スポンサーサイト


ふきのとう と THE END・・・( ̄Д ̄;;





(^|0|^) オーイ!!


春は 来てるのかーーーーーぃ!!





DSCN0145.jpg




畑も 少しずつ土が見えてきてますが 後ろの山々が まだ寒々しいです。

農家の方々も ビニールハウスの用意とか お仕事が始ってますよ~♪


一雨欲しい所だな! マッタク・・・ (゜Д゜)y-~~


と、申しておりました。



今日は お天気は曇りでしたが 気温が高く ポカポカでしたよ~ bye03.gif




DSCN0155.jpg



ふきのとうも 咲いていましたよぉ~(o´艸`o)



蕗の薹(ふきのとう)



キク科フキ属の多年草。日本原産の山菜・野菜


独特の香りとほろ苦さが、春らしいですね~♪

冬の間にたまった脂肪を流し、味覚を刺激して気分を引き締めて

一年をスタートさせる・・・・


「春の皿には苦味を盛れ」と言うそうです


冬眠から目覚めた熊は最初にフキノトウを食べるとか? メザメタヨ ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

ふきのとうは 茹でたり炒めたりすると 苦みが薄れるそうです!

あまり茹ですぎると 香りが無くなりますがね~




フキノトウはフキの花のつぼみで、これだけが独立して地上に出てきます。

寒さに耐えるように、ツボミを何重にも苞(ほう)が取り巻いています。(レタスみたいだよね!w)

あっという間に茎が伸びで花が咲き、最後に地下茎でつながっている葉が

モッサモッサと出てきますよ~(゚ロ゚屮)屮





ふき


お借りした画像です!



( ̄0 ̄;アッ モッサモッサで思い出したけど・・・・

皆さん、これから暖かくなって薄着になるので

ワ○毛のお手入れ、お忘れ無くぅ~ (`・ω・´)キッパリ!!





さて、春らしい気温の中、俺様旦那のパソコンがとうとう壊れました・・・(´-∀-`;)


大分前から「なんだかパソコンを付けたときに 画面が真っ暗になる」って言ってましたが

壊れかけたテレビの様に 騙しだまし使ってきましたが・・・


とうとう真っ黒くろすけに!! まっくろくろすけ まっくろくろすけ まっくろくろすけ



DSCN0151.jpg




色々試みてみましたが、パソコン本体はなんともなくて 液晶がイカレたそうです!


新しいDELLのパソコンを注文したのですが 届くまでに1週間位掛るそうで。

確か 旦那のパソコンは4年位しか経ってないのに・・・。



「俺、1週間もパソコン無しじゃな~ε-(‐ω‐;)ハフゥ~」と 旦那。




今朝(30日)、いそいそと電器屋さんに。(笑)



「いや~我慢出来なくて 買っちゃった!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ」って!!




DSCN0147.jpg




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 液晶テレビ、買っちゃったよ!!




DSCN0149.jpg




ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 血祭りになるから、やめなさい!!




DSCN0150.jpg




(´-∀-`;) モモも デブには 言われたくないだろうよ!!




んで、旦那、忙しそうです!!




DSCN0154.jpg




「モニターより、テレビの方が 使い道あるべ!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ」だって!


テレビでパソコン画面を映し出し、キーボードも外付けのを使い

なんとか 起動させてますよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも、テレビの液晶がイマイチなので 目が疲れるそうです!

必要最低限使ったら もう、閉じてますもん!!(老眼ですわ!w)

旦那のブログも 新しいパソコンがくるまで お休みしてますよ。

ってか、冬期間、更新回数がショボイですけどね~(≧ω≦ )プププ

良かったら俺の景色 覗いてやってくだされぇ~~~!!





お義母さんは 「パソコンの画面、良い所に移動したね~」って言ってました!


( ̄△ ̄;)エッ・・? 気づいてないの??(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

パソコンに限らず、機械とは壊れるものですが、ほとんどの場合保証期間が過ぎてからですよね。
でも、データが消えたとかじゃなかったのは不幸中の幸いでしたね。(^^;)

No title

はちゅんさんコンニチハ~

えっ1週間会えないんですか・・・つまらんです(^^♪
でも、おニューですよね~いいな~
設定とかできるから良いですね~
私さっぱりです・・・・・
新しいのでアップしたら光ってるんですかね(笑)
雪が溶けた北海道みたら春を感じました(^^♪

No title

はちゅんさん、おはようございます~♪

あら、旦那さんのPC、私の以前のノートPCと同じ状態だわ(笑)
私も
 ・外部ディスプレイ
 ・外部DVD
 ・団扇であおいで冷却
でしばらく頑張ってましたけど、
結局起動してから10分ほどで電源が落ちるようになって・・・諦めました^^;

ふきの葉は、油揚げと煮た煮物が好きです♪
(でも、灰汁で手が真っ黒になるので自分では作りたくない・・・)
北海道も、春になったことだし・・・私もスネのモッサモッサをどうにかしようと思いますww。

こんにちは

使えなるまで
買い替えなんて 考えないし・・・
けど 突然の様に 使えなくなると 
たちまち 困っちゃうし・・・
あと何日で 完全に 使えなくなります
なんて 教えてくれたら いいのに って
いつも こんな場合 思います

ご主人さんの設定してるお姿
失礼ですが・・・
むっちゃ 可愛いっ♪

No title

『ふきのとう』作:工藤直子
小学校の教科書に載っていた詩を
今日ははちゅんさんに捧げたいと思います
もちろん、一部分だけ。

旦那様のノーパソ、似非デスクトップ状態でしょうか
慣れればヘーキですよ、
ワタシは一年以上経ったもの。
この贅沢者ぉ


あ、
旦那様のブログ拝見しました
シビレル(@_@)

こんにちは!

パソコン壊れると困りますね
それだけ依存してるんですね~

「ふきのとう」ってフキの芽ですか?

さ~~私も無駄毛の処理せにゃ~~~(*゜▽゜)ノ


^^;

あらま?四年で・・終わっちゃたの^^;俺様がっかりでしょうね^^;

後でお邪魔しよ^^今年はまだ?桜?咲かないし?春?遅いのかな~^^;

No title

どうしてなんだろう……。
モモ姉さんと並んでいるとテレビがやたらと小さく見えるのに、机の上にあるのは、それほど小さく見えない。
でも、可愛く「乗っていい~v-343」とか聞かれると、後先考えずに「いいよ」って低い声でスリムクラブのネタをしてしまいそうになるわ。

ところで、はちゅってば、さりげなくサングラスやら傷やらイロイロ描きこんでいるあたりが、最高です。『俺の景色』のイメージとのギャップがハンパなかった。

ふきのとうが出てくると春だよね。
そういえば、菜の花もちょっと苦みがあるから“春の皿”なわけなのねv-271

こんにちは(^^)/

北海道でも、“春”がお顔を出し始めたんですね~!(^^)!
こちらも少し暖かい日があったりと、少しずつ春が近づいているようです。

パソコン、突然使えなくなるとたいへんですよね。。。 (*△*)
私も経験ありなので。
その時から、いつ起動しなくなってもいいように写真などのデータを
外付けハードディスクに移すようにしています(*^_^*)

モモちゃ~ん、パパさまの液晶テレビの上には乗らないであげてくださ~い(^^)

No title

パソコン 4年で・・?
それにしても 早すぎますよね
旦那様 メカに強いから ちゃっちゃっと 完了でしょう^^

でも 人ごとでは ありません
明日は わが身です・・・
一応、外付けハードディスクに 写真を移していますけどね

モモちゃん 少しなら乗っていいですよぉ(笑)
おとうさん 優しいから 怒らないわよん ♪
ポチポチっとね^^
さて、旦那様のとこへ・・・いそいそ。。。

No title

おおー!立派なふきのとうだわ、天ぷら食べたーい。
・・・ていうか、それがふきになるなんて知りませんでした!(恥)

そこにあったら乗りたいよねー(笑)

旦那さまもブログされてるんですね~。
バイク綺麗のされてますね!うちの夫も休みの日はバイクのとこにへばりついて磨いたりしています^^。
バイクの写真、載せてるよ☆長男のを(笑)
どうも譲り受けそうです。車検が切れてるんだけど^^;

バイク3台あるので、1台は早く売ってほしいです。




No title

無駄毛ねぇ~。
もっさもっさのままでもいいかもぉ・・・、あらっ?。

No title

こんばんは。
あらま、パソコン壊れちったんですか。
我が家も一時壊れまくってまして・・・・って言うか壊されまくった。
子供達に。。。
長男、次男それぞれ一台ずつ。
ないと不便なのですよね~。

あ~、そうそう。
前回の話のことなんですがね~、例のJちゃんね。
残念ながら〇っぱいちっさいってヤツね。

ボクはちっぱい派!!

No title

こんばんみぃ~

蕗の薹 こっちはもう終わりなんだぁ~
お客様には 天ぷらや 蕗の薹味噌田楽なんぞして
出させて貰えてたんやけどもぅ終わり(´・ω・`)
あの苦味が なんともビールにあっちゃうのよねぇ~


って旦那様 パソコン新しくなったら
ブログ更新 豆になるかね(。-∀-)ィヒ♪

No title

あれ??
はちゅんさんのご主人ってマクレーンさんなんですか??
コメントは残したことないけど(失礼!)過去に何度か拝見したことが。。。
夫婦でブログって素敵~!!!
ウチもやってくれないかな→(´・д・`)オレ ムリ!

(・∀・) ノ ナマエ ニ ニテルンデスネ☆デ…デモ ジツハ UPシテルノハ ホンミョウデハ ナク 2バンメ ノ コウホ ダッタ ナマエ ナンデスッ(ゴメンナサイ)

No title

パソコン壊れると大ショックですよね・・・
私もどれだけ依存しているコトやら・・・^^;
ところで「ふきのとう」と「ふき」同じモノだったんですね
全くの別モノだと思っていました・・・
ふきは好きですけどふきのとうは苦手ですー

No title

はちゅんさ~~~ん!
春は来てますよーーーーーぉ!!

大変ご無沙汰しやがりまくってましたぁペコリ(o_ _)o))

いやぁー日本は広いっすねぇ
まだまだ 雪いっぱいじゃないっすか!
まるで北海道って感じですねwww

俺様のPC壊れてしまったんですか
大変ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 他人の○○は蜜の味ぃ~
でも 俺様すんごい!!!!!  PCいじくりまわせるんですね
尊敬します
あなろぐ親父には 無理! 
好きになっちゃうじゃん♡♡♡

ところで どうでもいいことですけど


はちゅんさん!

お誕生日 おめでとう! です

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

こんばん(は)じめまして~

数ヶ月前から?覗いたり覗いたり(笑)してましたが・・・
(日本で一番好きな北海道につられて・・・)

急に壊れると困るし、哀しいですよね~~~
私もHPノートが2年で、逝きました( p_q)
子供のも、2年と3年で、逝きました( p_q)
ありえないので、HP製は買わない事にしました。
(DELLはどうなんだろ~?)

ふきのとうは食べたとこないです。。。
歌を歌ってるグループかと。。。古っ!

今夜は、この辺で。。。)))))))))))(。・・)/すたた


切られた・・・

すこし暖かくなって、バイクを走らせてみた!

しか~~~~し!!

見事にネズミ捕りに遭遇。。。21キロオーバー。。。2点減点。。。さよなら1万2千円


あ~教習所で20キロも出せない男が、1年後には20キロオーバーで捕まるとは・・・


あ~バイクの季節が目の前まで来てる・・・

飛ばしすぎには注意しよう!

こんばんは(^^)/

この辺ではふきのとうを「ばんけ」と言います。
基本。食べません。

ふきは食べますが、
私は塩漬けのを冬に塩抜きして食べるのが好きです。

No title

ホントに春は来てるのでしょうか?
なんだこの天候(-_-メ)

橘花はふきのとうも好きだけど
タランボも好き❤

No title

ふきのとう!
咲いてるところ、初めて?見た気がします
国語の教科書にあったかな、、
でも記憶に残ってないから初めてってことで!

春はどこなんでしょうかねー…
でもだんだん暖かくなってきて
学校の近くでは桜もチラチラ見えるようになってきました♪
もっと気温も春らしくなるといいんですが(>_<)

No title

ふきのとうのかわいい姿を見ると♪春を感じますね~(*´∀`*)
ふきのとうといえば!天ぷら♪( ´艸`)
でもちょっとこじゃれた料亭とかのイメージで
わが家の食卓に並ぶことはまずないですけどね~(笑)

旦那さま、ノートPCと液晶テレビをつないでやってるんですか!?
確かに目が疲れそう~(;´▽`A
にゃんこって、荷解きしたり片づけしてたりすると必ず参加しますよね(≧∇≦)b
というか・・・完全に邪魔してるだけですが(笑)
いや~ん♥それにしてもモモちゃんカワユスっ♥♥
思わず、乗ってもいいわよ~ん♪って言いたくなっちゃいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sugitetuさんへ

こんばんは♪

ホント、パソコンをはじめ機械類って いつ壊れるか解りませんよね~(;´д`)トホホ
ウチはDELLのパソコンなんですが、私のは10年以上持ってますが 旦那と息子のは
何年かでイカレましたわ・・・。

本体は大丈夫で液晶だけだったので 良かったみたいですよ~
もうね、新しいPCが届くの 心待ちにしてますよ!!(≧▽≦)b

マリリンカちゃんへ

こんばんは♪

今は TVに繋いで なんとかやってますよ~(笑)
ただ、毎日「俺のパソコン、まだ来ないな~」って煩いですわ!!
旦那は パソのこと詳しいので 自分でやってますよ!
で、私もやって貰ってます!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

> 新しいのでアップしたら光ってるんですかね(笑)

( ̄△ ̄;)エッ・・? 旦那の頭が光る?
それは いつもですぅ~~(笑)

> 雪が溶けた北海道みたら春を感じました(^^♪

なんかね~今日は猛吹雪よ!(T_T)

kotoneさんへ

こんばんは♪

そうですよね~ いつ壊れるか解ってたら対処も出来るのにね~
息子の前のパソコンなんて ピュンって音と共に壊れましたから!

> ご主人さんの設定してるお姿
> 失礼ですが・・・
> むっちゃ 可愛いっ♪

アクセク感、出てるでしょ~(≧▽≦)b
もうね~PCが無いとダメな体になったんでしょうよ!(笑)

fm_nekonekoさんへ


こんばんは♪

> あら、旦那さんのPC、私の以前のノートPCと同じ状態だわ(笑)

(≧ω≦ )プププ そうですか~
旦那もね~ 凄い剣幕でパソと戦ってましたよ!!
で、力尽きたと。(笑)

ふきのとうは ごめん、食べたこと無いよ(笑)
たらんぼの芽とか 行者ニンニクならあるけど。
本体のふきは 貰ったりして食べてるけどね~
タケノコとふきの油炒めが 一番好きかな~
ごま油効かせて ちょっと辛めにさ!(・∀・)ウン!!

スネもね・・・気になるよね・・・(^▽^;)

ふみ丸さんへ

こんばんは♪

> 『ふきのとう』作:工藤直子
> 小学校の教科書に載っていた詩を
> 今日ははちゅんさんに捧げたいと思います
> もちろん、一部分だけ。

その一部分って・・・
「ふきのとうが もっこりもっこり あたまを出す」ってとこか?(笑)

> 旦那様のノーパソ、似非デスクトップ状態でしょうか
> 慣れればヘーキですよ、
> ワタシは一年以上経ったもの。
> この贅沢者ぉ

モニターは田舎なので売ってなし!
で、液晶テレビになったんだけど うつり悪し。
老眼なので 目が疲れるそう・・・。

旦那のブログ、覗いてくれて ありがとうね~♪
あんまり言えないけど 私の下品なブログと一緒にされたくないみたい(笑)

tookueさんへ

こんばんは♪

> パソコン壊れると困りますね
> それだけ依存してるんですね~

そうだよね~
旦那は 色々やってるから ないとダメみたいですわ!

> 「ふきのとう」ってフキの芽ですか?

ふきの花の蕾だよぉ~
これがどんどん大きくなって 花が開くんだよ~
で、葉っぱが後で生えてくるんだわ!

> さ~~私も無駄毛の処理せにゃ~~~(*゜▽゜)ノ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 何処の毛???

シオンパパさんへ

こんばんは♪

> あらま?四年で・・終わっちゃたの^^;俺様がっかりでしょうね^^;

本人は もっと経っていると思ってたらしいですが
4年か~ε-(‐ω‐;) って感じです(笑)

> 後でお邪魔しよ^^今年はまだ?桜?咲かないし?春?遅いのかな~^^;

なんだか強風が吹いて 各地で凄いことになってますよね~
パパさんの所は大丈夫ですか?
お気を付けてね!

まもりんへ

こんばんは♪

> どうしてなんだろう……。
> モモ姉さんと並んでいるとテレビがやたらと小さく見えるのに、机の上にあるのは、それほど小さく見えない。
> でも、可愛く「乗っていい~v-343」とか聞かれると、後先考えずに「いいよ」って低い声でスリムクラブのネタをしてしまいそうになるわ。

(≧ω≦ )プププ テレビの方が小さいよぉ~
モモは伸びたら1メートル位はあるからね~
メインクーンって 大きいよ~ホント!

「いいよ」ってが?(笑)

> ふきのとうが出てくると春だよね。
> そういえば、菜の花もちょっと苦みがあるから“春の皿”なわけなのねv-271

こちらでは たらんぼの芽も苦いですよ~(≧▽≦)b

Dear'sマミィーさんへ

こんばんは♪

つい最近まで 暖かかったのですが・・・
ここ何日か 変な天気ですよね~
強風が吹いているって、Dear'sマミィーさんの所は大丈夫ですか?
北海道も また雪が降ってますよ・・・(ノД`)

> パソコン、突然使えなくなるとたいへんですよね。。。 (*△*)
> 私も経験ありなので。
> その時から、いつ起動しなくなってもいいように写真などのデータを
> 外付けハードディスクに移すようにしています(*^_^*)

旦那もそうしてるから イカレても大丈夫だったんだけど
なんせ、待ちきれないみたいでして(笑)

> モモちゃ~ん、パパさまの液晶テレビの上には乗らないであげてくださ~い(^^)

旦那が あまりにもバタバタしてたので 乗ることはなかったですよ~♪
乗ったら メキッっていいそう・・・(^▽^;)

トマトの夢3さんへ

こんばんは♪

> パソコン 4年で・・?
> それにしても 早すぎますよね
> 旦那様 メカに強いから ちゃっちゃっと 完了でしょう^^

早すぎるでしょ~~
コキ使い過ぎたのかな~旦那!
パソに関しては出来る奴なので 朝飯前でしょうな!

> でも 人ごとでは ありません
> 明日は わが身です・・・
> 一応、外付けハードディスクに 写真を移していますけどね

私も旦那任せにしてありますが、この機会に教えて貰って
やろうと思います・・・(^▽^;)

> モモちゃん 少しなら乗っていいですよぉ(笑)
> おとうさん 優しいから 怒らないわよん ♪

まあ、このTVに乗っても壊れないと思うけど・・・
しかし、我が家のプリンターはモモの体重でヒビ入ってます・・・(ノД`)

anonさんへ

こんばんは♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ これが蕗になるんだよぉ~
コイツ、変な奴で ふきのとうは蕗の花の蕾なんよ。
で、これがどんどん大きくなって 花が咲き
その後に 蕗の葉っぱがガンガン育って行くんだよ。
逆じゃね?(笑)

> そこにあったら乗りたいよねー(笑)

(≧ω≦ )プププ 登山家が「そこに山があるから登る」的な?(≧▽≦)b

> 旦那さまもブログされてるんですね~。
> バイク綺麗のされてますね!うちの夫も休みの日はバイクのとこにへばりついて磨いたりしています^^。
> バイクの写真、載せてるよ☆長男のを(笑)
> どうも譲り受けそうです。車検が切れてるんだけど^^;

旦那はシーズンになったら 暇をみては車庫にいって□ヾ(・ω・`*)フキフキ・・
オイルがナンチャラカンチャラ、ホイールがナンチャラカンチャラ って!
旦那様、息子さんのバイクを?
ご自分専用のも あるんでしょ~

> バイク3台あるので、1台は早く売ってほしいです。

400ccから車検があるから 大変だよね~
維持費とかも!!
勝手に売ったら 怒られるだろうし(笑)

で、そのお金で どっか行く?ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

きゅーりパクパクさんへ

こんばんは♪

> 無駄毛ねぇ~。
> もっさもっさのままでもいいかもぉ・・・、あらっ?。

(≧◇≦)エーーー! そっち派かぁ~~~!!

ギャランドゥでも いいんだ~(笑)

nobbyさんへ

こんばんは♪

> あらま、パソコン壊れちったんですか。
> 我が家も一時壊れまくってまして・・・・って言うか壊されまくった。
> 子供達に。。。
> 長男、次男それぞれ一台ずつ。
> ないと不便なのですよね~。

そう、旦那がコキ使うから!(≧▽≦)b
嘘だけど、4年しかもたなかったよ~
子供かぁ~ 今の子供達は 小学生からパソだからな~
1台ずつってのも しんどいね~(;´д`)トホホ

> あ~、そうそう。
> 前回の話のことなんですがね~、例のJちゃんね。
> 残念ながら〇っぱいちっさいってヤツね。
>
> ボクはちっぱい派!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちっぱいって!!
Jちゃんは昔「お前、どっちが肩胛骨だか解らないな!」って
男子に言われてました。
そりゃ~ボッチ付いてる方が ぱいでしょうよ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちーやんさんへ

こんばんは♪

> 蕗の薹 こっちはもう終わりなんだぁ~
> お客様には 天ぷらや 蕗の薹味噌田楽なんぞして
> 出させて貰えてたんやけどもぅ終わり(´・ω・`)
> あの苦味が なんともビールにあっちゃうのよねぇ~

そうか~ちーやんさんの手に掛ったら
美味しくなるわな~( ゚д゚)ホゥ
飲みに行きたいけど 遠いわ!!(笑)

> って旦那様 パソコン新しくなったら
> ブログ更新 豆になるかね(。-∀-)ィヒ♪

(≧ω≦ )プププ それはならねぇな~って言ってました、本人!
バイクのシーズンになったら ガンガン行きますけどね~

ミカオさんへ

こんばんは♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そうですよ~
マクレーンですけど、旦那のブログとはリンクしていませんよぉ~
だって、旦那が「お前みたいな下品なブログと一緒にされたくない」と。(ノД`)

ま、下ネタ満載ですから 仕方ないですね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、色んな事、教えてくれるので助かってますよ~♪

そうか、はちゅんねこみたいなもんだね~トモエちゃんは!
実名は出さない方がいいもんね~、ホント!(・∀・)ウン!!

Akiさんへ

こんばんは♪

> パソコン壊れると大ショックですよね・・・
> 私もどれだけ依存しているコトやら・・・^^;

私は壊れたら 腹をくくって「直るまでしょうがないさ」って思うけど
駆使して使ってる旦那や息子は とっても困るそうですよぉ~
後、パソコンの購入資金の関係もありますしね・・・(^▽^;)

> ところで「ふきのとう」と「ふき」同じモノだったんですね
> 全くの別モノだと思っていました・・・
> ふきは好きですけどふきのとうは苦手ですー

ごめん!私も「ふきのとう」って食べたこと無いや!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
なんとなく味は解る様な気がするけど・・・
「ふき」の方が 馴染みあるよね~♪

ウンポポさんへ

ウンポポさん、元気でしたか?
ブログ、新しくなったのは知ってましたが
読み逃げてて、ゴメンちょ!(≧▽≦)b

春、^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
北海道じゃ吹雪いてる、今日この頃です・・・。

> いやぁー日本は広いっすねぇ
> まだまだ 雪いっぱいじゃないっすか!
> まるで北海道って感じですねwww

いや、北海道だし(笑)

> 俺様のPC壊れてしまったんですか
> 大変ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 他人の○○は蜜の味ぃ~

(ΦωΦ)ふふふ・・・旦那に言ってやろ~~
まあ、旦那はパソに詳しいので 大丈夫ですよ!
ウンポポさんだって きちんとやってるじゃないですか!
私も全然解らず、旦那に頼りっきりですよぉ~

> ところで どうでもいいことですけど
>
> はちゅんさん!
>
> お誕生日 おめでとう! です
>
> +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

キャァ♪(*ノ∀ノ) ありがとう!!
良く覚えてたね!嬉しいよぉ~~(ノД`)エーン

って、どうでもいいことって いらなくねぇ?(笑)

黒ふぁんとさんへ

初めまして&こんばんは♪

いえいえ、私も覗き してましたよ!!
コソコソ(( ̄_|
北海道が好きなんですね~
寒いけど四季があって 良いところですよん♪

> 急に壊れると困るし、哀しいですよね~~~
> 私もHPノートが2年で、逝きました( p_q)
> 子供のも、2年と3年で、逝きました( p_q)
> ありえないので、HP製は買わない事にしました。
> (DELLはどうなんだろ~?)

(´・艸`・)あらら それは凄いですね!
パソコンも当たり物でしょうか?
旦那のパソは4年でダメでしたが 私のはもう10年くらいもってますよ!
DELLも結構いいですよ!

> ふきのとうは食べたとこないです。。。
> 歌を歌ってるグループかと。。。古っ!

実は私も 食べたこと無いです(笑)
歌のグループって 古っ!(って、知ってる私も古っ!w)

> 今夜は、この辺で。。。)))))))))))(。・・)/すたた

後ほど伺います。。。スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウシシ

えいさんへ

こんばんは♪

(≧◇≦)エーーー! マジで??
2点減点と12000円も取られたの??
あらら。。。痛いね。

えいさんも 飛ばせる様になるんだから
はちゅんも気を付けないとな・・・
まあ、それほどスピード出せないけどね~怖くてさ!(≧▽≦)b

浮かれちゃったら 裏目にでたのね・・・えいさん・・・

とんそくさんへ

こんばんは♪

> この辺ではふきのとうを「ばんけ」と言います。
> 基本。食べません。

( ゚д゚)ホゥ 「ばんけ」って言うんだ~!!
私も食べたこと無いっす!(笑)
だって駐車場に生えてるんだけど 野良猫さんのおしっこやら
人間様のおしっこやら・・・(´-∀-`;)

> ふきは食べますが、
> 私は塩漬けのを冬に塩抜きして食べるのが好きです。

そうそう!隣のおじちゃんとかから 貰うわ!!
塩漬けのふきとか ワラビとか!
山菜好きな人には コレクションなんだろね~( ´艸`)

橘花さんへ

こんばんは♪

> ホントに春は来てるのでしょうか?
> なんだこの天候(-_-メ)

んだんだ!
ポカポカかと思ったら 次の日吹雪だし・・・(ノД`)
今日も吹雪いてますよ、なんなんだろうね~

> 橘花はふきのとうも好きだけど
> タランボも好き❤

たらんぼ、いいね~(*`艸´)ウシシシ
天ぷらが これまた 旨いんだ~ね!!

奈々さんへ

こんばんは♪

奈々さん、就職おめでとう!!
決まって良かったね!(≧▽≦)b
色々大変だもの ブログを閉じているのも解りましたよ!

> 春はどこなんでしょうかねー…
> でもだんだん暖かくなってきて
> 学校の近くでは桜もチラチラ見えるようになってきました♪
> もっと気温も春らしくなるといいんですが(>_<)

強風、大丈夫ですか?
なんだか 春一番にしては 強力すぎますよね~
お気を付けくださいね!

北海道は 吹雪いてますよ、4月なのに・・・(ノД`)シクシク

はぐちゃんへ

こんばんは♪

我が家の食卓にも 並ぶことは無いですぅ~(≧▽≦)b
だって 「ふきのとう」って食べたこと無いもん!
で、駐車場の「ふきのとう」は 野良猫ちゃんのスプレー跡が・・・
まま、天ぷらで揚げたら消毒になりますけど、勇気はありません(笑)

> 旦那さま、ノートPCと液晶テレビをつないでやってるんですか!?
> 確かに目が疲れそう~(;´▽`A

(≧ω≦ )プププ 姿勢もハスに構えてるので 疲れるみたいですよ~
目も老眼なので「虫眼鏡」が必需品ですよぉ~!!

> にゃんこって、荷解きしたり片づけしてたりすると必ず参加しますよね(≧∇≦)b
> というか・・・完全に邪魔してるだけですが(笑)
> いや~ん♥それにしてもモモちゃんカワユスっ♥♥
> 思わず、乗ってもいいわよ~ん♪って言いたくなっちゃいます(笑)

そうそう!荷物を解いてると どこからともなくやってきて
邪魔ばっかり!!
箱に入ったり、ヒモ咥えて走ったり、包装の紙にジャシャーーってダイブしたり(笑)

モモは体重8㎏近くありますから・・・( ̄Д ̄;;ハカイジャーだよ!

鍵コメさんへ

こんばんは♪

> PC画面に、ムンクの叫び!!(爆)

キャァ♪(*ノ∀ノ) 気づいてくれましたか!!嬉しい~♪

モモのお腹毛、気持ち良いよぉ~(≧▽≦)b
抱っこは嫌いだけど 顔を埋めるのは いいみたいよ~

旦那はパソに関しては 必死で取り組んでいます!
それくらい仕事もして欲しいですけど(笑)
齷齪、うわ、ホントこんな漢字なんだね~!!

( ´艸`)ほら、暖かくなったら 半袖でしょ~~
色んな毛、気になるよね~
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
