スポンサーサイト


そろそろオープン?

吹雪です。はい、吹雪です。

DSC03534_convert_20101217184530.jpg


除雪もハンパないよ~( ̄0 ̄)

今日は スキー場への配達で山へ
道路はツルツルで、やっぱ山は ゴッツ雪がある!
そろそろスキー場もオープンと言うことで
カレーライスに使うお肉を配達

これが、駐車場からロッジまで 結構距離があって…
日頃の運動不足解消には 丁度良い!(なーんて思ってない( ̄。 ̄;)
山なので これまた景色がいい!!
「日本海に向かって ダイビング」と言う 
恥ずかしく かつ 大胆なキャッチフレーズのスキー場さ~
マジ、晴れてる時は 海 キレイだよ~~
スキー場の方に聞いたら 雪はまだまだで 「もう少し降って貰いたい」との事

もう、いりませんって~~雪は!ヽ(゚Д゚)ノ


配達帰りに パチリ!

DSC03532_convert_20101217184432.jpg

雪かぶり松ぼっくり~~(ドラえもん風に)

遭難しないうちに 帰ってきました。




暫くぶりに ご飯ネタ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お昼  グリルチキンとずわい蟹のお刺身

DSC03526_convert_20101217184250.jpg


DSC03528_convert_20101217184322.jpg

魚焼きでチキンを焼いて、ずわい蟹はむき身で売っていた物をお刺身に


晩ご飯  てんぷらとポテトサラダ

DSC03535_convert_20101218200243.jpg


天ぷらを揚げている最中にエビの逆襲に遭い
手首を火傷してしまいました
「あっちぃ~~」>*0*<キャアアッ と騒いでいたけど
忙しいから誰も気に止めず………
( ̄ェ ̄;) エッ? そう来たか~~覚えておけ~~

デザートはこれ  

DSC03529_convert_20101217184344.jpg


「わてとミカンと どっちにする?」


ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

お当番

こんにちは

海老天美味しそうですね。
私は、いかの天ぷらをする時に
いか様達が、暴れて暴れて・・・
だから我が家の天ぷらは、
いか様だけ・・・強制退場です。

おやっ

凛(=^・^=)様
みかんの見張り番ですか?
凛&モモ様にお願いがあります。
家の息子2(-.-)が勉強している間・・・・
監視してくれませんか~
お礼は・・・・
鯛焼きで(@^^)/~~~

No title

さすがホッカードー。
なまら吹雪~~(>_<)
なまら美味そぉ~~~~(V)o¥o(V)

あるこはみかん大好きなので、
凛ちゃんの状況になったらキケンです(ー_ー)!!

雪、こっちはまだまだですねぇ。
降っても長続きせず
すぐ消えちゃいます。
お正月頃からヤバくなるのが最近の傾向です。
雪道は何年運転してもコワイです(-_-;)
道路の下に豊富すぎる温泉でも流してくれりゃいいのに…

先日のはちゅんさんの記事にとっても感動して
あるこの3ヶ月写真をUPしました。
モモちゃんに似てますか?
(鼻のごはん粒はしばし忘れて<(_ _)>)
前よりさらに好きになったけど、
仔猫期の可愛さは別次元ですよね~(*^_^*)
久しぶりに萌えです~~~(*^。^*)

おいしそう~

配達ご苦労様です。
雪、凄いですね。こちらは暖かく日中はトレーナー1枚で外にいてOKな気温でした、まぁ下にババシャツは欠かせませんが・・・

北海道は美味しいもの沢山。
アスパラもこっちのスーパーで見るのより太くて美味しそう。
蟹もこれから美味しい季節だしうらやましい~~
ちなみに私だったらデザートは凛ちゃんがいいなぁ。。。

ばば(^^♪さんへ

ひりひりします(ノД`)手首の火傷

ばば(^^♪さんとこは、イカの逆襲ですか?
ほんに エビ、イカ、はムカツキますな!!

ミカンは箱でお義母さんが買って来て
汗かいていると腐るから ストーブの前で
乾かしている所です。
そこに 凜が…。
でもこれ、皮剥いたミカンだったら
近寄りません、絶対!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
柑橘系 ダメですね、猫。

凜やモモに見張りさせたら眠くなるよ~(笑)

No title

すっごい雪☆ホント遭難しそう・・・Σ(T□T)
はちゅんねこさんはスキーやられるんですか??
なんか勝手なイメージですけど、すっごい運動神経が良さそうな感じが★
わたしは生れてこのかた、2回しかやったことないですけど^^;

美味しそうですね~♪カニ&エビv(≧∇≦)v
でも天ぷらは要注意ですね!!ヤケド大丈夫でしたか??
わたしもイカで大ヤケドしたことあります~(T∇T )

ちなみにうちの旦那だったら、お昼と晩ご飯分
いっぺんに平らげちゃいそうですね(≧◇≦) 大好物ばっかりだし~♪
うちはカニなんて・・・年に1回、正月くらいしか食べれませんぜ( ̄  ̄;)

ふみ丸さんへ

雪 お正月頃からなんだね~
そこそこで違うんだね、積雪。
もう、スキー滑れるよ~~e-465

冬道は何回運転しても慣れないよね!
ツルピカテラーの道路はc(>ω<)ゞ イヤァ~
一回転して、元に戻ったことあるよ~

あるこちゃん、見に行きますね!!
楽しみ~~(今、パチから帰って来たので・・・( ̄。 ̄;)

マムママさんへ

暖かくて良いですね~(´▽`)
羨ましいですわ、本当に…。

蟹のむき身も4人で食べても1000円くらいですよ!
エビは業者から 尾のばしエビを買ってます。
これ安くて便利なんですよ~~

本当に デザートは凜でいいんですか?ファイナルアンサー?

はぐりんさんへ

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! スキーは好きーです!(親父ギャグ)

うへへ、スキーは上手いですよ~~
白銀の美女 現る!!ですよ、はぐさん(笑)
スノボはボチボチです。
小学校からずーっと教科であるので、みんな滑れます!

いや~アチチだったわ~~(ノД`)
エビめ~~食ってやった!!

蟹、むき身だから安いんだよ~~
4人で食べても 一人前のお刺身程度の値段だよ~
外してある方が 食べやすいし
旦那さんなら、4人分 ペロリだね~~(笑)

No title

こんばんは~。
うおっ、やっぱ北海道はハンパねーっすね。
ちなみにボクはウィンタースポーツは苦手です。

海老天もおいしそうですな、
天ぷらソバ食べたくなってきたねー。

すげぇーーー

マジ、すげぇーーーーっっ
そっかそっかぁ、北海道はこの雪別に珍しくないですもんね。。
でも、わざわざ配達にいくんですかv-405
それはほんとに大変ですね・・・。
事故には十分に気をつけて下さいね!!

エビの逆襲には、気をつけて下さいね。
アイツらたまにやるんすよねぇ・・・。
食っちゃうぞーーーーっv-359

やけどして、助けてもらえなかったようで、お気の毒さまでしたv-356
次は、裸エプロンでやってみましょっかぁv-411(極寒ですけど)

みかんと猫って、相性抜群ですね!!

こんばんは

吹雪だったんですね
とても 寒そう・・・

ご馳走 ずらりと並んでますね
どれも おいしそう♪
蟹 剥き身で 売ってるのですね
食べるの楽で 良さそうです^^

デザートは 凜ちゃんにしよーかな?
はじめてだけど 美味しい?^^


寒そう~

凄く寒そうな風景(><)
沖縄で甘ったれて寒い~とかいってられませんな~
オソレイリマシタ~~
配達中の運転気をつけてくださいね(^^)
愛する家族と猫とブログ仲間のために安全運転ですゾ~!

揚げ物火傷は痛い!!私が薬塗ってあげます☆
デザートは、凛ちゃんでお願いしま~す(^0^)
それは甘いですか??

No title

デザートはみかんでお願いします(笑)

開いたらいきなりのブリザード!
こちら九州では5㎝の積雪でも慣れない雪道で車が事故ります。

慣れていらっしゃるとはいえ,気をつけてくださいね。

何?何?やっぱり北海道ではこんな凄い蟹が普通に食卓に上がるものなんですか?

No title

大雪の中の配達 お疲れさまでした<m(__)m>

ランチから豪勢でうらやましいです( ̄¬ ̄) ジュル・・・

デザートはもちろん凜さんがいいっすvvv

スキー場への配達、お疲れ様です!!
こっちじゃ雪が降ったら別の意味で大騒ぎなんですが、すごい雪っす。
「日本海に向かって ダイビング」しちゃえるんだ。
やっぱり北海道は違うな~

雪かぶり松ぼっくりって、ステキ。なんかクリスマスツリーのオーナメントみたい。
でも、コレ撮ってる時寒かったんですよね。はちゅんねこさんが、『ドラえもん』より、『雪だるま』な状態になってしまっていないことを祈ります!
遭難しなくてよかったv-276

お昼ごはん、贅沢~
グリルチキンとずわい蟹おいしそうv-371
剥き身の蟹だったら、食べている時も無口にならなくていいですね。

それより何より、手首のやけどは大丈夫ですか?!
もぉおお、ワタシが関西から薬箱もって手当てに行きますからv-355v-355v-355

NOBBYさんへ

まだまだですよ~~(笑)
真っ白で前見えないくらいの時なんて しょっちゅうです!
道路脇の「ここが道路の端ですよ~」という標識目当てに
走るんですから~(゚∀゚ ;)タラー
感で走る! まさにその通り!!
へ~NOBBYさん、ウインタースポーツダメですか?
文面から?だと、ブイブイやってる様な感じなんですけどね~~

天ぷらそば、それ、いただき!!(昼、それにします!)

sansaralibさんへ

そうですよ~スキー場のカレーライスのために
行くんですよ!前が吹雪で見えなくても…(ノД`)
山の天候は恐ろしいですよ~~
下界で晴れていても 吹雪って時 ザラですもん!!

エビはたーんと 食いました(≧ω≦ )
20本 揚げたから残りNOBBYさんのをパクって
天ぷらそばですわ~~

裸エプロンはサンサラさんがやるんだったら
ノリますけど…( ̄。 ̄;) 44ダシネ~カンガエトク

みかんと凜、どうぞ召し上がれ~~(笑)

kotoneさんへ

近くの魚屋に 安い海の物売っているんですよ!
お刺身も山盛りで500円とか…
お肉ばっかり食べてもいられないので魚も
混ぜて食べています~
基本、肉食獣ですが…(゚∀゚ ;)タラー

凜は美味しいかどうかは見当つきません(笑)

redwineglassさんへ

配達は何年も行っているにで大丈夫です!
の つもりです(笑)

まな母さん、アロエをもいで塗ってくださいよ~~(ノД`)
手持ちのゲンタシン軟膏塗って我慢してます。

凜でいいんですね!
生クリームでも塗っておきますね!(甘くないので…)

SLライダーさんへ

SLライダーさんの所は雪は余り降らないんですよね?

釧路も海の町ならではの (゚д゚)ウマ-な海産物が
ありますでしょう~
ここはど田舎ですから(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
釧路へは 友達の結婚式で一回行きました。

バイクの免許取ったら、是非 行きたいです!!
へっぽこ走りをSLライダーさんに見せに(笑)

りょう☆さんへ

これはまだ、可愛い方です!
前、見えません(>o<)って事、多々です。
冬は九州に移住したいな~~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
安全運転で頑張ります!

海の町なので、(゚д゚)ウマ-物揃ってますよ!
ど田舎ですけど、住みやすいです。
ほれ、都会には車で行けますから~~

真守さんへ

このスキー場、存続の危機にあるんですよ!
「破産へ向かってダイビング」にならないといいんですけどね~
雪、宅配便で送るか~~(笑)
今年初の山への配達だったので、遭難するのも忘れて
写真撮ってました~~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

>食べている時も無口にならなくていいですね。
┬|∀`)っ)) ウケルー まさにそう!!!!
なんででしょうかね~
蟹に真剣なんでしょうな~
もしくは 人より早く次の蟹を食べたいという
競争心からなのでしょうか?
食バトルですな!(笑)

真守さんのささがき指と言い、私のエビの逆襲火傷と言い 私ら ドンマイですな!(≧∇≦)

凜を選択とはお目が高い~Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
