

取り付けと交換♪



皆さんへ

GW中は仕事が多忙のため コメント欄を閉じております。 

前記事へコメントをくださった方々の所には 遅くなるかもしれませんが
必ず訪問&コメントを残しますので (=´ー`)ノ ヨロシク

そしてGW中は 訪問してくれた方々の所へ 訪問とランキング応援のみとさせて頂きます。

申し訳ありませんが はちゅんのワガママを聞いてくだされぇ~~~(*・ω・)*_ _))ペコリン

記事は 書きためていたものを排出しておりますので・・・





ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)ウシシ



旦那に習って マグナのバッテリーを充電しました!!(25日の晩です)




DSCN0270.jpg




そして次の日の朝、オババに見つからない様に車庫へ、ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



w03.gif w03.gif




DSCN0271.jpg




居ました!居ました!!マグナちゃんが♪


旦那はもうすでに 109のバッテリーを取り付け、オイル交換も済ませ

後はタイヤの空気圧を測るくらいで もう準備万端です!

その後は カブ110のバッテリーを取り付け、これも準備OK!!



残るは マグナだけ・・・・(´-∀-`;)


さあ、鬼教官の教えにそって やるぞ!! (ι´Д`)ノ オー!!



マグナのシートを取り、バッテリーを入れます。




DSCN0279.jpg



ゴムのベルトで固定して、プラス端子から取り付けます!

バッテリー交換前の車両のボディはマイナス端子と直結しているため、マイナスに帯電しています。

順番を違えると、工具などが車のボディに触れてショートしたり、

バッテリーや車両のコンピューターを破損させるだけでなく、怪我をする場合もあるそうです!

付ける時は +→-  外す時は -→+ 


マイナス端子を取り付け 完了。



シートを取り付け 



DSCN0281.jpg



DSCN0283.jpg




ネジをしっかり締めます!左右、後ろを締めて 完了。



鬼教官(旦那)、途中、煩いです!!(`‐ェ‐´)

「ネジの締める順番が違う!(゚Д゚)」とか「もたもたすんな!!(`Д´)」とか・・・



(`ヘ´) プンプン。ちょっと自分が得意分野だからってさ~

地理、歴史、苦手なくせにぃ~~~(笑)


ま、小学生並の喧嘩は置いといて・・・(´-∀-`;)



後はエンジンが掛るかどうか・・・






( 旦那の勇み足が写ってますが・・・(^▽^;)



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 無事、掛りました!!





そして次の日。


今度はオイル交換です!



DSCN0292.jpg



先ずは エンジンを暖機運転し、エンジンオイルを十分に暖めます。

エンジンを停止し、オイルの受け皿を用意してドレンボルトとシーリングワッシャを外し


オイルを排出。




DSCN0290.jpg



どばーーって出ました! 若いのぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


ドレンボルトをキレイに拭き、新品のシーリングワッシャに取り替えました。

オイルもまぁ~~~キレイで、取り替えなくても良かったかも(笑)

旦那曰く「水分とか入ってたら厄介なので 勿体ないが取り替えた方がいい」と!


トルクレンチで 規定トルク29N・m で締め付ける。



エンジンオイル1.9Lを 注入ぅ~~♪

バイクを水平にし 点検窓でオイルの量を確認

再びエンジンを掛けて オイル漏れがないか?オイル量はOKか?確認する



(´>∀<`)ゝ))エヘヘ OK! OK!



タイヤの空気圧をチェックし 終了です!



バイクの先輩の皆さんには チョロい話ですが

超初心者のはちゅんには 初めて経験する事ばっかなので

ブログに書き記しておいたら後でも見られるし便利や!(・∀・)ウン!! と思いUPしました。

マグナのサービスマニュアルも旦那に買って貰い これ、いいですわ~♪



仕事や休みの関係で GWが過ぎないとゆっくり出来ませんが

後はマグナをピカピカに□ヾ(・ω・`*)フキフキ・・して の、乗るぞぉーーー!!



毎週火曜日、オラに青空を分けとくれぇぇぇ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
