スポンサーサイト


ダイハツ ミラ いいっす!




じゃーーーーん!!




DSC06233.jpg




ミラ イース、買いました!! w03.gif

「第3のエコカー」 リッター30㎞と言う ハイブリッド車なみの低燃費!

そして 信号待ちでのアイドリングストップの「eco IDLE」!

これは 車が止まる少し前から 自動でエンジンを止めて低燃費を実現!

「eco IDLE」はボタン一つで解除出来るし、渋滞や駐車場、坂道発進の時には作動しません。


これね、体験してみたけど 信号待ちで止まっちゃうの!

でも、ブレーキをはなすと勝手にエンジンが掛って 走れちゃうの!

ブレーキをもう一度強く踏み直しても 解除できるみたいです。




DSC06236.jpg




内装もシンプル!(これは グレードの一番低い奴ですから・・・(´-∀-`;)

お値段も お財布に優しいの!!




デジパネ



自発光式デジタルメーターで、かっこえぇです!!(* >ω<)b

上下の照明は 青色が普通の状態を表し、緑色になると燃費の良い状態だそうです!

何キロで走っているかも 一目瞭然ですね~

ただ、アナログ人間のはちゅんとしては 時計もメーターも普通のが好きです。

あっ、アナグロじゃないからね~(笑)



あ~、新車の香りも いいわね~( ´艸`)




DSC06235.jpg




ほら!宣伝用に ステッカーも貼ってあるでしょう!!




( ̄△ ̄;)エッ・・? 






ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ うそぉ~~~~!!

買ってねぇし!!



(´>∀<`)ゝ)) テヘペロ♪





実は 我が家のミラ、10万キロになりまして タイミングベルトの交換でございます。

その代車で ミラ イースが来たわけです!!




キャァ♪(*ノ∀ノ) 代車でミラ イースだぁ!!と 用もないのに試乗していましたよ~


よくよく考えると 「ミラ イースに乗せて あわよくば買って・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ」

って言う、車屋さんの思惑にのったかな・・・と。(笑)



しかし!!


息子の大学も 後1年ありますし 店の借入金の返済など・・・( ̄Д ̄;;ヤマホド!!

もう、ミラは8年くらい乗ってますが 使い勝手の良い車で 大変気に入っております。

だから、ミラさんが「もう、わて、あかんがなぁ~(T_T)」って言うまで

修理して乗りたいと思います!(これも エコだべさ~(* >ω<)b)





ブルース ウィリス2

(旦那では ありません!ブルース ウイルスでもありません!ウィリスです!)



ヾ(-д-;) あぶなくない あぶなくない!!


まだまだ、買わないから!!

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。ブルースも回し者か!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

     

コメント

お久しぶりぶり~(^0^)

こんにちは(^-^)/

何気に時間がとれたので久しぶりに寄らせてもらいました(^^)

新車の香りって最高ですよね♪
自分も大好きです(^0^)
ちなみにガソリンの匂いもかなり好きかも(--;)

・・・というかこのブルースウイルスの写真。
何気に髪の毛をつけると・・・ベッカムに似てる!!!
う~ん、この手の顔はどんなヘアースタイルでもに合うんだな、きっと(-0-)

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

このミラのブルース・ウィリスのCMが大好きなんですよ~~~
なので、「おっ、買ったんだ~」と思ったんです((w´ω`w))
代車ですか~
最新カーが乗れて楽しかったですね。
私の軽自動車は9年くらいですよ。
まだまだイケますo(^-^)o

ブルース、超男前~~~
この超どアップを見て、初めて気づきました(*≧∇≦*)

No title

はちゅんさん、こんばんは(*'-'*)

買ったのかとおもいましたぁ~笑

うちはミライースですよ~!
普通車から軽にかえたって違いもあるんだろうけど、
ガソリン代が半分になりました~i-179i-234

運転初心者な私が車幅に怯えながら
運転しなくてよくなったのがうれしいですw

いつになるかわかりませんが私の車になる日が楽しみです!笑

こんばんは(^^)/

んだっす! 大事に長く乗るのもエコだすべ!

6年前に20万で買った中古軽カー。まだ乗ってます。
去年11月に車検とりました(^^)

だども、本当に新車買ったど思たよ~。 シモネダモアタベ!

こんばんは

ミラ イース 買ったんだ!
いいなー!
って・・・ 思ってたのに・・・はめられた・・・^^;

我が家も
ハイブリッド車に 買い換えたいなーと 言いながら
車検を 2回も 受け
まだまだ 今の車に 乗るつもりです
いつになったら 買い換えられることやら・・・^^;

No title

えっ!?(*_*)。
『ウイルス』じゃないの???。ホントに知らんかったぁ(^_^;)。
はちゅんさんのブログは勉強になるねぇ。特に・・・が(笑)。

No title

こんばんは~♪

新車の匂いって どんなんだっけ~?
つてくらいよ^^;
本気にしたわよ~新車!笑)
ポチポチ。

No title

こんばんは。
諸費用含めて約100万です。
会社の経費で買いますか。

免許ほしい・・・

 はちゅんさん こんにちは!

 自分も自動車ほしいです!!でも免許が先かな・・・
 体のこともあって免許をとるタイミングのがして今、後悔・・・
 
 はちゅんさんも雪の運転気をつけて下さいね!!

 
 

No title

いやぁ~~~~ びっくりしたぁ~
なんで うちのお父ちゃん(注:旦那)が出てんのかと思ったよ!
「あぶないあぶない」(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title

おぉ!新車っ☆
しかもかわゆいはちゅんさんにぴったり~(/∀\*))キャハ♪
とか思ったのに・・・騙されたぁ~(笑)

スクロールして、ちょうどブルースの目から下が見切れてたんで
てっきり!旦那さまだと思いましたよ~(ノ∇≦*)
このテレビCM、ブルースよりもあの悪人顔の俳優さんの方が目立ってますよね!!
悪い意味で・・・(笑)

そういえばウチの母親、たぶん薄いってくくりで・・・
ブルースウィリスとケビンコスナーが、いつもごっちゃになってます(爆)

^^

新車の代車作戦^^うちもたまにやりますが?一度も売れた事ありません^^;

こっちは新車ネタなのね^^家は昭和の車のネタでした^^;

No title

なんだ~~~テヘペロかぁ!!
完全にだまされました^^;

でもディーラーも姑息な手段使いますよねww。
私も以前、マツダで代車を出されたときに・・・
その後、奥さま用の二台目としていかがでしょうか?
ってやたらと代車と同じ車種(デミオ)を進められました。

私も車に愛着を持ってしまうタイプなので、今の車は手放せません♪
(以前の車も13年乗りました♪)
ただ、維持費がな・・・・稼がないと・・・・;;

こんにちは!

新車購入おめでとうございます
私は信じております(笑)

はちゅんさんは
ずーとミラやね

>ミラさんが「もう、わて、あかんがなぁ~(T_T)」

車は愚痴はかないと思う^^

喋る車は。。ありそうですよね
寂しいとき・・会話相手になってくれる車!
いいかも

No title

ええ~ はちゅんさん熱心な紹介が買ったのかと思いましたよ~
もしやはちゅんさんもダイハツの回しも・・・・^m^
でも車を乗っていると新車も欲しくなりますが
いざ買い替えとなると今までの車に愛着があって
なかなかに寂しかったりしますよね^^;

No title

ダンナ様イケてるぅねぇ~(@_@)
さては
昔ヤンチャしてたでしょう
爆破したり、車ぶっ壊したり

さすがは
はちゅんさんのダンナ様



洋モノ好きかぁ(=_=)

No title

はちゅんさん今晩は(*´∀`*)

そのまま、もらっちゃうなんて出来ないんですかね~うしし
やっぱり軽は燃費がいいですね~
私もかなり迷いましたが・・・
次回は、多分ミライースにしたいですね~10年後かな(笑)

No title

こんばんは^^。
わお!新車!「第3のエコカー」いいな☆

って、ステッカー貼ってあるの見てもまだ思ってました(笑)
「ウンウン、新しいときって剥がしたくないのよね~」(??)

私はバイクの中型免許は持っているのですが、
自動車の免許は持っていないんです^^;

ウィリスなんですか!ウィルスと思ってましたー。

No title

こんばんわ!はちゅんさん!

おー!ミライース買ったんだ!
と本気で思ってしまいました(笑)
思いっきり騙されてしまいましたよYO!

しかし、今の車低燃費ですよね~。
そろそろ我が家の車も買い替え時なんですけどね~。
なかなか先立つものが(^^)

No title

え~、
マジで買ったのかって思っちゃいましたよ~!
騙されたー^_^;

ミライース、いいっすね(^^)
リッター30kmはすごい!
アイドリングストップ車、試乗してみたーい♪
そーなんですよね、こうやって代車で新車が来ると、
新しいの欲しくなっちゃうんですよね~
アブナイ、アブナイ^^;

ブルース、カッコイイ♪

ひろぼうぅさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

お元気でしたか?
お忙しい様で 無理なさらずにね~(´∀`)

はいはい!新車の匂い 満喫しましたよ~
ガソリンの匂い、好きなんですね!
まあ、嗅いだとき「臭っ!」って思うけど
「もう一回・・・」っても思う(笑)

丸山みかんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

このCM、最初はブルースのそっくりさんかと思いました(笑)
まさか 本人とは!!
髪が無いのに カッコイイですよね~
ある意味、ない方が素敵です!!(≧▽≦)b

ミラ、まだまだ乗りますよ~~( ̄o ̄)o オゥ!

胡桃さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

おお!胡桃さん家は ミライースですか!
いいですね~( ゚д゚)ホゥ
ウチも昔は普通車で配達していたんですが
軽に変えてから ガソリン代も維持費も税金も
お財布に優しいです!( ´艸`)
小回り利きますしね~♪

> いつになるかわかりませんが私の車になる日が楽しみです!笑

早くなると いいね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

こんにちは。

いやぁ~ん、もう、完全に騙された!!(笑)
新車買ったんだ、いいなぁ~って思いながら読んでたのに(>_<)

eco IDLEってさ、
> 渋滞や駐車場、坂道発進の時には作動しません。

そうなんだね!!
そのへん、どうなのよって思ってたんだ。
すごいね~、賢いね~。
面白そう♪

私の車は9年。
3月に車検を受けて、まだまだ乗るつもり(^^)v
元々、10年は乗るって決めて買った車なので、
とことん乗るわよ♪

それに、うちも子供が来年の3月に
それぞれ中学、高校、大学を卒業なので、
少なくとももう1年は頑張ってもらわなくちゃってのもあってさ。

頑張れ、愛車くん♪



とんそくさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> んだっす! 大事に長く乗るのもエコだすべ!
> 6年前に20万で買った中古軽カー。まだ乗ってます。
> 去年11月に車検とりました(^^)

まだまだ乗れるので 買いませんよ!!(≧▽≦)b
ただね~修繕費が度々掛る様でしたら 考えるって 旦那が言ってました。
配達で使うから 普通の家庭よりは ガタがくるのが早いです。

> だども、本当に新車買ったど思たよ~。 シモネダモアタベ!

(´>∀<`)ゝ))テヘペロ♪ 騙された~~!!
下ネタも ちょこっと はさんでみたべさ~(笑)

kotoneさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(≧∇≦)ブハハハ! 騙しちゃった~♪

本当は 車屋さんから「どうですか?買い換え!」って
散々言われてたらしいけど 旦那は「まだ、いいです!」って断ったらしいです!
息子の大学の授業料の支払いもあるし 現状維持でエコですわ~(;´д`)トホホ。

ハイブリッドも進化するし、マツダもディーゼルでエコカーを出しているし
少し待っていれば お値段も下がって いいのがありますよ~きっと!

きゅーりパクパクさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> えっ!?(*_*)。
> 『ウイルス』じゃないの???。ホントに知らんかったぁ(^_^;)。

(≧∇≦)ブハハハ! 私もウイルスかと思ってたけど
ウィリスだってさ~!!
ウイルスじゃ なんかの菌みたいだよね~(笑)

> はちゅんさんのブログは勉強になるねぇ。特に・・・が(笑)。

・・・=下ネタ  か?(笑)

トマトの夢3さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 騙しちゃった~♪

新車の匂い、良い香りですよ!
思いっきり吸い込んでやりましたよ!(笑)

まあ、気分だけでも味わえたので 面白かったです!

あかちんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!


> 諸費用含めて約100万です。
> 会社の経費で買いますか。

(゜口゜;)ウッ・・・ここにも回し者が・・・(笑)
気持ちが揺らぐじゃないですかーーーーー!!

koiturimanさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

そうですか~
免許って タイミングありますよね~
これからでも遅くないですよ!
体と相談しながら どうですかね~(´∀`)
行動範囲が広がりますよ!!

私も去年、念願のバイク免許を取りましたが
普通の人の倍以上掛りましたが なんとか取れましたよ。
通っている間、辛い事もあったけど 楽しかったですわ♪ 

ちーやんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> いやぁ~~~~ びっくりしたぁ~
> なんで うちのお父ちゃん(注:旦那)が出てんのかと思ったよ!
> 「あぶないあぶない」(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

って事は、旦那同士似てるってことか?
交換してみるか~~(≧▽≦)b

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

はぐちゃんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> おぉ!新車っ☆
> しかもかわゆいはちゅんさんにぴったり~(/∀\*))キャハ♪
> とか思ったのに・・・騙されたぁ~(笑)

(´>∀<`)ゝ))テヘペロ♪ 騙しちゃった~♪

> スクロールして、ちょうどブルースの目から下が見切れてたんで
> てっきり!旦那さまだと思いましたよ~(ノ∇≦*)
> このテレビCM、ブルースよりもあの悪人顔の俳優さんの方が目立ってますよね!!
> 悪い意味で・・・(笑)

旦那、こんな顔してたら 町中の噂になりますって!!(≧▽≦)b
似ているのは 毛がない所 だけですから!(笑)
「ブルース!悪い意味で・・・( ̄皿 ̄) 」←こんな顔だよね~

> そういえばウチの母親、たぶん薄いってくくりで・・・
> ブルースウィリスとケビンコスナーが、いつもごっちゃになってます(爆)

(≧ω≦ )プププ それならさ~井手らっきょとウチの旦那も混ぜてやって~~

シオンパパさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> 新車の代車作戦^^うちもたまにやりますが?一度も売れた事ありません^^;

(´・艸`・)あらら そうでしたか・・・。
乗ってみて イイ感じなんだけど 先立つものが無いとね~(;´д`)トホホ。

> こっちは新車ネタなのね^^家は昭和の車のネタでした^^;

もう、やんちゃなお兄ちゃんで!(≧▽≦)b
でも、見事に修理出来るもんですね~

fm_nekonekoさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 騙しちゃった~♪

車屋さんも競争で、車売ってナンボみたいなとこあるから
大変なんだろうね・・・。
マツダの車ですか?
私の初の車が マツダのファミリアですよ!!
しかも 黄色!
黄色→ぶつけられて廃車→赤のファミリアに

車も長く乗ってると 愛着が沸くし
でも ガタが出てくるんですよね~
維持してくのも 大変ですわな~(;´д`)トホホン。

tookueさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!


> 新車購入おめでとうございます
> 私は信じております(笑)

(@◇@;)ウッ・・・。ここにも回し者が!!(笑)

> >ミラさんが「もう、わて、あかんがなぁ~(T_T)」
>
> 車は愚痴はかないと思う^^

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ だよね~♪
では、「やつれてきたら」に訂正します(笑)

Akiさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> ええ~ はちゅんさん熱心な紹介が買ったのかと思いましたよ~
> もしやはちゅんさんもダイハツの回しも・・・・^m^

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 買った様に詳しく書かないと
真実みが無いかな~と思ってね!
いやいや、かえって勉強になりましたよ!
エコカーっても 「どこがどうエコなのか?」って
CMだけじゃ解らないですからね~

> でも車を乗っていると新車も欲しくなりますが
> いざ買い替えとなると今までの車に愛着があって
> なかなかに寂しかったりしますよね^^;

前にステップワゴンも所有してたのですが・・・
これは家族で色んな所へ行った思い出があって
手放すときは 寂しかったです(ノД`)

ふみ丸さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> ダンナ様イケてるぅねぇ~(@_@)
> さては
> 昔ヤンチャしてたでしょう
> 爆破したり、車ぶっ壊したり

剥げ散らかしたり?(笑)

> さすがは
> はちゅんさんのダンナ様

旦那は ブルースとは ちとタイプが違うかな~(´-∀-`;)
目が大きいですが 眉毛無し! みたいな・・・(笑)

> 洋モノ好きかぁ(=_=)

洋モノはね~女子が煩すぎだよ!(・∀・)ウン!!

マリリンカちゃんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

貰えたら そんな良いことはないんですけどね~(≧∇≦)ブハハ!

ウチも数年後には 買い換えないとダメだと思いますが・・・
配達車なので こき使ってるのでね~(^▽^;)

何年か後には またイイ車が出てくると!
そう、思ってますの。(*`艸´)ウシシシ

anonさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> って、ステッカー貼ってあるの見てもまだ思ってました(笑)
> 「ウンウン、新しいときって剥がしたくないのよね~」(??)

(´>∀<`)ゝ))テヘペロ♪ 騙されたぁ~!!
新車のイスのビニールは バリバリ剥がす方です!(`・ω・´)キリリ

> 私はバイクの中型免許は持っているのですが、
> 自動車の免許は持っていないんです^^;

そうなんですか?
旦那様が持ってるならば いいのでは?
だって「ビール飲みたいから」「疲れたから」って言って
運転交代されちゃうよぉ~(≧▽≦)b


> ウィリスなんですか!ウィルスと思ってましたー。

私も!(^▽^;)
ややこやしいよね~
シルヴェスタ スタローンなんて スタスタローンって言っちゃいますし・・・。
どこの金融会社やねん!(o´Д`)っ)'Д`o)

けんパパさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> おー!ミライース買ったんだ!
> と本気で思ってしまいました(笑)
> 思いっきり騙されてしまいましたよYO!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 騙されたぁ~!!

> しかし、今の車低燃費ですよね~。
> そろそろ我が家の車も買い替え時なんですけどね~。
> なかなか先立つものが(^^)

エコな車って言っても 先立つものが無いとね・・・(^▽^;)
無理して買っても 燃費はいいけど お財布の燃費もね~(笑)

リアンさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> え~、
> マジで買ったのかって思っちゃいましたよ~!
> 騙されたー^_^;

(*`艸´)ウシシシ 騙しちゃった!!

> ミライース、いいっすね(^^)
> リッター30kmはすごい!
> アイドリングストップ車、試乗してみたーい♪
> そーなんですよね、こうやって代車で新車が来ると、
> 新しいの欲しくなっちゃうんですよね~
> アブナイ、アブナイ^^;

イースね、アクセルもふわふわしてて 走りやすいよ!
アイドリングストップしても 即エンジン掛るから 楽しかった!!
そして 用もないのに散々乗り回した(笑)
今は買えないけど いつかはね~( ´艸`)

> ブルース、カッコイイ♪

( ̄△ ̄;)エッ・・? ウチの旦那?

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

aoちゃんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> いやぁ~ん、もう、完全に騙された!!(笑)
> 新車買ったんだ、いいなぁ~って思いながら読んでたのに(>_<)

ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ 騙しちゃったぁ~♪

ハイブリッドとかエコカーのCMって 何気に見てるけど
「どこがエコなの?」って疑問があるよね~
ブルースに「ミラ イース!」って言われても
「どこがどうよ?」って思って 色々調べてみたさ!

アイドリングストップ、体験して楽しかった!!
「もうすぐ止まるであろう・・・」と予測してストップするので面白い!
すぐエンジンも掛るし、賢くて 渋滞や駐車場、坂道発進の時には作動しないしさ~

ウチもまだまだ乗るよ~!!

aoちゃんとこも3人いっぺんで 大変だね~(;´д`)トホホ。

あるもので間に合わす・・・これも エコだよね! 

No title

冒頭の車より、へ~初のダンナさまの顔出しかぁ~とそっちに騙されたよ。
あ、騙されたんじゃなくて、ワタシが勝手に思い込んだだけか……。

その思い込みが、アブナイよ。アブナイ……。ってか、ホントに外人の顔がみんな同じに見えるのと同じくらいスキンヘッドのヒトも同じに見えてしまうよ。

まもりんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

そっちかい!!(笑)

そうだね~スキンヘッドって同じ顔にみえるよね~

パチンコ行っても 旦那を捜すのに 頭、見ますもん!(笑)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
