スポンサーサイト


最近のお義母様♪




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日はこの方






お喋りババ




マシンガントーク炸裂の お義母様について語ってみたいと思います!




( ̄ω ̄;)エートォ...

ウチの家族は みんなB型でして・・・(濃いぞ、濃厚!!)

で、干支が 旦那とお義母さんは「イノシシ」

私と息子が「ウマ」(私は丙午です!)



鼻息、荒くねぇ? (笑)



ウマ、イノシシには 負けてます。。。(つд⊂)エーン




お義母様、元気ですよ~♪


たんこぶオババの時は 皆さんに心配?して頂き ありがとうございました!


アイスノン オババ



元気なんですが もう 年ですかね~(;´д`)トホホ・・


元々、耳が遠いんですが 最近は拍車が掛って・・・


お客さんが「カルビ 300グラム」って言っても


( ̄△ ̄;)エッ・・? ラム 400グラム?


品名もグラム数も 違うっちゅーーーーの!!(笑)



そして仕事の指示を出しても 自分の世界?に入ってしまって 聞こえてないし・・・

お客さんの事を優先しなきゃならないのに 片付けなんかを優先にしてみたり・・・

「これ、違うんじゃないの?」って言うと 「間違ってないわよ!(*`Д´*)」って怒るし・・・


なんだか自営業って 家族で経営してると 仕事仲間、選べないですね・・・ε-(‐ω‐;)


肉を詰める作業も遅くて サポートしないと 顔に出すお客さんも居ます。

「早くしてくれないかしら!」ってさ~



でも、うちのお義母さん、気さくで誰とでも喋るので 好きな方には好かれてますよ~

まあ、喋りながら手も動かせ! って感じですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

たまに 喋りにだけ 店に出てくる事もあります!

手伝わないなら 出てくるな!ってなぁ~(笑)



鬼嫁も人の子、「年取ってるから しょうがないのよね~」って思うんですよ!

でも、可愛くないの!! オババ!!


まま、旦那と「任せておけないから 俺らがサポートするしか無いべ!」って話してます。


これね~、私達が無理矢理働かしてるんじゃないんですよ~

本人が「ご飯作りと掃除が嫌いだから 私、店に出る、店、好き♪」(ポニョ、ハム好き!みたいなw)

って言ったんです!


去年だか、「私、もう隠居させて貰うわ!」って言い出して・・・

旦那が「今までの給料は 出せないぞ」って言ったら

「それじゃ~困るから 当分の間 働かせて貰うわ!」って。


でも、ここ何年かで 働けなくなると思うわ・・・。

だって 最近、どこに仕舞ったか忘れて 探しまくってるもん。

さっきだって 仏壇にお供えする羊羹が見当たらない・・・だとか

家の鍵、探しても無い。だとか、財布、どこへいったかしら?だし・・・。



これらは 我慢すれば良いことだけど どうしても我慢出来ない事があるの・・・。




それは・・・・




















入れ歯オババ




食後に まだ 私がご飯食べてるのに 目の前で部分入れ歯 外すな!! naku02.gif

しかも、箸で詰まった物 取ってるし・・・naku02.gif




ご飯の時、入れ歯を外す カパッって音がしたら 楽しいこと考えてます(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





なんか 汚い話になってしまったので お口直しは 続きを読むをクリック!!










19日の月曜日、モモの予防接種でした。




DSCN0107.jpg
DSCN0114.jpg



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 二匹ともキャリーが出てくると そそくさと逃げます!


でも、凛ちゃん、今回はモモだから 大丈夫よ!




DSCN0113.jpg




(ΦωΦ)ふふふ・・・・モモ・・・・。




DSCN0110.jpg




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 捕まった~♪

犬用のキャリーです!(笑) どんだけぇ~~



ある晴れた 昼下がり 市場へ続く道~♪




DSCN0111.jpg




( ̄∀ ̄)ウシシ♪



DSCN0112.jpg




ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

     

コメント

こんばんは(^^)/

ふっふっふ~( ̄ー ̄)ニヤリ

年が全部わがったど!
まあ、そこまで書けばみんなわがるべ!

以下は申し訳ありませんがノーコメントで・・・。。。

ドナドナさてるモモちん!!

最後に♪ミラが揺れる~で〆るあたりで、さらに笑ってしまう。
でも、獣医さんに連れて行くのも愛情なのに、どうしてだろう……伝わらない。
あ、うちの場合。
人間(子供)を連れて行かないといけないのに、まだ終わってない予防接種があるよ。

でも、はちゅが描くと、入れ歯はずした姿もカワイイのにね。
現実はけっこう切ないものよね……。

こんばんは^^

お婆様は 根っからの商人だから
店にいたいのよね・・・、
自分でも 大して仕事もできず 迷惑かけてると
心の中では 思ってますよ、 口に出さないだけで
弱みを見せたくないのよ。。。
(頑固は仕方ないよね 長年頑張って来たのですもの)

なんか お婆様の肩をもってる tomatoです^^
私の母は旅館の女将でしたのでいつも忙しく
甘えたことはないの。。。甘えられなかったの。
おばあちゃまが tomatoと遊んでくれ 面倒みてくれたのよ

長くなって ごめんなさい。
応援ポチ・拍手です^^v

No title

こんばんは、

暖かいご家族さんでホンワカしてます~
はちゅんさんの朗らかなのはお義母さんが、
明るくて賑やかなお人さんだからかな、

部分入れ歯外していますよ、私だってね~、
小三孫が嫌がります~、
それが面白くてわざとやる私も私ですがね、

うちは主人・娘・息子・小三孫なので安心して外してます、
でも他人さんの前では一切そんな姿も見せられません。
だからお義母さんとはちゅんさんは固く結ばれた母子なんでしょうね。

No title

はちゅんねこさんおはようございます☆
人間も・・・猫も・・・注射は大変です(^_^;)
だって・・・私もイヤだもん(-_-;)

お年を重ねると・・・しかたない行動かもしれませんがね(^_^;)
いろいろありますわ~~
確かに!!食事中に入れ歯はちょっと困るかも・・・
隠居騒動も、タンコブ事件も覚えてますよ~
ま~元気で何より(?)です☆

ちなみに!私もB型人間なので、はちゅんねこさんファミリーに仲間入りできますかね☆
午年も2人いますぞ~~♪

元気なら♪

お仕事 (おしゃべり) いっぱいしたほうがいいよ・・・。
お母様!!
そのおかげで、元気でいられるんだもん♪
嫁は大変だけどね(TT)

楽しいこといっぱい考えて・・・我慢・が・ま・ん (笑)

もう少ししたら、バイクも乗れるのかなぁ~(*^^:)
高知は、バイク乗り多くなりましたよ e-319

^^;

あらまの?B型一家だったのですね^^;血液型何て?関係ないじゃん!って思う?俺もB型でした^^

お母さんね~・・・旦那さんに?任しちゃいましょ!ね!その方が気が楽ですよ?きっと?

微妙に?たいしたコメント出来ない俺でした^^;

こんにちは

愚痴を 言いながらも
お母様の働くって 楽しみを
ちゃんと サポートしてあげてる 
はちゅんさんご夫婦 えらいなーって思います
忙しい時なんて イラッ て くることもありますよね^^;

食事中に 入れ歯 外すのは ちと やめてもらいたいですよね

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

♪ミラがゆれる~♪

どんだけ~~~~
めちゃ、ウケタ(*≧∇≦*)

家でお店をしていたら、大変ですね。
しかも、お義母さんと24時間一緒なんでしょ><
はちゅんねこさんはすごい素晴らしい性格と思いますよ。
私は義親と別居で、年に2回くらいしか会いませんので、尊敬しています。

No title

こんにちは
(´∀`)ツチ ヘノ パワー サンクス デス☆

あぁ、確かにこれは嫌ですね。
せめて移動するとかしてもらいたい。。

それにしても予防接種は大事ですねぇ。
ゲージが目に入った時点で“マズイ!”って思ってるかもしれないですね。

こんにちは!

おお・・ミラ活躍してますね
私は信じてませんが・・・もっと違う車やったはず(爆)
まだ覚えてる

そうですね~~
年は誰でもとりたくないし・・大目にみるしかないかな~~
いろいろあると思うけど!

こんにちは

いつも、とても楽しませてもらってます。
今日のは・・・部分入れ歯がばって・・・ありえない。
(絵はかわいいけど)
はちゅんさんえらい!!!
耐えなくてはいけないことって世の中にはあるんですね~
私はこんな時、ハイジの歌を頭の中で歌います。
ランランラ~ン♪ランランラ~ン♪
おし~えて~おじい~さん~ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もよく聴き間違えをするよ・・・。
『宅急便がきたよ』を『AKBがきたよ』とか・・・。全然違うしっ(^_^;)。

勝手に脳内変換されて違うものを納品したり・・・。ありゃりゃ(^_^;)。

No title

♪に
ただならぬ気配がみっちみち
詰まり過ぎてて
むしろ愉快ってことですね、はちゅんさんコンバンワ<(_ _)>

猪に馬
シシにウマ…


忘れてください、即刻。


義母って
怖い。
まだ持ったことねーんでわかんないんですが、
持ったらすぐ捨てそう、義母。
だって“ギボ”でしょ?痛そうな感じぃ

いやぁ
いつもながら勉強になります
ご教示ありがとうございます。


追伸:
モモさんお注射めぇめぇちゃんデスか?
けっこうどの猫さんもキャリーとか病院苦手ですが
ウチのあるこがヘーキなのは
やっぱアイツがおかしいンだなと実感。
モモたん、お疲れさまでした(ー_ー)!!



はちゅんちゃん こんちゃ~(^o^)/

オババ様 大変だねぇ~
うちにも一人おいでになりますが
まぁ 今のところ自分の事は自分でなさってて
普段は違う棟で寝起きしてるから そんなに大変じゃないんだけど
私達の前に来ると 今にも死にそうな声でお話になるくせに
外や電話だと 元気いっぱいです
まぁ 元気なんでなによりなんですが
冷たい嫁だと長生きするそうなんで
たんと長生きして頂く為にも
冷たい嫁 貫き通します

あっ 亡くなったうちの2匹の猫達は
車に乗せると 予防注射から 家に帰りつくまで
「殺されるぅ~ 殺されるぅ~」と
呻き声のように鳴き続けておりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

年を取ってくると・・・頑固になるし意固地になるし(笑)
実母とだって同居となれば、それなりに大変ですから~( ̄∇ ̄;)
それがお姑さんともなると・・・想像を絶するご苦労だと思います。。。
でもはちゅんさんのお義母さん記事には、いつも深~い愛を感じますよぉ(/∀\*))キャハ♪

お義母さんと旦那さまはイノシシですか・・・なんか妙に納得です(笑)
ちなみにウチの母は辰、お義母さんは虎ですよぉ~
どっちもキョーレツでしょ・・・( ̄∇ ̄;)アハハ

とりあえず元気でいてくれるのは有難いですね!!
でもお食事中に入れ歯のお掃除は・・・絶対勘弁です~
てか、あり得ないですよぉ・・・(-" -;)

あは♪モモちゃんには悪いけどwドナドナな姿に♥癒されました~♥♥(笑)
ウチはキャリーに入れられると隅っこに固まって、完全に観念する派です(笑)

とんそくさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 年が全部わがったど!
> まあ、そこまで書けばみんなわがるべ!

ってか、年齢プロフィールに書いてありますから!(笑)
ええ、隠しませんよ、46歳になりますよ、あと少しで!!
熟年パワー、炸裂だべぇ~(≧▽≦)b

> 以下は申し訳ありませんがノーコメントで・・・。。。

Σ(;゚ω゚)ハッ!! もしかして・・・(ここからは ノーコメントでw)

まもちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

マジでミラが揺れるくらい 騒いどったべ!モモち。
毎年、同じ光景で 笑えるよ!(≧ω≦ )プププ
子供の予防接種って 色々あって時期を逃すと大変だもんね~
母子手帳片手に ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

> でも、はちゅが描くと、入れ歯はずした姿もカワイイのにね。
> 現実はけっこう切ないものよね……。

そう、こんなに可愛くないの・・・( ´-ェ-` )シュン
グロい・・・の・・・。。。
見えない所で やって欲しいのよ。。

トマトの夢3さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お義母さん、元気で働いてくれるのは有難い事です。
鬼嫁も そりゃ~感謝してますよ!
ボケたり、寝たきりで無いことに 感謝してます、ホント!(・∀・)ウン!!

自営業は四六時中一緒なので どうしてもお互いの悪いところが見えてしまうんです・・・。
もう、23年一緒に住んでますから 衰えてきているのも 手に取るように解ります。
忙しい時に 失敗ばっかりされるとイライラして つい、口調もキツくなってしまいますが・・・
優しさが足りないと反省するばかりです。(;´д`)トホホ

私も まだまだ修行が足りませんわ!(≧▽≦)b

No title

はちゅんさん今晩は(^^♪

あの~オババが(オババって言ってゴメンなさい)
お母様になってたので・・・
読みいっちゃいました(^^♪
入れ歯・・・やるやる本当止めて頂戴って言いたいです~
ただ高齢者は歯が命です・・・
入れ歯でも、噛んで食べる人は元気で入れます~
噛めなくなったら、歩けないです~
歯が大事なんですよね~

No title

ハハハ、ごめんなさい、笑っちゃいけないですけど、面白かったです。
たしかに、食事途中に入れ歯外されて掃除されるのは勘弁ですよね!

ウチの爺さんがやっぱりご飯食べ終わると、総入れ歯外して、お茶碗に入ったお茶の中に入れて洗い出すのが、ウチの母親がものすごく嫌っていたことを思い出しました。

親しき仲にも何とやら、ですよね。。。

wakasaママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 暖かいご家族さんでホンワカしてます~
> はちゅんさんの朗らかなのはお義母さんが、
> 明るくて賑やかなお人さんだからかな、

お義母さんは 明るい性格で 物事をズバッと言う方です!
みのもんたより ズバッとですけど・・・(笑)

> 部分入れ歯外していますよ、私だってね~、
> 小三孫が嫌がります~、
> それが面白くてわざとやる私も私ですがね、

(≧ω≦ )プププ おじいちゃん(お義母の父)がいた頃は
よく外して息子と遊んでましたよ~
息子も小さい頃は 喜んでましたよ!

> うちは主人・娘・息子・小三孫なので安心して外してます、
> でも他人さんの前では一切そんな姿も見せられません。
> だからお義母さんとはちゅんさんは固く結ばれた母子なんでしょうね。

外すのは構わないのですが ご飯の最中だけは 遠慮してもらいたいと・・・(^▽^;)

まな母さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

注射、嫌いですか?
私は 変態だから 好きですよ~
何百回、刺されたことかっ!!(ノД`)エーン
ま、注射より痛い物、経験してますがね~
ウチの猫さん達は どちらも この世の終わりみたいな声で 行きますよ!(笑)

> お年を重ねると・・・しかたない行動かもしれませんがね(^_^;)
> いろいろありますわ~~
> 確かに!!食事中に入れ歯はちょっと困るかも・・・

でしょ?? 別に外すのは問題ないんですよ!
ただ、私が食べてる時に外すのだけは 勘弁して頂きたいと!
たまに 入れ歯だけ 席についている事があります(笑)

> ちなみに!私もB型人間なので、はちゅんねこさんファミリーに仲間入りできますかね☆
> 午年も2人いますぞ~~♪

(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノワーイワーイ B型が いっぱーーーい!!
出来ますとも!!喜んで!!

柚花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> お仕事 (おしゃべり) いっぱいしたほうがいいよ・・・。
> お母様!!
> そのおかげで、元気でいられるんだもん♪
> 嫁は大変だけどね(TT)

私はいいのですが 旦那が参ってます・・・。
煩いのが嫌いな人なので 間に挟まれて 困りもんですわ~(;´д`)トホホ
元気で居て貰えること、感謝しないといけませんね~

> 楽しいこといっぱい考えて・・・我慢・が・ま・ん (笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ だよねぇ~♪

> もう少ししたら、バイクも乗れるのかなぁ~(*^^:)
> 高知は、バイク乗り多くなりましたよ e-319

柚花さんの旦那様は もう乗っているの?
こちらは まだまだ寒くて 凍えてまう!!
ゴールデンウィーク頃かな~♪

お察し申し上げますm(_ _)m

はちゅんねこさんは 「丙午」ですか!?
ふうむ…姪っ子と同い年ですね(^^)v

最近失くしものが 多いのですね…。
でも はちゅんねこさん
幸せは 失くしてないみたいだから 大丈夫でしょう~♪

でも自営業で 色々と 大変ですねえ(;~∧~;)ヾ
お察し申し上げますm(_ _)m
お疲れ様です。
モミモミでも しましょう g(^^)g

シオンパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あら~~~!!
シオンパパさんも B型ですか~( ゚д゚)ホゥ
まあ、血液型でこうだ!って言えませんがね~
かなり個性的な家族です、ウチは!!(≧▽≦)b

お義母さん、旦那に任されているので それはムリだな~(;´д`)トホホ
まあ、結構気ままに暮らしてますがね、お義母さんは!

kotoneさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 愚痴を 言いながらも
> お母様の働くって 楽しみを
> ちゃんと サポートしてあげてる 
> はちゅんさんご夫婦 えらいなーって思います
> 忙しい時なんて イラッ て くることもありますよね^^;

愚痴の言いっぱなしですよ~(笑)
そして、なんも偉くないですよ~
だってサポートしないと お客さん減るでしょ~~(≧▽≦)b
で、イライラさいたら 冷凍庫に入って叫ぶ!(笑)
バカな嫁ですわ~

> 食事中に 入れ歯 外すのは ちと やめてもらいたいですよね

そう!食事してる目の前は やめてほしいよ。(´・ω・`)ショボン

丸山みかんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> ♪ミラがゆれる~♪
>
> どんだけ~~~~
> めちゃ、ウケタ(*≧∇≦*)

(≧ω≦ )プププ そんだけぇ~~
まあ、予防接種ったら 大騒ぎですわ~

> 家でお店をしていたら、大変ですね。
> しかも、お義母さんと24時間一緒なんでしょ><

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そうです!
仕事が終わったらそれぞれの部屋に入りますが
それまでは ずーーーーーっと一緒です!
もう、23年になるんで 慣れましたがね~

別居の方が気楽でいいですよ~
息子の嫁とは 同居はしたくないです!(・∀・)ウン!!
まあ、同居して勉強になったことも たくさんありますがね~

ミカオさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> (´∀`)ツチ ヘノ パワー サンクス デス☆

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 土、変色してませんか?

> あぁ、確かにこれは嫌ですね。
> せめて移動するとかしてもらいたい。。

(・∀・)ウン!! 私も見えない所なら大丈夫よ!
あと、ご飯中じゃなかったら いいのよぉ~~

> それにしても予防接種は大事ですねぇ。
> ゲージが目に入った時点で“マズイ!”って思ってるかもしれないですね。

キャリー出しただけで 蜘蛛の子を散らしたように逃げますから!!
入れる時も 縦にして押し込む感じです(笑)

tookueさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> おお・・ミラ活躍してますね
> 私は信じてませんが・・・もっと違う車やったはず(爆)
> まだ覚えてる

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ミライースは買ってねぇし!!
これは 古いミラです、ブルースの出ないCMの!!

> そうですね~~
> 年は誰でもとりたくないし・・大目にみるしかないかな~~
> いろいろあると思うけど!

入れ歯、外すのはいいの!!
ただ、ご飯の時だけは やめてほしいのぉ~(ノД`)エーン
想像しちゃうでしょ~ぐちゃぐちゃのご飯とか(笑)

ぐるこさんへ

初めまして&こんばんは♪

> いつも、とても楽しませてもらってます。

(シ_ _)シ  ハハァーー ありがとうございますぅ~~
楽しんで貰えて なによりです~♪

入れ歯はね~ご飯中じゃなかったらいいんだけど
私がまだ 食べてる最中にカパッとなぁ~(笑)
しかも、席は向かえだし!!
そして、たまに入れ歯だけ 席についている事、あります!(≧▽≦)b
ご飯はまだかな~って!!

> 私はこんな時、ハイジの歌を頭の中で歌います。
> ランランラ~ン♪ランランラ~ン♪
> おし~えて~おじい~さん~ってね。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
おしえて~おじい~さん~おしえて~入れ歯って~・・・(爆)

コメント、ありがとうございました!!

1つ目の鍵コメさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ウチの猫達は ホント予防接種が大嫌いでして・・・(^▽^;)

凛は あまり苦労しないで入れられますが モモがね~
キャリーを縦にして 押し込んでます、夫婦二人で!!ε-(‐ω‐;)フゥ
車に乗せたら 余りの煩さに キャリーから出してるそうですよ。
なぉ~~~んって悲しい声で 鳴くの!

まあ、お互い頑張りましょうね!!☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

きゅーりパクパクさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 私もよく聴き間違えをするよ・・・。
> 『宅急便がきたよ』を『AKBがきたよ』とか・・・。全然違うしっ(^_^;)。

AKB、来ねぇし!!(≧▽≦)b

> 勝手に脳内変換されて違うものを納品したり・・・。ありゃりゃ(^_^;)。

ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン

まあ、面白くて 側で見てたいわ!きゅーパクさんの行動を!!

ふみ丸さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


モモはいい迷惑ですが 私にしたら笑っちゃうのよぉ~(≧▽≦)b
キャリーに入れられると いつもより元気の無い声で なぁおぉぉぉぉんって!!
ドナドナの悲しい感、ピッタリです!

> 義母って
> 怖い。
> まだ持ったことねーんでわかんないんですが、
> 持ったらすぐ捨てそう、義母。
> だって“ギボ”でしょ?痛そうな感じぃ

(≧ω≦ )プププ 持ったら捨てらんねぇ~よ!
ギボでもボギでも 痛そうだな!(笑)


あるこちゃんは 猫の中の猫だよ!!
お風呂も平気だし、病院もでしょ?
そして みかんが好きと きたもんだ!!(≧▽≦)b

あのぉ~、モモと取り替えませんか?

chiiyanさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

オォォー!!w(゚ロ゚)w ちーやんさん家にも オババが?

まま、元気そうでなによりですぅ~(≧▽≦)b

> 冷たい嫁だと長生きするそうなんで
> たんと長生きして頂く為にも
> 冷たい嫁 貫き通します

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ それに私も乗りまぁ~~すぅ!
鬼嫁ですが、なにか?

> あっ 亡くなったうちの2匹の猫達は
> 車に乗せると 予防注射から 家に帰りつくまで
> 「殺されるぅ~ 殺されるぅ~」と
> 呻き声のように鳴き続けておりました(笑)

(≧ω≦ )プププ 同じだぁ~
この世の終わりみたいな声、出すよね~

2つ目の鍵コメさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おうおう、働いているよ~!!
まあ、元気だけど 年だから それなりにアチコチ痛いみたいだけど。
決して コキ使ってはいませんよ~
本人の希望で 店出てるんですから!
私だって ご飯支度も掃除もしないで店に出られたら
これほど楽な事はないって思うけど、まだ、若いしね~
お義母さんは かなりキツイんじゃないかな~
そろそろ 引退かな~

私は全然 出来た嫁ではないのよぉ~~(;´д`)トホホ
気分が悪いと顔に出す 最低の嫁なのよ~
お義母さん、可哀想だわ~( ̄∀ ̄)ウシシ←鬼嫁w

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 入れ歯、そうきたか・・・・

はぐちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 年を取ってくると・・・頑固になるし意固地になるし(笑)

そうだね~
何か物事を 変に捕らえるんだよね~
耳も聞こえが悪いから 何回も言わないとダメだしさ~
はぐちゃん、親子でも そう?
ああ、そう言えば ウチも嫁に来た頃は お義母さんの両親が居て
しょっちゅう、お義母さんも愚痴言ってたわ!
がんばんべぇ~~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

私は鬼嫁だから な~んもしてないの!(笑)
こんな嫁で かえってお義母さんが 可哀想よ~オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ

こんな鼻息の荒い 家族でございますぅ~
辰 VS 虎  (≧ω≦ )プププ

だべ?食事中は勘弁でしょ?
それ以外だったら なんぼでもカパカパ外して頂戴ってさ!(≧▽≦)b


モモはね~ 本当に悲しそうな顔をするのよぉ~(ノД`)

マリリンカちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そっか~マリリンカちゃんの職場には ジジババがたくさんだもんね~
入れ歯の方も 多いですよね!
私も 食事中以外だったら 構いませんよ~
ご飯が不味くなるからさ~(ノД`)シクシク

> ただ高齢者は歯が命です・・・
> 入れ歯でも、噛んで食べる人は元気で入れます~
> 噛めなくなったら、歩けないです~
> 歯が大事なんですよね~

8020運動ってやってましたよね?
80歳になっても 20本自分の歯で!みたいな~
お義母さんも 歯茎が弱くて すぐ部分入れ歯が合わなくなるんですよ・・・。
まあ、今のところ 騙しだまし 食べられてますから
良しとしないとダメですね~(´▽`*)

かぴさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いえいえ!笑って貰って いいんですよぉ~(≧▽≦)b

> ウチの爺さんがやっぱりご飯食べ終わると、総入れ歯外して、お茶碗に入ったお茶の中に入れて洗い出すのが、>>ウチの母親がものすごく嫌っていたことを思い出しました。

> 親しき仲にも何とやら、ですよね。。。

(´・艸`・)あらら お茶碗でしゃぶしゃぶですか!(笑)
それ、他の方も そんなこと言ってましたよ!!

( ̄ヘ ̄)ウーン 食事中だから嫌なだけで
他だったら 好きなように何回でも カパカパ外しても構わないのよ!
そうだよね~なんぼ親しくても 最低限のマナーは守って欲しいですわ!
そんな自分も 気を付けないとなぁ・・・(´-∀-`;)

クメゼミ塾長さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> はちゅんねこさんは 「丙午」ですか!?
> ふうむ…姪っ子と同い年ですね(^^)v

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 丙午ですよ~
この年は 生徒数が少なかったような気がします。
あんまり良い干支では無いようですが 私は気に入ってますよ~(´∀`)

> 最近失くしものが 多いのですね…。
> でも はちゅんねこさん
> 幸せは 失くしてないみたいだから 大丈夫でしょう~♪

(≧ω≦ )プププ 上手いですなぁ~!!
幸せって どんな事でも「幸せだな~」って思えることが 幸せですよね~♪

> でも自営業で 色々と 大変ですねえ(;~∧~;)ヾ
> お察し申し上げますm(_ _)m
> お疲れ様です。
> モミモミでも しましょう g(^^)g

おおっ!カタジケナイ・・・(≧▽≦)b
まだまだ これから元気に働かないと食べて行けないので
頑張りますよ~~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
