スポンサーサイト


終わったな・・・と 黒い強奪犯!





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ GW、行っちゃいましたね。。


皆さん、どう過されましたか?


旅行、ドライブ、ツーリングなどで 素敵な景色を見たり

美味しい物を食べたり・・・


そりゃ~楽しかったでしょうね~ naku02.gif



GW前半、お天気で はちゅんのお店も 外で焼き肉をするお客さんがたくさん来て




DSCN0327.jpg




これは好調な滑り出しではないかっ!! ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ でした。

まあ、オババが親戚に不幸があったので 泊まりがけで居ませんでしたが

なんとか2人で 頑張りましたよ~

「夕方には帰って来るから」と言ったオババ、閉店後に帰って来ましたよ。(`‐ェ‐´)

まあ、オババも親戚達と 滅多に会えないので 良しとしますか~




そして後半は お天気、悪ぅ~でしたね。。。




DSCN0329.jpg




3、4、5、6日と 殆ど雨ばっかでした、はちゅん地方。(ノД`)


ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ お客さん、来ないじゃん!!

って思ってたら、雨の中でも お客さんが来てくれて

「外では出来ないけど 納屋でやるべ!」とか「倉庫でやる!」とか

肉食う気、満々だったので 助かりましたよ~(^▽^;)


そしてね、GWは田舎に帰ってきてる学生さんや子供が多いので

「献立に困ったら 取りあえず肉、食わしとけば喜ばれる!」んだそうです!(≧ω≦ )b


去年は震災の影響もあり とっても不景気で お客さんの財布の紐も堅かったです。

どこで聞いても「いや~暇で暇で 困っちまう」と言う声が 多々でした。

今年は 少しずつですが 上向きになっているような気がしますよ~(´∀`)


まだまだ 年金?貰うまで 頑張らねば!!(笑)





そう言えば GW中に 面白い出来事がありました!!(・∀・)ウン!!



店にお客さんが3組いて 肉を計ったり詰めたりしてるとき

お客さんの一人が 「(゜O゜;アッ!」って声を上げました。




ニンマリからす






お客さんの自転車のハンドルに 一羽のカラスが止まってます。






えーとからす







何やら 自転車のカゴの中を物色中! (◎_◎) ン? 何すんだ?






強奪からす







オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!






バサバサからす






行っちゃったよぉーーーーーーー!!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


って、笑ってる場合じゃねぇし!!

こっちは手が離せないし、旦那が「今行ったら 間に合うよ、奥さん!」って言ったんだけど

カラス、向の駐車場に飛んでっちゃったし。。。(´-∀-`;)

お客さんも「あれ、貰った物だから まあいいやぁ」って諦めてるし。。


向の駐車場で カラス、食い始めたし!(*>∀<)b






三羽からす







暫くして 駐車場に車を取りに行ったら・・・・




食いカス






ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

カツ丼強奪して 食ってたよ!!

しかも カツやご飯はキレイに食べて ネギだけ上手に残してたし!!


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ カラスも ネギは嫌いなんだな~


って、強奪して食ったくせに 好き嫌いすんなよなぁー!ikari04.gif





( ̄ー ̄?).....??アレ??

ここにも イケニエが・・・。




DSC03980.jpg




(≧ω≦ )プププ カラスにつつかれる事 間違いなしだぁ~♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

     

コメント

姉さん美味しそうじゃんか?

(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

忙しいGWもようやく終わったね!
ゆっくりお休みできてるかな~
ワタシはこのGW風邪ひいて、家でず~っとゴロゴロしてたよ。モモ姉さんのごとく。

ところで、このカラスかわいいよ~!
はちゅが描いちゃうと、やたらとカワイイんだけど、実物は怖くって追いかけられないよ。
あきらめちゃう奥さんの気持ち分かるよ。
本気でコワイよ。カラスってば。

でも、玉ねぎイヤなんだ。
犬とか猫が、玉ねぎで中毒起こすって聞いたことあるけど、カラスにもそんなのあるのかな?
だとしたら、やっぱりカラスって賢いな~v-363

No title

きゃははは そんなおもろい事が目の前で起こったなんて・・・

ネタとしては ラッキーじゃん!(って笑ってたら 取られた人に悪い?)

うちもやぁ~~っと日常に戻ったよ!
やっとこパソコン触らせてもらってますだ!
はちゅんちゃん 疲れ出てない? 
それと 病院「最後」で良かったね!
これから ますます元気なはちゅんちゃん
ブログ楽しみに読ませて貰うよぉ~~♬

私も 頑張らねば ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

No title

こんにちは

いやいや、大変な目にっ
それにしてもカラスは賢いから手を出さなくてよかったんかも。。。
でも、気分よくないですよねぇ。玉ねぎだけ残すなんて(´∀`)チガウカ!

No title

ももちゃんの開きが
カラスさんの格好の餌食になる前に
こちらで頂いてもよろしくてよ?
コンニチワふみ丸です<(_ _)>

お互い充実したGWを満喫して
真っ白な灰になりましたかね・・・
吹け風よ、飛ばせ悠久の彼方にって感じでしょうか。

カラスは
カリカリ梅くらいの大きさしか脳みそ詰まってないだろうに
よっぽど質がいいんでしょうね中身の。
ワシゃスポンジじゃけぇスカスカ・・・
カラスは黒いボディにあの泣き声じゃなかったら
もっと褒められたり愛されたりしたんでしょうかね、不憫な(-_-;)


でわ
ワシはこれから休ませていただこうと思います。
ネタがいい具合に漬かったと思うので
イロイロup予定です(-_-)キリッ☆

はちゅんさんの健康体をお祝い申し上げ
旦那様の渋い男前(けど何語かチンプンカンプン…)ブログにキュン死しかけ
まずは
このへんで失礼いたします(-_-)ノ

No title

GWお疲れ様でした~!
大変だったけど、忙しくて(儲かって!)良かったね~(笑)
GWは休めなかったけど、この稼ぎでこれからどこかに
ゆっくり行けるんでないの~(笑)うらやましい!(>_<)
ウチは今年は近所にちょこちょこ行ったくらい。
でも、休んだ気がしないよ~あっという間で!
カラス……すごいね~
何でも食べるね。でも、たまねぎ残すところもすごよ。
お客様、とんだ災難だったけど、これ取り返せないのでは?
だって怖いでしょう~カラス! 恨まれたらしつこいよ!
こんな時は 大きい旦那さまの出番でしょ~ カラスもビビルのでは?(笑)

No title

おぉ~綺麗なお花たち♪
北海道にもいよいよ春が来ましたねー(*^^*)

お仕事お疲れ様です!
忙しすぎるのも大変だけど、暇なのも困っちゃいますもんねぇ。。。
世の中の気分が上向いてくるのは良いコトですね♪

にしても、カラス怖いーー(>_<)
頭が良いから、余計に始末が悪いよね!
ちゃんと人の顔も覚えてるらしくて、手も出せないよ~

モモちゃんのあんよが、可愛いすぎるぅ(´Д`*)

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

GWもお仕事お疲れ様でした~♪
本当に景気がよくなってほしいですo(^-^)o

うんうん!子供には「とりあえず肉を食わせとけ~」って感じですよね。
わかりますわかります。徳島もそんな感じですよ☆

カラス殿、傑作ですね。めちゃ笑いました(*≧∇≦*)

No title

こんにちは(^-^)/

カラスってカツ丼食べるんですね(^^;)。
それにしてもカラス頭いいなぁ。
もう20年以上前ですが近所のおじさんがハンチング帽みたい
なヤツを被って歩いていたらカラスがやってきて帽子をつついて
取ろうとしたんですよ。
そしたら帽子と一緒にヅラも取れちゃって(苦笑)。
おじさんは帽子のことより必至にヅラの位置を直していたのを
今でも覚えています(。。;)。
カラスを侮っちゃいけませんね(^0^;)/

No title

面白すぎる。。。。(≧▽≦)
はちゅんさん、ゴールデンウイークもお仕事大変だったんですね。
お疲れさまでした<(_ _)>
でも、お客さんが笑わせてくれたんだね~♪
「困ったら肉を食べさせておく」って、あるある、うちも!
とにかく、お肉を盛って(?)おきます。
手抜きじゃないよね、母の愛です❤

そして、カラス・・・賢い・・・
はちゅんさんの絵がまたお上手で、より楽しめますσ(゚ー^*)

No title

はちゅんさん今晩はm(__)m

GW,儲かりましたか・・・!(^^)!
カラスって光りもんが好きかと思いましたが・・
かつ丼も好きだったんだ(^^♪
あんなもの持ったまま飛べるなんて・・
北海道のカラスは凄いんですね~たくましい

No title

GWおつかれぇ~♪。
よく働きましたなぁ~(^v^)。ってオマエニ言われたくないって(笑)。

景気は上向きになっていると思い込むのが一番っ!。
おれはそのままブリッジ状態だが・・・(^_^;)。

ほんとにおつかれさまでした。
身体に相当負担をかけたのだろうから、旦那さんにいろんなところを揉んでもらいぃ~^m^。

チューリップ

チューリップ
綺麗ですね~~

ポチッといときました

No title

> 取りあえず肉、食わしとけば喜ばれる!
うちもまさにそれ!!
しかも学生の頃のようになんでもいいってわけじゃなくて肉の質もランクアップしちゃいました(><)
一度上げるとなかなか下げるのが難しいのよねー舌が肥えて。

カラスも玉ねぎ食べないなんて、舌が肥えてるのねー^^;

モモちゃんは私がつつきたい!です(笑)

はちゅんさんの健康に祝v-315

^^

あれれ~フライングしちゃった^^;プチツ~アップかと!思って来たのに^^;カラスって!ネギ嫌いなんだ

ね^^ゴミ置き場に!ネギで!きまりだね^^

こんばんは

困った時には お肉!
私も そーします^^

カラスって
目ざといですね
自転車のカゴから 奪い取るなんて 凄い
で・・・
嫌いなものを 残しておくなんて・・・
奪い取ったんだから 全部 残さず 食べてよね!^^;

No title

GWお疲れさまでした~(_ _*)
天気に関わらず、GWに焼き肉!はテッパンなんですね(≧∇≦)b
そ~ですよねwうちもおかずに困った時は・・・とりあえず肉っ!!!
それならワガママ娘も大食い旦那も文句なしっ!!ヽ(*´∀`*)ノ

カラスすげぇ~!カツ丼ぶら下げて飛んでっちゃうって(゚д゚;)
しかも好き嫌いするとはなんて生意気な!!(笑)
でもホント・・・アイツら頭いいですからね~
全く憎たらしいやら、でも道で遭遇したら怖くて絶対!目合わせませんけど(笑)

モモちゃ~ん!そのウマそうなお腹はっwwカラスじゃなくて
わたしがもふもふしたいの~♥♥♥(*´Д`*)

まもりんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうか~まもちゃんは風邪引いてたのか~
大丈夫なの?治ったのかな?

こんなおちゃらけた絵なら描けるけどさ~
まもちゃんみたく 月影先生とかは 全く描けないよ・・・(´゚∀゚`;)
ホント、上手いよ、まもちゃんの絵はさ~♪

カラス、ほんと失礼しちゃうわ~
しかも カツ丼、自分と同じくらいの重さじゃね?
流石に 低空飛行だったよ、今思えば!(*>∀<)b

猫は玉ネギダメだけど カラスは雑食なんだから 
残さず食べろよ!ヽ(゚Д゚)ノ コラ!
って感じですぅ~

ちーやんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

正直、「これ、ネタじゃん!ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ」って思ったよ!!
お主も 良く気づくよのぉ~~(笑)

お陰様で 店の方は忙しくてね~良かったよん
疲れはあるけど、ほれ、私達若いじゃん!
残らんよ~~~(*>∀<)b

そうそう!プチだけどツー行ったよ!!
やっとバイクに乗れたよ!!(ノ∀\*)キャ
次回の記事でUPするから 見てねーーー!!

ミカオさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

カラスがカツ丼を持って飛んだ時は「あーあーあーーー!(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)」でしたよ!
取られたお客さんは シラっとしてましたが・・・

> それにしてもカラスは賢いから手を出さなくてよかったんかも。。。

近所にカラスのたまり場があるんですよ・・・(´゚∀゚`;)
追いかけなくて 良かったかもね・・・
でも、「お残しは 許しまへんでぇ~~」(忍たま乱太郎w)

ふみ丸さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

モモの開きは モフり放題ですよ~(笑)
あるこちゃんも モフってみたいな~はちゅんおばさんは!!
モモと並べて 交代にモフる!ってのはどうですか?
あーー、(っ´ェ`c)キュキューン

ふみ丸さんも GWは仕事でしたか・・・
お休みは どこへお出掛けしたのかな?
楽しんでこれたかな~♪
後で覗きに 行きますよぉ~♪

お互い、健康で働ける事に 感謝しないとね!(・∀・)ウン!!
でも、お休みは多い方が いいよね~(笑)
遊び放題・・・良い言葉だな~

No title

こんにちは。
ご無沙汰しております。
今回のGWは移動していたので、移動中以外は雨にも
会わず、比較的天気には恵まれたほう方でした。
北海道で焼肉という事はジンギスカンではないって
ことですか?
私の北海道の血が食べたいと疼いています。
最近、こちらでもトンビに食べ物を強奪されるという
事件が多発しています。
背後から、手に持っているものを奪われるので、
取られた人は唖然としてしまいます。

No title

こんばんは。
お互い元気なうちは
働いて税金を支払いましょうね。
お店が流行っててよかった。
うちも、まずまずでした。

なっちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

GW、お休みは無かったけど まあ、いつもの事ですからね~
稼いでも みぃ~~んな メーカーが持ってきますから!(笑)
これから 毎週火曜日は お出掛け三昧でっせぇ~~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

> こんな時は 大きい旦那さまの出番でしょ~ カラスもビビルのでは?(笑)

(≧ω≦ )プププ カラスが頭掴んでも ツルツル滑っちゃうからね!!

ますかっとさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はいはい!!桜からチューリップから ガンガン咲いてますよぉ~♪
やっと暖かくなってきた北海道です!(・∀・)ウン!!

1日にお休みがあったから ぶっ続けではないので
少しは体が楽ですよ~
去年からみたら 断然 活気づいてますよ、商売も!
死んだよう・・・でしたからね・・・( ̄Д ̄;;

カラスにはビックリしましたよ!(゚ロ゚)ホエー
流石のカツ丼を咥えての飛行は 低空でしたがね~ハハハ
カラスは執念深いって言うから 追いかけなくて良かったかもね!

モモ、こうやってみるとタヌキだな・・・(笑)

丸山みかんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

GW、行っちゃいましたね~
仕事は順調にお客さんが来て、良かったですよ!
ただ、後半、もっと天気だったら 浮かれて焼き肉する人が
増えたはずよ!!(*>∀<)b

やっぱみんな 取りあえず肉!なんですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

カラスのイタズラっ子ぶり、伝わりましたでしょうか?

ひろぼうぅさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

カラスって雑食で なんでも食べるらしいですよ!
カツ丼。人間様でもご馳走ですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

近所のおじさん、そりゃ~必死だったでしょうよ!(笑)
ヅラはね~気づかれたくないもんですよ!(ヅラ経験ありw)
まあ、ズレてると そこばっかりに目が行っちゃいますけどね!

(≧ω≦ )プププ カラス載せとけ!って感じですかね~

サ・エ・ラさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 面白すぎる。。。。(≧▽≦)

(ノ∀\*)キャーありがとう!!
そう言って貰えるのが 一番嬉しいですよ!
カラスがカツ丼咥えて飛んだのを見て 「これはネタに決まりだな!ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ」って!!
ありがとう、お客さんにカラス君!って感じですよ(笑)

肉。ウチの息子も 昔家にいた頃は 肉を出しても当たり前みたいな顔してましたが
よそ様の飯を食い 「あ~家飯はいいな~」って思ったんでしょうね~
そりゃそうですよ!肉屋の肉ですから!(・∀・)ウン!!
噛みしめて食えよ!(*>∀<)bってもんですよ!
母の愛を 見くびるな!だぜ!

マリリンカちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まあ、ボチボチでんな~(≧▽≦)b
儲かって笑いが止まらないって程ではないです。

カラスも自分と同じくらいのカツ丼を持っての飛びは
低空でしたよ・・・必死だったんだろうね~
玉ネギは きちんと食べて欲しかったけどね~(笑)

光モンが好きなのは ダチョウじゃなかったっけ?
流石に ダチョウには勝てないけどさ・・・( ̄Д ̄;;

きゅーりパクパクさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> GWおつかれぇ~♪。
> よく働きましたなぁ~(^v^)。ってオマエニ言われたくないって(笑)。

そんなことないよ! (人'▽`)ありがとう☆
こそっと気づかれない様に サボってたけど(笑)

> ほんとにおつかれさまでした。
> 身体に相当負担をかけたのだろうから、旦那さんにいろんなところを揉んでもらいぃ~^m^。

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ どこ揉んでもらおうかな~
それよりプチツー、行ってきたよ!!
やっぱバイクって いいね~♪

★清水ひきこもり研究所★さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

初めまして&コメント、ありがとうございます!(≧▽≦)b

> チューリップ
> 綺麗ですね~~
>
> ポチッといときました

雨に濡れたチューリップも可愛いでしょ♪
ぽち、ありがとうさん(´∀`)
後ほど 遊びに伺いますね~

anonさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

(≧ω≦ )プププ でしょ?
男の子は肉だよね~!!
ウチなんて魚出したら どんよりした顔するから!(*>∀<)b
肉はね~1回美味しい物食べると それより下のは
なんか騙された感じがするのよ~
息子は家にいた頃は 牛タンしか食べなかったんだよ!焼き肉の時!
でも、今は下宿の飯食ってるから 「どんな肉でも、プリーズ!」だぁ~(笑)

このカラス君達、いつもは野良猫の餌を漁ってるギャングなんだけど
カツ丼を探し当て 咥えて飛ぶとは 良い根性してるよ!
かなり低空飛行だったけどね(笑)

でも、お残しは許しまへんでぇ~~(忍たま乱太郎w)

シオンパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> あれれ~フライングしちゃった^^;プチツ~アップかと!思って来たのに^^;

いやぁ~~そんなこと言わないでぇ~~(笑)
旦那みたく 早くUP出来ないのが はちゅんなんだから!(≧▽≦)b

次の記事ですよぉ~旦那!!ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

kotoneさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 困った時には お肉!
> 私も そーします^^

(ノ∀\*)キャー!!
そう言う方が増えると ウチもウハウハだな~(笑)
でも、お盆とか人のたくさん集まるときは 肉か寿司らしいですよ!
どちらも 美味しくて 準備も片付けも簡単でしょ~(o´艸`o)

カラスも たまにご馳走を食べたかったんでしょさ~
強奪は 許されませんがね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

はぐちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> そ~ですよねwうちもおかずに困った時は・・・とりあえず肉っ!!!
> それならワガママ娘も大食い旦那も文句なしっ!!ヽ(*´∀`*)ノ

だべぇ~~(*>∀<)b
肉、食わしとけ! だべ!(笑)
魚より肉の方が安いし 喜ばれるのさ~♪(肉のアピールw)
はぐちゃん一家が 北海道に来るときは
ウチも肉、大量に仕入れないと 追いつかねぇな!
わんこ肉(わんこそば)みたいな~♪

> カラスすげぇ~!カツ丼ぶら下げて飛んでっちゃうって(゚д゚;)
> しかも好き嫌いするとはなんて生意気な!!(笑)

同じくらいの重さだと思うけど 食う気満々だから飛べるのね~
かなり低空で飛んでたけど、大したもんだぁ~( ゚д゚)ホゥ

モモのお腹、ほこり臭いかも!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

君平さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

君平さん、お元気でしたか?
私もブログニはお邪魔してたのですが 読み逃げばかりでごめんなさいね~

焼き肉っても 大半がジンギスカンですが
最近はカルビやハラミなんかが人気ですよ!
でも、北海道人は やっぱジンギスカンを食べたら「肉、食った~」って感じがしますよ~(笑)

> 私の北海道の血が食べたいと疼いています。

これからは外で食べるので アミ焼きで 生ラムが美味しいよぉ~(o´艸`o)

> 最近、こちらでもトンビに食べ物を強奪されるという
> 事件が多発しています。
> 背後から、手に持っているものを奪われるので、
> 取られた人は唖然としてしまいます。

ヒィー(>ω<ノ)ノ 背後から来るって 一番怖いね!!
じゃあカラスはまだ 可愛い方かな~

あかちんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> お互い元気なうちは
> 働いて税金を支払いましょうね。

(≧ω≦ )プププ そうですね!
その税金が役に立ってると思えば 惜しくもないですわ!(ノД`)ホントハ オシイw
年金貰うまで まだまだ働きますよぉ~~!!

> お店が流行っててよかった。
> うちも、まずまずでした。

去年は悲惨でしたから・・・。
店、どうなるんだろう?って マジで思いましたもん!
少しずつですが 上向きになってくれると助かりますよね~
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
