スポンサーサイト


山?魚?

山? ∑(゚ω゚ノ)ノ

DSC03520_convert_20101215203510.jpg


昨日から降り続いて、除雪で こんな 山。

遭難するぞーーーー!!

寝るな!寝るな!!起きろーーーーー。゚(/□\*)゚。わ~ん

遊んじゃった…(o´艸`o)ムフフ~






魚?( ̄◇ ̄;)エッ

DSC03515_convert_20101215203412.jpg


最初 トラックの板かと思いました( ̄。 ̄;)

通り過ぎて、マジ??? 魚ジャン!!!

それも板状になっちゃって…

おい、魚 どうした?なんか悩みでもあるのか?

そんな ギュウギュウ詰めで…(´△`) なんとかならんのかい!


残念な事に 口が切り取られており 怒りのお言葉は聞けませんでした。

魚 「ワシら、ドナドナやで~~(T_T)」と聞こえてきそう…。

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

     

コメント

こんにちは

すごい 雪ですね
見てるだけで 寒そうに思います^^;

このトラックの魚は 何のため?
干してる?
凍らせてる???
まさか 飾りって事はないですよね?^^;

kotoneさんへ

たぶん、箱か発砲に入れて凍らせた魚を
むき身のまま大胆に運んでるんだと…思いますが( ̄。 ̄;)

まぁ、箱の分 かさばらないってことでしょうか?

でも、むき身って…Σ(・ω・ノ)ノ
鮭っぽかったですけどね~
飯寿司でもつくるんでしょうね!

No title

はちゅんねこさん、こんにちは^^

すっげぇ雪ですね~( ̄[] ̄;)
昨日ニュースで見ましたけど
北国のみなさんはドカ雪(ドカっと降る雪?)に注意って言ってました(T□T)

魚もすっげぇ~ですね(笑)
北海道なら冷凍庫に入れる必要なし☆
天然冷凍・・・自然の恵み?脅威?

このお魚さん達がうちの近所のスーパーにも並ぶでしょうか~(* ̄▽ ̄*)
北海道の恵み・・・ありがたや~♪(o ̄∇ ̄o)

まかせて!

ドナドナ~♪

あらっ演奏してくれる息子2が、学校に行っているから
帰って来たら
続き・・・歌うからね(*´・ω・`*)ドキドキ

今、ニュースで
北海道が、気温-23度って聞いたとたんに
鼻水が・・・ズルズル(>_<)

す、すごい

なんですかーー!!この雪はっ!!
そして、
なんですかーーー!!このトラック&魚ちゃんはっ!!

魚ちゃん、凍死して開かれてます・・・^^;
天然冷凍庫ですね~。。

大阪も昨日からかなり冷え込んでいます。
って北海道に比べたら、、、まだまだですが。。
北海道は、ひえぇぇぇ~っていう寒さなんだろうなぁ~・・・

風邪ひかないように気をつけてくださいね~。

ニュースでもやってますね

北海道はひどかったらしいですね(><)
神奈川県も今日は1番寒いですv-289

さすが!って感じの写真ですね。
こんな事がこっちで起こったら、マジで大パニックです。

このシャケの壁・・・
なんか、可哀想・・・なってきたv-406
まさか、壁になるとは思わなかっただろうに・・・・

でも待ってるよん、我が家の食卓へ

はぐりんさんへ

極寒です!(T_T)
しどい 寒いです~

この魚、たぶん鮭だと思います。
なんだって、こんなに固めてしまったんですかね~

これは美味しくない鮭だ!間違いない!(・・)(。。)

ばば(^^♪さんへ

息子2君が 演奏してくれたら、
固まった魚達も 成仏できるでしょう~(-m-)” パンパン

寒くて、さみくて…(T_T)
最初は慣れるまでカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタなんですが
慣れてくると 平気になります。
慣れって 恐ろしい~>*0*<キャアアッ

初コメです♪

はじめまして。
今朝はありがとうございました。

北海道の方なんですね。すごい雪!
こちら九州はちらちらと初雪が降ったところです。

それにしてもお魚さん。カッチカチで・・・
ドナドナには笑いました。

また遊びに来ます♪

おおざっぱははさんへ

雪は ブルで、ガーッと集めた状態です!
雪、どんだけ~~って感じでしょう(笑)
この山が 2倍、3倍になるんですよ、ははさん!
 
魚も都会では見られない風情でしょう?( ̄。 ̄;)
それこそ、大雑把過ぎ~~

sansararibさんへ

あなたのお宅にも どうですか?シャケ壁(笑)
生臭いですよ~~~Σ(・ω・ノ)ノ

寒い寒い言ってても スグ慣れてくるんですよ、体が。
北国のサガでしょうか・・・

春~よ バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ

りょう☆さんへ

コメントありがとうございます!

九州ですか~~
北海道に比べると 暖かいんだろうな~~(´▽`)
雪チラですか~

このシャケ、川の中でも こんな密度で泳いでないのに
なんか、哀愁漂う 光景でした~

(* 'ω')ノコンバンハ

み、見ているだけで寒い~~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

凍った鮭をそのままトラックに乗せていたら、徳島では絶対溶けますよ~~すごい光景ですねー。
ドナドナ傑作で、笑っちゃいますwww

それにしてもこの寒さに慣れられますか~。流石北海道民だあ☆

丸山みかんさんへ

寒さのお裾分けですよ!(笑)

漁師の人も「寒いんがら~溶けねぇべよぅ~」と
思ってらっしゃるんでしょう!
大胆 素敵ですね~(´▽`)

これ位、まだまだ~~
鼻毛が凍ってパリパリいいだしたら
「ゴッツゥ、冷えるね~」だ~(笑)

なんでドナドナはあんなに、哀しいんだろう?

物悲しくこのトラックから、ドナドナが聴こえてきたら、泣けてくるより先にコワイっす。
ところで、この冷凍魚って、むき出しのまんまで大丈夫なんですね。
やっぱり、北海道だからでしょうか?
ってか、トラックそのものも、凍ってません? 真っ白になってるしv-11

関西の方もけっこう冷えてきましたが、雪はまだ見れないな~v-276

No title

こんばんは(^.^)

北海道は、やっぱ、すごいねぇ!
福岡県は今日、やっと初雪を見たよ!
しかも、この時期の初雪はここ数年では結構早い方かも。
日本って、広いなぁって感じちゃうよ。

魚くんたちも、冷凍庫いらずでカチンコチンだよね。
天然の冷凍庫だぁ!
人間も凍りそう(>_<)
はちゅんさん、凍ってない?(笑)



No title

おう…
除雪山でないですか。
キマシタ冬将軍、呼んでないよ冬将軍。
魚うまそ~~~。新巻鮭さんでしょうか、こっちおいで(^_^)/~

今日は職場に着くまで1時間かかりましたよ(-_-;)
早めに出たので遅刻はしませんでしたが
あ~~~~くたびれます。

でも、
雪は好きです。
雪のない地方に行ったら、きっと寂しいだろうなと思うんです。

真守さんへ

この車の持ち主、ここに車止めて
ハンドクリーム 買ってました。
ハンドクリームって…( ̄。 ̄;)

それより、魚、ビニールにくるみましょう!でしょ?
なんぼ北海道だって、溶けない気温だからって
これは、無いです。
こんなの お初です!

まぁ、トラックの荷物の乗せ方としては
魚壁できちんと魚をブロックしているので
イイんじゃーないですかね…(´-∀-`;)

aoakakiさんへ

凍りっぱなしですよ!いつでも!

ウチのは 肉用のデカイ冷凍庫があって
冬は そこに入るだけで、おしっこチビリそう~~(笑)
オープンケースもあるし、夏は快適、冬は地獄ですよ…

棚卸しの時なんか 在庫の確認で冷凍庫に20分位
入っているんですが、口回らなくなるし~(_□_;)!!

ももひきは はいてませんから~~(≧∇≦)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんの所も 積もってますか?
なんかニュースでは 山形のなんとか村が 凄いことに
なっていると…!(゜○゜)!
積もると 早め早めに行動しないとエライ時間掛りますよね~
会社 遅れないで良かったですね!

除雪は大変だけど、雪国も また いいもんですよね~

あるこちゃん、どうですか?
全快になると いいですね!

ぎょぎょぎょ~

さかなくんもびっくりですv-12

こんな車が走っていたら、3度観してしまいます。^^


チェーンタイヤじゃないんですね~

スパイクですか?

りんさんへ

普通に道 走ってましたよ~( ´艸`)

りんさん、チェーンなんて巻かないの!!( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
それは雪のない所の人が 北海道に来て巻くの。
スタッドレスだよ~~
スパイクは禁止になったんだ!
大分前で ござんす~~(≧∇≦)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
