スポンサーサイト


ワイルドだろぉ~(≧ω≦ )b なのか?






(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 元気ですかぁーーー!!





DSCN0520.jpg

(面白い雲を 発見!! 暫く 空を眺めていました)




はちゅんは この前のツーリングの次の日


((((_ _|||))))ドヨーン


としてましたよ・・・。


久々のロングツーだったので、足、腕、あご、筋肉痛でした・・・(ノД`)

ウインドシールドは とても良かったんですが やはり気がついたら

歯を食いしばっている様なので・・・(笑)

顎が痛くて口が開かず、おちょぼ口でご飯食べましたよ・・・(つд⊂)エーン


もしかしたら ヘルメットが大きいのかも???

頭、痩せたかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まあ、疲れていたのもあるんですが、気分的に落ち込んでまして・・・

旦那が「来週は どこへ行く?」って言ってくれたけど

なんだかその日はテンションが低くて バイクに乗りたくは無かったよ。。

乗ったら またきっと転けるに決まってる!!壁 |дT)o ・・・ みたいな(笑)

自分の不甲斐なさに 打ちひしがれていたのよ。。

そう、ネガティブはちゅん になってました。

旦那も「なんだか オバケみたいだな・・・(´゚∀゚`;)」って!


でも、人間って立ち直るのが 早いねぇ~

記事に寄せられた 皆さんのコメントを読んでいるうちに

なんだかまた乗りたい気持ちが ムクムクと沸いてきたのよね~~(≧▽≦)b

皆さん、ありがとうございました!!┏○ペコ




さて、職人技のブレーキレバー・・・

そのままでも全然問題ないのですが 旦那がバイクショップから新しいのを取り寄せてくれました!


しかも、クラッチとブレーキと両方のレバー!!(*>∀<)b

何か 期待でもしているんでしょうか?(笑)


( ̄△ ̄;)エッ・・? みんな期待してるって?(爆)





28日の朝、ブレーキレバーの交換をしましたよ~♪




DSCN0525.jpg




前日に マグナのマニュアル本を見て 交換の仕方をお勉強!

まあ、この曲がり具合、手にしっくりくるんだけど 交換です!(≧ω≦ )プププ




DSCN0526.jpg




こうやって並べてみると 大分違うな~(笑)

新旧入れ替えです!( ̄ー ̄)ムフフ

レバーって なんだか魚っぽいよね~♪



新しいブレーキレバーにグリスを塗ります




DSCN0530.jpg



両目とあごの所と!



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 魚じゃないからさ~

しかし、ゴッツ口開けてるよな~

はよ、口閉じんと あごの筋肉痛になるぜ!(それ、お前だろ!w)




太刀魚




( ̄ー ̄?).....??アレ?? 



アンタ、太刀魚さんじゃん!!(笑)


(*≧m≦*)ププッ 似てるけどさ!!


アンタを付けても 生臭いだけだから! 長いし!!


こっちよ、こっち!!




DSCN0531.jpg




ワイルドだろぉ~になったレバーを取り付けて完了です!

超簡単で はちゅんでも出来ましたよ!( ̄^ ̄) エッヘン



そしてウインドシールドの傷ですが・・・




DSCN0532.jpg



コンパウンドで擦るといいよ~って教えて貰いましたが

端の方で目立たない?ので 立ち転けの教訓として

そのままにしておくことにしました!(´~`ヾ) ポリポリ


この後、マグナに跨って 後ろに動かしたり 前に動かしたり

ミラーを直したりしているうちに テンションもアゲアゲになってきましたよ!!(・∀・)ウン!!

「乗ったら なんとかなるよ~楽しいしさ!」ってね!




29日火曜日、ツーに行く予定でしたが・・・


夜になってが降っております・・・( ̄Д ̄;;

で、中止にして 朝から車庫でマグナにリアキャリアを装着予定です!

旦那の109の後ろに付いているのを 頂きました!!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 


また、マグナ、格好良くなるな~ (ノ∀\*)キャー♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ






時間のある方は 続きを読むも ( ´∀`)つ ドゾ!!











凛とモモ。

お食事タイムです。




DSCN0511.jpg




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ こうして見ると 大きさが違いますね~♪

二匹とも 熟女のモッチリとした お尻ですが。




DSCN0513.jpg




ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 凛ちゃん、同じだから!!




DSCN0514.jpg




二匹、ひたすら 食う!




DSCN0516.jpg




(≧ω≦ )プププ 凛、また モモのエサ、ガンミしてるし!




DSCN0517.jpg




やっと気づいたか?



でも、もう手遅れみたいだよ・・・(´-∀-`;)




DSCN0518.jpg




戦闘モードだけど 凛は戦わないのよ。

モモの側に行って モモを舐めり倒して エサ入れの前から どかすのよ!

可愛い奴でしょ~(o´艸`o)


エサの時だけは モモは凛に譲ります。

上下関係があるんだね~

でも、その他は モモはダーティな奴ですよ、顔に似合わず。。。

陰からコソッと狙うのよ!!コソコソ(( ̄_|


すんごいズルイ顔をしてね~(笑)


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

こんにちは

ネガティブになってしまうの わかります
私も 車を こすったりしたら
そーとー 引きずります^^;

けど
こーして ささっと 修理して
ブレーキも直してくれたのですから
腰曲がりブレーキとともに ネガティブな気持ちも ポイッして
旦那さまと ツーリング 楽しんで下さいね~♪

No title

アハハ、凛ちゃん見てるー
(´∀`)ガッツリ
むっちり、もっちり素敵ですよ~。

前回のことがあると、なかなか踏み出すのに勇気いるけど、はちゅんさんなら大丈夫☆
うんうん、日増しにかっこよくなるマグナムが元気になったはちゅんさんを待ってますよ!!

こんにちは!

太刀魚にてますね(爆)
なかなか思いつかない

顎・・がですか(笑)
何処か緊張してるか堅くなってるんですかね
まさか歯軋り派ヽ(´o`;

気が向かないときはバイクは乗らない方が良いですよね
気分乗った時「ばりばり」はしりましょう

でも部品
形が変わってこそ・・味は出るような気が
磨きこみです
男も同じ・・・^^

今度また倒さないでねと・・
プレッシャーかけておく(爆)

ではでは

No title

今日はお出かけしなかったのね~
こっちは良い天気だよ~ でも、午後雨かも?と言われとりますが。
そうだね~ こけたら痛いものね! やっぱり尾を引くよね。
でも今では前向きになったみたいで良かった~!
持つべきものはブロトモだね~(^O^)
またまたかっこよくなったマグナに乗って
来週はお出かけかな~!
旦那様もさ、はちゅんねこさんと一緒にお出かけするの
とっても楽しみみたいだね! 仲良しさん~!
同じ趣味はいいもんだね~。

雲すごいな~

ってか、それ以上にレバーに顔つけちゃうはちゅって、すごいな~
すかさず太刀魚の画像で、インパクトありすぎだってば!

ワイルドなレバーよりも、修理をしてくれるダンナ様の優しさってば、カッコいいわ。
ところで筋肉痛はもう大丈夫?

姉さんがたは、毛艶がいいね~やっぱりいいモノ食べてるのね。
熟女のモッチリしたお尻が美味しそうだよ。

No title

レバーと太刀魚って、ほんと似てますね! (≧▽≦;)
太刀魚の歯ってスゴイんだーー怖っ

好きで始めた事でも、思うように行かないとヘコむ時ありますよねぇ。
うん (._.)
免許を取る時も大変だったと思うけど、頑張ったはちゅんさんは凄い♪
きっと笑い話になりますよ~
頼もしい旦那様もついてるし ( ̄ー ̄*)ネッ

姐さんがたのお食事風景は面白いですなぁ♪
ひたすら食うモモちゃんも、モモちゃんガン見の凛ちゃんも
憎めないキャラですわぁ (*´▽`*)カワユイ

ご飯の食べ方って個性が出るもんですよね!人間も。
ジローラモ説によると、早食いの男はヘタらしいですよ~
何がだろー (?_?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

猫さんの上下関係って、体格差はあんまり関係ないのですか?
大きなモモさんのほうが、強そうな感じがするんですけど^m^

来週もツーリングですか☆
筋肉痛など大変そうですが、またツーリングの様子をカメラで撮ってきてくださいね♪
すごく楽しみにしてるんですよ~~~✿

No title

こんばんば、太刀魚に見える見える。
元気になってよかったね。
また、ツーリングの記事楽しみにしてる。

No title

フニャフニャをムクムクさせる、
あ、キモチをね。
ちわっす。はちゅんさん<(_ _)>
わが進路にバイクの轍なしと思っていましたが
以外にウチが輪店経営という友達が多いっす、
ふみ丸でぇっす。

まず真っ直ぐに走れるという時点で
(V)o¥o(V)天晴れです
風にあたってるだけでも
筋肉痛になりますよね
ワタシは風焼けすらします、ヘボ・・・
どうぞ
乙女の柔肌お大事に。


凛さん、、、
食の恨みを後から晴らすモモさん

邪魔されない食卓を持つあるこの
幸せを知りました。

ひょー(@_@)

No title

こんにちは。
打ち込めるものがあるだけ、幸せかも知れませんよ。
どんなに落ちこんでも、好きなことをしていたら、
元気になりますものね。
そういえば、北海道ミシュランの★付きのお店には
行かれましたか?
何だか無理矢理っていう感じがしないでも無かったですが。

乗って触って(^^)

バイクは 乗った分だけ
触った(メンテや修理)分だけ
上手になります(^^)

最初のマシンはキズだらけになりますが
その分 愛着が湧きます~♪

No title

先週のツーリングは大変だったんですねぇ(-" -;)
確かに職人技な曲線っ!!(笑)
でも怪我がなくてホント良かったですよ~(〃´o`)=3 ホッ

旦那さま、早速直してくれたんですね~♥もぉ優しいんだからぁ♥♥
今日も倉庫で旦那さまと作業だったんですね♪
またプチプチ被って遊んでたんじゃないんですか~?(*≧m≦)=3 ププ
来週のお休みは、ツリーング行かれるといいですねっ☆

凛ちゃんモモちゃん、ご飯の時は上下関係がハッキリしてるんですね!
やっぱり日本は、ネコ社会も年功序列?(笑)
ウチはいちばん下っ端のカレンが相当図々しいので
カゴとか箱とかの奪い合いは、最終的にいつもカレンが勝ち取ります(笑)
でも基本、メアリーが絶対優位なので逆らいませんが、気弱なさくらのモノは
何でも奪います・・・ご飯のズル込みなんて当り前(;´▽`A

その後、お義母さんはいかがですか?
年を取ると・・・回復も時間がかかりますよねぇ(*>ω<*)
そんなうちの母も、足の指を骨折しちゃいまして・・・
なんかわたしもバタバタしてましたが、全治2カ月だそうです(;´▽`A

No title

こんばんわっ♪。

おぉぉぉ~っ、立ち直ったかぁ(^_^)v。

そんな、はちゅん姉さんに・・・。
俺の芸術作品だっ!。(笑)
http://kyuripakupaku.blog.fc2.com/blog-date-201107-1.html
直し方がねぇ・・・。ワイルドだろぉ~(^v^)。

No title

こんばんは♪

太刀魚、たしかに似てる!!!
今回のブレーキレバーを魚に見立ててるのとか
はちゅんさんのブログの落書き(?)いっつも楽しくてだいすきです(*゚∀゚*)

わたしも倒した直後はびびりまくって乗るの躊躇してました(笑)
でもやっぱり乗りたくなっちゃう!って気持ち、すごくわかります!

これからも面白いツーレポ楽しみにしてます!

No title

こんばんは

ニャンズさんたち

可愛い事~

ペットが身近にいてくれて、

心が慰められていますね、

今日もありがとうございました。

No title

こんにちは(^_^)
私もブレーキレバーの交換を本日考えていました
バイク屋へ行く時間が無くこの前のツーリングの帰りにやっと購入
本日交換します(*^_^*)
折れたレバーは記念に取っておく予定です

^^

交換後のレバー?次にツーリング行く時は!スペアパーツとして?持参したほうがいいですよ^^

シールドの傷は?コンパウンドより?バリアスコート(旦那さん持ってますから)のが?

綺麗になる?かも?です^^完全には消えないので?

立ち転けの教訓も!きえないですよ?

曲がり具合がワイルドですが・・・

曲がったレバーは折れやすいそうですので
交換で正解だと思います ( ̄▽ ̄)V

太刀魚なみのピカピカしたレバー 
ワイルドだよ~
目玉と口がホント、魚に見えるよー (^w^) ぶぶぶ・・・ウケタ

実はウチにも
もっと反ってるクラッチレバーが教訓としてとってありますよ~
でも、それから2回タチゴケしてるけどね~(^^;
はちゅんさんも
ケガとバイクの損傷を最小限に食い止める「タチゴケマスター」を目指そう!

No title

はちゅうんさんこんにちは~

良かったですよ~テンションあがってきて~
また、ツーリング行って下さいね!(^^)!
やっぱり、経験あるのみですよ~
何だか食事中のあの目線笑っちゃいました~
本当は、ご飯違ったんでしょう(笑)
あっちの方がいいにおいがするとか・・・
あ~最高に笑わせてもらいましたよ・・・

ツ~リングは楽しい~ぞ~

そそ、めげてもしょうがない!
立ちゴケすることもあるさ!人間だもの。。。(なんかパクッた感あり。。)

マグちゃんとPCXじゃあ全く重さが違うからな~。
あたしゃ、どんどん運転が雑になっちまうよ。。
まあ、気持ちにゆとりをもって行きゃあ大丈夫さ!
安全第一だぞ~~。

と、はちゅん氏!
ひとつお頼み申す!!!!
相互リンクしよう。
ブログで合体だっ!(う~ん、Hな響きだ。。。)

No title

こんばんわぁ~~(-^〇^-)

そかっ! ちょこっと凹んでたんや!
わかる わかる !

この間 もう何年も乗ってて 十万km以上も乗ってる女子が
小さいバイクに乗り換えて 和歌山へやってきてくれたんやけど
坂道おりようとして 車きたからって 止まった途端こけた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
新しいバイクに乗り換えて まだ走るの3回目だっつぅ~のに!
その人って 京都在住なんやけど 長野県とか 静岡とか
「富士山みたいからぁ~」って 早起きして 一人でどこでも行く人だよ!
でも こけた!
だから 気にすることないよ!
乗ってりゃ慣れる 乗らなきゃ慣れん!

来週も ツーレポ 期待してまっせぇ~(^o^)/

No title

歯をくいしばって走ってたら、そりゃ疲れるし、痛くなるわな~~~(笑)

歌でも歌ってればいいのに。。。

どーしてもできないなら、マウスピース利用だな。


でもさ~(って、何が、でもなのか知らんが・・・)、

レバーで、魚を想像して遊ぶのって、世界広しと言えど、

はちゅんしかいないよね~~~(*≧m≦)=3

No title

こんばんは。

なんか、姐さん最近「ワイルドだろぉ~」って好きですよね~。
なんか芸人の持ちネタなんだっけ??

あらら、姐さん珍しく凹んでたんですね、
姐さんも凹むんだ~・・・・・
まぁ、復活して良かったです、またツーリングネタ期待してますよ。

ちなみに、ボク子供の頃「太刀魚」って「立ち魚」だと思ってました(笑)
突っ立った感じで泳ぐ魚・・・・今思うとアホです(泣)

似てる~^^

v-22凄いi-199
はちゅんさん、よく気がついたねi-185
なんだか…
今度はサンマにしか見えなくなっちゃったi-201(笑)

凛ちゃんとモモちゃんの
目に見えないバトルが伝わってきたよi-229

追伸e-263北海道旅行…母の調子がよくないのでキャンセルしましたe-452
また具合がよくなったら、北海道へ行きたいなe-343

こんにちは(^^)/

比べると、だいぶ曲がってしまったのがわかりますね(*^_^*)
はちゅんさんが大きな怪我をしなかったのが、何よりです(^-^)
優しくてメカに強くて、“ワイルドだぜ~”の旦那様、頼もしいですね L(@^∇^@)」
またツーリングが楽しみですね♪♪

No title

こんにちは。

いつも元気なはちゅん姉さまもドンヨリすることがあるって、
何だかホッとするよ。
そうだよね、そういうときもあるよね~。

私も、この間、愛車フィットをぶつけてしまった(>_<)
仕事が終わって、家の駐車場まで帰って来て
「やっと家に着いた~!」と思ったら、ガリガリガリ・・・。
左側が、ギザギザ模様になっちゃった!!

私の車はもう9年ですでにボロボロなので、
マグナちゃんのように修理はせず、放置してます。
樹脂の部分だから錆びることもないし(~_~;)

レバー、ほんとに魚に見えるね!
もう魚にしか見えない!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
昔ライダーだったパパです。

ご夫婦でライダーだなんて、うらやましいかぎりです^^

Vツインマグナカッコイイ☆

No title

はちゅんさん、こんばんは('▽')ノ

はちゅんさんの絵がかいてあるレバーをみた後だと
なぜかがワイルドなレバーも可愛く見える!w

kotoneさんへ

こんばんは♪

> ネガティブになってしまうの わかります
> 私も 車を こすったりしたら
> そーとー 引きずります^^;

そうですよね~なんだかバイクが可哀想で・・・。(-´ω`-)シュン

でも、今はレバーも頑張って取り替えてピーンになったし
新たな気持ちで バイクに乗りたいな~って思ってますよ~♪

ありがとうございます!

ミカオさんへ

こんばんは♪

> アハハ、凛ちゃん見てるー
> (´∀`)ガッツリ
> むっちり、もっちり素敵ですよ~。

熟女二人?の 豊満なお尻、いいでしょ~(笑)
凛は鳴かない猫だけど 目が口ほどに物を言うって感じです!

> 前回のことがあると、なかなか踏み出すのに勇気いるけど、はちゅんさんなら大丈夫☆
> うんうん、日増しにかっこよくなるマグナムが元気になったはちゅんさんを待ってますよ!!

ありがとう!!(ToT)
これに懲りずに 何回でも転んだる!みたいな気合いで
バイクに楽しく乗りたいと思いますよ~♪

tookueさんへ

こんばんは♪

> 太刀魚にてますね(爆)
> なかなか思いつかない

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ でしょ!

> 顎・・がですか(笑)
> 何処か緊張してるか堅くなってるんですかね
> まさか歯軋り派ヽ(´o`;

歯ぎしりはしませんけど 余計な所に力、入ってるんでしょうね・・・
もう少し リラックスして乗りたいと思います!(・∀・)ウン!!

レバー取り替えましたが 曲がったのも取ってあります。
また やらかしたときに予備として使えますからね~

> 今度また倒さないでねと・・
> プレッシャーかけておく(爆)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
倒したら また記事に書くから 待っててね!

なっちゃんへ

こんばんは♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ この日は小雨で寒かったので
バイクに乗りませんでした。
代わりに マグナの後部席にトランクを取り付けました!
ええ、自分でやりましたとも!(*>∀<)b

転んだ次の日だけ ネガティブでしたが
寝て起きたら 治ってました~(笑) ありがとうね~

来週は どっかへ行きますよ~~楽しみぃ~♪

まもりんへ

こんばんは♪

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 交換してるときから
「なんか魚っぽい!」って思ってたよ!!
色といい、形といい、太刀魚じゃん!ってさ~(笑)

筋肉痛は治ったよ!
流石 オババなので治りが遅いよね~(´-∀-`;)

熟女にゃんず、エサの時は いつもこんな感じぃ~
奪い合い。。。なのよぉ~(;´д`)

ますかっとさんへ

こんばんは♪

> レバーと太刀魚って、ほんと似てますね! (≧▽≦;)
> 太刀魚の歯ってスゴイんだーー怖っ

うんうん!私も「太刀魚の歯、((;゚д゚))ス、スゲェ」って思った!


> 好きで始めた事でも、思うように行かないとヘコむ時ありますよねぇ。
> うん (._.)
> 免許を取る時も大変だったと思うけど、頑張ったはちゅんさんは凄い♪
> きっと笑い話になりますよ~
> 頼もしい旦那様もついてるし ( ̄ー ̄*)ネッ

ありがとうございます!
そうですよね~教習所では 何回転けたか!!(笑)
行きたくない日もありました。
それを思ったら これくらいチョロいもんだよね~
もっとガンガン乗って慣れ、楽しく乗れたらいいな~♪
旦那と一緒だから 心強いしね~
旦那様様だぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> 姐さんがたのお食事風景は面白いですなぁ♪
> ひたすら食うモモちゃんも、モモちゃんガン見の凛ちゃんも
> 憎めないキャラですわぁ (*´▽`*)カワユイ

毎度、こうなんですよ!
飽きもせず 他人?のエサを狙うんですよ~


> ご飯の食べ方って個性が出るもんですよね!人間も。
> ジローラモ説によると、早食いの男はヘタらしいですよ~
> 何がだろー (?_?)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ アレでしょうね~

1つ目の鍵コメさんへ

こんばんは♪


(≧ω≦ )プププ 似てるでしょ!!
ちょっとレバーより 太刀魚ちゃんが長いけどね~

ウチのニャンズ、女優になれるかな?
凛の目で物を言う演技、大竹しのぶばりでしょ~~(*>∀<)b

No title

ブレーキレバーから太刀魚を連想できるはちゅんさんがスゴイ!(笑)

うちは昨日、夫が仕事先のかたたちと阿蘇までツーリングに行ってきました。
残念ながら雨だったそうで、気温も16度とかでめっちゃ寒かったらしいです。
それでも長男が走った3月の富士山に比べたらぜんぜんだぜぇって言ってました(笑)

ご夫婦で、色違いの同じバイク、同じつなぎ、おなじヘルメット、そしてインカムをつけたひとを見かけたらしいですよ♪

はちゅんさんご夫婦も負けるな☆(なんの勝負なんだw)

No title

はちゃんさん^^ どよ~ん気分からの復活おめでとうございます♪
やはり元気な「はちゅんさん」が一番好きで~す

何事にも前向きでがんばってくださいね
 

丸山みかんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> 猫さんの上下関係って、体格差はあんまり関係ないのですか?
> 大きなモモさんのほうが、強そうな感じがするんですけど^m^

モモは大きいけど動作が鈍いです(笑)
凛は小さいですが アビシニアンって俊敏ですよ!
モモがパンチ1発のところ、凛は3、4発叩いてますから!(*>∀<)b

> 来週もツーリングですか☆
> 筋肉痛など大変そうですが、またツーリングの様子をカメラで撮ってきてくださいね♪
> すごく楽しみにしてるんですよ~~~✿

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そうですか~
ありがとうございます!!
来週はどっか行きますよ~♪

あかちんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> こんばんば、太刀魚に見える見える。
> 元気になってよかったね。
> また、ツーリングの記事楽しみにしてる。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 太刀魚でしょ~
落ち込んだ気持ちも 復活しましたよ~
皆さんに感謝、感謝です!
来週、晴れたら行こうかな~って思ってますよ!

ふみ丸さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> フニャフニャをムクムクさせる、
> あ、キモチをね。

(≧ω≦ )プププ 何かと思いましたよ!!
つい、ね~(笑)

もう、どんより・・・では無いので 大丈夫!
もともと「なんとかなるさ~」って性格だからさ(笑)

そうか~あるこちゃんはエサを取られるって事 無いモンね~
モモと凛、派遣しようか~~(*>∀<)b
あるこちゃん、泣くね~

君平さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 打ち込めるものがあるだけ、幸せかも知れませんよ。
> どんなに落ちこんでも、好きなことをしていたら、
> 元気になりますものね。

そうですね~去年、頑張って免許を取ったのですから
たくさんバイクに乗ってあげないと 可哀想ですよね~
って、倒しても可哀想ですけど・・・(^▽^;)

> そういえば、北海道ミシュランの★付きのお店には
> 行かれましたか?
> 何だか無理矢理っていう感じがしないでも無かったですが。

一応、ラーメン屋には行きましたが 美味しかったです♪
でも、旦那と話してましたが「こんな店に★が・・・( ̄Д ̄;;」って所が多いです!
なんだかな~って感じですよぉ~(;´д`)トホホ

abpckzmさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> バイクは 乗った分だけ
> 触った(メンテや修理)分だけ
> 上手になります(^^)

そうですね~そう思います、ホント!
去年は乗るばっかりでメンテなんてしませんでしたが
今年は旦那に習って オイル交換をしたり レバーを交換したり
そうそう、この前は後部席にトランクを付けましたよ!
ちょっとずつですが バイクの事が解ってきましたよ~♪

> 最初のマシンはキズだらけになりますが
> その分 愛着が湧きます~♪

マグナが最初で最後のバイクになると思います。
もう、年も年ですし(笑)
大事に乗っていきたいと思いますよ~

はぐちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

前記事まで読んでくれて ありがとうね~♪
そうそう、転んだの!2回も!!(*>∀<)b
最後にガス欠だし!!
なんだかんだ言っても 楽しかったですわ~

旦那に教えて貰って はちゅんが直したんですよ!(ここ重要!w)
だって やって貰ってばっかりじゃ 覚えないでしょ~
ブレーキレバーも ピーンになったしね!
雨の火曜日は 車庫でマグナにトランクを付けてましたよ!
格好良くなったよぉ~~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

そうか~カレンちゃんが勝ち取るのね~
でも、一番がやっぱりメアリーちゃんなんだ~
で、さくらちゃんは 奥ゆかしいのね~(笑)
さくらちゃんのSPに モモを付けますか?
なまら ダーティですけど・・・(  ̄ー)ニィ

はぐちゃんのお母様、大丈夫ですか?
はちゅんも右足の薬指、茶の間から店に降りてスリッパを履くときに バキッとな!
みるみるうちに腫れてきて なまら痛かったのを覚えて居るよ・・・(ToT)
暫くは 靴を履くのも困難だけど 大事にしてくださいね~
ウチのオババは 全然良くならなくて 参ったわ!(*_*)

きゅーりパクパクさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

見た見た!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、遊んでて倒したんでしょ~

しかし、
きゅーパクさんの腕の筋肉、((;゚д゚))ス、スゲェ
惚れそうになりました!(笑)

ありがとうね~元気出たよ~♪

奈々さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

落書きなら、任しておけ!(笑)
でも、トイレには書かないからね~(バカとか ラブラブとかw)

奈々ちゃんでも ビビる?
はちゅんおばさんだけかと思ったよ~(´▽`) ホッ
でもさ、ちょっとしたら 乗りたくてウズウズしてくるんだよね~

ツーリング記事は 楽しく面白くがモットーですから!
でも、もう転け無いと思うけど・・・どうかな・・・(´-∀-`;)

wakasaママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

我が家のニャンズ、いつもこうなんですよぉ~
食べる事に関しては 凛が上なんですけど
その他は モモが幅を利かしております・・・はい。

この二匹、仲が悪いんです。
いつか 寄り添って仲良くしてくれたら・・・って願ってますが
顔を合わせれば ケンカばっかです。(ノД`)

私にしたら どちらも可愛いんですがね~

おぢらいだーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 私もブレーキレバーの交換を本日考えていました
> バイク屋へ行く時間が無くこの前のツーリングの帰りにやっと購入
> 本日交換します(*^_^*)
> 折れたレバーは記念に取っておく予定です

おぢらいだーさんも やりましたか!!(*>∀<)b
私も 曲がったレバー、取ってありますよ~
もしかの時の予備って事で!
クラッチの方もありますから 折り放題ですよ~(って、もう折るな!w)

シオンパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 交換後のレバー?次にツーリング行く時は!スペアパーツとして?持参したほうがいいですよ^^

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 旦那もそう言ってました!
「これは取って置いて 予備にする!(`ω´*)」と(笑)
今度から ツーリングの時は 工具とレバー持参で行きますよ~

> シールドの傷は?コンパウンドより?バリアスコート(旦那さん持ってますから)のが?
>
> 綺麗になる?かも?です^^完全には消えないので?
>
> 立ち転けの教訓も!きえないですよ?

(≧ω≦ )プププ 持ってますが 旦那が「擦っても消えないから このままでいいべ!」って
言ってました!
立ち転けの教訓も 消えないです・・・永遠に(笑)

kuroペケさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 曲がったレバーは折れやすいそうですので
> 交換で正解だと思います ( ̄▽ ̄)V

あの曲がり具合、手にしっくりくるんですが・・・(^▽^;)
予備として取って置いて 交換しましたよ~

> 太刀魚なみのピカピカしたレバー 
> ワイルドだよ~
> 目玉と口がホント、魚に見えるよー (^w^) ぶぶぶ・・・ウケタ

この輝き、色具合・・・。どう見ても太刀魚さんしかいないでしょ~(*>∀<)b

> 実はウチにも
> もっと反ってるクラッチレバーが教訓としてとってありますよ~
> でも、それから2回タチゴケしてるけどね~(^^;
> はちゅんさんも
> ケガとバイクの損傷を最小限に食い止める「タチゴケマスター」を目指そう!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 目指します!
ピカチュウとニャースとベトベター・・・・(それは ポケモンマスターだ!w)

マリリンカちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 良かったですよ~テンションあがってきて~
> また、ツーリング行って下さいね!(^^)!
> やっぱり、経験あるのみですよ~

(・∀・)ウン!! 頑張るよ!
また 懲りずにツーリングに行くよ!
転け無いように 細心の注意を払って・・・(^▽^;)

> 何だか食事中のあの目線笑っちゃいました~
> 本当は、ご飯違ったんでしょう(笑)
> あっちの方がいいにおいがするとか・・・
> あ~最高に笑わせてもらいましたよ・・・

(ノω`)プププ 解った??
モモの方が 体もデカイし エサが多く入っているのよ~
だから凛は 狙ってるのよ~

えいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> そそ、めげてもしょうがない!
> 立ちゴケすることもあるさ!人間だもの。。。(なんかパクッた感あり。。)

みつおじゃん!(*>∀<)b

> マグちゃんとPCXじゃあ全く重さが違うからな~。
> あたしゃ、どんどん運転が雑になっちまうよ。。
> まあ、気持ちにゆとりをもって行きゃあ大丈夫さ!
> 安全第一だぞ~~。

私にしたら マグナでも重いです・・・。
でも、ちょっとしたコツで簡単に動くんだよね、重くても!!
気持ちにゆとり・・・ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ 
かなり力んでると思う、はちゅんは・・・。

> と、はちゅん氏!
> ひとつお頼み申す!!!!
> 相互リンクしよう。
> ブログで合体だっ!(う~ん、Hな響きだ。。。)

よし!合体だーーーー!!
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
もう、リンクしちゃったよ~♪

ちーやんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そそ、凹んでたのよ・・・
胸もね~(笑)

> この間 もう何年も乗ってて 十万km以上も乗ってる女子が
> 小さいバイクに乗り換えて 和歌山へやってきてくれたんやけど
> 坂道おりようとして 車きたからって 止まった途端こけた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
> 新しいバイクに乗り換えて まだ走るの3回目だっつぅ~のに!
> その人って 京都在住なんやけど 長野県とか 静岡とか
> 「富士山みたいからぁ~」って 早起きして 一人でどこでも行く人だよ!
> でも こけた!
> だから 気にすることないよ!
> 乗ってりゃ慣れる 乗らなきゃ慣れん!

そうか・・・慣れた人でも 転けるときは転けるんだね!
車でもバイクでも 「絶対」って事はないもんな~
乗って慣れるしかないんだよね~体感するしかね~

ありがとうね、ちーやんさん!!(´▽`*)
元気とやる気、出たよぉ~(胸は出ないけどw)

黒ふぁんとさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

最初は歌も歌ってて ルン♪ (≧▽≦) ルン♪なんだけど
帰りはもう疲れ切っていて (≧皿≦)←こんな顔なんだと思う(笑)
体力ねぇな!昭和の女なのにぃ~~(態度はデカイけど!w)

(*≧m≦*)ププッー 太刀魚さんに見えるでしょ!!
黒ふぁんとさんのバイクに 付けてみるか?太刀魚レバー!!

生臭っ!(; ̄y ̄)
でも、目立つぞぉ!!

nobbyさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あのな、はちゅんだって凹むんだぞぉ~
か弱い乙女なんだから・・・(ノД`)

本当はネガティブの塊みたいな人間なんだ。(そこ!笑わない!!w)

もう、立ち直ったから 大丈夫だぁ~♪

( ̄△ ̄;)エッ・・? また転ける事を期待してるって?

それも アリかもな~(笑)

「立ち魚」が居るんだったら 「座り魚」も居るはずだ!!
nobby、釣ってこい!!(≧ω≦ )b

ぱーるママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> v-22凄いi-199
> はちゅんさん、よく気がついたねi-185
> なんだか…
> 今度はサンマにしか見えなくなっちゃったi-201(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ サンマって!!
こんな凶暴な顔したサンマ、食いたくないよぉ~~ヒィー(>ω<ノ)ノ


> 凛ちゃんとモモちゃんの
> 目に見えないバトルが伝わってきたよi-229

でしょ!!
目は口ほどに物を言う!って奴ですよ~
って、猫は喋れないけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> 追伸e-263北海道旅行…母の調子がよくないのでキャンセルしましたe-452
> また具合がよくなったら、北海道へ行きたいなe-343

そうですか~
やはり体調が良くないと 楽しくないし皆さんも心配ですよね~
また機会があったら 来てくださいね!北海道へ!!
お母様、お大事にね!(´∀`)

Dear'sマミィーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こうやって並べると 曲がってるのが一目瞭然ですよね~
最初は全く気づかなかったんですよ・・・(^▽^;)
途中で「アレ?なんか変だぞ・・・」って旦那が気づいて(笑)
私は言われるまで 気づきませんでしたよ~

旦那、体も態度もワイルドだぜ!ですが、頼りになり心強いです!
また お天気が良かったら ツーリングに行きますので
笑いに来てくださいね~(´▽`*)

aoちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もう、aoちゃんたら~
はちゅんだって いつも元気丸出しじゃないんだからね~(≧ω≦ )b
凹む時もあるさ~(ほら、ちっぱいだし!w)

バイクの傷も目立たなくて レバーも取り替えたし
自分の心も落ち着いたし・・・。
後は 乗って慣れるしかないんだよね~
毎日乗れるといいんだけど、ほら、仕事があるし
オババには内緒だし(笑)

aoちゃんの車、大丈夫?
何年車に乗ってても 「やっちまったな・・・」って事、あるある~~!!
事故に遭わないだけ 良しとしないとね~
はちゅんはぶつけられて 廃車になったことがあるよ・・・( ̄Д ̄;;
だから 気を付けてね♪


> レバー、ほんとに魚に見えるね!
> もう魚にしか見えない!

旦那に言ったら「おお、そうだな~魚っぽいな!」って!
男の人って そんなのどうでもいいーみたいな所 あるよね~
ほら、女性は 細かいところ気がつくからさ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
って、どーでもいい事なんだけど(笑)
今日から私のバイクのレバーは 太刀魚ちゃん です!

2つ目の鍵コメさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

(^∧^) ゴメンゴメーン
なんか気を遣わせちゃって・・・。

この紹介は自分の事だな~って気づいてましたよ~(≧▽≦)b
とっても嬉しかったです!

こちらこそ、これからも いつまでも (=´ー`)ノ ヨロシクね♪

+*☆直人+*☆ さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

初めまして&コメントありがとうございます!(≧▽≦)b


> 昔ライダーだったパパです。
>
> ご夫婦でライダーだなんて、うらやましいかぎりです^^
>
> Vツインマグナカッコイイ☆

昔と言うことは 今は乗ってないのですか?
きっと 今は可愛いお子さんとの時間が楽しくてしょうがないのですね~♪
私も 息子が大学へ行って家を離れてから 免許を取りバイクに乗っています。

優先順位なんですよね~ホント!(・∀・)ウン!!

今はバイクに乗らせて貰ってます。
旦那が大先輩なので 心強いですよ~
まだまだまだの走りしかできませんが・・・(笑)

マグナ、私のは勿体ないバイクですよ~
もう、怪我させちゃったけど(笑)

私も 遊びに行きますね~
訪問とコメント、(人'▽`)ありがとう☆

胡桃さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


> はちゅんさんの絵がかいてあるレバーをみた後だと
> なぜかがワイルドなレバーも可愛く見える!w


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そう?
今度から 私のバイクのレバーは「太刀魚ちゃん」って呼ぶことに決めました!
なんだか可愛いでしょ!

「今日、転けちゃって 太刀魚ちゃん曲がったの!」ってな具合に!(笑)

anonさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> ブレーキレバーから太刀魚を連想できるはちゅんさんがスゴイ!(笑)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そう? もっと言って!!
褒められると 伸びる子だからさ~(子じゃねぇし!w)

> うちは昨日、夫が仕事先のかたたちと阿蘇までツーリングに行ってきました。
> 残念ながら雨だったそうで、気温も16度とかでめっちゃ寒かったらしいです。
> それでも長男が走った3月の富士山に比べたらぜんぜんだぜぇって言ってました(笑)

3月の富士山は想像したくない!!(笑)
鼻水ツララが出来そうで・・・(ある意味、カッコイイけどw)
私達夫婦はご老体なので 雨の日は走らない事にしています。
だって、風邪引いたり、事故ったりしたら 誰が店をやる?
オババじゃ 注文が来ても 日が暮れてしまうしさ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> ご夫婦で、色違いの同じバイク、同じつなぎ、おなじヘルメット、そしてインカムをつけたひとを見かけたらしいですよ♪
>
> はちゅんさんご夫婦も負けるな☆(なんの勝負なんだw)


よーーーーーし!!はちゅんも負けてらんねぇ!!
見えない所でオソロにする!!
パンツとか!(≧▽≦)b
(二人で 紐パンオソロ~とか!w)

るかピョン♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> はちゅんさん^^ どよ~ん気分からの復活おめでとうございます♪
> やはり元気な「はちゅんさん」が一番好きで~す

(人'▽`)ありがとう☆ 
凹んでも バカだから 忘れちゃう(笑)
そこがB型の良いところかも!!

> 何事にも前向きでがんばってくださいね

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

でも、後ろ向きになることも あるのよ~人間だもの byはちゅお

一回 後ろを振り返ってから前を向く
その方が 反省もできるし自分を見つめる事も出来る
そんな気がしますよぉ~(´▽`*)
この立ち転けも 良い経験でした と思えるようになりました!  
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
