スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PはPでも。。。(*≧m≦*)ププッ






(*≧∀≦)ノ  んちゃ♪


良い子?の皆さん、元気ですかぁ~~!!

はちゅんお姉さんだよぉ~♪(153㎝ 46才の熟女だけどw)

はちゅんお姉さんはね~(まだ言うかw)

27日の火曜日に 練習ツーに行ってきたんだよ~!!

暇だったら 良い子のみんな、見てみてね~~ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ




朝から 張り切っていた はちゅん。

今回のツーリングは ニセコのパノラマラインを通って

降りたところの駐車場で 取り回しの練習をし 蘭越へ抜け

「えぞラーメン 勝二」に行ってランチ、そして寿都の弁慶岬に行く予定!




しかし。。。。




DSCN0686.jpg




( ̄△ ̄;)エッ・・? 中止???



旦那が「これくらいなら すぐ晴れるって!大丈夫!」と言うので

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪で 車庫からバタ足バックでマグナを出したよ!!



んじゃ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



前回のツーの時、都会?だったのもあって 信号で止まる時足がバタバタしてました。

今回は 余裕を持ってブレーキ、シフトダウンをし 足をすーっと出せましたよ!

停止の時「今は80点の出来」とかって 点数を付けながら運転すると いいそうですよ~



さて、パノラマラインに突入です! ( ̄Д ̄)ノ オウッ




ニセコパノラマライン

(お借りした画像です!)


景色も良いし、カーブもワイルドで走ってて楽しい!!(・∀・)ウン!!


最初は良かった。。。

どんどん進む内に 駐車している車がハンパねぇ!!しかも両方に!!(`ω´*)

どうやら「ニセコタケノコ取りライン」になっていたみたい。

でもね、バイクで走りづらいし。。対向車がくるとシフトダウンして徐行しなきゃならないし。。

何回か走ったことあるけど、この状況は最悪だったわ!(`Д´)ムキー!!



さ、広い駐車場に着きましたよ!!




DSCN0687.jpg




取り回しの先生は この方!




DSCN0712.jpg




( ̄ー ̄?).....??アレ?? 旦那?? アンパンマ・・・・・

まあ、どっちでも やる気がありそうだから いいか~(笑)


アンパン いや旦那がマグナを取り回しして見せてくれましたが

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ いとも簡単に動かしてるぜ!

「俺、マグナ位の重さだったら 手だけで楽勝!」だってさ~

ほら、やってみろ!と言われて 慎重にやってみたよ。


やっぱね~フラットな広い所でやると いいね!

上手に出来ました!!( ̄^ ̄) エッヘン←(当たり前の事なんだけどw)


それから 蘭越に向かい 「えぞラーメン 勝二」でランチ♪




DSCN0694.jpg



前の時は 白みそでしたが 今回はスタンダードなしょうゆ!

これも美味しかったですよ~♪

あとは 赤みそ、塩、ですな、制覇まで!(*≧∀≦)b



美味しく頂いて さあここで さっきやった取り回しの練習です!




DSCN0692.jpg



やってやったぜぇ~!ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

これで自信がつきましたよぉ~!!

コツをつかめば 力が無くても大丈夫でした!(下半身は力強いのでw)



そしてこれから 寿都の弁慶岬に向かう訳ですが。。。

走ってる最中にインカムで旦那が「なんか 腹痛い。。」と。


( ̄△ ̄;)エッ・・? ひょっとして あれかいっ??


そう言えば ラーメン屋で私は済ませてきたけど(この前の時も 置き土産したわw)

旦那は「和式のトイレなら 嫌だな~ウォシュレットも無いなら。。。」って言ってたわ!


急遽、ウォシュレット付きのキレイなトイレの「道の駅」目指してツーに!(笑)


確か蘭越の道の駅は トイレがあまりキレイでは無かったハズ。

なら、黒松内の道の駅まで 走る!走る!ひたすら ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノブロロロォォー

インカムで「Pはまだか~~俺のPは限界に近いぞぉ・・・( ̄Д ̄;;」と旦那。

お腹が ピーゴロゴロ 言ってるらしい(笑)

しかし 延々と続く田舎道。

途中、気が紛れてPは大人しかったらしいが 道の駅の看板が見えたとたん、


w( ̄△ ̄;)wおおっ! Pが復活したぜ! やべぇな!!


ほれ、着いた!道の駅に!


道の駅くろまつない トウ・ヴェール・ドゥー です!




DSCN0698.jpg




そそくそ、いや、そそくさとバイクを停め、トイレへ小走りに!(*≧m≦*)ププッ




DSCN0697.jpg




どうやら 漏れPは防げたみたいですね。。。(*>∀<)b



ここ、トワ・ヴェール・ドゥーは 敷地面積がとっても広くて

周りの景色も良く、中に入ると 新鮮野菜、ピザ工房、パン工房

ソフトクリームやパスタや定食・・・盛りだくさんです!

ワインやお菓子、黒松内産のハム、ベーコンなどを販売してる売店もあり

焼き上がったピザやパンは 中のテーブルか外のテーブルで食べる事が出来ますよ~♪

裏には 広いパークゴルフ場もあり 自然とふれあい、美味しい物を頂く事の出来る

素敵な道の駅ですわ~キャァ♪(*ノ∀ノ)


トイレもウォシュレットです!(≧ω≦ )プププ




DSCN0699.jpg




これには写ってませんが ライダーの方も たくさん居ましたよ!

ハーレーの方もいて 私は「こんにちは~♪」って挨拶を交わしたのですが

旦那には無かった様で・・・側にも来なかったらしいです。。

顔が怖いんだよね~きっと!( ̄ー ̄)b


外のパラソルの付いているテーブルに座って 休憩。

この日は暑くて ジャケットの前を開けて走ってました。

風が心地よくて なんだか。。。ヽ(´◇`)ノ ファ~眠い。。。

旦那が友達にお土産を買ったのですが それがまた 包装するだけなのに

20分位待たされて。。。



オソイナ!(´-∀-`;)(´-∀-`;)ナンダカ アキチャッタネ~



ってな訳で(どんな訳?w) 予定を変更して帰る事にしましたよ。

今度は海沿いですよ~♪




DSCN0702.jpg




寿都町の風車です。

ここら辺は風も強いので バンバン回っていましたよぉ~(≧▽≦)b




DSCN0701.jpg




マグナちゃんと小さめ(笑)な風車。


そして これから走る向こう岸。




DSCN0706.jpg




たんぽぽとコラボで~す♪


この停まった所には『鰊御殿』と言う 建物があります。


明治12年に仕込屋である橋本与作が建てたといわれています。

釘を一本も使っていない見事な建築のお宿「鰊御殿」として営業しています。

国道向かいには、「追分記念碑」もあります。


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 記念撮影ですぅ~♪




DSCN0709.jpg




Pがピーピーとなったものですから、予定が大幅に変更になりましたが

練習も出来て ラーメンも美味しかったし 出す物は出したし。。。(*≧m≦*)ププッ



130㎞、走りました! bye03.gif





にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




*今回は コメント欄を閉じてます。

 月末の〆の仕事や その他もろもろあって 忙しいので
 ちょっとの間 コメント欄を閉じます。

 コメントをくださった皆さんの所へは コメントは残せないですが
 訪問して、応援ポチ♪や拍手ポチ♪をしますので ヨロシクお願いいたします。┏○ペコ


いつも訪問してくださっている皆さん、ちょっとの間、不義理、しますが勘弁なぁ~

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。