スポンサーサイト


北海道へいらっしゃーぃ!(桂三枝風にw) 函館編




前記事で 誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました!(≧▽≦)b

随分遅くなってしまいましたが お返事を書きましたので 読んでちょ♪





( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ



まだまだ、北海道、雪降ってますよーーー!! (`ω´*)コラー!!

皆さんも 入学式やらで 忙しいのではないですかぁ~??


はちゅんの店も、入学のお祝い返しに 肉の皿盛りの注文なんかも入ってて

今日はちょっと忙しかったですよ! ε-d(-∀-` )フィ~


ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 春の焦らしプレイは飽きたよ!!(笑)

な!春よ!! もう、追いかけて来いよ!!

この、豊満なケツで 受け止めるから!!(`・ω・´)b (胸じゃないんかい!!w)



じゃらんを見ながら 色んな事をググってたら

「にゃらん」の可愛い動画を見つけました! (o´艸`o)







じゃらんを買うと1000円OFF~1000円OFFで 1000円OFFで泊まれますぅ♪

って 頭から離れないんですが・・・(笑)


( ̄ω ̄;)エートォ...じゃらんの回し者では 無いですからね~♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


バイクで行っちゃう?ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ の続きを見たい方は 

続きを読む を クリト、いや、クリック!!








北海道の「行って良かった!旅行先ランキング」によると


1位 函館  2位 富良野  3位 登別温泉

だそうです!! bye03.gif


そう言えば「北海道人なのに 何故、北海道のじゃらんを買うの?」と言う方がおりましたが

広いんですよ!!北海道は!!(・∀・)ウン!!

北海道に生まれ育って早46年、全部なんてとてもじゃないけど行けませんよ!

時間もお金も 無いですからぁ~~(つд⊂)エーン

行った事のない所が たくさんありますよ~


4分の3くらいは 行ってませんよ・・・(´-∀-`;)

でも、1~3位までは 行った事がありますよ~♪


参考までに 一応紹介しますね!!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

(画像は お借りした物と自分撮りの物と混ざっていますので あしからず!)



函館



函館と言ったら『100万ドルの夜景』


17時~22時まで マイカー規制あり バスかロープウェイの利用を進めますよ

函館の夜景



若い頃、何回も彼氏と行きましたよ~♪

言葉はいらない。即、行動!!(笑)


昔は函館山に行くのにマイカーでの規制はありませんでした。

だから 駐車場にはアチコチに車が止まってて・・・・(*´д`*)ハァハァ・・

こ、これ以上は言えませんわ!!

車内が曇ってて外から 見えませんから!!(爆)



って、覗きしてた訳ではありませんからねーーー!!


はちゅんは乙女だから チューくらいで ( 。-_-。)ε・`*)チュッ


嘘だろぉーーー! って 誰だよ、言ってんの!!(笑)



残念な事に 函館山にはバイクでは行けません。(ノД`)

車は規制時間外だったらOKですが、22時過ぎは 夜景もショボくなるそうです!





そして 五稜郭公園も見所満載ですよ!!




函館五稜郭


幕末期に造られた洋風城塞跡。

ヨーロッパの城を参考に設計し、五つの稜を持つ星型であることから「五稜郭」と呼ばれている。

箱館戦争の舞台となり、土方歳三、榎本武揚を筆頭に

夢を賭けた幕末の男たちの壮絶な戦いの軌跡を残した場所。

園内には、当時の様子を伝える資料を多数展示している博物館もあり、一年を通して観光客で賑わっている。

また、春には1660本あまりの桜が咲き誇る道内屈指の桜の名所であるここを楽しみに訪れる人が多い。



そう、桜の名所なんですよ!




五稜郭公園の桜


写真のほぼ中央に写ってる「五稜郭タワー」から 五稜郭公園や函館市内を一望できます。

4月下旬~5月上旬までが見頃です!



後はね~函館と言ったら 食べ物も美味しいですよね~(o´艸`o)

クリックすると大きくなりますよ!


DSC00021.jpg 


活イカのお刺身(函館駅横の市場で食べられます)

これは 一昨年に旦那のバイクの後ろに乗って行ってきましたよ~♪

いくら丼、ウニ丼、カニ、なんでもござれぇ~~ですよ!!( ̄∀ ̄*)b

すぐ側の市場も 活気があって、いや ありすぎて・・・(笑)

クルッと一回りしてる最中、「お嬢ちゃん、新鮮だよぉ!安いよ!買ってきなよ!」と

ずーーーーーーーーっとアチコチの店で言われてましたよ・・・(´-∀-`;)

まあ、お嬢ちゃんですけど、何か?(笑)


函館いか煎屋               Community Cafe&Bar evergreen

函館いか煎屋 いかせんべい エバーグリーンのコロッケ

       丸ごとイカ焼きせんべい・・・300円                イカ塩辛コロッケ・・・130円
                                     
   
    これ、絶対食べてみたいです!!キャァ♪(*ノ∀ノ)       イモに塩辛って うめぇんだなぁ~♪
    
    専用の高熱プレス機を使用し、生イカを丸ごと        そんじゃコロッケの中に入れちゃえって
    その場で煎餅状に焼き上げるんだそうです!         出来たそうですよ~(*>∀<)
    香ばしくて めちゃ旨そう!(o´艸`o)              このコロッケが めちゃ人気なんだって!!
   
    詳しくはコチラ→                          詳しくはコチラ→
    


この「まるごとイカせんべい」「イカ塩辛コロッケ」は まだ 未体験です!

いつかは 自分のバイクで行って 是非、この2つを食べてみたいと思います!!


ャバィ・・(´Д`;) 膜、破けるかも!!(って、ヴァージンか!!w)





そしてお買い物は 金森赤レンガ倉庫で!




金森赤レンガ倉庫


「BAY HAKODATE」「金森洋物館」「函館ヒストリープラザ」「金森ホール」の4つに分かれています

「BAY HAKODATE」

 海からの風を感じながら散策が楽しめる広場です。

「金森洋物館」

 ”西欧の豊かな生活文化”をテーマに
 クリスマスショップ、インポート品、生活雑貨、アンティークなど多彩な個性が勢揃いです!

「函館ヒストリープラザ」

ビアホール、函館浪漫館、ワゴンショップ、千円工房、手焼き煎餅店と
バラエティに富んでます。

「金森ホール」

多目的ホール、コンサートや結婚式、パーティー等に利用できます。




一昨年、ここにも来ましたが・・・

駐車場がたくさんあっても バイクは NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙な所ばっかりです!!

金森倉庫の駐車場も「バイクはダメ!」だし、朝市の食堂の駐車場もダメでした。

で、「どこか止めるところ無いんですか?」って聞いたら

遠く離れた未舗装の駐車場でしたよ・・・(;´д`)トホホ

車は一人以上乗っているので 車を止めた方が食堂に客も増えるし いいんでしょうよ!

もう少し バイク乗りの事、考えてくれ!っちゅーーーの!!(`ω´*)プンスコ





( ̄ー ̄?).....??アレ?? なんか変な奴が写ってるような・・・(笑)



DSC00027.jpg



オレカ? ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ この時は金森倉庫でお買い物~♪って張り切ってたんだけど

駐車場騒ぎで 疲れ果ててしまって・・・の 一服ですわ!

人間、疲れてくるとイライラして 歩くのも億劫になって・・・

行きたかった店があったのですが 寒くて(6月でしたが)やめました。

そのお店は 「函館ヒストリープラザ」の中にある


MILKISSIMO(ミルキッシモ)




ジェラート2



とれたて果実のジェラートです!! w03.gif

北海道の新鮮なお野菜や果物を使っていますよ~♪

とうもろこし、メロン、イチゴなどなど、季節ごとにフレーバーが変わります。


あ~ん、あなたにカボチャをくりりんされて もう私はピスタッチォォォォォォー!!(* ´Д`*)=3

でしょうか?(笑) (メニューで遊ぶなっちゅーの!(*>∀<)b)


詳しくはコチラ→金森赤レンガ倉庫



このジェラートは食べたいのですが 函館に行くまでに3時間掛りますの・・・( ̄Д ̄;;

泊まりがけならいいのですが、日帰りはキツイですわ・・・・。

旦那も「1回行ったから もういい!(・∀・)ウン!!」って言ってるし!(つд⊂)エーン



まっ、皆さん、北海道に旅行の予定がある方は 函館、良いところですよ~♪


次は 富良野編です!( ̄∀ ̄*)イヒッ (但し 違う記事が間に入る可能性、あり!w)



*火曜日の定休日は ゆっくりしたいのでコメント欄を閉じてあります。(^∧^)



テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
