スポンサーサイト


ブログについて♪

DSC03232_convert_20101120145328.jpg


今日の日曜日 

車通りは多いが 人通りは まばら。

お天気イイから、みんな出掛けているな~~(こっちとら、仕事してんのにヽ(゚Д゚)ノ)



ブログを始めてから 1ヶ月程経ちましたが…

最初は「やった~!私のブログ、やっちゃうよ~~(≧▽≦)」と意気込んで始めましたが

色々な方にコメント頂いたり、色々な方のブログに訪問させて頂いたりする中で

「勉強になるな~(゚-゚)」と思うことが たくさんありました!

例えば
 
☆写真がとっても素敵なブログ~

  写真を見ただけで 心が癒される 「明日 頑張ろう!」と思える
  「こんな素敵に写真を どう、どんなカメラで、どんなアングルで撮ってるんだろう?」

☆今はこれが一押し!みたいなブログ~

  色々なお得な情報が得られるし 「流行もん、よー知ってるな~(^_^)3 フムフム。」と感心

☆色んな技?を駆使している

  「こんな凄い技、どこで覚えたんだろう(゚Д゚)?」私には出来ん!!!


数え上げたらキリが無い程 凄腕ブロガーさんばっかり!

何も解らなかった(今も 解らない事の方が多い)私も

他人様のブログに訪問するときのマナー、リンクの仕方、コメントの仕方など

最低限のお約束は守っていかなくては!と。

決して 土足でドカドカ入ったり、荒らしたり、気分の悪くなる様な事はしない!と。

日々、お勉強 !=^_^=!

これからも 失礼の無い様に 皆様のブログに訪問したいと思います(゚゚)(。。)ペコッ

しかし、ちょっとのユーモアは 許してください!





さ~て、お料理ブログでも無いけど(笑) 今日のお昼ご飯ちゃん

DSC03238_convert_20101120194427.jpg


「豚キムチ~~」(ドラえもん風に)
大した事無いです~キムチが残っていたので!

晩ご飯は

DSC03239_convert_20101121193342.jpg


☆干しカレイ  ☆キノコの炊き込みご飯 ☆ミルク豚汁

DSC03242_convert_20101121193415.jpg


ミルク豚汁は 牛乳を入れて作る まろやかな豚汁です!

ニンニクのみじん切りをごま油で炒めて、肉 キャベツ 人参 ゴボウ 大根 タマネギ こんにゃく 芋
を炒め、だし汁を入れて煮る。煮えたら 味噌、牛乳(200CC)、おろし生姜を入れ出来上がり~

キノコの炊き込みご飯は TETRAさんのブログで作っていたものです!

永谷園のお吸い物 使用です! とっても簡単で美味しい!
皆さんも お試しあれ~(えっ、もうとっくに作ってるって?)

お後が よろしいようで~~(≧▽≦) 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

     

コメント

そうですねぇ。

こんばんは。

そうですねぇ、ブログを始めて、いろんなことを教わってるような気がします。
みなさん、とても個性があって、それぞれに魅力のあるブログばかり。
楽しませていただいています(~o~)

ブログマナー、それを言われるとつらい・・・。
何もわからないまま始めたブログ、みなさんのところに
伺ったりしていくうちに、少しずつ「そういうものなのかぁ」と
気付かされることばかりです。

のんびり屋なので、気付かず失礼があったりするかもしれませんが、
よろしくお願いしますm(__)m

aoakakiさんへ

そうなんですよ~
私も 皆さんに失礼がないかと・・・
あまり畏まっても、自分らしくないし
かと言って フレンドリー過ぎてもなんだし・・・
みたいに、いつも葛藤しています(笑)

こちらこそ、失礼があるかもしれませんが
よろしくお願いします!

PS.私は153㎝なので、165㎝のaoさんが
  凄ーく高く思えます。羨ましいっ(笑)

こんばんは

これは 私もすごく感じます!

この方は 仲良くしてくださる方だな…とか
この方には 遠回しに断られたんだな…とか

顔が見えないので
判断が すごく難しいです(=_=)
 
自分でも 失礼なコメントをしないように
心がけているつもりですが
何かありましたら 恥ずかしいので
鍵コメントでお願いします(笑)

りえさんへ

りえさんでも、そうですか?

私は りえさんは最初にリンクをしてくれた優しい方と
神棚に上げて 拝んでます!(笑)
本当に 嬉しかったです。ありがとうです!

相手の方の事を たくさん知って 心のこもったコメントが
出来る様になりたいです~(今も こもってますよ~)

りえさんに 鍵コメなんて ありえませんよ~(笑)
これからも、おバカな私を よろしくね(*´∀`*)ノ…

はちゅんねこさん♪

こんばんは。
こんな遅い時間・・・ですが、このブログ渡りの時間が私にとって、とても大切な時間になっています(・∀・)

ブログって、不思議な世界ですよね(*⌒∇⌒*)
なんだろ・・・
疑似な私のようで、でもちゃんとに実在していて・・・
色々な人達と縁があってめぐり合う事が出来て、
実社会では無いような、意外に本音の自分を出せたり・・・

色々なブログを訪問させて頂く回数毎、
ジーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。としたり、
はちゅんねこさんの言うように、勉強になるような言葉に巡りあえたり。

自分!人生勉強させて頂いております!!

ちょっと余計な質問ですが・・・
身長153㎝なんですか???
小さくてかわいいじゃないですか!!!!!!!!
しかもっバレーボール(バレエの方ですか?)をされてるって!!
ちなみに私もバレー部でした。
ママさんバレーもしてました^^vイエイ

No title

おはようございます!!
そうですね~私もブログ始めて、一ヶ月ほどですが、悩んだり、勉強になったり・・・大切なのは、やっぱり心だな~って思ったりv-238

後、ミルク豚汁・・・やっぱ北海道チック~~
以前、北海道で、牛乳ラーメンっての食べて・・・それがまたなかなかでした(^^)
味噌汁に牛乳入れて飲む人もいますよね・・・

No title

はちゅんねこさん、こんにちは^^

わたしもブログを始めてまだ日が浅いですが
みなさんのブログにお邪魔して
勉強になること、ためになることたくさんあります★
自分らしく楽しく、でも失礼のないように・・・それだけは心がけて
記事を書いたり、みなさんのお宅を徘徊しています*^^*

このミルク豚汁って初めてお目にかかりました☆
材料を見てもにんにくと生姜が入ってるってびっくり!
隠し味程度に入れればいいんですか??
確かに牛乳が入るとさらに体が温まりそうですね*^^*
今年の冬はわが家もミルク豚汁に挑戦だ☆

おはようさん(*´∀`*)

sansararibさんへ

日々 勉強ですよね~(笑)
私も 結構 遅い時間派でーす!
ブログは 楽しいし、自分の事を聞いて貰ったり
他の人の色んなシーンに巡り会えたりと、つきないですよね!ついつい、時間オーバーなんて事しょっちゅうです!
これからも、ゴヒイキに~(笑)

ママさんバレーです!
サンサラさんも やっていたんですか?
汗流すのって 楽しいですよね~
はい、ちびっ子です!(ノ´∀`)ノ

redwineglassさんへ

私も 心だと思います。
他の方のブログで、とってもイイお話を聞いた事が
あって、「ブログで みんなが知りたいのは、お得な
情報でも、便利なツールでもなく、本当の話です!
それが一番心を打つ」と。
なるほど~と思い いつも「本当の話」を心掛けています。
私なりに 面白おかしく出来たらな~と!

ミルク豚汁 子供も好きだと思いますよ~
是非 お試しあれ~~

真面目に・・・

右も左も解らない状態で、始めたブログ!

みんなに出会え、
そして色々とみんなと色々な意見を出し合い、
近所の人に言えない事も、
ここで愚痴れたりして・・・
本当に有り難いです。

最近思うのは、今年で色々な事を勉強できるのは、
良い事だな~ って思っています。

これからも・・・
おいたん&ばばを見守っていてください(なんてね(^^ゞ)

ネットの世界ってすごいですよね!

リアルでなら、遠い場所にお住まいだったり、まったく接点のなかった方とも出逢うきっかけでできるなんて、素敵だな~って思います。

言葉だけで、お顔が見えないから、よけいにドキドキv-343してしまいますよね。
ちゃんとシツレイのないように、ご訪問できているかどうか、何かありましたらとりあえず、こっそり教えてくださいませ。

ところで、ミルク豚汁美味しそう。
今夜は我が家でもやってみますv-91

はぐりんさんへ

私も 失礼の無い様に 徘徊しています~(笑)
でもホント、顔が見えない分 不安もあります!
ムカツク発言があったら、怒ってちょ~~

ミルク豚汁はにんにく一かけみじん切りをごま油で炒めて
香りを出して、あとは材料を炒めて、ダシを入れて煮込む
味噌を入れるとき牛乳、おろし生姜(好きなだけ)を入れて
出来上がり!体も温まるし、野菜もたくさん取れる~
好みで バター一かけ入れるとマイルドに!

こんにちは~(*´∀`*)

ばば(^^♪さんへ

ばば(^^♪さんのブログも 勉強になりますよ~
第一に 楽しい!!
家族ひとりひとりが これまた、面白い(笑)
これからも、末永く よろしくね~~(*´∀`*)

真守さんへ

ホントに お顔が見えないから 余計ドキドキします!
コメントなどのはしはしで、「気分悪くしてないだろうか」
「これはちょっと、フレンドリー過ぎかしら」とか
考え考え コメント打ってます。

ミルク豚汁は、まろやかで美味しいですよ!
仕上げに バター一かけ入れるとマイルドに!
お試しあれ~~(ノ´∀`)ノ

No title

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
まずは~祝一ヶ月 PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ おめでとうございますです♪
ですね~~ 奥の深い世界?ですよねぇ
無駄に続けさせてもらってますが 勉強させてもらうことばっかりです ほんと 「人それぞれ」 に尽きるところがあったり~
でも 自分らしくってのが いいのかもですよね^^
っていう 私は らしすぎですね(ノ∇≦*)  ご迷惑をおかけしないように気をつけま~す<(_ _)>ペコリ  

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

私もブログを通じて社会勉強させてもらってます(✪ω✪*)♡

皆さん上手に自分の考えていることや感じていることを綴られていて、素敵だなあと感心し通しです。それに、写真も綺麗にアップしているブロガーさんでは、私も参考にさせてもらっています。
そして、ネットといえども、人付き合いの大切なところはやはり「心」だなあとしみじみ思います。

はちゅうねこさんも、日常を自然体で語られていて、とても親近感を抱いています。お声をかけてくださったときはとても嬉しかったです。

私も皆さんのブログに失礼にならないよう、訪問したいと思います。これからもよろしくお願いしまーす(*´ー`*人)

追伸:ミルク豚汁おいしそうですね☆寒いときに温かいミルクはぴったりだと思いました~♪

maso♪さんへ

コメントありがとうございます!

maso♪さんのブログは とっても面白いです~(´▽`)
なんか、いいとこ突いてくるんですよね~(笑)
笑いのツボの!
まだ1ヶ月しか経っていない しょぼブログですが
よろしくお願いします~(*´∀`*)ノ

丸山みかんさんへ

みかんさん、いつも美味しいお料理のUP、ご苦労様です!

みかんさんのブログは アットホームな雰囲気で とても好きです~(´∀`)
文章も分かり易くて、お勉強になります。
誰に対しても 謙虚な態度で コメントをしていて「あ~この方は優しく思いやりのある方なんだ」と思いました。

私みたいな へんちくりんのコメントに きちんと返事をくださって ありがたいです!
これからも、ヨロシクお願いします(*´∀`*)ノ

そう思います・・

はっちゅんねこさんこんばんは(^^)
 
私もブログは初心者。周りのお友達が何人かブログをしていたので全く
何も分からないまま真似っこではじめてしまったんです。

コメントを書いて送信する瞬間に「このコメントを読んで気分を害されないかな。」って思ってためらったり・・・。

でもブログって自分の世界が広げてくれるな、って思います。
これからも色々勉強しながらブログ生活を送りたいですね。

よろしくお願いしますね。。

ロックオン

はちゅんねこさんの目線
だいすきですよ

いつも、せっけんの香りがします。^^


りんく!?  もったゐないお言葉。
こちらこそ、ロックオンです☆

もしも、無礼あれば
容赦なく成敗くださいね。^^

マムママさんへ

マムママさん、こんばんは~(*´∀`*)

 コメントしょうと思っても、文章が浮かばなくて1時間位悩んで 結局 書かなかったということがあります!
(面白い事が浮かばなかったので( ・∀・))

私のブログは 無礼講で!(笑)

訪問させて頂いてるブログの方達は、皆さん 良い方ばっかりで、私は 幸せもんだ~~(ノ´∀`)ノ
これからも、ヨロシクお願いします(*´∀`*)ノ

りんさんへ

「デートして あんな事や こんな事・・・にゃほぅ(*´Д`*)」

いやいや、リンクでしたね!(笑) ありがとうございます!

りんさんのコメント、大好きです!才能ですかな?

>バストカップがエロニャーンでシースルー・・・
これで私はリンクを決めました! 末永く よろしくね!(*´∀`*)ノ

No title


ブログマナー……これは難しい問題ですよね(-_-;)
コメントの方やはちゅんねこさんの言う通り顔も知らない人同士だからこそ、一層最低限のマナーは大事になるのだと感じます。。
…なんてらしくないこと言ってみたりして(笑) 

マツタケご飯取り上げてくれてうれしいですヽ(^o^)丿
こういったレシピの共有もブログの良い所なのかもしれませんね^^
ありがとうです♪

TETRAさんへ

コメントありがとうございます!

やはり、初めての所にコメントするのは勇気がいります!

TETRA君のとこも、結構コメントするの、悩みました~(笑)
「こんな母さんみたいな者が コメントしていいもんだろうか?」と。

なんか楽しいですよ~TETRA君のブログ!!(ノ´∀`)ノ
リンクして貰い、ありがとうね!

おいしそっ

ミルク豚汁食べてみたいっ!!
家族みんな豚汁がすきなんですけど、ミルク豚汁というものが
この世にあるとはv-353
今度作ってみます!!

しかーし、ここしばらく豚汁を作ってないなぁ~。。
美味しいですよねぇ~、豚汁。

私はブログを始めて2ヶ月ちょっと。。
少しずつたくさんの人とお知り合いになれて、
勉強になるし、刺激を受けたり、すごいなぁ~って尊敬したり。
ブログを始めて本当に良かったと思う。

はちゅんねこさんのブログは、とても癒されます♪
ププっと笑えて元気になるし、ふむふむと感心したり。
人柄がにじみ出ていると思います。

これからも楽しみに訪問させていただきます♪

おおざっぱははさんへ

お帰りなさい~ヽ(^0^)ノ
楽しかったですか?
落ち着いたら お話聞かせてくださいね~

ミルク豚汁は 子供の好きそうな味ですよ!
野菜もいっぱい取れるし、体暖まるし。
是非 お試しあれ~

私も迷いつつ手探りで始めたブログ。
「皆さんに迷惑かけてないかな~」と思いつつ…。
でも、色んな方と お話が出来て楽しい方が 先に立ちます(笑)

おおざっぱははさんのブログは、しっかりとした考えを持っていて、見ていて気持ち良いです!
節約もして、子供さんの事も きちんと考えていて…
ずぼらな私には 到底、真似できません!(笑)

これからも、ずぼらな私を ヨロシクお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
