スポンサーサイト


雪山か?




(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! 寝たらダメだぞ!!


隊長!!もう、限界です・・・(;´д`)


ほら!見てみろ!! 頂上だ! (`・ω・´)シャキーン!!




DSC06224.jpg




バンザイ!! (ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ バンザイ!!





って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 

ここ、公園だから!!





雪国の方は ご承知かと思いますが、公園って雪の捨て場ですよね~


もうね~公園の面影も無いです。。。はい。。

雪山、電信柱より高いんですよぉぉぉぉぉおお!!ヒィー(>ω<ノ)ノ




こちらの公園も たっぷり。。




DSC06226.jpg



この公園は 昔、はちゅんが小さい頃 よく遊んだ公園です!

雪山に登って ソリで滑るのさ~何回も!(≧▽≦)b

私の小さい頃は パソコンやゲームなんてなかったから

冬、遊ぶと言ったら ソリやスキー、雪合戦やかまくら作り・・・でしたね。

よく、近所のババアに怒られてましたわ!屋根の上でソリ、滑んなって!!(笑)



この日は 公園を三件巡ったのですが これがラスト!




DSC06229.jpg



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 殆どスキー場ですね!


雪の捨て場が無くて 仕方がない事ですが

春の雪解けが 公園だけ遅いんです。。

子供達がね~ 可哀想ですけどね・・・(´-∀-`;)




雪関連の可愛い動画、見つけましたので ドゥゾ(o´・ェ・)っ!!










楽しそう!!(≧▽≦)b








(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノワーイワーイ!! お仕事終わりっ!!

とでも 言っているのでしょうか?



動物は 癒されるね~(o´艸`o)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ






ウチの熟女にゃんずを見たい方は 追記をどうぞ!!(・∀・)ウン!!












凛のお気に入りの窓辺に モモが乱入!!

両者、見合っております・・・緊迫しております・・・( ̄Д ̄;;





DSC06238.jpg




この後、ダーティモモが 詰め寄って 凛、ピンチ!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

しかし、モモ、足を踏み外して落下!! (≧ω≦ )プププ オバカだぁ~♪





窓辺の凛♪





DSC06240.jpg





DSC06242.jpg







ウラメシヤ~ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~な モモ♪




DSC06251.jpg






おしまい。


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

     

コメント

こんにちは!

 熟女にゃんず、かわいいですね!

 2匹ともまん丸なかんじなのは、肉屋さんだからかな?

 うちの三平は最近寝ていることが多いです(歳のためかな?)

No title

この雪の量じゃぁ、いつ溶けてなくなるんだろ?。

ウチには15年生きた、にゃんちゃんがいたんだけど雪は大っ嫌いだったよ(^_^;)。
手足が短く、毛がフサフサだったからかもしれないけどね。

ペンギンは誰かがツッコミを入れてあげないといけなかったのでは?(笑)。

土の上&塊・・・雪が解けにくい条件が
揃っちゃってますね~@公園
こりゃしばらく子供達も砂場では遊べないわ(^^;)

窓辺の凛て、夜明けのMEWみたいなゴロの良さ!!
絵になるコですねぇ(*^^*)

モモちゃんのお化けならいつでも大歓迎だょ♪
v( ̄ー ̄*)

No title

こんばんは~(*´∀`*)
ペンギンの動画に、とても心が和みました!!
あの子ひとりが、ものすごいテンションだったんだね~♪
後の子、ボー然としていたのか・・・・ゞ(>ε< )

それにしても、すごい雪ですね。
雪国でちゃんと暮らせるというのは、
ある意味、素晴らしい「技術」かと・・・・。
そり遊びか・・・・(やってみたくてウズウズ)
公園の雪山にダイブしたら、
ちょっとくらい背中に雪が入ったからって、
しもやけが出来たって、平気な私になれそう。
ごめんなさい、
実は、あまりにも寒さに弱い自分が、ちょっと情けなく思えているのでv-356

No title

こんばんは

何処の公園も雪山なんで根雪が解けるまでは

いつまでもこの上からずんずん積もるのですか、

雪は大変なんですね。

私のところでは菜の花が咲いてますが、

同じ日本でも違うもんですね。

こんばんは

わぁー 凄い雪
公園が 雪山になってるんですね
次から 次へと 雪が 積まれていったら
なかなか 溶けていかなくて だんだん 高くなってくのでしょーね・・・

モモちゃん
お化け役に なりきってますねー^^

うちの猫だ・・・

はちゅんねこさんおはようございます☆
その動画の猫(雪に埋まった子・・・)
あんまりうちのラッキーとミラクルにそっくりなのでビックリ\(◎o◎)/!
ってか??「犬は喜び庭駆け回り♪猫はコタツで丸くなる・・・」じゃなかったですか??
猫も走り回るんですね(^_^;)

あと一つ疑問!!
あの公園の雪山って・・・どうやって積むんですか??
ショベルカー??でも電柱より高くなったら・・・アームがとどかんでしょ(??)
まさか・・・人がスコップで積み上げるとか??(まさかね・・・)
南国人には疑問です・・・是非教えてくださいm(__)m

No title

おはようございます(^0^)

こんな朝から満喫にいるひろぼうぅです(--;)。

東京にずっといると雪の塊を見ることってほとんどないです。
自分なんかもう15、6年は見てないですね~。
以前さっぽろの雪祭りを見に行ったときが最後かもしれない。。。

10代のころは結構北海道に行ったんですけどね。
親戚が札幌にいるので。
網走や旭川、稚内で流氷を見たときは感動しました♪

・・・ちなみに猫って雪の中でも全然大丈夫なんですね(爆)
こたつで丸くなっている猫ってもう昔の話かな!?

こんにちは(^^)/

この雪山って溶け次第に表面が黒くなりませんか?

うちの辺りでは溶け始めればだんだん黒くなります。
内陸の豪雪地帯では5月の連休過ぎても、
真っ黒い雪山が残っています(^^;

今日はありがとうございましたm(_ _)m

No title

動画のにゃんこ、走り周ってるけど
肉球が冷たそう~

首なし凛ちゃん、凛々しく見えるぞぉ~
うらめしや~のモモちゃんかわいい^^

No title

ふーむ・・・
公園でしたか。まさに 雪山ですね
いかに 豪雪が解ります。
除雪 深刻ですよね
はっきり言って ご苦労が解るので わあ 素敵~~!なんて言えませんね

凛ちゃん、臆病なのね~
いつ見ても 可愛くて大好き♪♪

ポチポチ!

こんにちは!

はちゅん隊長!!私は駄目です眠たいe-261
私を見捨てて、先に行ってくださいv-39

雪かきの雪何処にもっていくんやろ~~と
この前テレビ見て話してたんです
道の前に水路があってそこに流すんじゃないかって
水路の水が凍らないかとか

公園に持っていくんですね・・・初耳です
春になれば・・公園から誰か冬眠した人が、おきてくるという事は絶対にないですよね(爆)
道路などアイスバーンですね
荒川さんのイナバウワーとか・・練習してませんかねヽ(´o`;

No title

雪の多い地方はご苦労されてますよね…。

ニャンコが雪にもぐるやつ、めっちゃ面白かった!!
しっぽで誘ってるし^^。

熟女にゃんずは貫禄ですね!
くびありくびなしって(笑)

No title

動画のにゃんこもペンギンも楽しかった~♪
雪かき情報もありがとう!
まさか、、、公園が雪の置き場だなんて。。
知らなかった~。。
もうそろそろ春も近いね~♪
小さい頃のミニスキー(知っている?)
大好きだったな~。。
東京も私の小さい頃は雪が積もっていたのにな~。。。

No title

こんばんは~^^

コメントするの久しぶりで緊張しちゃうププッ ( ̄m ̄*)
すご~い雪の量ですね
いつになったら溶けるのかしら???
雪かき大変だろうな~  
ダイエットになるかしら(笑

また遊びにきますねe-319

No title

ダーティモモちゃんに負けることなく
よく耐えたね、凛ちゃん。
首なし、首あり・・・どっちも可愛いです。
(↑この表現、ちょっと怖いかも・・・)

猫って雪の上で遊ぶんですね~。
童謡のように、猫はこたつで丸まってばかり
いると思っていました。

1羽のペンギンだけがハイテンションなのが、
超超超面白かったです。

^^

おはようございます^^動画の猫凄げ~^^寒冷地仕様なのか?ペンギンさんは?一人だけ?はしゃいで

?回りから?浮いてますね^^;

しかし?雪?多すぎですね^^;ちょっとびっくり^^;

今日も!二人のにゃんこず!可愛いね~^^

No title

熟女にゃんず(笑)

公園が雪捨て場…。
屋根の上をそり滑り…。
さすが雪国!
なんだかハウス食品の「世界名作劇場」(かな?)の
アニメの話みたいで憧れる九州育ちですv-353v-353

こんにちは(^^)/

公園が雪山に!!凄い高さですねー(≧▽≦)
でもソリ遊び、楽しそうだなぁ♪

凛ちゃんの“首あり、首なし”のお写真、((●≧艸≦)でした。
お茶目な凛ちゃん、カワユイです(*^_^*)
モモちゃんもカワユイですよ~ L(@^∇^@)」

No title

ほんとに山に見えるよ~ 公園なんだ。
雪の捨て場は必要だものね~
私もソリ遊びしたかったな~ 大人の私じゃダメかしら?(笑)
今は? 今の子供たちはソリとか遊ばないの?
うらめしや~のももちゃん……目が怖いです~~

No title

はちゅんさん、こんにちは!

癒されますね~(*´∇`*)
猫ちゃんでも雪の上ではしゃぐのですね!!
「猫はこたつでまるくなる~♪」なイメージでした~(笑)


雪すごいですね~@@
小学生のときに雪かきをして山にして
ソリですべっていたことを思い出しました~ヾ(=^▽^=)ノ
(山といっても一瞬ですべり終わる小さな小さな山ですがw)

No title

そうそう!公園は雪捨て場なんですよね!
私も札幌の頃に見かけた光景です~^^;
暖かくなってもしばら~く雪が残っていますよね・・・

ニャンコズ達可愛いです~^^
最近友人宅の猫が近寄ってきては手を噛むんですが
私 嫌われているんでしょうか・・・ -_-;

No title

「今夜は寝かせないぞ」
っていう記事かと思いました。

ご機嫌いかがですか、
ハチュン・ド・シモネッタさん。

ウチの近所の公園もそんな感じです。
だって
ほかに置くとこねーモン(=_=)
温泉がいっぱい出てる地域なんで
「掘るか、そんで溶かすか」
と毎年誰かが言ってます。


なんでしょう、
あるこもよくコケ&転げてますが
この感じな猫はみんな不器用なんでしょうかね。
そこも愛嬌と言えてる間はまだ大丈夫な気もする…

凛さん真っ赤なお鼻がカワユス☆
(V)o¥o(V)



八甲田山かと思った……。

雪山の公園すご~!
関西じゃめったに雪なんて降らないから感動さえ覚えるわ。

ところでにゃんこの動画はカワイイな。外国の猫はコタツで丸くなったりしないのね。そういえば外国のヒトは半袖のTシャツ一枚で雪かきしているのを見たことがあるわ。

そんでもって真ん中のペンギンかわゆすぎる。ディズニーのアニメキャラでいそうな子。
キャラが濃いっていったら、やっぱり熟女コンビだね。

首があってもなくてもいい味だしてるわ~凛姉さん。
モモ姉さん、頭に△つけてるわりに、顔がカワイイよ。さりげなく、かわいすぎよv-352

なんという高さ…

ホントに解けきるのか?と思う量ですね…(^^;
12月に札幌行った時は北海道の冬初心者編だったのかぁ。

猫動画と写真に癒されました、可愛いぃっ☆

No title

こんばんは!
屋根でソリスベリ!
やっぱりスケールが違う!!


首が!首がムギューってかわいい~!!
(´∀`)イイカンジ☆

あ、ちなみに図書カードは(´∀`)メインになりました。てへ。

No title

こんばんは
驚きました 猫ちゃんが雪にもぐって遊ぶなんて
やっぱり 雪国の猫ちゃんはたくましい手すね

No title

おひさしぶりでーす。
この雪ハンパないですね。
猫ちゃんの顔の真ん丸は良い肉を食い続けてるとしか思えませーん!

No title

うわぉ☆すごい雪!!
一瞬、本当の山かと思いましたよ~w(*゚o゚*)w

実は今日、東京でも雪が降ってて写真載せたんですけど・・・
きっと!鼻で笑われちゃいそう~(笑)
いや~全く比べもんになりませんっ!!
こっちはちょっとの雪で大騒ぎ&大混乱です・・・
雪国にお住まいの方々!!ホント尊敬致します(_ _*)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪にゃんこ!!
でもにゃんこは寒がりなはずなのに・・・全然平気そう(・0・。)
外猫ちゃんとか野良ちゃんとかって、すっごい皮膚が厚そうですよね!!
生き抜くために自然と備わった機能なんでしょうけど☆自然の神秘♥(笑)
ペンギンめっちゃ嬉しそう♪♪てか、この閉園の音楽が好きなんでしょうね~(笑)

凛ちゃん&モモちゃんの緊迫した雰囲気が伝わります・・・
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪こんなにかわいいうらめしや~だったら
枕元に出てきても全然怖くな~い♥♥♥

No title

はちゅんさん、こんばんは

お元気 ですかー?

こちらも 大雪でしたよー

夕方から 止みましたけど

今 屋根から ドターン ドタン 落ちてます@@
p☆

No title

こんばんは。

雪って、見てる分にはとってもキレイだけど、
公園が雪捨て場と化して、電柱よりも雪の方がたかくなっちゃうと、
そうとばかりは言ってられないね。
九州育ちの私には、「なんで、この雪は解けないの?」って感じ。
こちらの雪は、すぐ解けちゃうんだよ。

「やったぁ~♪ やったぁ~♪ やったぁ~♪」
って言ってるみたいなペンギンくん、メッチャ可愛い♪
ずっと嬉しそうに跳ねてるし(^.^)

それから、うらめしやのモモ姐さんの額の三角が、
ヒモ●ンに見えるのは、私だけ???(笑)


koiturimanさんへ

こんばんは♪

>  熟女にゃんず、かわいいですね!
>
>  2匹ともまん丸なかんじなのは、肉屋さんだからかな?

可愛い?ですか~(* >ω<)?
ありがとうございます!!
肉は一切 食べて無いんですけどね~(^▽^;)

きゅーりパクパクさんへ

こんばんは♪

この公園の雪山は ま~4月いっぱいはあるね~

> ウチには15年生きた、にゃんちゃんがいたんだけど雪は大っ嫌いだったよ(^_^;)。
> 手足が短く、毛がフサフサだったからかもしれないけどね。

ウチの猫は 外に出したことが無いから
出しただけで そこから動かないと思う。。
かなり チキン野郎だと!(≧▽≦)b
この動画の猫は 特別なんじゃないかな~

> ペンギンは誰かがツッコミを入れてあげないといけなかったのでは?(笑)。

そうね~はちゅんかきゅーパクさんが この場にいたら

ハシャギスギ(o´Д`)っ)'Д`o)ヤネン!! って突っ込めたのに!!

ますかっとさんへ

こんばんは♪

公園はね~みんなこうよ!
雪解けも まあ4月いっぱいは溶けないかな~
そして だんだん 汚い雪になってくの!
黒くなって!

> 窓辺の凛て、夜明けのMEWみたいなゴロの良さ!!
> 絵になるコですねぇ(*^^*)

もうね~そう言ってくれるのは ますかっとさんだけだよ~
凛は 私達夫婦にしたら そりゃ~もう可愛い子なんだけど
愛想がないので 好かれないのよぉ~
不憫な子だわ~(ノД`)

> モモちゃんのお化けならいつでも大歓迎だょ♪
> v( ̄ー ̄*)

こっちはね、モテモテよ!!(≧▽≦)b
ダーティだけどね!!(笑)

サ・エ・ラさんへ

こんばんは♪

ペンギンの動画、笑えるよね~
一羽だけ ハイテンションで 他のはボーだし!(笑)
なんか 楽しいことがあったんでしょうね~

ふわっふわに積もった雪にダイブ、気持ち良いよ!(・∀・)ウン!!
倒れても雪がクッションになるしね~
ただ、スキーウェアじゃないと ダメだよ~
パンツ びちょびちょになるから!!(笑)

あとね、ソリ遊びは タイヤのチューブがオススメ♪
何処に滑っていくか解らない スリルが・・・(ΦωΦ)フフフ・・・。



wakasaママさんへ

こんばんは♪

公園の雪は 近所の方も捨てますし 町でダンプで持ってきて捨てますし・・・。
だから どんどん山になっていくんですわ・・・(;´д`)トホホ
捨てた雪の上にも また積雪するしね~

でも、ここ2、3日は 気温も高くお天気ですよ~♪

菜の花ですか~羨ましいですわ~(≧▽≦)b

kotoneさんへ

こんばんは♪

子供達も ソリなんかで この雪山で遊んでますよ~
昔ほどは 見かけなくなりましたけどね!

> モモちゃん
> お化け役に なりきってますねー^^

ふぉるちゃんやちゃちゃん、こんな格好しませんか?
メインクーンって おどけたポーズ、得意ですよね~ニャハハ(*^▽^*)

まな母さんへ

こんばんは♪

そう言えば ラッキー&ミラクルちゃんに 似てるね!!(・∀・)ウン!!
この動画の猫が特別で 普通は ストーブの前で
丸まってますよ~(^▽^;)

> あと一つ疑問!!
> あの公園の雪山って・・・どうやって積むんですか??

除雪のショベルカーも色々あって 広範囲に雪をはねのけるのから
雪を飛ばすのから 積み上げるのから・・・
紹介したら きりがないです(笑)
ショベルカー除雪でググってみて!!

ひろぼうぅさんへ

こんばんは

> こんな朝から満喫にいるひろぼうぅです(--;)。

いいですなぁ~(≧▽≦)b

> 東京にずっといると雪の塊を見ることってほとんどないです。
> 自分なんかもう15、6年は見てないですね~。
> 以前さっぽろの雪祭りを見に行ったときが最後かもしれない。。。
>

札幌雪祭り、ここ何十年、見に行ってないですわ・・・(^▽^;)
近くても中々ね~

> 10代のころは結構北海道に行ったんですけどね。
> 親戚が札幌にいるので。
> 網走や旭川、稚内で流氷を見たときは感動しました♪

流氷も まだ 見てないです・・・(笑)
TVで見てるのみです、お恥ずかしい。。

> ・・・ちなみに猫って雪の中でも全然大丈夫なんですね(爆)
> こたつで丸くなっている猫ってもう昔の話かな!?

いやいや!! この猫達は 特別だと思いますよ!
ウチの猫は 無理ですから!!

とんそくさんへ

こんばんは♪

そうそう!真っ白だった雪も だんだん黒くなって
汚くなるのね~!!
そして 溶けた雪の下に 犬の○んちだとか
ラッキーだったら お金とか出てくるのよね~(笑)

山も頂上の方だと 初夏くらいまで雪が残ってますよね~
早く、春になって ブイブイ走りたいですわ~♪
って、走れるのか?私!(≧▽≦)b

No title

雪ハンパねーっすね。
やっぱり、北海道はすごいですな
一度転がってみたい・・・・。

あれ、そう言えばなんか物足りなくね?
シ・モ・ネ・タ・
1日(1更新)1エロのはずでは・・・・

Rinさんへ

こんばんは♪

> 動画のにゃんこ、走り周ってるけど
> 肉球が冷たそう~

ホント!(・∀・)ウン!!
猫って濡れるのが嫌いでしょう?
雪の中で戯れるなんて コヤツ、変わった猫よのぉ~!!
ウチのは 外未経験ですから (ヾノ・∀・`)ムリムリ!

> 首なし凛ちゃん、凛々しく見えるぞぉ~
> うらめしや~のモモちゃんかわいい^^

どっちも おデブですけど可愛いんですよぉ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ←(親バカw)

トマトの夢3さんへ

こんばんは♪

そんな深刻では無いですよ~!!
まだまだ、豪雪な所 たくさんありますから!
長年、雪と付き合ってますから 慣れっこですよぉ~♪

> 凛ちゃん、臆病なのね~
> いつ見ても 可愛くて大好き♪♪

ありがとうございます!
凛を可愛いって言ってくれる方、少ないですから貴重ですわ!
人見知りだけど 可愛い奴でして・・・
ほら、はちゅんの様にね・・・(笑)

tookueさんへ

こんばんは♪

> はちゅん隊長!!私は駄目です眠たいe-261
> 私を見捨てて、先に行ってくださいv-39

ダメだ! 寝たらアカン!!バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
目、覚めたかぁ~?(笑)

> 雪かきの雪何処にもっていくんやろ~~と
> この前テレビ見て話してたんです

公園には 公園の周りの雪を捨て、後はダンプで排雪して
海だとか 決まった排雪場に捨ててますね!
あと、流雪溝ってのがありまして 雪を捨てると
水が流れてて 溶けちゃうってのもあります!
水は 流れっぱなしなので凍りませんよ~

> 春になれば・・公園から誰か冬眠した人が、おきてくるという事は絶対にないですよね(爆)

(≧ω≦ )プププ それ、怖いって!!

> 道路などアイスバーンですね
> 荒川さんのイナバウワーとか・・練習してませんかねヽ(´o`;

荒川さんは居ませんが バババウワー、ジジバウワー、多数転んでます!

anonさんへ

こんばんは♪

> ニャンコが雪にもぐるやつ、めっちゃ面白かった!!
> しっぽで誘ってるし^^。

そうそう!(≧▽≦) しっぽでカモ~ンって!!
潜って顔出す 可愛さったらね~♪

> 熟女にゃんずは貫禄ですね!
> くびありくびなしって(笑)

使用前、使用後、みたいでしょう?(笑)

ぼるんちゃんへ

こんばんは♪

動画、面白かったでしょう?
なんか動物物って 癒されるよね~♪
公園は冬、空き地に近いですから 雪、捨ててまえ!みたいなんでしょうね~
他にも捨て場は ありますがね~

> もうそろそろ春も近いね~♪
> 小さい頃のミニスキー(知っている?)
> 大好きだったな~。。

キャァ♪(*ノ∀ノ) ミニスキー!!
やった!やった!!
赤とか青とか、蛍光色とか!!
あれ、結構バランスとか難しいんだよね~
懐かしいぃ~(o´艸`o)

> 東京も私の小さい頃は雪が積もっていたのにな~。。。

今、東京、大雪で大変でっせぇ~~オオーw(*゜o゜*)w

るかピョン♪さんへ

こんばんは♪

緊張なんてせんでいいって!!(≧▽≦)b
お元気でしたか?
クル君の調子はどうですか?
1回でいいから クル君のおしり、もふもふしてみたいわ~(笑)

除雪、実は 旦那が除雪機でやっているので
ダイエットには ならないの・・・
楽して太る はちゅんであった・・・(^▽^;)

ローズキャットさんへ

こんばんは♪

> ダーティモモちゃんに負けることなく
> よく耐えたね、凛ちゃん。
> 首なし、首あり・・・どっちも可愛いです。
> (↑この表現、ちょっと怖いかも・・・)

モモは可愛い顔してダーティなので
陰でコソコソ 凛をいたぶるんですわ・・・
凛は 瞬発力がありますから 逃げ足は速いです!(≧▽≦)b

> 猫って雪の上で遊ぶんですね~。
> 童謡のように、猫はこたつで丸まってばかり
> いると思っていました。

この動画の猫ちゃんは 特別なんじゃないかな~
犬みたいだよね~ニャハハ(*^▽^*)

> 1羽のペンギンだけがハイテンションなのが、
> 超超超面白かったです。

人間も こんな気分の時って ありますよね~(笑)

シオンパパさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

ペンギンさんも なにか嬉しいことがあったのでしょうね~♪
もしくは 閉園後、良いことが待ってるのかもね!

北海道も今日は+6度で 少し暖かいです。( ´∀` )
ウチのニャンズは いつもこんな感じで~(笑)

のんびりさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 熟女にゃんず(笑)

(ノ∇≦*)キャハ♪ アホな奴らでしょう~~

> 公園が雪捨て場…。
> 屋根の上をそり滑り…。
> さすが雪国!
> なんだかハウス食品の「世界名作劇場」(かな?)の
> アニメの話みたいで憧れる九州育ちですv-353v-353

お山は何処まで続くのでしょうか~優しい母さん 教えてくれる~♪
って歌じゃなかったっけ?見てた!見てたよ!!(・∀・)ウン!!
屋根ソリはね~ 積雪が凄くて 屋根と地面が雪で一体化してたんだよ!
ババアに 毎日怒られてたな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Dear'sマミィーさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 公園が雪山に!!凄い高さですねー(≧▽≦)
> でもソリ遊び、楽しそうだなぁ♪

ソリやミニスキーなんかで遊んでましたよ~昔!
今でも 暇があったらやりたいくらいです!(笑)

> 凛ちゃんの“首あり、首なし”のお写真、((●≧艸≦)でした。
> お茶目な凛ちゃん、カワユイです(*^_^*)
> モモちゃんもカワユイですよ~ L(@^∇^@)」

凛は不器用な奴でして、モモみたく自分を上手くアピール出来ないんですよね~
そんな凛が 私達夫婦は可愛くてね~( ´∀` )

なっちゃんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> ほんとに山に見えるよ~ 公園なんだ。
> 雪の捨て場は必要だものね~

公園の他に捨て場はありますが 目立つのは公園ですね~
昔は 転がりながら遊んでましたよ!!(≧▽≦)b

> 私もソリ遊びしたかったな~ 大人の私じゃダメかしら?(笑)
> 今は? 今の子供たちはソリとか遊ばないの?

大人でもOKですよ!
私も暇があったら 遊びたいくらいですから!!
タイヤのチューブとかで滑ると 面白いよ~♪

> うらめしや~のももちゃん……目が怖いです~~

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ こえぇ~~ですかね?

胡桃さんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 癒されますね~(*´∇`*)
> 猫ちゃんでも雪の上ではしゃぐのですね!!
> 「猫はこたつでまるくなる~♪」なイメージでした~(笑)

この動画の猫ちゃん達は 特別だと思いますよ!
ウチのは外に出たこともないし 雪の感触も知らないと思いますし
ちょっと水滴が飛んだだけでも 逃げますから(笑)


> 雪すごいですね~@@
> 小学生のときに雪かきをして山にして
> ソリですべっていたことを思い出しました~ヾ(=^▽^=)ノ
> (山といっても一瞬ですべり終わる小さな小さな山ですがw)

そうそう!私も家の前なんかに雪を積んで
一瞬で終わるような坂作って 遊んでましたよ!!
楽しかったな~(o´艸`o)

Akiさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> そうそう!公園は雪捨て場なんですよね!
> 私も札幌の頃に見かけた光景です~^^;
> 暖かくなってもしばら~く雪が残っていますよね・・・

札幌なら 河川敷とかにも捨ててますよね~
ほんと捨て場に みんな頭を悩ませるんですよ~(;´д`)トホホ

> ニャンコズ達可愛いです~^^
> 最近友人宅の猫が近寄ってきては手を噛むんですが
> 私 嫌われているんでしょうか・・・ -_-;

噛む?
きっとAkiさんが 美味しいからじゃない!!(* >ω<)b

ふみ丸さんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 「今夜は寝かせないぞ」
> っていう記事かと思いました。

( ̄0 ̄;アッ それもいいね!
思いつかなかったな・・・( ´-ェ-` )シュン

> ご機嫌いかがですか、
> ハチュン・ド・シモネッタさん。

御大層なお名前、ありがとう!!(≧▽≦)b
なんか かっこえぇ!!(笑)
外人?ねえ、外人でしょう??

> ウチの近所の公園もそんな感じです。
> だって
> ほかに置くとこねーモン(=_=)

だよね~!!
温泉が出るんなら 雪溶かすより 入りたいわ!!
羨ましいぞぉ!
さ~て、堀に行くか!(笑)

> なんでしょう、
> あるこもよくコケ&転げてますが
> この感じな猫はみんな不器用なんでしょうかね。
> そこも愛嬌と言えてる間はまだ大丈夫な気もする…

きっと あるこちゃんもモモも あまり考えないで行動する猫なんだよ!
慎重でないって言うか・・・(笑)
で、転けたりするの。
でも、それがまたオバカっぽくて 可愛いのよね~♪
凛は 賢くて慎重派だから 滅多に転けることは無いよ。
食いしん坊だけどね・・・(^▽^;)

まもりんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

公園、凄いべぇ~!!
まもりんと一緒に 雪山で遊びたい!遊びたい!!
アソブ!((o(´∀`)o))アソブ!
で、背中に雪入れるの!(笑)

外国の猫、やるよねぇ~
ウチの猫は こうは行かないよ!!
コタ丸の方だわ~(^▽^;)
ペンギンは なに楽しいんだか分かんないけど 笑えるよね~♪

熟女ニャンズ、良い味出してるべぇ~~(≧▽≦)b

Acqnさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ


> ホントに解けきるのか?と思う量ですね…(^^;
> 12月に札幌行った時は北海道の冬初心者編だったのかぁ。

溶けきりますが 4月いっぱいは掛りますよ!
桜も咲くのも遅いしね~(^▽^;)
12月頃は まだ雪の降り始めだから チョロいもんですよ~(笑)
1月、2月が 一番多いですね、積雪!

> 猫動画と写真に癒されました、可愛いぃっ☆

動物物って 計算して動いてないから
素直に可愛いし 面白いよね~(´∀`)

ミカオさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 屋根でソリスベリ!
> やっぱりスケールが違う!!

ウチの隣の家が 三角お屋根の家だったのね。
それに登って 滑ってましたわ・・・(^▽^;)
家の方は ドタバタ煩くて迷惑だったと思いますよ!


> 首が!首がムギューってかわいい~!!
> (´∀`)イイカンジ☆

首なしに 一票ですね!(笑)
ありがとうございます!(≧▽≦)b

> あ、ちなみに図書カードは(´∀`)メインになりました。てへ。

何を買うのでしょうか? 楽しみですね♪

トドさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 驚きました 猫ちゃんが雪にもぐって遊ぶなんて
> やっぱり 雪国の猫ちゃんはたくましい手すね

この動画は 外国の猫ちゃんで 日本の猫がこのように遊ぶかは
解りませんよ~
大体の猫は ヌクヌクの室内で丸くなっているもんです( ´∀` )
雨とか 濡れるのが嫌いですから この動画の猫ちゃんは
逞しいですよ!(・∀・)ウン!!

潜ったの見た時、オォォー!!w(゚ロ゚)wって思いましたもん!

デザイン工房 TOMOさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

いつもお邪魔してましたが 読み逃げしてましたよ~
すいません・・・(^▽^;)

> この雪ハンパないですね。
> 猫ちゃんの顔の真ん丸は良い肉を食い続けてるとしか思えませーん!

そう思うでしょう?
実は 肉には全然興味を示さないんですよ!

じゃあ、なんでデブなんだ?って言うことですよね~(笑)
体質かしら・・・(-"-;A ...アセアセ

はぐちゃんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> うわぉ☆すごい雪!!
> 一瞬、本当の山かと思いましたよ~w(*゚o゚*)w

だべぇ~~(≧▽≦)b
登山するか?(笑)

> こっちはちょっとの雪で大騒ぎ&大混乱です・・・
> 雪国にお住まいの方々!!ホント尊敬致します(_ _*)

でも 解りますよ!!
普段 縁のない雪が降ったら そりゃ~パニックになりますって!!
北海道人だって 猛暑(30度以上)が続いたら死んじゃいますよ!(笑)
蒸し暑さには てんでダメなのでね~( ̄∇ ̄;)ハハハ。

動画のにゃんこは 特別なんじゃないかな~
ウチのニャンズは 外に出たことが無いですが
出しても その場から微動だに動かないと思います・・・(^▽^;)
そして お風呂も嫌いなので 雪の中に放り投げたら
エライ事になりまっせぇ~~(≧▽≦)b

> 凛ちゃん&モモちゃんの緊迫した雰囲気が伝わります・・・
> (ノ∇≦*)キャハッッッ♪こんなにかわいいうらめしや~だったら
> 枕元に出てきても全然怖くな~い♥♥♥

レースのカーテン越しに 火花が散っております・・・( ̄Д ̄;;
モモ、手はうらめしや~なんだけど 格好が笑えるから
オバケの素質、無いねぇ~(´-∀-`;)

トマトの夢3さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

元気ですよぉ~
ちょっと のんびりしてましたよ~
月末で 忙しかったので!

関東も 雪降りましたね~( ゚д゚)ホゥ
普段あまり降らないから 大変でしょうね~
お気を付けくださいね♪

aoちゃんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> 雪って、見てる分にはとってもキレイだけど、
> 公園が雪捨て場と化して、電柱よりも雪の方がたかくなっちゃうと、
> そうとばかりは言ってられないね。

雪の捨て場がないので しょうがないって言えばしょうがないんだけどさ~
雪解けが 公園だけ遅くて 子供達は寂しいだろうけどね!
でも、最近 お天気が良くて 溶けて来ましたよ~
春、早くバッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ!!

> 九州育ちの私には、「なんで、この雪は解けないの?」って感じ。
> こちらの雪は、すぐ解けちゃうんだよ。

北海道も 降り始めはすぐ溶けちゃうけど
根雪になってだんだん溶けなくなるのさ!

> 「やったぁ~♪ やったぁ~♪ やったぁ~♪」
> って言ってるみたいなペンギンくん、メッチャ可愛い♪
> ずっと嬉しそうに跳ねてるし(^.^)

何が嬉しいんだろうね~(≧∇≦)ブハハハ!
最近、こんな風に嬉しかった事って 無いな~

> それから、うらめしやのモモ姐さんの額の三角が、
> ヒモ●ンに見えるのは、私だけ???(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
今度 モモに紐パン かぶせてみるか!!(笑)

nobbyさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> 雪ハンパねーっすね。
> やっぱり、北海道はすごいですな
> 一度転がってみたい・・・・。

(ΦωΦ)フフフ・・・転がしたる!
そして nobby雪だるまの出来上がり!

> あれ、そう言えばなんか物足りなくね?
> シ・モ・ネ・タ・
> 1日(1更新)1エロのはずでは・・・・

~(・・?))(((;・・)? 何?
清純派のはちゅんですが、何か?(笑)

って、入れ忘れたべぇ~~(≧▽≦)b

No title

雪やばいですねー。

東京も凄かったですが北海道にはかなわないです(
これだけ積もると雪ぎらいの私でもテンション上がりそうですw

動画の雪に突っ込んでった猫に癒された・・・。

ナニコレイさんへ

こんばんは♪

雪、ヤバイでしょう・・・(´-∀-`;)

でも この記事上げてから お天気なので少しずつ溶けてますよ~♪

まあ、公園内は 変わりなしですがね・・・(笑)


猫の様に ナニコレイ君も 突っ込みたいでしょう!!(≧▽≦)b
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
