スポンサーサイト


みんなでジンギスカンヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

「煮魚も 飽きたね~ そろそろ やるかい?」とお義母さま。

サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ ジ ジ ジンギスカーーン♪

ジンギスカンなべ 登場!!おっ(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!

手抜き 決定!!

DSC03294_convert_20101202171848.jpg

なべさん、30年以上 使っております! ははーーっ(o_ _)o

モモさんも 席に着いております!

鉄なべで、重いです。 
腹減ってると 持てないです~((´-ω-`)本当かよ)
焼き終わって スチールタワシで がしがし洗います。

さあ、皆さん、ここが肝心です!
洗いっぱなしにしておくと、赤くサビが付きます。
だから洗った後は、もう一回火をつけてなべを熱し
豚脂をたっぷり塗りますのよ~~オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ


準備 d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪

DSC03296_convert_20101202171918.jpg


おっ、おい!そこの君!! まだ 焼けとらんって!!ε-( ̄ヘ ̄)┌


人間様が 食べている頃 ねこ様は……

DSC03301_convert_20101202171946.jpg


凜 「羊になんて 興味ないで~~!わてらには これやろ~モモさんよ~」


DSC03284_convert_20101201150219.jpg


凜 「めっちゃ 旨そうやん!! アンコ、はみ出してはる!!な~モモさんよ~」


DSC03303_convert_20101202172307.jpg


モモ 「たっ タマリマセンな~えー匂いや~ ヨダレもんですぜぇ」



凜・モモ 「後で サクッとかましたろ!!」

(≡ ̄ー ̄≡) サクッ サクッ(≡ ̄ー ̄≡)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

No title

ジンギスカンかぁ~、もう何年食べてないだろ?
マトンの味わすれちゃったな。orz

♪ジン ジン ジンギスカーン
へーらじゃ ほーらじゃ へーらじゃ いんまわじゃ♪

※リンクOKですよ~(^^)

あたいは>゜))))彡

モモさん(=^・^=)一番乗りですね~
じゃ~あたいは・・・2番!

でもでもジンギスカンより

鯛焼きの方が、好きe-51

モモ&凛(=^・^=)先輩
あたいの分も残しておいてやってくだせい
夜露死苦・・・永ちゃん最高☆彡

sugitetuさんへ

コメントありがとうございます!(´▽`)

それと、なげやりな歌もありがとうございます!(笑)

そっ、そっ、それから、リンクOKですか?(゚ロ゚屮)屮マジデ?
無理して無いですか?

いや~~~ホント 嬉しいです (ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノワーイ

ありがとうございました!

No title

わぉ★出ましたね!ジンギスカ~ン♪
やっぱりお家でやるんですね~*^^*
しかもすっごいネンキの入ったテカリのお鍋☆
その鍋越しに写ってるモモちゃん・・・かわゆいっ(≧∇≦)

それにしても、鯛焼きのアンコ、大サービスですねっ☆
わたしは・・・頭から・・・ガブっといっちゃうタイプです( ̄ー ̄)

ばば(^^♪さんへ

♪罪な~奴さ~OH~鯛焼きぃ~~♪ by 矢沢はちゅ吉

やっぱ、乙女は鯛焼きだよね~~Σ(・ω・ノ)ノえっ!
羊なんて 食えませんわ~(笑)

凜「5匹おるから、わて2,モモ2で ばば(^^♪さん1やで~」

はぐりんさんへ

出ましたよ~~(笑)
何にもメニューが浮かばない時は ほぼ これ!

◎(*(x)*)◎メェ~~

この鯛焼き屋さん素人に毛が生えた様なもんなんですが、あんこ&クリーム ハンパないです!(´゚Д゚`)マッ!!
利益は追求しないそうです~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

No title

もぉ~、はちゅんさん、サイコー!!
はちゅんさんのブログって、楽しいわぁ~♪
やみつきになりそう!
美味しそうだし、可愛いし(~o~)

ジンギスカン鍋の横にスタンバッてるモモちゃん、可愛いすぎ!
ジンギスカン鍋も、たい焼きも、あまりにおいしそうで、
できるならゴチになりたいです(^o^)


aoakakiさんへ

お肉なら 食べ放題ですよ~(笑)
ねこも 触り放題!!
うちの看板ばばあのお義母様もいらっしゃるし~(゜o゜)ゲ

オツムが弱いので? こんな事位しか 書けませんが
いつでも のぞきに来てください!!

布団に入ると「あっ!」ってヒラメクんですが
寝たら 忘れます(笑)

ジンギスカンかぁ♪

さすが、北海道って感じですけど・・・

実は私食べたことないです(´・ω・`)

なんだろ・・・・神奈川県なんですけど、やっぱチャンス無いです。
スーパーでもあまり見かけないし(あるかもしれないけど、端っこの方かも)、レストランにもあまりないから、
買い物に行っても、羊肉買おって事にならないんですよね・・・。

くさいってイメージですけど、実際どうなんですか?


凛ちゃんの写真・・・・・・マジいつもウケルんですけど!!!
あの迷惑顔って、ネコ好きにはたまらんね。
犬も好きですけど、あの感じ悪い態度!ネコ科だけですよ!!

でも、鯛焼き食べるんですか?

お鍋ぷっくり

はちゅんねこさんのお腹と思ったら
ジンギスカンのお鍋だ ^^

じゅわわわわ~ って音きこえてきそーで、んまそ!



あ、そうそう。。

いまも、とれたて果実みたいに
ぴっちぴちですよ♪

元気もらってます。^^

sansararibさんへ

羊は臭いですよ~(笑)

でも、生ラムなら、塩こしょうで食べたら何の肉か
解らんですわ~
レストランで出る羊料理だったら、ラムチョップ(骨付き)
位ですかね~
「どや!」顔出来るのは、北海道だけです、羊は(笑)

ねこ、たいやき 食べますよ!
クリーム 大好きですから~(だから、デブ!)

りんさんへ

>はちゅんねこさんのお腹と思ったら
ジンギスカンのお鍋だ ^^

腹黒いって事ですかね~~りんさんよ~(笑)

さ ささ、りんさんも コッチに~  ジュウジュウ(*´゚艸゚`*)
肉 焦げるで~

私も りんさんにパワー貰ってますよ!
りんさんて、なんか 可笑しくて~ヽ(;´Д`)ノハハハ
直球じゃない、変か球?が たまらなくツボです(笑)

No title

こんばんは~
ジンギスカン鍋
結婚した時に買って1回使っただけで
眠っております・・・
てか、スッカリ忘れてました ^^;;;
今度の休みにでも使ってみよっかな~♪

それと、sugitetuさんのなげやりな歌
笑えましたwww

天さんへ

コメントありがとうございます!(≧∇≦)

ジンギスカン鍋、持っていらっしゃる?
ツウですな~(▼∀▼)ニヤリッ
この鍋は 肉ももちろん美味しいですが
たれの染みた野菜が また、旨い!
お試し あれ~

sugitetuさんの歌、( ´,_ゝ`)プッですよね~(笑)

そうそう、いつも天さんのブログにお邪魔しているんですが、読み逃げばっかで、すいません。
コメントを入れたいんですが、勇気がなくて…
結構 小心者なんです、はい。

ジンギスカン!

おはようです!
ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪北海道といえば!やっぱりこれですね!
沖縄は ヤギを食べるんですが(クッサイです・・・)
初めて北海道に行って焼肉屋さんで普通~な感じで羊さんが出てきた時にはビックリしましたね~でも、うまかった~~

もも&凛さまの狙いどころも(。。)サクサクっと!いいですね~

モモさんと凛さん、妙な貫禄が……

「そろそろやるかい?」
って、ほとんど合言葉なんですね!!!

長年使い込まれたお鍋に愛を感じますv-343

ところで、本場のジンギスカンもアンコのはみ出しぎみの鯛焼きも、いきなりサクッとかまされるんですね。サクッと……v-355

No title

いいなぁ~~ 本場ですもんねぇ~(*´∇`*)
こっちでは 中々 肉売り場にマトンが並ばないんだよねぇ~~
クリスマスシーズンには 骨付きラムが並ぶから 待ってるとこです^^
っと この鍋 何故か?うちの実家にはあって~(30年ものどころじゃないかもw) 子供の頃 これ持って~ 外ジンギスカン!とはりきって山道登って泣いた記憶があります 重すぎるねん(=;ェ;=)

redwineglassさんへ

ヤギって、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~?
山羊と書いて ヤギ!
山の羊だから、似たような味なんだろうね~

沖縄は 豚も余すとこなく食べるよね~エライ!!

うちのねこさん達、貫禄ありますか?
そういえば、態度も顔も ふてぶてしい(笑)

真守さんへ

そう、「8時だよ!全員集合!」みたいな(笑)

凜が「石破元大臣」に見えるのは 私だけでしょうか?

凜もモモも熟女だから~
酸いも甘いも 知ってんのさ~(*`ロ´ノ)ノ
でも、コブクロは無い!(子宮さん)

maso♪さんへ

ジンギスカンはマイナーなんですよ、内地では!
maso♪さんは 大丈夫なんですね!

ラムチョップ(骨付き)は 焼いても煮込んでも
ジューシーで美味しいんですよ。

なべは デラ重いです!
masoさん家にも あるんですね、なべ!(゚ロ゚屮)屮
その年代物のなべ、是非 家宝に(笑)

No title

こんばんは。。

北海道は2回行った事あるけど2回とも貧乏旅行だったため本場のジンギスカンを味わう事が出来ず・・・ガイドさんに連れられるままに入ったお店で食べたんだけど正直「おいしくない・・」てイメージがついてたんだけど。。。

でも最近お友達になった人が北海道から引っ越してきた人で実家から送られてきたジンギスカンのお肉食べたら全然臭くない。
「ホントはおいしいんだ~♪」って大感激!!
あぁ~北海道に行きたい。。

マムママさんへ

ジンギスカンのたれは ニンニクやら生姜やら、リンゴやら
色々入っているので、臭みは結構消えます。
たれ付きの方が 食べやすいですよ!

北海道に また いらしてくださいませ~(*・ω・)*_ _))ペコリン

私も 富士山 生で見てみたいです!(*^ー゚)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
