スポンサーサイト


ご機嫌ナナメは 美味しい物で♪

「暇な時期で、時間たっぷりあるんだから ちゃんと作れ!!(`Д´)」

お昼ご飯の時に 旦那。

ムッカーーーーー!!!(`ε´)

ゴボウサラダと温そうめん、ウインナーと…え~と…ウインナー(≧∀≦)


ごめんなさい (o_ _)o 手抜きでした!( ̄。 ̄;)


ごめんなさい気分になったのは、ず~っと後で (`ヘ´) プンプン。してました!

無言で仕事。食べ物の恨み?は 恐ろしい~(笑)

やっぱ肉屋ですから、お肉がないとダメなんですな~


「言われてばっかじゃー いられねぇっす!」と気を取り直して夕食。

DSC03254_convert_20101124225152.jpg


これなんだか 解ります?
「たつかま」と言って、スケトウダラの鮮度のいい白子から作ったかまぼこです!
これを スライスして お刺身の様にわさび醤油か、唐辛子醤油!!

DSC03256_convert_20101124225214.jpg


ぷるぷる、もちもちっとした食感で 生臭くなく絶品です!!!

「なまら うまいべさ~(ノ´∀`)ノ」

今日は 息子も帰って来ていて 奮発して 海の幸シリーズ!!

DSC03258_convert_20101124225240.jpg


☆ホタテ刺し入りいくら丼  ☆あさりの味噌汁

DSC03259_convert_20101124225304.jpg


いくら かけ放題です! いらっしゃいませ~(笑)

DSC03260_convert_20101124225330.jpg


あさりエキス 出てますよ~(笑)


これで 旦那の胃袋 わしづかみ~(*^ー゚)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくら・・・たまらんわ

さすが、北海道だv-237
こっちで売ってるいくらと、テカリが違うと思います。
これ、プチプチしてそうv-10絶対旨いですよv-10

たつかま・・・・初めて知りました。
白子のかまぼこか・・・・うーーーん、私の頭では、もう想像できませんv-393
生臭そうなイメージだけど、生臭くないんですか。
気になるなぁ。

はちゅんねこさんちはお肉屋さんなんですか??
自営業でされているんですか?


いくら!

いくらがピカピカ~おいしそ~一粒でいいですから~~!!v-353
それと・・・その白くてプニュフワッっぽいの・・・興味深々(。。)味は、かまぼこのようなんですかね??
しかし、北海の幸!!!うらやましい(^^)イクラの海に溺れたいv-288きっと旦那様の胃袋もご満足いただけたことでしょう(^^)

おはようがざいます!

sansaralibさんへ下線の文

いくらも お安く 手に入るんですよ!
プチッとプリいくらです。

「たつかま」は 全然生臭くないんですよ~!
私 魚の生臭いの苦手なんですが 大丈夫です。
かまぼこと言っても コッチコチではありませんの~
ぷるぷるでタラ~んとしてて、モッチモチ!
口では説明出来ないくらい 美味しいです!
う~ん、妄想してみて!(笑)

redwineglassさんへ下線の文

いくら、いくらでも!(笑)

「たつかま」は 本当に美味しいですよ!
食感は ぷるぷるでタラ~んとしててモッチモチです!
かまぼこみたく かたくないんです。
「一回食べたら 病みつきになるべさ~」(笑)

おはようがざいます!

sansaralibさんへ

いくらも お安く 手に入るんですよ!
プチッとプリいくらです。

「たつかま」は 全然生臭くないんですよ~!
私 魚の生臭いの苦手なんですが 大丈夫です。
かまぼこと言っても コッチコチではありませんの~
ぷるぷるでタラ~んとしてて、モッチモチ!
口では説明出来ないくらい 美味しいです!
う~ん、妄想してみて!(笑)

redwineglassさんへ

いくら、いくらでも!(笑)

「たつかま」は 本当に美味しいですよ!
食感は ぷるぷるでタラ~んとしててモッチモチです!
かまぼこみたく かたくないんです。
「一回食べたら 病みつきになるべさ~」(笑)

うわ~~~

張り切って コメント 2つも入れてしもたー!(T-T)
すいませんの~( ̄∇ ̄)

豪華☆おいしそ~♪

いくら丼&ほたてのお刺身いいですねぇ~♪
私も大好きですっ!!
で、でも、家ではなかなか食べれないなぁ~・・
いくら高いしな~

そこはさすがに北海道!!いくらもお安く手に入って、
海鮮物はうまいし!!うらやましぃぃです!!

「たつかま」か~。私も初めて知りました!!
はちゅんねこさんのブログには初めて見る物がいっぱいです!^^
たつかま、一度、食べてみたい!!

お昼ごはん、そんなたくさん作って、はちゅんねこさん、すごいですよ!
私はお休みのお昼ご飯なんて、、
インスタントラーメンだったり、焼きそばだったり、一品オンリーです^^;

ごちになります

どうも~

あらっ!
もの凄いごちそうね~

ごちになります。

それにしても「たつかま」美味しそうですね。
「もちもち」「プルプル」
昔の私のお肌!(嘘!)

またお北海道にしかない食べ物の情報
お願いします(*^^)v

No title

はちゅんねこさん、こんにちは^^

「たつかま」って初めて聞きました☆
白子のかまぼこって豪華ですね~*^^*美味しそう♪

いくらとホタテはもう、文句なく美味しそうです☆☆☆
ツヤ感とプリ感が・・・こっちで見るのと全然違います><

いいですね~♪お仕事柄いつも美味しいお肉と
そしてお土地柄いつも美味しい海の幸が頂けて*^^*

No title

「たつかま」…
食べたことないです!

じつは 私もイクラ丼 昨日作ったんです^^
生 ダメなんですけど
イクラは食べられるんですよ。

でも こんなにドッサリなかったです(=_=)

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

ホタテにイクラ(かけ放題ってすごい)、さすが北海道の食卓だあ♪

私はホタテは苦手なのですが、北海道で食べたホタテは鮮度が高くてとてもおいしくいただけました。
あんなおいしいホタテを食べれるはちゅんねこさんご一家を羨ましく思います☆

「たつかま」は全然わかりませんでした。最初はお肉のどこかの部位なのかな~とかトンチンカンなことを思っていました。
カマボコ大好きです❤
プルプルもちもちなんですか?すごいおいしそう~(✪ω✪*)♡

おおざっぱははさんへ

いくらも美味しかったけど、ホタテが生きが良くてコリコリでした!
魚介類は 北海道は内地と比べると安いですね~
メロンとかも、買わないで、農家の方から 
貰うことが多いです。

「たつかま」は地方発送して、みんなに食べて貰いたい
位 美味しいですよ~~(笑)

ばば(^^♪さんへ

ばば(^^♪さんなら、今もプルプル モチモチの肌
なんじゃーないですか?

「たつかま」は 味噌汁に入れても 美味しいですよ!

北海道の美味しい物、今の所 思いつかないです( 。-_-。)
ひらめいたら、アップします!

はぐりんさんへ

たつかまは、3個入って 500円です。
三人で食べられるので、普通のお刺身より安いです~
てろろ~んとしていて、くせになる味です!

「え~今日も 肉~(`ε´)」と言われるんですよ!(笑)

りえさんへ

たつかまは りえさんでも食べられると思います!
生臭く ないですから~(*´∀`*)
不思議な食感で、癖になりますよ、奥さん!(笑)

いくらは 大きい瓶に入って 1000円くらいで売ってます。
だから、かけ放題!
粒も柔らかなんですよ~
大体、北海道人は いくら自分で作るんです。
鮭の筋子 買ってきて!
それだと、もっとお安いです~~

丸山みかんさんへ

料理の技が無いので、素材で勝負!です~(笑)

きっと みかんさんは 貝柱がどくどく動いているホタテを
食べたんじゃないでしょうか?
ホタテも生きがいいと、コリコリして美味しいですよね!

「たつかま」は みかんさんには是非 食べて貰いたいです~
プルモチで、お刺身 味噌汁なんか最高です!

十分なお昼ですよぉ。

今日はおにぎり2コでした。。

ん?
でたぁーーーーー 無言攻撃っ´艸`ムプッ

それ、一番効果ありです♪

VTRはね、見ため気にしなければ走れますが
まだ、我が家にドッグ入りです^^

いくらほたて贅沢ドン! 
一粒でいいから食べたいずら

りんさんへ

俺様は 「ウインナーで飯は食えん!(`Д´)」と。

そう言うときは 無言攻撃さっ(`ε´)
さては、りんさんも攻撃くらってるな~(笑)

VTR君は あれでクラッチレバーの役目を果たすか
今後 目が離せないですね~

りんさん、あのね、免許無いけど バイクの後部座席歴
長いんで ヘルメット、グローブ、肘にプロテクター入りの
ウェア、ブーツ、皮パンツ、カッパ?等 充実してますよ~
無いのは 中免だけさ!(ノД`)

ホタテいくら丼、クールで送っておいたから~(笑) 
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
