スポンサーサイト


ウィンドシールド取り付け!(遅ればせながらw)



ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ


前記事で「あれ?シールドはどした?」との声がありましたが・・・


忙しさと面倒くささで 延び延びになっていましたよ・・・(´-∀-`;)



だが、14日の朝、旦那と一緒に取り付けましたよ!!


しかし、はちゅんが寝坊。。。


「もう、俺は車庫にいるからな!(`Д´)」と旦那からの電話で 跳ね起きる!(笑)

寝起きのまま、服を着て 髪ボッサ~で急いで車庫へ!(^▽^;)




DSCN0395.jpg




( ̄∇ ̄;)ハハハ。。。 険しい顔で取説を見ている旦那。。。(ごめんよぉ~)


シールドを箱からだし 部品やネジを確認

先ずは シールドを付ける土台付け(取り付けステー)




DSCN0401.jpg



取りあえず仮止めで 止めておくよ。(後でシールド本体の幅と合わせるために)


( ̄ー ̄?).....??アレ?? ネジ、足りねぇ・・・。

探す、探す、パンツの中まで探す!(嘘w)

無い、無ーーーーーーーぃ!!と二人で騒ぐ。


しかし、気を取り直して もう一回確認!




DSCN0397.jpg



(〃▽〃)ポッ もう、朝っぱらから 合体すんなぁ~!!


これで もう片方も仮止めして 仕事の始る時間となりました!



途中、取説のややこやしさに飽きてしまい・・・




DSCN0398.jpg



謎のラッパー、出現です! (≧▽≦)b


梱包材を寝起きの顔に付け ラッパーを気取ってみましたよぉ~

プチプチから うっすらとマヌケ顔が見えたので モザしました!




仕事中。





そして 夜の部!




DSCN0402.jpg




ランタンの明かりと ミラのライトで作業です!




DSCN0403.jpg




(≧ω≦ )プププ 今回は合体してませんよぉ~!!



仮止めしたところ 本体の取り付け部分と合わせてみると

微妙にズレてて バイクを起こしてはステーを調整、起こしては調整・・・・




DSCN0405-21.jpg





旦那、歯を食いしばって 微調整しています!

ここは はちゅんには任せておけないそうで・・・(だよね~w)

頑張っている旦那を他所に 写真を撮る 妻。 最悪ぅ~(笑)




( ̄ェ ̄;) エッ? アンタ作業してんの?って??


やってますよ! ネジをはめたり シールドを持ってたり・・・(´-∀-`;)

まあ、助手みたいなもんですよ~

ネジの締め付けは はちゅんの力だと不安なので 旦那がやってくれましたよ~♪

私の締め付けなら 途中、シールド飛んで行くってさ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



シールド本体を 持って丁度いい位置で仮止め

はちゅんがバイクに跨ってみて 目の位置が良いかどうか確認


ちょっと上にズラして貰って 本締め。(キュッとなぁ~w)




DSCN0408-3.jpg




イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


付いたぜ!! カッコイイーーーー!!


旦那が「正直、マグナにシールドが似合うかどうか不安だった」と。

頭でっかちになるんじゃないかと!


そんなことはない!めちゃ 似合ってるよ、シールド!!(・∀・)ウン!!



去年、白鳥大橋へのツーリングの際に 風圧にやられてしまい

次の日、顎の筋肉痛が凄かった。。。( ̄Д ̄;;イタイノネー

これでもう、おさらばだぁ~!!




DSCN0409-1.jpg




はちゅん家の シールド三兄妹ですぅ~ bye03.gif



尚、明日の15日の火曜日は 雨の予報です・・・(ノД`)シクシク




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





我が家のニャンズを見たい方は 続きを読むを クリックだぜぇ!! ぬぇこ














我が家のニャンズ、凛とモモは 抱っこが嫌いです・・・(ノД`)




DSCN0380.jpg

モモちゃん、あなたは永遠の処女だよ~w


ちょっとなら 大人しくしてますが 度を超えると シャーフー言いますよ!(`Д´)シャーフー




あらら?? 




DSCN0381.jpg




(≧ω≦ )プププ 父さんに捕まったね~

しかも セカンドバッグ抱き!!

ウチの旦那、親戚のワンちゃんも このようにして抱っこします(笑)




DSCN0382.jpg



5㎏近くの セカンドバッグも無いと思いますが・・・(笑)



ほらほら、そろそろ・・・・・




DSCN0383.jpg




セカンドバッグ、もう限界の様です!(≧▽≦)b




DSCN0391.jpg




そして タヌキは寝たふりです!



テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

バイクのシールドって、そもそもバイクがさっぱり分かんないので、まったく想像もできなかったんだけど、カッコいいんだ。すごいよ。

全部、ダンナ様がやってくれたんだ。HNもめっちゃカッコいいダンナ様さすがでござるよ。
でも、その隣で「ちぇけらっちょ」なことやってるはちゅが可愛いよ。
こんな嫁さんもらったら、もうたまりませんわv-343

姉さんたちって、抱っこ嫌いなんだ。
昔、うちで飼ってた猫はわりと平気だったんだけどさ。なぜか、ウサギが抱っこ嫌いなタイプだったよ。
獣医さんに聞いたら、たまにそんな子いますよって言ってた。
寂しいのよね。抱っこさせてもらえないのって……e-263

でもさ。凛姉さんが抱っこされている姿って、なんか、オーストラリアの牧場で羊が毛刈りで抱っこされているようだったよ。

No title

こんばんは
(´∀`)スゴイ! アシ ハヤカッタンデスネ☆

シールド…が分からなくて前の記事も読んで納得☆
つきましたねー!!
説明書、遠目でしか見えないけど何だか難しそうです!
(´∀`)マクレーンサン ゴイスー☆
はちゅんさんのアシストもナイスー☆

抱えられてお顔がかなり緊張ですねぇっ

No title

シールドがあるのと無いのでは別世界だと聞いたことがあります。
これで長距離走行も疲れ知らずで楽しめるのではないでしょうか(^^)
是非暖かくなったら思い切りツーリングを楽しんで頂きたいと思います。

それにしてもセカンドバッグ抱きとは大胆ですね。
悪戦苦闘する姿も微笑ましいです(^^)

No title

はちゅんねこさん!!北海道も、桜にバイクに!!
すっかり春ですね(*^_^*)
バイクかっこいい~~でも、走るまでにはホントいろいろ大変なんですね~~
うんうん!!勉強になります(乗るつもりはないですが・・・)←絶対コケルから・・・

(*≧∀≦)セカンドバック抱き~~!!
うちの旦那は、いつもタッキーのことそうやってセカンドバック抱っこしますよ~~!!
手足を自由にバタバタさせて楽しそうにしてますが・・・傍からはどう見えてることか??(^_^;)

これから、いっぱいバイクライフ楽しんでくださいね(=^▽^=)

No title

見た目、でかいですね。全体的にみたらそうでもないのかな?
で、走ってみたらどうなんでしょう。やっぱり全然違う?
昔、ドラスタに乗ってたときには、両足への風圧がきつかったです。
高速走ってたら、大股開き~。脚を閉じてる力が必要で
かなり疲れた記憶があります。
早く乗れるといいですね。

^^

無事!取り付け終了ですね!お疲れさまでした^^シールドは!やっぱ!あったほうがいいよね^^

虫よけや?雨よけにも!なるもんね^^雨って!結構痛いんですよ~^^

あ!もしかして?今日雨かな?良い実験になるかも^^

No title

おぉ!完全装備で準備万端ですね~☆旦那さま頼もしい♥
しかも奥さまが隣でプチプチ被って遊んでても・・・なんて寛大な旦那さま~♥♥(笑)
わたしも子どもを前乗せしてる時、風除け付けてましたけど
ありゃいいですよね~♪って、チャリンコと一緒にすんなって!?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

で、今日のお天気はどうでしょうか?こっちも朝から降ってますが
せっかく装着したんですから!早速乗りたいところですよね~ヽ(*´∀`*)ノ

小脇に抱えられた凛ちゃん・・・旦那さまがやると何の違和感もありません(笑)
うちもメアリーは抱っこ大嫌いですっ!!
後ろ脚キックで、速攻拒否されます・・・( ̄  ̄;)
モモちゃん寝たフリ!賢いっ!!やっぱ知能犯~( ̄m ̄* )ムフッ♪

桜きれいですね♪八重桜は色も鮮やかでかわいいので、わたしも大好きです( ´艸`)

No title

はちゅん姉さん、しばらく~( ≧ω≦)ノ!
マグナちゃん、ついに風よけついたんだね(o´艸`o)
超カッコよくなったね(≧ω≦ )b 後は乗りこなすだけ…(≧ω≦。)プププ
私は車派だから、バイクには詳しくないですだぁv-356
乗ってみたいけど、予想以上に体力消耗しそうだから(^_^;)

今日は寒くて天気が悪いね(T_T)
はっちゃん地方はまだ桜が残ってマス^^

こんにちは

カッコいいじゃないですか!
これで 風も へっちゃらに なりますね^^

にしても・・・
優しい 旦那様ですねー
うらやましいです
うちの主人 こーゆーこと 駄目なんですよね・・・^^;

No title

こんにちは。
シールドなんて自分でつけるのではなくて、
お店の方がしてくれると思っていたのですが、
実際、自分でやってみるとこんなに大変だったのですね。
今度、友達のバイクについていたら、自分でつけたの?
って聞いてしまいそうです。
これで、台風の時期でも外出OKですね(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かぁー (≧▽≦) シールド三兄妹カッコイイ!!
これで風を避けて、虫のアタックをかわして、ビュンビュン走れるねー

はちゅんさんたら、朝も早よからお元気。。。(爆
風圧で顎が筋肉痛になるなんて、バイクってきびしーんだ!?

それにしても、旦那様のお仕込みか
ピッカピカに磨かれてキレイなマシンですねぇ (*^_^*)
このあとはお天気も上向いてくるでしょうから
またお出かけレポを楽しみにしてます♪♪

セカンドバッグ抱きを我慢する凛ちゃんの顔が可笑しくて
可愛いよー (≧m≦゜)

No title

シールドナシのバイクは小型(原付)まで。。。
小型でも、冬場は付けたいんだよな~

シールド3兄弟もすごいけど、全車入ってる車庫がイイよね~
北海道だと当たり前かな???

No title

こんばんは(^^)/
好きなことをするには早起きぐらいなんてことないっしょ~。
でも偉いですね。自分でやろうとする心意気。
そのたぐいのパーツは1人でやるときつい部分があるんですよ。
ネコ誰かが手を貸してくれると助かりますね~。
旦那様も偉いですよ。なんだかんだ言いながらやってくれるんでしょ?
その気持ち、よ~~~くわかります(^^;;;

随所に出てくるシモネタもグー(←死語?)

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

バイクのシールド、かっこいいです~❤
はちゅんねこさんのバイクライフは、どんどん進化していますね。
次のツーリングが楽しみですね。
(雨の予報はちょっと残念。私もはちゅんねこさんの撮った写真とお話を知りたかったです。)

セカンドバッグ抱き!!!!
受けました(*≧∇≦*)

我が家のおーちゃんは、抱っこを好きになって欲しくって、おやつをやりながら抱っこしています♪
慣れてくれるといいんですけどね~o(^-^)o

No title

作業中にラッパー遊びっすかぁ?(^_^;)。
うちの会社でやっちゃうとスパナが飛んできます(笑)。あっ、蹴りも(T_T)。

んで、今日のツーはどうだったの?。

No title

バイクの風圧はものすごいですもんね~。
長男の後ろに乗ったときヘルメットが浮いてのけぞりそうになりましたよ^^;

セカンドバッグ抱き!!
そうやって抱かれるのはどんな気持ちなんでしょうかねえ?
一度はちゅんさん抱かれてみてください(爆)

おっはよー

シールドついたら 怖いもの無し?だね
ヘルメットに自殺行為及ぼしにくる虫達も
多少は防げるだろうし 顎凝らなくて済むだろうし(^皿^)
私のは一応ついてるけど短いから
高速は ’伏せ‘の状態で走ってるよ

あ~~ にしても 猫抱きてぇ~ o(><)o

ちょ~猫アレルギーで無理やけど 猫ずき 

私はたまに 孫っち どさ袋抱き(笑)するよ
えっ?どんなんかって?
片方の肩に よっこらしょ!って担ぐのさっ(^皿^)V

No title

はちゅんさん 旦那様 ご苦労さまです!
朝から晩まで1日がかりの作業だったんですか?
でもイロイロ手を加えるとますます愛着がわくんでしょうね~
シールドを付けてのツーリング
早く行ってみたいですよね^m^

こんにちは!

おお

そうそう「シールド」でした
付いてますね
仮面らいだーみたでいいですね

美女のお肌を守らなきゃね
流石に・・・お母さんにはつけませんでしたか(笑)(冗談)で~~~~す

最近のモザイクは鋭いですね
あれ・・ぷちぷちつぶしませんでしたか?

ではでは

こんにちは(^^)/

かっこよく仕上がりましたね L(@^∇^@)」ワーイ
お疲れ様でした。(おもに旦那様?(*^_^*)) 
これはツーリングが楽しみですね~♪♪

旦那様の『凛ちゃん抱っこ』!なんか、しっくりきていますヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

No title

こんにちは

シールド付き想像以上にカッコイイ~~ですね~~
カブ号が一番似合ってますが(笑)

ネジをはめたり、抜いたりと旦那様と共同作業でラブラブですね。
我が家の愛用しているランタンと同じなので、何か嬉しいですね(笑)

No title

こんばんは。
シールドつけるまで大きな決断だったのですよ。
でもやってよかったという結果でよかった。
バイクを降りて30年の私にも少しは理解できます。

持つべきものは

やさしい旦那さんですね(^^)

素人が選ぶと
駄目なシールドを選ぶことがあるのですが
メンテ上手な旦那さん
さすがに いい仕事してますね~♪

No title

はちゅんさん今晩は(^^♪

そう言えば・・・シールドってついてますね~
ピンと来なかった~
バイク自体あまり見ないので~
すれ違ったくらいでは見るの~
間に合わないですもんね~ビューーーン
でも、カッコイイです~グ~

No title

こんばんは。

どんどんマグナちゃん格好良くなっていきますね。
夫婦仲良しで楽しそうじゃん!
姐さんも旦那さんにセカンドバッグ抱きしてもらったら??

出先とかで・・・・


謎のラッパーって言うか宇宙人みたいなんスけど・・・


シールド~~

つけたんですな~
やはり、距離を走るなら必需品か。

ワシ、はアホみたいに風を受けてたまに飛ばされそうになっちょる。。。
はちゅん家の猫はみな、でかいの~。。。

No title

はちゃんさん^^ お久しぶりです♪

シールド付いたら、また違った感じがしていいですね~
今からツーリング楽しみだね
冬の間はバイク乗れなかったので、これからは思いっきり楽しんでくださいね
あ!でも事故には気をつけてください^^

No title

こんにちは

シールドついたのが三台も並ぶと素敵ですよ、

これからご一緒に楽しくツーリングしてね。

またその様子も見せてください~。

まもりんへ

こんばんは♪

私は最初、「ウィンドシールドって オヤジ臭ぇ~」って思ってたよ!
でも、旦那に「楽だぞぉ~」って言われて・・・
去年、顎の筋肉痛で大変な目にあったのを思い出して 付けることにしたよ~(*>∀<)b
遊んでたけど 一応私も手伝ったんだよぉ~!!
合体したネジも 見つけたし!(笑)

内の猫は どうも抱っこが嫌いみたい。。。
ちょっとなら大丈夫なんだけど すぐ「いい加減にしてよ!(`Д´)」って顔するし・・・
ウサギも抱っこ嫌いがいるんだね~

旦那の持ち方、笑えるでしょ~♪
羊の毛刈り?(≧ω≦ )プププ んだね~!!

ミカオさんへ

こんばんは♪

そう!足速かったんだよ~(過去形だぁ~w)
でも、一番ではなかったな~
いつも2番手か3番手!

ウィンドシールドって言ったらカッコイイけど 風除けよぉ~(笑)
説明書、じっくりじっくり見ないと ややこやしいの!
理解はできたけど 力のいる仕事なので 旦那様様だぁ~

凛は いつもこんな気むずかしい顔してるんだよね~
気品がある?猫のはずなのに 食い気しか無いんだわ~(≧ω≦ )プププ

Akiraさんへ

こんばんは♪

> シールドがあるのと無いのでは別世界だと聞いたことがあります。
> これで長距離走行も疲れ知らずで楽しめるのではないでしょうか(^^)

まだ、乗ってないのですが 来週長距離ツーの予定なので
その時に 実感できると思いますよ~
旦那が言うには「全然違うから!」と。
早く走ってみたいです~(*>∀<)b

> それにしてもセカンドバッグ抱きとは大胆ですね。
> 悪戦苦闘する姿も微笑ましいです(^^)

(≧ω≦ )プププ そうでしょー!
なんか 物の様に持つから 笑えるんだよね~
で、持たれてる猫もデブでしょ~~(笑)

まな母さんへ

こんばんは♪

やっと春らしくなってきたよ~
暖かい日もあるけど まだストーブ付けてるから~(笑)
沖縄じゃ あり得ないでしょ~
今、八重桜が満開ですよ~♪
バイクもね~楽しみだぁ~ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

> (*≧∀≦)セカンドバック抱き~~!!
> うちの旦那は、いつもタッキーのことそうやってセカンドバック抱っこしますよ~~!!
> 手足を自由にバタバタさせて楽しそうにしてますが・・・傍からはどう見えてることか??(^_^;)

いゃ~ん!! 私にもして!旦那様ぁ~(笑)

( ̄ェ ̄;) エッ? 重いから無理だって?

だよねぇ~(笑)


もうね~頭の中は「次、何処にツーリングに行こうか?」でいっぱいです!( ´艸`)

No title

姐ちゃぁーーーん、お久なのぉ~

もうね、忙しすぎて、死ぬかと思ったわ。。。なんちって
でもね、色々大変だった。。。頭爆発寸前。。。

相変わらず、楽しい記事で笑えるぅ~
そっか、やっとこさバイクの季節やってきたもんね!
楽しみだね♪

私もぼちぼち免許取りに行きたいと思ってまぁーーーす!

また遊びに来るので、よろしくね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

soraさんへ

こんにちは♪

> 見た目、でかいですね。全体的にみたらそうでもないのかな?
> で、走ってみたらどうなんでしょう。やっぱり全然違う?

お洒落な感じのシールドではないですが 実用的ですよ~
まだ、乗ってみて無いですが 良さそうです!
来週の火曜日に長距離ツーに行く予定なので
その時に 良さが解ると思いますよ~(*>∀<)b

高速走行・・・。
まだ、ヴァージンですわ!(笑)
この前プチツーの時、トンネルで100㎞近く出したときは 爽快でしたけど!
まだまだな走りですから・・・(´-∀-`;)

シオンパパさんへ

こんにちは♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 無事、付きましたよ!!
旦那が居なかったら 付きませんでしたけど・・・(笑)

基本、雨の日には乗らないことにしています。
だって 誰か一人でも風邪引いて寝込んだり、怪我でもしたら
店、開けられませんから。(ノД`)
弱小商店ですからね~ウチは!!

あっ、カッパ買ってないわ!(カッパってw)
雨降り出したら いるよね~買わねば!!(・∀・)ウン!!

はぐちゃんへ

こんにちは♪

おお、はぐちゃん、チャリンコに風防付けてたんだ~
やるね~(*>∀<)b
はちゅんは 遊んでばっかりいたわけでは無いのよ~(´゚∀゚`;)
取説を真剣に読んでいる旦那の横で ちょっとオフザケしただけだから!(笑)

> で、今日のお天気はどうでしょうか?こっちも朝から降ってますが

(ノД`)朝から 雨でつ。。。。

> 小脇に抱えられた凛ちゃん・・・旦那さまがやると何の違和感もありません(笑)

だべ!(≧▽≦)b
旦那が抱えると 凛が小さく見えるのは 何故?(笑)
あらら、不思議! セカンドバッグに見えてくる・・・
メアリーちゃんも抱っこ嫌いなんだね~
ウチは ちょっとなら抱かせてくれるけど
「いい加減にしてよ!(`Д´)」って態度がアリアリなのよぉ~

> 桜きれいですね♪八重桜は色も鮮やかでかわいいので、わたしも大好きです( ´艸`)

八重桜って 濃いピンクでキュートよね~♪
ヨシノちゃんより遅咲きなのが お得感あるよね~!!

No title

いつだってガッチガチATフィールド全開
人見知りふみ丸です<(_ _)>
ほっかいーどーの奇跡、はちゅんさんコンニチワ。

シールドないと
口の中に虫がinしちゃうという話を聞きました
まぁタンパク質と割り切れない方(友人は割り切った)は
必要ですよね。
はちゅんさんに悪い虫がつかないように
シールドはっとかなきゃっていうダンナ様の
キ・モ・チ☆
よ~っくわかります。
どうぞ快適な馬乗りライフをお楽しみくださいね(^_-)-☆


あるこは
多分、
おどろきの抱っこ大好き猫です。
帰ってくると抱っこしてと登ってくるし
抱っこしたらしたで二の腕にフミフミするし。
ツンなモモさんとデレなあるこでユニット組めるかもです
凛さんも一緒でパフュームも捨てがたい選択肢ですな(ー_ー)!!
しかし
セカンドバッグ抱き、
あれウチの父もやります
そしてキレられます、
男子の抱き方なのか…(=_=)

ファイトです凛さんモモさん。




はっちゃんへ

こんにちは♪

おお、はっちゃん、体調どう?
元気になったかしら?

ウインドシールド、とうとう付きました!!(≧▽≦)b
そう、後は乗りこなすだけ!(笑)
車が一番快適だよ~
でも、バイクはむき身の分、景色や風との一体感があって
それが たまんねぇ~のよね~♪

> 今日は寒くて天気が悪いね(T_T)
> はっちゃん地方はまだ桜が残ってマス^^

なんだか まだまだ寒いよね。
お日様が出ても 風が冷たいって言うか。。
早く(;´д`)ゞ アチチ にならないかしら~

kotoneさんへ

こんばんは♪

> カッコいいじゃないですか!
> これで 風も へっちゃらに なりますね^^

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そう?カッコイイ?
まだ試してみてないのですが 旦那が言うには
格段の差があるそうですよ~

> にしても・・・
> 優しい 旦那様ですねー
> うらやましいです
> うちの主人 こーゆーこと 駄目なんですよね・・・^^;

ウチの旦那、こういう事好きで 黙々と一人でやってます。
手先が器用なんですわ!
でも、家事とかは 全然手伝ってくれませんよ~(ノД`)
あと 上手に仕事をサボるし(笑)

君平さんへ

こんばんは♪

> シールドなんて自分でつけるのではなくて、
> お店の方がしてくれると思っていたのですが、
> 実際、自分でやってみるとこんなに大変だったのですね。

旦那が バイクをいじることが好きでね~
自分のバイクにシールドを付け、私のも付けてくれましたよ。
勿論、私も出来る限り手伝いましたがね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
旦那のは純正のシールド、私のはマグナ専用ではなかったので
取り付けが一人では出来なかった様です。

> 今度、友達のバイクについていたら、自分でつけたの?
> って聞いてしまいそうです。

旦那の友達のバイク乗りは 全部お店に任せているそうです!
色んな人が 居るんですね~(´∀`)

> これで、台風の時期でも外出OKですね(笑

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 台風の時期は勘弁してぇ~~~

1つ目の鍵コメさんへ

こんばんは♪

でしょ??(≧ω≦ )プププ
昔は 流行ってたよね~
男の人はみんな持ってたっても過言ではないよね!
今持ってるったら 集金のおじさんくらいだよ!(笑)

凛はセカンドバッグにしたら 超重いよ!
夏に持ったら 暑苦しいし・・・(*>∀<)b

ますかっとさんへ

こんばんは♪

> かぁー (≧▽≦) シールド三兄妹カッコイイ!!
> これで風を避けて、虫のアタックをかわして、ビュンビュン走れるねー

虫のアタックは 大体はヘルメットのシールドで何とかなるんですが
風当たりはね~これは 風防さんの威力、凄いでしょうね!

私は朝は苦手でして・・・(´-∀-`;)
頑張って起きましたよ、怒られるから!(笑)
「誰の為に やってると思ってるんだ!」って!

> それにしても、旦那様のお仕込みか
> ピッカピカに磨かれてキレイなマシンですねぇ (*^_^*)

バイク磨きは 個々でやることになっています。
この前のプチツーから 磨いてませんけど・・・
まあ、乗り込んでない ってのがキレイな理由だと(*>∀<)b

> セカンドバッグ抱きを我慢する凛ちゃんの顔が可笑しくて
> 可愛いよー (≧m≦゜)

凛って モモと違って 顔に出るタイプなんですよ。
あれでも旦那だから 我慢しているんですよ~

黒ふぁんとさんへ

こんばんは♪

> シールドナシのバイクは小型(原付)まで。。。
> 小型でも、冬場は付けたいんだよな~

カブも付いてますが、凄く良いって旦那が言ってますよ。
昔は配達用のバイクにシールドとスパイクタイヤで
冬でも走ってたらしいです!
まあ、今、郵便局員が配達に乗ってるくらいですかね~

> シールド3兄弟もすごいけど、全車入ってる車庫がイイよね~
> 北海道だと当たり前かな???

前はステップワゴンが入っていたんだけど もう廃車に!
車庫は今、バイクを入れるだけの為に借りてるようなもんさ~
だって車庫に入れないと 潮風で錆びちゃうし・・・
黒ふぁんとさんのバイクも まだ 入るよぉ~( ̄ー ̄)ウヒヒ

とんそくさんへ

こんばんは♪

早起きは苦手でして・・・(´-∀-`;)
旦那は パッとすぐ起きられるんですよね~

私も旦那が手伝ってくれなかったら やってませんね。
このシールドはマグナ専用ではないので 自分が付けた時より難しいし
面倒だと 旦那が言ってました。
じゃ~ はちゅん一人では できねぇべ!(*>∀<)b
なんだかんだ言って、旦那もこういうことが好きですから
嫌がらす手伝ってくれましたよぉ~
一番は「コイツには任しておけねぇ!」だと(笑)

> 随所に出てくるシモネタもグー(←死語?)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 気づいてくれた?

丸山みかんさんへ

こんばんは♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ カッコイイ?
15日のお休みは雨でした。
でも、22日のお休みは お天気になるそうで
ロングツーリング、予定してますよ~(ノ∀\*)キャ
お話と写真、楽しみにしててくださいね~

> セカンドバッグ抱き!!!!
> 受けました(*≧∇≦*)

旦那がやると 凛が小さく見えるのは何故?(笑)
チビちゃんの頃から 二匹とも抱っこは嫌いでしたよ。(ノД`)
おーちゃんは どうなのかな?
猫って それぞれだからな~♪

きゅーりパクパクさんへ

こんばんは♪

> 作業中にラッパー遊びっすかぁ?(^_^;)。
> うちの会社でやっちゃうとスパナが飛んできます(笑)。あっ、蹴りも(T_T)。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ だって暇だったんだもん!
旦那は真剣に 取説読んでましたけど(笑)
あらら、きゅーパクさんの職場でやったら
プチプチでぐるぐる巻きにされそう・・・( ̄Д ̄;;

> んで、今日のツーはどうだったの?。

だから~雨だったのーぉ!(ノД`)

そしてはちゅんも旦那も もう年だから
過酷な条件の時は乗らないことにしてるのさ!
雨の時って 危険だし 風邪引いて寝込んだり 怪我をしたりしたら
店が開けられないでしょ~
一人でも欠けたら 深刻なのよ、ウチはさ~(;´д`)トホホ

で、パチンコだ!( ̄ー ̄)モウカッタヨー

anonさんへ

こんばんは♪

> バイクの風圧はものすごいですもんね~。
> 長男の後ろに乗ったときヘルメットが浮いてのけぞりそうになりましたよ^^;

でしょでしょ!!
去年、ロングツーの次の日に その凄さが解ったよ・・・
めちゃ 顎痛くて ご飯もおちょぼ口で食べたわ~(笑)

> セカンドバッグ抱き!!
> そうやって抱かれるのはどんな気持ちなんでしょうかねえ?
> 一度はちゅんさん抱かれてみてください(爆)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
「重いから 勘弁してくれ!(`Д´)」って言われそう。
っか、その絵図ら 見たいか?(笑)

ちーやんさんへ

こんばんは♪

> シールドついたら 怖いもの無し?だね
> ヘルメットに自殺行為及ぼしにくる虫達も
> 多少は防げるだろうし 顎凝らなくて済むだろうし(^皿^)
> 私のは一応ついてるけど短いから
> 高速は ’伏せ‘の状態で走ってるよ

まだ、乗ってみてないけど きっと良いはず!
あ~来週のお休みが 楽しみだわ~♪
虫が口に当るのだけは 勘弁して貰いたいよね・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
ちーやんさんのシールドは カッコイイ奴だね~
はちゅんのはデカイから 防風林なみだぁ~


> 私はたまに 孫っち どさ袋抱き(笑)するよ
> えっ?どんなんかって?
> 片方の肩に よっこらしょ!って担ぐのさっ(^皿^)V

猫好きだけど アレルギーなんだ(笑)
ふわっとしてて 抱き心地、いいぞぉ~~

どさ袋抱きって!!(≧▽≦)b
はちゅんにもやってぇ~~!!

Akiさんへ

こんばんは♪

朝やって 仕事の時間になって 仕事して
終わってから 車庫へ行ってやりましたよ~
一日いっぱい、仕事もしないでやってたら
オババに何言われるか 解りませんから!(≧▽≦)b

そうですね~手を加えていくと もっともっとってなりますね~
サイドバッグも欲しいし メットも新しいのが欲しいし・・・(´゚∀゚`;)
お金がいくらあっても 足りませんよぉ~

来週のお休みは 晴れるそうですから・・・
( ´艸`)楽しみぃ~♪

tookueさんへ

こんばんは♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 付きましたよぉ~♪
仮面ライダーみたく 華麗なバイクテクニックは無いですが。。(笑)

> 美女のお肌を守らなきゃね
> 流石に・・・お母さんにはつけませんでしたか(笑)(冗談)で~~~~す

(≧ω≦ )プププ お義母さんには 全身を囲うシールド、付けて欲しいですぅ~
騒音?もシャットアウト!! みたいな~(笑)

> 最近のモザイクは鋭いですね
> あれ・・ぷちぷちつぶしませんでしたか?

mozaってソフト、使ってるよ!
プチプチはデカ過ぎて つぶしても面白くないの。。(´・ω・`)ショボン

Dear'sマミィーさんへ

こんばんは♪

> かっこよく仕上がりましたね L(@^∇^@)」ワーイ
> お疲れ様でした。(おもに旦那様?(*^_^*)) 
> これはツーリングが楽しみですね~♪♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 付きましたよ~♪
ほぼ、旦那の仕事でしたが、私も手伝ったんですよ~マジで!!
来週は 行っちゃいますよぉ~~!!

> 旦那様の『凛ちゃん抱っこ』!なんか、しっくりきていますヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

凛が小さく見えるでしょ~~(≧ω≦ )プププ

ふりーmanさんへ

こんばんは♪

> シールド付き想像以上にカッコイイ~~ですね~~
> カブ号が一番似合ってますが(笑)

おいおいぃ~!! カブかよぉ~(*>∀<)b

> ネジをはめたり、抜いたりと旦那様と共同作業でラブラブですね。
> 我が家の愛用しているランタンと同じなので、何か嬉しいですね(笑)

ラブラブな雰囲気は 無かったよ~
なんか黙々とやってたよ!
おちゃらけてたのは はちゅんだけだ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ランタン、同じなの???
車庫、コンセントないから この手のランタンが便利だよね~♪

あかちんさんへ

こんばんは♪

> シールドつけるまで大きな決断だったのですよ。
> でもやってよかったという結果でよかった。
> バイクを降りて30年の私にも少しは理解できます。

そうですね・・・
似合わなかったらどうしよう・・・って思ってました。
最初は風防って おじさん臭い って!(笑)
でも、シールドを付けているマグナの画像を見て
大丈夫かな~って!(*>∀<)b
だって 買ったのは私ですから 勿体ないですし(笑)

まあ、似合わなくても 楽しく走れたらいいかな~ってね!
私も おばちゃんですから!( ̄ー ̄)b

abpckzmさんへ

こんばんは♪

> やさしい旦那さんですね(^^)

バイクの事になると 色々やってくれますが
怖い時も あるんですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> 素人が選ぶと
> 駄目なシールドを選ぶことがあるのですが
> メンテ上手な旦那さん
> さすがに いい仕事してますね~♪

そうですか~
旦那も喜ぶと思います!(*>∀<)b

このシールドはマグナ専用では無くて
取り付けも苦労しましたが 似合ってると私は思いますよ~
お洒落なシールドもありましたが 風を除ける機能ははどうなのか?って。
もう、おばちゃんですから 風当たりの少ない方に しましたよ!(笑)

マリリンカちゃんへ

こんばんは♪

私も バイクに乗ってなかったときは 走ってるバイクを
マジマジと見ることは無かったな~
今は 仕事してても 店の前(国道)をバイクが通ると
ガンミしてますよ~(*>∀<)b

やっと付きましたよ、シールド!
去年の秋から ずーっと車庫に仕舞ったままで
登場を待ったましたから!

はちゅんはね~すれ違っても見える位のスピードだよぉ~(笑)

nobbyさんへ

こんばんは♪

> どんどんマグナちゃん格好良くなっていきますね。
> 夫婦仲良しで楽しそうじゃん!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ だべ!
夫婦仲良い訳でも無いのよぉ~
バイクの事だから 協力してくれるだけでさ!

> 姐さんも旦那さんにセカンドバッグ抱きしてもらったら??
>
> 出先とかで・・・・

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン そして口からお金出すってがぁ~!!


> 謎のラッパーって言うか宇宙人みたいなんスけど・・・

ワレワレハ ウチュウジンデアル

ほら、喉チョップしながら 言ってごらん!(*>∀<)b

えいさんへ

こんばんは♪

> つけたんですな~
> やはり、距離を走るなら必需品か。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 付けたよ~♪
だって去年のロングツーで 顎、メッチャダメージ受けたから・・・( ̄Д ̄;;

> ワシ、はアホみたいに風を受けてたまに飛ばされそうになっちょる。。。
> はちゅん家の猫はみな、でかいの~。。。

(≧ω≦ )プププ 飛ばされそうなえいさん、見てみたいわ!

ウチの猫、デカイっちゅーより デブい?(笑)
決して 肉食では無いんだよぉ~!!

るかピョン♪さんへ

こんばんは♪

るかピョン♪さん、元気でしたか?
クル君も元気そうで なによりぃ~(≧▽≦)b

> シールド付いたら、また違った感じがしていいですね~

そうですかぁ~良かった~(´▽`) ホッ
オジジ臭いって言われたら どうしょう?ってさ~(笑)

来週のお休み、ツーリングに行く予定なんですが
安全運転で 楽しんできますね~♪

wakasaママさんへ

こんばんは♪


> シールドついたのが三台も並ぶと素敵ですよ、
>
> これからご一緒に楽しくツーリングしてね。
>
> またその様子も見せてください~。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そうですか~
ありがとうございますぅ~♪

来週のお休み、お天気の予報なので
ちょっと走ってきたいと思います!(≧▽≦)b
良かったら 見てやってくだされぇ~

サンサラさんへ

こんばんは♪

オォォー!!w(゚ロ゚)w 元気でしたか?
きっと引っ越しして 色々やることがいっぱいあって
大変なんだろうな~って思ってましたよ!
少し落ち着いたかな?
ボチボチ、体と心に負担のないように 始めてね~(・∀・)ウン!!

へっぽこな走りですが なんとか走れてますよ!
走ってると「私も中々やるじゃん!」って思うけど
停まったり 交差点とかは まだまだだよぉ~(;´д`)トホホ

> 私もぼちぼち免許取りに行きたいと思ってまぁーーーす!

キャァ♪(*ノ∀ノ) 仲間が増えるぅ~♪
教習、頑張ってね!応援してるから!
ジロさんも取りにいくのかな?
楽しみだね~( ´艸`)ムフフ

私も後ほど 遊びに行くよぉ~♪

2つ目の鍵コメさんへ

こんばんは♪

体、気を付けてくださいね~
無理は禁物ですから!(´∀`)ウン

私は あなたのブログ、とっても好きですよ!
なんだか ほのぼのとした気分になれますし
なんと言っても お写真が素敵です!(≧▽≦)b

好きな様にやって いいんだと思いますよ~
自分が楽しくないとダメですから!


ふみ丸さんへ

こんばんは♪


> シールドないと
> 口の中に虫がinしちゃうという話を聞きました
> まぁタンパク質と割り切れない方(友人は割り切った)は
> 必要ですよね。


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 友達、やるね!
虫、大嫌いなので 私は食えない。。。
目の中に入れるくらいだったら まだ いいけどさ~(いいのか?w)

> あるこは
> 多分、
> おどろきの抱っこ大好き猫です。

あるこちゃんは そんな感じがするするぅ~(*>∀<)b
もう、ふみ丸さん無しでは 生きていけない!って感じ(笑)
可愛くて しょうがないでしょ~いいな~♪

( ̄ω ̄;)エートォ... パフュームでお願いします!
センターは あるこちゃんに譲りますから!!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
