スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り回しの練習かっ?!







華麗な取り回し。



キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!



憧れるぅ~~!!!!



しかーーーし!! 出来ない。。。(笑)



ってか、旦那が「乗ってバタ足でバックした方が 安全」と言うので

自分の車庫からバイクを出すとき、それしかやったことが無い。。(-´ω`-)シュン

ツーリングに行って駐車場に止め、出るときも バタ足バックだし。。。



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ダセェ!



そんな声が 聞こえてきそうですぅ~~



で、仕事が終わってから(7時過ぎ) 車庫に一人で行って 練習をしました。




頑張るぞぉ!おー!!




家からちょっと離れているんですが 1、2分で着きますよ~♪(借り車庫です)

車通りも少なくて良い所なんですが。。。。


坂道なんですよ!!奥さん!! naku02.gif




DSCN0677.jpg




普通、取り回しの練習は フラットな所でやるでしょ~~!!

超初心者の はちゅんが いきなり難易度高くねぇ??って話ですよ! (゚ロ゚)ホエー

まあ、今から始った事じゃねぇし バイクに乗る前から 坂道なんですけどさ~(笑)




DSCN0682.jpg




真っ直ぐ出したとしても 隣の車庫部分が盛り上がって 坂。

転けろ!(`ω´*)  って言ってる様なモンですよ!!



まあ、前置きはこれくらいで やれよ!(`‐ェ‐´) ですよね~




やるよ!! (`ε´)ムキィー!!




DSCN06802.jpg




車体を起こして スタンドを払い 少し自分の方へ傾けて 腰をシートにあて 後方へ押す。

よしよし。。。いいぞぉ。。出来てる。。。このまま このまま。。。。。。





(; ̄ー ̄)...ン? なんか 動かないけど。。。


うんしょ うんしょ うんしょ。。。。。。。


( ̄ー ̄?).....??アレ?? ビクともしない。。



バイクが 車庫と歩道の間に挟まって 動かないのよぉ~~!!(つд⊂)エーン

車庫の端っこが5㎝位高くて 歩道までの距離が30㎝位 そして歩道もちょっと高くなっている

つまり 凹みに後輪が挟まって はちゅんの力ではビクともしない。(´-∀-`;)

反動をつけたらいいんだろうけど 怖ぁぁぁぁあ!! 




ムリムリ!!



無理ーーー!! 壁 |дT)o シクシク


だって バイク倒れたら。。。って思うと出来ない。。。(チキン野郎w)


凹みにはまって ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ しても 一向に動かないので

エンジンを掛け、前進してまた 元の位置へ(笑)



そう言えば その隙間にひくの忘れてたわ!(´>∀<`)ゝ))テヘヘ




DSCN0678.jpg




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 最初からやり直しぃ~~



うんしょ うんしょ うんしょ 途中ビクビクw うんしょ うんしょ。。。。




DSCN0679.jpg




(´▽`) ホッ 184㎏ やっと出たよぉ~♪



やっぱね~ いつも旦那がいるから安心だけど 一人で練習ってのは緊張するね~


で、次に いつものバタ足バックでやってみたら 10秒くらいで出られたよ(笑)

安心して出せるのは バタ足バック。 カッコ悪いけど 私はこれでいいかな~


車庫から出すときは それでもいいけど ツーに行って駐車場とかでは

上手に取り回し出来た方が いいと思うんだ~


広い駐車場とかで 練習してみようかな~(・∀・)ウン!!




DSCN0681.jpg




何回か出し入れして 車庫に納めましたよ。




夕暮れ3




すっかり暗くなっちゃったけど 練習出来て 楽しかったよ~(≧▽≦)b

ソロツーの時に 少しの不安も無いようにしたいのよね~

不格好でも 一通り出来れば 十分だよ、はちゅんには!



バイクって 奥が深いねぇ~ ( ̄ヘ ̄)ウーン マンダム!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

バタ足バックでいいじゃん。楽だし~(笑)
とりまわしも、できるにこしたことはないが・・・
ゆっくり練習してからでOKさ~

No title

既に走行距離が28000kmを超えた私は、
取り回しなんて余裕のよっちゃん…
と言いたいところですが、まぁ見た目など気にせず
バタ足バックですf(^^;
未だに取り回しが下手くそなんですよ…

ただ、正直バタ足の方がこける心配少ないし、
場合によっては早く動かせるので
あまり気にしなくて良いのかなぁとも思います(^^)

バイクにもバックのギアーがあればと・・・

バックのギアーがあればい〜〜〜ぃ っと、いつも思っていました。
確かに重いものね〜ぇ

広いところだと、サイドスタンドで向き変えられるよ!こつがいるけど(笑)
頑張って練習だね! がんば!

こんにちは

仕事が終わってから
練習なんて 熱心ですね^^

バイクの重さ
184㎏も あるのですか!
それを 操るには コツが いるのでしょーね
そのコツってのを はやく つかめると いいですね

えらいね♪

髪切ったんだ~♪
シャンプー、らくだよね!!
でも、切ってしまうとちょっと後悔なんてね(:^^)

そうそう、先日旦那のバイク倒れて
起すのに、苦労し次の日筋肉痛だった(TT)
1人で練習するのって、倒したらって思うとこわいよね
よく、がんばりました(*^^*)


No title

「取り回し」 って何? 
ごめんね~ バイクのこと、全然わからないので??です。
でも、楽しんでいるようで(笑)良かったです!
それが一番だよね。
髪の毛切ったのね~ また、思い切ったような、はちゅんねこさんらしいような(笑)
でも、若返ったでしょ~
髪の毛、ショートの方が若く見えるよね。歳とともにそうなるかも(笑)
私はロングなので~はい、老けてます!!
ショートも憧れるけど、少なくとも、このはちゅんねこさんのような髪型はできないわ\(◎o◎)/!

黒ふぁんとさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

バタ足バックだと 安心して出来るんだよね~(^▽^;)

そうだね~ゆっくり練習して行くしかないよね~
焦ったって すぐなんて上手くならないし、はちゅんだし!(笑)

ありがとうね!!

Akiraさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

(≧◇≦)エーーー! Akiraさんでもそうですか??

でも、バタ足バックって安心して出来るから いいよね~♪
私はまだ 恐る恐るやってますが Akiraさんなら 早ぇんだろうな~(笑)

とにかく ツーリングが楽しかったら なんでもいいか~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだまだ Uターンとか色々練習しなきゃならないことが いっぱいあるけど
ちょっとずつ、頑張って行きますわ~(≧▽≦)b

ありがとうございました。┏○ペコ

YOUのつぶやきですさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

(*≧m≦*)ププッ 実は 動画で見たことあるんですが・・・
バックギアを付けているアメリカン、あるんですよ!!
しかも 車輪つきで!!(笑)
大型ですがね~
金、掛ってます!って感じです!

スタンドで向きを変える。。
キャァ♪(*ノ∀ノ) 知ってる!知ってる!!
スタンドを地面に付けて クルッと一回転する奴でしょーー!!

きっと一生出来ないと思う(爆)

ありがとうございました。┏○ペコ

kotoneさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

だって朝は苦手だし(笑)
仕事終わってからだと自由なので 明るいうちに ちょこっとね~
ちょっとのつもりが 気づいたら暗くなってましたよぉ~(^▽^;)
毎日、練習するといいのですが TVも観たいしね~
少しずつ やって行きますわ~♪

旦那のバイクは380㎏もあるんですよ!!
それを彼は 華麗に取り回し出来るんですから 大したモンです!( ゚д゚)ホゥ
力だけじゃなく 体も使うと楽に取り回し出来るそうです!
腰で押すと スゥーっと動くんです!(・∀・)ウン!!

柚花さんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

そうそう!髪切ったの!!
長い時に使ったゴムやらバレッタやら 眺めて
「お前達は 暫く使わないから覚悟しとけ!(≧▽≦)b」ってさ~(笑)
ちょっと寂しいよ~首筋がね!

旦那様、倒したのぉーーーー??
柚花さんも手伝って 起こしたのか~お疲れ様でした~(*>∀<)b

一人練習って気楽だけど もし 倒したら。。。と思うと
大胆な事は出来ないわ~(´-∀-`;)
地道にチマチマと やってましたわ~

ありがとうね!┏○ペコ

なっちゃんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

取り回し。って バイクを前に移動させたり 後ろへやったり
方向転換したりするときに やるんだよ~
バイクを降りてやるんだけど 私はチキン野郎なので
乗ったまま足をバタバタさせながら バックするのさ~(笑)
自転車なら 片手でも出来るけど バイクはやっぱ重いわ~(;´д`)トホホ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 切っちゃった!!
なっちゃんの髪の毛は 黒くてツヤツヤしてるからキレイだよぉ~♪
はちゅんのは 細くて傷んでて もうどうしょうもなかったんだ!
残念だったけど 切ったよ!
サマー!!って感じよ~木村弁護士だぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ありがとうね!┏○ペコ

No title

はちゅんちゃぁ~~ん 何事も練習で~~ぇす……

いまだから 話せるんだけど~ぉ まっちゃんもバイクにあこがれた時期あったんだぜ~ぇ
ところが バイクにまたがったら 足が地面に とどかね~ぇ (-_-;)
背が低いのか コンパスが短いのか 断念したまっちゃん‥
へばまたねぇ~~ (^_-)

^^;

ここ何年とろくに乗ってない自分は?バイク用?筋肉全くなくなり?とり回しが超へたになりました^^;

こ?こんな重かったっけ?なんて^^;ひきつりながら?動かしてます^^;高校のバイク屋時代は?

Z1300を?軽トラにのせられたのにな~(もちろんラダー使ってね^^エンジンはかけないよ^^)

なので?やっぱり練習なんでしょね^^頑張ってくださいな^^

ばたあし?一番こけないで!いいかもね^^かっこわるくても?こけちゃね~^^;

No title

はちゅんさん、よく頑張りました。
花〇あげましょね~~^^
その細腕で184キロを操るとは凄いぞー!
身動きがとれなくなった時は、さぞかし焦ったことでしょう。
「誰か~~助けろや~~!」って、大声で叫びたかったんじゃない?
でも自力でなんとかしちゃったんだもん。偉い!!

しかし、この傾斜はクセモノよのぉ~><
旦那さんが板を用意してくれてるなんて気が利く旦那さまね~^^
その気配りをウチの旦那にも分けて欲しいわー。

えっ?(-"-)

v-356すごーいi-199

バイク・・・184㎏もあるんですか?

それはi-201それはi-201
か弱いv-361はちゅんさんにはキツイですねi-229(笑)

コツなのかな? 力なのかな?
どちらでも頑張ってくださ~いi-179

No title

184キロぉぉぉ!? 米俵3つ分もあるとな!?( ̄∇ ̄;) アレマー
どえらいモンですなぁ、バイクって。
自主練、お疲れさまです!!
はちゅんさん、健気でかわゆいナ♪♪

重くてバランスの悪いものって、バカみたいな段差とか傾斜でも
あらららら・・・ってなりますよね Σ(◎o◎)
運搬用の一輪車なんかもそうだよ~
でもほんっと、無理してケガしないでくださいね!!(>_<)

練習を終えた夕焼け雲がキレイなのだ♪
「きっといつか、上手に取り回しができるよ」って応援してくれてるみたい
頑張れ!はちゅんさん (*^_^*)ノ

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

私にとっては、か弱き乙女のはちゅんねこさんがこんな大きなバイクに乗ってるだけで、
すーーーんごいかっこええ~~~~と思いますよ(*≧∇≦*)

お怪我なさらないようにしてくださいね❤

いしかわまつえさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> はちゅんちゃぁ~~ん 何事も練習で~~ぇす……

(・∀・)ウン!! そうだよね~頑張ってみるよ!!

> いまだから 話せるんだけど~ぉ まっちゃんもバイクにあこがれた時期あったんだぜ~ぇ
> ところが バイクにまたがったら 足が地面に とどかね~ぇ (-_-;)
> 背が低いのか コンパスが短いのか 断念したまっちゃん‥
> へばまたねぇ~~ (^_-)

いやいや!私だって153㎝しかなくて 足は短いし。。
教習の時のバイクは つま先立ちでしたよ!
今のバイクは車高が低くて ぺったり付きますが。。
シートの高さも 色々あって まっちゃんさんに合うのがありますって!

さあ、免許取りに 行こうか?(笑)

シオンパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

シオンパパさんは 細いのに力持ちだったんだね~((;゚д゚))ス、スゲェ
重いバイクも バンバントラックに積んでたんだね!

バイク屋さんって チョチョイと取り回しちゃうもんね!
力ばっかりじゃなく コツと慣れなんだろうね~

練習してみるよ~コツコツと!!
ありがとうね~┏○ペコ

バタ足バック

バイクにまたいで足が付くなら
転ばす可能性が少ない
バタ足バックで十分です(^^)

自分は 足が届かず
バレリーナー状態になるので
やむをえず
降りて取り回しをしていますσ(^_^;)

No title

パパさんは本当に優しいよね〜。。
一緒に練習してくれてちゃんと出しやすいようにしてくれて。。。
だからこそ一緒にツーリング行けるんだよね〜!!
これからどんどん良い季節になって来るでしょ〜??
楽しみだね〜!!
バタバタ足でバックするのは格好わるいけれど
意外に周りの人は見ていないから大丈夫だよ!
しっかしそんなに重かったっけ??
筋肉痛にならなかったかな?
きれいな空に感動♡

こんばんは(^^)/

私もバタ足バックですよ~。
かっこわるいとも思わないし、
普通なんじゃないかな?

No title

こんにちは。
色々な記事を拝見させて頂いて降りますが、
やっぱり、ご夫婦お二人の共通の趣味があると良いですね。
旦那様が影ながら、はちゅんさんをサポートされている
姿がとても健気に見えて、とっても微笑ましく思います。
きっと、はちゅんさんと相思相愛がずーっと続いている
のでしょうね。末永く、お幸せにって言いたくなりました(笑

No title

はちゅんさん今晩は(^^ゞ

良く分からない言葉でしたが・・
とにかく大変な作業なのですね~
お疲れ様です~
動画が、物語ってました!(^^)!
184kですか・・・・・・・・・
上に落っこちたら大変ですよ~
くれぐれも気をつけて旦那様頼って下さいm(__)m

こんにちは☆

いつも楽しく拝見させていただいています、今後の更新も期待しています(#^.^#)

No title

こんばんは♪

最初、取り回し・・て相撲か?て思ったら違うんだ~
でも、180キロのバイク、外まで出すのなら相撲してるのとかわらないね(^0^)
白鳳みたなのに、向かっていくんでしょ~
弱いフリして、会社で段ボール運べないフリする私とは大違いだ~
ワイルドやな~♪
でも、技術と力ないとバイク乗れないものね
カッコイイ姿、また見せてね~(0^^0)

めぐさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 頑張ったけど 鈍くさいのよね~
最初から板、ひけっちゅーの! だよね~(笑)

ジタバタしてたときは ( ̄Д ̄;;どないしょーーー!って思ってた。
で、エンジン掛けて 脱出したの。
バイク重いけど コツを掴めば なんとか動くのよ!
まあ、「倒したらどうしょう。。」はあるけどさ。

ほら、板用意しないと 「いつもお前のバイクを俺が出すのか?」になっちゃうでしょ!
色々と工夫して やってくれるから 助かるよ!
バイク以外の事だったら 俺様健在だぁ~(笑)

ぱーるママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

私のバイクは184㎏ですが 旦那のは380㎏もあるんですよ!!
私は動かせませんが 旦那は軽々動かしますよ~

取り回し。 これはコツがあるんですよ~
腕の力だけじゃなく 体も使って動かすんです!

か弱い? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

コメ20キロ 軽々担ぎますよ!(笑)
肉屋の奥さんですから!

No title

こんにちは
(´∀`)ハチュン サンノ キアイ イタダキマシタ☆

184キロですか…想像がつきにくい重さです。。
きっと、私なら即コケですねぇ。。
好きなこと、突き詰めてください!!そしてこれからも極めて欲しい!!!
(´∀`)オウエン シテマスヨー☆

No title

こんにちは

ハラハラドキドキもんですわ

はちゅんさんのブログへ寄せてもらっては、

手に汗かきかきしながら見せて貰っています~

うまいこと最後は入って良かったですね

結果オーライやね。

こんにちは!

やってますね
お疲れ様です

エンジンかけてスピンして方向転換・・かっこいいじゃないですかヽ(´o`;

バイクってエンジンかかってないときはね
どうしても人力ですし

良い方法ありました(*^。^*)
バイク184kgでしょ
なら・・はちゅんねこさんも184kgまで
太ればいいんです(爆)
旦那さんいなくなるかもですがヽ(´o`;

継続は力なり・・・
力で押せるから
後はバランスの問題ですかね
筋力あったほうが・・いいかな

がばれ~~はちゅんねこ~~~~v-91

こんにちは(^^)/

一人での練習、頑張りましたね\(^O^)/
旦那様、板を用意してくれていたんですね(^-^)優しいですね♪
バイクが倒れなくて、はちゅんさんもケガをしなくて良かったです(*^_^*)
184kgは何とも重いですよね(+o+)
でもカッコイイ~!(^^)!

初めまして

初めまして はちゅんさま ブーターR と言う初心者オッサンライダーです。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
取り回し…ビギナーには一番の試練ですよね?バタ足良いのではないですか?安全にが肝要ですし私もバタ足ばかりですよ♪(笑)もう他人の目なんか気にしないオッサンです♪
あの~誰も突っ込んで無い気がするけど『頑張るぞ~』の左手の指…ヤバくないですか(^o^;)

No title

実は私もばた足バックすきです(*^_^*)
だって安心だもの(^_-)-☆
ケースバイケースで良いのでは?

車庫から出すときはばた足バックで普段はバックしない止め方を
心がけてます

No title

さいしょに・・来た時・・思ったんだけど
絵~ウマいよな~!

そんで、さっき気づいたんだけど・・
上の絵の、手つきが可愛いよネ~!

着てるシャツもな。
ん?トレーナーか?
え、どっちでも。。。

絵心・・ バンザイ/

No title

こんばんは。

すげー、一人で修行だ。
姐さんがんばってますね~。
実は旦那さんが陰でこっそり見守ってたってオチとかは??

で、
気になるのが絵の姐さんが着てる服なんすけど(笑)


親指へんなとこ入れんなぁ~

取り回しのときにそんな指してたら出来ないぞー(^∇^) アハハ!

歩道の段差や傾斜はタチゴケ要素満載ですね
平らなところや少しの下り傾斜ならタチバタ足バックの方が安心だし楽だからOKでしょう

スマートなわたしは
高速道路のSA駐輪場では取り回してバックさせ
そのままサイドスタンド使わずサッと右足をあげて跨いで
カッコよく発進するようにしてます
でも、
ときどき足が上がりきらずシートやリアフェンダーに引っかかってコケそうになりますがね( ̄▽ ̄;)アハハ

No title

こんばんわっすっ!。

加齢な取り回しっ\(^o^)/。ちょっと臭うかも・・・(笑)。
しかも、184kgもあるのっ?。私はムリっ!。

これで自信が付いたかなぁ?(*^_^*)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>乗ってバタ足でバック

足がしっかり着いてるってことですよね?
すごおい!でっかいバイクなのに。はちゅんさん足長?バービーはちゅんと呼んじゃおう♪
・・・それかアメリカン(?)はシートが低い?(爆)

胴体長いから取り回しはたいへんそう(はちゅんさんじゃなくてマグナちゃんの胴体がw)

私は買ったばっかりの頃住んでた家から道路に出る場所が急な傾斜になってて、
坂の状態から発進してすぐ左折ってのがとっても苦手でした(><)

250だったので(それでも私には大きかったけど)まあだ取り回しのほうが楽でした。

No title

取り回しは見た目じゃないですよ。(゜゜)

アメリカンは跨った状態でも足がついて移動出来るから楽ですよ、安全だし。(^-^)

でも、傾斜した道を184kgの車体を押すのは、女性にとっては辛いですね。

車庫の出し入れは、結構キツイので”痩身効果”があるかも。(*^_^*)

頑張って下さい。(^^)/

ますかっとさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

そうそう!重い物は 段差があると(`ω´*)ムキィー!!って力入れても
ビクともしませんわ!!
旦那の用意してくれた板をひくと あらら~簡単!でございますぅ~

火曜日に 広い駐車場で練習してきましたよ!
上手く出来ましたわ~おほほ♪(*´ノO`)

丸山みかんさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ


> 私にとっては、か弱き乙女のはちゅんねこさんがこんな大きなバイクに乗ってるだけで、
> すーーーんごいかっこええ~~~~と思いますよ(*≧∇≦*)
>
> お怪我なさらないようにしてくださいね❤


(*≧m≦*)ププッ か弱き乙女??
そうですよぉ~♪
年と共に 筋力も落ちてダメですわ!(;´д`)トホホ
頑張ります、老体にムチ打って!!

abpckzmさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> バイクにまたいで足が付くなら
> 転ばす可能性が少ない
> バタ足バックで十分です(^^)

そうですか。
私は バタ足バックの方が 安心して取り回せますから
これでいいですわ~♪

> 自分は 足が届かず
> バレリーナー状態になるので
> やむをえず
> 降りて取り回しをしていますσ(^_^;)

マグナは元々、車高が低く ヘタレな私の為に旦那が更にシートを下げてますから
足、ぺったりです!(^▽^;)
abpckzmさんはきっと 華麗な取り回しなんだろうな~
うさぎグループだし(≧▽≦)b

ぼるんちゃんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

今回の練習は 一人でやりましたよ!
旦那は家で ネットやってましたから!(*>∀<)b

板は 前々から用意してくれていて はちゅんがひくのを忘れてたのさ~(笑)
何回かしかやらなかったから 筋肉痛は無いよ~
若いしね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうだよね、周りの目なんて気にしないよ!
どうせ はちゅんだから 笑われてもいいもん!( ´艸`)クスクス
ガンバルよぉ~~♪

とんそくさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 私もバタ足バックですよ~。
> かっこわるいとも思わないし、
> 普通なんじゃないかな?

旦那も そうですよ!
まあ、とんそくさんも旦那も バイクが重いですから当然ですわ!
自分の好きなように やっていいんですよね?
よーーーし!!頑張るぞぉ!(≧▽≦)b

君平さんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

私が一緒に走りたくて 去年バイクの免許を取りました。
走ってみてお互い 一人より二人の方が楽しいな~って思ってます!

相思相愛?!
うーん。。ここまで来るのには 険しい道のりもありましたよ~(笑)
そんなことあっての 今ですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マリリンカちゃんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

はは。。そっか、取り回しって なんぞや??だよね~
バイクを動かす事だよぉ~(これでいいのかなw)

いつも旦那に頼ってばっかじゃ 一人前になれないので
なんでも自分で出来るようになりたいです!(・∀・)ウン!!
一応、倒しても起こせますよ、バイク!
向かってきたら 即逃げますけど(笑)

夢ナビゲーター 光容さんへ

おはようございます!(≧▽≦)b

こちらこそ いつも訪問頂き 有難いです!
期待するほどの記事ではないですが お暇な時に
覗いてやってくだされ~~(´▽`*)

こころさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ


> 最初、取り回し・・て相撲か?て思ったら違うんだ~
> でも、180キロのバイク、外まで出すのなら相撲してるのとかわらないね(^0^)
> 白鳳みたなのに、向かっていくんでしょ~

(*≧m≦*)ププッ 相撲と変わらないよね~
ただ、お相撲さんと違って 運びやすいけどね~(笑)

取り回しぃ~ はちゅんの海の勝ちぃ~ だな(笑)


> 弱いフリして、会社で段ボール運べないフリする私とは大違いだ~

いやいや、そう言うときは その技?使っていいのよ!!
私は元々、弱いと思われてないから ガンガン運んじゃうけどね~(笑)
「持てない~」なんて言ったら 凸(`△´+) ウソツケ!ってさ~

ミカオさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ


> (´∀`)ハチュン サンノ キアイ イタダキマシタ☆

(^▽^;)野菜、枯れてないかな・・・

教習所のバイクは400ccでもっと重かったです。。
それに比べたら マグナは軽い方ですよ!
もうね~練習して 曲芸師みたくクルクル回せるまで頑張りますよ!(言い過ぎだw)
ミカオさんも コーラスとウクレレ、頑張ってるもんね~♪

wakasaママさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

あらら、ハラハラさせちゃってゴメンなさいね~

鈍くさいので 皆さんには楽しんで貰えるかと。。(笑)

私も wakasaママさんのブログで いつもキレイな花や美味しそうな野菜さん
夕焼けの景色等々。。たくさん楽しませて貰ってますよ~♪
ありがとうございます!(´▽`*)

tookueさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ


> エンジンかけてスピンして方向転換・・かっこいいじゃないですかヽ(´o`;

ヒィー(>ω<ノ)ノ ムリムリ!!
tookueさん、やってみてよぉ~~

> 良い方法ありました(*^。^*)
> バイク184kgでしょ
> なら・・はちゅんねこさんも184kgまで
> 太ればいいんです(爆)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そんなに太ったら
動き取れなくて バイクに乗れないよぉ~
ってか 身長伸びたいよ!くれ!(笑)

> 継続は力なり・・・
> 力で押せるから
> 後はバランスの問題ですかね
> 筋力あったほうが・・いいかな

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ頑張ります!
肉屋なので 重い物は持てるんですが
持つのと引く、押すの力は 違いますね・・・(^▽^;)

牛一頭でも 転がしてみるか(笑)

Dear'sマミィーさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 頑張りましたよ!

板は前々から 旦那が用意してくれてて
ひくのを忘れてましたよ・・・(´-∀-`;)
色々気がついてくれて ホント感謝ですわ~

火曜日に広い駐車場で 練習してきましたよ!
上手に出来るようになりましたよん♪

ブーターRさんへ

初めまして&コメント、ありがとうございます!(≧▽≦)b

私だって おばちゃんライダーですから!(笑)

この記事の後、広い駐車場で練習したんですが
大分上手くなりましたよ!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
でも、バタ足も安定感があるし 臨機応変に使い分けようかと思ってます!
まあ、多分 バタ足の方が多いと思いますが(笑)


> あの~誰も突っ込んで無い気がするけど『頑張るぞ~』の左手の指…ヤバくないですか(^o^;)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 気づいてくれましたか!!
一番時間が掛って描いた所です!(他に時間使えっちゅーのw)
カクシダマ なんですよ~お目が高い!!

おぢらいだーさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 実は私もばた足バックすきです(*^_^*)

キャァ♪(*ノ∀ノ) そうですか!!
私も 好きです!(告白かっw)

> 車庫から出すときはばた足バックで普段はバックしない止め方を
> 心がけてます

ほぅほぅ(*゚д゚)) そうですよね~
止め方も考えて停めると 出やすいですもんね~
今度から 考えて停めてみますわ!(・∀・)ウン!!

ちょいオヤジ!さんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

絵はマウスで描いているんだよぉ~♪
だから 線がガタガタだけど(笑)

> そんで、さっき気づいたんだけど・・
> 上の絵の、手つきが可愛いよネ~!

手つきって。。。気づいたのか?(笑)
親指、出てるところが 可愛いでしょ~~(*>∀<)b

ちょいオヤジ!さんも 描いてみたら?
面白いよ~

nobbyさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ


> すげー、一人で修行だ。
> 姐さんがんばってますね~。

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ だべ?だべ??
かなりヘタレ腰だったと思うけどさ~

> 実は旦那さんが陰でこっそり見守ってたってオチとかは??

星飛雄馬の姉ちゃんじゃないんだから!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家でパソコンやってましたよ、旦那!

> で、
> 気になるのが絵の姐さんが着てる服なんすけど(笑)

着てみたいのか?(笑)
チャレンジャーだな、nobbyちゃんは~

kuroペケさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 取り回しのときにそんな指してたら出来ないぞー(^∇^) アハハ!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そだね~
流石に この指では やらなかったけど!
よく気づきましたね~
誰も突っ込んでくれなかったら どうしょーーって(笑)

> 歩道の段差や傾斜はタチゴケ要素満載ですね
> 平らなところや少しの下り傾斜ならタチバタ足バックの方が安心だし楽だからOKでしょう

コンビニの駐車場とかでも 斜めになってたり坂になってたり。( ̄Д ̄;;
だから バタ足バックが安定してて ついそうしちゃう!

> スマートなわたしは
> 高速道路のSA駐輪場では取り回してバックさせ
> そのままサイドスタンド使わずサッと右足をあげて跨いで
> カッコよく発進するようにしてます
> でも、
> ときどき足が上がりきらずシートやリアフェンダーに引っかかってコケそうになりますがね( ̄▽ ̄;)アハハ


キャァ♪(*ノ∀ノ) カッコイイですな!
普段から 足を高く上げる練習、しとかないとダメですな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

きゅーりパクパクさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ


> 加齢な取り回しっ\(^o^)/。ちょっと臭うかも・・・(笑)。

いや~ねぇ~! 私は華麗臭なんだから!(*>∀<)b
ま、でも高齢な取り回しに近いかもね~


> しかも、184kgもあるのっ?。私はムリっ!。
>
> これで自信が付いたかなぁ?(*^_^*)。

つかねぇよ!(*≧∀≦)b
いいもーーん。広い所で練習してきたもーーん!
んで、出来たもーーーん!
かなりヘタレ腰だけど!(*≧m≦*)ププッ

鍵コメさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

なんだか すいませんね~
不具合の野郎、懲らしめておきますから!(出来ないけどw)

私も 遊びに行きますね~
(人'▽`)ありがとう☆ございました♪

anonさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

> 足がしっかり着いてるってことですよね?
> すごおい!でっかいバイクなのに。はちゅんさん足長?バービーはちゅんと呼んじゃおう♪
> ・・・それかアメリカン(?)はシートが低い?(爆)

バービーではない!
アメリカンだからシート低いし 更に旦那が低くしてくれたからさ~
もう、足の短さなんて マンチカンかはちゅんか?って話だよぉ~(*≧m≦*)ププッ

> 胴体長いから取り回しはたいへんそう(はちゅんさんじゃなくてマグナちゃんの胴体がw)

いや、それは はちゅんの事だろぉ~(笑)
胴の長さなんて ダックスフントかはちゅ・・・しつこいか(笑)

バイクを停めてある場所にもよるよね~
斜めだったり 坂だったりしたら それだけで不安だしね。。
火曜日にね、広い所で練習してきたよ!( ´艸`)

やれば出来る子なのよぉ~はちゅんはさ~(仕方ないって聞いててねw)

b_life_9Rさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

ツーリングに行って 駐車場で他のライダーさんを観察してると
バタ足バックの方も 結構いらっしゃる!
だから 平らな所では 取り回しして 心配な所ではバタ足。。。って
使い分けようかと思ってますよ!(´▽`*)

> 車庫の出し入れは、結構キツイので”痩身効果”があるかも。(*^_^*)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ちょっとで汗だくになるから 痩せるかな~

No title

ステキなTシャツですね?
カワイイ白豚白猫柄、イッカスゥ~(V)o¥o(V)
コンニチワはちゅんさん
できるなら私の手綱も誰か握ってぇ、ふみ丸です。

今日も罪な人はちゅんさんが誰を華麗に取り回したのかと思ったら
二輪のハンドルだったんですね?
もう、カワイイじゃじゃ馬さんとかなんとか言って
華麗な手綱捌きをご近所に披露されたことでしょう。

そうでしょう。


実は

この記事へのコメントは
2回目だったりするんですけども
なんでか1回目反映されてないっぽい・・・FC2めぇぇ
コメントも2度目ぇならぁ~
少しは上手に愛のメェ~セェージ伝えたいぃぃぃ
とシャウトしてみんとてするなり。。。

今度こそ
君に届け!
ですわv(=_=)v

ふみ丸さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

何を取り回したってが~~??
イケメンだす!(*≧m≦*)ププッ うそ!
マグナちゃんだ!重い鉄馬ちゃんよぉ~♪

コイツ、最近は大分 言うことを聞いてくれる様になりました。
まだまだ、舐められてる感、多々ありますが・・・(´-∀-`;)

何かFC2、不具合が多いみたいですね・・・
すいませんな~┏○ペコ
お手数掛けましたよ~

あるこちゃん、ライオンで涼しくなったね!
サマーカット、いいよ!(・∀・)ウン!!

動画見ました!

はじめまして! 教習所の動画見て感銘しました。 参考になります 坂道発進できない方や 転倒する方いっぱいいるので安心しました!

コケシタ コケシさんへ

こんばんは♪

初めまして!コメント、ありがとうございます!(≧▽≦)b

動画、見ました?
(*≧m≦*)ププッ って笑っちゃうでしょ~~
でも、こうやって転けたりしながら なんとか最後には全部出来るようになって
無事、卒業しましたよ~

今は旦那と二人で ツーリング楽しんでますよ~♪
慣れたら 怖くないですから!(・∀・)ウン!!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。