スポンサーサイト


チチ、ハサマル??



コメントのお返事が 遅くなって申し訳ありません!┏○ペコ

お義母さんが 座骨神経痛が酷くなって 仕事が出来ない状態になり

忙しい思いをしておりました。。。ε-(‐ω‐;)

少しずつ良くなっているのですが、年も年ですので・・・

しばらくの間、コメントのお返事や 訪問が遅くなるかもしれませんが

お許しくださいね~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



****************************************




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



お天気なのに まだまだストーブを付けているはちゅん地方です!

お日様が出ていても 家の中は   (((p(>◇<)q))) サムイー!!

末日頃は 真夏日になるという北海道ですが・・・


ふきのとうもニョキニョキ伸びて

フキの花も綿毛になっています。




DSCN0414.jpg



タンポポみたいだけど フキも同じキク科だからなんだって!


最後の桜、八重桜ちゃん、もふもふ咲いてますよ~♪




DSCN0420.jpg




神社通りは 葉桜になったソメイヨシノと 満開の八重桜。




DSCN0425.jpg




もう少し桜、楽しめそうですよぉ~( ´艸`)




さて、はちゅん宛にこんな封書が届きました。




DSCN0428.jpg




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 40歳過ぎると色々来るわなぁ~


ちょっと前に『子宮頸がん検診のご案内』が来てたけど 行かなかった。(´-∀-`;)

今回は『乳がん検診の無料クーポン券付き』の検診だわ!

無料には弱いのよねぇ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


でもね、子宮頸がん検診は 若いウチから行っておいたほうが いいよ!

はちゅんは 子宮頸がんも経験者だから言うけど 

早期に発見すればほぼ治癒しますから!(・∀・)ウン!!


子宮頸がんは、ヒトパピローマウイルスの持続的な感染が原因となって発症します。

今は予防できるワクチン接種もあるそうで・・・。

しかし、毎年じゃなくても2年に1度は 検診を受けた方が良いようですよ~



って、お前もなっ!!(`‐ェ‐´)



ですなっ・・・(´-∀-`;)アセセ・・




もとい、乳がん検診に。


この検診は 確か入院してたときに2回ほど 受けた気がする。




Σ(;゚ω゚)ハッ!! 思い出した!!

触診はしたけど マンモグラフィ検査はしなかったんだよ。

なんでか?って??



それは・・・・・・ ちっぱい だから!!(*>∀<)b




マンモちゃん



一緒に検査だったオバサマは「いやぁ~ん、もう挟まれて痛かったわ~」ってホザいてたけど

はちゅんは先生に「こりゃ~挟まんねぇな~(≧ω≦ )プププ」ってさ~



naku02.gif naku02.gif naku02.gif



今回も 「ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」って笑われないかな・・・

いやね~、色、形には自信があるんだけど(笑)

挟まんねぇ って言われるのだけは 勘弁して貰いたいわな~(;´д`)トホホ



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 笑っているそこの男子!!

自分だってもし、○んこ癌検診?で 「○んこ、挾まんねぇよ。( -_-)チイセェ」って言われたら

どうする???? (って、○んこ癌って 無いよねw)



冗談はさておいて・・・


( ̄ヘ ̄)ウーン 悩むなぁ~

まあ、来年の3月まで無料クーポン券の期限があるし

受けるとするか!

安心料だしね~(´∀`)b


無事、挟まった時は 張り切って教えるから 覚悟しとけよぉ~~( ̄ー ̄)v

(挟まった ちっぱいの画像は無いからね~w)



女性の皆さん、検診は大事ですから

定期的に行きましょうね!(だから、お前もな!(`‐ェ‐´)


早期発見が 治癒する鍵ですから「乳がん検診」 まじめに受けようと思います!


子宮頸がんの時は 検診で解り 癌でも初期でしたので

子宮を取らずに済みました。

入院生活が長かったので 色々な病気の方々とお友達になり

痛さも辛さも 少しは解るので 皆さんには定期的に検診をして欲しいな~

って心から思いますよ! o(`・д・´)o ウン!!







この前 親戚からフキを貰い 作りました~♪




DSCN0411.jpg




フキと玉子巾着の煮物

美味しかったよぉ~(o´艸`o)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

ワッハッハ~!

イラスト見て朝から大笑いしてしまったよ~

はちゅん作のこのイラスト・・・

マンモ検診啓蒙ポスター にピッタシ!

こんなポスター、待合室に貼ってあったら

絶対、受診率UPするで~

はじめまして

初心者ライダーブログから参上しました
楽しいブログ読ませて貰ってます
今回はいつもに増して傑作ですね
飲んでた缶コーヒーが鼻から吹き出ましたよー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
珍しいフキの花と綺麗な八重桜から始まって
いきなり
ちっぱいとお尻が挟まれたイラストだもん
おもしろ過ぎます

当日は
無事に挟まる事をお祈りしてます ガンバッテーヾ(●´∀`●)

こんにちは!

坐骨神経痛馬鹿にならないんですよね
家のお袋も難儀してますね・・長く歩けなくなってるし

お大事に

今乳がん予防のワクチンあるらしいですね
私も打ってもらおうかな
男にも乳がんあるよね・・・ないのかな?ある可能性はある

女性より
男の方が
あそこはきにしてるざますよ~~~
素朴な人間より(爆)

フキはおいしいですよね
あれ
ふきのとう・・ふきじゃないよね

No title

7月に人間ドックの申し込みしました(^_^)V
今年二回目の胃カメラ飲みます(×_×)
検査は大事ですよね

^^

マンモグラフィー無料?ん~撮影付きなのかもね^^でも?そうとう?痛いらしいね^^;お客さんが言って

たの?思い出したよ^^;

まだまだ!寒いのね^^;今週は!ツーリング出来ると!いいですね^^

さすが♪

はちゅんねこさん!! 
最高です(*^^*)

私も40歳で初体験しましたよ(TT)痛かったよう~☆

2人の人が検診の車で、はさんでくれてたのですが・・・。
もう40にもなると、若い人がいいとか!こっちが男前とか!!
はさむ以前の問題だった(笑)

でも、やっぱり大切だと思うので、無料に負けていったかな♪

No title

こんばんは♪

ふんふんて聞いてたけど、言ってないんだ~^0^;
私、どちらも引っかかったから毎年行ってる~
私も胸ないほうだから、「ちゃんと撮れなかったので、もう一度」なんて言われると
泣きそうに痛い気もするけど><
でも、手術や抗がん剤のほうがもっと怖い・・・

私、いつも大事にチケットや割引券取りすぎて期限過ぎるから
ちゃんと行ってね~(0^^0)

なんか煮物の美味しい年になった~ふき美味しそう♪

No title

こんばんは。
なんか”ちっぱい”なんて言葉が聞こえてきたんで
飛んできました。
マンモグラフィーって痛いらしいですね~。
以前、女友達が言っておりました)
姐さんもきっと挟めるさ!!

〇んこ挟む検査??
うわー想像しただけで”キュッ”ってなっちゃうじゃん。。。
「小さくて挟まんないよ」なんて言われちゃったら泣いて帰る。

って、ボク釣られた??

No title

なにがピースだよ~~~(爆)

犯罪だーーー

なまらおもしろいんでないかい

そういえば、、、数年前に女医さんに、男もマンモできるの?
って聞いた事があったな~~~
できるらしいが・・・
無理~~~~~

やっぱり、お尻なら・・・ピース v(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v ピース かな?

No title

お姑さんの具合、いかがですか?
ただでさえ家庭とお店の両立が忙しいのに。。。。早くよくなっていただけるといいですね。
マモグラフィーは健康のために必ず受けてくださいね。無料なんてうそみたいです!
私も年に一回は必ず受けていますよ。。。そのたびに笑いと言うより。。。引っ張られていた~い!こんなに私の***って伸びるの???と言う感じです。

こんにちは

健診
行った方がいいってのは わかってるのですけど
行って 何か みつかったら・・・って
怖くて 行けません
でも もう 年齢のことも考えると
そんなこと 言ってられないよーな・・・
今年は 行ってみよーかしら

No title

おしりを挟んでどうしますかっ! もーぉ ( ̄▽ ̄;)
なんて言って、私はマンモやったことありません。
どんな乳でも!何がなんでも!挟み倒すんですってね。。。
なんて手荒な (>_<)
悪いところを見つけるためには仕方がないのでしょうねぇ。

てか、○んこ癌て。
そこに癌ができることはあっても、○んこ癌て呼ばなそう (^_^;

ふきのとうから蕗になる過程を初めて見ました!!
煮物がとっても美味しいそうです (*^^*)
ごはんにもお酒にも合いそう♪

お仕事お忙しいみたいだけど、体に気をつけて頑張ってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

はちゅんさん相変わらず楽しいお方~、
思わず笑いこけました~

マンモグラフィーって痛そうですね、
この年になるまで行ったこと無いんですわ、
うちは何も検診とかしてませんの、
病気が分かるのコワくて・・・、

フキと玉子巾着の煮物美味しそうです~、
お料理に手間掛かりますでしょう、
フキの灰汁だししてスジとらなあかんし、
ことこと煮込むのも時間取るしね、

ご一緒させて頂きましてありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はちゅんさん こんばんは

チチ、ハサマル??ってタイトル見て、私、お父さん何かに挟まって怪我でも
されたのか?と思いましたよ・・・チチちがいだったんですね・・・でも お義母さん
座骨神経痛とか・・・嫁としては大変ですね・・・きっと弱気になっておられると

思うから・・・シッカリ嫁得点稼いで下さい。はちゅんさんの市はマンモグラフィー
無料ですか・・・私の所は市の検査でも千円取られますよー
私、昨年受けました。私は痛くなかったです。オババでタレタレですから・・・(T_T)

はちゅんさんは強いなぁ~色々な辛い経験しても笑い飛ばして・・・尊敬!∠('ー').

No title

こんばんは。
胸は大きさじゃなえと言ってくださいな。
美乳でも触診という検査がある。
やり方は乳腺外来のじいちゃん先生にならいました。
あかちんの診察受けてみる?
※これは立派な犯罪です、良い子は真似をしないでください。

No title

(ノ∇≦*)ギャハハ♪イラスト見て大爆笑しました!!
しかもオケツ挟まれてピースってぇ~~ダメだ、面白すぎるぅ。゚ ( ゚>∇<゚)σ゚。

わたしも今年、30代ど真ん中っ!!ですので・・・
何やら無料検診のお知らせが来とりましたですよ(d ̄▽ ̄)
マンモグラフィーはやったことないですけど
わたしも挟まるか心配な部類かもぉ~(ノ∇≦*)
どっちにしてもすっげぇ痛いって言いますよねぇ・・・ぎゃんばって下さい!p(・∩・)q

その後、お義母さんはいかがですか?お大事にしてください(_ _*)

おつかれさま~!

お義母さん大丈夫?
ってか、はちゅこそ大丈夫?
お仕事タイヘンそうだもんね。あんまりムリすんなよ~!!

北海道は、やっぱりでっかいどうなのね。まだ、ストーブが必要なんだ。
でも、フキの花にこんな綿毛になるなんて知らなかったよ。それ以前にフキの花を知らないんだけど……

八重桜いいよね。なんか、桜餅みたいでホラ、道明寺のほうの桜餅。もっこりしてるやつ。

乳がん検診で、ちっぱいって……。お尻を挟まれながら、楽しそうな姿が妙に可愛いじゃないか。
でも、“ぱい”は色と形が重要だよ!!
大きさよりも、形だね。やっぱ、“ぱい”は形、そして色!!(妙にここ、力が入るわ)

とか、なんとか言いつつ、検診は大事よね。
ワタシもちゃんと行くよ。

最後の『フキと玉子巾着の煮物』めっちゃ美味しそう。
深夜に見てはイケナイものを見てしまったよ。ダイエット中なのに……!!!

No title

こんにちは
(´∀`)キンチャク オイシソウ☆

アタシも7月に検診予約いれてます。
マンモは今回ないけど、受けたことあって、かーなり押しつぶされるんですよねぇ(´∀`)“ギュー”ット
このまま戻らないかと、あの時は思いましたけど(笑)

義母さんの体調はどうですか?
はちゅんさんも更に忙しいでしょうから、返事とか気にしないでください☆

No title

こんばんは
イラスト面白すぎです。。。

No title

ぴぃ~すっ(^_^)v。

うっ・・・、なぜわかった!?。小さいのが・・・:-)。
ふっ、でもな、オトコは大きく出来るからいいんだよぉ(^_^)v。あっ、俺は・・・。

No title

こんばんわ

今日もいっぱい元気をいただきました

義母と仕事で大変ですが体調には気をつけてくださいね

はちゅんさんが元気でありますように応援してますよ^^

No title

検診、受けたことないんです。
私もちっぱいなので無理かも?
お尻は大きすぎてはさまらないかもです(爆)

No title

こんにちは。
検診ってそれなりのお金がかかっているはずなのに、
マンモグラフィ検査で、胸が挟めないからって諦める
っていうのがあるんですね。
最近は挟まなくても精密に断層検査できるシステムも
あるようなので、そちらも用意して欲しいところですね。
挟まった写真無いんですかあ!
あ、私が決定的瞬間を撮影してもOKですよ♪

No title

私は年一回の健康診断で、マンモグラフィと、超音波 交互に受けてるよ。
マンモは痛いよ~。
検査する人も「痛いですよ~」って言いながら、ひっぱるよ(笑)
思いっきりひっぱってくるから、お胸がなくても大丈夫!
ほら、胸がないから、脇から脂肪のお肉を持ってくるみたいな。
胸がはさめないから!って、断ることはないでしょう?
痛いの覚悟して、でももうさ~年だから~受けておいた方が安心よ!
ブログネタにもなるし~(笑) ぜひぜひね!

No title

受診大事(@_@)

まな板にレーズンって誰が言いやがったんだ?
このタコ野郎
というキモチで拝見いたしました。
あ、まな板ってワタシのことですけど。

あらためましてコンニチワはちゅんさん<(_ _)>

血縁からいっても気をつけねばならぬと
常々思っておりますよ、
去年行かなかったから多分今年が健診年だと思います。
必ず行くようにしますYO

あぁ
たらふくフキが食いたいです、

胡麻もたっぷりかけとくれ

いつもながら
食欲増進効果の高い記事で

もう困っちゃうったら(=_=)b

あ、

お義母さまお大事に。



追伸:鹿っぽいものに食われかけた熊っぽい、
   おそらく北海道のキャラとおぼしきものを見たのですが
   何奴ですか?

mori-papa さんへ

こんばんは♪

お返事が遅くなって ごめんなさいね~


> はちゅん作のこのイラスト・・・
>
> マンモ検診啓蒙ポスター にピッタシ!
>
> こんなポスター、待合室に貼ってあったら
>
> 絶対、受診率UPするで~


(´>∀<`)ゝ))エヘヘ マジですか~?

朝から笑って貰えて 幸せですわ~♪
こんなくだらない奴ですが、(=´ー`)ノ ヨロシクね!

kuroペケさんへ

こんばんは&初めまして~

コメント、ありがとうございます!(≧▽≦)b

ウケた?(笑)

あ~良かった~
笑って貰って ナンボのブログですからね~(笑)

> 当日は
> 無事に挟まる事をお祈りしてます ガンバッテーヾ(●´∀`●)

(´゚∀゚`;) 挟まるんだろうか・・・?
いや、挟んでみせよう、ホトトギス!

No title

ハロハロ〜♪ごめんね。。。コメントなかなかできなくて。。
生きてたよ!!
はちゅんさんも挟まれる事を悩みながらも(笑)生きてたね!!笑
わかる。。わかる。。私も同じ悩みあるから。。
悲しいな〜。。。
まあとりあえず美味しいもん食べて笑っているから
お互いいいよね?
ふき。。たべたーい!!
オーストラリアでかなり色々な食材が手に入るけど
ふきは。。。見た事無いな。。と思うと
もっともっと食べたくなって来た!
タケノコとかふきのとうとか。。
あ〜ん。。お腹空いて来たよ。。
そう言えばこっちで定期検診って無いのよ。。
だから面倒だし行かないんだよね〜。。
やっぱり自発的に行かなきゃならないよね??
がんばるよ。。挟めるかどうかが問題だけどね!

tookueさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

tookueさんのお母様も 座骨神経痛ですか・・。
なんだか 痺れてダル痛いって お義母は言ってますけど
神経に効く薬は無いらしいですね。
まだ、病院に注射に通ってますよ~(;´д`)トホホ

男性も乳がん、あるらしいですよ~
でも、どうやったって挟めないでしょうね、乳!
アソコは 挟み放題?でしょうけど!(≧▽≦)b

ふきのとうが花を咲かせると 蕗の茎、葉が出てくる訳です!
同じ物ですよ、元はね~
蕗、ストローにして 味噌汁飲むと 楽しいよね~♪

おぢらいだーさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

> 7月に人間ドックの申し込みしました(^_^)V
> 今年二回目の胃カメラ飲みます(×_×)
> 検査は大事ですよね

( ゚д゚)ホゥ 人間ドックですか?美味しそう・・・・?
それ、ホットドッグでしょ!(^▽^;)ソウカ~

胃カメラ。。1回だけやりましたよ。
それも 超ビビリで眠らせて貰ってやりました!
あっという間に終わりましたけど・・・(´-∀-`;)

私も全部の検査は 入院してたとき以来、やってないな~
ほんと、大事ですよね~(・∀・)ウン!!

何事も無いと いいですね!

シオンパパさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ


そうそう!マンモグラフィーは痛いって みんな言ってるわ!
お乳も 痛い思いして なんだか可哀想だけど 早期発見には
仕方のない事だよね!
受けた時は 記事にUPするからね~(≧▽≦)b
(ちっぱいは 出ないけどw)

22日、ロングツーに行ってきましたよ~
散々でしたけど・・・(ToT)
記憶に残る ツーでしたよ。

柚花さんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ ウケた?

> 私も40歳で初体験しましたよ(TT)痛かったよう~☆
>
> 2人の人が検診の車で、はさんでくれてたのですが・・・。
> もう40にもなると、若い人がいいとか!こっちが男前とか!!
> はさむ以前の問題だった(笑)
>
> でも、やっぱり大切だと思うので、無料に負けていったかな♪

そうか~やっぱり痛いのね~(ノД`)
触診は受けたけど くすぐったかったよ!
こういう検査は オジジ医者の方が気楽じゃね?
男前だと ちっぱいは(/-\*) ハジュカチ…
暇な時に きちんと受けるよ~♪

こころさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

> ふんふんて聞いてたけど、言ってないんだ~^0^;
> 私、どちらも引っかかったから毎年行ってる~
> 私も胸ないほうだから、「ちゃんと撮れなかったので、もう一度」なんて言われると
> 泣きそうに痛い気もするけど><
> でも、手術や抗がん剤のほうがもっと怖い・・・

(´-∀-`;)はい、まだです。。。
昔より太ったので ちっぱいは成長してると思うのですが・・・(笑)
こころさんは 大丈夫なんですか?
手術、抗がん剤は 辛いし副作用もたくさんありますからね~
暇になったら 必ず受けに行きますよ~!

> なんか煮物の美味しい年になった~ふき美味しそう♪

ふきも巾着も美味しかったですよ~♪
そうそう、40歳過ぎてから 胃もたれとかするのよね~(^▽^;)
脂っこい物も甘い物も たくさん食べられなくなったよ。。。
って、こころさんって まだ若いんじゃ?

nobbyさんへ

こんばんは♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・釣られたなっ!
マンモちゃん、痛いんだね・・・。
ちっぱいが なんだか可哀想だよ。
小さいのに 挟まれて もげないだろうか?(笑)

> 〇んこ挟む検査??
> うわー想像しただけで”キュッ”ってなっちゃうじゃん。。。
> 「小さくて挟まんないよ」なんて言われちゃったら泣いて帰る。

(▼∀▼)ニヤリッ トラウマになるよな!
ほら、そこですかざず「膨張率はいいんです!(`・ω・´)キッパリ!」って言え!(笑)

黒ふぁんとさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ウケた?
男根男性も マンモで検査できるの?
挟まんねぇんじゃね?
かなり 痛そうだけど・・・ちっぱいより!>_<

> やっぱり、お尻なら・・・ピース v(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v ピース かな?

だべ!(笑)
♪この頃流行の女の子~ お尻の大きな女の子ぉ~
だって ○っぱい だって ちっぱいなんだもーーん (≧▽≦)bキューティー ハチュン♪

Nobuko Ramirezさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

お義母さん、あまり良くなってません。
座骨神経痛って 繰り返すんですってね~
まあ、本人も騙しだまし体を動かして 仕事してくれてますが。
もうそろそろ、仕事も隠居ですかね~

海外では 無料じゃないんですね~
我が町では 乳がん検診は無料、子宮頸がん検診は500円か1000円の負担で
受けられたと思います。

やはり、痛いのですね。
マンモの画像も見たのですが、そんなに伸ばさなくても!ってくらい
ぺったんこにしますよね~(^▽^;)
何事も経験ですので 今年中には必ず受けたいと思ってますよ~

kotoneさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

何かあったら怖いかもしれませんが
それが早期だったら 助かるんですよ~

私も子宮頸がんの時は 何気なく行った検診で見つかりました。
ホントに初期の頸がんだったので 子宮を温存できました。
だから 受けてみて!大丈夫だから!
安心料だよぉ~(´∀`)

ますかっとさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

> おしりを挟んでどうしますかっ! もーぉ ( ̄▽ ̄;)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ お尻なら 豊満だからさぁ~
マンモちゃん、情け無用なんだね、やっぱ!
私のちっぱいも 容赦なくぺったんこにされるんだろうな・・・(ノД`)

> てか、○んこ癌て。
> そこに癌ができることはあっても、○んこ癌て呼ばなそう (^_^;

(≧ω≦ )プププ そんな可愛い名前の癌って無いよね!

> ふきのとうから蕗になる過程を初めて見ました!!
> 煮物がとっても美味しいそうです (*^^*)
> ごはんにもお酒にも合いそう♪

そうですか~良かった~(´∀`)
家の前に もっさもっさと生えてますから!
毎日、誰かがふきを取りに来てますよ~

この煮物、マジで美味しかった!
はちゅんは料理下手だけど これはお義母さんも「美味しいね!」って言ってたよ。(お世辞かもw)

お義母さんは 未だに病院に通ってますよ。
そろそろ、仕事も無理なのかな・・・。

1つ目の鍵コメさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ウケた?
良かったわ~喜んで貰えてさ~♪

女性は 子宮も卵巣も 気になるよね~
毎年、子宮癌と乳がんの検診、受けてるんだ~偉い!
異常なしだと安心だし、何かあっても早く処置ができるから
検診は受けた方が いいよね!

『いじわるばあさん』知ってるよ!
青島幸夫がやってなかったっけ?男なのに!(≧▽≦)b
大きくても小さくても お胸はハリが無くなるよね~
しょうがないさ、子育てでたくさん働いているんだから!

お義母さん、まだ病院に通ってますよ。
中々良くならないみたいで。。。
そろそろ、仕事も限界かな~

お喋りは マシンガンだけどね!(*>∀<)b
そして いいまつがいも 多いよ!

wakasaママさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 笑って貰えて 嬉しいです!

> マンモグラフィーって痛そうですね、
> この年になるまで行ったこと無いんですわ、
> うちは何も検診とかしてませんの、
> 病気が分かるのコワくて・・・、

そうですか~
子宮頸がんは オリモノとか異常が解りやすいんですが
乳がんは 解りづらいそうです。
今年は 乳がん検診、頑張って受けてみようと思ってます!(・∀・)ウン!!

> フキと玉子巾着の煮物美味しそうです~、

これね、蕗とかタケノコって 茹でてある状態で貰う事が多いです!
だから 後は料理するだけなので 手間いらずですよ~
揚げに生卵を詰めるとき 玉子1個 落としちゃいましたよ(笑)
ほんと、ドジなんですよ~

2つ目の鍵コメさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

どうですか?少し落ち着きましたか~
ちょっと振り返る時間も 必要ですよね!(´▽`*)

お義母さん、あまり良くないの。。
毎日、注射を打ちに病院に通ってるけど
治らないみたい。。。
もうそろそろ 仕事も無理なのかもね~
引退も考えないとな・・・。(;´д`)トホホ

ぽぽさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

> チチ、ハサマル??ってタイトル見て、私、お父さん何かに挟まって怪我でも
> されたのか?と思いましたよ・・・チチちがいだったんですね・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そうですよ~チチ違いです!
お義母さんに旦那様はいませんからね~(バツイチ?ですw)
根っからの商人ですから いいから!って言っても 動いちゃう。
なので なかなか治りませんわ、座骨神経痛。
そろそろ仕事も無理なのかもしれませんね~

マンモは無料ですが 子宮癌検診は 500円か1000円、かかります。
私も 暇になったら必ず受けようと思ってます!(・∀・)ウン!!
痛いのか・・・( ̄ヘ ̄)ウーン我慢だな。

私は強くないですよ~
ただ、アホなだけですから!(≧▽≦)b

あかちんさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

> 胸は大きさじゃなえと言ってくださいな。
> 美乳でも触診という検査がある。
> やり方は乳腺外来のじいちゃん先生にならいました。
> あかちんの診察受けてみる?
> ※これは立派な犯罪です、良い子は真似をしないでください。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ あかちん先生、頼んまぁ~~す!
触り応え無いけど よか?(笑)

はぐちゃんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ ウケた?ヤッターーー!!

あらら、はぐちゃんも ちっぱい派?
はちゅんがマンモして 無事、挟まったら はぐちゃんは 楽勝だ~(笑)
痛いの我慢して 検診受けてくるよぉ~
仕事が暇になったら 必ず行くよ~

お義母さん、相変わらずだぁ~
そろそろ引退かもね・・・。

まもちゃんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

私は大丈夫だよぉ~
お義母さんは 全然良くならないみたいで・・・。
もう年も年なので そろそろ引退かな~って思います。

八重桜、もっこりしてる!!(≧▽≦)b
この、モコモコが ヨシノちゃんと違って 可愛いんだよね~
盛ってる。。って感じ?(笑)

そうそう!お胸は 大きさより 形、色だよね!(負け惜しみじゃないよw)
私達、美乳よねぇ~オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ

煮物は いい味加減で 上手に出来たよ~♪

ミカオさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

> (´∀`)キンチャク オイシソウ☆

(o´艸`o)美味しかったよぉ~
簡単だから 作ってみてね~♪

> アタシも7月に検診予約いれてます。
> マンモは今回ないけど、受けたことあって、かーなり押しつぶされるんですよねぇ(´∀`)“ギュー”ット
> このまま戻らないかと、あの時は思いましたけど(笑)

(^▽^;)・・・。伸し餅の様になるのかな?
戻らなかったら 泣くよね~(ノД`)ノシパイ?

> 義母さんの体調はどうですか?

うーん、あまり良くなってないみたい。
年だから もうそろそろ引退かな。。
本人も 限界と感じたら隠居すると思うけど、どうかな~

かぴさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

> イラスト面白すぎです。。。

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ なにより、なにより。。

きゅーりパクパクさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

> ぴぃ~すっ(^_^)v。

(*>∀<)v ピース返し!

> うっ・・・、なぜわかった!?。小さいのが・・・:-)。
> ふっ、でもな、オトコは大きく出来るからいいんだよぉ(^_^)v。あっ、俺は・・・。

( ̄◇ ̄;)エッ 俺はスーパーサイヤジン並だって?

マジかよぉ(笑)

さんちゃんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ


> 今日もいっぱい元気をいただきました
>
> 義母と仕事で大変ですが体調には気をつけてくださいね
>
> はちゅんさんが元気でありますように応援してますよ^^

そうですか~良かった~(´▽`*)
私は元気ですが お義母さんは そろそろ引退かな~と。
体、辛いのに いつまでも甘えてる訳には いきませんからね~

応援、ありがとうございます!(´∀`)

anonさんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ


> 検診、受けたことないんです。
> 私もちっぱいなので無理かも?
> お尻は大きすぎてはさまらないかもです(爆)

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン Me too!!

君平さんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

その検査は 別料金みたいですよ!
今回、挟まるかどうか 仕事が暇になったら 行ってきますね!(*>∀<)b

> 挟まった写真無いんですかあ!
> あ、私が決定的瞬間を撮影してもOKですよ♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ お願いしようかな~
君平さん、写真素敵に撮るから 美乳に写るかもね!(笑)

なっちゃんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

> 私は年一回の健康診断で、マンモグラフィと、超音波 交互に受けてるよ。
> マンモは痛いよ~。

なっちゃん、偉いね!(・∀・)ウン!!
受けてると 安心だよね~
マンモちゃん、痛いんだね、相当!(´゚∀゚`;)
そんなに引っ張ったら 伸びて戻らなくなったらどうしよう?(笑)

> 痛いの覚悟して、でももうさ~年だから~受けておいた方が安心よ!
> ブログネタにもなるし~(笑) ぜひぜひね!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そうだね~
ブログネタ、なるなるぅ~~!!

ふみ丸さんへ

こんばんは♪

お返事、遅くなってすいません┏○ペコ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ まな板にレーズンって!
はちゅんも それに近いって!

癌検診、私も必ず行くよぉ~!!

ふみ丸さんも ふきが好きなの?
ふき、ワラビ、姫ダケ、ウド、行者ニンニク・・・
山菜は 嫌いな物はありませんわ!(≧▽≦)b
揚げに生卵突っ込んで ふきと煮るだけだから簡単だよ!
お醤油加減は お好みで!

お義母さん、相変わらず痛がってるよ。
仕事はしてるけど 長い時間はやらせてないよ。
そろそろ引退かな~と。

> 追伸:鹿っぽいものに食われかけた熊っぽい、
>    おそらく北海道のキャラとおぼしきものを見たのですが
>    何奴ですか?

それって 夕張の「メロン熊」かな?
可愛くないよ(笑)

ぼるんちゃんへ

こんばんは♪

ごめん、私もなんだか忙しくて ご無沙汰してたよぉ~┏○ペコ

ぼるんちゃんも 忙しいんでしょ?
好きなことを極めるって 楽しいけど 大変だ~(・∀・)ウン!!

オーストラリアでも ふきって無いんだね~
ふきって田舎料理っぽいけど それがまたいいんだよね~
食感がいいのよ!
タケノコも 今、美味しいよ!(o´艸`o)

そっちでは 定期検診って無いんだね~
そうだ、誰かも「無料」ではないって言ってたな!
私は無料だから 行ってくるよ~♪
そのレポも そのうちね~(笑)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
