スポンサーサイト


俺様 ローストビーフ♪(゚д゚)ウマ-

ローストビーフ用の肉、入ったぞ!(`ヘ´)

と、俺様。

はい、はい、解りました~~( ̄。 ̄;)

作ればいいんでしょ~~(メンドクサ~)


今回は牛モモ肉ではなく、牛ランプという部位で作ってみました。
モモ肉より、柔らかいですよ~


まず、肉をフォークでブスブス刺して筋切りをし
塩、こしょう、ニンニクをすり込む

DSC03538_convert_20101219203852.jpg


次にフライパンで全面に焼き色をつける

DSC03541_convert_20101219203912.jpg


酒類(ワインでも日本酒でも)を入れて10~15分 蓋をして弱火で蒸し焼き

DSC03542_convert_20101219203931.jpg


そして 水分を切り アルミ箔にくるんで放置プレイ( ̄ェ ̄;) エッ?

DSC03543_convert_20101219203952.jpg


この上からビニールでくるんで涼しい所に放置した後
冷めたら冷蔵庫に入れておきました

俺様が 夕飯の片付けをしている時から
まだ、ローストビーフ 切らないのか~?」と

う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

主婦はやることが いっぱいあるんだぜ!!!!(`皿´)ウゼー
私はまだ、伝票書きの仕事が残ってたので

待て!!と。

でも、何回も冷蔵庫を開けたり閉めたりする攻撃に遭い
やむなく (_ _,)/~~ コウサン
解ったよ~切りゃ~いんでしょう!!

ほらよっ! 食らえ!!(笑)

DSC03544_convert_20101219204014.jpg


とってもジューシーで柔らかくって(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
私は あまり好きでは無いので…

姪っ子のちーちゃんと俺様で これ、完食。
30分も 掛らなかったね!

DSC03548_convert_20101219204040.jpg

「あんたら、食い過ぎとちゃう?」


まあ、残されるよりは いっかぁ(≧ω≦ )

続きは ( ´艸`)ムフフな はちゅん事です…。



えーっと、昨日もパチンコ勝ちました(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノワーイ ワーイ♪

DVC00011_convert_20101219203306.jpg


2円パチだったんだけど 一箱大体 3000円位
10箱出たので、32800円取り替えてきました~~ 

( ´艸`)ムフフ~

帰りにローソンで買い物をして、レシート見たらポイントが「777」!(≧∇≦)ウヒョー

前回の勝ち分、まだ使ってません(笑)

今日の元金は1800円です!

笑いが止まりませんのぅ~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

ポチッとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

     

コメント

家だったら

こんばんは

ローストビーフ 美味しそうですね。
家だったら・・・
そうですね~10分もしないうちに
完食ですよ。+゚+。aaaカジマ(゚Д゚ノ)ノ
料理を作って、完食してくれると嬉しいですね。

おぱち取ったんですか~
私は、この年になっても
おぱちに一人では行けないんです。
何で???聞きたいんでしょ~
一人で行くとお店の人に、
何か問われそうな気がして(´ー`A;) アセアセ
未成年でもないのに・・・
息子達に言うと「いい加減にしろ!一体いくつになったんだ<`ヘ´>」
言われますが
それでも行けないものは、行けないのよね(・へ・)

No title

強運の女神様を独り占めはよしてください(-_-;)!

あ、
女神様ははちゅんさんでしたか…

では幸福の吐息をどうぞ南東北に向かって
突風クラスで吹いてくださいませ(V)o¥o(V)

ローストビーフは作るものなんですねぇ、
買うものだと思ってたワタシには勉強になりました。

美味そげ~~~ヽ(^。^)ノ

こんばんは^^

ローストビーフ 美味しそうですね
待ちきれないの わかるよーな気がします^^

パチンコ
また 勝ったのですか?
凄いですねー
つきまくってますねー
そりゃ・・・
笑いがとまらないでしょーね^^

No title

ローストビーフ素敵~~
家で作れるなんてさらに素敵~~
30分で完食も納得です。

パチンコも大当たりのようでv-218
今までパチンコした事ない私・・・
挑戦してみようかしら・・・なんてついつい思ってしまいます。

ばば(^^♪さんへ

ばば(^^♪さん家だったら、この肉3つ位
作らないと腹一杯にならないね~
600㌘くらいはあるんですよ~~

前は私も一人では行けなかったんですよね!
なんかみんな見てる様で…(見てないって!( ̄。 ̄;)
(/ω\) ハジカシーと。

えっ、今ですか?
一人で エンジョイしてますよ!!
でも、軍資金無いときは 旦那に付いていきます、ははは。

ふみ丸さんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

何か 運様が微笑みかける(笑)
日中、旦那に怒られてばっかで 可愛そうと神様が…。
ニヤニヤしながら、やってました~( ̄ー ̄)ニヤリッ

強運の~o(* ̄○ ̄)ゝお裾分けーーーーー!!!

届いたかな?

ローストビーフ、作ってみてくださいよ~!
簡単じゃぞ。

kotoneさんへ

家で簡単に作れるので、何回もアンコールがきます。
暇な時ならいいのですが、今 忙しいので…(ノД`)
「また、食いたいな」と食べた直後に 旦那が言ってました。

パチ、嬉しくて 猫達にも「またたび」あげました。

猫と一緒に 転がっていました(笑)

マムママさんへ

フライパン一つで 出来るので簡単ですよ!
凝った調味料も使わないし…。
30分もあれば、出来上がり~
売っているのの半値くらいで出来ますって。

今は1円パチンコもあって、低料金で長く遊べるので
オススメですよ~。
200円区切りで 玉出てきますから~

たまんねぇっす

これっヤバイっ

めちゃめちゃ好きv-10
なんせ肉食系女子ですもんで・・・v-391

家で作った事ないですぅ。
このブログのまんま作ればいいんですよね??
クリスマスにヤッテミヨッカドーー♪

またパチ勝ちですかぁ???
うわぁズルイわっ
乗ってますねぇ~、姐さん。
年末に向けて、エライいい感じじゃないですか!!!
これ、パチンコ屋で写真撮ったんですよねぇ??
それもスゴイですっv-411


sansaralibさんへ

簡単やってみそ!!
この通りさ~~
でも、生々しいのがイヤだったら 蒸す時間を
長くしてみてね~
2回は作らないと、イイ頃合いが解らないよ((´∀`))

パチ、調子いいんだわ~~
神(・∀・)キタ!! か?(笑)
長く続かないんだよね、全く。

それ、食らいたいぞ!

げっ . . 積み上げてる~

ん? なにが欲しいって??

いいですよ~ 気つかわなくっても~ ( ̄∇ ̄

ローストビーフ♪

こんにちわ!
はちゅんねこさん(^0^)さすがです!
自宅で、こんな本格的なかんじでローストビーフ出来るんですね!
感激(TT)
私にも、一枚でいいので分けてくだせ~(TT)
そんなよさそうな肉・・・まず手に入らないですね・・・
この辺では・・・

それと(^^)また勝っちゃいましたか(^^)
おめでとうございますv-308
なんか、年末☆はちゅんねこさんに福の神がついてますね(^^)
その運も、少しでいいから分けてくだせ~お代官さま~~

りんさんへ

積み上げて~積み上げて~♪♪
ナンボの世界です~(≧∇≦)

残念 <( ̄□ ̄;)>
お裾分けしたいのは山々なんですけど…

かっこえぇ、クラッチレバーでも送るか?(笑)

作るのに時間がかかるモノほど食べるのは一瞬だったりしてv

すごいですねぇ!<(゚∇゚*)>
パチンコ勝ちまくりです。この年末にウハウハですねv

そしてそして、さらに(★´゚□゚)...。oо○すごぉぉおい!!
ローストビーフをお家で作っちゃうなんて!
タイトルが俺様オーストビーフだから、ダンナさまが作ってくれたのかと思った。
俺様の大好きなローストビーフだったんだ!
はちゅんねこさんのお手製のローストビーフが最高vなんですね。

俺様なのに『待て!』とお預けされながらも、冷蔵庫を覗いてしまうダンナさまがステキでございます。

中がピンクで、見るからにジュースィイで美味しそうvvv
確かにコレは待ちきれないかもしれないっす!
今回、熟女たちは、ダンナ様とちーちゃんの勢いに負けてサクッといくヒマがなかったのかな。
かなり余裕っぽいお顔でございますv

redwineglassさんへ

牛モモだと、スーパーでもお安く売っているよ!!
家で作った方が 美味しくてお得だよ~~

もう、パチンコは「越後谷」気分です!(笑)
お主も悪よのぉ~~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!

で、成敗される。

真守さんへ

パチンコ様々でございます~~(≧∇≦)
そのうち、崖から落とされるんだよね_| ̄|○マケター

俺様があまりにも煩いので…
猫のように ウサウサしていて…
その、猫さん達は 肉に関しては
全然興味がないんですよね~(チキンは別!)
「ふ~ん、ビーフねぇ~」みたいなかんじです。

サクッとやったら、ほれ、ローストの刑ですわ(笑)

No title

わぉ☆これが前に言ってたローストおビーフですね!?
なまら美味しそう~~♪←1度言ってみたかった★(笑)
でも新鮮なお肉じゃないと、できませんよねぇ??
年末のお財布事情もあるし、そう簡単には作れそうにないですね~(T∇T)

それにくらべてはちゅんねこさん、なんて景気がいいんでしょう☆
うらやましい!!!*^^*
うちにも幸運の女神・・・微笑まないかな~★

はぐりんさんへ

娘さん、どうですか?
良くなりましたか?

ローストビーフ用のお肉は あんまり高くないですよ~
フレッシュのモモ肉なら、大丈夫です!
買うより 断然安いって~~(´▽`)

パチ情報は おまけですよ~
最初、書かないかな~と思ったんですが
あまりにもニンマリなので書いちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いいっすなぁ~

ローストビーフって、こうやって作れるんですねぇ~☆
いつも買ってきてばっかりだったので、
はちゅんねこさんのレシピどおりにやったら、
私でも作れるかいなぁ~?^^;
そして美味しそうっ!!

うちはみんなローストビーフ好きなので、
お正月に作ってみようと思います!!
とっても参考になりました!!ありがとうございます!!

そ、し、て、
パチンコ、最近、めっちゃいい調子ですやんっ!!
かなり懐はウハウハですな~^^いいないいなぁ~^^

でもでも、お正月、、どかーんとパチ屋に貯金しないように気をつけてくださいね!!^^;
(私はいつも勝ったら調子に乗るので、また貯金するハメに。。
そのパターン多し。。。笑)

おおざっぱははさんへ

是非 作ってくださいませ~~
買うより、安いしたくさん食べられるから~
蒸し加減を調節すると 中のレア加減が変わります。
一回 試しに作って見てくださいませ!

きっと、貯金ですわ~~(笑)
Secre

     
プロフィール

はちゅんねこ

Author:はちゅんねこ
北海道 47歳♀ 
旦那と息子(22歳 大学生)所有
猫(アビ→凜 メンクーン→モモ)

H23.8.9 普通自動二輪免許取得
悪戦苦闘しながら V-ツインマグナ250に乗って、いや乗せられていますw

楽しい事、面白い事が好きなので
時には(いつもかw)下ネタも!
こんな奴ですが (=´ー`)ノヨロシク♪

フリーエリア
メールフォーム
メールもあるよぉ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ブログランキング
ポチッとな♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

Fairy tale

豪穴 Life

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に

Misoblog

naoの趣味ぶくろ Melbourne

ニョろぐ

天国のばあちゃんと孫娘の育児日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクはフリーですので 申請なしに貼っちゃっても 構いません♪ 相互リンクを希望の方は、メールフォームかコメントで!(≧▽≦)b
QRコード
QR
