スポンサーサイト


フルーツ三昧!!(o´艸`o)ミルダケーノ!




オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ

皆さん、ご機嫌よぅ!!


火曜日のお休みに バイクには乗れたのか?って??


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 残念ながら マグナにもマグナムにも乗れず。

曇りだったのですが、前の日に凄い雷と雨でムリムリムードだったのと

用事があって帰って来てた息子を 下宿まで送っていかないとならないハメに。。

まあ、お天気も 雨降ったり止んだりで グズついていたので 仕方ないですがねー。








赤い薔薇、キレイでしょ!!

まあ、私の美しさにかかったら 薔薇も霞んでしまいますがね~(*≧m≦*)ププッ


( ̄△ ̄;)エッ・・? お前と比べられたら薔薇が可哀想!!って??


風で揺れる薔薇をつかんで写真を撮ったら トゲで反撃されましたわ!!(´゚∀゚`;)


「ブスはあっちへお行き!!(`ω´*)」ってさ~(笑)


今回、バイクには乗れず 息子を送ってくだけのドライブでしたが

帰り道、私が運転で旦那が横で寝ていたので 勝手に寄りたいところに寄っちゃいました!


(´>∀<`)ゝ))エヘヘ だって、起きてると煩いんだもん!

で、仁木町のフルーツパークに寄ってみました!!


フルーツ好きなアナタ!続きを ( ´∀`)つどぞ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




*小さい画像は 摩擦を加えると 大きく立派になります!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


仁木・余市町は フルーツで有名ですよ~♪

今回は「フルーツ街道」と言う 広域農道を走りました。



DSCN1249.jpg



ここの道は 本道と距離は一緒なんですが 信号が無い分 スイスイ走れます!(≧▽≦)b

そして道の両脇には 季節季節でサクランボ、リンゴ、ブドウ、プルーン・・・と

果実が満載ですよぉ~~♪

カーブあり坂道ありの バイクでも楽しめる道です!

ただ、「めちゃ旨そう!!(((‥ )( ‥)))キョロ」としてたら危ないですから!


(◎_◎) ン? それは はちゅんだろ!って?


(≧∇≦)ブハハハ! 正解!!



DSCN1250.jpg



道の両脇には 産直売所が 至る所にあるので 新鮮なフルーツを買えますよ!(・∀・)ウン!!


この途中の「農村公園 フルーツパークにき」に寄ってみました。



DSCN1239.jpg



果物や草花などの苗や木を売っています。

レストランもあり、お土産のワインや果物も買えます!

建物の中には前に入ったことがあるので パス!ww

旦那は「俺は車の中で寝てるから お前だけ行ってこい!」と。


ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ 寝てて貰った方が ゆっくり見て回れるわ!寝てろ!



DSCN1248.jpg DSCN1238.jpg

(この遊具で遊びたかったけど 46歳だからね~ww)


外は遊具のある公園と 石畳の小道を歩く遊歩道になっていて

遊歩道には 果物の木がいっぱい!! (o´艸`o)ウマソゥ!!



DSCN1232.jpg DSCN1225.jpg


リンゴの木                              プルーンの木


どっちもあまり背丈の高くない木なのに 実がびっしり!!

プルーンの木は 初めて見ましたよ~♪



DSCN1233.jpg


仁木では つがる、アカネ、サンサシナノレッド、みちのく 等が栽培されているそう。

ひとかじりしたい所ですが 怒られますので・・・(´-∀-`;)


 
プルーンは こんなにビッシリなっているんですよ!( ゚д゚)ホゥ



DSCN1223.jpg


DSCN1228.jpg



プルーンってドライフルーツになったシワシワしか見たこと無かったけど

玉子くらいの大きさで ピチピチやん!!(≧▽≦)b


そしてブドウもありましたよ~~!!



DSCN1236.jpg DSCN1234.jpg
デラウェア                                ノースレッド

DSCN1221.jpg DSCN1220.jpg
ポートランド                               バッファロー



『育苗温室』ってのがあり、仁木町の果実だけじゃなく 色んな果実の実が盛りだくさん!!



DSCN1240.jpg



キャァ♪(*ノ∀ノ) 青いけどみかんがなっていますね~♪



DSCN1241.jpg DSCN1242.jpg

ザクロ                                夏みかん

DSCN1243.jpg DSCN1245.jpg

コーヒーの実                             秋グミ

DSCN1246.jpg DSCN1247.jpg

ブルーベリー                             バナナ


あと、ドラゴンフルーツ、アセロラ、ローズヒップ、キウイ、マルメロ、苺、桃・・・・

まだまだたくさんありましたが 頭空っぽなので 忘れた。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

まあ、頭カラッポな方が 夢詰め込める~♪ってドラゴンボールでも言ってるから いいか~(笑)



ほんと、旦那に寝てて貰って ゆっくり遊歩道も歩けたし 育苗温室の色んなフルーツも見れたしね~

ここ、フルーツパークにきでは10月の7日(日)に「うまいもんじゃ祭り」が開催されます。

「ぶどうの皮飛ばし大会」が名物らしいですよ~(≧ω≦ )プププ

お年寄りは 入れ歯も飛ばしそうですがね~www


フルーツに囲まれて 幸せな一日でしたよ~♪(o´艸`o)



帰り道の空。



DSCN1252.jpg



雲の隙間から 青空。

秋の空って雲がモクモクしてて 表情がクルクル変わるから 面白いよね!


っとまあ、こんな一日でした。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
