スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺様 VS お義母様 ∑(゚ω゚ノ)ノ

♪雪や こんこ アラレや こんこ~♪風情だね~(-ω-;)ウーン



って、北海道の冬は 「こんなもんじゃ~ないべさ!Σ(。・Д・。)アン?

こんこどころじゃーねぇっす!ぱねぇっす!

DSC03487_convert_20101212202158.jpg


DSC03491_convert_20101212202239.jpg


>朝から雪掻きですよ!掻くんですよ!奥さん!ヽ(゚Д゚)ノ



とまぁ、朝から 極寒だったんですが 極寒な事が もう一つ……。


今日は朝から日曜日って事もあって、忙しかったんだ。
最近、いや、前から うちのお義母さん 「使えなくなって」きている。
年だから…って言うのもあるんだけど
旦那に言わせると「頭が悪い」と。
お客さんから 結構クレームがくる( ̄。 ̄;)

例えば

 *お金貰って 品物渡さない
 *釣り銭 間違える(少なく渡したり 多く渡したり…)
 *状況に応じて 動け無い
 *お客をほったらかしにして、違うことやってる
 *パックが出来ない
 *忙しくなると パニくる アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
 *レジの売り上げ 一千万円??(打ち間違い)


などなど、挙げだしたらキリが無い!!

お喋りし過ぎるのと、注意しても言うことを聞かないので
何回言っても 直らない。
素直なら カワイイんだけど、「私のどこが悪いの!!!」っていう感じ(;´д`)=3トホホ・・


夕方、喧嘩 勃発!!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


俺様 VS お義母様  
゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

殴ることは 無かったですが かなり 白熱!!(゚ロ゚屮)屮

俺様 「俺がやってるんだから、もう一人の客 やれ~~!」

義母 「一緒だって言ってたもの!!やる必要ないしょ!」

俺様 「ペラペラ喋ってないで、手 動かせや!喋るの半分にせい!」
 
義母 「何なのさ~!!」

俺様 「その喋り、ノイローゼになりそうだ!喋るな!」

義母 「ァヮヮ((゚д゚;)) 解ったや!!!もう喋らないから!!!」

ばーーーーーーん ←(ドア閉める音)


二階の自分の部屋に行って 出てこない。かなりご立腹 (`ヘ´) フン!!


旦那の言い分もよ~~く解る。

何回 注意しても 直らない、いや、直す気が無いと言っていい程!
年だから…と思って大目に見ていても 上から口調に腹が立つ!!
全く 可愛げが 無い!!(`ε´)ブー
私も 出来れば 一緒に仕事のしたくないタイプの方
Σ(・ω・ノ)ノえっ! 誰? 鬼嫁って言ってるの???


お義母さんの言い分も ちと、解る?

旦那は煩いのが嫌いで、私も機嫌を見ながら喋ってる。
上から言われるのが嫌いなので 下手に出て喋ってる。
お義母さんは 自分の息子だから 遠慮するハズもない…

平行線の二人  困るのは 私…(T_T)ナキタイ


自営業って 家族でやってるので団結もあるが イザコザも多々ある
四六時中 一緒に居ると 休みくらいは 顔を見たく無い、一人になりたいって事もある
距離を置くと 良いのかもしれないけど

店の二階が 自宅だし…ε-(‐ω‐;)

DSC03475_convert_20101212202004.jpg

「親子だもん、なんとかなるんじゃない??」


ねこさん達も 申しております!

俺様、お義母様、仲直りして~~~<( ̄∇ ̄)ゞ

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

いざこざ・・・

そうね~家族経営は、色々ありますよね~(><)うちもそうでしたから・・・
また~お義母様・・・頑固でらっしゃる・・・
息子とガチで喧嘩するとは、恐れ入りました(**)おっかね~
嫁の立場からしたら、ちょいとツライですね(><)参戦するわけにもいかないし・・・
こういうのはどうでしょう!!
隣で、鼻歌を歌い続ける!もしくは、ゲラゲラ大声で笑い続ける(/。・)・・・
きっと喧嘩どころじゃなくなりますよ!
でも、はちゅんさん・・・病院に連れてかれるかも・・・

No title

記事の始めは北海道の雪景色を想像したけど・・・アレ、バトル開始?

家族みんなで同じ仕事はいい時もあれば「ちょっとなぁ・・・」って時
とありますね。
特に職住が一緒だと逃げ場がないというか・・・。

どちらの言い分も分かるしどちらかの味方にもなる訳に行かず・・まさに板ばさみ状態。
でも凛&モモちゃんたちの言う通り「親子だから何とかなるよ。」ということで静観するしかないですよね。

おお、、板ばさみ。。

辛いっすね。。板ばさみ状態・・^^;

こういう喧嘩はよくあるんですか??

凛さま&モモさまがおっしゃるように、
確かに親子だから時間が経てばおさまるんでしょうけど、
同じ屋根の下暮らしてて、仕事も一緒で、
何度も同じこと繰り返してると、喧嘩も激しく&大きくなってきそう。。

お義母さん専用の担当の仕事を決めるってのはいかがですか?
まぁ~、それですんなりいくかって言われると・・・(汗。。)


北海道、、めっちゃ寒そうや。。
毎日、雪かき。。。お疲れさまです!!

No title

はちゅんねこさん、こんにちは~^^

雪やこんこ~♪の前振りから一転これは・・・なかなかヘビーな展開ですね(≧ロ≦)

間に挟まれて・・・はちゅんねこさん辛い立場ですね(>_< )
余計なこと言えないし、気使うし(-_-)ウーム
ご苦労、気苦労・・・お察し申し上げまする・・・(´^`)

でも嫁姑バトルと違って、実の息子と母親ですから
いつの間にか仲直りしてたりするんじゃないでしょうか!?←そんなに甘くない??(゚口゚;)

もしかして・・・似た者親子って感じですか・・・?
そりゃいちばんタチが悪いですよね~~~(笑)

こんにちは^^

うわぁー
こーゆー時って 嫁の立場って 困りますよね
ただただ はやく仲直りして欲しいって願うばかり
でも 当のご本人達 どちらも 自分が悪くないって思ってるから それも なかなか・・・
どっちの顔色もうかがわなければいけない 嫁の立場も察して
1秒でも はやく 仲直りしてくれるといいんですけどね^^;

No title

はちゅんねこさんと私
共通点 多いですよね~
同居 自営(うちはお店じゃないです) ズケズケ言うお義母さん…
しかも 結婚した歳も同じですよ!!

うちも同じですよ。
旦那と 義両親よく喧嘩します^^
で お互いが私に愚痴を言うから
ほんと板挟みですよ;;
嫁と姑の間で 旦那が板挟みが普通なんでしょうけどね~

お義母様 はちゅんねこさんのこと 
すごく信頼してるんじゃないかな~?
なかなか 嫁の前で息子と派手な喧嘩出来ないと思いますから(#^.^#)

No title

わお…(@_@;)
これが所謂、巷で耳にするアレですか。
しかしオカアサマお強い方ですね。
なんとなく、ワタシの拙い認識では
お嫁さんv.s.お姑さんが多いのかと思ってたんですが
息子さんv.s.お母さんですか…
確かに遠慮が無くて凄そう。
間で頑張られているはちゅんさんは胃がキリキリしそうですね。
夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが
この場合モモちゃんと凛ちゃんはどう出るんでしょう…
お写真では
凛ちゃん→監視
モモちゃん→「もっとエキサイト~」
みたいに見えますが(-_-;)?

ウチの母も最近更にパワーアップしてます。
寄る年波でしょうか(-_-;)
先日スーパーで、自分が書いた買い物メモに
ジプロック(密封ふくろ)を「ジップロップ」と書き間違いししているのを発見、
お店で大爆笑してました。
父も一緒に笑ってましたが
ワタシは他の売り場に逃げました…。
似ているとよく言われるので
自分も将来あぁなるのかと思うと
ちょっと恥ずかしいです。

暮れに向けなにかとお忙しいとは存じますが
ご家族様ともご健勝にてお過ごしください<(_ _)>
かろうじて雪が降っていないYG県より、
これからのYG県分の雪をこめて…

真逆だわ。

こんにちは(^^)

うちとは全然ちがうパターンだわ。
うちの場合、姑は旦那(息子)に結構気を遣ってる。
「息子は気を遣う~」と姑本人も言っていたし、見ていてもそんな感じ。

旦那の言うことには何でも「いいよ。」だし、
頼みごとなんて滅多にしないし、してもすごく遠慮してる。
なので、ちょっとした頼まれごとは私に来る場合が多い。

例えば「ちょっとバス停まで迎えに来てくれる?」とか。
息子に言えばいいのにって思うけど、それは言いにくいみたいで。
なので、姑に頼まれた私は「はい、すぐ行きます!」と返事して
旦那を派遣するの(^^)v

仲は良いのよ、旦那と舅姑は。
なのに、気を遣うって、姑の性格なのかな?

こういう我が家の場合、親子なんだし、もう少し言いたいこと言えば
いいんじゃないの?と思ってたけど、言いすぎるのも大変なんだね(>_<)

redwineglassさんへ

そう、家族経営って、良い所もあれば、悪い所もある。

お義母さんは、結構 カァーッとなるタイプで
スグ燃焼系!!(笑)
私も 喧嘩したこと何回もありますよ~
昔は 黙って聞いていて文句も言わず
大人しくしていました。

今は 違いますよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・鬼嫁です(笑)
旦那とお義母さんの喧嘩は ほったらかしにしています。

マムママさんへ

いつも一緒なんです!21年間、ず~っと!!

最近は 特に 旦那とお義母さんの争いが多いです。
そのときは どちらの味方もせず
意見も言いません。
言って騒ぎが大きくなった事があるので・・・( ̄。 ̄;)アセ

そのうち 戻るんです!
わたしゃ~知りません(笑)

おおざっぱははさんへ

よく あるんです!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

いつもの事なんですが、じーっと聞いてます。
何も語らず 息さえ潜めて・・・( ̄。 ̄;) 

旦那は もう 大分前から 少しノイローゼ気味。
耳栓しているとき あるんだよ~~(*`ロ´ノ)ノ
ま~ま、ホントに良く喋るんだ~(笑)
口にテープ貼りたいくらい!!

タレ作りが お義母さんの担当です。
それ以外もやりますが、相当 のろいです。
10分で出来る仕事を1時間位掛けてやってます。
要領が悪いんですな~
口も悪いけど(笑)

今日は 少し暖かくて いいんでないかい~(´▽`)

はぐりんさんへ

ヘビィですよ~~(笑)

似たもの同士っていうか、顔は似てるけど性格は
全然似てないですよ!

旦那は 頭はキレる方で 仕事も早いがずる賢い!
お義母さんは 要領が悪いのとちょっとおバカ!
考え無しに 物を言うので お客さんとトラブったり
すること多々あります!

今日は 静かですよ~~
かっこう鳴いてるよ~~(笑)

kotoneさんへ

どちらの顔色も 伺っておりません(笑)

何とかなるでしょう!
私は 知りません、いつも通りですよ~~(≧∇≦)
嫁も 何十年も居ると 強くなるんです!

静かで、 いいわ~~(笑)

りえさんへ

信頼はされてないと思います(笑)

ただ、話を聞いてやるだけで気持ちが収まるんでしょうね!
定期的に 喧嘩してるんですよ、この方達。
お義母さんはカーッとして、すぐ冷めるタイプなので…

ほら、もう普通に戻りつつある(笑)

ふみ丸さんへ

喧嘩やってる最中は ハラハラしてましたが
なんて事はないわ、と 今思ってますΨ(`∀´)Ψhehehe

いつもの事なんで…

嫁×姑の戦いは、私が戦いに持って行かないので
最近 喧嘩してないな~~
って言うか 言わせない!!(≧∇≦)ブハハハ!
お互い 本人の居ない所で 言ってるよ、悪口( ̄。 ̄;)

あんまり我慢しない、これが長持ちの秘訣さぁ~

aoakakiさんへ

aoさんの姑さん、ウチにください!!(笑)

ウチのお義母さんは 引かないよ!
真っ向勝負だ!!
掛かってこんかい!!おりゃ~~~ヽ(゚Д゚)ノ みたいな…

もう少し謙虚なとこがあると、旦那も怒らないと思う。
ウチの俺様、逆らわれるのが一番嫌いだから~
この性格に慣れるまで、私も旦那と何回も喧嘩しましたよ!
修羅場もくぐりました~(;´Д`)× 

でもこの親子、今日は少し普通に戻りつつありです!

大吹雪ですね。

お義母さんも、今まで切り盛りしてきたから、
やっぱりそういう人って、気が強いんですよねぇ。。。
かわいいお年寄りになったほうが、
数倍お得なんですけどねぇ。。。

実の親子の喧嘩も結構壮絶ですよね。
余計、気を使わなくなるし、激しくなっちゃうんでしょうかね(><)


はちゅんねこさん、板ばさみ・・・ツライですね・・・
チアガール(ガールじゃないかな?)になってですね、
「頑張れ頑張れ!俺様!」
「頑張れ頑張れ!お義母様」ってのはどうですかね?

ニャン達は、相変わらずですね。
ネコっていいなぁって思いますよね!!

sansararibさんへ

干支が 旦那もお義母さんも イノシシなんです!
鼻息 荒いもの同士さ~((oゝ艸・)
だから、ぶつかり合っても どっちも曲げない!!

私が午で、息子も午だから…
家族みんな 鼻息 荒いの~~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
でも、私、息子は 大人しいよ!

チアガールで足 上がるかな?
エイヤッ↑(/>_<)/ …ゴキッ(*゚ロ゚)ホエ~(笑)

儲かってまんな~ はちゅん肉店

*レジの売り上げ 一千万円??
儲かってんじゃないすか~ はちゅん(=^・^=)肉店

俺様VSおかかさま
家も良くおいたんVS息子1が対決しますが、
対決している間の私は、はちゅんさんと同様
 困るのは 私…(T_T)ナキタイ ですよね

対決している人たちの言い分は、
分かるけど・・・穏やかに、どうかお話合いを(゚つД`)ノ【HELP!!】

ばば(^^♪さんへ

一日の売り上げが一千万あったら左うちわじゃないですか!なってみたいです~ケタが違いますよ!ケタが!!
打ち間違いで直す事もせず、レジ〆の時に(*゚ロ゚)ビックリ!!
俺様にいつも怒られている、お義母さんでした( ̄。 ̄;)

この方達の喧嘩は 永遠のテーマですよ!
どちらかがあの世に行くまで 続くと思いますよ~~(笑)

お互い 「なんくるないさ~」で行きましょう!!
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。