スポンサーサイト


とにかく、行こう!( ̄Д ̄)ノ オウッ




( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ

最近は 朝晩が寒いくらい涼しくて ちと過しやすくなりましたが

日中は まだまだ暑い北海道です!(´-∀-`;)



息子が地元で就職試験を受け、結果待ちですが 一旦 下宿に帰る事になりました。

精一杯?やったのかな?(笑)

まあ、後は運を天に任せる・・・。でしょうかね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、10日の月曜日。

仕事が終わってから 息子を下宿に送ってく訳ですが・・・

旦那が「俺らも 送ったついでに旅行に行くか?」って言い出すもんですから・・・( ̄◇ ̄;)エッ


アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ 


旅行は嬉しいけど いきなりやん!!

しかもホテルとかに泊まらず ずーーーーっと車という強行軍。。。


キャハハー!o(>▽▽<)oキャハハ-!

楽しそうじゃん!!(典型的なB型w)



で、息子を送り届けて PM11時すぎ、向かいましたよぉ~~!!

寝ずに 走るんです!(*≧∀≦)b 目的地まで!!


走ってすぐ「なんか腹減ったな~( ̄ヘ ̄)(´∀`)」と二人。




DSCN1107.jpg



「びっくりドンキー」でハンバーグ♪

しかも 夜中の12時過ぎに・・・(´゚∀゚`;)



DSCN1108.jpg



私は150gのハンバーグだけど、旦那は300gでご飯大盛り!(笑)

二人とも ペロッと完食ですけど・・・(*≧m≦*)ププッ



今回も長いですけど よかったら見てくだされ~~┏○ペコ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



続きを読むを クリックしてちょ♪







しかし、雨降りなんですけど・・・(ノД`)シクシク。。。

「運が良かったら 見られるかもしんねぇーぞぉ!」と旦那。

まあ、たとえ行ってみて 見られなくても道中を楽しめば いいか~(・∀・)ウン!!


( ̄ェ ̄;) エッ? アンタら何処に向かってるの?って??


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! この雨の中 トマムの「雲海テラス」です!


札幌から 高速にも乗らず ただひたすら寝ずに走り続けます!

暗いので 周りが畑なのか 川なのか 崖なのか・・・全く解らず・・・(´-∀-`;)

ただ 雨は依然と降り続け 晴れる見込みはなさそう。。

暗くて雨降りだと 車の運転も目が疲れますね~



DSCN1169.jpg DSCN1110.jpg


助手席で 足の指開いて遊ぶww                途中、放尿タイムで占冠駅に!


で、道路の脇には こんな看板ばかり・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!



鹿注意



鹿、注意!!


それも トマムに向かう道中 至る所に あり!!

はちゅ「鹿注意!って 鹿出てきたらどうする?」

旦那 「鹿って結構大きいから 除けないとダメだろうな~」


な~んて話してたら・・・



10.10.31.鹿sk2k



鹿、キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

この後も 道路脇で葉っぱを食べている鹿や 井戸端会議?してる鹿に遭遇。

残念な事に 車に轢かれて横たわっている鹿をキツネが食べている ってのにも遭遇。。。

私達も気を付けて運転するから 鹿さん達も いきなり出てこない様に!と祈りながら運転



近づいて来ましたよーーーー!!星野リゾート トマムに!!

ナビが「次の交差点を右折です」って言い 右折しようとしたら・・・


ピピィーーーー!!「すいません・・・トマムのトンネル前、土砂崩れのため通行止めです!」



(≧Д≦) (≧◇≦) エーーー!


帰るのか・・・って思ったら 旦那「トマムに行ける道って他にないですか?」って!

そしたら「遠回りになりますが 南富良野方面から行けます。小一時間かかりますが」と。

現在の時間、AM3時過ぎ。。( ̄Д ̄;;


旦那も私も 頭の中は「トマムの雲海」しかなくて もし見られなくても行こう!ってさ~(笑)

かなりクネクネした道路をひたすら走り やっと着きましたよ。。(;´д`)=3トホホ・・



DSCN1114.jpg



星野リゾートトマム ザ・タワーです! んで、雨止まずです。。(ノД`)シクシク

現在の時刻 AM4時過ぎ。。

前の日は 雨が激しくてゴンドラが動かなかったそうです。

今日は 動くのかっ!! ( ̄十 ̄)アーメン・・・














(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪ 試運転してますぅーーーー!!


ゴンドラは5時から運行で それまで車の中で待ちます。

ホテルに宿泊の方々は バスで来るのですが 私達みたく 雲海だけを見に車で来てる方も多々!

旦那、待ちきれず 4時45分頃 ゴンドラ乗り場まで走っちゃいましたよ!!ww

で、少し早いけど 乗れた!(決して 旦那の怖い顔で脅した訳ではありませんよw)



 DSCN1127.jpg

朝なのでメガネのはちゅん



着いたーーーーー!!



DSCN1129.jpg



がしかし・・・・雲海って言うか 雲まみれ・・・って感じ。。( ̄■ ̄;)ウンカイハ? ウンカイハドコ?



DSCN1130.jpg


雲中 

雲海テラスが雲の中に入っている状態を、トマムの人はこう呼びます。
マイナスイオンたっぷりのしっとりとした空間です。



ホゥホゥ(o-∀-)) きっと今回は これでしょうなぁ~~


まあ、絶景は見られなくても これはこれで良しとしましょう!!(・∀・)ウン!!

本来なら こんな感じの雲海が見られたのにな~・・・・



雲海テラス



それでも どんどんゴンドラに乗って人が増えてきて

雲海テラスのスタッフさん達は「お写真、撮りましょうか?」って声かけをしていますよ~♪



DSCN1139.jpg



何故か私達は声を掛けられず・・・(´-∀-`;)

まあ、腹減ったし なんか食べようってさ~。。



DSCN1141.jpg



雲海コーヒー(生クリーム入り)とホットドッグ♪

寒いのと テラスにお店が一軒しかないのとで 大繁盛ですよ!!


ほんの少しの望みを掛けて 雲が晴れるのを待っていましたが・・・

ザザァーーーーーーッ!!!!と雨が強くなってきましたのよ。。。( ´-ェ-` )シュン


( ̄0 ̄;アッ ポーズ、忘れてたわ!!



DSCN1143.jpg



鶴の舞いじゃ~~~~!!(≧▽≦)b


ささ、ゴンドラに乗って 退散じゃ!!



DSCN1147.jpg



ゴンドラ待ちの 旦那と私。靴が濡れ濡れでござぁ~ぃ!



DSCN1120.jpg DSCN1151.jpg


晴れてたら 良い景色なのにな。。                 タワーも墨絵の様。。



マイナスイオンもたっぷり浴びたし、来た道を帰ろうか~ってさ!

来たときは暗くて景色も全く見えなかったけど、たしか湖があるって聞いたけど。。。



あった!



DSCN1164.jpg



かなやま湖 って言うんだけど 雨で いいんだか悪いんだか解らない(笑)

晴れていると 景色が良いらしいんだけど・・・(´-∀-`;)

どこを見ても 水墨画の様な景色。。



DSCN1163.jpg



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 趣があるって思えばいいか~www


さっき雲海テラスでホットドッグ食べたのに コンビニをみたら お腹がぐ~~!!

でっかいおにぎりとお茶で 本日2回目の朝食♪



DSCN1170.jpg



少し晴れてきましたが もう帰るんだよね~(;´д`)トホホ

ここから 猛ダッシュで帰路についた訳ですが・・・


二人とも 寝てませんwww

だって 弾丸ツアーですもん!!(≧▽≦)b

でも、眠いし 雨だし 雲海じゃなくて雲中だったけど 楽しかった!!

鹿が出た!!ってはしゃぎ、土砂崩れって驚き、ゴンドラ乗って童心に返り・・・。

凄く疲れたけど とっても満足な弾丸ツアーでした!((´∀`))


素晴らしい雲海は 今度にまた取っておきますわ~・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・(ΘωΘ)o.。o○グーグー




テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
