スポンサーサイト


簡単 豚丼といえば…

12月って なんか気ぜわしい。

師走←師も走るくらい忙しいって 聞いただけでも忙しい!!

そして あっちでもこっちでも大掃除、大掃除って…。

誰か「大掃除は私に任せて!!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!」って方

お肉好きなだけ持って行っていいから、夜・露・師・苦(▼∀▼)y-゜゜゜(ダーティ はちゅん)




さ~て、そんな忙しい奥さん!!

忙しい時に 簡単でスグできる「豚丼」は いかがっすか?

フライパンでお肉とタマネギを炒めて、タレを絡め 丼に盛って

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 出来上がり~~!!

DSC03457_convert_20101211002530.jpg


豚丼のタレと言えば 北海道で有名な

DSC03467_convert_20101211002827.jpg

「ソラ…」


DSC03466_convert_20101211002802.jpg

「チ…」


DSC03472_convert_20101211003411.jpg


「ソラチ 豚丼のタレじゃい!知らんのか~~!!ヽ(▼皿▼ヽ) 」(ダーティモモ)


DSC03458_convert_20101211002600.jpg

ソラチ 豚丼のたれサイト

ちょっと甘めで 子供からお年寄りまで 喜ばれるタレです。
十勝と言えば「豚丼」ですが、(本場に行って食べた事は無いですが…( ̄。 ̄;))
このソラチのタレは とっても(゚д゚)ウマ-です!
醤油味と、味噌味があります。
醤油はあっさり、味噌はこってり

気分と胃腸の具合によって 使い分けてくださいませ~(*・ω・)*_ _))ペコリン

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

No title

はちゅんねこさん、こんばんは^^

今日のモモちゃんはずいぶん人相(猫相)の悪いお写真ですね~( ̄▽ ̄;)
でもそんなモモちゃんも・・・好き(* ̄(エ) ̄*)ポッ

実はうちの旦那、一時期、帯広に住んでたことあるんですよ~☆
昔、一緒に北海道旅行した時に、豚丼屋さんにも連れてってもらいました(^-^)
いまちょうど旦那がわたしの背後で
「十勝の豚丼のタレじゃん、なんで!?」と過剰に反応しておりました(笑)

はぐりんさんへ

今度 バイクで帯広に行って 本場の豚丼を食べてきます
豚丼は このタレでしか食べた事ないので…(´゚∀゚`;)

旦那様、帯広に住んでいたこと あるんですね~

旅行中のはぐりん夫婦

旦那様「はぐりん、も~ほっぺにご飯付いてるよ~」

はぐりんさん「え~やだ~( ´艸`) ハズカシイ~」

旦那様「も~はぐったら、可愛い~~」

な~んて イチャついていたんでしょー(笑)by はちゅんの妄想
 
この豚丼のタレは ごく普通のタレなんです。
なんの ヒネリもないんです。
でも、ご飯が進む~(≧∇≦)

ダーティなモモも イイでしょう?

ソラチのたれ

ほ~~~おっ

ソラチのたれ!
美味しそうですね。
関東では、売っていないのかな??
ネットで探してみよう(^^♪

ブログをやっていると
色々な人と出会えて
そして色々な食材など知る事が出来て
毎日うなずく事ばかりです。

北海道は、食べ物が美味しいし
美味しい分だけ、調味料も色々な物がありそうですね。
また、はちゅんさんのお勧め品があったら
教えてくださいな~

(もうさっきから息子2(-.-)が、K1を観ているので
横でグタグタうるさいです)


ばば(^^♪さんへ

「ソラチ」は北海道のタレ屋さんなんですが、
細々とやっているので、「日本食研」の様に
全国展開してないと思うんですよね~。

ここのすき焼きのタレや、しゃぶしゃぶのたれは
とっても(゚д゚)ウマ-です!
しゃぶたれで「行者ニンニクのたれ」って言うのがあって
これがまた、すんごい旨いんです!!
すぐ、売り切れちゃうのです~(≧∇≦)

私は「嵐にしやがれ」を見ているよ~

No title

こんばんは(^^)

うわ、十勝って書いてある!
本当に北海道に住んでるんだねぇ!
改めて、びっくり!
ブログでお話していると、距離感がなくなるのが不思議。

ところで、その豚丼のタレ、知らないなぁ~。
見たことないと思う(~_~;)
北海道にしかないものなのかしら?

そもそも、豚丼のタレ自体、見たことないような・・・。
レトルトの豚丼のパックは見たことあるような気がするけどなぁ。
買い物に行ったときに、探してみるわ、豚丼のタレ。
あったら、うちの明日の晩御飯のメニューにしたい!

aoakakiさんへ

なんちゃって北海道人ですから~~(笑)

ソラチのタレは 内地では売ってないかも…
北海道のたれ屋なので、しかも 全国展開するほど
規模が大きくないですの!
味は 美味しいよ!
タレはこってりしているんだけど、味あっさり少し甘い。
このタレを薄めて 肉じゃがとか親子丼も
出来るんだよ~。
メーカー違ったの、あるかもね~。

うま!やす!はや!にこ!

はちゅん家の豚丼。v-16

んまそだね~(´~`)モグモグ♪

おもちかえり出来ますか^^



なになに...

そ . ら . ち 。。。 ふむふむφ(`д´)メモメモ...

ブタ丼♪

はちゅんさん!こんにちわ(^0^)
実は(^^)私、帯広に住んでたんで(^^)ブタ丼は、た~くさん食べました!ホントにうまい!!
そのたれ・・・一本でいいから分けてください!!モモ様v-10
沖縄にも売ってないかな~~はちゅんさん!そのたれ、バレーサーブでこっちまで飛ばしてくださいませんか??お礼に、大掃除引き受けますが(^0^)どうでしょう?

No title

こんにちは^^

豚丼 おいしそーですね
たれも ですが
お肉の質の良さにも 目を奪われました^^

猫 ももちゃんって いうんですか?
そっと 遠くから 覗いてるの 可愛いですね^^

うまそっ^^

んんんん~、豚丼大好き。牛丼より好きv-10

このタレ見た事ないですぅ。
通販でしか買えないんですかね??
サイトみたら安いですね。
その他も色々なタレ系が売ってますね!!

はちゅんねこさんちはしょうが焼用肉みたいな
しっかり形ある豚肉で丼作るんですね!
うちは、激薄の切り落とし使うんですけど(牛丼みたいな)、
こういうお肉でも食べ応えがあって美味しそうv-10

ももちゃんは、ご機嫌斜めですねん!
3枚目、相当ブチキレですねん!!

「写真撮るな、ワレ」って聞こえました!

(* 'ω')ノコンバンハ

豚丼は、以前吉野家が狂牛病で牛を輸入できなくなりそこで豚丼を出したというニュース程度しか、知りませんでした~。食べたことない~

はちゅんねこさんのお宅の豚丼のお肉って、分厚くって美味しそう~~~。(✪ω✪*)♡

ところで、はちゅんねこさんのお宅のコンロ綺麗ね~。さすがお義母さまがフキフキしてらっしゃるだけはありますわ~☆
そして、その周りのタイルの目地が汚れていないのも素晴らしいですね♪
我が家は不精して、透明のビニールを貼っていますwww

りんさんへ

お持ち帰り 出来ますよ~~(笑)

ソラチは 北海道にしか無いと思うんですよ!
ここのサイトに行けば 買えますよ~。
まあ、普通のタレですけどね!( ̄。 ̄;)

りんさんって 独身なのか?

redwineglassさんへ

まな母さん、帯広に住んでいたことあるんですか~。

豚丼、旨いよね~~(≧∇≦)
沖縄も 豚食べる県民だから、北海道と同じだね!!
このタレ、お取り寄せも出来るので
良かったら どうぞ!(ブログ内にサイト表示あり)

大掃除やってくれるなら、一箱でも送っちゃいます(笑)

kotoneさんへ

こんばんは(≧∇≦)

肉屋ですから~(= ̄∇ ̄=) ニイ
鮮度落ちの豚ロースですよ!
でも、腐る一歩手前が(゚д゚)ウマ-なんですよ!!

メインクーンはモモです。
ちと、おデブですが、ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

sansararibさんへ

ソラチさんには 色々なタレがあります。
豚丼のタレもオススメですが、すき焼きのたれ、
しゃぶしゃぶのたれも 旨いですよ~~!

しゃぶたれは 味噌、醤油、行者ニンニクがオススメ!!
つい、しゃぶ肉 食べ過ぎちゃうんだよね~(≧∇≦)

豚丼は 2種類作ります。
旦那、私用は 厚切りロース。
お義母さんは 歯が弱いので薄切り。
なんでも 2種類作らないとダメなので、忙しい時は
面倒です!

モモさん、ダーティでしょう?(笑)

丸山みかんさんへ

ガッツリ系です、豚丼は!
食べた~~って感じしますよ~(≧∇≦)
甘めなので 女性の方にも 人気です。

いや~~~~(/ω\) ハジカシー(笑)
コンロは調理する事にふきふきしてます。
最後のかたづけの時に タイルもふきふきしています。
前は タイルにビニールシートを貼っていたんですが
すぐ汚れるので、取ってむき出しに。
この方が、拭きやすいです。
台所は気を遣ってますが、後は見せられません( ̄。 ̄;)

No title

お心遣いありがとうございました<(_ _)>
今のところ痛くしたのは車だけで
なんとか日常を送っています。
こうして変わらずあるこをモフモフできて良かったです。

ソラチたれ…
あぁ~~~~深夜に豚丼見たら
食べたくなりました(@_@;)
ほっかいどーはウマイどー。
モモちゃんも食いしん坊バンザイ(V)o¥o(V)

ふみ丸さんへ

車だけで 良かったです~無事で!(≧∇≦)

でも、後から 痛みとか出てくるかもしれないので
気を付けてね!

私も お腹空いてきました~(笑)

WOW

めっちゃ美味しそうじゃないですかぁ~!!
「ソラチ」っていうんですね!
ご飯、バリバリすすみそう☆
食べてみたーーーい。てか北海道いってみたーーーい!

Dirtyモモちゃん、オモシロすぎっ!(笑)
プププーーーーって笑ってしまいましたっ!^^
この表情、ナイスショットですねっ!


おおざっぱははさんへ(≧▽≦)

旨そうでしょ~~(´▽`)

豚丼は 良く作るんだ~。
手抜き料理みたいなもんさ~(笑)
簡単、(゚д゚)ウマ-です!

ダーティモモもいけるでしょう?
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
