スポンサーサイト


プー出ても、許してね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

落ち葉も すっかり 北風ピープーで吹っ飛んで

雨やらアラレやら雪やら…

なんでも 降ってコイや~~~バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ



(*´д`*)ハァハァ・・叫び疲れた。

今日は スイーツですよ!奥さん! ほれっ ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

DSC03307_convert_20101203212009.jpg

いやいや、年季の入った反射板ストーブだこと…(´-∀-`;)ハズカシイ



アルミ箔の中身 なんでしょう?

( ̄△ ̄;)エッ・・? 肉? スイーツですよ!

なまら 美味しいんですのよ~~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
ストーブが無いと出来ないの!
気長に 転がして~~コロッとね!


うんまぁ~いい にほい(歴史的仮名遣い)(ノ´∀`)ノ

DSC03310_convert_20101203212036.jpg

(私の手荒れは 見ないでくださいね!イモだけ 見てね(^_-)-☆)


真守さんのブログで種子島の安納芋を見て、「やっちゃる!!」と企む。

芋は紅吾妻というサツマイモです。
めっちや ホクホクで、お年寄りとはちゅんねこは お茶が無いと 窒息します!

(>o<;)((;>o<)ゴホゴホ あの世がチラ見え…


なんのアレンジもなしの スイーツですが

日本古来の スイーツじゃろΣ(。・Д・。)アン?


















追記 あれ~今日は あのデブね……?いにゃいね( ̄ェ ̄;) エッ?





















「おるやろ~~」



ポチッとな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

     

コメント

王道♪

うぁ~さつま芋様

さつま芋を、アルミホイル巻して
ストーブの上に・・・これよこれっ
日本人のすうぃ~~っ!
美味し!お通じも良くなるし・・・
さつま芋の皮・・・
もちのろん!食べる私です(焦げは、取るけどね)

芋芋♪

サツマイモ美味いですよね~しかも、ストーブ焼きは、格別~v-10
ばあちゃんは、ホクホクしすぎる芋のこと「ばばごろし」と言ってましたね(^^)
美味いお茶とご一緒にいただいてくださいね♪あの世が見えませんようにv-12

いたぁぁぁあああぁ!!

サクっと行ったろv-283……のメンバーがいないと思ったら、最後に登場した!!!
それも、すんごい特徴捉えているv-346

うちは普通のトースターで焼いただけだったけど、はちゅんねこさんトコのストーブで焼いた方が絶対、美味しい!!
お芋って時間をかけて、ゆっくりゆっくり焼いた方が糖度増すんですもんね。

でもでも、うちをみて「やっちゃる」気分になってもらえるのって、すごい嬉しい~v-15
ありがとう!!! はちゅんねこさん、大好きv-343v-345v-343

王道ですね

これは、永遠ですねv-10
ホクホク~っておいしいんですよねぇ~

屁も出ますって!
芋食って、屁出たら、逆にかわいいわv-238

灯油のストーブかぁ。
懐かしいですね。さすが極寒の北海道ですね!
こちらではほとんど見かけなくなりました。
温かいんですよねぇv-398

この上でミカン焼いて食べたらおいしいです。
ほっとミカンですーー

ばば(^^♪さんへ

なんの手間もかかりゃーしない!(笑)

ずぼらな私にぴったりの スイーツじゃろう?
そりゃあ、プーも出ますわな~~(´・ε・`)プー
食物繊維たっぷり、お通じ゚+。(о'∀')bスッキリ!

旨くて、出る。 ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

redwineglassさんへ

「ばばごろし」 ┬|∀`)っ)) ウケルー
さすが、ばあちゃん!

私は病気してから唾液が少なくなり、水分の無いものを
食べる時は 飲み物が必需品!!
パンなんか いつも 胸叩いてたべてるし~~(笑)
チラ見えなんか しょっちゅう!

真守さんへ

絵描いてみたんだけど、マウスじゃムズイね~(゚▽゚*)
お絵かきボードかペン 欲しいんだけど…。

芋は真守さんのブログ見たときから 企み心 全開(笑)
URLの貼り付けも 調子コイテ やってみた!
喜んで頂けて 何よりです~(ノ´∀`)ノ

このストーブ お店のストーブなんです。
芋 焼き放題!!

sansararibさんへ

芋食って "o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!
ちーちゃん、お義母さん、私、俺様で 大合唱です!(笑)
「出すって 気持ちイイ~~」(ノ´∀`)ノ

このストーブはお店用で 自宅用はもっと素敵な
ストーブですよ~~( ̄Д ̄;;

( ̄ェ ̄;) エッ? 凜、焼いて食べたら 美味しいって?
後で、焼いてみます!∑(゚ω゚ノ)ノ

No title

はちゅんねこさん、こんにちは^^

そっか~北海道はもうストーブなんですね☆
お芋さん、のっけとくだけでそんなに美味しくできちゃうなんて~~(≧∇≦)b
素材の味勝負の極上スイーツですね*^^*

お芋も美味しそうだけど
はちゅんねこさんの小さいお手手もかわゆいですよ~♪(*^▽^*)

絵もすっごくお上手ですね~☆
わたしは全く絵心がないんで・・・^^; ネコに見えれば上出来です☆

はぐりんさんへ

このストーブがあれば 焼き芋 スグデキール<( ゜ ≧゜)>マジ

うわぁぁあああ、小さい手だってバレましたか?
指も ショートなんですのよ~オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ
だから、指の長くスラッとした人に憧れるんですよ!
指フェチ、万歳!!

絵は 練習中です。
昨日は写真が無かったから 絵でごまかしました。
お絵かきボード 欲しいです(☆。☆)キラ~ン

大好き!

こんばんは(^^)

おおっ、おいしそうですね!
私も実家ではよくやってました。
おいしんですよね~、お芋ちゃん♪
大好きだわ~(~o~)

だけど、ここの家はストーブがないので出来ないの(泣)
ファンヒーターはすぐに温まっていいけど、こういうことが
出来ないのが弱点ですよね(ー_ー)!!

凛ちゃんとモモちゃんのイラストって、はちゅんさんが書いたの?
すごいわぁ!
こういうイラストを書ける人、尊敬しちゃう!
私は全然ダメなの・・・。
いいなぁ~。

aoakakiさんへ

私が小さかった頃、実家では「石炭ストーブ」を焚いていて、よく 母がアルミ箔にくるんで焼いてくれました。
早く焼ける様にと アルミ製のボールを蓋にして~
うわ~田舎丸出しや~(笑)

何にも出来ないのに、なんでも挑戦してみたいので…
絵も 下手ですが 雰囲気だけでもと!
褒めると 調子に乗るからね~(≧∇≦)

おいもだ(・ω・


想像してみる . . 。。 o( ̄ー ̄)o


姪っ子さんは
かわゆく pu ぐらいかな♪

萌え~

はちゅんねこさんは
めがとん Bun ! Bui!- Buuuuuuuuuu ! ! だね♪

燃え~?^^


はっ、、

どつかれそ^^;

(≧∇≦)ブハハハ!

りんさん、言ってくれましたね~~(笑)

プーは人前ではしません!

一人で楽しむ?ものです( ̄ェ ̄;) エッ? タノシム?

どつきませんよ、レディですから…o( ̄ー ̄θ★ケリッ!

No title

カワイイ~❤

すみません。
一言で…

りえさんへ

ありがとう!

一言でも りえさんが 見てくれただけで 本望です!(笑)
嬉しいよ(´▽`)

No title

こんにちは。

ストーブの火は優しいからおいもさんにはピッタリですよね。
うちも子供が小さい時は危険防止でファンヒーターのみでしたが
大きくなり3年程前にストーブ購入。もっぱら台所でお湯を
沸かせてくれてます。

おいもさんをアルミホイルで包んでストーブの上に・・・
うちも真似っこさせてもらいます。。。

はじめまして。

お邪魔いたします。
はじめましてm(__)m
猫ブログ「あるこ日」をやっています“ふみ丸”と申します。

新着ブログサイト(イメージ順)に出ていたモモちゃんの写真、
ウチの猫あるこにスゴク似ていたので
驚きとウレシさで訪問させていただきました<(_ _)>
靴下もはいてらっしゃるんですね?
感激です(V)o¥o(V)
あるこはモモちゃんのようにお友達猫がいない暮らしなので
ちょっと羨ましいです。

サツマイモ
すっごくおいしそうですね!(@_@;)!

マムママさんへ

子供が小さいときは ウチもファンヒーターでした。
危ないですものね!
この反射板のストーブが一番焼き芋に適しているんです。
この前 お客さんから「なんかイイ匂いしますね~」と
言われました~(笑)

アルミ箔にくるんでほったらかしにしとけば 出来ますよ~
触ってみて 柔らかかったら 出来上がり!(ノ´∀`)ノ

ふみ丸さんへ

ふみ丸さん、初めまして(´▽`)

我がショボイブログに訪問&コメント
ありがとうございます!

ふみ丸さんのブログ、早速 お邪魔してきました!
ホント ウチのモモと似てますね~(゚ロ゚屮)屮ビックリ
あるこちゃんは メインクーンなんですか?
モモは♀で7㎏以上あるんですよ~(笑) デブ~
♂は11~2㎏位までになるそうです!
アビの凜もおりますが、仲が超悪いです( ̄Д ̄;;

ねこパンチの嵐です、毎日。

ふみ丸さんのブログ、とっても素敵で和みますね!
また、お邪魔させて くださいね!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
