スポンサーサイト


日々、忘れがちだけど。






もう、大分経つけど 近所のお店が急遽 閉店することになった。

なんでも 経営者の方が病気で 長期入院になるので 閉めるとの事。

突然だったので とてもビックリしましたが。。


自営業をやっていると 「人事ではない、明日は我が身」って思いました。


そのお店は 奥さんと旦那様、従業員2名で経営してるお店なんですが

殆どの仕事を奥様がこなしており、奥様が突然の入院となり

旦那様は「閉めるしかない」と思ったのだと。



ウチも昔はアルバイトを使い 売り上げも良かったですが

この不景気。。

今は家族三人で 必死にやっております。

旦那、私、お義母。。。それぞれの仕事があり 一人でも欠けると大変な事に。


まあ、オババは 目も耳もだんだん衰えてきて 使い物にならない事が多いですが

それでも居ないと 私達の仕事量が増えますからね~(;´д`)トホホ


私が居なくなっても 旦那は若いピチピチの奥さんを貰えばいいのですが

旦那が入院、もしくは死んでしまったら 私はどうしたらいいのだろうか???


普通の家は 奥さんが家計を握ってますが ウチは違います!

最初は私がお給料を振り分けて やりくりしていたのですが

(給料と言っても 二人合わせて一人分の給料くらい(;´Д`))

私が長期入院してしまい その時に旦那が代わりにやりくりしていたので

退院してからも そのまま旦那になっています!



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 脳天気な嫁でしょ~~



だから 旦那に何かあったらと思うと オロオロ(o;д;)oオロオロ しちゃいます!


生命保険の証書は 何処だったかな~ ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?







な~んてね!(≧▽≦)b



まあ、冗談はさておいて・・・


旦那がやっている仕入れや商品の金額の設定、資金繰り、機械の応急処置の仕方など

毎日 のほほーーん と仕事をしてないで この機会に教わっておこうかな~って思いました。

(なんとなくは 解るんだけど・・・)


自営業って 家族でやっているから 良いことも 悪い事もあり

他人じゃないから ズケズケと考えも無しに言葉を吐いたり ケンカもしたり。

私が嫁に来た頃は お義母さんの上に大きいじいちゃん、ばあちゃんがいて

大きいじいちゃん、ばあちゃんが 食事でもお風呂でも 一番だった。

美容室も買い物をするお店も「ここにしなさい」と言われ 

八重歯は「商売には向かないから 抜きなさい」と言われ 


ああ・・・思い出したらムカついてきたわ。。(`‐ェ‐´)


まあ、そんな規制の多い生活だったけど 旦那の事が好きだからやってこれたと思う。

(一日に1回は コノヤロー(`Д´)ムキー!! って思うけどw)

 
お互い これからどんどん年老いていくわけだから 労って仕事しないとね!

そうそう!旦那は要領が良くて 自分の仕事が済んだら サッサと休んじゃうのよね~


プリ(*`З´*)プリ


お義母さん、 最近は目も耳も悪くなり 座骨神経痛も酷い。

いつ、働けなくなるかもしれないし・・・


支え合って いかなきゃな・・・。


私が大病したときに 治療で放射線を全身照射しました。

退院後、うっかり日焼けをしてしまい 体(背中やわき腹)に斑の模様ができました。

「これじゃ~温泉にも行けないし 浮気もできないな~( ̄∇ ̄;)」って言う私に

「そんな体の模様なんて大した事ない。生きていてくれてるだけで いいんだよ」って。


夫婦間だって 山あり谷ありで 決して楽しいことばかりではなかったけど

旦那がパートナーで 良かったと思ってる。


日々忘れがちだけど 感謝してる


ありがとう。



これから 色んな事があるだろうけど 家族で乗り越えていこうね。

今までも乗り越えてこれたから 大丈夫だよね?

出来の悪い嫁、妻だけど これからも ヨロシクな!!(´∀`)







「大切なもの 守るべきもの」

自分の為に 頑張ってくれている人、思ってくれてる人、大事にしなきゃね~


日々、忘れがちだけど。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
