スポンサーサイト


ウチのお義母様∑(゚ω゚ノ)ノ

え~ウチのお義母様はですね~

一言で言えば 陽気な人。

二言で言えば 口うるさい人。(゜∇゜ ;)エッ!?

まあ、いい人なんですが…(-ω-;)ウーン…いい人なんだろうね~?

愚痴は言いません。言いたい事は山ほどあります!(お義母様もあるはず!)

今日は 姪っ子とお義母様のやりとりをちょっと 皆さんに!




姪っ子のちーちゃんは お母さんが入院していて 預かっております。
まあ、高校三年生なので、自分の事は自分でやって貰ってます。
例えば、お弁当を作る、洗濯をする、部屋の掃除をするなど。

結構 きちんとやってると思うんですが…(´-∀-`;)

お義母様には 違うようです!Σ(・ω・ノ)ノえっ!

お義母様の語り

ちーちゃん、朝は早く起きているのに準備に時間掛かりすぎるよ!
顔 塗るのに 何そんなに手こずってるの~
大した顔でもないのに!
いや~生足!!! ストッキングはいて行きなさい!
今はいいけど年いってから 神経痛になっても知らないからね~
忘れ物ないの?あんた ボケーッとしてるから気を付けなさい!!
それから それから…………(*`Д´*)ソレカラ ドウシタ~



まず、よく お喋りになる(笑)
そして、傷つく様な事を 平気で ズケッと言う!
気を遣ってくれているのか、けなしているのか…(゚ロ゚屮)屮オッカネ~~

「はい、はい、解った~(`ε´)」と ちー。


学校に行った後、私に向かって お義母様

お義母様 「ちょっと、ちーちゃんの洗濯物見た?」

はちゅん 「見てないけど…どした?」

お義母様 「凄いんだよ!!ちーのパンティ 娼婦が履くやつみたいで!!(゚Д゚)
      前と後ろの布の部分三角だよ!ちょっとダメだわ!(*`д´)


はちゅん 「( ̄Д ̄;;」


娼婦って… 娼婦って…?

三角って… 三角って…??

パンティって……???(死語?)



あのさ~お義母様のグンゼのパンツとは違うんですよ!!
それが普通なんだって!
私だって はいてるよ!

DSC03331_convert_20101206080404.jpg

「わてだって 三角やで~」と 凜さま。


この方は 自分の思う通りにいかないと すぐ キレる。
喋り出したら 止まらない!!(`Д´)誰か 止めろよ~!!)
妄想癖がある(笑)
気を利かしたつもりが お節介!
誰も聞いてないのに 一人で喋ってる∑(゚ω゚ノ)ノホトンド ビョウキ~

まったく 疲れる (;´д`)=3トホホ・・



ちーちゃんが ネットでとっても安いブーツを買いました。

DSC03334_convert_20101206080428.jpg

ブーツのファーを狙ってる モモ


ほ~ら、お義母様が なんか言いたげに見てるよ~∑(゚ω゚ノ)ノマタ ショウフカ~?

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

No title

はちゅんねこさん、こんばんは~^^

いや~笑っちゃいけないのかもしれないですけど
おかしくて吹き出しちゃいました(≧∇≦)プププ
パンティーって・・・娼婦って・・・でも何だか、かわいらしいですね(=^▽^=)

でもお年頃の女の子に向かって、ちょいと手厳しいですねぇ><
ちーちゃんはあんまり気にしてないのかな・・・?(だといいんですけど^^;)

うちのにやんこもファー大好きですよ~★
この前、さくらがわたしのダウンジャケットをくわえて引きずってるのには驚きました(゚∇゚|||)
狙いはフード部分のファーで、なんとか自分のエリアに持ち込みたかったみたいですwww

お義母さん、ブーツのことは何て言うんでしょう・・・!?
「こんなモップみたいな靴はいて!」とか
「これじゃ、モモだかブーツだかわかんないよ!」とか・・・・・(笑)

おパンツ

どうも~です

確かに、義母さんの言う事も分かるよね~
今の若い子は、寒くても生足(-.-)
考えられない!
あたしゃ~寒い時は、毛糸のパンツ
おいたんは、毛糸の腹巻
これよこれっ!なのよ~

パンツは年々年と取ると
パンツの生地が・・・
▼嫌っ!■嫌っ!長方形・・・
もう酔い酔いのばば(^^♪なので、
これ以上のコメントは、控えさせていただきます。

またね~♪

(コメをするだけしておきながら、逃げてしまうばば(^^♪でした)

No title

こんばんは!!

確かにパンティも娼婦も死語のような・・・
姪っ子さん、しっかりしてますよ。
高3でしょ?お弁当も洗濯も掃除まで。。。
いくら「お世話になっているから」とはいえ
今時の高校生からしたら出来すぎくらいじゃないかと思うけど。

でもお義母さまには不満なんですね。
お年寄りになると2つに分かれますよね。
丸くなるか、とがってくるか・・・
はちゅんさんちのお義母さまはとんがり系???

はぐりんさんへ

訳の分からない単語だらけでしょー(笑)
お義母様 真面目な顔して言ってるんだよ~マジ ウケル~
パンティーの読みだって「ぱんてぇ」だから~~

ちーはホトンド気にしてません!(≧∇≦)ノ キコエナイ~

やっぱり、毛物、好きですよね~
ファーのマフラーを置いてたら、噛んで噛んで
ヨダレだらけになってました~(T_T)しかも、ボロボロ!

>こんなモップみたいな靴はいて!」とか
>「これじゃ、モモだかブーツだかわかんないよ!」

上手いです(≧∇≦) ☆ 三つ
これは 何か言いたそうにしてたから、
「わー良いね!おばちゃんにも 履かせて~!」と
口を塞ぎました(笑)

No title

これはね すごくよく理解できます!
うちの お義母さんは すごい毒舌なんで…

結婚した時から お義母さん言いたい放題で
お義父さん 結婚前から 私のこと呼び捨てで…
怒鳴られることなんて しょっちゅうですよv-509
私も我慢しなくなりました(笑)
今は すっかり強くなってしまって
仲良しです^^

でも はちゅんねこさん えらいですよ☆
うちは まだ私生活別ですから なんとかやってます。

うちの おばーちゃんは 「ズロース」って言いますv-336 

ばば(^^♪さんへ

今の高校生は 生足のくせに腹巻きはするらしい!
スカートの下に ジャージ
そして、三角パンティー(笑)

私達も寒さに負けないように 毛糸のぱんてぇ履いて
頑張りましょう!(≧∇≦)!

マムママさんへ

超とんがり系です!(笑) 痛いくらい。

姪っ子は 良くやってると思います。
お母さんが体調悪いから、家ではやらざるを得ないみたいです。
だから、ウチで預かってる時くらいは
のんびりさせてあげたいと思っているんですけど…(゚▽゚*)
お義母様が ゆっくりさせてあげないんですよ~
「しつけ」とか言って。
黙っていても、卒業して一人暮らし始めるんだから
自覚すると思うんですよね!

お義母様は イイ人なんですけど暴走するんです!

No title

「わてだって 三角やで~」と 凜さま。

せっかく我慢して読んでたのに、ここで爆笑しちゃったよ!
もう、ダメじゃん、夜中なんだから、そんなに笑わせちゃ!!(笑)

お姑さんって、どんないい人でも愚痴は言いたいときありますよね♪
いい人なんですよ、いい人なんだけどぉ・・・。
まぁ、お互い様なんでしょうけどね(^_^;)

しかし、うちの姑は全然口うるさくはないです。
小言ひとつ言ったことはありません。
できた姑です。
実家は父方のおばあちゃんと一緒だったから、よくわかります、
うちの姑がどんなにエライか。

じゃあ、悪いのは私ぃ~!?(笑)

りえさんへ

解りますか~~?(>o<) 

嫁に来た時は お義母さんの親(じいちゃん、ばあちゃん)も
居て、肩身の狭い思いをしていました。
お義母さんは離婚しているので、お義父さんは居ないんです。
今は大分強くなって、負けません(笑)
鬼嫁って、言われてるかも~Σ(・ω・ノ)ノえっ!

「ズロース」ときたら、「シュミーズ」ですな!(≧∇≦)

aoakakiさんへ

笑うと免疫力UP!しますよ~~

ウチのお義母さん、根はいい人で涙もろいんです。
でも、調子に乗ると グサッとくる事 平気で言うんです。
またの名を 「ジャックナイフ」と言います(笑)

aoさんの姑さんは、煩くないんですね!
それは、aoさんが デキた嫁だからじゃないですか?
私は病気後は 精神的に無理しないと決めたので
のほほんと やってます!(´▽`)

おもろいお義母さんですね

近くで一緒に暮らしていたら、
おもろいだけで済まなそうですけどv-388

口うるさいんね。
何か言いたくて言いたくてしょうがない。
でもなんか、我母親もそうですわ。
兄夫婦と同居してますけど、嫁さんよく我慢してるて思うし。
歳とってから、余計そうなった気がしますねv-390

ちーちゃんみたく、右から左。
これが一番利口そうですねv-410


あの、椅子に座ってリンとしているネコちゃんは、
首太いですけど、アビシニアンですか?

モモちゃんは、ガン見してますね^^

昔、グンゼのパンツをグンパンと言ってたコトあります。

おはようございます。
ちーちゃんエライですよね。
洗濯もお弁当も掃除も、ちゃんとやってるなんて、高校生の女の子ってけっこう、面倒だってやらないモンなのに、ホントにエライv-20子です。

でも、自分のコト、ちゃんと理解してくれている人がいるって、すごく心強いし、嬉しいモンですv-343
はちゅんねこさんが、分かってくれているから、きっとちーちゃんも大丈夫かな?
ホントに、ちーちゃんは気も利くし、いいお嫁さんになれそうでございますよ。
今どき、こんな子いないっすよ。

そういえば、おばあちゃんのパンツって、アレね。
ズロースってヤツ?
もうほとんど、パンツなんだか、パジャマのズボンなんだか見分けがつかないの。
うちのおばあちゃんもズロース派でしたよ。やたらと孫にもはかせようとするのは、いつの時代もいっしょですね。
でもドロワーズって言うと、なんだかロリーターファッションの一部みたいな気もするんですが、やっぱり気のせいか。

なかなか

お義母様には今の時代の流行や考え方などが、
理解できないんでしょうねぇ。
でも、それはしょうがない。だって時代が違いますからね。
そうお考えになるのも分からなくはないです。

私も長女に「何これ~!?こんな流行なんていいから、
もっと暖かくしなさい。」とかつい口うるさくなってしまいます。
他にも、私が子供の頃は、こうだったのにぃ、
君らは贅沢すぎるって思うこともたくさんあります。
ついつい自分の頃と比べてしまいます。

かといって、自分の気に入らないことがあると、
いつも口出しされたり、ズケズケ言われるのも嫌ですよね~

うちの義母も、妄想癖があります。しかもかなりマイナスの。
そんなこと思ってないってないし、一言も口にだしたことない
のに、勝手にマイナスに思い込んでしまう。。
おそろしぃぃぃ。。。え!?なぜ!?って感じです。

私は義母とは別に暮らしています。
一緒に暮らすと、言いたいことや不満などもいっぱいありますよね。

同居で頑張ってるはちゅんねこさんは、エライ!!!
強いですねっ!!

いつもいつも凛さまの表情には癒されますな~♪
かなりウケる(笑)^^
モモ様、ファーブーツはちーちゃんのですよ~!!
ブーツは大丈夫ですか??
モモちゃんのものになってませんか!?(笑)

ちーちゃんのブーツはこれなんですねぇ~☆
いいじゃないですか~☆
私も頑張って探します~^^

No title

おお~おっかね~パンツはぎ取られそう~~v-12許してくださいお義母さま~三角パンツ・・・
今年流行のファ~だけはご勘弁くだせ~(TT)
今度、はちゅんさんのお義母さまに、三角の紐紐なやつ!カラーは、紫あたり(^^;)プレゼントしましょう!
・・・ちょっと前の方ってやたら流行を否定しますよね・・・悪気はないと思いますが、逆に、いわれた通りの格好してたほうが目立ちますよね・・・きっと。ちいちゃんがんばれ~君は間違ってないぞ!

No title

早速コメントいただきありがとうございました。
こちらこそまたお邪魔させてください(V)o¥o(V)
リンクはらせていただいてもよろいしいでしょうか?<(_ _)>

パンツ…三角パンツ…笑わせていただきましたヽ(^。^)ノ
いつも家族に目を配ってらっしゃるんでしょうかね。うふ。

はい、あるこの鼻についてる白い模様ですね。
アレはごはん粒ですよ(V)o¥o(V)
4つ足ソックスにごはん粒までついて
ハジメマシテの方には大分ウケます(-_-;)

sansararibさんへ

口うるさいのもあるんですが…(´゚∀゚`;)

なんせ 喋る!喋る!喋る!の嵐~(笑)
お義母様のマイブームは「天気予報」
今日は曇りだの晴れだのアラレだの…
お前は気象予報士かっ!ヽ(゜Д゜)ノ

え~首の無い凜は、新種のアビシニアンです(笑)

真守さんへ

ちーはエライと思うよ。
自分が高校生の時は 洗濯なんて母任せ!
お母さんが入院している間、ゆっくり楽しく我が家の様に
過ごさせてやりたいと、思っております!(´▽`)

お義母さんも ちーの為を思って言っているんだよ!と
ちーには 言っているんですが…(´゚∀゚`;)

グンパン、言ってたね!(笑)
小学生の頃 母にグンパンを履くように指示されました!
グンパン小学生!!!さっ!

お義母さんのロリファッション、想像できね~~(>o<)

おおざっぱははさんへ

カチカチの昔の人では無いので、ちょっとまだ救われます!

本人の為を思って言ってくれてるんでしょうが
ちーには、煩いようです。
私も自分の息子よりは 甘い所があると思います。
でも、ちーは 擦れてないし、素直なので可愛いです!
「大人になってから解る事」って、あると思うんです。

「あ~あのときばあちゃんが言ってたな~」と
きっと思うはず!
私もそうだから。
言うのは悪いことじゃないです!
だからおおざっぱははさんも、子供さん達には
ガンガン言ってください!(≧∇≦)
今は解らなくても 後で納得するはずだから。

お義母さんは「私は物を言っても後腐れがない」と言いますが、後腐れないのは自分だけで、言われた本人は
ズドーンと残っております!(笑)
でも、同居して21年たっているので やっぱ家族です。

凜もモモも 家族ですよ~=^∇^*= にゃお~ん♪

redwineglassさんへ

「三角パンツの子は いねがぁ~」(なまはげ風)

ブーツは 文句言いませんでした、いや、言わせない。

年を取ると体を優しく包み込むような下着でないと
ダメみたいです・・・(´゚∀゚`;)
三角ヒモパン、送ってみるか~~(笑)

きっと (´゚Д゚`)ンマッ!!娼婦よ!!!と。

ふみ丸さんへ

コメントありがとうございます!
その上 リンクまで・・・。゚(PД`q。)゚。
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい リンク!リンク!
私なんかで イイんですか?
返品はききませんよ~(笑)
私もリンクさせて頂きます~
これからも、よろしくね!(〃艸〃)ムフッ

あるこちゃん、鼻横白 とっても可愛いよ!

△??

前と後ろがさんかく . . . . . v-57

りんさんへ

(´゚Д゚`)ンマッ!! ハシタナイ!!


三角=娼婦(爆)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
