スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎モン、都会へ行く??







(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪



最近、北海道は 良いお天気が続いてますよ~~!!

梅雨ってのが無いから バイクにも乗り放題ですよぉ~(*`艸´)ウシシシ



( `д´)、ペッペッペッ  



梅雨な所の皆さんは こんな感じですかね~(笑)

まあ、北海道は 冬になると乗れないので勘弁してちょ♪





さて、12日の火曜日、ツーリングに行ってきましたよぉ~!!


海沿いを走って行くウチに だんだん曇り空に・・・( ̄Д ̄;;

この前のツーの時、暖かかったので ちと薄着したら

めちゃ((´д`)) ブルブル…


途中の道の駅『オスコイかもえない』で放尿タイム!!




DSCN0615.jpg  DSCN0616.jpg

(写真はクリックすると 大きくなります!擦っても 大きくなりませんよぉ~w)

 
これから積丹の神威岬まで行くわけですが

この海岸沿いは 切り立った岩が多いので トンネルも多くなります。

トンネルの中って 寒いんだよね~(;´д`)トホホ

神威岬に着くまで 膀胱が持つか?って事ですよ!!

トランクの中に オムツは入ってないしさぁ~(*>∀<)b


旦那とインカムで {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ 膀胱パンパンやぁーー!! と叫びあってましたよ!!


そろそろ神威岬が近づいてきましたよぉーーーー!!(ノ∀\*)キャーーー!!

岬の駐車場に向かう道(坂道)で はちゅんの後ろから バイクの二人連れが追ってきますた。。


Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!! 早く走れってがぁ~~


インカムで旦那に「追っ手が、追っ手が2名、迫ってくるぅ~~~(; ̄ー ̄川 アセアセ。。

歯を食いしばって(だから、顎痛くなるw) 追っ手から逃げましたよ!


駐車場に着いたら 即 放尿タイム!

旦那が友達にお土産を買って 「さあ、次行くぞ!」と。。。。



(≧◇≦)エーーー! 岬の先端に行かないの?? 積丹ブルーは??


「だって前にも来たし、寒いし腹減ったし 積丹グレーだぞ!」と。


ウーン (Θ_Θ;) 確かに曇ってて 積丹グレーだけど・・・。

そして腹も減ってるし 寒いし 前にも来たけどさ・・・・(。´uωu)φィジィジ


「ほら、見てみろ!あんなに歩くんだぞ!(ヾノ゚д゚`)㍉㍉」


だって!! (`ε´)ムキュー


仕方ないから 遊歩道を少しだけ歩いて 近場で写真を!




DSCN0620.jpg  DSCN0619.jpg

(写真はクリックすると 大きくなります!)



神威岬の左手に「立岩」ってのが見えます。

「蛸岩」っても言うんだって!


ここで神威岬終わりって言ったら (≧◇≦)エーーー!なので

本当は こんな感じです!




神威岬

(お借りした 写真です。。。(´-∀-`;))


この歩道、結構歩くのよね~(旦那は少し 歩いた方がいいと思うけどw)


そして晴れていたら「積丹ブルー」と言われる 青い海!!




積丹ブルー

(これもお借りした写真です。。( ̄。 ̄;))


キレイなブルーですよね~(・∀・)ウン!!



神威岬を後にして(早っ!w) 


積丹は奇岩が多くあり これもその一つです!




DSCN0633.jpg




ローソク岩です。

名前の由来は ニシンの大群の鱗が岩に張り付きローソクのように光ったという説と

ニシンを追ったカモメの大群がこの岩にびっしり糞をし、糞中のリンの成分が夜間に

ぼーっと明るく光ったからだという説があるそうです。



(*≧m≦*)ププッ でもさ~旦那と私は この岩を別名で呼んでるんだよね~




DSCN0637.jpg




オォォー!!w(゚ロ゚)w




アフリカ象がすき



がきデカやん!!(≧ω≦ )b

アフリカ象より デカイがな~!!!


んで




DSCN0640.jpg




(; ̄ー ̄)...ン?




DSCN0642.jpg



乗せちゃったよ!! ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

よし!これで下ネタOK!!(笑)




腹ぺこりーぬの旦那と私。

ローソク岩を後にして 「どこのお店がいいかな?」的な考えは無く

走ってて最初にあったお店に入りました~(どんだけ腹ペコなんやぁ~w)




DSCN0629.jpg  DSCN0630.jpg




「新生」と言うお店で、店内はキレイで生け簀?水槽にホッケやらアワビやらソイやら泳いでて

外にもオープンどんぶり?的な所があって 海と海の幸を満喫出来る 素敵な所です!(・∀・)ウン!!


旦那は磯どんぶり、私は二食どんぶりに♪




DSCN0628.jpg




ウニ、ぷりぷりぃ~~~まぃぅ―( ´)艸(` )―♪




とまあ、ここでもう帰っても良かったのですが 更なる試練が。。。( ̄Д ̄;;ヌォォー


田舎者のはちゅん。。

今までのツーリングは はちゅんの事を考えて田舎道を選んでくれてましたが

今回はステップアップと言うことで 二車線、三車線、停止、発進の多い

都会?の道を走ろうと。。。ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル



積丹から余市を抜けて小樽

小樽は観光ではなく、「新倉屋の花園だんごが食べたいから」と言う旦那の意向!


小樽は坂の街。。

車ではいつも通ってる道なんだけど バイクでは初めて。。。



大丈夫なんだろうか・・・・bikkuri01.gif



とりあえず?走ります。。。エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

先ずは二車線。。


車がビュンビュン追い越して行きます。。

なんですかね~北海道人って 普通の道路でも高速フィーリングなんですよね~(笑)

オービスのあるところを心得ていて そこを通過するときは 猫被り走行なんですよ!!


(`ω´*)トバスゼ! からの o(=・ェ・=o)=3 ネコカブリ!



そして神様は はちゅんに試練を。。。

行くところ行くところ 信号赤って!! (゜ロ゜;)エェッ!?


止まれ止まれ地獄ですよぉ~~

そして 結構渋滞してて トロトロ進んでは止まる。。

しかも坂道。後続車はいっぱい!! ( ̄Д ̄;;

諸先輩方は「ど~ってこと無いじゃん!!( ̄‥ ̄)=3 フン」ってお思いでしょうが

まだ免許取ってから 1年も経ってないし 北海道で冬は乗れないし。。。(言い訳三昧w)

なんだかこの日は 停止の足つきがイマイチで バタバタしてるし 気は焦るし。。


(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 暫くぶりにエンストしましたよ!!しかも後方はバス♪


一回振り返って会釈して 発進。


ε-(‐ω‐;)フゥ~~


そろそろ小樽運河が近づいてきましたけど。。

そこからは三車線で 両脇にトラックやらトラックやら。。(笑)


ヒィー(>ω<ノ)ノ 閉所恐怖症なんだってば!!


囲まれた感、ハンパねかったです!!

運河?見てねぇし!!(笑)


そして着いた「新倉屋」も駐車場が坂になってるという小樽加減。(≧ω≦ )b

近くの路肩に停め 団子買う。

さあ、帰る。


帰り道は 小樽市街~山間部 → 赤井川 → 稲穂峠 で!


途中、景色の良い展望所で休憩♪




DSCN0645.jpg




( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 毛無山って!!

旦那も「俺のことか?毛無山とコラボだな~」って!


小樽の街が一望出来ます!

ここは増毛連山が見えて 毛無から増毛を望めることから

頭髪が気になる?人には 縁起の良い場所とか!!(笑)




DSCN0650.jpg



遠くに観覧車が見えました~♪

海も青いね~  ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



そう言えばここの帰り道、ボディバッグを落としました。。。(´-∀-`;)

毛無山の駐車場を出てから ボテッと後ろで音がしたな~ってミラーを見たら

黒い物体が落ちてる。

( ̄ー ̄?).....??アレ?? バッグ落とした?(Uターン出来るかどうか迷っていたら・・・)


車が はちゅんの少し後を走っていたので その方達が拾って

路肩で止まってる所まで 持ってきてくれました~(≧▽≦)b

カメラから財布から入っていたので 助かりました~~


後は信号のない(笑)山道を 延々と走って 我が町に帰ってきましたよ~



200㎞、走りました~♪



でも、都会の道は 恐いね。。

車がみんな  (`ω´*)オラー ヾ(*`Д´*)ノドケドケ! (`‐ェ‐´)エンストカヨ! (≧皿≦メ)ジャマダ! 

こんな顔に見えるよ。。。(笑)


可愛い乙女なんだから 優しくせぇっちゅーーの! (´Oノ`*)オーホッホッホ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

     

コメント

やっぱ、おもろいわ~(*≧m≦)=3

先に、マクレーンさんのところを覗いていたので、よりいっそう、面白かったよ~~~(^^)

積丹ブルーも、「可愛い乙女」もとい、「下ネタばかりの可愛い乙女」に

かかっちゃ、エロ色になってしまうね~(笑)

バッグは落としちゃいかんね~

たとえ都会を走ったとしても。。。

多車線道路

次なる試練 お疲れ様です(^^)

少しずつステップアップできるコースを
考えてくれるパートナーがいるので
安心してツーリングができますね

それにしても積丹ブルー
綺麗な色です~♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

青い 海 が とても 綺麗ですね~
観覧車 白い船 素敵なアングルです(^^)
これから の季節 ツーリング 益々楽しくなりますね~♪

No title

こんばんは
北海道はでっかいどう、素晴らしいですね、観るところがたくさんあって。
「アフリカ象が好きっ」は久しぶりに遭遇しました。笑えました。。。

No title

北海道は、どんどんいい季節になっていきますね。
こちらは、本格的な梅雨。ジメジメ。
ツーリングの計画も立てれません。
神威岬は、阿蘇の天空の道を思わせますね。
でも歩くのはつらいな。

No title

懐かしい景色が出てきて 思わず「ブラボー」と夜中に叫ぶ私って・・・

いやぁ~ やっぱり北海道だぜ!スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!
どこもかしこも北海道だぜ!(当たり前か!)(爆)
毛無から増毛。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
うちのお客様連でツアー組もうかしら(爆)

ちなみに私も田舎者なんで 都会の道は嫌いですフ o(●`з´●)o

こんにちは

綺麗な景色に 美味しいご馳走
大好きな バイクに乗れて
愛する旦那さんと 一緒の ツーリングって 楽しそう♪

都会の道
車線多いし 怖いですね
車に乗ってても トラックに挟まれたよーな状態は 嫌です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)/

あらすじと本編を見ているみたいです(^o^)

○ン○岩。何かおもしろいことをやってくれると期待してましたが、
意表をついた、横??(笑) そしてチョンマゲ(大笑)

車線の多い道路はクルマのつもりで堂々と走ってればいいんですよ。
原チャリじゃないんだからね~。慣れです。ガンバレ!!

脱帽です!

はちゅんねこさんには敵いません。いい味出してます。
擦っても 大きく・・・って言って ローソク岩で像ですか!思いっきりあっち方面へ脱線かと思いきや「がきデカ」とは同年代のツボですね〜*

積丹ブルー綺麗ですね。北海道へはツーリングで1度だけ行きました。(25年ほど前にグルーッと)気持ちがいい所ですよね。その上こんなどんぶりがついているなんて!また、行ってみたくなりました。

自分も昔、立ちゴケしたことありますよ(笑)

リンク勝手に貼らせていただきました。また寄らせて頂きます。それでは、

こんにちは!

梅雨ないって聞いてたけど
本当だったんですね(笑)

夏の入り口の感じはどうなんですか?
こちらは梅雨明けたら~~夏~~厚~~っですが

はちゅんねこさん頭にゾウの鼻取り付けたんですね
流石です
ゾウにしか見えん

やっぱ
革ジャンの下は・・ノーパンかパンパースですヽ(´o`;

^^

そっか~北海道は梅雨が無いんでしたね^^こっちは今日も!明日も雨ですよ^^

ツーリングで雨にあたったことは?あまり?記憶にないですが?

レース時代は?雨のが調子よかったよ^^

しかし!景色綺麗だし!ご飯もうまそ~^^沢山走って!上手になろうね~^^

No title

うん、ゆるすっ!。いっぱい走ってくれぇ~\(^o^)/。

道の駅『オスコイかもえない』を『オシッコかもしれない』って読んでしまったのは俺だけ?。(*≧m≦*)プププw

おおぉぉっ!『ろーそく岩』・・・。
コレを斜め撮りにするとイイかもぉぉぉ!!!。次に行ったらヤッテみてね♪。

北海道の食事は、ナニを見ても旨そうだっ\(^o^)/。

No title

はちゅんさん こんばんは~です♪

さらなるステップアップお疲れ様です^^
はちゅんさんの「どきどき感」が伝わってきて面白かったです
でも、ツーリングはやっぱり田舎道がいいですね
景色はいいしストレス発散になるからね~

これからもいろんな事挑戦して頑張ってくださいね


No title

毎回思うこと
ダーリン優しいですなぁ~♪

にしても200㌔ってちょいとすごいですわ

こちらで車ですけど200って言ったらみんなムリって言います
えぇ
私の仕事だと。。。w

いつかダーリンと埼玉にも来てくれるのかなぁ♪
楽しみ~
 ↑
って決め付けてみましたっv

No title

こんにちは

今日もバッチリ元気をいただきました

次回も楽しみにしてます^^

擦っても・・・

大きくならないのー
一緒じゃん!( ̄▽ ̄;)アハハ
なので、下ネタはこの辺で~

神威岬は
反則的な綺麗さだね~
思わず「岬めぐり」を歌っちゃいますよーって、知らないか?(^^;
積丹ブルーとともに見たい景色がまたひとつ増えました

追い討ちをかけるように
ウニとイクラの二色どんぶりの旨そうな事ったらないね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
北海道はズルイぜ~

No title

こんばんは。
北海道は今が一番良い季節なんじゃないかな。
すてきです。
うにいくら丼なんか超うまそうです。
素直に一緒に楽しさ共有できる素敵な夫婦ですね。

No title

こんにちは。
北海道は6月がベストシーズンだから、
今が遊び時ですよね。
オタルには何度も行ってますが、神威岬には
行ったことがないです。
雲丹が美味しいと言う事を数年前に知りましたが、
しっかりと食べられていますね♪
そういえば、こちらのスカイツリーに隣接した
ソラマチにそちらで有名な回転寿司のトリトンさんが
頑張っています。

No title

はちゅんさん今晩はm(__)m

北海道って、やっぱり広いんですね~
200㌔走って色んなところに行けて・・
日帰りとは思えませんね~
夫婦愛深まりましたよね~羨ましい!(^^)!
旦那様のコメントちっとだけ笑ってしまいましたm(__)m

No title

こんばんは♪

こうしてみると、本当に北海道て雄大だよね^0^
ぞうさんの角度に変えるあたりはちゅん夫婦らしい(笑)

昔、友達は北海道行ったら ウニでしょてどんぶりたらふく食べてお腹壊したし^0^
度を過ぎると、感激も痛い目にあう~という教訓だった(0^^0)

No title

修行お疲れ様でした
毛無山って家の近所にも有ります(^-^)
お隣島根県の隠岐の島にもローソク岩が有るんですよ(>o<)
夕日が丁度岩の上にさしかかるとローソクの様に見えるそうです
同じ地名や名所って色々有りそうですね
こまわり君世代ですのでアフリカ象にははまりました(^_-)-☆

No title

はちゅんさん、こんばんは^^

積丹ブルーとっても綺麗ですね~v-238

ローソク岩のっけてるの
私ははじめ波平さんかと思っちゃったw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

積丹グレー(笑) 残念だったね~。
ブルーだったら、きれいだねぇ。 自分の目で見てみたいなぁ。
毛無山……あら、みのさんもドキッとする名前だわ~(笑) 
後頭部がね……ちょっとね……(笑)
いろんなところに行けていいね~ おいしいものも食べられていいね~(^O^)
夏はこれからだもん! 楽しんでね~!

No title

こんにちは!

積丹ブルーめっちゃ綺麗ですね(*´ω`*)♪
うちの近くの海はめっちゃ汚いので(^_^;)笑

進んでは止まり、進んでは止まり、
そして坂道、、、好きじゃないです\(^o^)/笑
坂道で止まってるときは必至過ぎて凄い顔になってますw

ぴゅんぴゅんとんでく車やめてほしいですよね(`‐ω‐´)!

No title

バイク生活 満喫されてますね~!!
サポートしてくれる方が側にいると上達も早そうだし
何より安心ですよね
きっと旦那様も楽しいツーリングになっているんでしょうね^^
どんどん上達して 北海道一週なんてしちゃって下さいね!

いい旅を(^^)vv

ウニ、ぷりぷりぃ~まぃぅ―♪」

美味しいもの食べて
好きなツーリング八(´∀`*)~♪

はちゅんさん 絶好超~♪ですねえ (笑)

事故にだけは気をつけてください。
いい旅をこれからも
楽しんでくださいませませ(^^)vv



No title

こんにちは☆
(´∀`)シソ、ナットウ モ ヨサソウ!! ツカワセテ イタダキマス!!

はちゅんさん、頭の上に色んなもの色物がのってますよ(笑)
200キロも走ったなんて、北海道ってやっぱり広いんだなぁ。。
愛知で走ったらすぐ隣の県やその隣の県に移動しちゃう(大笑)

No title

こんにちわぁ~ はちゅんさぁ~ん v-411
元気元気なぁ~ようで 良かったでぇー
ツーリング 気持ち スカッシュだろうなぁ~
1ヶ月ぐらいで ねぶた祭り始まるぞ!
ダンナサマといっしょにツーリングしながら 来たらぁ~~
まっちゃんに逢いに… v-392

No title

誰のロウソクを上向かせるって?
ご機嫌いかが?オスカルです(-_-)ノ
てか、そのローソク先っぽが下向いてる?
あ、終わったのか…まぁいいや。

北海道には梅雨がない?
そうだ襟裳岬はなにもないって言ってた。
梅雨が欲しかったらいつでも言ってきてください
梅雨をツーユー。


北海道出身の友人が
「黄色まだまだ赤勝負」と信号前で
無鉄砲アクセルべた踏みした時は

「シヌル…」

と思いましたな(=_=)

ウニもロウソクも
命あってのお楽しみ
どうぞ安全運転で
ラヴラヴ走ってくだされや。





No title

 積丹グレーだぞ!にウケた~(笑)
ブルーの光景、綺麗ですね~~。

そして都会の道はコワい、わかる!!
125(にしてはカナリでかい)のバイクを中古で買ったとき、旦那のバイクの後ろに乗ってバイク屋さんにとりにいって帰りは2台で帰ったのですが、そのとき私25年ぶりだったんですよバイクに乗るの。
事前に一応広い場所で400に乗って練習したんですが、
「頼むけん2車線3車線の道通らんで~!」って頼みましたもん^^;

カメラ落としたの?
壊れてない?
はちゅんさんもカメラも丈夫やね♪よかったよかった。

カッコいい二人

はちゅんちゃん、ご無沙汰です。
すっかり革ジャンもカッコ良くきめて、小樽までのツーリングなんて凄いね。
しかも日帰り?
積丹ブルー、素晴らしい。
私も積丹でウニ丼食べたの思い出してヨダレだよ〜〜〜〜。
それにしても夫婦でツーリング、しかも北海道で!なんてステキなんでしょう。
頼りになる旦那さんにはちゅんちゃん惚れ直しちゃうんじゃない?
一生懸命がんばってるはちゅんちゃんを旦那さんも可愛くてしょうがないんじゃないかな。
理想的なカップルです。

No title

こんばんは(^0^)

毎度のことながらはちゅんさんのブログは楽しいですね♪
元気が出るブログって感じで最高です(^0^)/

ウニ美味しそうだなぁ~。
アツアツのご飯と食べると文句無し!
ただイクラは苦手なんですけどね(汗)

バイクは高校のときに友達のヤツをクラッシュさせて以来乗ってないな~(哀)。
なんか恐怖心の方が強くなっちゃって(・・;)。
人通りが多い道がコワいっていうのもちょっとだけ分かります。
変なプレッッシャーがかかるんですよね、自分に(苦笑)。

でも旦那さんと一緒にツーリング出来るなんて最高だと思いますよ。
こういうのがホントの”幸せ”っていうんでしょうね(^^)。

No title

こんばんは

またまた楽しませて頂きました

素敵な青い空~

何処までも続く道~

走る~走る~バイクの二人連れ~

お見事なローソク岩もまた宜しいなぁ~。

No title

こんばんは。

すげー、青い!!
あー、思わず口にしてしまう「北海道はでっかいど~」・・・

で、キタよ下ネタ。
頭に乗せるな~(笑)
で?姐さんは別名なんて呼んでるのさ??言ってみ ヒヒヒ。


ウニうまそ。
スーパーバイク便でよろしく。

ワイハかぶれのえいさん。

おおっ~
ツーリング楽しんでるね~。
都会ね~。確かになれるしかないよ。

明らか右側から追い抜こうとカブしてくる車がいるからね。
負けず嫌いだから、思わずグリップにぎっちまうぜ。(チ○ポは握らないぞ)
って、そんなことばかりやってたら、事故るね。。ほどほどにしよう。

パオ~~~ン!!

そういや、ワイハじゃ誰もメットなんてかぶってなかったぜ。
ワイルドだろ~。

黒ふぁんとさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ほら、積丹も違った角度から見られて いいでしょ!(≧▽≦)b

> バッグは落としちゃいかんね~
>
> たとえ都会を走ったとしても。。。

ボディバッグ、後部席のヘッドにくくりつけるのを忘れて発進してしまい。。。(´-∀-`;)
カメラが入っていたので 車に踏まれなくて良かったな~って!
ヾ(_ _。)ハンセイ…ですな。。

abpckzmさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

走るコースを考えてくれて とっても有難いです!
ただ、いきなりの都会の道だったので なまら緊張しましたよ~(;´д`)
(最初は小樽に寄らない予定でしたので)


> それにしても積丹ブルー
> 綺麗な色です~♪

晴れていると こんなキレイなブルーですよ~♪
私達が行ったときは曇ってて グレーな海でしたが。。
日頃の行いが なんとやら~なんでしょうな~(笑)

1つ目の鍵コメさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

がきデカ、知ってたーーー??
八丈島のキョン!(*≧m≦*)ププッ
笑えるよねぇ~!!

って、○んこ岩の 何者でもないでしょーーー!!
収納袋?まで 付いているんだから!(笑)

二食丼、イカでもイクラでもウニでもアワビでも
なんでも好きなの二食でいいんだよ~♪
全部入った 磯丼ってのもあるのよぉ~~!(≧▽≦)b

トマトの夢3さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

> 青い 海 が とても 綺麗ですね~
> 観覧車 白い船 素敵なアングルです(^^)

晴れていると キレイなブルーが楽しめたのですが・・・
観覧車は 小樽の築港駅あたりです!
望遠で撮ってみましたよ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

かぴさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

北海道、まだまだ行ってない所が たくさんです!
お休みが2日くらいあったら 行けるんですけど・・・(´・ω・`)

> 「アフリカ象が好きっ」は久しぶりに遭遇しました。笑えました。。。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かぴさんも知ってますか~こまわりくん!!
キョン、やってぇ~~(笑)

soraさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

そうか~梅雨ですもんね~
こちらも雨は降りませんが 寒い日が続いております。(((;゚д゚)))

> 神威岬は、阿蘇の天空の道を思わせますね。
> でも歩くのはつらいな。

ググって見てきました、天空の道!
似てます!!(・∀・)ウン!!
でも 神威岬は バイクでは行けない、歩きなんですよ・・・
先端にたどり着いたら 絶景なんでしょうけど!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちーやんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

そうか!ちーやんさんは北海道に来たことがあるんだもんね~♪
で、ここも走ったのか~?
懐かしいべ!(≧ω≦ )b

> 毛無から増毛。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
> うちのお客様連でツアー組もうかしら(爆)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ それいいね!!
そして はちゅんが怪しげな養毛剤を売るっと!(笑)

> ちなみに私も田舎者なんで 都会の道は嫌いですフ o(●`з´●)o

でも、ベテランじゃん!!
はちゅなんて 生まれたての子鹿の様に プルプル走りだったぜ!!(*>∀<)b

kotoneさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

愛する旦那様も 時には鬼になりますよ~(笑)
2回、3回、同じ事を聞くと (`Д´)ムキィー!!ってなりますから!


> 都会の道
> 車線多いし 怖いですね
> 車に乗ってても トラックに挟まれたよーな状態は 嫌です^^;

Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!ですわ!!
トラックに挟まれて カーブ曲がってるみたいで
ドキ((p>ω<q))ドキしながら走ってたよぉ~

2つ目の鍵コメさんへ

またまた、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

わざわざ、ありがとうね~(*>∀<)b

そうね~ブログは 楽しんでやらなきゃ意味がないよね~
のんびりやっているとランキングが下がるし、かと言って
家事もソコソコにブログばっかりやってると ダメだしね・・・

ランキングボタンを外せばいいのだけど、そこから興味を持って
覗いてくれる方もいるので 順位が下がっても 気にしない事にしましたよ~♪

たくさんの方に記事を見て貰って 笑って貰えたり、元気が出ました!って言って貰えると
とっても励みになるし 嬉しいのよね~(≧▽≦)b
コメントも (*≧m≦*)ププッと笑いながら返してますよ!

私達ってきっと 不義理が出来ないタチなんでしょうね!
でも、それでいいと思うんです。
ゆっくりでも コメントをくれた方の所へは 必ず行く。

義理人情に厚いんだよね~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

とんそくさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらすじが旦那で 本編が私でしょうか?
旦那には「お前はくだらないこと書いてるな~」って言われますよ(笑)


> ○ン○岩。何かおもしろいことをやってくれると期待してましたが、
> 意表をついた、横??(笑) そしてチョンマゲ(大笑)

(*≧m≦*)ププッ 竿ありぃ~の収納袋ありぃ~の!!
乗せちゃう~の!!(旦那撮影ですよ!乗せてるのは!w)


> 車線の多い道路はクルマのつもりで堂々と走ってればいいんですよ。
> 原チャリじゃないんだからね~。慣れです。ガンバレ!!

車ならどこでもスイスイ走れるのですが バイクはね~(´-∀-`;)
慣れるしかないですね~

YOUのつぶやきですさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

敵いませんって 敵いますよ~♪
スケベ心と ちょっとの勇気があれば!!(*>∀<)b
気持ちは オヤジですから!(笑)

私も北海道人ですが まだまだ行ってない所満載ですよ!
食べ物は 何処へ行っても美味しいですよ!
これだけは 間違いないですから!(・∀・)ウン!!

誰もが 立ちゴケするんですね~(´▽`) ホッ

リンク、貼って頂き ありがとうございます!!
言ってくださった方には 相互リンクにしてますが
私もリンクしてよろしいですかね?
(って、勝手にしちゃうよぉ~~w)

tookueさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

北海道は梅雨、ないですぅ~
めんつゆなら あるけどね~(*≧m≦*)ププッ
夏は いきなり来て いつの間にか居なくなる・・・
それが 北海道です!

> はちゅんねこさん頭にゾウの鼻取り付けたんですね
> 流石です
> ゾウにしか見えん

そうそう!ゾウの鼻よぉ~ん♪
決して ○んこでは無いからね~(▼∀▼)ニヤリ

> やっぱ
> 革ジャンの下は・・ノーパンかパンパースですヽ(´o`;

(≧ω≦ )プププ では、パンパースLLで!!

シオンパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

梅雨、無いですよ~
でも、この時期は お天気が悪いですわ~(;´д`)トホホ

パパさんは レースしてたんだもね~((;゚д゚))ス、スゲェ
雨の日が調子良いって 相当走れるんだね~

はちゅんも早く まともに走れる様になりたいよ・・・
ガンバルぞ!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

きゅーりパクパクさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 道の駅『オスコイかもえない』を『オシッコかもしれない』って読んでしまったのは俺だけ?。(*≧m≦*)プププw

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 「オシッコかもしれない」なんて道の駅、ねぇし!!
これでも 生け簀でホタテ売ってるんだぞぉ!!
珍味もあるしさ~

> おおぉぉっ!『ろーそく岩』・・・。
> コレを斜め撮りにするとイイかもぉぉぉ!!!。次に行ったらヤッテみてね♪。

ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ 斜め撮りって・・・・
確かに これじゃ~元気無いよね~www

るかピョン♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> さらなるステップアップお疲れ様です^^
> はちゅんさんの「どきどき感」が伝わってきて面白かったです

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そうですか~
もう、ドキドキもんでしたよぉ~
都会は 怖い所だね~(ノД`)
やっぱ信号の少ない 田舎道が一番だべぇ~~(*>∀<)b

でも、どんな道でも走れる様になりたいんだ!
だから ヒィー(>ω<ノ)ノ ってなっても ガンバルよ!
応援、ありがとうね!!

クロユミ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

旦那、優しいけど たまに(`Д´)←こんな顔で怒るw

200㎞って言っても 他のバイク乗りの方はその倍以上を
一日で走っているよ・・・( ̄Д ̄;;
はちゅんは年だから 200㎞以上だと むちゃ疲れるしw

> いつかダーリンと埼玉にも来てくれるのかなぁ♪
> 楽しみ~
>  ↑
> って決め付けてみましたっv

埼玉には親戚のお姉ちゃんが住んでるよ~♪
お茶屋さんなんだけど。
仕事隠居しないと 無理だな~
っか、フェリーに乗れないかも!(*≧m≦*)ププッ

さんちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


> 今日もバッチリ元気をいただきました
>
> 次回も楽しみにしてます^^

そうですか~良かった~(o´艸`o)
アホな事しか書けないけど また遊びにきてくだされ~~!!

kuroペケさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 大きくならないのー
> 一緒じゃん!( ̄▽ ̄;)アハハ
> なので、下ネタはこの辺で~

(*≧m≦*)ププッ 大きくなるでしょ~~

> 神威岬は
> 反則的な綺麗さだね~
> 思わず「岬めぐり」を歌っちゃいますよーって、知らないか?(^^;
> 積丹ブルーとともに見たい景色がまたひとつ増えました

あなたといつか~♪でしたっけ?
知ってますよ~!!
北海道は 何を食べても新鮮で美味しいですよ~♪
景色もキレイですしね~(・∀・)ウン!!
私もまだまだ 行ってない所が満載ですよ~!!

あかちんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですね~6月、7月が あまり暑くもなく
過しやすいので バイクには良い季節ですかね~(´▽`*)

旦那と私も年なんで あまり無理はできないんですよ!
若い頃みたいに。。。(^▽^;)
仕事も家族でやってますから 怪我できませんしね~
昔はイロイロあったんですよ、私達も(笑)
今は 幸せですけどね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

君平さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

北海道、今頃が過しやすいですね!
夏は駆け足で行ってしまいますから 満喫しなきゃね~♪

積丹には岬が幾つもあって お寿司屋やら定食屋やら
たくさんありますよ!
何処へ入っても ハズレはなさそうですが。。
ウニは みょうばんの入ってないのが 一番美味しいです!
回転寿司トリトン、頑張ってますか~( ゚д゚)ホゥ
(やはり回らない寿司屋が 美味しいですけどねw)

マリリンカちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


> 北海道って、やっぱり広いんですね~
> 200㌔走って色んなところに行けて・・
> 日帰りとは思えませんね~

広いよぉ~~!!
だって まだ行ってない所、いっぱいあるもん!
今のところ、200㎞位が限界かな~体力の。。(´゚∀゚`;)
ジジ&ババだからさ~(笑)

こころさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 一日じゃ~回りきれませんよ!
行ってない所 たくさんあります!

> 昔、友達は北海道行ったら ウニでしょてどんぶりたらふく食べてお腹壊したし^0^
> 度を過ぎると、感激も痛い目にあう~という教訓だった(0^^0)
 
(*≧m≦*)ププッ 食べ過ぎたらお腹壊すって!!
海鮮物は 「まだ食べたいな~」位で止めといたほうがいいのよぉ~

おぢらいだーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 修行お疲れ様でした

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 気疲れしました~
まだまだの走りですわ~

> 毛無山って家の近所にも有ります(^-^)
> お隣島根県の隠岐の島にもローソク岩が有るんですよ(>o<)
> 夕日が丁度岩の上にさしかかるとローソクの様に見えるそうです
> 同じ地名や名所って色々有りそうですね
> こまわり君世代ですのでアフリカ象にははまりました(^_-)-☆

そうそう!ググったら 結構色んな所にあるんですよね~
毛無山とローソク岩!
そして色んな言われがあるんですね~( ゚д゚)ホゥ

こまわり君、面白いよね!
よく「死刑!!」ってやってましたわ~(笑)

胡桃さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 積丹ブルーとっても綺麗ですね~v-238

晴れていると こんなキレイなブルーが見られますよ~♪
今回は グレーでしたけど(笑)

> ローソク岩のっけてるの
> 私ははじめ波平さんかと思っちゃったw

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 波平でもOKです!!

3つ目の鍵コメさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

学習できたかどうか、解りませんよぉ~(≧▽≦)b
何回も走って 慣れるんでしょうけどね!
車の乗り始めだって 緊張して走ってたもんな~

(*≧m≦*)ププッ クールバスクリンだね!!
今回は グレーだけどさ!

下ネタは ちょいちょい挟みますから 任せてちょ(´∀`)エヘヘ
でも、下品すぎたら 忠告してね!(笑)

なっちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 積丹グレー(笑) 残念だったね~。
> ブルーだったら、きれいだねぇ。 自分の目で見てみたいなぁ。

そうそう!残念だったわ。。。( ´-ェ-` )シュン
そして神威岬の先端まで歩けなかったのもね~

> 毛無山……あら、みのさんもドキッとする名前だわ~(笑) 
> 後頭部がね……ちょっとね……(笑)

(≧ω≦ )プププ ウチの旦那は全部だよ!
みのさんは 可愛いもんだぁ~~!!

奈々ちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


> 積丹ブルーめっちゃ綺麗ですね(*´ω`*)♪
> うちの近くの海はめっちゃ汚いので(^_^;)笑

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 子の時はグレーに近かったけど!
晴れていたら キレイなブルーです!
ウチの近所の海だって カモメの糞だらけですって!!(*>∀<)b

> 進んでは止まり、進んでは止まり、
> そして坂道、、、好きじゃないです\(^o^)/笑
> 坂道で止まってるときは必至過ぎて凄い顔になってますw

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 解る!!
私は 奈々ちゃんより凄い顔してると思うよ~
若い奈々ちゃんもそうなんだ~少し安心したわ、ママ!!

> ぴゅんぴゅんとんでく車やめてほしいですよね(`‐ω‐´)!

北海道の車、そんなのばっかだって!!Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
赤信号になるぞーーーで 突っ込んでくるから!!

Akiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 満喫してますよぉ~♪

旦那が一緒に走ってくれるから 恐い物無しです!(いや、あるかw)
頼りっぱなしですが・・・(^▽^;)

> どんどん上達して 北海道一週なんてしちゃって下さいね!

(・∀・)ウン!!って言いたいけど 時間が無いのよぉ~
隠居してから体力があったら 行っちゃおうかな~

クメゼミ塾長さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> ウニ、ぷりぷりぃ~まぃぅ―♪

(o ̄∀ ̄)ノ”んだんだ!!まぃぅーです!!
都会を走るまでは 絶好超でしたが・・・(笑)
まあ、何事も経験ですかね~

自慢じゃないですが スピード出しません。
ってか 出せませんから ご安心を!(*>∀<)b
(ただ、流れには乗って走ってますよぉ~)

ミカオさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> (´∀`)シソ、ナットウ モ ヨサソウ!! ツカワセテ イタダキマス!!

(・∀・)ウン!! 美味しいよ、納豆も♪

> はちゅんさん、頭の上に色んなもの色物がのってますよ(笑)
> 200キロも走ったなんて、北海道ってやっぱり広いんだなぁ。。
> 愛知で走ったらすぐ隣の県やその隣の県に移動しちゃう(大笑)

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 乗せちゃった!!
バカ殿みたいだね~
200㎞位は チョロいもんで 他のライダーさんはその倍以上走ってますよ~
しかも1日で!( ゚Д゚)マジカ!!
はちゅんも旦那も お年寄りなんでね~(笑)
それくらいの距離が 体力の限界ですわ。。

いしかわまつえさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 元気元気なぁ~ようで 良かったでぇー
> ツーリング 気持ち スカッシュだろうなぁ~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ご老体にムチ打って 走ってますよ~(笑)
体力、年々落ちますね。。。
バイク、コーナーをキレイに曲がれたら 気持ちよかぁ~~です!

> 1ヶ月ぐらいで ねぶた祭り始まるぞ!
> ダンナサマといっしょにツーリングしながら 来たらぁ~~
> まっちゃんに逢いに… v-392

ねぶた祭り、行きたい!行きたい!!
まっちゃんさんの 手料理も食べてみたいわ~♪
で、一緒の布団で寝るっと!(*>∀<)b

ふみ丸さんへ

こんばんは、オスカル!!(*>∀<)b

> てか、そのローソク先っぽが下向いてる?
> あ、終わったのか…まぁいいや。

(*≧m≦*)ププッ ホントだ!!
こりゃ~フィニッシュだな!

> 北海道には梅雨がない?
> そうだ襟裳岬はなにもないって言ってた。
> 梅雨が欲しかったらいつでも言ってきてください
> 梅雨をツーユー。

いらねぇし!(≧ω≦ )b

> 北海道出身の友人が
> 「黄色まだまだ赤勝負」と信号前で
> 無鉄砲アクセルべた踏みした時は
>
> 「シヌル…」
>
> と思いましたな(=_=)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうそう!そんな人ばかり!!
黄色は余裕で行きますよって!

anonさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

>  積丹グレーだぞ!にウケた~(笑)

ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ だって本当にグレーだったんだから!

> そして都会の道はコワい、わかる!!
> 125(にしてはカナリでかい)のバイクを中古で買ったとき、旦那のバイクの後ろに乗ってバイク屋さんにとりにいって帰りは2台で帰ったのですが、そのとき私25年ぶりだったんですよバイクに乗るの。
> 事前に一応広い場所で400に乗って練習したんですが、
> 「頼むけん2車線3車線の道通らんで~!」って頼みましたもん^^;

なんなんだろうね、車線の多い道って!
Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!ヾ(´ε`;)ゝ フゥ。。の連続!(お産の呼吸じゃないよ~w)
やっぱね、怖いわ!慣れんと ダメだな~

> カメラ落としたの?
> 壊れてない?
> はちゅんさんもカメラも丈夫やね♪よかったよかった。

カメラ、大丈夫でした!
はちゅん? バイクから落ちて 拾って貰ったら 一大事やん!(≧▽≦)b
はちゅんは 落ちてないから ご安心を!(誰も拾ってくれなかったら どうしょうw)

goanna mamaさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

コチラこそ ご無沙汰してて (^∧^) ゴメンゴメーン

そっか~mamaさんも行ったもんね~小樽や積丹!
思い出したかな~(o^-^o) ウフッ
積丹はいいけど 小樽の街中は コミコミでさ~怖かったわ。
ウニ丼は 文句なしに旨かった!
食べたいでしょ~~(笑)

バイクで走ってて 「うわ~これは無理だな~」って思っても
旦那がサポートしてくれるから なんとか出来る(不格好でもw)
この年になって バイクに乗って楽しめるとは 思ってもみなかったよ!

色々考えてくれて 頼もしい旦那ですわ~(オノロケか!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ)

ひろぼうぅさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 毎度のことながらはちゅんさんのブログは楽しいですね♪
> 元気が出るブログって感じで最高です(^0^)/

┏O)) アザ━━━━━━━ス!
ちょいエロだけどね~(笑)

> ウニ美味しそうだなぁ~。
> アツアツのご飯と食べると文句無し!
> ただイクラは苦手なんですけどね(汗)

イクラって 量食べると胸悪くなってくるよね~
苦手な人、結構居ますよ!(・∀・)ウン!!

> バイクは高校のときに友達のヤツをクラッシュさせて以来乗ってないな~(哀)。
> なんか恐怖心の方が強くなっちゃって(・・;)。
> 人通りが多い道がコワいっていうのもちょっとだけ分かります。
> 変なプレッッシャーがかかるんですよね、自分に(苦笑)。

どうやってクラッシュさせた?(笑)
私の友達にも 新品のスクーターを友達から借りて ウィリーさせて
壊した奴が居ますが・・・(´-∀-`;)

信号も無い、誰も走ってない田舎道、(´▽`) ホッとしますよ~
でも、練習にはならないんですよね~
慣れないとダメなのね~~

同じ趣味で話が弾んで 楽しいです、今!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

wakasaママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

素直に記事を書くといいのですが ついオチャラケちゃって。。

でも、寒かったけど 怖かったけど

とっても楽しかったです!(≧▽≦)b

景色や美味しい物って 幸せな気分になれますね~♪

健康で居られることに 感謝です♪

nobbyさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


> すげー、青い!!
> あー、思わず口にしてしまう「北海道はでっかいど~」・・・

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ クールバスクリンだそうです!(うそw)
nobbyさんみたく デカイんだろうね~ニヤリ。。

> で、キタよ下ネタ。
> 頭に乗せるな~(笑)
> で?姐さんは別名なんて呼んでるのさ??言ってみ ヒヒヒ。

ここで、言っていいのか?
スパムコメントになるぞぉ!(*>∀<)b  

○んこ岩    かな(笑)


> ウニうまそ。
> スーパーバイク便でよろしく。

なんか物まねしたら 送ってやってもいいぞ!( ̄ー ̄)ウエカラメセンw

ワイハかぶれのえいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

(≧◇≦)エーーー! ハワイに行ってきたの???
もしかして?もしかしてなのか??
おめでたいのかっ??

> 明らか右側から追い抜こうとカブしてくる車がいるからね。
> 負けず嫌いだから、思わずグリップにぎっちまうぜ。(チ○ポは握らないぞ)
> って、そんなことばかりやってたら、事故るね。。ほどほどにしよう。

はちゅんは負けず嫌いだけど、自分の能力以上の運転はしない
慎重な奴なんだぜぇ~B型だけど!(*≧m≦*)ププッ
えいさんは ぶっ飛び過ぎだってば!!(笑)

> そういや、ワイハじゃ誰もメットなんてかぶってなかったぜ。
> ワイルドだろ~。

お国柄なんだろうけど 転倒したときのことを考えたら
メットはかぶろうよ、ワイハ人!!(`・ω・´)キッパリ!!

人気サイトランキングさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ


> はじめまして。
> 『人気サイトランキング』と申します。
> ご訪問いただければ幸いです。

初めまして♪
後ほど お邪魔させて頂きますね~
コメント、ありがとうございました!┏○ペコ
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。