スポンサーサイト


なんちゃって、遺書♪

この前 寝る前に ふと思った事がある。

「もし、私が明日にでも死んだら 言いたかった事 言えないな~」と。

いやいや、死ぬって決まってませんよ( ̄。 ̄;)アセー




でも人間 明日をも解らない。

大切な 家族へ。

なんちゃって 遺書、書いておきます!


☆俺様へ(旦那)

 いつもバカにしてくれて、ありがとう。
 その上から目線にどれだけ「見返してやる!」と思ったか!

 仕事をしていても 小馬鹿にして「何年 肉屋やってるのよ!(`Д´)」と。
 でも、いつも私の味方をしてくれましたね!
 お義母さんに文句言われても、かばってくれた。

 趣味も似ていて 楽しい事、面白い事好きで、バイクや車で色んな所に連れてってくれましたね!
 一番感動した言葉は、骨髄移植をして家に帰ってきたとき
 「生きていてくれて、良かった。」です。
 涙が 止まらなかった。ゲーまで吐きそうだった。

 俺様は 私が居なくても やっていけると安心しております。
 俺様が 先に逝かなくて 良かった。
 だって私、寂しいもん!

 天国で 待ってるね!

☆息子へ

 自動車学校には 行ってるのか?
 今年中に 免許は取れよ!お金 勿体ないし…( ̄△ ̄)

 お前は小さいときから 母さん子で 泣き虫で 優しくて 気が弱い。
 本当は 勉強出来る癖に「現状維持」とか言いながら努力しない。
 社会にでたら、そんなタララ~ンとした考え方じゃダメだぞ!
 いい人ばかりじゃ無い。悪い人もいる。
 流されず 自分をしっかり持って 頑張りなさい!

 あと、嫁さんをなるべく早く貰って、父さんに孫の顔見せてやってね!
 母さんは お前にとって良い母親だったかい?
 死ぬ前に聞いてみたかったんだ~

 天国にいるけど、しばら~~~~~~く来るなよ!!

☆お義母さま

 お義母さんより早く逝くとは 思ってもいませんでした!!
 「(゜o゜)ゲッ!!」いや、残念です。
 先立つ不孝をお許しくださいませ~(はよ、いけや~ってか?)

 嫁に来て 数々のお叱りの言葉 今となってはありがたいです。
 何度「くそばばあ!!ムカチュク(`‐ω‐´)」と思ったことでしょう。
 でも、気が付く様になったし、掃除もきちんと出来る。
 お料理も仏壇のご飯もお店の事も 全部 教えてもらった。
 涙もろくて人情深いお義母さん。

 性格の悪い イヤな嫁で ごめんなさい。
 なんだかんだ言いながら、家族でしたね!
 ムカツキながらも、相手のことが心配になる。
 お義母さんと暮らせて 幸せでした。
 本当に ありがとう。

 ボケたら、旦那が大変なので、なるべく早く 天国へ。


最後に

タンス貯金は 無いからね~( ̄。 ̄;)アブネー

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

     

コメント

遺書

なんとなく、その気持ちわかります・・・なんかシミジミしてしまいました(TT)
私も、日記にそんなこと書いたことありました(^^)
出産の時とか「もし、私が、お産中になんかあって、逝っちゃったら(TT)まだ、小さいこの子たちは・・・」とか、墓は、実家のに入れてくれ・・・
だって、旦那様、若いし、再婚するかもしれんし・・・後妻と同じ墓はいやだから・・・とか(^^;)あれこれ・・・
でも、自分の命も、他人の命も、かならず消えていくもの・・・と思って人と接することは、自分が優しくなれるし、今を大切に出来ると思います(^^)その気持ち大切です♪はちゅんさんの記事で改めて思い出しました(^^)ありがとうございました!

No title

はちゅんねこさん、こんにちは^^

突然、遺書だなんてびっくり(◎_◎;)しました☆
でも一時期、すごく体調の悪い時があって
わたしどっか悪いの・・・と思った時に同じようなこと考えたことあります^^
時々そんなこと考えるのもいいかもしれないですよね♪
大切な人への気持ちが改めて感じられますから(*^-^*)

なんだか・・・遺書まではちゅんねこさんらしいです(笑)
でも家族への温かい気持が詰まっていて・・・
じーんと胸がいっぱいになりました(*^_^*)

わたしも旦那より先に逝きたいですね~(笑)
旦那一人残してくのは心配ですけど(でもむすめに任せられるw)
残されたら・・・やっぱり寂しいだろうな~(T∇T )

ビックリするわい

まずですね、
単刀直入の質問しか出来なくて、ごめんなさいv-388
骨髄移植て、何?何?
白血病ですか? いつですの?? 完治したんですか?
とても心配なんですけどぉv-393
マジで心配なんですけどぉv-393

本題の話ですけど、
私も大切な人に「ありがと」って言ってない!!!!
明日死ぬかもしれないのに!!!
絶対後悔する!!!

どうしよどうしよ・・・・・・
わたしもどこかに書きとめておこうかな。
特に旦那には感謝しかないのに、
日々、私すんごい調子に乗ってて、いばってて、、、
絶対「ありがと」言わないと後悔するじゃん!!

そんな事思いもせず毎日生きてたから、
はちゅんねこさんのブログで思いなおせてよかったですわいv-410
有難うございます。

ちょっとぉ、はちゅんねこさんが心配なんですけど・・・
だーかーらー、早く寝ましょ!!

redwineglassさんへ

そんな大それた事じゃないですよ~(´▽`)
ただ何となく 思ってさ~。

半分 冗談ですからね~~(笑)
でも、ホント 明日をもしれないから、書いておこうと
思ったんです。
大切な人が多いほど 考える事も多いですよね!
まな母さんは しばら~~~~~~~~く天国には
行けませんよ~~(笑)

はぐりんさんへ

なんちゃって、なんちゃってですよ!(笑)
まだまだ しぶとく生きてやるんだから~~(`ヘ´) !!!

あっ、猫と実家の両親に 書くの忘れてた( ̄。 ̄;)
まあ、実家は言わなくても解ってくれてるから…。
「自由 気ままな娘」と。

旦那がもし再婚しても、旦那と息子を大事にしてくれる人
だったらOKです!
幽霊で世話できませんから~(笑)

No title

はちゅんねこさんって いつも面白いこと書いてるけど
すごくいろいろ考えている人なんじゃないかな。。。

ご病気のこととか お義母様のこととか
他の方がしてない経験されてるものね!
私も 義両親のこととか 実の両親のこととか
いろいろ ありましたよ(笑)
経験してみないと人の気持ちはわからないですからね…

なんだか すごい真面目にコメントしてしまったけど 笑わないでね;;

でもね~ 息子だけは 他の女にあげたくないv-431
息子からしたら いい迷惑なんだろうけど
大学生くらいになったら「仕方ないか…」って思えるのかなv-361

sansararibさんへ

あ~、白血病で骨髄移植をして、10年経ちます!
美人がなる病気なので…(o´ェ`o)ゞエヘヘ
拒絶反応も少なく済んで、今はとっても元気ですよ~
美女、生還!!!です!(笑)

サンサラさんも サラ~っと何かに書いておくとイイよ~
口では言えないことも 手紙やブログでなら素直に
思いが伝えられる。
大掃除と同じ様に 一年間の自分を振り返る
いい機会ですよ~。

りえさんへ

今回は真面目記事ですよ~(笑)

な~んて、そうでもないんですけどね。
カッコ良くスマートに書ければいいんですけど
なんせ、オツムがアホなもんですから、はい。(´-∀-`;)
真実を面白おかしく語る。です!

息子はどこかのお嬢さんにあげちゃいます!( 笑)
息子を大事に思ってくれれば、差し上げます!
同居は絶対しません!!!!!
でも、面倒は見て貰いたい…わがままな親です~( *´艸`)クスクス

そうですかぁ。。

白血病だったんですかぁ。
でも、骨髄移植もうまくいって、もう10年経ってるって事は、
完全完治ですねv-392
よかったぁ~v-410v-410
ほっとしました。

美人のなる病気ですもんね、
まずはちゅんねこさんって事でしょうけども、
いやぁほんと生還できて、今元気そうだし、ほんとよかったぁv-398



しみじみ。。ときどき、笑い

いいブログです。
しみじみときました。じ~んときました。

よくできたっ!! ありがとう!!!(小泉風。笑)^^

いつも面白いネタを作れるはちゅんねこさんも好きですが、
真面目バージョンのはちゅんねこさんも大好きですよ!^^

特に、俺様さまへの遺書が、
じ~んとして、涙が出てきました。。

私は、ありがとうはそう思った時に常に主人に伝えている
つもりですが、
やはりゆっくり自分で振り返ってみると、もっとあるなぁ~と。。
書き留めてみようかなと思いました。^^

ありがとね!サンサラさま。

完治~~です!
普通の人ですよ~~。
いや、普通じゃないか?(笑)

心配してくれて、ありがとうね!
泣けるじゃ ないか~~~(T_T)

おおざっぱははさんへ

「ありがとう」って 照れくさくて面と向かって言えない事
あるよね~。
感謝しているんだけど、当たり前に思ったり。

紙やパソコンに書くと 素直に言える。

実は 恥ずかしがり屋さん、なのよ~~(笑)

遺書かぁ。

こんばんは(^^)

私も旦那より先に行きたい!
「私が先に逝くから!」とは言ってるけど、遺書かぁ~。
それは考え付かなかったなぁ~。

「生きていてくれて、良かった。」
私までウルウルきちゃったよ。

私もあるよ、旦那からのお宝言葉。
「今、すっごい幸せ!」
結婚してすぐの頃、旦那のお友達と飲み会をしたとき、
酔っぱらって、みんなの前で満面の笑顔で。
旦那の弟一家の家に行った時も、酔いちくれて同じこと言ってたな。

その一言を思い出すと、「がんばれるな」と思う、いろいろ。

私も遺書を書くときは、この言葉が宝物だったって書いとこうっと♪

aoakakiさんへ

「今、すっごい幸せ!」

旦那様の幸せそうなお顔が 目に浮かびます!
きっと、「僕はこの女性と ずーっと一緒に居たい」と思ったんですね…女冥利につきますな~~(笑)

お互いイイお言葉の宝物があって 頑張れますね!(´▽`)

No title

ワタシも遺書書こうと思いました…

だって、
今日仕事帰りに追突されたんですもの(T_T)
生きてて良かったです。

はちゅんさんの文面を見て
ポロリ涙…(T_T)/~~~

遺書

遺言書に

「ばばが死んだら、ばば(^^♪のへそくりを

兄弟仲良く分けて、余りが出たらモモ&凛先輩(=^・^=)に、

鯛焼きを買ってあげて~」

えっ!おいたんの名前が無い・・・
おいたんは、残しておくとみんなの迷惑になるので、
さっさとばばが、連れて行きます。

明日早速新聞紙の文字を、
一字一字切りぬいて貼り(脅迫文?)
我が家の金庫に入れておきます。

ふみ丸さんへ

ふみ丸さん、追突って大丈夫ですか?
怪我はないですか?
怖い思いされて 大変でしたね。

ふみ丸さんの状況で、私の記事が「遺書」なんて
泣けてくるよね~(o_ _)o ごめんよ~

ばば(^^♪さんへ

「ばば(^^♪さん、かしまし娘は永遠でっせ~~!!」と
凜&モモが申しております。

おいたん君もばば(^^♪さんと一緒の方が良かったりして…

お互い 長生きしましょうね~(笑)

こらぁぁぁぁぁあ!

胸がつまるだろ~!!

泣いてしまうだろ~が!


こらぁ~!ヽ(`Д´#)ノ ムキー


ハンカチ送れ~

はちゅん野郎ぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。



涙ぽろぽろだよ。。

No title

なかなか面と向かって伝えるのが恥ずかしいコトって、いっぱいありますよね。
でも、やっぱり伝えておかないと、死んじゃった後で後悔するのも嫌ですもんね。未練たらたらで、成仏できないのは困りますv-38

とは言え……自分が先に逝っちゃうより、後に残される方がキツイです。
大好きな人に置いていかれるのって、誰もいなくなった世界と同じくらいの孤独感を味わうことになるんだろうな……って想像すると、キツイわ~e-263
キツイけど、「こいつ残して、先に死ねないわ」とも思ったりするんですよね。

りんさんへ

まだ逝ってないからね~(笑)

りんさんて、涙もろいんだね!
りんさんの人の良さは ブログの文面に
にじみ出てるよ。

だから 好きなんだ~りん野郎っ!(笑)

                      はちゅん野郎より

真守さんへ

いつも「ありがとね!」と思っていても なんだか
恥ずかしくて言えない。
上手く表現出来ない奴なんだ、私。

旦那には ホント 先に逝って欲しくないです!
頼りにしてるから!好きもあるけど、同士みたいな感じ。
私が先に逝っても 旦那なら なんとか生きていって
くれると思います。
案外 ドライな奴なので!(笑)

はじめまして

こんにちは
ご訪問 ありがとうございます^^

ビックリしました!!
遺書ってえーー!?って^^

なかなか
本人を目の前にすると
思ってても 口に出して言えないこと多いですよね

また 伺います♪

kotoneさんへ

初めまして(´▽`)
コメントありがとうございます!

(゚ロ゚屮)屮ビックリ~ したでしょう?遺書なんて。(笑)
なんちゃってですよ~~(´゚∀゚`;)

メインクーンに惹かれ、フラフラ~っと訪問して
しまいました!
なんか、うちのモモに似ているな~と。
また、お邪魔させてくださいね~

No title

こんにちは。

遺書かぁ・・・

考えない訳じゃないけどまだ現実味を持って考えてないなぁ。
はちゅんねこさんの記事読んでちょっと考えなきゃって思った。

人間いつどうなるか分からない。
毎日を悔いなく生きたいね。

マムママさんへ

遺書っていっても、なんちゃってですよ~(笑)

財産とかは 旦那が管理しているので
私 全然無いんです!
だから、楽っていえば楽です。
家計のやりくりも 旦那がやっているので…

私は 気持ちだけ 書いておこうと思って。
お気楽な奴でしょ~~(≧∇≦)

任せておけ!ww

プリントアウトして、もしもの時は直ぐに家族に渡せる様に準備しておくd(^_^o)
内容に変更があれば要連絡!(爆笑)

それにしても、新しく髪の毛が生え始めてじょりじょりするから触ってみて!って言われてからもう10年…
また、一緒に年を重ねる事をとても嬉しく思うよ。 …しみじみ。

きょうちゃんへ

まさかの時は、頼むね~(笑)

文化祭の時 よその家の車庫で プーしたの
覚えてる?
きょうちゃんと仲良くなれて、私は幸せ者だ~(≧∇≦)
大沢よしゆきや稲垣潤一なんか聞いて 青春していね!死ぬまで 友達だよ!!指きった!

あっ、モニカ忘れてた~吉川さ~(笑)

またまた きょうちゃんへ

それと、佐野元春(字 違うかな?)

それと、函館?のコインロッカーのベビーは
どうなったんだろう?
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
