴんさんへ

こんばんは♪

がちゃぴんさん、私もご無沙汰していて ゴメンね~

> 美味しそうなチャーシューだなぁ)^o^(
> ラーメンに入れたらさいこうだな(^^)v
> おいらもチャーシュー作ってみっかなぁ(^o^)丿

うんうん!(^-^) がちゃぴんさんなら とびっきり美味しいチャーシューを
作りそうだよ!!鹿肉とかウサギさんでも 作れるんだろうか?

> 我が家のお兄ちゃんも就活真っ最中ですが、今週末
> おねぃさんの入学する千葉の大学まで運転手でお供です!(^^)!

なんとかね~希望するところに就職できると いいですな~
がちゃぴんさんも 運転、お気を付けてね!( ´∀` )

サンサラさんへ

こんばんは♪

いいのいいの、気にしなくてもさ~
覗いてくれてるだけでも 嬉しいよ~(≧▽≦)b

> 下ネタ多くないかぃ?ブハッ
> いいぞいいぞ!!って思いながら、いつも読んでるの♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ だべ?
たまに 暴走するけどね~(笑)

> 息子っちはどうですか?
> 名前だけ聞くと、ちょっとビビるぅ。

息子は 大丈夫そうだよ!
帰ってから 就活も頑張ってるよん!

煮豚、簡単だよ!
私でも作れるんだから
巻いて 圧掛けて 煮るだけ!
やってみぃ!! 
酒の肴にも もってこいさ~(≧∇≦)ブハハハ!

ぼるんちゃんへ

こんばんは♪

そうよね~!!
この 卵がね~味が染みてて (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
ぼるん家の献立に 貢献できて 光栄ですわ~(笑)

> 青空はオーストラリアの空と似ているのよね~!
> そして繋がっているぅ~

寒いと空気が澄んでるから 青々しいんだね~
カモメも 可愛かったわ~
こっちに 寄ってくるんだよ!!(o´艸`o)

> でもまだまだ寒そうだね~。。
> こちらももうそろそろ夏も終わりそうだよ~。。涙

今日(16日)は 打って変わって 猛吹雪さ~彡(-ω-;)彡
ぼるんちゃんも 風邪引かないようにね~♪

kotoneさんへ

こんばんは♪

煮豚、めちゃ柔らかかったですよぉ~
宅配便で 送りますか~?(笑)
kotoneさんは お料理が上手だから 大丈夫でしょう?
はちゅんは 料理苦手&嫌いだからね~( ̄∇ ̄;)ッハハ

> 空の写真 
> カモメが 優雅に 飛んでて いいですね
> ゆったり 気分になれます
> 雲も 綿飴みたいで 美味しそう♪

カモメね~ デジイチなら もっとキレイに撮れたと思う!
飛んでるって言うか ふわふわと浮いてるって感じで
青い空を 気持ち良さそうに 泳いでましたよ~♪

No title

お久です。

真夏のようなきれいな青空ですねぇ!
さすがお肉屋さん。
これはおいしそうですね。
もらいっ、今度やってみよう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koiturimanさんへ

こんにちは♪

>  煮豚美味しそうですね! 息子さんも元気になって帰る
>  ことが出来たんじゃないですか!?

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 肉三昧で 帰しましたよ!
魚が苦手なのでね~
就活、頑張っているみたいです。

>  北海道も13日は晴れたようだけど、今日見た天気予報だと
>  寒波でまた荒れそうなので気をつけて仕事頑張って下さい。

13、14日は 晴れていましたが その後は・・・
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー ですわ!!

シオンパパさんへ

こんにちは♪

> 写真!超!綺麗~^^上手ですね~はちゅんさん~^^凄い!良い感じだよ~^^

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ マグレで良く撮れたんだよ~
だって 逆光で カメラの画面が良く見えなかったから
適当に 撮ったんだよ!

> 料理も!うまそ~食べたい Yo~^^

キャァ♪(*ノ∀ノ) 食べて!食べて!持って行くから!!

Rinさんへ

こんにちは♪

圧力鍋も 上手に使えば バカなはちゅんでも
美味しそうに出来ますから、是非!!(≧▽≦)b
簡単で 美味しいですから Rinさんなら 朝飯前ですよ~

息子は まだ完全とはいきませんが
日常生活もできますので 大丈夫かと!
就活も 頑張っていますよ~♪
ご心配 ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

はぐちゃんへ

こんにちは♪

東京は 雨なんだね~
北海道は 昨日あたりから 猛吹雪でござぃ~(T_T)
寒くて 鼻水も 凍りそうだぁ~

ドラゴンボール、全巻持ってます!!(笑)
亀仙人って パフパフが好きだったよね~
凄技の持ち主なんだけど、エロじじいなのね~

黄金の卵。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ (妄想中w)

銅像は アテナ像らしいです。
女神ですよ~
ほら、女神ったら 私達? みたいな~(笑)

とんそくさんへ

こんにちは♪

> 息子さん元気になってよかったね~。

はい、ほぼ大丈夫そうです!
就活も 頑張ってますよ~♪

> カモメの写真きれいだけど下から撮るのは危ないよ! プリッ!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ カラスには掛けられた事、何回もあるけど
カモメには 無いですわ~気を付けますね!!
ここらでは カモメじゃなくて「ゴメ」って言いますが。。

> チャーシュー美味そうだね。
> 豚肉大好きなのでヨダレだらだらですよ(^^;

ほら!ラーメンにのせてみませんかぁ~~(≧▽≦)b

先日は ありがとうございました。
とても 嬉しかったです♪(´∀`)

トマトの夢3さんへ

こんにちは♪

> 息子さん 元気になって良かったですね~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ありがとう!
元気に就活してますよ~

> 写真とっても きれい!!
> カモメさん よく撮れてますね

夢さんほどでも無いですよぉ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
清々しさを感じて貰えたら いいな~と!

> 豚肉 煮 美味しそう
> はちゅんさん お料理上手よね(^^)

いやいや、料理は苦手で嫌いでして・・・
お料理好きに 生まれたかったわ・・・(;´д`)トホホ。

ちーやんさんへ

こんにちは♪

ええ青空やろぉぉ!!
カモメになりたかったよ~(笑)

>ワイン2杯飲んだだけ・・・

バケツみたいなので 飲んだのか?(笑)
もしくは ワインと間違えてテキーラだったとか。

居酒屋やっている ちーやんさんに旨そうって言われると
嬉しいな~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

早速、配達にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ いつ着くんだい!!

さとんさんへ

こんにちは♪

> 雪の中に立つ凶器を持った鉄仮面の女
> かなりの怖さですけど 笑

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ これ、一応女神像なんだけど(笑)
体半分にかかった雪が 怖さを増してるな、うん。

> >煮豚
> おお~すごい美味しそう!!!
> わたしも挑戦しようとしたことありますが
> タコ糸ってどこで売ってんだ、、、?

超簡単です!(`・ω・´)キッパリ!!
たこ糸は 100均で売ってますよ~
焼いて、煮る。これだけ!
はちゅんでも出来るんだから みんな出来ると思うよ!!

No title

はちゅんさん 、こんばんは♪

バレンタインデーには
愛する ご主人様に 特別チョコあげたでしょうね~(^ー^)
ポチッ!

No title

こんばんは、

美味しそうなブタ煮

こんな立派なの作ったことないですわ、

塊が大きいほど旨いのでしょうね、

小三孫が横で「う・ま・そ・う」と、言ってますよ、

「ばあちゃんも作ってや~」と、続いてますで~。

北海道の久しぶりの青空が素敵です~。

あけんさんへ

こんばんは♪

この青空の写真の後、猛吹雪でしたわ!!(((=_=)))ブルブル。

オォォー!!w(゚ロ゚)w 養豚業をしていたのですか!
煮豚やチャーシューの作り方って 色々あって
オーブンでたれを塗りつけながら焼くって方法もあります。
煮豚は 割と味が濃いめでも 大丈夫ですよ~
中まで染みないのでね~

もう、食べちゃって無いですよ~(笑)
夜食にも食べていましたから、旦那と息子!

Dear'sマミィーさんへ

こんばんは♪

晴れてる日は 少ないので なんだか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪でーーす!
青い空は いつ見ても いいですよね~♪

>チャーシュー!美味しそう!!
> これは、ご飯あ進みそうですね♪
> 煮卵が、また美味しいんですよねぇ(*´∀`*)

お料理は嫌いですが なんとか作れます・・・(^▽^;)
そうですぅ~!煮卵、取り合いですよぉ~!!

No title

こんばんは。
できる女はエロネタから料理ネタまで
マルチに楽しませることできるんですよね。
すばらしい。

tookueさんへ

こんばんは♪

> いい腕ですね~~
> もっと活用しなきゃ!

それは 二の腕の事かな~(≧∇≦)ブハハハ!

> 我が家では・・圧力鍋は爆発物と認識してます(爆)ないですよ~~

ピンが下がらないうちに開けると まあ、滝、ナイアガラ級ですかね~(笑)

> 銅像は実はねピッコロ大魔王なんですね
> フュージョン教えてます・・・ぅ

実は 怒り狂ったチチと言う噂も ちらほら・・。

> それにしても綺麗な・・ツルが飛んでますねヽ(´o`;

それは 釧路湿原ではないかーーーい!!(≧▽≦)b
求愛ダンス、するかぁ~~

ミカオさんへ

こんばんは♪

> 煮豚、なんておいしそう。
> (´∀`)3ジナノニ オカナスイタ。ア オヤツダカラ ニブタ ヲ タベヨウ

煮豚を作って ミカオさん自家製のお野菜なんかを
入れたら、美味しいですよ~(≧▽≦)b
このお返事を書きながら、ポトフ食べてました~(笑)
成長期ですから!

> 銅像がチチに見えたのはアタシだけでしょうか。。。
> (´∀`)チチ “ゴハン” ガ ウマレテカラ コワイコワイ(ワラ)

(≧ω≦ )プププ 教育ママゴンだよね~
流石、牛魔王の娘だぁ~!!

ぱーるママさんへ

こんばんは♪

清々しい感じで いいでしょう?
カモメさんと 一緒に飛びたかったわ~♪

> はちゅんさんは、
> [打消]見かけによらず[/打消お]料理が上手ですねe-454(笑)
 
(≧ω≦ )プププ お料理作りは苦手でして・・・
まあ、美味しく食べて貰えると 嬉しいですけどね!

煮物、私も好きですよ!
おでんとか 肉じゃがとか 手羽元の煮込みとか・・・
あ~腹減った~(笑)

めぐさんへ

こんばんは♪

> 良い写真だなぁ~^^
> はしゅんねこさん、芸術家気質じゃね?
> イラストも上手だもん^^

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ ありがとう!
でもね~ 私のは「なんちゃって」が多いからさ~
自分流ってのが無いんだな~これが!!
いつも、「まあまあ出来るね~」で 終わっちゃうタイプよ!(≧▽≦)b

カモメ、寒さに強いんですわ!
そして エサをめぐってカラスと喧嘩してますよ!

旦那や息子は 夕食で食べて 夜食のも食べてましたよ~♪
私は 肉肉しいのは苦手なので 普通に食べました。(^▽^;)

息子、帰りましたよ!
就活、頑張っているみたいです( ´∀` )

Akiさんへ

こんばんは♪

いつでも 青い空って 気持ち良いですよね~
気分も “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪します!!

> 「角煮」とはまた違うんでしょうか?

角煮は 主にバラ肉を使いますが
まあ、似たようなもんですよ~(≧▽≦)b

aoちゃんへ

こんばんは♪

カモメ、楽しそうにふわふわ飛んでたよ~♪
何羽かで群れて 私の頭の上を気持ちヨサゲに飛んでたの!
何枚か撮ったんだけど 良く撮れてるのをUPしたんだ~
aoちゃんのカメラだったら カモメの毛のふわっと感まで
写せたと思うよ~(≧▽≦)b

> 煮豚、おいしそう!!
> 手が込んでるよね(^^)

(-ε-)b" チッチッチッ 手抜きに近い料理だよ~ん
煮込んでる間、ブログの記事、書いてたから!!(笑)
味付けしちゃえば あとは鍋がやってくれる・・・みたいな。
私も いつも手抜きし放題だし(笑)
臨機応変で いいと思うよ、料理は!!

ローズキャットさんへ

こんばんは♪

> 鳥さんの足って、可愛くて萌えますよね~。
> とくに、飛んでる時の揃えた感じがたまりません。

オォォー!!w(゚ロ゚)w ローズキャットさんも好きですか??
この揃えた足、たまらないですよね~♪

> 煮豚・・・美味しそう~!

簡単に出来ますから 是非!!(・∀・)ウン!!
って、お料理は苦手なんです・・・
「お腹いっぱいになればイイ!」ってタイプなので・・・(^▽^;)
工夫して 材料を吟味して 作っている方を見ると 尊敬しますよ~

二の腕、触ってみますか?(笑)
モミモミしてると 猫ちゃんみたく寝ちゃうよ~(o´艸`o)

きゅーりパクパクさんへ

こんばんは♪

> 青空って綺麗だよね♪。
> この日は快晴だったんだね。かもめも気持ち良さそうに飛んでるよ。

そう!快晴!!
青い空って 見ていて元気が出るよね~♪

> 煮豚っ!。はちゅんさんって料理上手なんですね(笑)。

(笑)←これは なんだ?(笑)

> 下ネタの無い『はちゅんさん』って、クリープの入っていないコーヒーと同じだ(^v^)。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シモ ネタコとしては入れたかったんだけど
毎回入れたら 人格疑われるでしょうさ~

( ̄△ ̄;)エッ・・? もう遅いって??

ますかっとさんへ

こんばんは♪

これね、本見て作ったんだけど
本では 圧力鍋は使ってなかったよ~
だから 普通の鍋でも 十分出来るよ!!(・∀・)ウン!!
煮込む時間を 長くすると 柔らかくなると思うよ~♪

そして、ドヤ顔で 出す!!(≧▽≦)b

けんパパさんへ

こんばんは♪

この日は とても快晴で 空が青くて気持ち良かったです!
カモメさんも 子持ちヨサゲに 浮かんでましたよ~(´∀`)

煮豚、煮込んで冷める時に 味が染みるそうです。
卵も 美味しかったです~~♪

よよさんへ

(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノわーい!!
よよさん、こんばんは♪

> 真夏のようなきれいな青空ですねぇ!

青が濃いでしょう?
(ΦωΦ)ふふふ・・・真冬の空です!

> さすがお肉屋さん。
> これはおいしそうですね。
> もらいっ、今度やってみよう♪

是非、作ってみて!
BOB君も 喜ぶかな~(≧▽≦)?

鍵コメさんへ

こんばんは♪

なんか気分が乗らない、落ち込むときってありますよ~
そんなときは 逆らわないで 自然に任せましょう!
元気になられて 安心しましたよ~(´∀`)
お部屋も片付いて 良かったですね♪

煮豚なら 朝飯前でしょうが~!!
いつも 美味しいお料理、感心してますよ!!
「あ~、この人の子供になりたい!」って、マジ思いますもん!(笑)

トマトの夢3さんへ

こんばんは♪

> バレンタインデーには
> 愛する ご主人様に 特別チョコあげたでしょうね~(^ー^)

(ヾノ・∀・`)イヤイヤ! 一つもあげてないや!

って言うか、バレンタインデー自体、忘れてました!!(笑)

他の女子から貰うから 私はあげなくていいのさ~

wakasaママさんへ

こんばんは♪

これは豚肩ロースなんですが 欲張って1㎏にしたら
時間が掛りまして・・・(^▽^;)
400~500g位が いい線です!


> 小三孫が横で「う・ま・そ・う」と、言ってますよ、
>
> 「ばあちゃんも作ってや~」と、続いてますで~。

ニャハハ(*^▽^*) 孫ちゃん、男の子は お肉好きですもんね~♪
wakasaママさんも 腕を振るわねば!!

あかちんさんへ

こんばんは♪

> できる女はエロネタから料理ネタまで
> マルチに楽しませることできるんですよね。
> すばらしい。

(/□≦、)エーン!!
こんな事 言ってくれるの あかちんさんだけだよぉ~
ありがとうね~~

エロネタも お好きですか? ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

No title

はちゅんさん今晩は(*´∀`*)

おっと~久しぶりの手料理だ・・・
前にもありましたね・・(笑)
いい肉使いましたか・・・
そちらは、久しぶりの青空ですか・・・
でも、まだまだ寒そうですね~

マリリンカちゃんへ

こんばんは♪

ニャハハ(*^▽^*) ホント、久しぶりだよね~

普段は忙しいのを理由に 手抜きばっかなので
たまに 作らないとね~(^▽^;)

肉屋なので そこんとこはね~

この時は青空でしたが 現在は吹雪いてまーーす!

(((=_=)))ブルブル

No title

どうも、べジータ派です<(_ _)>

どっちのほうがオトコ感じる?っつたら
断然べジータです。
悟空なんて楽しませてくれなさそう。


豚肉…
じゅんじゅんしちゃう(@_@)
最近ずっと塩麹にはまってたけど
醤油侮りがたしですな。

ふみ丸さんへ

こんばんは♪

ベジータ派か~♪
亀仙人じゃないのかぁ~~(笑)
ベジータは 俺様だよぉ!
いいのか?
カカロットって言われるぞ!!(≧ω≦ )b

塩麹って 今話題のでしょう?
発酵食品だ~♪
流石、ふみ丸さん、はえぇ!
で、お通じは?
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
