スポンサーサイト


初乗りぃぃぃぃぃぃぃ!

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ



8日の火曜日のお休み、降水確率が高かったのですが まさかの晴天!!



ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ


乗っちゃいましたよ!!マグナちゃんに!! w03.gif





DSCN0351.jpg

最初の休憩の時。ちょっと緊張していますw



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 皮のジャケット&パンツも初着用です!!


今年になって初だったので 乗り方を覚えているか?不安でしたが・・・


乗ってみると あら!不思議!! 覚えてるじゃん!!(≧▽≦)b

一時停止や交差点でも エンストせずにスムーズに走れましたよ~♪

で、近場にプチツーに行ってきました!(・∀・)ウン!!





DSCN0347.jpg




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  旦那は109が故障中なので カブ110で!(笑)

そして インカム、使ってみましたよ!!!

なんかね~黙々と走るより 「海、キレイだね!」とか「トンネルの中、さむぅ」など

会話しながら走れるので とってもいいもんだな~と思いました♪

もっとも多かった会話は「ウィンカー付きっぱなしだ!(`ω´*)」です・・・(笑)

右に曲がります!とか アナウンス、付けようかな・・・


今回は 蘭越町に美味しいラーメン屋があると 旦那の友達から聞いたので

そこまでバイクで行き ラーメンを食べることにしました!

はちゅんが先頭で走りましたよ~( ̄^ ̄) エッヘン!


途中、道路の真ん中に細長い物が・・・

(「・・)ン? なんだろう・・・・・










へび




ヒィー(>ω<ノ)ノ ヘビ!(マムシ) 

それも 血出てるし・・・。

それをカラスがつついてたし。。。(((=_=)))ブルブル・・・


立て続けに ヘビ2本、落ちてましたよ。。

勿論、颯爽と除けましたよ・・・きっと・・・たぶん・・・。(笑)



旦那、ラーメン屋の名前も聞かず 解っているのは「駅の側らしい」って事だけ。

「名前くらい聞いておけよ!(`‐ェ‐´)」って話ですよね~全く!!

途中、それらしきラーメン屋があったのですが 通り過ぎちゃって(はちゅんが先頭だからw)


友達に電話を掛けて 名前を聞いて貰いましたよ!

だって 違う店に入ってしまい 美味しいラーメンじゃなかったら 残念でしょー!!

やはり 通り過ぎた店がそうだったみたい。


戻りだな。。。


今回、気づきました。。。Uターンや小回りが苦手だってこと!!(´-∀-`;)

これはやはり 何回も乗って練習するしかないんだろうね~

頑張れよ!

・・・・・って お前だろうよ!!(´>∀<`)ゝ))テヘペロ♪



さあ、着きましたよ~♪




えぞらーめん 勝二

(食い気に負けて 写真取り忘れた。。お借りした画像です。雪が写ってるしw)



えぞらーめん 勝二 です!!


北海道磯谷郡蘭越町634-19   0136-57-6172

11:00~14:30(火)
11:00~19:30(月・木・金・土・日・祝)
水曜定休


店内に入ると サラリーマン風の方々や家族連れの方などで賑わってて

こぢんまりとしたキレイなお店で 好感が持てます!(汚い店は 基本、嫌いなので・・)


メニューは豊富で スープの味が 白みそ、赤みそ、塩、しょうゆ、甘口しょうゆとあり

こってり にも 出来るそうです!


旦那の友達から「白みそがオススメ♪」と言われたので

旦那は「白みそチャーシュー麺」 はちゅんは「白みそネギラーメン」にしましたよ~




DSCN0352.jpg




なにこれぇ~~~~~めちゃ旨っ!!w03.gif

ネギ、てんこ盛りぃ~~!!

こんな美味しいラーメン、久々に食べましたよ!!

ってか、はちゅんの町は 美味しいラーメン屋が無いよ・・・(ノД`)


感動した!!naku02.gif


また来たくなるような味で、赤みそやしょうゆも食べてみたいし

角煮ラーメンも美味しそうです!!

リピーター間違いなしだわ、こりゃ~(・∀・)ウン!!


北海道の蘭越に来た際には 是非、「えぞらーめん 勝二」に寄ってみてくだされ~~!!




さて、帰るか!

来た道を帰ります。



今度は旦那が先頭です!

はちゅんも 旦那に遅れずに スピード出して 付いてってますよ!

行きより 帰りの方が ウハウハでバイクに乗ってましたよ~♪

ただね、トンネルが長くて なまら寒いの!!彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

途中、旦那が「鼻水が垂れてきたので パーキングで停まるぞ!( ̄ii ̄)」と。




海がキレイだなぁ~




DSCN0358.jpg




海の反対側は岩山




DSCN0361.jpg




たまに 落石あり・・・bikkuri01.gif



そして 浮かれた はちゅん♪




DSCN0356.JPG 2




タケノコを イメージしてみました~(笑)

本当は きゅーりパクパクさん みたく キレのあるポーズを決めたかったのですが・・・

なんせポーズを考えている暇も与えない程、旦那のシャッターが早くて・・・( ̄Д ̄;;


この次は もっと面白いポーズするから 乞うご期待!!



今回は プチツーだったけど 走りにも慣れて とっても楽しかったです!(≧▽≦)b

感想としては ただひたすら走ってるのは簡単だけど 信号で止まる、発進する

駐車場にきちんと止める、そしてスムーズに出る Uターンを華麗にカマス!などなど

細かいところを もっとスムーズに格好良く 出来るようになりたいですわ!


去年のちょうど今頃、教習所に通い始めて・・・

何回も転んで 課題が出来なくて 情けなくて。。。

それでも 教官に褒められると 嬉しくて嬉しくて 頑張れたな~


だから これからも出来ない事や苦手なことは 一つ一つクリアしてけばいいんだよね?

そして 楽しく乗れたら いいかな~って思ってますよぉ~ o(`・д・´)o ウン!!



そう言えば今回、走ってる最中に左手を格好良く挙げる練習をしていました!(笑)

なのに・・・走ってきたバイクのお兄さんに 会釈してしまいましたよ。。(;´д`)トホホ


練習したのにな・・・


北海道にツーリングに来ているライダーの方、マグナで赤いヘルメットの はちゅんに会ったら

是非、華麗な イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ を決めてくださいね!!


日々、練習だな・・・手を挙げる(笑)

 (他に練習すること たくさんあるだろうに!w)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

No title

『ねぎぃ~っ!!!』なポーズをPCの前でやっている、きゅーりです(^_^;)。

『タケノコ』っ!。さすが旬を取り入れていますなぁ♪。
はちゅん姉さんがすると・・・、〇根に見えてしまうのは気のせい(^v^)?。

手を挙げる練習ね♪。
横断歩道を渡る。街中でタクシーをとめる。無駄毛の処理・・・。

あっ、遅ればせながらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?。ダメかなぁ~?。

今からお休みは♪

バイク乗り放題ですねぇ~(^^)

皮のジャケット&パンツお似合いe-287
旦那さんのバイクまだ入院中なんだ(TT)おだいじに!!

No title

はちゅんねこさん かっこいい~!
大きなバイクにさっそうと乗れるなんて素敵です!
私、車の免許ならありますが、取ってから20年くらい、一度も
運転していません。完全なペーパーです(笑)
旦那様とのツーリングも楽しいですよね。
そのうち一人でフラーっと好きなところにも行けちゃうよ~。
ラーメン美味しそう~ 朝からお腹すきました(笑)

No title

こんにちわ!=^w^=

はちゅんねこさん楽しそう!!
皮ジャケット&パンツキマッてますね。
きれいな海と風、美味しいラーメン、
旦那様と共有できて良かったね!^^
鳥がヘビつついてるとこ、私も見たこと
ある!ゲッと思いつつマジマジ見ちゃったり、、笑

インカム、良いな♪

こんにちは

長い冬が終わって
待ちに待った 今年 初乗りですね
お天気も 良くて 心地よさそう!

インカムで 会話しながら 走れるって いいですね
楽しいのも もちろんだけど
バイクを止めないで 話が出来ると 何かと便利そう

夫婦で 共通の趣味って いいなー^^

No title

こんにちは。
今日の東京横浜の朝はとってもスッキリときれいな青空でした。
でも、今日も大気が不安定だとか。。。
昨日は雹も降って、横浜駅前がうっすらと白くなりました。
私は、最近50ccのカブが欲しいなとちょっと思っています。
なんだか、面白そうで(笑
蛇は怖いですよ。
少なくとも私の周りに複数の人が蛇を車で轢いたら、その日の
内に追突事故があったとか。。。
御祓いしておきましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんでタケノコですかー??(≧▽≦;)
・・・というわけで、今年の初乗りおめでとうございます!!

あっちこっちたくさん走れると良いですね~♪
風を切って、綺麗な景色見て、美味しいもの食べて、
イケメンお兄さんとすれ違いざまにご挨拶して・・・(*^^*)

気持ちだけでも、私を後ろに乗っけてってくださいっ (>_<)

^^

ウィンカー付きっぱなしだ!ウケました^^車歴?長いと?やっちゃいますよね^^;いまだに?なんか?

勝手に?もどってくれる?スイッチって?ないのかな? 最近?下のバカチン息子が警察署主催の

ジムカーナやってます^^河川敷の広い所で!練習してますよ!警察主催だから!ただです^^

自分で!Uターンとか!簡単に!出来るようになった~って?喜んでますよ^^

なので?やっぱり練習ですよね(安全な所でね^^)!はちゅんさん!がんばって~^^

No title

ん、ウインドシールドが付いてない
  オババ様に見つかったか…(笑)

シーズン幕開けですね。気持ちよさそうです。
福岡で食べる味噌ラーメンとはぜんぜん違うんだろうな。
おいしそうです。

片手運転

無事 帰還されて良かったですね(^^)

ライディングスクールでも
片手で運転する練習をすることがあるので

「左手を格好良く挙げる練習」も

バイクの運転が上手になる練習の
第一歩かもしれません~♪

No title

おおっ、なんて楽しそうなレポート!
旦那さんと二人で会話しながらツーリング、
サ・エ・ラには一生縁のない楽しみ方ですが、
はちゅんさんの記事読んでると、
映像で見てるみたいに目に浮かんできて、ワクワクしました!
いいお天気で、アクシデントもなく行ってこられて、
本当によかったですね♪
景色もきれい・・・・ラーメン、私も食べたい・・・・
また、こういう気分ソーカイな記事を、待ってます!!

No title

こんばんは
カッコイイですね、ライダー姿!
違う自分を表現できる、そんな世界をお持ちで羨ましいです。

No title

こんばんは
ブログ見ていて 私まで嬉しくなりました はっちゅんさん とても楽しそう
旦那様と 2ショットで  バイク暦先輩の旦那様の教え守り 安全運転でね

こんばんは(^^)/

私は今のバイクを仙台で買って秋田まで乗って来るときに、
仙台の広瀬通りというメインストリートをウインカー付けっぱなしで抜けました。
後ろを走っていた人はいつ左折するんだと思っていたことでしょう(^^;

どーんとまいんど!!!

No title

僕のマグナに乗ったんですか!?(・∀・)ww
かっこよく手を上げるのって難しいですよね^^;

爆笑するようなポーズ待ってます( ゚ω゚ )w

No title

はじめまして。

なんてカッコいいの~。

革のジャケット、パンツお似合いですね。
景色もいいし、走ってみたくなる道ですね。
ヘビはびっくりしちゃうけど!

また楽しみに見にきます^^

初のりぃ~ おめでとうぉ~o(^-^)o

気持ち良さそうなお天気で 良かったね♪

一緒に走ってくれる人居ると 出やすいよね
私は最近 一人じゃ中々乗らなくなっちまって
老け込んでるわぁ(´~`;)
一人の方が楽やと思ってたんやけどね
インカムいいね っても うちの旦那は酒飲んでねぇと無口やから
まぁ トイレ休憩するぞ!とか 言えるから便利だね
でも 中々一緒に走れる機会も無くて…
まっ 一人でも 楽しめるから いいんだけどね(^_^)

No title

はちゅんさんかっこいいーーー☆
いいないいなー。でっかいどうほっかいどう。気持ちいいでしょうね!

小回り、Uターン、バイク大きいし難しいですよね。


>タケノコを イメージしてみました~(笑)

爆笑!
でもかっこいいですよ。
そしてカブとのギャップが笑える~(旦那さまごめんなさい^^;)

夫は今朝バイクで出勤したようでいま戻ってきました。
みそラーメン美味しそう♪

No title

こんにちは。

初乗り、気持ち良かったかい?(^^)
やっとツーリングの季節が来たね♪
これからは、お休みの旅に旦那様とツーリングかしら~♪♪♪

美味しそうなラーメン!
九州では、ラーメンと言えばとんこつなんだよ。
えぞっ子ラーメンとか、
味噌ラーメンを食べられるお店もあるにはあるけど、
あまり多くないな。

なので、その美味しそうなラーメン、
九州まで出前お願いします!!(笑)

昔、バイクの後ろに乗せてもらったときに、
すれ違うライダーさん達が手を上げて挨拶してくれてた。
何だか、カッコいいよね~♪

後ろに乗ってるだけだったけど、私もごあいさつ!
ライダーになった気分だったよ(^^)v

手を上げる練習、しっかりね!

No title

おお竹の子ポーズですね
M字もいいですが、変身ポーズもいいですよ

やたらと、スーパーカブの方に目が行っちゃって(笑)
いいですよね、燃費いいし

革ジャンきまってますよ!
これから・・じゃんんじゃん走れますね
事故には気をつけてくださいね

そういや、飯・・焼肉屋じゃないんですね(*^。^*)
透明のカバー(名前忘れちゃった)まだつけてないんですね

No title

私の原チャリとは大違いですぅ。。。

カッコいいよ。カッコいいよ! はちゅ!

そして、たけのこポーズがラブリーだよ。
北海道は青天だったのね。こっちはどうだったか、忘れたよ。
でも最近、めっちゃ寒いわ。初夏なのに!
日頃の行いがよかったんだな~v-426

ダンナ様とラブv-346ラブな会話から、いきなり路上のヘビにはびっくりしたけど、妙に凶悪なはずのカラスが可愛く見えたよ。さすが画伯!

『白みそネギラーメン』がすごい美味しそう!!
北海道って聞くだけで、美味しそうな気分になるけど、この映像はホントに美味しそうだよ~
いいわ。北海道v-343 これからの季節最高だね!

ライダーの人どうしって、フレンドリーなんだね。
ワタシの知らない世界だったよ。カッコいいな。
今さっき、相方に聞いてみたら、バイクだと知らないおっちゃんにいつも声かけられるって言ってたよ。若い女の子じゃないあたりが、寂しいな~

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

はちゅんねこさん、かっこええーーーーー(*≧∇≦*)
めちゃ、かっこええーーー!!!
皮のジャケット&パンツ姿にドキドキしましたよぉ~❤❤❤
私もおしゃれになりたいわ~~~✿

たけのこは、たけのこってわかんなかったけど、旬のイメージをしっかり忘れないはちゅんねこさんを素敵だと思いました!

ツーリングして、食べ歩きっていいですね♪(歩いてないけど、バイクの場合はどういうのかな?)
ラーメン、めちゃ美味しそうですわ~~~❤
今18時前ですが、めちゃお腹が鳴りました。

No title

こんにちは~

初乗り 気分上場ですね~
革ジャン カッコいいね!!
たけのこポーズ ?たけのこ 美味しいよね(そっちじゃないって?笑)
pp

No title

こんばんは。
仲良くて明るくていいな。
ショッチュウ合体してるんだろうな(釣りばか風)。
これからも世の中明るくしてちょ。

No title

はちゅんさん 初乗りされたんですね!
きっとすごくすごく楽しかったんでしょうね*^^*
しかも旦那様と会話をしながらツーリングなんて
ますます仲良しになれますね~
共通の楽しめるモノがあるってイイですね^^
これから暖かくなってツーリングももっと楽しくなってきますよね
事故だけには気を付けて楽しんでくださいね^^

ラーメン 旨そうです~*^^*

はつのり~

ブログ名を変更したえいさんです。

ついに雪解けですな~

いいな~いいな~!あ~北海道をゆったり走行してみたいぃぃぃ~

小回りね~。たしかに。。

いまだに、私も苦手です。(下手なんだな~)

こんばんは^^

初乗りe-282
天気もよくって景色も最高だったねe-343
それに…ラーメンも美味しそうe-266

バイクで走るには、北海道最高ですねi-199

そうそう、私の今回のブログ(田植えの記事)の親友は
はちゅんさんと同じくバイクに乗っているんですよ!
たまに友達とツーリングに行くと言っていました^^
みんな格好いいネ(*^^)v

No title

こんばんは~。

お~、行ってきましたねプチツー!!
楽しそうじゃん!ラーメンうまそーじゃん!仲良いじゃん!
これからもガンガン行くんでしょうね~
くれぐれも気をつけてっ!!

姐さんの革ジャケット&パンツ姿
エロかっこいいッスね~(棒読み)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんニャ

なかなか面白い試みでしょ↑(笑)
どうせなら名前もURLも削除しとけばよかったかな~

それは、おいといて、昨日コメントしたつもりが、無いってことは・・・
あれは夢だったのか???まあ、良いだろう。。。

革の上下で、初乗りとは。。。
なんか、エロイ~~~(笑)女王様~~~
弁当作ってくれ~~~

北海道ってタケノコあったっけ???
はちゅんタケノコって種類だけとか(笑)
まむしも。。。。
さては、ラーメンに入れて食べたな~~~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
強壮剤だからな~~~

No title

太陽がアナタを照らしたかったんですよ。
コンニチワはちゅんさん
日陰大好きふみ丸です<(_ _)>

初マグナに馬乗りおめでとうございます。
ダンナ様(渋かっこいい)のバイクはちょっと残念ですが
そこは自信の輝きでカバーですよね☆
流石です!
(戯言です、許してください、ごめんなさい)

生まれて初めて
塩ラーメンを食べたのはほっかいどーでした。
ウマい味噌ラーメンはほっかいどーでしか出会ったことがありません。

いっそ移住したいぜd(=_=)b


ご報告。
あるこが宝くじで壱萬円ゲットだぜ☆
という記事をupしました。
うっしっし(V)o¥o(V)




きゅーりパクパクさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> 『タケノコ』っ!。さすが旬を取り入れていますなぁ♪。
> はちゅん姉さんがすると・・・、〇根に見えてしまうのは気のせい(^v^)?。

○んこ って事?(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ それなら もっと手を丸くしないとな・・・
そして 適当な岩2個 見つけないと!

> 手を挙げる練習ね♪。
> 横断歩道を渡る。街中でタクシーをとめる。無駄毛の処理・・・。

そうね~暖かくなってきたから むだ毛、ショリショリだね~・・・
ってか、違うし!!(≧▽≦)b
可愛く手を振る練習だよ~

リンクの件 ありがとうございます!
早速、はちゅんもリンクさせて頂きましたよ~♪
これからも、(=´ー`)ノ ヨロシク
ぐぅ~~ポーズ対決だな(笑)

柚花さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> バイク乗り放題ですねぇ~(^^)

ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ 

旦那のバイクも そろそろ治りそうですよ!
柚花さんの旦那様も 乗りまくっているんだろうな~

なっちゃんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

大きなバイクっても 250ccなんだよ~
マグナって 大きく見えるのかな?
乗ってる人間がチビだから 余計大きく見えるのかも!(≧▽≦)b

車の免許あるなら 乗らないと勿体ないよぉ~
でも、旦那様に運転して貰った方が 楽だよね~(笑)

ラーメン、とっても美味しかったよ!!(・∀・)ウン!!
そのうち 一人でも旅立てる時がくるだろうか・・・
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

さとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

楽しかったよ!
初乗りだったので 「大丈夫かな?(´-∀-`;)」って不安だったけど
なんとか乗れるもんですなぁ~(笑)
まあ、細かいところは 練習あるのみですがね~

ヘビ、長ーーいまんまのと 丸まったのと!
道路横断中に 轢かれたか カラスにやられたか。
こっちに飛んで来ないように 必死でアクセル開けましたよ!!( ̄Д ̄;;

> インカム、良いな♪

これね、めっちゃいい!!(・∀・)ウン!!
見えなくなるくらい離れると 聞こえづらいけど
はっきり聞こえて会話も出来るので なんだか楽しいよ!
「一人じゃないんだ!(ノД`)」って感じ!
特に私は 超初心者だからさ~助かるよ!

kotoneさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はい、冬が長くて 待ち遠しかったです、この日が!!
良いお天気でね~やはり 日頃の行いがいいんでしょうね~(誰が?w)

インカムしてると 車の中で喋ってるのと同じような感じですよ!
「ここかな?」「ちょっと 寄ってみるか」とかスムーズに動くことが出来ます。

去年、ガンバって免許取った甲斐がありましたよ~~(≧▽≦)b

君平さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんだか変なお天気ですよね・・・
どうなっているんだろう???

はちゅん地方、ここ最近 雨だったり 翌日は快晴だったりと
お天気も忙しいみたい(笑)

カブ、いいですよ~♪
街乗り、最高なんじゃないですかね~
買っちゃえ、買っちゃえ!!(≧▽≦)b

いいえ、私はヘビさんを轢いてませんよ!
行くときに見ましたが 帰りにはもう 跡形もなくなっていましたよ。
この道は よくヘビが出る道で 何回も見てますからね~
轢かれてたは 初めてみましたが・・・。
いつも ニョロニョロ~~って横断するんですよ・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

鍵コメさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうです! 初乗りでしたよ~♪

> 『右に曲がります!とか アナウンス、付けようかな・・・』

チロリロリ~ン♪ 右に曲がります。ご注意ください。って

拡声器付けて 言っちゃうかな~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ますかっとさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> なんでタケノコですかー??(≧▽≦;)

そりゃ~「シェー」とか「コマネチ!」とかやろうかな~って思ってたよ!
でも、旦那の顔が「早くしろ(`ω´*)」って顔してたので・・(いつもですがw)
今、旬でしょ、タケノコ!

景色もラーメンも良かったし 挨拶も出来たしね~♪

ますかっとさん、旦那の後ろと はちゅんの後ろ、どっちが安全だと思う?
デンジャラス体験、してみるかぁ~(≧▽≦)b

No title

はちゅんさん、キマッテル~(≧∇≦)b
いよいよシーズン到来で、初乗りですか~♪♪
そっか・・・旦那さまのバイクはまだ故障中なんですねぇ。
でもインカム大活躍~♪旦那さまの鼻水報告も受けられて、意思疎通バッチリ~(笑)
北海道と言えば味噌ラーメン!しかも白味噌なんですね~ウマそっ(* ̄ρ ̄)

旬なタケノコポーズwラブリーですよ~(*´∀`*)
もちろん面白ポーズも♪大いに期待してますけどっ(ノ∇≦*)キャハッ♪

へぇ~♪ライダーの皆さんにはそんなコミュニケーション方法があるんですね☆
山道で会った人に、こんにちは~♪的なやつですかですかね? ←あれ?違うって(笑)
華麗なイェーイの練習!気を付けて頑張ってくださいね~(≧∇≦)ノ

No title

こんばんは

ワアッ~楽しそうです~

こちらまで嬉しくなっちやいました~

素敵なご夫婦さんでよろしいねぇ~

お初でおめでとうございます。

シオンパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ウィンカー付きっぱなしは はちゅんの方ですよ~(´>∀<`)ゝ))
旦那は滅多にって言うか 殆ど無いですよぉ~
戻したつもりなんですが ついているんですよね・・・
だから交差点曲がるとき 気を付けるようにしていますよ!

オォォー!!w(゚ロ゚)w 息子さん、カッコイイですね!
そりゃ~もう、バンバンUターンかまして 凄いんだろうな~♪
私も 広い駐車場なんかで練習しないと ダメだな~
頑張るよ~(≧ω≦ )b

soraさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> ん、ウインドシールドが付いてない
>   オババ様に見つかったか…(笑)

(≧ω≦ )プププ 見つかってないですよぉ~
ただ、取り付けが面倒でさ~(笑)
乗りたい気持ちが 先走っちゃって!
じきに 付けますので ご安心を!(たぶんw)

> シーズン幕開けですね。気持ちよさそうです。

(・∀・)ウン!! バリバリ、気持ち良かったですよ!
お天気だと テンションも上がりますね~♪

> 福岡で食べる味噌ラーメンとはぜんぜん違うんだろうな。
> おいしそうです。

白みそのラーメンって 食べたこと無かったので 初体験♪
赤みそと違い あっさりしててコクがある 旨いスープでしたよん( ´艸`)

abpckzmさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 無事 帰還されて良かったですね(^^)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 無事、戻って参りました~

> ライディングスクールでも
> 片手で運転する練習をすることがあるので
>
> 「左手を格好良く挙げる練習」も
>
> バイクの運転が上手になる練習の
> 第一歩かもしれません~♪

ホントですか?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ では、頑張りますよ~♪
(最初は怖くて 手を離せなかったんですよ、この小心者めが!です(笑))

サ・エ・ラさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ホントはね 今年最初のツーリングだから めちゃ緊張してたんだよ~
だって 去年の11月から 全然乗ってないし・・・。
「乗れるかな・・・( ´-ェ-` )シュン」な テンションでしたよ、乗るまでは!

いざ、バイクに跨って発進してみたら あら、不思議!!
乗れるのよぉ~(≧ω≦ )b 体が 覚えていてくれたんだよぉ~~

海や山、水を張った田んぼなんかを見ながら 旦那と会話しながらのツーリングは
とっても楽しかったよ~(・∀・)ウン!!
最初にしては 上出来な走りだと 自分を褒めてあげたいくらい!(誰も褒めてくれないからw)

毎週火曜日、お天気が良かったら どこぞへツーリングです!
また、UPすると思うので (=´ー`)ノ ヨロシクね!

かぴさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


> カッコイイですね、ライダー姿!
> 違う自分を表現できる、そんな世界をお持ちで羨ましいです。

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ ありがとうございます!
ただ、もっと背が高くて痩せていると もっとカッコイイんですけどね~
チビで小デブですから・・・(´-∀-`;)ハズカシイ

去年、頑張って免許を取って 良かったと思ってますよ~
新しい体験が いっぱいですから!!(≧ω≦ )b
かぴさんも 乗るかぁ~(笑)

トドさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


> ブログ見ていて 私まで嬉しくなりました はっちゅんさん とても楽しそう
> 旦那様と 2ショットで  バイク暦先輩の旦那様の教え守り 安全運転でね

ありがとうございます!(≧ω≦ )b

なんだか 浮かれタヌキになっちゃいました~(笑)
旦那の言うことは絶対ですから これからも事あるごとに付いて行きますよ~
(゚Д゚)ウゼェェェ って言われてもね~
小心者なので 自分でどうにか出来る範囲のスピードしか出せないんですよ(笑)

No title

はちゅんさん今晩は(^^♪

行って来ましたか・・・
ラーメン食べに・・・スケールが違いますね~
北海道も、道に蛇とかいるのですね~マムシ・・
バイクだとリアルに道に近いので~怖いですね~
体で覚えた事は、忘れないのですね(#^.^#)

とんそくさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


> 私は今のバイクを仙台で買って秋田まで乗って来るときに、
> 仙台の広瀬通りというメインストリートをウインカー付けっぱなしで抜けました。
> 後ろを走っていた人はいつ左折するんだと思っていたことでしょう(^^;
 
(≧ω≦ )プププ そうですか~
そんな経験がおありで・・・

まあ、私の場合は 走ること、ギアチェンで精一杯で ウィンカーを忘れちゃうんですよ・・・
だから 交差点曲がったら 即ウィンカーを消すことを心がけてますよ!
ホント まだまだだな~私ってば!(;´д`)=3トホホ・・

囚人くんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

( ̄ω ̄;)エートォ...

囚人くんのマグナムには 乗ってないから!(笑)
ってか、見たことねぇし!(゚Д゚)ホヨヨォ

> 爆笑するようなポーズ待ってます( ゚ω゚ )w

アソコに拾ってきたワカメでも 付けようか?
モシャーって!!

いえろーさんへ

初めまして&こんばんは♪

コメント、ありがとうございますぅ~(≧▽≦)b

> 革のジャケット、パンツお似合いですね。
> 景色もいいし、走ってみたくなる道ですね。
> ヘビはびっくりしちゃうけど!
>
> また楽しみに見にきます^^

いえいえ、短い身長に短い足ですから!!(笑)
気合いで着てますよ~
格好だけで技術の方は まだまだまだですわ~
北海道の道は 広くて走りやすいですよ!
だからつい、スピード出しちゃうんですよね~( ̄∇ ̄;)ハハハ

良かったら また遊びに来てくださいね~♪

ちーやんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 初のりぃ~ おめでとうぉ~o(^-^)o
>
> 気持ち良さそうなお天気で 良かったね♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ やっと乗れたよ!!バイクにさ~♪
お天気も味方してくれて バッチリさ~!!

はちゅんはまだ超初心者だから 旦那も子守してくれるのさ~
ちーやんさんはさ~ベテランだから 一人でも走れるし
行きたいところにも すんなり行けるでしょ!

インカム、とっても便利で 気に入ったよ~(≧▽≦)b

はちゅんも旦那から「たまには一人で走らせてね」って言われてるから
ソロデビューもあるよ、たぶん。(笑)

anonさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> はちゅんさんかっこいいーーー☆
> いいないいなー。でっかいどうほっかいどう。気持ちいいでしょうね!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
北海道は 道路広いよ~
でさ、みんな調子に乗ってスピード出すのよ!
今回トンネルの中でかなり出したけど 気持ち良かったよ!

> 小回り、Uターン、バイク大きいし難しいですよね。

なんかね アメリカンって 乗りやすいけど
小回りが利かないね~(´-∀-`;)
鼻先が長いって言うか・・・

教習車の方が 小回りし易かった気がするよ・・・
250ccなんだけど マグナちゃんはさ~

> >タケノコを イメージしてみました~(笑)
>
> 爆笑!
> でもかっこいいですよ。
> そしてカブとのギャップが笑える~(旦那さまごめんなさい^^;)

たけのこニョッキみたいな~(笑)
YOUも タケノコっちゃいなよ!(*>∀<)b

ラーメン店に入った時も 客が「女はバイクで 男はカブ??」みたいな顔してたよ~
旦那が乗ると カブが小さく見えるちゅーの!(≧ω≦ )プププ

aoちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

初乗り、なまら気持ちいいーーー!!
行きは超緊張したけど 帰りは 何処へでも行ける気がしたよ~(気だけね~w)
毎週火曜日は お天気が良ければツーリングだね~♪
でも旦那が「たまには一人で走らせてね」って言ってるから
ソロツーもあるかも!(行けそうな所へ 一人で行ってみるかも、たぶんw)

とんこつラーメンも好きだよ!
この白みそラーメンは ホント、オススメ!!(・∀・)ウン!!
美味しくてスープ全部飲んじゃったもん!
今度は 赤みそや甘口しょうゆ味も 食べてみようかな~♪
aoちゃんの所へ出前最中に 麺、5倍くらいに太っていると思うよ・・・(^▽^;)
旦那と北海道旅行においでよ!!

ライダーさん、みんな挨拶してくれるか?って言うと そうでもないのよ・・・。
知らん顔な人も半分位は 居るよ!
ただ、格好良く挨拶されると 惚れてまうやろぉーーー!(〃▽〃)ポッ みたいな(笑)
だから はちゅんも 格好良く手を挙げる練習さ~(笑)


tookueさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

M字ったら インリンじゃん!(≧▽≦)b
変身して ショッカーになる!ってのも いいかも~

> やたらと、スーパーカブの方に目が行っちゃって(笑)
> いいですよね、燃費いいし

カブ110、イイ走り しまっせぇ~~
どうです、1台!!


> そういや、飯・・焼肉屋じゃないんですね(*^。^*)
> 透明のカバー(名前忘れちゃった)まだつけてないんですね

違うのよ・・・肉本体を売っているのよね~
なんなら tookueさんのお肉もサバけるけど・・・(ΦωΦ)フフフ・・・

透明のカバー・・・? ああ、シールドか~
面倒くさいから 伸ばし伸ばしになってたわ~(≧▽≦)b
明日、付ける予定の予定ですぅ~

ゆっこの部屋さんへ

初めまして&こんばんは♪

コメント、ありがとうございます!(≧▽≦)b


> 私の原チャリとは大違いですぅ。。。

原チャリだって バイクだよぉ~♪
色んな所へ行けるのには 変わりないんだよん!(・∀・)ウン!!

去年、この年(45歳)で免許を取ったから
ゆっこさんも 挑戦してみては?
楽しいよ~

まもりんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

タケノコポーズ、本当は違うポーズにしたかったんだけど・・・
旦那が「早くしろ!(`ω´*)」って顔するから おふざけも出来なかったよ。(ノД`)
この次は 任せてね!(って何を?w)

この日は とってもお天気で気持ち良かったよ!
最近は雨降ったり 曇ったりと変な天気よ~
竜巻が起こったり 雹が降ったり・・・なんか変だよね~

インカム、最高!!でっせぇ~~(≧▽≦)b
会話しながら走れるって いいもんだね~
ヘビは 私が最初に気づいたんだけど 旦那はゴミかと思ったらしい・・・(^▽^;)

ラーメン、めちゃ美味しかった!!
また 食べに行くけど まもりんも行く?
お昼に駅前に集合だよ~ん(*>∀<)b


> 今さっき、相方に聞いてみたら、バイクだと知らないおっちゃんにいつも声かけられるって言ってたよ。若い女の子じゃないあたりが、寂しいな~

(≧ω≦ )プププ それってナンシーだよ!
「そのバイク、何cc?」って聞くおじさん、ナンシーって言うらしいよ!
ウチの旦那もバイクが大きいから よく「何cc?」って聞かれて (゚Д゚)ウゼェェェって!

丸山みかんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ カッコイイ?
でも バイクの技術は 格好悪いんだよぉ~(笑)
もう少し細いと カッコイイんだけどな~
小デブだからな~

ほら、下半身がどっしりしてるから タケノコっぽいでしょ~(笑)

バイクって乗って走ってる時もいいけど 降りて辺りを散策するのも
楽しいですよ~
で、写真撮りまくったりとか!(*>∀<)b
ラーメン、美味しかったですよ~♪
今度は違う味のにしてみますね!

トマトの夢3さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ テンションアゲアゲですよぉ~♪

タケノコ、コチラ北海道では「笹ダケ」(姫ダケ)って言って
細いタケノコが旬ですよ~♪
煮染めや炒め物に最高ですよ!

あ~お腹空いてきた・・・ダメ、ダイエット中だから・・・(ノД`)

いつも応援、(人'▽`)ありがとう☆

あかちんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 仲良くて明るくていいな。
> ショッチュウ合体してるんだろうな(釣りばか風)。
> これからも世の中明るくしてちょ。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 合体って!!
最近ご無沙汰ですよぉ~
明るくしてると 良いことあるような気がしてね~♪

Akiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> はちゅんさん 初乗りされたんですね!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ しちゃった!!
とっても爽快で 楽しかったです~♪
お天気も良くて インカムで旦那とお喋りしながらのツーリングは
最高でしたよ~(旦那は カブなので 乗り心地が悪いって言ってましたが・・・(^▽^;)

これからどんどん 出掛けたいと思いますよ~
ロクちゃんのお散歩と 同じようなものですわ~( ̄∇ ̄;)ハハハ

安全運転で走りますよ~!!

ラーメン、マジ旨かったです!( ´艸`)

えいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

見たよ~♪
えいさんは絵が上手だから いいんでないのぉ~(≧▽≦)b

でも、たまにはバイク事、書いてね~!!

北海道に いらっしゃーーーぃ!!
そして 一緒に小回りしょうよぉ~~(笑)

ぱーるママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お天気で景色も ラーメンも最高でしたよ~(≧▽≦)b
旦那とお喋りしながら あっという間に終わっちゃいました。。
さて、次は何処へ行こうかな~(考え中ですw)

でも、毎週火曜日にしか行けないので 雨だと 行けないな・・・( ´-ェ-` )シュン


> そうそう、私の今回のブログ(田植えの記事)の親友は
> はちゅんさんと同じくバイクに乗っているんですよ!
> たまに友達とツーリングに行くと言っていました^^
> みんな格好いいネ(*^^)v

オォォー!!w(゚ロ゚)w カッコイイですね!
きっとベテランさんなんでしょうね~
私は超初心者だから 友達とツーリングはまだまだだな~
そして まだまだ走りもカッコ悪いしさ~(笑)
でも、楽しいよ~♪

nobbyさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 行ってきましたよ~
休みが1日だけだからさ~ あまり遠くへは行けないのよ~(ノД`)
でも、めちゃ楽しかったよ~
年甲斐もなく はしゃいじゃってさ~(笑)

> 姐さんの革ジャケット&パンツ姿
> エロかっこいいッスね~(棒読み)

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 棒読みすんなぁーーーー!!
エロの要素は どこにもないのは解ってる!
だって ちっぱいだからさ~(笑)

黒ふぁんとさんへ

> このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 

またまた、黒ふぁんとさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> なかなか面白い試みでしょ↑(笑)
> どうせなら名前もURLも削除しとけばよかったかな~

遊ぶなぁーーーー!!(≧▽≦)b
いつか 仕返ししてやるからな~~(笑)

> それは、おいといて、昨日コメントしたつもりが、無いってことは・・・
> あれは夢だったのか???まあ、良いだろう。。。

それは FC2の陰謀だっ!

> 革の上下で、初乗りとは。。。
> なんか、エロイ~~~(笑)女王様~~~
> 弁当作ってくれ~~~

あのね、貧乳だからエロにはほど遠いよぉ~~(*>∀<)b
爆ケツなら 自信あるけどさ~
爆弾肉弁当で いい?(笑)

> 北海道ってタケノコあったっけ???
> はちゅんタケノコって種類だけとか(笑)

はちゅんタケノコ食べたら 変態になるからな~(笑)
まじめに 笹ダケってのがあるんです!
細いタケノコなんだけど 旨いよぉ~♪

> まむしも。。。。
> さては、ラーメンに入れて食べたな~~~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
> 強壮剤だからな~~~

そう言えば 昔、実家に「マムシ酒」あったな・・・
Σ(;゚ω゚)ハッ!! それで 私が生まれたのか、納得!

ふみ丸さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 太陽に照らされて
ビバサンバと行ってきましたよ~~♪

旦那はカブでホント 残念だったと思うよ~
故障中だから しょうがないけどさ~
あと、カブに引っ張られて走ってる マグナもどうかと思うよぉ~(笑)
遅ぇよ、私!みたいな。。。
カブは小回りが利くけど 長距離はケツが痛いそうです、はい。。。

ラーメンって種類たくさん食べて無いけど
ここのラーメンは 美味しかったよ!
ふみ丸さんに 食べさせてあげたいくらい!!

> ご報告。
> あるこが宝くじで壱萬円ゲットだぜ☆
> という記事をupしました。
> うっしっし(V)o¥o(V)

(ノ∀\*)キャー やったね!あるこちゃん!!
招き猫じゃん!!正真正銘の!!

キノコのタワー、可愛いね~♪
ベッドが3つあるから モモと凛もお邪魔しょうかしらぁ~~(≧▽≦)b

はぐちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 楽しかったよ~♪
旦那のバイクは故障しててカブですが おちりが痛かったそうです!(笑)
( ̄ii ̄)鼻水出た~って インカムで言うなよな~
その鼻水の垂れてるところ 見せてもらったけどさ~(笑)
子供かっ!(≧▽≦)b

白みそ、めちゃ旨かったよ~ん♪
あっ、白クマじゃないからね~~(笑)

今度は 面白いポーズ、決めるぜ!
うーん、牧場しぼり食べながら白眼ってのも いいかも!

バイクで颯爽と挨拶。。憧れぇ~(〃▽〃)ポッ
練習しちゃうもんね~

(o ̄∀ ̄)ノ”オイッスー

wakasaママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっとコチラにも 春がきましたよ~

桜も咲いて 暖かいツーリング日よりでした~(´∀`)

素敵ではないですが 夫婦で一緒に走れることに

喜びを感じておりますよ~♪

いつまでも 仲良くできるといいのですがね~( ̄∇ ̄;)ハハハ

マリリンカちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 行っちゃった~♪

楽しかったよ~なんだか久々の走りで 緊張したけど
なんとか走れるもんだね~(笑)
忘れてなかったわ!

ヘビのすぐ側を通ったので 飛びかかってこないかな~と。
車と違って 道路が直ですからね~ヒィー(>ω<ノ)ノ

ども~

お久しぶりです(^・^)
そちらも暖かくなってきましたか?

普段こっちでラーメン食べるときは味噌ってなかなかチョイスしないんだけど、北海道で食べた味噌ラーメンはおいしかったなぁ~(^^♪

もう少し仕事落ち着いて、夏ぐらいにはどっか旅行したいと考えてるけど、北海道も良さそげ~♪

しば漬けさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

元気そうで、なによりだぁ~♪

北海道も やっと暖かくなってきましたが
家の中は寒いので まだストーブを付けてますよ・・・(´-∀-`;)

赤みそのラーメンって食べたことあるけど
白みそって珍しくてね~
あっさりしてて コクもあり 美味しかったです( ´艸`)

夏、是非 北海道にいらしてくだされぇ~~!!
お待ちしておりますよ~♪
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
